■2006年05月

■正しいドラゴンの召喚方法

ノストラダムスの子孫(自称)のwizwizです、こんばんわ

一昨日の日記でこんなことを言ったら・・・・

くるらしい


召喚モンスター「ドラゴン」の導入(2006/5/30)
次回のバージョンアップでは、新たな召喚モンスター「ドラゴン」が追加されます。


  /''⌒\     + ::.゜ ゜ ゜゜。・。
. ,,..' -‐==''"フ +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
 ゜(n‘∀‘)η ドラゴンキタワァ !! ゜。・。


さてさて、ドラゴンの実装にあたりキニナル一説

・召喚にはあるアイテムが必要

ドラゴンの召喚アイテムなんて、太古の昔から決まってるんですよ!
続きを読む >>

■シャーマニック装備コンプリート

夢見る少年(自称)のwizwizです、こんばんわ

かな~り今更なんですが、ネツのオフィシャルショップシャーマニックパンツが並び、これにて♂皿のLv40オフィシャル装備、シャーマニックセットが揃いました。

シャーマニックセット002


うん、コンプリートとは言っても、体足脚の3点だけなんだ

取りあえず、FE研さんに、SSを提供後、重要な事について考えてみた。



続きを読む >>

■夢見る少女じゃいられない

小さい頃、大きくなったら空を飛べると思ってました。

wizwizです、こんばんわ。

そんな、私は・・・・・・・
続きを読む >>

■VU告知-0525

毎月恒例の引きとめ告知やっときましたね!
wizwizです、こんばんわ。

次回バージョンアップのお知らせ(2006/5/25)

次回のバージョンアップではスキルスコアの導入、足止め・スタンに対する耐性の変更スキル調整が行われます。


スキルスコア
なんでPCダメに追加ですか?
新しいインターフェイス作れませんか('A`)


足止め・スタンに対する耐性の変更
これは、氷皿には弱体ですね。
氷→解除と同時に氷での足止めが出来ないのは、僻地戦で多対11対1にするのが難しくなりそうですね。
まぁウェイブの吹き飛ばしがあれば、そこまで不利でも無いのかな?


スキル調整
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ



今回紹介した内容以外のバージョンアップ項目については、

続報を楽しみにお待ちください。
続きを読む >>

■僕と丸太の神隠し

かみかくし 【神隠し】
(1)子供などが不意に行方不明になり、探しても容易に見つからなかったり、茫然自失の状態で発見されたとき、それを天狗・マルチターム・迷わし神・隠し神など超自然的なものに隠されたと考えたもの。
「―にあう」

(2)服喪(ふくも)中、白紙を張って神棚を隠すこと。

それは春の雨が降る、ある夜の事

カセドリア連合王国のクローディア水源で、アロータワーの影に隠れブリザードカレスのタイミングを計っていた時の事でした・・・
その時、一陣の風と共にヲリのストスマが彼の背中を強襲し、次のスマッシュまでの一連の攻撃により、彼の体力は一気に減ったのでした。

流石にこのままではまずいと思った彼は、スマッシュの二発目を食らわないよう、即座にサイドステップ!!

しかし

超自然的なものにより、彼の記憶はそこで途絶えてしまいました・・・・

ぎゃああああああああああああああ

神隠しだ


      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ


いやぁ・・・

初めて噂のH1に飛ばされました。


もちろん復帰は不可だったので、仕方なく・・・・・・

離脱


初めて離脱画面を見ました

まぁその後すぐに復帰出来たのですけどね
続きを読む >>

■空告知

さて、前回のリンク追加紹介より以下の2件を追加させて頂きました。

メルファリア放浪記
ネツ国のNPCであるOscar様とその影武者の日記。
NPCに話かけるとか、ありえないですよね^^^^;;;;;

[FE研]
なんと!各種装備がSS付で見れる夢のようなサイト様。
私も微力ながら協力させて頂いております。

これからもよろしくお願いします

閑話休題

さて・・・
そろそろ・・・この時期ですね・・・・


■eの得意スキル!空告知!!

まぁ、例えそんな告知が来ても・・・・

     \   ∩─ー、
       \/ ● 、_ `ヽ
       / \( ●  ● |つ
       |   X_入__ノ   ミ 私は釣られないクマ ・・・
        、 (_/   ノ
        \___ノ゙
        / 丶' ⌒ヽ:::
       / ヽ    / /:::
      / /へ ヘ/ /:::
      / \ ヾミ  /|:::
     (__/| \___ノ/:::


次回のバージョンアップは失敗したらやばいね!うん!
続きを読む >>

■ブラック装備

絶望した!

ブラック装備に絶望した!

ブラック装備


そう・・・・

この♂皿で最もカッコイイ装備であろうこの装備!!

装備している人を見たことがありません!

なぜなら・・・・
続きを読む >>

■さらばヲリよ

wizwizwiz:俺、この戦争から帰った結婚するんだ・・・・

そう言い残し、彼は戦場へ旅立ったのだった・・・・・

さて、突然ですが・・・・・

ヲリを消しました

この戦争


まぁLv19でしたし、作ってすぐでしたので特に愛着も無いのですが・・・・

消した理由は以下の3点
かけ直しが面倒くさい
使うスキルが多い
帝国と王国
続きを読む >>

■夢の話

二日酔いのwizwizです、こんばんわ

この時間まで二日酔いでつぶれてた訳ですが・・・・

夢を見ました

その時私は、重い頭を抱えつつベッドの中で呻いていました。

お酒をかなり飲んだので、後悔なんぞをしていたその時、開くはずの無い私の部屋の扉が急に開け放たれました。

強盗だ!

夢の中の私は、瞬時にその現実を把握しました。

「何やってんだ、ゴラァァァ」

なんと!夢の中の私は、勇敢にも強盗に立ち向かって行くではありませんか。

そして、私の目の前に現れたのは・・・・・・

長州小力でした

しかも、その長州小力が取った行為は・・・

「ポーツマス!ポーツマス!」

いや・・・・、それは猫ひろしのネタだから!!!

ここで目が覚めました。

現実に残されたのは、二日酔いの痛み苛まれる私の姿だけ・・・・

さて、今日はFEネタが無かったので、エロイSSでも晒しておきますね。
続きを読む >>

■すげぇ!

「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」において一部のフィールドを利用できない障害ならびに、一部フィールドへ移動しようとした際にクライアントが強制終了する問題が発生しておりましたが、下記日時に実施された復旧作業により、現在は復旧しております。

この復旧作業により、本日14:00より実施したメンテナンス作業直前のバージョンに差し戻されております。
サーバーの負荷を軽減するための対策につきましては、後日あらためて実施する予定です。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

             記

日 時:2006年5月18日(木) 20:00より20:45頃まで

対 象:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」を
    ご利用のお客様


すげぇ!もうプライドとか無いの!

もう、癌砲とか寝糞とか超越してるし

まじヤバイ、丸太まじヤバイよ!


でもなんだかオラ、ワクワクしてきたぞ

ってかさ・・・・
続きを読む >>

■オラよりツエー奴に会いに行くんだ

オッス! オラ悟空! いっちょやってみっか!

このネタが判る人は私と同じ世代です

因みにその時↑ X ↓ B ← R → L入力で・・・・

さてさて、一昨日の仕事中、急にマジカルブルームが欲しくなったので、帰宅後ワーグノスに行ってきました。

さっそく、狙いのグリフォンを定め、戦闘開始です。

がっ!ここで、問題発生

(;^ω^)10分で飽きました
続きを読む >>

■国勢調査-5/16版

こんばんわ、滝川クリステルです

本日は国勢調査と題した手抜きネタでお送りします。

因みに前回国勢調査は4/18でした

4/18時点
ネツ:3272
カセ:3503
エル:3061
ホル:3741
ゲブ:3089

さてさて、本日の結果は・・・・
続きを読む >>

■連敗街道まっしぐら

ヌコまっしぐら!
連敗街道まっしぐら!!


wiziwizです、こんばんわ

いやぁ、あれですね、
連敗ヤヴァイヨ、連敗!


負けLoopが止まりませんよ!
ロマンチックも止まりませんよ!


去年の桑田を見ている様デスヨ!!

どんな感じかと言うと、こんな感じ

ほしいち!


一星球ゲッツしましたぁああ!!

じっちゃんオラやったよー!

ランク修正が来た直後の、これで★調整しないですむね^-^なんていってた時期が懐かしいです。

まぁこれで・・・・

心置きなく戦場に入れるぜぇぇええ!!

閑話休題

さて、最近リンク張らせてもらってるがおがおの人おりじん弁当の王子様ランニングをしているそうで・・・・

私もランニングを再開しましたよ!

(;^ω^)まぁ毎日走る根性はないけどね

続きを読む >>

■装備考察

滝川クリステルです、こんばんわ

13日未明より、ネツ国主催のスカ祭りが開かれたようですね。

私もうっかり布告前の戦場に入ったら、スカが大漁に居たので

ESCキーを連打しました

まぁ今回は、私は参加出来ませんでしたが、管理会社によるイベントが一切無いゲームにて、有志の方がイベントを行ってくれるのは、ゲームの活性化の為にも非情に有り難いと思います。

関係者の方々、お疲れ様でした。

閑話休題

本日は先日実装された、ある防具の考察をして見たいと思います。

そう・・・噂の・・・これ!

続きを読む >>

■ヌコ可愛いよヌコ

金曜日に変更来ましたね!
wizwizです、こんばんわ

オフィシャル新装備は・・・・
置いといて。


目標が今までは20/42で成功すれば良かった物が、
12/21に変更になったのは良修正だと思うのですよね。


今まではどの国も100%達成しているようで、
ど~せ適当にやってても達成出来ちゃうんでしょ?
見たいな風潮が、どの国も必死に取りに行くような感じになったらいいな~と思いますよ!

閑話休題

さて・・・

本日本屋をウロウロしていると・・・・・



続きを読む >>

■初めての経験(*ノノ)

こんばんわ、筑紫哲也です

FEを始めて2ヶ月以上、Blogもおかげ様で1万Hitを迎えた私ですが・・・
先日遂に初体験をしました(*ノノ)

そそりたつソレを見ながら、大興奮でしたよ☆ミ

そう・・・キープ建て!!

キプ建て


ゴゴゴゴゴゴゴ!!

キプ完成


完成!!

ああ・・・美しいよ!!
美しいよこのキープぅぅぅぅううう(*´Д`)


このキープを害するものは、何人たりとも許すわけにはいきません!

覚悟してもらおうか、爺の民!
続きを読む >>

■VU後の祭り

蜘蛛矢PUEEEEEEEEEEEEEEE
wizwizです、こんばんわ

いやはや、蜘蛛矢なめてたけどヤヴァイですね!
敵陣近くで食らうと・・・・

デスノートに名前書かれるのと同じくらいヤヴァイですよ!

具体的に言うと・・・・・

うわーーーっ

死にたくない!!

逝きたくないーーーーー


続きを読む >>

■5/9VU祭り

さて・・・
バージョンアップが来た訳ですが・・・・

色んなブログやグループの皆の反応を見る限り・・・
正に・・・

阿鼻叫喚

ってやつですね。

特に氷皿の私から見ても、ヲリの弱体は辛いなぁ~と感じます。

さて・・・

一応氷皿から見ての修正は以下の感じ

■ヲリ
ヘビスマですが、数戦やった感じでは食らう回数は少なくなった様に感じました。
あまり食らって無いので威力の程は解りませんが、
皿、スカが動きやすくなるのは間違いないですね。

■スカ
蜘蛛矢は何発か食らいましたが、確かにやっかいな感じですね。
敵集団の近くで食らった場合は、死を覚悟しなければならなさそうです。
特にヲリに対してはかなり有効な手段になると思いました。
ピアは相変わらずあまり見ていません。

■サラ
アイスジャベリンは自分で使った感じ、相当使いやすくなった感じがしました。
特に遠距離から向かってくるヲリに対して3連続でHITさせるなど、今まではカレスの使用頻度が高かった私もアイスジャベリン使用頻度がかなり高くなりそうです。



今回氷皿は確かに強化なんですが、
あまり嬉しくないのが本音ですね

あくまで私の感想ですが、
今回の修正でバランスが良くなったとは決して思いません。

相手有ってのFPSです、大事なのはバランスです。
相手が弱くても面白くないですし、強すぎても面白くないと思います。

殺されていい思いをする人間は居ないのですから。
続きを読む >>

■5/9VU前夜祭

さて・・・・
まずはコレを見て欲しい

メンテナンス作業のお知らせ(5/9)

【主な変更内容】

■キャラクターランクによる戦争への参戦コストの軽減
■戦争終了時に獲得できるリング数の増加
■直轄ショップで販売されるアイテムの追加
■一部スキルのパラメータ調整
■その他、細かい不具合の修正


そう、明日のVUの情報なんだ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


んなこたー、5/2から知ってるんですよー!!
タモサーン!!


      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |


んなこたー、あるんですよーーー!!


取り乱しました・・・・・

まぁ予想してたので、全然問題ないですよね
新要素は来月に期待で!


さて、一番の変更点である以下の変更
一部スキルのパラメータ調整!!

こちらの大予言をノストラダムスの血を引く私がやってみましょう!
続きを読む >>

■講習会速報

土曜日22時は毎週恒例のネツァワル王国講習会です
私も最初の方だけ参加してきました

講習会の模様


モザイクばっかで訳わからんね
続きを読む >>

■紹介します

さて、旅行前に死亡フラグを立てるために

「私さ、この旅行から帰ったらあの人と結婚するんだ・・・・」

なんて書いたのですが・・・

んで誰と結婚するの?なんて言われました。

考えてネーヨヽ(`Д´)ノ

そこで、ネツの首都ベインワットで花嫁を探してきました。

うはwww俺の空みたいだねwwwwwwww
続きを読む >>

■遠足は帰るまでが遠足

遠足は帰るまでが遠足ですよ
遥か昔に、先生がそんな事を言っていたのを思い出します

wizwizです、こんにちわ

さて、死亡フラグ立ててから出発した旅行ですが、無事に帰ってきました。

救急車を呼びましたが・・・・

続きを読む >>

■VU情報-5/9

昨日の日記にも書きましたが、これから旅行に行ってきます。

でも、VU情報が折角入ったので少し更新~!

あ・・・旅行前に一つ。

「私さ、この旅行から帰ったらあの人と結婚するんだ・・・・」

さて、行ってきます。

以下、本題
続きを読む >>

■4月度アクセス解析

FEではオフィシャルショップに2つ目のアイテムが密かに並んだようですが、せめて告知くらいはして欲しいものです・・・

またかよ

まぁ。またお金が足りなかった訳で・・・

貧乏貴族ですから(ノД`)

さて、愚痴から入ってしまいましたが滝川クリステルです
こんばんわ

まぁ何が言いたいかって言うと・・・・

明日から旅行なのに続きの装備発売されたらどうすんだよヽ(`Д´)ノ

さて、私としては帰ってきたら過疎化が本格化してない事を祈るばかりです・・・

私は5月は納金しましたよ!

閑話休題

さて、今回はBlogを始めた時やりたかった事の一つ、アクセス解析をやって見たいと思います。

続きを読む >>

■黄金オベリスク

黄金オベリスク


これは黄金オベリスク(ゴールド・オベリスク)です

私の様な黄金聖闘士(ゴールド・セイント)がオベを建てると、この様なオベリスクが建ちます。

青銅聖闘士とは違うのだよ、青銅聖闘士とは!!

続きを読む >>

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA