■2006年06月

■ですのーと

さて、最近はFEのネタが無く、FE以外の話題でお茶を濁しています。
wizwizです、こんばんわ。

って事で考えた!

普通にプレイしてて、尚且つネタになる事は無いかと!

と、いう事で私は・・・

新世界の神となる!

そうです、遂に手に入れましたよ・・・・

この、デスノートを!!

って事で、本日はこのデスノートを使い、戦場で氷柱になっているあなたと、戦場で氷柱を作っているあなたに伝えたい!

題して!

脳筋氷皿の正しい殺し方講座


デッドダウン

続きを読む >>

■続・夏の死闘

あらすじ

ある朝目が覚めると、ビデオから出てきた義理の姉で宇宙忍者の、見かけはチョットゴキ●リ似の憎いあんちくしょうが隣で添い寝していた私は、死闘の末Lv40短剣スカウトをヘルファイア20秒の刑で滅殺したのだった。
果たして、彼に未来はあるのか!?


詳しくは一昨日の日記 → 



さて、見事奴との戦いに勝利した私は、冷静と情熱の間で考えた!

奴の仲間は、まだ潜伏してるのではないかと・・・・!

このまま潜伏や自軍領域に侵入を許せば、いつ寝ている私に、奴のパニッシングストライクが飛んでくるか解らない!

まずい!

それは心底まずい!

考えただけで具合が悪くなった私は、一人対策を練る事に・・・
そこで私は、昔の偉い人に格言を思い出した!

ハイドスカにはATが効果的ぃぃぃ!

そうだ、京都へ行こう

そうだ!その通りだ!

と言うことで、私は会社で一人、アロータワー建築計画を練ることに・・・

建設計画

しかし!

帰宅後、ATを建設しようとした私に、新たな問題が!
続きを読む >>

■まさかの部隊実装

今月も遂に来ました!
wizwizです、こんばんわ。



ファンタジーアース開発チームからのお知らせ:次回バージョンアップのお知らせ(2006/6/27)

次回バージョンアップでは、以前から多くのご要望が寄せられておりました「部隊」機能の導入が予定されています。

「部隊」は同国のプレイヤー同士で結成することができ、部隊専用チャットなどのシステムが盛り込まれています。

その他のバージョンアップ項目や、「部隊」機能の詳細につきましては続報を楽しみにお待ちください。





      .┌┐
     / /
   ./ / i
   | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
   |(ノi  |)
   |  i  i
   \_ヽ_,ゝ
     U" U

信じていいんですか・・・丸太さん・・・

正式サービス実装後、初めてのまともな新システムですね!

賛否両論あると思いますが、私は素直に嬉しいデスヨ!

これで来月も納金、脳筋っと・・・・

以下、妄想

妄想している時期が一番楽しいんですよねぇ・・・・
続きを読む >>

■夏の死闘

君は覚えているだろうか、あの死闘を・・・
wizwizです、こんばんわ

何の死闘かは、言わずもがなであると思う・・・
そう!このブログはファンタジーアースのブログなのだから・・・・

まずは、この戦場のを見て欲しい

MAP002


これは、都内に住むwizwizさん(仮名)20代男性の住居である

ここで話を今朝に戻そう

今朝、私は普段と変わらない朝を迎えていた

けたたましく鳴る目覚まし時計、不愉快なユービートを垂れ流す携帯電話、正に何一つ変わらない日常である、唯一つを除いては・・・

そう、私と添い寝する奴の存在だけが普段と違っていたのだ・・・

もし!ここでその奴ビデオから出てきた美少女だったり、母親の再婚相手の娘=義理の姉だったりした場合には、それなんてエロゲな展開間違い無しなのだが、現在は甘くなかった!

私の隣で添い寝をする奴を、的確に例えると「(ゴキブリ+バッタ)/2」、正に以下の図のような宇宙生命体、否!宇宙忍者!が私の横に居るでは無いか!

虫001


もうね・・・・

思わず舌をかんで自殺したくなりました

しかし!ここで自殺しても問題は解決しません!

私は勇気を振り絞り、この「(ゴキブリ+バッタ)/2」の宇宙忍者、略して短剣スカウトと戦う事を決めたのだった・・・
続きを読む >>

■そろそろこの時期ですね

今月もあっと言う間に月末ですね
wizwizです、こんばんわ

5月は24日でした:VU告知-0525
4月は27日でした:ここどこだっけ

って事は、明日ですね。

今回はどんな素敵な空告知が来るのでしょう、祈って待ちましょう。

最近昔に比べて、ゲーム中のカクカクは少なくなった気がしますが、鯖が落ちる事が多くなった気がします。

さっきも、首都でレオさんを挨拶をしていると・・・・

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

首都落ち


そういえば、遂にゲブの勝率が55%になったそうですね
続きを読む >>

■リンク追加-0625-

3連休取っただけで、一気に自堕落な生活のwizwizです、
こんばんわ

さて、前回のリンク追加紹介より、リンクを8件追加させて頂いたので、ご紹介を。

改良茸の観察日誌
ショートストーリー等も書いてらっしゃる、ネツ所属のシメジさんのブログ。
菌類の癖に、文才がある、すげぇ!


sarnyより 愛を こめて
ネツの有名な(?)クリ銀さんのブログ、ザマスが口癖。
ツンデレではない、多分


ちこぱいのネトゲ専用blog
同じネツの製氷機仲間、ブログ始める前から見ていました(*ノノ)
美少年、食べちゃいtyふじこlp


「れお」の出来事
ネツでスカウトをやってらっしゃる、レオさんのブログ。
ビールのツマミにカントリーマァムをチョイス出来る、違いが解る漢


月読み
カセの氷皿、ルジェリアさんのブログ
悲しいけど私たち、敵同士なのよね


しげぞぅのあの日あの場所で
これまた、ブログを始める前から見ていた、ネツスカのしげぞうさんのブログ。
人見知りとの事ですので、見かけたらこっそりストーキングしましょうおんぷ


短剣スカウト迷走中?
前やっていたゲームで、同じギルドに居た兄弟の兄者の方
過去にブログを3日坊主にした前科が有る


das Notizbuch
カセのスカウトであるSheriさんのブログ
SSの加工が上手くてうらやましい、背後からパニで殺られたい(*´¬`)


    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    以上八件よろしくお願いしまクマー

そういえば、今日ドランゴラでこんな事が・・・・
続きを読む >>

■人間失格2

こんばんわ
滝川クリステルです

唐突ですが、本日の私の生き様

6:00
日本が負けて、枕を濡らしながら寝る
   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

8:00
有給取ったにも関わらず、目覚ましが鳴りイラツク
   ∧∧
  (# ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

17:00
仕事の電話→シカト
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


17:10
仕事のメール→返信
PCをつける
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


17:20
寝る
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

21:00
起きる
ボーっとする
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

23:00
腹が減ってきたことで、現実世界に戻る
飯を食いに行く
    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
   __/(___
/__(____/

24:00
FE開始
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

25:30
今ここ
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

もうね、人間失格

そういえば、こんな告知が
続きを読む >>

■ブラジル戦

現在の時刻 3:30

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

先発、巻と玉田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次の更新はハーフタイム


現在の時刻 4:47

         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{  
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

とは、貼ってみたものの・・・・・

最後のあの点はなぁ・・・・・

    \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ   
       、 (_/   ノ /⌒l
       /\___ノ゙_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  

中澤釣られすぎ('A`)

最後は試合終了後更新します・・・・


現在の時刻 5:53

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三



FEネタは追記に・・・
続きを読む >>

■氷皿のブログっぽい事

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

いよいよ・・・明日の深夜・・・


やばいね!
このブログ始まって以来、初めて氷皿っぽいよ、今日の日記!
wizwizです、ごきげんよう

sarnyさんからネタ振りが有ったので、ricoさんの所でやっていたネタパクりたいインスパアしたいと思います。

題してやられて嫌なこと-wizwiz編-



| FWがゴール前で真横にシュートを打つ
| 
| 角澤がやたらと「ある意味」を連呼する
| 
| ラモスのキレ芸
| 高原の存在意義
| 
| パニッシングストライク
| 
| 
| セルジオ越後のキレ芸
| 玉田可愛いよ、玉田
| 
| 
| 福西のエルボー
| 
| 松木安太郎のハイテンション

そうでもない

うん・・・・

ひでぇ・・・・

このままでは、余りに失礼なので、以下まじめなの
続きを読む >>

■輪廻転生

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

FWはカズ、三浦カズでいいじゃん


■私の一ヶ月

     ♪  Å
   ♪   / \   
      ヽ(´Д`;)ノ   火皿を作りたくなる
         (  へ)    
          く       



   ♪    Å
     ♪ / \   
      ヽ(;´Д`)ノ  Lv上げのめんどくささに絶望する
         (へ  )    
             >    


     ♪  Å
   ♪   / \   
      ヽ(´Д`;)ノ    氷皿に戻る
         (  へ)    
          く       


    ∩ _ _   ≡=-
    ミ(゚∀゚ ) ≡=- 氷皿の楽しさを再確認する
     ミ⊃ ⊃    ≡=-
      (⌒ __)っ   ≡=-
      し'´≡=-
 
   ↑今ここ

   -=≡    _ _ ∩
  -=≡   ( ゚∀゚)彡  氷 ! 氷 !
 -=≡   ⊂  ⊂彡
  -=≡   ( ⌒)
   -=≡  c し'


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) 氷に飽きてくる
       `ヽ_つ ⊂ノ
              カレスぬるぽ


       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)  氷ヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...


上に戻る
続きを読む >>

■戦争に合う曲

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

KingKaziのゴール再び!



ロマンシング・サガが好きです。

でも象さんはもっと好きです(*ノノ)


wizwizです、こんばんわ

唐突ですが、今ではすっかりやらなくなったRPG・・・
昔は大好きでした。

中でも人生で最もはまったのが名作ロマンシング・サガであります。

もちろんミンストレルソング半年遅れくらいではありますが、クリアしました。

因みに一番好きな、キャラはもちろんバーバラです!

金(アメジスト)は持ってるし、自由だし、綺麗だし、お姉様だし、スタイルは良いし、踊り子だし・・・・(*´ε`*)

デスクトップ
デスクトップもバーバラだぜ!

まぁ私の好みなんてどうでも良いのですが・・・

さてさて、ご存知の方も多いでしょうが、FEはフォルダにあるサウンドファイルを入れ替えることにより、ゲーム中の音楽を変更できます。

一応規約違反に当たる可能性が有るので、おすすめは致しません、もし行う方は自己責任でお願い致します。

特にマスターを消さない様にバックアップを忘れずに
続きを読む >>

■終戦宣言?

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

残った・・・取りあえず残ったが・・・
余りにも苦しい・・・



FEで言うと今の日本はこんな感じ

ピンチ001
運を天に任せるしか・・・

ピンチ002
諦めようか?

続きを読む >>

■第一回ネツブロガー集会

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

ああ・・・・明日負けたら、このAAも置けなくなるのか・・・

やはり、一番の心配は・・・・

実況アナですかね?

予想
絶対に負けられない戦い、さぁセルティック中村、勝ち点3に拘りたい、さぁここからボルトン中田、左サイド、そうですね松木さん、再びサントス、クロアチアマークにつく、アーッ!、走りこむ!やなg高原ああああクァwセdrftgyふじこlp;@:「」:、ここは日本ゴールラインを割りました。



さてさて、昨日はネツのブロガー集会に参加してきたwizwizです
こんばんわ

ぶっちゃけて言うと・・・・
少し酔っ払ってましたwwwww

ネツTBP集会002


そういや、自分のことをアイドルとか言った気もしますね(まぁ素面でも言いますお(^ω^))

かなり痛い人に映った事でしょう

まぁ実際痛い人なんで、特に問題無いです

最終的には20人程集まって、大盛況のままメンテに突入しました(;^ω^)

以下FEと全く関係ない、酷いシモネタ
続きを読む >>

■ドロップ率あっぷ!

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

さて、まずコレを見て欲しい

http://www.univch.net/cgi-bin/source/up0506.jpg
http://www2.daily.co.jp/soccer/2006/06/15/Images/00051601.jpg

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

クロアチア戦は、この男が先発らしい!

負ける気がしませんね




さて、スキル再振りとドロップ率アップが来た本日のFE

はやり氷が増えた気がしますね
結構戦場でカレスが被る場面がありました。
バッシュについては、それ程増えた気がしませんでした。
私が、氷だから気になったのかなぁ?


ドロップ率アップの効果は以下のSSの通り
平和のSS
戦争少なっ!

こうして、メルフィリアに平和が訪れたのでした。

めでたしめでたし


次回の丸太先生の作品にご期待下さい
続きを読む >>

■クリ銀辞書を作ってみたよ

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

WCにより若干寝不足気味のwizwizです、こんばんわ

さてさて本日は、クリ銀辞書を作ったのでレポートをしたいと思います

クリ銀辞書にも、個人により色々あると思いますが、私はゲブWikiのテキストをパクってインスパイアして作りました^-^

完成例
変換前
[z31z2z2z1]
変換後
[<pos>クリ31/ 騎士2/ 巨人2/ 生霊○]

若干効率は悪いですが、変換を一回で終了させたい為に、上のようなパターンを10200パターン作りました

クリ0-50
騎士0-9
巨人0-9
生霊○か×
51*10*10*2=10200


さてさて、実戦投入してみましたよ
続きを読む >>

■スキル再振り

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

スキル再振りきましたね

そう、関係ないね

wizwizです、こんばんわ
でも、氷皿が増えまくリングな時は、新キャラでも作ろうかと思ってます、雷か火かがイイね!

本日の公式は以下の通り

■バッシュ修正
■6/15スキル再振り

そして、注目はコレ!

■期間限定:アイテムの出現率上昇
一部のアイテムの出現率が上昇します。
新たな召喚モンスタードラゴンに関係するアイテムや入手の難しかったアイテムが、期間限定とはなりますが出現しやすくなります。

箒ゲッツの悪寒!

続きを読む >>

■VSオーストラリア連邦

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘

日本がピンチになった時、伝説の召喚モンスター「ジーコ」が日本の危機を救ってくれる・・・・

そんな風に思っていた時期が私にもありました

嗚呼、涙で前が見えない・・・・
続きを読む >>

■戦いに不利になると・・・

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘


今日は有給使用のため、真昼間から更新です。
こんにちわ、wizwizです。

さて、折角のドラゴン実装もプレイして無いので、未だに見たことが無いわけですが

ゲームの中はNPCのセリフを始め、ドラゴン実装モードな様で王様もこんな事を言ってました

戦いが不利になると


お前が出ろ
続きを読む >>

■ネタの無駄遣い注意

     ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘


さて、本来は9日の深夜出発だった旅行が、仕事の関係で10日朝になってしまい、WC開幕戦を見ながらFEをプレイしていたwizwizです、こんばんわ。

そう、本来はこの日記はかかれない筈の日記だったのです

つまり、何が言いたいかというと・・・・

(;^ω^)昨日でネタを使い果たしたお

    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    <こいつ最高にアホ


そういえば、宅のエリス嬢がこんな事を言ってました
続きを読む >>

■氷皿から見た運命の日

遂にこの日が来てしまいました

FEの今後を占う、バージョンアップの日が!
今回のバージョンアップでの目玉は以下の三点

スキルの大幅な見直し

スキルスコアの導入

ドラゴン実装



氷皿から見たスキルの大幅な見直し

フリージングウェイブ
当初公式では攻撃力を向上、足止めの効果時間を短縮とあり、小躍りしましたが

訂正されレベルによる攻撃力の向上を廃止、足止めの効果時間を短縮になりました。

まぁカレスの強化を考えると、妥当な処置かなとは思いますね

新エフェクト

エフェクトも新しくなりましたね

ブリザードカレス
攻撃力が若干高くなり、仰け反り時間が延びたため、カレス主体の私の戦闘スタイルには嬉しい修正です、使い勝手はあんまり変わらないかな?



氷皿から見たスキルスコアの導入

やばい!

スコア出杉wwww修正されるねwwwwww

氷皿はスコア稼ぎの職では無いと思うのですよ・・・・

新スコア

実験的に召喚を一回もしなかった5つの戦場での結果

今まで見たことの無い数字が並んでいます・・・・

アサガオさんも心配していまいしたが、スコア稼ぎの為にカレスを乱射するプレイヤーが出なければ良いのですが・・・・・

う~む、不安だ(;´~`)

専用のランキング用意汁ヽ(`Д´)ノ



氷皿から見たドラゴン導入

氷皿から見たも何も・・・・

(;^ω^)実物を見てませんお


一瞬本当に以下の線を疑ってしまいましたよ

■e<ドラゴンは導入したが、召喚アイテムは次回導入する

まぁアフォ見たいにでて、戦場がめちゃめちゃになるよりマシかな~
続きを読む >>

■明日はX-DAY

明日は待ちに待った、X-DAYですね

良修正でゲームを楽しむも良し

悪修正でカオスを楽しむも良し

FEは捨てるところ無いね!



閑話休題

私は裏方の仕事としては、クリ銀は結構やるのです

しかし・・・・

実は今まで、クリ掘りはやったことがありませんでした
そこで昨日、クリ堀が少ない戦場でトライしてみることに!

自陣の奥地で一人でクリを掘っていると、当然!!

寂しくなりました

クリ堀


そこで取りあえず、クリに話しかけました

しかし、無機物は返事をしてくれません

まぁ結局途中で飽きまして・・・・・

結局レイス


丁度レイスの切れ目があったので、レイスでご出陣~

まぁ小学校の通知表には毎回、落ち着きがありませんって書かれてたしね

結局クリは128で3位でしたとさ
続きを読む >>

■思えば遠くに来たもんだ-20k-

いつの間にか2万Hit

いつも、こんなオ○ニーブログにお付き合い頂き、まことにありがとう御座います。

まぁ大したネタもありませんが、本日もお付き合い下さい。

昨日の晩のこと・・・

ブログのカウンターを見るとその数19800
「これは明日の内に20000行くな~」
と思い、この喜びを愛しのあの人に報告しに行くことに
続きを読む >>

■スキル調整について0605

さてさて、FEの公式に開発が目指すスキルの方向性、バランスが告知されましたね。

皿について、まとめると以下のような感じ

雷:威力-中:状態異常-中
火:威力-高:状態異常-低
氷:威力-低:状態異常-高


現在一番問題とされているのが火氷皿ですが、これを上記の表に直すとこんな感じ。

威力-高:状態異常-中~高

     曰
     | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノ__丶(〃´Д`)_ < うぃ~、そんら事はわかってんらよ
     ||日||/    .| ¢、 \__________
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

さて、そこで以下の重要な一説

スキルツリーの上位にあるスキルを強化し、下位にあるスキルの効果を弱めることで1つのスキルツリーに特化したタイプと、複数のスキルツリーを取得したタイプとの差を埋めるような調整を続けているところです。

  .: + ...:.    ..:...:.. :. +
  . ..: .. .   + .. : .. .
  ..  +   ..:.  ..  ..
 +     :.     .  +..
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O
          |: |    ..:+ ありがとうフリージングウェイブ
     ∧∧ |: |        君のことは忘れないよ・・・
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;
 ""   ,,""""" /;;;::;;

まぁカレス強化っぽいし、楽しみですね。

色々と


さてさて、最後に以下の一説
続きを読む >>

■日本×丸太

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

W杯前最後のテストマッチとなった、日本×マルタ共和国の試合は1-0で日本が勝ったものの、少しの不安を残す内容で終了しました。

しかし、FEユーザーの私は何故か普段のテストマッチより気合が入ってしまうのも、また事実。

応援している時はこんな感じ

     _▲_
     (* ゚ω゚) そっこだー!いけいけ!潰しちゃえー!!
      (つ旦O
      /:::::::::::::::::::ヽ
      |/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ  
     从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ 
     ( O┬O  ヽ:::::::::::)
 ≡◎-ヽJ┴◎


さて、ここでマルタ共和国と丸太共和国の比較をしてみよう
続きを読む >>

■定期メンテのお知らせ(笑)

2006年6月5日(月)より6月30日(金)の期間中、ゲーム内で発生している通信遅延問題への対応のため、以下のスケジュールで定期メンテナンスを実施いたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

■定期メンテナンス日時
 毎週月・金曜日 10:00より10:30頃まで


※メンテナンス日時は状況により、変更される場合があります

            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

今までのメンテを定期メンテだと思ってました
続きを読む >>

■5月度-アクセス解析

6月も過疎らないことを祈りつつ・・・・
wizwizです、こんばんわ

さて、本日は毎月1日恒例のアクセス解析を行いたいと思います。

まぁ、以下を見て欲しい・・・・

テストに出るところは赤線を引いておきました^-^

索結果002


3位:ファンタジーアース 丸太
仕事してください^-^

8位:デスノノート 逝きたくない
うわー!死にたくない!逝きたくないー

25位:"エロイSS"
はい、ちゅーもーく
(;^ω^)やった人は先生まで、申し出なさい

27位:FE ††††††
34位:††††††TBP
聖†wiz猫wiz†天使姫
全角使えなくて良かったですね^^;;;;;;

39位:オラより
               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──`
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       



リンク部門
1位:☆FEblogのアンテナ☆(→)
2位:ネツTBP(新)
3位:びっくす様の憂鬱(↑)
4位:アサガオ観察日記(↓)
5位:めかぶ教団♪(→)

1位はやはりアンテナさんでしたね、私もいつも利用しています、
ほんとにアンテナの管理人さんには感謝ですよ!


2位に先月から参加のTBP、ネツwikiの管理人でもあるしらゆきさん勧められて始めました。
これからもネツを盛り上げて逝けたらいいですね!


3位と4位はリンクを張らせていただいている、アサガオーさんとびっけさん、これからもお世話してくださいね^-^

5位には、私も入信しためかぶ教団が先月と同じ5位にランクイン、ネツ国代表として布教に励みますよ!

以下少しパンヤの話題・・・・
続きを読む >>

■正しいドラゴンの運用方法

さて、昨日はドラゴンの召喚方法を説明しました
wizwizです、こんばんわ

ところで、昨日貼り付けたあのドラゴンボールが、

なぜか会社に有りました・・・・

しかも3個!

おまいら、給料うpを神龍にお願いするつもりですか?

さて、本日は昨日に引き続き、ドラゴンの正しい運用方法です
続きを読む >>

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
144位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA