■2006年12月

■パトラッシュ、僕・・・・・

20061231132753
スキー場の吹雪で、鈍足+ルート効果を想像した私はFE脳

■北ウィング

20061229162919
失敗した!

今日は大掃除で会社が何時に終わるか分からなかったので、最終の飛行機を予約したら、早く終わり杉たお
こら、飲むしかないな!
@5時間か・・・・・・

■2006年最後の戦争

明日から帰省の為、本日が今年最後のネットゲームプレイ日となりました。

こんばんわ、wizwizです。

私が今年最も熱くなったゲーム・・・・

もちろんファンタジーアースをおいて他にありません!

って事で、最後の日位戦争、戦争!

最後は気持ちよく勝って終わりたいものです。

いざ、最後の聖戦だ!
1228_001



んがっ!

やっ!

やっ!

やっ!

やっ!

やっ!

やっ!


パニ食らいまくりました。

しかも、そのうちの半分以上が・・・・

どう見ても同じ部隊の部隊員の3rdです、本当にありがとうございました。

(#^ω^)取り合えずデスノートに100回位名前を書いておきましたね

凍らせたりする技術は、この1年でかなり上手くなったと自分でも思うのですが・・・・

ハイドサーチだけは成長しなかった1年でした。

続きを読む >>

■2006年最も支持されたオンラインゲームは!?

2006年最も支持されたオンラインゲームは!?

今年も遂にWebMoneyAwardが発表されました

気になる順位は・・・!?

1位:LivlyIsiand
2位:トリックスター+
3位:パンヤ
4位:RED STONE
5位:ハンゲ
6位:777TOWN
7位:RO
8位:マビノギ
9位:カバル
10位:クロノス

でした・・・!

り・・・リヴリーっておいしいの!?

モカモカさんびっけさんオリさんもやっているようですが・・・・

私もやろうかな?

私が今年、心血注ぎ込んだFEとPSUは共にランク外でした

個人的に意外だったのがRED STONE、やった事無いのですがおもしろいのかな?
次に意外なのが777TOWN、オンラインゲームの新しい形ですよね。

後はRO失脚が大きな話題なのかな?
まぁ今の運営を見てると当然な気もしますが・・・

そして・・・
FEZと同じガメポ管理のカバルが9位!
FEはカバルには勝てると思ったのに!(失礼)

来年はFEZが入るといいね!


さてさて、昨日は新たなオーブ装備が実装された訳ですが・・・

私も新たな装備を買ってしまいました・・・・!!
続きを読む >>

■がめぽ侮れん・・・・

このセンス・・・・侮れん・・・・!!
1226_001

この装備で50人で突撃したら面白いだろうなぁ~

いつか買おうと心に決めました


出来てネーヨwwwwwwwwww

■ニコナは

ニコナは昔のクリ配置の方が好きです

こんばんわ、wizwizです。

クリ位置が片寄ると、戦術がマンネリ化すると思うんですよね。

ただ、あまりにも端っこばっかにあると、それはそれでメンドクサイですが。

難しいものですなぁ

そんな私はFEZは一日一戦はやってます。

残りは何をやっているかと言うと・・・
続きを読む >>

■氷皿と片手ヲリ

※以下はあくまでwizwizの主観に基づいて書かれたものであり、絶対ではありません、参考程度にご覧ください

氷皿の明日の為にその6

氷皿と片手ヲリ

味方としての片手ヲリ
片手ヲリと氷皿は相性抜群!

氷皿が凍らせて、片手がスタン、この流れで敵をどんどん倒していきましょう。
取り合えず一体でも凍らせる事が出来れば、片手がスタンしてくれるので、ジャベリン、カレスを駆使して氷像を作りましょう。
敵がスタンした後の攻撃は基本的に他職に任せますが、もしファイアランスを持っているならば、攻撃が被らないように注意しながら、ファイアランスを打つのが良いでしょう。
もし、ファイアランスを持っていない場合は、しとめ損なった場合に備え、スタン中に敵が逃げる方向に回り込み、ウェイブで逃走の妨害をすると良いでしょう。

敵としての片手ヲリ
決め手に欠ける不毛な戦い!

片手ヲリと氷皿、FEZを代表する火力の無い職が戦っても、決め手に欠けます、しかし、横に他職が居る場合は話は別!
なんとしてもバッシュを食らうのだけは避けねばなりません。
基本は敵の射程に入らず、遠距離魔法です。
しかし、万が一片手の射程に入ってしまったら!
そこで活躍するのがフリージンウェイブです、もし片手ヲリの射程に入ったらウェイブで弾き飛ばしましょう。
最悪でも相打ちで、片手ヲリの追撃を受けずにすみ、また、スタンの耐性を得ることが出来ます。
もし、貴方がスタンの耐性を得ることが出来たら、片手ヲリ恐れるに足らず!
強気に攻めましょう。
しかし、耐性が切れる前に引かなければ、痛い目を見るのは貴方のほう・・・
また、ウェイブは味方を助けるのにも非常に有効です、もし味方がスタンしてピンチの時はウェイブで助けてあげましょう。

■今日はクリスマスイヴ

メリークリスマス!

本日はクリスマス、猫詩さんはクリスマスにジャン・レノ様詰め合わせをお願いしたそうですが・・・

私はほしのあきの詰め合わせをお願いしたいと思います。


さてさて、課金開始後初めてFEZに入りました

ってか

サンタ多いね

なんでも、皿の最強装備より硬いとか?

まぁ、Lv格差が無くなる装備は大歓迎ですが。

それにしても・・・

サンタ装備とか、サンタ召還を見てると・・・

嗚呼、がめぽに移管したんだなぁ・・・

と、改めて感じました。

好き嫌いの好みはあるにせよ、やる気が見えていいですね!

あと・・・
1224
課金POTも買ってみました!

まぁ一戦20円だしね。

私のペースなら1戦で丁度全部使いきる感じでした。

以下、M-1
続きを読む >>

■戦争一回20円

戦争一回20円

こんばんわ、wizwizです。

私が正式サービスが始まることにより、最も危惧していた上位POTのお値段が明らかになりました。

その結果......
1221_001

ハイリジェネ10本セット:2A

皆様はこれをどう受け取るでしょう?

高い

安い

POT課金が論外

ぬるぽ

と、まぁ色々とあるでしょう。

私の率直な感想は許容範囲って感じでしょうか。

本音を言えば、戦場で格差がでるPOT課金は反対なのですが、決まってしまったものは仕方ありません。
その中で、ハイリジェネ10本が20円と言うのは、受け入れられる範囲ではあると思います。

POT代だけを考えると、1日3戦の人だと月1800円

まぁ私はそれ以下なので、ドミニオン時代と同じ位のゲーム料でしょうか。

当分装備を買うつもりもございませんし

エンチャントも取りあえずは使うつもりはありません。

まぁそのうち使っては見たいですけどね!

以上のようなスタンスで私はZEROでも、やって行こうと思います。

今後ともよろしく!
続きを読む >>

■いきなり正式サービス開始!

4亀
ファンタジーアース ゼロ明日よりアイテム販売開始 2006/12/20 19:39

公式
正式サービス開始に伴う臨時メンテナンスについて 06/12/20 23:36

(#`ω´)公式より4亀のが早いっておかしいだろ!

ってか、急ですねぇ・・・

前日にいきなり発表とは

(^ω^)ものすごくカオスの予感がしますお

さてさて・・・・
それは取り合えず置いといて・・・

気になる正式サービスの中身はっと

まず、オーブのお値段

・50A……500円(税込)
・100A……1000円(税込)
・200A……2000円(税込)
・315A……3000円(税込)
・525A……5000円(税込)
・1050A……1万円(税込)

問題は・・・

ハイリジェネとステーキがいくらで販売かですよね。


その他は以下の感じ

■スクリーンショットの保存形式をJPEGに変更
これはブロガーには嬉しい!

■リサイクルNPCを配置
 リサイクルとは、購入したオーブアイテム(装備品のみが対象です)をリングへと変換するサービスのことです。
パンヤにもありましたね

■スキルリセットのNPCを配置
 スキルリセットにはオーブアイテム「忘却の壺」が必要となります。
 ※スキルリセットするたびに1つの「忘却の壺」を消費します。
忘却の壺はオーブ販売かな?

■ウォリアーのスキル『ドラゴンテイル』の範囲が想定より狭くなっていた為変更いたします。
 前回の不具合修正時、誤って範囲が想定より狭く設定されていました。
これは重大なバグなので直っていることを祈ります

■以下の新クエストが追加されます。
 クエスト名:お使いにいこう
 クエスト名:主婦のこだわり
 クエスト名:モンスターハンター
( ´_ゝ`)フーン 

■新たな装備品が追加されます。
奇抜なのがくるかな・・・?

■期間限定クエスト「おまつりじたく」が追加されます。
(#´_ゝ`)我々は戦争がしたいんですよ


ドランゴンテイルが直ったので正式に踏み切りましたって感じなのかな?

がめぽ的には、もっと前に正式にしたかったのかもしれませんね


以下、思うこと
続きを読む >>

■fFに有りがちな事

ジャーバLv90 待ってよ~
wizwizLv65 アハハこっちだよー
ジャーバLv90 待ってよ~
wizwizLv65 アハハこっちだよー
ジャーバLv90 待ってよ~
wizwizLv65 アハハこっちだよー
ジャーバLv90 ウフフこっちだよ~
wizwizLv65 待ってよ~
ジャーバLv90 ウフフこっちだよ~
wizwizLv65 待ってよ~
ジャーバLv90 ウフフこっちだよ~
wizwizLv65 待ってよ~
ジャーバLv90 うふふ メ・ギ・ド
wizwizLv65 うわあああああああ

1219_001

今日も縮まらない僕と貴方との距離

こんばんわ、wizwizです。

突然ですがA武器がやっと揃ったので、久々の武器晒し

氷ナックル
氷ダガー
氷ソード

雷双手剣
雷双小剣
雷双小剣(セット用アスシノザシ)

闇槍
炎双小剣
土ナックル
無双爪
短銃

一応禿Bで迷惑をかけない程度の装備と、固定PTでどこでも(コロニー以外)いける様な感じですね。

大きく分けると以下様な感じ

禿用
氷ダガー/短銃
雷双小剣
雷双小剣(セット用アスシノザシ)
闇槍
炎双小剣


浪漫用
氷ナックル
氷ソード
雷双手剣
土ナックル
無双爪


因みに私は禿の対ヴァンダにはダガーを使用してたりします、大体禿でPTを組んだ方は氷小剣を使うので、ダガーで転ばせて火を吐かせない様に動く感じです。
まぁ正直レンカイ打ってた方が役にはたつと思うのですがね・・・・

さてさて・・・・
続きを読む >>

■ファンタテニス

ファンタテニスがOβを迎えました

1218_001

(;^ω^)バトルモードでは空から隕石とかが降ってきます

   ∩___∩
   | ノ      ヽ !
  /  ●   ● |   これを思い出した
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|   / .\
/ __  ヽノ / \ ...\
(___)   /   .│ ..│
            │ │
            /  ヽ
            l..lUUU
            .U
続きを読む >>

■素晴らしきFPS

こんな時間にテンションが上がって来たので、更新更新。
因みに本日3本目の記事です。
書きたい時に気軽に書けるのがブログのイイ所だね!

性少年の主張

さて、本日私が主張したいのはですね。

FPSゲームの素晴らしさ。

例えばですね、あなたが普段生活を送っていて、人を殴りたいと思うことはあるでしょうか。

ここで、「私は無いですぅ^-^」とか言った奴は、どう見ても偽善者です。

死んでしまえ!

このストレス社会に生きる私たちには、普段から殴りたい、刺したい、けつの穴から熱された鉄棒をくぁwせdrftgyふじこlp;@:

なのです。

しかし、これを実際にやってしまうと、人間失格。

完全に社会から抹殺される可能性があります、とても素人にはお勧めできません。

どうしても殺したい相手が居た場合はゴルゴ13にでも頼むと良いでしょう、しかい、これも多額の報酬をスイスの銀行に振り込まなくてはいけません。
報酬の多さから、この案も没となります。

そこで、我々はどうするのかと言うと・・・・

仮想世界で殺しまくれ!

何故なら、仮想世界では殺してもタイーホされないんですから!

おお、何と素晴らしい!

現実世界でも、自由(?)に殴る事が出来る職業があります!

そう、格闘家!

しかしだ!

自由に殴ってもいいよ♪

と、言われて目の前にロシアの皇帝エメリヤーエンコヒョードルが私の前に現れたらどうするか!

もちろん逃げる!

間違いない!

ヒョードルはLv100の両手ヲリ
私はLv1の雷皿
武蔵はLv40の純雷皿

おそらくこれくらい絶望的な戦力差があると見てよいでしょう!

現実世界でLv100両手ヲリ様が相手だったら、間違いなく人生オワタ\(^o^)/

しかし!

仮想現実の世界ではLv40ヲリのヘビスマを食らっても、リアルの私は痛くない!

素晴らしきかな仮想空間!

「貴様そうとう病んでいるな・・・」

・・・・!?

■氷皿とハイブリ

※以下はあくまでwizwizの主観に基づいて書かれたものであり、絶対ではありません、参考程度にご覧ください

また、このスキルポイントはOβのデータを元に書いております。

氷皿の明日の為にその5

氷皿とハイブリッド

2006/12/18

氷皿のスキルを全部取ったら、あなたはもう氷皿。

しかし、現状の仕様ではスキルポイントが17余ってしまいます。

ここで、詠唱を3まで上げると、他の中級魔法を1つLv3に。

詠唱を1のまま切ってしまえば、他の属性の中級魔法を2つともLv3にすることができます。


まず、ここで最初の選択を迫られる訳ですが、私がおすすめするのは、詠唱を3まで上げる事です。

理由はやはり戦場での活動時間、詠唱が切れてしまうと中級以上の魔法が使えなくなり、ソーサラーはほぼ仕事が出来なくなります。

特に戦場の真ん中で切れたりすると、一旦退散を余儀なくされてしまいます。


さて、次はどの中級魔法を取得するかです。

瞬間火力特化型-ファイアランス取得
取れる中級魔法最大の火力を誇る(ドットダメージを含む)ファイアランスを取り、火力を向上させた型です。
自分で凍らせた相手や、通常攻撃でも使用できる非常に汎用性の高いタイプです。

範囲火力特化型-スパークフレア取得
全ての魔法最大の範囲を誇り、逃げる相手への追撃にも使える範囲魔法スパークフレアを取るタイプです。
兎に角範囲攻撃を取り合いあなたに。
しかし、同じ範囲攻撃だとブリザードカレスがある為に、使う場面は限られるかも?

高低差無視型-サンダーボルト取得
高低差を無視し、相手を転倒させる事が出来る範囲魔法のサンダーボルトを取得する型。
氷皿の魔法は全て高低差に影響するために、動きの幅が広がるかも?
更には雷の初級ライトニングは、最初は当てるのは難しいが、上手くなれば追撃にも便利!

貫通魔法型-ライトニングスピア取得
取れる中級魔法最大の瞬間火力を誇る、貫通魔法のライトニングスピアを取った型。
ファイアランスより弾速が早く、飛距離もあるので非常に当てやすい魔法です。

2009/9/8
前回の記事より3年、スキルも大きく変更が入りました。
そこで、少し加筆を行いたいと思います。

ライトニングスピア
瞬間火力が高く、当て安い、更には貫通性能もあるライトニングスピアが火力不足の氷皿のサブウェポンのスタンダードです。

ファイアランス
炎症ダメージとのトータルダメージではファイアランスが最高です、スキルの弾道もアイスジャベリンと同じなのも、氷皿から始めた方には当てやすいかもしれません。

スパークフレア
2009/6/29のアップデートで射程が減少し、以前より使用感が悪くなったスパークフレア、範囲魔法はブリザードカレスがあるために、取得してる方は少ないと思います。

サンダーボルト
2009/6/29のアップデートで射程、威力が減少したサンダーボルト、しかし、アイスジャベリンとブリザードカレスの凍結時間がこの時のアップデートで大幅に減少しました、そこで皿のスキルで唯一の転倒効果があるサンダーボルトは相手の足止めに十分使えるのでは無いでしょうか。
転倒効果は味方の救出にも役に立つと思います。

■ボッガ・ロバッド

1217_001



ボッガ・ロバッド始めました

こんばんわ、wizwizです。

まだコンボの1段目ですが、その場で対象1、Hit4の高速攻撃です。

使用感はと言いますと、コンボ1中は移動が出来ない為、1発目を外したら全てが外れるので、使用箇所が難しいです。

現在はグッダ・ブレッバを3つ作ってLv上げ中です

コンボ2で対象2Hit2

コンボ3で対象2Hit4

との事で今後に期待デス

レンカイ、ダッガス以外にも使えるスキルになって欲しいものです
続きを読む >>

■同時刻

人が居ないだろ。同じゲームなんだぜ・・・
1214_002
2006年8月21日22時

1214_001
2006年12月14日22時

凄いね!Oβパワー!

そんな私は・・・・

POTの回復低下の煽りをもろに受けています。

私は氷皿とはでは、偉そうな(?)事を言っていますが、最前線で脳筋プレイが基本なので、POTの回復低下はちっと辛いですね。

死亡回数が、ドミニオン時代より1回位多い感じですね。

ただ、現状低Lvが多いことと、ライトニングを覚えたことにより、Killも大幅に上がっているので、±0ってところでしょうか。

ライトニングは射程もあり、ステップの着地際を狙えば当たるので、大分Killが取りやすくなりました。

ただ・・・

ここで重要な事が1点!
続きを読む >>

■メンテナンスオンライン

PSUの記事はこっち

  ,. --── 、
////イl!lヽ:ヽ.\
:./:/.:.:/:l.:|:.|l.:.:lヽトl.:ヽ
.:/.:.:./.:./ハ:ト.:.|.:ヽ!l.:ii.:',
/l|.:.:|.:レハ.:メ.ヽ|.:l/.|.:.i:l:.|
.:!ll.:.:|.:lィZミヽ.:l|〉、!l.:トN:|
.:.|lトl.:.|ゞ┴ l/ k::仆|:l/リ
.:.|lハ:!       ,¨´/l./
.:|N    、__' ′/レ′
小! ヽ   ` ー'`, '|/!             __ __ _ __
Nト!  ヽ、___/    ┌─────┤ ll ll lL」────┐
、``''‐- 、」        | ─────‐しl|,. K_ソー'────│
、`ヽ、 │       | マルチターム   `‐'           │
、\ \ |、      |─────── : ────── |
 \\  | \    |               :.           |


もし私が新世界の王になった暁には、丸太チームにはしかるべき捌きを与えたいと思います。

こんばんわ、夜神月です。

今日こそ・・・・

FEZやるぞ!

KIAIを入れてログインしてみれば・・・・

メンテナンスオンラインでした

7時開始
10時終了予定
11時終了予定
14時終了予定
17時経過報告
21時経過報告
翌12時経過報告予定←今ここ

サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私は別にいいんですよ、ドミニオン時代から調教済みですしPSUとか他にやっているゲームもありますし。
FEの面白さも知っているつもりです。

しかし、一番ユーザーが増えるOβという段階になってこの不手際
正直新規ユーザーが離れないかと本気で心配な訳でして・・・


まぁ、何が言いたかっていうと

(#^ω^)いい加減にしろよ、丸太

以下、駄文
続きを読む >>

■奥義実装前日

いよいよ明日は奥義PA実装ですね。

こんばんわ、wizwizです。

取り合えず、砂塵オンラインでPAフラグメントは130個程溜めておきました。

何を取得しようかは、実装後の掲示板などを見て判断しようと思っているのですが・・・・

今のところナックルの予定です

しかし・・・

私は重大なミスに気がついてしまったのです・・・・
続きを読む >>

■最近の更新頻度は異常

PSUの記事を見に来た方は、こちら

こら、某貴族を超える日も近いね。

さて、先日から右の項に「氷皿とは」のコーナーをオープンしました。
取り合えず、1年もやってる訳だし、初心者さんが多いこの時期にお役に立てれば良いなぁ。


今後も加筆や、項目の追加を行っていく予定です。

ちなみに先ほど、Oβでは初めてとなる戦争をしてきました。

Oβより、皿のスキルポイントの仕様が変更となったため、

氷セット
ライジング
スパーク

が出来なくなりました。

そこで・・・・
氷セット
ライジング
サンダーボルト

に変更しました。

まぁ戦争は色々試したり、例の如く深追いして死んでみたり、色々と楽しかったです。

詳しいスキル振りについては、また後日・・・

心配していたnProも問題無かったので、これからログイン数増やすぞ!

■氷皿のスキル

※以下はあくまでwizwizの主観に基づいて書かれたものであり、絶対ではありません、参考程度にご覧ください

氷皿の明日の為にその4

氷皿のスキル

氷皿のスキルは以下の4つです

アイスボルト
詠唱状態ではなくても打てる氷皿の基本魔法
中距離で対象は単体
ダメージ+鈍足
使いかってが良い魔法なので、上級者の方で使用している人は多いようです。

アイスジャベリン
中距離で対象は単体
ダメージ+ルート
アイスボルトより、多くのPowを消費するが、より多くのダメージを与え、尚且つルート効果がある。
※追記 2008/11/25 ブリザードカレスが大幅弱体された現在のFEZではルートさせる為に頻繁に使用する魔法です、この魔法をいかに当てるかが上級者への道と言えるでしょう。

フリージイングウェイブ
ダメージ+鈍足付与+吹き飛ばし
近距離で対象は複数(360度攻撃)
ソーサラーには珍しく、360度の範囲を持つ防御特化魔法
近くに居る敵すべてを吹き飛ばすので、囲まれると弱いソーサラーには必須の魔法。
味方がスタンしている時にも、敵を吹き飛ばすことが出来るので、味方を助けるのにも便利。
しかし、吹き飛ばしは味方が攻撃しようとしている敵に対して行うと、その攻撃が当たらなくなってしまうために(ダウンしている最中は無敵)特に注意が必要。
上記の行動は皿で最も嫌われる行動の一つであることは間違いないです。

ブリザードカレス
氷皿最上位にして、もっとも戦場で期待されている魔法。
中距離複数攻撃
ダメージ+鈍足+ルート
複数の敵を同時にルートできる唯一の魔法、また、ルート以外に鈍足も付与されるため、Killにつながることも多い。
中距離からの敵の足止めなどに使える。
しかし、打つ前の溜めが長く、弾速も遅いので、上級者はステップ余裕でかわす事が出来る。
そのため、真正面から打つのはあまりお勧め出来ない。

死角から打つのが理想だろう。

■砂塵の奥オンライン

今週木曜の奥義PA開放に備え、ストーリーミッション砂塵の奥Act2を周回してきました。

こんばんわ、wizwizです。

正直・・・

PAフラグメント集めなんて、奥義が実装されてからゆっくり集めればよいと思っていたのですが・・・・

奥義実装と同時にストーリーミッションの報酬に修正が入ると公式にあるとおり、2回目からのPAフラグメントは廃止されると見て間違いない現状。

単純作業が好きでは無い私も、渋々集めに行ってまいりました。

ってかね、一番速度が出るビーストfFだからって・・・・
続きを読む >>

■SEEDの胎動S

こんばんわ、wizwizです。

さて、昨日は久々にPSUをやってきました。

それも・・・・

超マゾイと噂のHIVEのSランクを!!1111

まず・・・・

クリア時間:2時間52分

1210_002


終わったのは時には深夜3時をまわっていました('A`)

そして、死亡回数!

とりあえず、これを見てくれ

1210_001


パーティーの戦闘不能回数 173

173
続きを読む >>

■氷皿のお仕事 その2

※以下はあくまでwizwizの主観に基づいて書かれたものであり、絶対ではありません、参考程度にご覧ください

氷皿の明日の為にその3

氷皿のお仕事 その2

劣勢時に味方を守る

前線をコントールする

最前線で相手の数が多く、味方が劣勢の時、撤退を余儀なくされることがあるでしょう。

この際にも、氷皿の仕事はあります。

氷皿のルートと鈍足を最大限活かし、相手の追っ手の移動を制限し、味方の撤退を無事成功させるのです。

氷皿の最上級魔法ブリザードカレスは相手にルートと鈍足を与える、非常にイヤラシイ魔法です(ダメージはお察しですが)、相手が数に物を言わせ一気に攻めてきたら、この魔法を相手のど真ん中に打ち込んでやりましょう。

もちろん、かわす敵もいるでしょうが、相手が凍ってしまえばこちらのもの、味方の撤退は成功したも同然です。

例えかわされてしまっても、それだけ時間を稼ぐことができます。

また、これは言い換えれば氷皿は前線をコントロールしやすい職業であると言えます。

これ以上前線が下がるとまずいなと思ったときには、思い切って相手を凍らせて時間を稼ぐことも必要です。

また、氷皿の魔法フリージングウェイブは相手を吹きとばす魔法です、味方がピンチの際にはこの魔法で助けてあげましょう。

しかし!

吹き飛ばしは味方の攻撃を潰す(敵がダウンしている最中はダメージは与えられません)可能性が高い魔法なので、乱射は禁物です!

■氷皿のお仕事 その1

※以下はあくまでwizwizの主観に基づいて書かれたものであり、絶対ではありません、参考程度にご覧ください

氷皿の明日の為にその2

氷皿のお仕事 その1

敵を殺す為のアシストをする

私はこれが氷皿の仕事の中で最も重要な事だと思います。

氷皿とはで書きましたが、氷皿の特徴はルートと鈍足にあります。

このルートと鈍足は常に動き回る対人ゲームにおいて強力な力を発揮します。

当然ですが、誰しもが殺されたくありません、殺されそうになったら逃げようとします。

そんなFEにおいて代表的な殺すパターンとしてスタンがあります。

このスタンは4秒間そのキャラにすべての行動を取らせないスキルとなっています。

どんなに高Lvのキャラでも4秒間もの間、同程度の力を持ったキャラに殴られ続ければ無事で済むはずがありません。

しかし、スタンさせる唯一のスキルシールドバッシュは射程が短く当てるのが難しいです。

そこで、比較的に当てやすい氷皿の鈍足、ルートが活きてくる事になります。

ルート→スタン→タコ殴り

この光景はどの戦場でも良く見ることでしょう、当然バッシュを使う片手ウォリアーも凍っている敵を常に探しています。

また、スタン以外にも

強力な攻撃=当てにくい攻撃

の対人ゲームにおいて、相手の動きを制限する氷皿の魔法は重要なKillへのアシストになるはずです。

■氷皿のお仕事 その1

※以下はあくまでwizwizの主観に基づいて書かれたものであり、絶対ではありません、参考程度にご覧ください

氷皿の明日の為にその2

氷皿のお仕事 その1

敵を殺す為のアシストをする

私はこれが氷皿の仕事の中で最も重要な事だと思います。

氷皿とはで書きましたが、氷皿の特徴はルートと鈍足にあります。

このルートと鈍足は常に動き回る対人ゲームにおいて強力な力を発揮します。

当然ですが、誰しもが殺されたくありません、殺されそうになったら逃げようとします。

そんなFEにおいて代表的な殺すパターンとしてスタンがあります。

このスタンは4秒間そのキャラにすべての行動を取らせないスキルとなっています。

どんなに高Lvのキャラでも4秒間もの間、同程度の力を持ったキャラに殴られ続ければ無事で済むはずがありません。

しかし、スタンさせる唯一のスキルシールドバッシュは射程が短く当てるのが難しいです。

そこで、比較的に当てやすい氷皿の鈍足、ルートが活きてくる事になります。

ルート→スタン→タコ殴り

この光景はどの戦場でも良く見ることでしょう、当然バッシュを使う片手ウォリアーも凍っている敵を常に探しています。

また、スタン以外にも

強力な攻撃=当てにくい攻撃

の対人ゲームにおいて、相手の動きを制限する氷皿の魔法は重要なKillへのアシストになるはずです。

■氷皿とは

※以下はあくまでwizwizの主観に基づいて書かれたものであり、絶対ではありません、参考程度にご覧ください

氷皿の明日の為にその1

氷皿とは

まず氷皿とは、氷魔法に特化したソーサラーの事をいいます(ブリザードカレスを取っていれば氷皿と言えるでしょう)。

氷皿の特徴は、氷皿のみが付与できる状態異常で、相手を一定の時間又はダメージを与えるまで移動不能にするルートと、氷皿の魔法の3/4に付与される鈍足(相手の足を一定時間遅くする)にあります。

ダメージを与えたり、Killを取ったりするのは苦手で、どちらかと言えばサポート職、防御特化職と言えるでしょう。

もし、あなたが戦場で相手を殺しまくりたいと思っているなら、やっちゃダメ!絶対!

■虫の生き様

20時に帰宅して、そのまま23時まで寝てしまったwizwizです、御機嫌よう。

一昨日は貧血で電車の中で倒れるし(そのまま降りて、ベンチで横になりました)、ちょっと疲れてるのかもしれませんね。

まぁ深夜遅くまでゲームをやっているのが原因なのは確定的に明らかなのですが。

本日は23時におきて、どうせFEZはゲームにならんと、PSUやってました。

そうしたら・・・


12月8日1:00~ 緊急メンテナンスについて

一部システムの不具合について原因調査を行いました結果、不具合の原因を特定できました。

12月8日1:00より、「Atziluth」ワールド、「Briah」ワールド、「Chokmah」ワールドで緊急メンテナンスを行います。終了予定時間は12月8日10:00を予定しております。


続きを読む >>

■FCβ終了

1205_003
A鯖0時過ぎ

さて・・・・・




もう一戦できませんでした(^ω^)

って事で、GM戦には華麗に入れなかったwizwizです、こんばんわ。

結局エセスティア大陸争奪戦はゲブの優勝で幕を閉じました!

我がネツは3位と言うことで・・・

途中まではトップだったのですが、最後に失速してしまいましたね。

やっぱり、エルとゲブは強かった!

でも、楽しかったのでよしとしましょう!

こんなに戦争したいつ以来だろう!

最後は・・・・

GaoGaoの皆でSSをとってFCβ終了
1205_002

右の2人は多分そんな関係!

Oβもよろしく!

あ・・・そうだ、そうだ
続きを読む >>

■アジア大会

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

ドーハは日本サッカーにとって鬼門なのかなぁ・・・・

■エセスティアを制覇せよ

('A`)戦争中落ちた

('A`)しかも騎士中に

この隙に更新、更新

って事で、現在21:20分のエセスティア大陸の様子
1207_001

(^ω^)これはいい三国志ですね

現在ネツが若干リード

最後まで頑張ろう!

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA