■2006年11月

■更新しなかった訳は

まぁ昨日は平日なのに久々に更新をしなかった訳です・・・・

理由は・・・

12時間寝ちゃったから

これには事情があるのです・・・

昨日の昼の事


女医「いい?今からこれを貴方のそのいやらしい穴から入れるわよ」
うずうず「そ・・・そんな、んっ・・・」
女医「どう?何か言ってご覧なさい」
うずうず「あっ・・・い・・・・」
女医「ふふ・・・、いやらしい子ね、こんなに大きくなってるわ」
うずうず「え・・・・」
女医「今からこの大きくなってる所を写真で取ってあげるわ、後で貴方にも見せてあげてよ」
うずうず「んっ・・・」

ってな感じで、昨日は耳鼻淫行咽喉科に行って来ました。

早い話が、カメラを鼻の穴から突っ込まれて、患部を撮影してきた訳ですが。

若い女医さんに

その後、色々検査をして、撮影した患部の写真を見せられ、色々と診断をしていただいた訳ですな。

若い女医さんに

しかも、なんか通院する事になったりして。

って事で、ここ数日喉が痛くてご飯も満足に食べれていなかったのですヨ。

って事で、昨日は力尽きて8時にベッドに倒れたら、おきたら朝の8時でした(゚∀゚)

平日にPCをつけないのなんて、何年ぶりだろ?

これだけじゃ何なんで・・・

ゲブの人のブログをみてたら面白い物を見つけました
続きを読む >>

■属性について考えよう

3年B組~!!

海パンせんせ~い!
1128_001

発売当初はあんなに居た水着を最近はめっきり見ません

(;^ω^)流石に季節外れが過ぎたのでしょうか?


こんばんわ、wizwizです。

さて、最近はA武器の合成にはまっている私ですが、基本的には自分用に作ります。
しかし、属性値が低すぎた場合や、2本目が出来た場合は、ショップで販売もしております。

そこで考えるのは、何の属性が売れやすいかですよね。

最近ではやはり、PTミッションの影響か雷が良い感じだと思います。
闇は以前から聖地があったので、ある程度供給されていますしね。


逆に最近不遇なのは、土と光でしょうねぇ。

特にディラSが期待はずれだったので、土は今後もっと不遇になるかも・・・?

火と水は安定して、需要があるように感じます。

そんな事を妄想していたら・・・・

最も属性に合う武器は何かなんて事も妄想してみたり。

ただし!

一回選んだ武器は選択出来ない

獣FFのwizwizの場合

火:ダガー
氷のいやらしい敵ゴーモンを相手にする火属性には、隙の少ないダガーを選択したい!


水:ツインダガー
火の強敵ヴァンダを相手にする水属性は、最強PAレンカイで一蹴するのが好ましい。
また、バジラもレンカイの同時HITの多さで対応したい。


雷:ツインセイバー
自爆が嫌な狂信者のメカ系を相手にする雷属性には、隙が少なく打ち上げが使える、ライジングクラッシュを使いたい!
また、ビル・デビアもこれでハメ殺せばOK!


土:ソード
同時に群がってくるヴァーラを相手にする土属性には、一撃が大きく、相手をひるませる事が出来るソードで対応したい!


光:セイバー
主にコロニーで使用する光属性には、打ち上げが使えるセイバーでどうにかしたい!
でも、メギドは勘弁な

闇:槍
聖地等で大型の敵を相手にする機会が多い闇には、最大火力ダッガスが使える槍を選択したい!


折り返しで模範解答
続きを読む >>

■あるサラリーマンの日記

時計を見ると、22時半。
今日は午後からの会議が長引き、気がつけばフロアには彼と、今年の新入社員のA君の二人しか居ない。
「A君、俺もう帰るけど」
彼は自分が帰ることをA君に告げると、帰り支度を始める。
「あ、それじゃ、自分も帰ります」
A君は彼の言外の言葉を読み取り、作業中のファイルを保存した。
彼の会社は、新人をフロアの最終退館にする事は禁じられているので、新人にしては気が利くほうだろう。
ここで、自分はもう少しやりたいので、等と言われると先輩社員も帰ることが出来ずに困る事になるのだ。
彼はA君にフロアの最終退館のやり方を教え、フロアの電気を全て消すと、共にエレベーターに乗った。

会社の横の小さな通用口から表に出た彼等は、すぐに会社正面を走る大通りに差し掛かる。
「A君は駅どっち」
この交差点は左に行くと都営地下鉄の駅、右に行くとJRと私鉄、営団地下鉄の駅があるのだ。
A君は私鉄に乗るために右に行くと言うと、彼はA君を促し右に曲がった。
彼の乗るべき駅は左手にあるというのに。
ここで断っておく必要があるだろう、彼はネットゲームの世界ではオカマキャラを使っていたりするが、断じてそっち方面の人ではない。
ただ、彼はもう新人教育等の面倒な仕事を行う必要は無く、最近は新人とのコミュニケーションが取れていないことを思い、咄嗟に少し話をしてみようと思い立っただけの事である。
どっちにしても今から帰れば廃プレイをする事は不可能だし、普段の地下鉄に乗らなくても、JRで帰ればほんの15分だけ遅く家に着くだけなのだ。

彼等は仕事の話や趣味の話など、取り留めの無い会話を10分ほどしたところで、駅に到着した。
彼等はここで別れ、彼は一人なれないJRに乗り込んだ。
電車は終電には速すぎるし、帰宅ラッシュの時間には遅すぎる時間で、空席がまばらに点在する状態だった、彼はその一つに腰を下ろし、イヤホンを着け小説を広げる。

途中の乗換駅で、5分ほど歩き、彼は私鉄に乗り換える、普段は乗らないとは言え、1ヶ月に一回は遊びのために乗る線である、大きい駅とは言え流石に迷うはずも無い。

私鉄に乗り換えた彼は再び腰を下ろし、小説の世界に没頭する。
10時間以上の会議の後だ、頭がぼーっとし、軽いトランス状態に近いものがある。
乗り換えてから3駅、目的の駅はすぐそこだった。

彼の体内時計がそろそろだと告げる頃、軽い横Gが彼を現実世界に引き戻す、はっと、顔を上げると目の前には見慣れた居酒屋の看板があった。
どこの駅にもある、大手チェーンの居酒屋である。
そして横Gが少しずつ軽くなる中、彼は席を立ち上がる。

降りると見慣れたホームに見慣れた階段がそこにはあった。
彼は階段を登ると、少し足を止める。
階段の先は普段は二分岐なのだが、目の前には右行きの道しかなかったのである。
しかし、理由は考えるまでも無い、明らかにその駅は工事中なのだ。
青いビニールシートが今にも崩れそうな古い駅を覆っている。
おそらく、左の道は工事の関係上使えないのだ、そう思い彼は、少し遠回りな右の階段を下りていった。

そして、階段を下りた彼はその時やっと、本当の、真実を知ったのである。

一駅間違えた事に。

小雨が降る中、1駅歩いた彼の耳にはゆずの「少年の歌」
もう明かりもまばらな商店街の灯りが霞んで見えたのは、眼鏡についた雨粒の所為だけなのだろうか。
続きを読む >>

■びるでびあ

ビルと言えば

ゲイツでなく、クリントンでもなく、ビルデビア様を思い浮かべてしまいます。

こんばんわ、wizwizです。

ビルデビアってなんて言うか・・・

技が古いですよね

ダブルラリアットにフライングボディアタック

ダブルラリアットってwwwwwww

今日日ハガーかザンギエフくらいしかいわねーよ!

そういえばザンギはフライングボディアタックも使って来ましたよね。

って事で、最近PTミッションにばかり行っている私から、対ビルデビアの奥義をご紹介。

続きを読む >>

■Carnival of only at night

戦争への参加人数拡大(50vs50→100vs100)の試験導入について

ってことで・・・・


100vs100が今夜限りの試験的導入と言うことで急遽FE0に復帰して来ました。

(;^ω^)すごい数・・・・
1125_002


もうシュアなんて、適当にカレス打ってりゃ2.3人凍る状態でした

まぁ・・・・・

激しくカクカクで戦争どころじゃありませんでしたが

でも、面白い試みですね、βだしもっと色々試して欲しい!!

もし、これでカウカクが無くなるのならば、製品版でも始まりの大地を全国から直通にして200人用の戦場にしても面白いかもしれません。

設定は・・・

(^ω^)始まりの大地が空中に浮いたって事で

折り返して、リアル人間失格
続きを読む >>

■陰謀

1124_001


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

うわあああああああああ

陰謀だあああああああ

安倍●三の所為かあ!!

ブッ●ュの所為かああああ!!

フ●インの所為かああああああああああ!!

金●●の所為かああああああああああああああああ!!

見吉の所為だあああああああああああああああああああ!!


PTミッションは誰かが落ちるとその時点で失敗となる為、このように落ちると非常に心苦しい。

他のミッションでは、自分の報酬が減るだけなら良いのだが・・・

FEで落ちたとしても、すぐ誰かが枠を埋めてくれるしねぇ。

いやはや、今までは落ちなかったのに今日は2回も。

これは裏で某国が動いていると見て間違いないですな。

そう言えば、来週は4つも追加ミッションが来るそうですね。
続きを読む >>

■念願の・・・

1123_001


ねんがんの マヤ・シドウをてにいれたぞ!


こんばんわ、wizwizです。

さてさて、今回のストーリーミッションクリアで念願のマヤ・シドウのパトカを手にいれました。

因みに、ストーリーミッションはLvにより3段階に難易度が分かれているのですが、私は今回Lv59でプレイをしてきました。

正直・・・

(;^ω^)60以上とかクリアできる気がしません

特に最後のビル・デビアが3体出るところでは連続で麻痺攻撃を食らい死にました(`ω´#)

折り返しで、ストーリーミッション陰謀の影のプレイ後の感想
続きを読む >>

■もっと禿ミッション攻略

1122_001












1122_004














1122_003















              「 ̄ ̄了
              l h「¬ < はーいうずうず
       / ̄ ̄\__,ト、Д/____     が通るからどいて
     /   / ̄Yi. /  jテ、      f ̄ヨ
    /   /∧ / /  /.i l iー――‐u' ̄
   ./  / Д` / /  / / l l
   i'  /   l ヽ../  レ'  l l
.  /  _/ \  !、 lヽ____」 l
.  !、/ \. \ \l      ト./
   ト、__\/ト、/ト、  y   l
   l    ̄(  )y )  /l   i
   l   l   Y''/ー'  / .l   l
   !、  l  l./   /  l   l
   /  /  l/   ,/  i'    l
  /_  ./l   l`ー‐〈   ト.__」
  L_``^yト._」、ー"   `ヽ_」
   `ー' `ヽ_」


             ,ィ⊃  , -- 、
    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !  こんばんわ、wizwizです
         l     ヘ‐--‐ケ   }  ょぅι゛ょ
         ヽ.     ゙<‐y′   /      だめ!絶対!
      (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ ,-、
      )           ノ/`'ー-' <
    r'/,   _..   //  l、、、ヽ_)
      ゝ(_/_ノ´ /ヽ_ノ/  __,l ヽ)_)‐'
         {` ーニ[二]‐ク′
           〉   /  /_
         /   ´ ̄`ヽ  )
          (____ノ--'

さてさて、明日はVUがあるようですね。

ちゃんと休日の前にやるのは好感が持てます!

(^ω^)あ、ソニチが休日は休みたいだけか

しかも!

SSを見る限り、次のパトカは・・・・・!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

マヤ・シドウの様です。

世間では、役立たずとか、おっぱいを揺らすのが仕事だとか、言われていますが・・・・

私は期待してます!!

(^ω^)色々と

折り返しで、禿ミッションをもっと攻略!
続きを読む >>

■俺は三井、諦めの悪い男

俺は三井、諦めの悪い男

こんばんわ、三井寿です。

得意なシュートは3Pシュートです。

そう、俺は諦めの悪い男・・・!!

って事で本日は、先日62%の合成を3回連続で外した、柳沢敦ことパシリのうずうずで、再び同じ武器であるデスダンサーの合成にチャレンジしてきました。

急に合成が始まったので・・・・・

とか、言い訳をしてましたが

(#^ω^)今後失敗したら本気で解体してやるからな!
続きを読む >>

■氷皿は強化されたのか?

アイスジャベリンから鈍足が無くなり、ルートが追加、攻撃力減少

フリージングウェイブからルートが無くなり、鈍足が追加、攻撃力上昇(?)


さて、こんばんわwizwizです。

今回の変更により果たして氷皿は強化されたのでしょうか?

弱体となったのでしょうか?

結論から申しますと・・・・

しらね

FE0やってネーシ

      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /
続きを読む >>

■修正を要求する!

1118_001


1118_002


どちらが、アンチメイトでしょう?
答えは折り返しで


こんばんわ、wizwizです。

1118_003

これ、なんて怪獣映画?
続きを読む >>

■不覚

うわああああああああああああ
やってしまった・・・・
やってしまった!!
我が人生最大の屈辱!
KUTUJOKU!!
MOUDAMEPO
NURUPO

それは会社の帰り、適度に混んだ地下鉄の車内での事故だった。
その時、私は乗車前に買った漫画を読んでいて、その本は例によって表紙買いで、3巻の表紙がなんとなく格好いいから買った本であり、その中身はギャグ漫画だった訳で・・・。

↓3巻
arakawa03


2巻と3巻の表紙が違いすぎる漫画、荒川アンダーザブリッジ

↓2巻
arakawa02


そして、その漫画は予想外に面白かったりしたのである・・・
そう!それはギャグ漫画を公共の場で読んだ際に起こる問題。
手っ取り早くいうと、つぼってしまったのである。

私は耐えようと必死に顔の筋肉を硬直させようと努力するが、顔の筋肉は私の意思に反して、少しずつ持ち上がり・・・・・

ガタンゴトン・・・

ガタンゴトン・・・・・・

「う・・・うぷ・・・・んぷぷぷぷ・・・・」

ガタンゴトン・・・・・・

『え、何かしらこのおかしな音は』

ガタンゴトン・・・・・・

「wwwwwwwwwwwwww」

ガタンゴトン・・・・・・

『ちょ、あのスーツの男、何か笑ってるんだけど・・・』

『チョーキモーイ』

ガタンゴトン・・・・・・

以上被害妄想

世間の方々は私のようなゴミ虫に匹敵する下等生物を気にしないのは分かるんだ!
それでも、私の背中を流れた一筋の汗はなんだったのだろう・・・・


さて、前フリが無駄に長くなりました。

wizwizです、こんばんわ。

因みに私が車中噴出したのは一巻の17話です、マイナー漫画ですが、持ってる人はYOチェキラ!

さて、本日はメンテも長いようで、PSUはまだやっていませんが・・・・

その悲劇は昨日起こった・・・!!

1116_001
62%のデスダンサー基盤が

モノメイト

ディメイト

モノメイト


になった。

(^ω^)このパシリ解体してやろうかしら

でも、普通に戦ったら負けそうなのでやめました

そこで、女々しい私は・・・・
続きを読む >>

■クローズドβ・ファイナル

FCB2

最後の冒険が始まる・・・・!!

(;^ω^)クローズドβファイナルⅡとかになら無い事を期待してます

詳しくはここ↓
クローズドβファイナルテストの開催について

■トレース疑惑

1114_003

ニュマ子大フィーバー!!
これで最不遇種族はヒュマ子になりましたね(^ω^)


こんばんわ、wizwizです・・・・

さて・・・・・
1114_001

これは・・・ランクSのヴァンダ






そして・・・・・・
































1114_002

これはデスピサロ




(;^ω^)・・・・・





(;^ω^)エスタークの方が似てるかな?
続きを読む >>

■PTミッション絶賛攻略中

1113_001
多分こんな感じ

本日は各所でサーセンwwwwwwwwwwwwwwの嵐が吹きすさぶ事でしょう。

何はともあれ、おめでとうございます。


さて、こんばんわwizwizです。

本日も一昨日に引き続きPTミッションを攻略してました。

まぁ、最初は難しかったですが・・・、慣れれば以下のような殲滅力の無いPTでもSを連続で取る事ができました。

55FF(wizwiz)
61fG
49FT
53FT


参考までに各所のタイムは

MAP1:5分00秒~5分10秒
MAP2:8分00秒~9分00秒


平均して、13分30秒でクリアという感じでした。

やはりコツはあまやさんの所でも書いてましたが・・・

2手に分かれる所を前から決めておく事

ボタンを押す人を決めておく事

上の2つに尽きると思いました。

因みに2手に分かれるところはあやまさんの所とは少し違い。

・開始してすぐ(2人が右へ)

・ボタンを4つ押すところ(2人が鍵を取りに)

・橋の先にワープがあり、強化ビルデビアが1匹いるところ(2,3人がワープに乗る(ビーストのナノブラストが有る事が前提))


って感じですね。

最後に上記の4人、47FGが加わると・・・・

MAP1が15秒短縮
MAP2が45秒短縮


されました。

やはり、前衛が加わるとビルデビアがとても楽になりますね。

今のところはクリアできればSはほぼ確定なのですが、5回に1回位の割合でFTやブルースが事故死する事があるので、今後はそれをいかに減らすかが課題です!

とか、書いた後に・・・・・
続きを読む >>

■PTミッション攻略

1111_001

パーティーミッションTANOSIIIIIIIIIIIIIII


こんばんわ、wizwizです。

さてさて、先週の金曜に実装されたPTミッション。

なんでも、ランクAの評価Sの報酬が

7000メメタ
70ポイント


と聞いて、行ってまいりました。

PTミッションの内容は予想通り、PTで協力して罠を解除したり、敵を倒したりでしたが・・・・

大きな特徴としては・・・
守る禿が居る事
スケド不可


最初はフォース系が居ないとは言え、まさかの5連敗でした

因みに内容は・・・

・ブルースがラリアットで死亡
・wizwizがラリアットで死亡
・wizwizがラリアットで死亡
・PTメンバーの回線落ち
=ここでガンテクター加入=
・PTメンバーがラリアットで死亡
・評価Bでクリア
・ランクCで検証
→今ここ


           ↓ビルデビア様
           ∧_∧
          ( ´_ゝ`)
         /´,mn   `ヽ
         〈 (_n ̄)ィ   〉
         ヽ_(y';、,!,/  ノ
           |ヽ、__/〈
          /|  !,   ヽ
         〈 |   |`ヽ、 `i,
          ヽ/   ノ   i  ,〉
          ノ  ,./ヽ   |   |
     /^ヽ_/  ヽ、 )   i  ,!
     し/´ ∧_∧/⌒'i (  ヽ
      ゝ (;´Д`),ノi ノ \__,)
      /  ノ  ,r-っ (ノヽ,,>
うずうず→〈_ ̄ ̄ メ  ))
        ̄ ̄`ヽ`つ て バンバン
          )/V Vヽ(

(;^ω^)ほんと、勘弁してかださい・・・

そこで、今後評価Sを目指す為にPTメンバーとある程度約束事を決める事に。

以下がその一部
・開始前に2グループに分けて、2手に分かれるところで時間を無駄にしない
・最初の強化ビルデビアが出るところのワープには、PTリーダーは乗らずに残った雑魚敵を殲滅(残り全員はビルデビアを倒す)。殲滅後速やかに先行。
んで、地味に重要なのが
・人の乗ってるボタンに乗らない(乗ると解除されるため)
・お菓子は300メメタまで
後は固定PTのローカルなルールな為割愛

折り返して、攻略ネタ
続きを読む >>

■半年振りのRO

1110_001
何故か急にROがやりたくなった。

1500円払っちゃったよorz

半年に一度位無性にやりたくなるんですよねぇ・・・・

でも、久々にプロンテラ南のサウンドを聞いたら懐かしくて涙が出そうになった

ああ・・・、こんなゲームをよく2年以上も続けたもんだ・・・

因みにその時、WMEを使ってROのプレイ動画を身内に配信して遊んでました。

ROでもラグくなったので、FEやPSUは今のPCじゃ無理だなぁ・・・・

よし!

明日こそPSUを頑張ろう
続きを読む >>

■HIVE討伐作戦

1109_002

さて、本日も予定通りメンテを延長したPSUですが、無事ヴァージョンアップが完了しました。

何故か虹色の法獣Sは不具合の為実装されませんでしたが

(^ω^)相変わらずソニチはドジッ子ですね

メンテ延長は私の帰宅時間までに終わってれば問題ありません(´ε`)


こんばんわ、wizwizです。

さてさて、本日の内容盛りだくさんのVUですが・・・

絶望した!

新PAと☆9武器の値段に絶望した!!

(;^ω^)しばらくはPAを買い集める為に、武器はお預けな悪寒です

そんな中、取り合えず最近ちょっと楽しくなって来たストーリーミッション第3章に行って来ましたヨ!!

.....以下ネタバレ注意
続きを読む >>

■ほどいてください

あ・・・

そんなにきつく縛ったら・・・・

んぅ・・・ほどけないないよぅ・・・・

頭がボーっとします・・・

原因はこれ↓

ほどいてください
1108_001



こんばんわ、wizwizです。

今日は、FE0もPSUもやらずに色んなFlashのゲームで遊んでました。

それはと言うのも・・・・

セガリンの不具合でWMが使えないため、固定PTの面々が揃って課金出来ないからでぃす!!

(#^ω^)ビキビキ・・・

しっかし!

ほどいてくださいは単純に線が重ならないように、ほどくだけなのですが、単純なだけに奥が深くて面白い!

Lv1は簡単ですが、後半はかなり辛いです。

(;^ω^)頭の中が痒くなりました

因みに私の記録は・・・

Lv11を24分でクリア

Lv12を見た瞬間、風呂に入ることを決意しました。

さぁ!皆もレッツチャレンジ!!

あ、そういえばPSUのVU情報発表されましたね。

配信日は11月9日です・・・・・

(^ω^)・・・
 
Σ(゚Д゚ ;=;゚Д゚)今日じゃん!
続きを読む >>

■私にもありました

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f   
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   


フォルテファイターなんだから、武器は両手武器・・・

そんな風に考えていた時期が、私にもありました。



取り合えず、FE0は改善されるのをまったり待ちつつ、たま~にログインしようと決めたwizwizです、こんばんわ。

正式版までには頼みますよ!

さて、なんでいきなりグラップラー刃牙なのかと言いますと・・・

1107_001


念願の☆8装備(ダガー)を手に入れたぞ

思いもかけず、聖地SのボスザムヴァパスLV75からゲッツしてしまいました。

最初は売ろうかとも考えたのですが、大した値段にならないようなので、使う事に・・・

そして今、知り合いの射撃武器特化パシリちゃんにハンドガンを作成してもらっています。

土器土器・・・・

そういえば、なんでクロー系の武器にはミサキが着くのでしょうね?
続きを読む >>

■氷皿のスキル振り wizwizの場合

1106_010

こんな感じですかね?

FE時代は氷系オンリーでスキルポイントを余していた私も、皿のハイブリ推奨スキルツリーに伴い、ハイブリ化してみました。

以下が、SC登録のスキルです

詠唱3
ライトニング3
アイスジャベリン3
フリージングウェイブ3
ブリザードカレス3

スパークフレア3

氷を全て取って、広範囲のスパーク、当てに行くライトニングを取った、スキル振りとなりました。

これでも、一応自称氷皿デス

役割はこんな感じ

ライトニング-通常攻撃弱
アイスジャベリン-通常攻撃強
フリージングウェイブ-緊急回避
ブリザードカレス-主砲

スパークフレア-追撃


さてさて、世間では色々と言われている今回のVUですが・・・

取り合えず、問題はバッシュ以外にもスタンがつくスキルの存在でしょうか?

しかも、スカが

このまま行けば、いやはや皿には辛い仕様となりそうです。

まぁ皿にも変態スキル、サンダーボルトの武器解除が追加されたので±ZEROでしょうか?

しかし!

上記の2スキルは、先ほど参加してた戦争ではあまり見ませんでした。

個人的にそれ以上ヤバイと思ったのが・・・

ジャッジの耐性ダウンです

いつもなら、ステップでこける所が、いつの間にかジャッジで瞬殺されたよ、ママン(ノД`)

うーむ・・・

まぁ、まだβなので色々頑張って調整して欲しいものです。

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

しかし、実は私・・・

FE0引退の危機だったりします!?
続きを読む >>

■10月度アクセス解析

1106_001
セリフは変わって無いんですね。


こんばんわ、wizwizです。

最近はもっぱらPSUの話題が多くなった当ブログ

しかし、まだまだリンクを見るとFE関連で見てくださっている方が多いようで・・・・

って事で、変な罪悪感に苛まれつつ10月のアクセス解析!!

リンク部門
1位:RainRain
2位:FE研
3位:アサガオ観察日記
4位:電脳遊戯解放戦線
5位:ちこぱいのネトゲ専用blog

さて、今月も一位はあまやさんのRainRainでした。
あまやさんには頭が上がりません、へへー
ベスト5は大体固定化されて来た感じですね、どのブログ様にも言えるのが、更新頻度とクオリティが高いといった所でしょうか。
(;^ω^)特に某貴族の人は異常

これからもよろしくお願いしますね!

さて、それとは別に先月異常なアクセス数を記録したのは、FE0公式サイトなんですよね。

公式にトラックバック出来る所が一時期設置されていて、そこから飛んで来た方がかなり居ました。

FEはプレイヤーの絶対数に対してブロガーが多い(?)ので
公式に再びトラックバック出来る様にして、ユーザー同士の交流の場を増やしてくれないかしら?


検索ワード部門

1106_003


こちらは逆に、上位はPSU関連で占められました。

やはり、世間の流れはPSU?

検索ワード部門番外編

『PSU ドゴォォォ』2件

ドゴォォォ!!

『ワルプルギス プリストンテール』1件

(;^ω^)おそらく人違いです

『氷皿 PSU』1件

PSUに氷皿があればどれだけ、良かったか・・・

あ、普通のフォースですね

『PSU パンチラ ブログ』1件

(;^ω^)ご期待には添えたでしょうか?

『フォルテファイターになった』1件

おめでたう!

『ファンタジーアース 上手い ランキング』1件

俺、俺wwwwww

('A`)ウソデス

『キャバ はまる』1件

程ほどに・・・・

『オカマ ファンタシースターユニバース』1件

オカマですみません、生まれてきてごめんなさい(´ε`)

『そんな餌に俺が釣られクマー ズザザ』1件

  \   ∩─ー、    ====
    \/ ● 、_ `ヽ   ======
    / \( ●  ● |つ
    |   X_入__ノ   ミ   
     、 (_/   ノ /⌒l
     /\___ノ゙_/  /  =====
     〈         __ノ  ====
     \ \_    \
      \___)     \   ======   (´⌒
         \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
           \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  

『滝川クリステル wizwiz』1件

まて、これは孔明の罠だ!!
続きを読む >>

■今日のPSU 1103

1103_002

うずうずの生産Lvが100になりました

しかし、回復アイテム中心に上げたので

打撃81
法撃19


の、微妙仕様に(;^ω^)

取り合えず、育てなおす時間もお金も気力も無いので、当分このままです(´ε`)b
 
 
続きを読む >>

■今日のFE0 11/03

1103_001

(;^ω^)びきびき


明日のメンテでよくなればいいですねぇ~

そういえば、個人的な改悪点を見つけました。

SSの保存形式がJPEGからPNGに変わってた!!

ヽ(`Д´)ノ重いよバカ

■FE0β初日

1102_001

さぁ!

ファンタジーアースゼロの始まりだ!!

まずは、レジコを入力してキャラの移行を!
1102_002

もちろん名前をそのまま『wizwiz』を!

取り合えず、マネージャーから国王のグラフィックを確認っと
1102_003

(;^ω^)まぁそのうち慣れますよね

取り合えず最初は移管アイテムの交換アイテムを貰いに受取カウンターへ
1102_004


次にここのお姉さんに話しかけて、金装備と交換です
1102_005

因みに皿は以下の2点

アントラクト(金エッジ)
ノクターン(金蛇杖)


因みにアントラクトの耐久度は3750でした

さてさて・・・・

回復剤を買って戦争に行きましょうかねっと・・・
1102_006


(;´Д`)あれ・・・・

いつもの道具屋は閉店していました

新しいアイテム屋を部隊の皆に聞いて、アイテムを買うことに
1102_007


んが!

これ、回復アイテム持てすぎですよね・・・

各10個が最大なので・・・

パン10
ベーコン10
ステーキ10

ライトジェネリート10
ジェネリート10
ハイジェネリート10

これはちょっと持てすぎな気がしますねぇ・・・・

さて、次はスキル振りです。

しかし!

スキルツリーも変更が入っていました。

皿は各スキルの最大が3になり、上げるポイントがやや上昇した模様です。

詠唱3
アイスボルト3(ジャベ、ウィブ出現)
アイスジャベリン3(ウェイブと両方3でカレス出現)
フリージングウェイブ3(ジャベと両方でカレス出現)
ブリザードカレス3


取り合えず、以上を取って氷皿セットは完成

と、これで道具とスキルも揃ったのでいざ、戦争に!
続きを読む >>

■世界を2つに分けるなら

1101_001
南瓜ラッピーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
原生Aをライア嬢とデート中に2匹出たのですが・・・・

1101_002
2匹とも呪いのパンプキンでした

(#^ω^)杖だせヨ


さて、こんばんわwizwizです。

いきなりですが、ネトゲの世界において世界を2分するものはなんだと思いますか?

敵:味方
ネカマ:直結
厨:VIPPER
姫:ツンデレ
俺様:それ以外


と、まぁ色々とあるでしょうが・・・・・

私はデスね

特化至上主義バランス至上主義だと思うのですよ!

特化至上主義とは・・・・

PSUでいう所の

ビーストでフォルテファイター
ニューマンでフォルテクター
キャストでフォルテガンナー

って所ですね。

逆に、バランス至上主義はヒューマンで中間職って感じですね。

因みに私は特化至上主義の人間であります。

ROでは当時最強の攻撃力を誇った?廃WIZ
PSUでは最高の攻撃力を誇るビーストフォルテファイター
FEは全てが特化職みたいなものなので、微妙ですねw
一応氷皿が一番生存能力が高いと聞いたのが動機ですが。

あくまで私の主観ですが、特化職を選ぶ人は以下の特徴があると思います。

PTでの役割分担が好き(連携に拘る)
最強厨が多い
自分の職に愛着がある
廃人が多い



逆に全てが出来る、よく言えばオールマイティー、悪く言うと器用貧乏、サマルトリアの王子のバランス至上主義の人は以下の傾向があると思います。

ソリスト(ソロばっかの人)が多い
勇者様
飽きっぽい
人の先頭に立つ



さてさて、皆さんはどう思いましたでしょうか?

以上、全て私の主観ですので、苦情は受付ませんよ(^ω^)

あ・・・・、忘れてた
続きを読む >>

■FE0優先登録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて、FE0の優先参加登録サイトが開設されましたね。

ここからレジコを打ち込んで、旧FEユーザーは登録できるようです。


もう明日からなのかぁ・・・

落ち着く暇もあったもんじゃ無いですねw

(^ω^)まぁ某氏の様にFEが無いと21時に寝てしまう人にとっては良かったですね

■SEGA LINK 只今混雑中

1031_001
おk、簡潔に説明しよう

その時私達は、オンマと戯れていたんだ
そう、この時はまだいい

しかし!

しかし、ここで頼りの遠距離職が落ちると言い出したのだ

その時私は冷静情熱の間で考えた。

これは、オンマより大人しく聖地に行くべきでは無いかと!?

そこで、私は皆に言ったんだ。

「HEYジョニー!聖地放置キャラにキャラチェンするからヨロwwwww」

そう・・・・・

そしてこの時・・・・・

11月1日0時11分
続きを読む >>

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA