■2006年03月

■そんな機能が!?

今日は猫詩さんのBlogを通してご縁があった
ティファリス様のお茶会様をリンクに追加させて頂きました~
中の絵がスッゲかわいいです(*´Д`)

さてさて、最近リンクが増えて嬉しいwizwizです
こんばんわ

私はFEは製品版から参戦なんですが、もう一ヶ月経つんですね。
ブログつけてた所為か、やけに早く感じましたね~

そんなFE歴1ヶ月の私が昨日、リアルでの友人とPTを組もうと思い、珍しく首都で待ち合わをすることに・・・・・

そして、いざ戦場を決めようとしたその時!

新事実


(;^ω^)何その裏技?

続きを読む >>

■ワーグノス3連戦

昨日と今日で以下のサイト様にリンク貼らせて頂きました~
これからもよろしくお願いします(´ε`*)

ca-FE Mocha
同じネツ国のヲリさんのBlogです、戦場で会った時もよろしくです。

セディアス魔法兵団員のFE日記
ネツのライバル、エル国に在籍する皿さんのBlogです、ヘルファイア怖いよ((((;゚Д゚)))

さて、挨拶が遅れましたwizwizです
こんばんわ

今日はメンテ効果か、ゴールンデンタイムでもラグも無く、各戦場は満員御礼状態でした。

そして、気づくとワーグノスの地の戦争に3連続で参戦していました。
やはり、休戦時間10分がアイテム補充や中の人に休憩には丁度良く

よしやろう!と思うと、丁度戦場がワーグノスの地に・・・

そう・・3連戦、プロ野球の対戦カードも基本は3連戦です、野球でも言える様に3連敗は許されません!
できれば、勝ち越しを目指したい所です!

3連戦第1戦の先発はガルベズ

以下、ワーグノス3連戦の模様をダイジェストで(解説:パンチョ伊藤)
続きを読む >>

■クリ銀の憂鬱

最近めっきり、魔法を打ってないwizwizです
こんばんわ

本日我がネツ国の勝率が57%に達したようで、
皆強いなぁ・・・と他人事の様に関心してしまいました。

57%


しかし、そんなネツ国も昨日の深夜には・・・・

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

うわぁあああ


閑話休題
続きを読む >>

■世界一気まずい間違い電話

世界で一番気まずい間違い電話がかかって来たwizwizです
こんばんわ

もう、相手は電話先で泣くわ大変でした。

今日はFEの事とは全く関係無いネタなので、FEの話を読みたかった人は
読み飛ばし推奨です。

続きを読む >>

■バージョンアップまだぁ

最近スランプ気味のwizwizです
こんばんわ

昨日行われたイベントでアップデートの時期と内容が発表されたようですね~

時期:4月前半
内容:城とクリの場所変更
  :国家目標システム
  :新装備
  :新召喚レイス


他の新要素である部隊クリ銀や妨害への評価他の召喚講習会スペース?等はまだ先のようですね。
続きを読む >>

■戦争難民

最近バーテンダーと言う漫画にはまってるwizwizです
こんばんわ

バーテンダー


お酒好きの私は(弱いけど)、涎を垂らしながら読んでいます。
面白いので、是非ご一読を(集英社の回し者ではなく)

閑話休題

今日はシュア島古戦場に、宣戦布告前だというのに、
約80人の人が入っていたので、私も防衛に参加しようと思い
いざシュア島へ!
続きを読む >>

■防衛するよっ

  ( ゚д゚)    さて、ブログ見るか  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  (  д )         ゚゚      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

なwiziwizです、こんばんわ。

昨日のアクセス数が過去最高のアクセス数の2.5倍を記録し、オロオロしました。

どうやら、原因はこちらのサイト様

天下のFEblogのアンテナ

しかし、よくこんなマイナーなブログを見つけて下さいました、感謝感謝。

と言うことで、本日も気合を入れて行ってみましょう。

本日の初戦はエルギル高地防衛戦でした。

乙型のドラゴンドラに並ぶ、X型の防衛し辛いMAPです。

まず、戦争の序盤

以下のSSを参照・・・





でじゃぶ

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.






なに、このデジャブ?


    ○○○  
   ○ ・ω・ ∩ 本当の防衛戦はここから
    ○○○彡    
   .c(,_u⊂彡
続きを読む >>

■交流会に参加するよっ

2件リンク追加させて頂きました。
お二方とも快く了承して頂いて感謝です。

ってことで、やる気UPのwizwizです。
こんばんわ。

いくら今日がpangyaの新コース実装だからと言ってやる訳も無く、
帰ってすぐFEにログインです。

今日はネツ国の初心者交流会&講習会に参加してきました。

まず思ったのが初心者の方でも座って話を聞いているだけで、為になるのでもっと沢山の人に参加してほしいな~って事、私もすごく面白かったです。

詳しくは以下のSSを・・・・

ごめwwwミスwwww


ごめwwwwミスwwwww

以下本当の交流会

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
続きを読む >>

■質問にこたえるよ

最近ネタ切れのwizwizです
こんばんわ

まぁ、仕事から帰って毎日数時間のプレイで、そうそうドラマなんてあったもんじゃ無いんですがね。

他のBlogとかを見てて、結構ある○○の質問

FE版も探してみました。

Blogを始めたからにはネタが無いので一度はやって見たかったんです、本当です、ぃゃマジデ。

ってことで、EmmyさんのBlogから拝借して参りましたヽ( ´∀`)ノ

まぁ100質なんて答えれる訳ないので、20ってのお手軽でイイですね。



続きを読む >>

■ピーコのファッションチェック

WBCが終わり燃え尽きたwizwizです。
こんばんわ

さて、最近始めてリング装備を買ったのですが。

理由は・・

男皿の装備かっこ悪くね?

って事なんです。

FE装備の装備Lvは足、手、上着、下着、武器と全てが違うため、時として以下のSSの様な悲劇を引き起こすこととなります。

ピーコ激怒


ひどくね?

もしピーコがチェックしたらおそらく激怒することでしょう。

特にこの頭装備は酷いです、そこで・・・・
続きを読む >>

■優勝キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

今日はFEもやらずに、WBC決勝の応援です。

久々に1-9回まで野球を見続けた気がします。

     ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

現金なもので、今まで好きじゃなかったイチローの事を好きになったよ。

あんな熱いだと思わなかった!!

■固定PTもしてみたいよっ

最近気づくとクリ銀をしてるwizwizです。
こんばんわ。

今日はソロで入った戦争の2/3でクリ銀をしてました。

やっぱり、戦争は勝ちたいじゃないですか。
そうすると、クリ銀やるってのも自然な流れなのかもですね。

板についてきたかな?


大分板についてきたかな?

>>悲しい過去

そう、なんたって私は

諦めの悪い男、三井寿!

-閑話休題-

続きを読む >>

■ねんがんの ブリザードカレス5をてにいれたぞ!

 :そう かんけいないね
→:殺してでも うばいとる
 :ゆずってくれ たのむ!!

な なにをする きさまらー!


と、言うことでブリザードカレスをやっと5に出来ました。

詠唱を先に上げた為に取得が30になりましたが

ねんがんの


ところで明日メンテがある様ですね、今週末は旅行で出来なかった分火曜日に頑張りたいので、スクエニもメンテを頑張って欲しいものです。

続きを読む >>

■生まれてきてごめんなさい

生まれてきてごめんなさい、wizwizです。

何がごめんなさいって、昨日の深夜ブログ書いた後の戦争で
★4になってしまいました。('A`)

やってしまった


まさか防衛戦で3連勝するなんてオモワネーヨヽ(`Д´)ノ

解らない人に為にちょっと説明

FEの戦争は基本は50vs50ですが、コスト制という方式が採用されています。
このコストと言うのは、★1~★5まで有り、戦争の際に互いの軍であまりに★の数が離れてしまうと星が多い国には味方が入れなくなってしまいます。
これは片方の人数が異常に多くなることを防ぐための対策なのですが・・・
この★が困ったもので、多いと自分も戦争に入れないばかりでは無く、味方の人数を減らす事になってしまいます。
ちなみに★3の状況で5連勝すると★4になってしまいます。
普通の人は大体連勝すると負けやすい防衛戦などに参加し連勝をリセットするようです。

と、言うことで本日は★3に落ちるまで防衛戦縛りで戦ってきました。


あ、でももちろん勝ちにいきますよ
続きを読む >>

■援軍にいくよっ

FF12の発売が明日に迫り、FEの過疎化とスクエニがFEを切り捨てるのが心配なwizwizです、ごきげんよう。

そういえば今日会社でこんな事が・・・

後輩のA君の後ろを通ると、なにやら2chを見てニヤニヤしてます。

A:●●さん(←私)、FF12買わないんですか?
私:う~ん、今やってるゲーム(FE)あるし、買わないかなぁ。ってか発売は明日でしょ?
A:明日ですね、だから今日欲しいんじゃないですか!

そう、彼が見ていたスレはFF12フラゲ情報

A:別に早くゲームがしたい訳じゃないんです、早くて手に入れることに意義があるんです。

(;゚,_J゚)ほ・・ほむ・・・・

私には理解できない世界ですね。

まぁ取りあえず、フラゲ厨乙^^とだけ言って帰って来ました。

閑話休題

続きを読む >>

■クリ銀もするよっ

今日は戦場にクリ銀さんが居なかったのでクリ銀に挑戦してみました。

クリ銀とは・・・
このゲームでは建物の建築、召喚等に大量のクリスタルを使います。
クリスタルは各個人がクリスタル周辺で座ったり、敵を倒したりして手に入れるのですが、それだとクリスタルが分散し効率よく建築、召喚が行えません。
そこで、誰か1人が戦闘に出ないでクリスタルを管理する銀行の役割をします。
クリ銀になると全てのボーナスがほとんど貰えず、普通に戦うより損をすると言うことで、ボランティア的な存在ですが、戦争に勝つためには必要不可欠な存在でもあります。
さらに、正しく戦況を把握し正しい召喚を行えるように発言する軍私的な役割も兼ねる事があります。

取りあえず、やってみました!

クリ銀初挑戦


・・・・
・・・・
・・・・
('A`)ひろしです、誰も召喚になってくれんとです・・・・

「召喚おねがいします~」
「召喚なりませんか~」
「初挑戦でも、召喚いってみましょ~」

むなしく響く軍チャット・・・・・

その時にもよるのですが、召喚は初心者さんには敷居が高いということで敬遠されがちで、さらに上記のSS程の負け戦では殆ど自分からなろうって人も居ないわけで・・・・

心が折れそうになりました

が、しかし
続きを読む >>

■声を出そう!

今日は会社を光の速さで退社したので、結構な時間FEをプレイでしました。

今日は声を出していく事を意識してプレイしてみよかなっと。
他のブログや掲示板でも言われている様に、やはり戦いを有利に進めるためには、早い情報とモチベーションが大事だからね。

北崖いません


まずは、二つの崖MAPの北で敵の襲撃に備えます!!

そして・・・
続きを読む >>

■巨人初体験

さてさて、本日は巨人を初体験したのでその感想などを~

実は今まで、騎士には散々なっているのに、巨人はやった事が無かったんだけど・・・
イメージとしては・・・・

巨人って弱くね?

巨人のイメージ
歩兵時:取りあえずフリージングウェイブで乙
騎士時:ディバインピアシングで(゚Д゚)ウマー

まぁやってみないと始まらないので
取りあえずなってみました

巨人*3


うほ、イイ巨人達!!
続きを読む >>

■防衛戦のススメ

金曜日の夜は徹麻なんて、学生みたいな事をやってしまったので

FEはやってません、残念!

しかし最近、徹麻をやると体力の衰えを感じずにはいられない事があります・・・
今朝も朝5時ごろに、やってしまいました・・・

ノーテンリーチを!

仮にも学生時代は雀荘の店員だった私が、もう眠くて眠くて何を考えているのか自分でも解りませんでしたよw

もう若くは無いってことか・・・

さて、話を戻すとして以下FEの話題
続きを読む >>

■誉められて伸びる子なんです

今日も仕事から帰って、Waiting中に読む漫画を小脇にログイン。
すると・・・、Waitingが無いじゃないですか奥さん。
「今朝のメンテが聞いたのかな~、やっと本腰を入れたか■e~」等と思いつつ、戦場に~。
今日は珍しくエルの奥地まで攻め込んでいたので、エル攻めに参加しました。

そして・・・・

続きを読む >>

■初めての(知らない人との)PT

今日もサクサク戦争をこなして、Lvが24になりました。
最後に一回戦争してから、寝ようと思いフェヴェ雪原へ。
開始と同時に数名と、北東部のクリへ向かいます。
北東部のクリで掘っていると、変な音と共に見慣れないアイコンが・・・。
トレードの誤爆かな~と思いつつ、一応出されたPT要請を許可するとすでに3名の人が居るじゃないですか。

初めての共闘


続きを読む >>

■世間って狭いよね

昨日ブログを作った後に、根性で戦争に一回参加。
キープの近くにオベを建てた後、遠くのクリに向かうと先客が一人・・・

( ゚Д゚)・・・



( ゚Д゚)・・・・・・



( ゚Д゚)弟者?



ラグナロク時代のギルメンにまさかの再開、
やってたことは知ってたけど、世間って狭いよねって事で急遽PT作成~

結果は50vs50の戦争でバー1.5本差の大勝ヽ( ´∀`)ノ

初日の結果

まぁ自分は細々とクリ掘ったり、建物壊してただけなんですけどね

ブログ初日はイイ滑り出しでしゅうりょ~

■ブログ始めました

FEを始めて10日余り・・・
氷皿もやっとブリザードカレスが表示されて、一段落って事で。
勢い余ってBlogを始めました。

勢いで作った今では反省している。

ってことでよろしく~ ヽ( ´∀`)ノ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA