■H.I.S

■痛戦闘機

090722_002.jpg
一時期少しやっていたヒーローインザスカイ

第二次世界大戦が部隊のフライトシューティングゲームで結構硬派なゲームだと思っていたのですが・・・・・

これはパンツじゃないから平気な娘たちが出てくる日も近いな!

このゲームはどこに向かいたいんだろう・・・・・・

■対戦ミッション

081204_001.jpg
対戦ミッションの惨状

やっぱ連合は少ないのかな、枢軸のほうが格好いいもんなー

悪の枢軸って感じで

ただ戦闘機は連合の方が格好いいよな・・・・・・。

そういえば、Heroes in the Skyの略称はHISでいいのかね、どうにも検索すると某旅行会社がヒットしてやり辛いんだが・・・・・・。


ここ数日H,I,Sにお熱になってたけど、大分冷めてきました、取り合えずFEZの江頭ミッションの5勝でも達成しようかなー。

■変態の意味

081213_001.jpg
対戦をボチボチとやってます、やっぱ対戦のが楽しいね、ただ明らかにネギを背負ったミク状態、ミックミクにされてやんよ(`ω´#)

クエストはつまんねーんだよなー、Lv上げと割り切ってやるか・・・・・・。

対戦はどのゲームにも言えることだけど、全体MAP見れる人が強いのかなー、私はまだ見る余裕が無くてダメだー。

負けるのが悔しいから、Lv20の機体を買うまで、対戦は自粛かなー!?

081213_002.jpg
変態の意味ならわかるんです><

■Heroes in the Sky 2日目 ヨーロッパ1卒業

ハートのエースが出てこない~♪

ワルシャワのエースが出てこない~♪
081202_004.jpg
出てキターン

4人PTでやったらサクっと出てきました、まぁ出す為に張り切りすぎて地面に激突して、HPがヤバイ訳ですが・・・・・・

081202_005.jpg
とりあえずヨーロッパ1で一番やっかいなミッションクリア!これで思い残すことなくヨーロッパ1を離れられるぜー!



■Heroes in the Sky 0日目

さて、本日からOβが開始されたHeroes in the Sky
081129_001.jpg
空戦オンラインゲームって事で、取り合えず飽きるまではプレイしたいと思ってます。

名前 : wizwiz
所属 : 枢軸




さて、始めるに当たって、取り合えず会社でWikiを流し読み。

すると、インメルマンターン等の一部動作がゲームパッドでは手動で出来るのに対して、キーボードだとスキルとしての発動でしか出来ないとの事で、ゲームパッドがかなり有利な様子。

※ただ、Cβの話でOβではゲームバッドの手動インメルマンは封じられたらしく無駄骨オワタ\(^o^)/

ただ私はゲームパッドを持っていない、これは困った!

私 : 今から会議行って来るから、一番いいゲームパッドを帰ってくるまでに調べておいて。

後輩 : プレステのでも使ってろボケ

私 : ですよねー^^

※ほぼ実話

って事で、プレステのコントローラーを使うことに決定、確かPS2コントローラーは変換機を咬ませれば良かったはず・・・・、あれ、んな事よりPS3のコントローラーはUSBだったはずだな。

私 : PCでPS3のコントローラー使いたいんすけど

上司 : 無理じゃね

私 : 同じMicrosoft制なんで、普通に使えそうじゃないすかね?

上司 : PS3はSONYだよ

※ほぼ実話


って事をやってたら、後輩が調べてくれたよ、出来た後輩だ。

1.ドライバ(LibUsb-Win32 Version 0.1.10.1)をインストール

2.コントローラーをぶっさす

3.PLAYSTATION3 SIXAXIS initiator起動

簡単じゃまいか。

081129_002.jpg
家に帰って、かかっと必要な物をそろえて・・・・・

うおお、動いた!!

って事で、結局は無駄骨だったけど、折角だからパッドを使うぜ!

唯一の欠点はPCからUSBを外すと、PS3が勝手に起動する事位かな☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
181位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA