■面白いスピンオフ

さて、昨日と今日で4冊ほど漫画を購入。

ぐらんぶる7巻
中間管理録トネガワ4巻
センゴク権兵衛4巻
はねバド!9巻


161207_002.jpg
ぐらんぶる 7巻 吉岡 公威 /井上 堅二

相変わらず面白いぐらんぶる、今巻はシモネタ少なめ?

海に潜ってる時は綺麗なダイビング漫画なんですよね、全体の1割位ですが。

また、今巻の終わりはベタな展開でしたが今後が楽しみですな。


161207_001.jpg
中間管理録トネガワ 4巻
福本 伸行 / 三好 智樹/橋本 智広/ 萩原 天晴

最近は面白いスピンオフって増えましたよね。

基本的にスピンオフは地雷といったイメージでしたが・・・・・

終わってしまいましたが「今日のテラフォーマーズはお休みです」も面白かったですしね~。

今巻も面白かったですが、作者もここまで続くと思っていなかったのか、当初の目的だったエスポワールでの限定ジャンケンも開催されてしまったし、今後どうなるのか・・・・。

■E5レベリング

さて、イベ期間も延びた事だし、E5レベリングをしております。

流石に仕事が忙しく、美味しい思いは出来ていないのですが、E5レベリングは効率よりも弾薬を消費しないのが良いですね。

東急Ⅱと併用しつつ、資材回復。

編成は水上で。

第一艦隊
161206_001.jpg
育成艦は駆逐と軽巡。

最近は対潜値が高い駆逐が欲しくなってきたので、リベを育成中。

また、秋月型は照月と初月しか育っていなかったので、秋月も育成開始。

第二艦隊
161206_002.jpg
第二は全員が先制対潜。

それ故、育成艦が球磨だけになってしまい、若干効率が悪い・・・・。

しかも、高レベル駆逐を色々と使ってしまったので、雷巡と連巡を入れざるを得ない状況に。

リベを育てているのはそんな都合もあります。

こちらは大破まで赤疲労でも出撃、大破したらバケツで回復といった感じですが、流石に先制対潜が6人居れば極めて低い確率に抑えられております。

■高速建造材は後で使う派

さて、昨日で大型建造を卒業したので、少しまとめてみた。

プレイ開始 : 2015/2/2
ビス子 : 2015/8/30
武蔵 : 2015/12/20
大和 : 2016/2/19
大鳳 : 2016/12/4

開始半年でビス子、4ヵ月後に武蔵、2ヵ月後に大和、そして10ヵ月後に大鳳と大鳳が遅れた感じ。

大型建造の順番は色々と言われていますが、ビス子が最初というのは妥当でしょうかね。

最近ではアイオワが居るので水上打撃第二の戦艦枠はビス子1択という訳でも無くなってきましたが、それでも立場は揺るがないかな。

個人的には次は大鳳より大和型なんですよね、大鳳は5航戦が代わりになるけど、大和型の代わりはいないので、まぁ居なくてもイベントはクリア出来ると言えば出来るのですが・・・・。

161205_001.jpg
大型建造と言えば、私は高速建造材は後で使う派。

この時間が出る瞬間がたまらないのです、私は大和は開発資材1でやったので、8時間が出れば確定。

武蔵の時は大和型のどちらでも良かったので、8時間が出れば大勝利。

そして、大鳳は唯一の6時間40分なので、出た瞬間大勝利、そして勝利の余韻に浸りながら高速建造のボタンを押すのが最高だと思うのですよ。

唯一緊張したのはビスマルクですね、陸奥は可愛いんですけどね・・・・・。

さて、大型建造は卒業したけど、これからはエクストラゾーン。

デイリーまるゆが待っているので、大型の日々は続くのです。

矢矧も出さなきゃならんしね・・・・。

■大型建造卒業!

艦これを始めて22ヶ月・・・・・。

祝・大型建造卒業!
161204_001.jpg
という事で、秋イベでの消費が少なかったので大型建造で最後に残っていた大鳳の建造チャレンジ。

レシピは4000/2000/5000/7000でした。

出雲丸出過ぎ問題。
161204_002.jpg
161204_003.jpg
13回目とヒヤヒヤしましたが、なんとか卒業!

161204_004.jpg
開発資材はどうせ使わないので、100が12回、気分転換に20で1回と大盤振る舞い。

さて、冬イベまでには資材を回復させないと・・・・・。

でもまぁ、これで大型建造から卒業できると思えば気が楽ですね。

■16秋イベ E2甲掘り-完-

山風掘り完了!
161202_001.jpg

と、いう事でE2甲掘り完了。

編成は二航戦に軽空母を加えて制空値を確保、駆逐2は対空カットイン装備、残りは重巡ですが、主・主・電探(不毛)・機銃(ボフォース)で対空値アップ。

上記で航空戦マスでの事故を減らし、ボスは支援任せの作戦でした。


これで、今回の新規艦掘りも終了。

残りの未所持艦

大鳳
矢矧
朝風(E4E5)
春風(E2)
山風(E2E3)

嵐(E4)

今回のイベントではE4で嵐が掘れるようですが、乙で割ったとはいえE4かぁ・・・・・。

嵐は次でも良い気がしてきましたな・・・・。

取り合えず、E5の潜水艦レベリングでもしながら考えようかな。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA