■2007年01月

■コスト制初戦

0130_001
戦争前

0130_002
戦争後
さて、こんばんわwizwizです。
0130_003

本日は久々に早い時間(21時位)にログインして、カセに侵攻されていた本土のアロシマ山麓奪還の為に戦争をしてきました。

コスト制以後始めての戦争でしたが、結局使用したのが、ベーコン10個ハイリジェネ11個と言ったところでした。

まぁ結局・・・

ベーコンが多い=突っ込みすぎる

って事だとは思いますが、まぁそこは自分の性分なのでどうしょうもないかなと・・・?
続きを読む >>

■真・コスト制

コスト制について、先日の発表から少し見直されましたね。

0129_001

総コストを130とし、各コストは以下の通り。

ライトリジェネレート   3
リジェネレート   5
ハイリジェネレート   6
ライトパワーポット   2
パワーポット   4
ハイパワーポット   6
パン   2
ベーコン   5
香草   1
クローバー   6
肉片   1
アップル   2
チーズ   2
ミートパイ   5
ステーキ   7


取り合えず、私はハイリジェネ15個ベーコン8個で行こうかと思ってます。

あれ?

続きを読む >>

■体がフワフワする

今日は風邪をひいて、久々に会社を休んだwizwizです、皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。

それでも、昼間にいっぱい寝たのでコスト制を体験しようとFEZに・・・・

18:30-19:00 メンテ
19:00-21:00 延長
21:00-23:00 ログインできねーヽ(`Д´)ノ
23:00-23:30 メンテ(予定)←今ここ

あるあるwwwwwwwwww

■理想の前線?

0128_001
セルベーン攻めでの1コマ

クリ配置が変わって初めてセルベーンに行って来ました。

このMAPだとお互い3個は確保可能なクリがあり、北のB4クリをどちらが取れるかといった感じでしょうか?

攻め側としては領域を確保するためには何としても欲しいところですね。

実際、戦争開始直後は20人以上が北に向かい、クリ確保後は細道防衛で最終的には僅差でネツの勝利となりました。

領域もほぼ対等で面白い戦争でした、新配置で全然戦争してませんが、もっと対等MAPが増えて欲しいものですなぁ~

■アイテムコスト制

こんなん来てたんですね。

アイテムコスト制導入

ふ~む・・・・

リジェネ15
ベーコン5

辺りが無難なんだろうか・・・・

モカモカさんが言ってる通り、ライトリジェネ33個ってのも、いいかも・・・・・

■TVでFE?

昨日は飲んだ後に、友人の家でFEをTVに出力し、皆で見ながら好き勝手言ってました。
0127_001

俺なら、ここでカレスだな。
ちょwwww、ここは突っ込むべきだろ?
うるせー脳筋!

こんな感じで夜は更けていきましたとさ。

■SF-クイズ

SFでクイズイベントが開催されました。

なんでも、正解で15000SP貰えるとか・・・・

って事で挑戦してきました!

この武器は何でしょう?
0125_001

アサルトライフル
スナイパーライフル
サブマシンガン


0125_002


武器のシルエット問題っていうから、WIKIまで用意した私が馬鹿みたいじゃないかヽ(`Д´)ノ

SPの配布が目的とはいえ、流石に簡単杉だろ!

■ポートピア連続殺人事件

SFはまだ鯖も安定していないので、たまに全員無敵状態になることがあります。

まぁ、まだβなので今後に期待といった所でしょうか?

今日はポートMAPでその状態になり、一部の人たちが普段は落ちたら死ぬ海に飛び込んで遊んでました。

当然、1分位したら元に戻るんですけどね

0124_001

ちょwwwwwwwwwwww

■アンケート

日頃より「ファンタジーアース ゼロ」を、お楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

運営チームでは、妨害行為への対策として、以下の項目について導入を検討しております。
導入を検討している項目について、宜しければアンケートのご協力をお願いいたします。
アンケートの結果は、投票結果の集計が完了次第、ご報告致します。

■投票締切日時:2007年1月31日

■妨害行為への対策として、最も導入して欲しい対策を以下よりお選び下さい。

アンケート項目(必須)

戦場参加者の投票による、自国プレイヤーに対してのkick/vote制 ※1
戦場参加者の投票による、自国建造物に対してのkick/vote制 ※2
建築コストの増加による、単独キャラクターでの建築の阻止
死亡回数による戦略ゲージ減少の見直し
一人当たりの建築回数の制限による、乱立の阻止
キープの建築可能箇所に制限を設け、不利な位置への建築を阻止
キープの建築行動の賛同を問う際、建築予定位置をマップに表示し明確化を行う
一定人数以上でのパーティ参加時のみ、建築を可能にする仕様への変更



いや~、運営のやる気が見えていいですね~

私の投票?

もちろん・・・
続きを読む >>

■べ・・・別にツンデレ度が低いからって・・・

ツンデレ度チェ―ック♪

0123_001

べ・・・・別に、あんたのツンデレ度が高ければイイナとか、思ってないんだからね!

こんなんだから、67度しか無いんだね。

さて、こんばんわ。

忘却の壺を買って氷雷から氷火に転職した私ですが・・・

最大の理由としては。

サンダーボルトがね・・・・

AIMモードでプレイする私には使いこなせなかった。

これだね!

そして、ランスを取る最大の魅力は、凍らせた後の手詰まり感の解消。

実戦で使ってみた感じでは、氷火のがやっぱ私にはあってるのかな~
と、思いました。

でも・・・・
続きを読む >>

■劇的あるある大辞典!

フィールドマップの配置の変更って、そ~いう事だったのか!

アーク、スピカ、カペラの隕石3兄弟が匠の手によって、隕石、中央水源、うずまきに劇的ビフォーアフター!

確かに、中央の似た箇所に糞退屈な隕石MAP3つは苦しかったよね、うん。

今回は、良VUだね、多分!

因みに氷雷皿だった、wizwizも匠の手にかかれば・・
0122_001


見事、氷火に生まれ変わりました!
理由はそのうち~

■古い定食屋さん

今日も納豆美味しいな。

こんばんわ、wizwizです。

今の家に引っ越して、そろそろ一ヶ月が経つわけですが、やはり男の一人暮らしで問題になるのが、飯の問題。

って事で今日も新規店舗開拓の為、先日見つけた家から少し離れた定食屋さんに行って来ました。

店に着いたのは20時前、店内には常連っぽい60前後くらいのおっちゃんが一人居ました。
店の奥に居るのは、かな~り歳がいってそうなおばあちゃんが一人。

取り合えず、一人で料理を作ってるので、作り終わるのを本を読んでまってみます。(店内に有ったジャンプはまだルフィーがCP9と戦ってました)

しばらくして、料理が完成したおばあちゃんに私は「鳥スタミナ焼き定食」「ごはん大盛り」「納豆」を注文。

しかし、おばあちゃんは歩くのままならない様な感じでかなり不安です。

しばらくして、出てきた注文の品は、確かに注文した通り、しかも少し美味しそうです。

ただ、ご飯がやけくそに盛った位大盛りでしたが・・・

それでも、お袋の味を堪能し、お腹もいっぱい、そろそろ帰ろうと思い、お勘定をしてもらうことに。

おばあちゃんが注文を書いたノートをみて・・・・

「チキンカツ一つで620円です。」

(゚д゚)

鳥って所しか共通点ネーヨ!

「いや・・・、違いますよ。」

「僕が頼んだのは、「鳥スタミナ焼き定食」「ごはん大盛り」「納豆」です。」

流石に人のよさそうなおばあちゃんを騙すのも気が引けるので、ちゃんと申告。

おばあちゃんは、アラとか言って再度計算。

「えー・・・・っと」

「チキンカツ」「ごはん大盛り」「納豆」で・・・870円ね。」

もう、いいや・・・・

メニューを見ると、チキンカツと鳥スタミナ焼きは同じ値段だったので、注文内容はこの際無視する事に。

取り合えず1000円札でお勘定をお願いすることに。

「それじゃあ、20円おまけしてあげるわね。」

いいのか?

始めてきた客相手に飲食店で値引きしちゃって・・・

それでも、気持ち事態はうれしいので・・・・

「ワーイ、有難うございます音符音符」

取り合えず、喜ぶことに。

そして手渡されたお釣りは・・・

240円

(゚д゚)

1000円-(870円-20円)=150円

両方の桁間違ってるよ、おばあちゃん!

その後、なんとか正しい値段を説明し、150円のお釣りに変えてもらって帰ってきました。

私の前のおっちゃんにもお釣りが違うって言われてたし・・・

大丈夫かしらこのお店?

それでも、なにか暖かい気持ちになれたので、近いうちにまた行ってみようかな~

■忘却の壺

0121_001

(゚∀゚)カッチャッタ!!

さて、何を忘れようか・・・・

忘れたい過去が多すぎて困る

■明日はVU

明日はVUだ!

こんばんわ、wizwizです。

VU内容

↓注目はこれ!

■以下のフィールドマップの配置の変更
 ・アデムガン半島
 ・ワードノール平原
 ・ルード雪原
 ・メルマ盆地
 ・スピカ隕石跡
 ・アークトゥルス隕石跡


フィールドマップの配置変更って事は位置が変わるって事なのかな?
隕石2箇所が変更されると、中央大陸もがらっと変わるかもしれませんね。


+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
続きを読む >>

■新MAPコネー!!1111

新MAPキテナイ━━━━('A`)━━━━!!
本日SFは新MAPが3つ来ました。
FEZは・・・、FE時代を含めて1年以上新MAPが追加されてない希ガス。

■新MAP追加!!!1111

新MAPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

0118_001


0118_002


0118_003


って事で、本日のメンテでSFに新MAP3つが加わりました。

私はナイトホークとプラズマをプレイできました。
ナイトホークは室内+屋外のMAPで、その境界線が前線となる場合が多いようです。
赤(攻め)ではAK(アサルトライフル)
青(守り)ではPSG(スナイポゥライフル)
でプレイしてきたのですが、見晴らしの良いところもあり、狙撃には適したMAPなのかなっと・・・・。

プラズマも狙撃ポイントが結構ある感じなのかな?

というか・・・・

今日は新しく実装された2本目のスナイパーライフルである、FR-F2を使う人が多かったので、スナイポされる機会が多かったのかな?
続きを読む >>

■悪魔合体

女神転生シリーズと言えば・・・

ご存知、悪魔合体システム

そして、女神転生のオンライン版である、女神転生IMAGINEもその例外ではない!

本日合体するのは、この2対の悪魔・・・!!

日本を代表するRPGシリーズ
女神転生IMAGINE

日本を代表する糞管理会社
癌砲

キュイン、キュイン.......
続きを読む >>

■目標地

昨日FEにインしてみたら・・・・
0116_001

(;^ω^)何故かホル本土まで攻め込んでました

と、思ったら。

0116_002
目標地なのね

丁度、最後の防衛タイミングだったので、もちろん参加!
0116_003

戦争ではくじらさんのPTに誘っていただいてKIAIも十分!

ってか・・・

(;^ω^)Lv40多杉

結局、相手にドラゴン3対出されて、尚且つクリ銀不在の戦争でも、力押しで圧勝!

私も成績は散々でしたが、そこそこ役に立てたと思うのでまぁ満足の戦争でした。

最近は、成績が低いほうが役に立っている気がしてなりません。

う~ん、ジレンマ。

まぁ、なにはともあれ。
続きを読む >>

■悶絶日記

SFはデフォだと、しゃがむ→Ctrl歩く→Shiftなんですが。
SFプレイしすぎでで、小指ITEEEEEEEEEEEEEEEE
アババババババババババ

■最近のFEブロガー

今日のVU内容

0107_001

スキル調整が2週間に1回位あったのが、ドミニオン時代のFEなんだよ、
がめぽのFEZはスキル調整が無いからネタに困る。


こんばんわ、wizwizです。

まぁスキル調整が頻繁にあった、昔のFEがゲームとしては間違ってるんですけどね。

しかしだ!

確かにゲームとしては間違っていないのですが、ネタが減ったと言うのもまた事実。

現に、昔からのFEブロガーの方の更新量は明らかに減っている模様。
そこで、現在の状況をまとめてみた!

続きを読む >>

■コードネームwizwiz

0113_001
コードネームwizwiz、現在准尉2であります!

って、事で最近結構やっていたスペシャルフォース

ゲーム的には、BF2よりはとっつき易いFPSなっております。

簡単な特徴

長所
特に難しい操作を必要としない
1回のゲームのスパンが短い
PSによる差が大きい


短所
ハンゲームの為か低年齢が低い(痛い子が多い)
落ち易い
勝率があるため、弱いチームに入ると抜ける人が居る



場面は10本先取の団体戦

9vs9で迎えた19戦目・・・・

1013_002

久々にゲーム内で「っしゃあ!」とか、イッチャッタヨ。

まだまだ、私も若いね


以下、ゲーム内で聞いた面白い(痛い)発言。
続きを読む >>

■日本語テスト

今日は疲れて帰ったので、FEはやってません。

ネットにインしたら、こんなお誘い・・・

全国一斉!日本語テスト

平均点は64.13点らしいです。

私の結果は・・・・
続きを読む >>

■重い病・・・

そこは大草原、あなたはその真ん中に立っています。
しかし、あなたは急に便意をもようしてしまったのです・・・・!!
そこであなたは、周りに誰も居ないことを確認し、立小便をする事に・・・
が!
あなたがソレを終え、スッキリした顔で周りを見渡すと、こちらを見て気まずそうな顔の滝川クリステルが・・・
『嗚呼・・・僕恥ずかしさで死にそうだよぉ・・・・』


その状況と、誰も居ない水面で詠唱してる最中にパニられて死ぬのは似ていると思うんだ。

いや!

水面に波紋が無いかは確認したんだ!

ただちょっと、マウスでのサーチを怠っただけなんだ・・・

って事で、誰も居ない僻地で私をパニったエルの女スカさんは責任をとってください>w<

こんばんわ、wizwizです。

実は私・・・・重い病にかかってしまいました・・・・
続きを読む >>

■不正ユーザへの対応、対策について

不正ユーザへの対応、対策について

がめぽもコツコツと垢BANはしてるみたいですね。

問題はこの72件+αが多いか、少ないかって所ですね

私?

少ないと思います(^ω^)

でもまぁ、冤罪が一番あってはならない事なので、慎重をきして尚且つ大量にBANしちゃって欲しいものですなぁ

そんな、私のいきざま・・・
続きを読む >>

■ネツァワルよ!

昨日は実家から帰ってきて、早速FEZにインしたお

ネツァワルよ私は帰ってきた!

0108_001



( ゚Д゚)・・・・・・・
続きを読む >>

■祝!10万HIT

祝!10万HIT!!

昨年3月8日にスタートした当ブログも、おかげ様で節目の10万HITを達成しました。

始めた当初は、当然ながら一日10HIT位でしたが、最近は多くの方に見ていただいてうれしい限り!

って事で、思い入れのある記事を振り返ってみようと思います。

3/8:最初の記事
なんつかーか、初々しい感じが・・・
まだカレスも覚えてなかったんだよな~

3/24:初めてのリンク+交流会参加
初めてリンクをさせて頂いたのは、りっくめんさんのFE火皿日記様と、今は無くなってしまった、Emmyさんのはりきりネトゲ徒然草様でした。
この相互リンクがきっかけで、アンテナ様にも登録して頂きました。
やはり、ブログのアクセス数アップには相互リンクが一番ですよね、お二人には本当に感謝です!
それと、この頃は交流会にもよく顔を出してました、最近はめっきりですが・・・

4/17:レイス実装
この記事が一番時間かかったかも
実装当初のレイスは本当にやばかった!
冗談抜きで、戦争参加時間の8割が暗闇とか・・・・・

6/27:死闘
覚えている限りでは、最もコメントの多かった記事。
虫キライ('A`)

8/1:\(^o^)/FEオワタ
移管を知ったときは、目を疑いました。
でも、今考えてみると移管は成功ですよね?よね?

10/25:とんかつには?
これもコメントの多かった記事。
やっぱ、とんかつにはマヨネーズだろ!

12/19:一番の手抜き記事
後半になるにつれて、手抜き記事が目立ってきますね(^ω^)

こんな感じ!

本日東京に帰ってきたので、明日からまた更新頑張ろう!

これからも、よろしくお願いいたします。
続きを読む >>

■2007年もよろしくお願い致します

12/30~1/8まで10連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その間は帰省につき、ゲームは出来ませんので、リアルの事を中心に駄文を垂れ流します、ご了承下さいませ。
もし、読んでくださる方は↓を!

■金縛りと言うもの

20070104171347
昨日からボード旅行に来ている訳ですが、最近どうにも旅行に来ると金縛りにあいます。
前回の旅行時には「助けて・・・・・」と言って、周りにひかれました。
そして今回は「うわああああああ」と叫んで周りにきれられました。
霊感は無いはずなので、霊的なものじゃないはず!

■あけましておめでとうございます

日本人が全員紅白見てると思ったら、大間違いだコノヤロー!

あけましておめでとうございます、wizwizです。

昨日は大晦日・・・

しかし、ここで重大な事件がおきてしまったのです

そう!

大晦日と言えば・・・・

PRIDE男祭り

最近ここを見始めた方はご存じないかも知れませんが、wizwizはPRIDEを生で見に行っちゃう位のPRIDE好きです。

今年は残念ながらTV放送はしませんが、我が実家にはスカパーと言う便利なものがあり、これで3150円を払うと見ることが出来るのです!

家族には高い!等と言われましたが、全部私が出すということで無理やりTVを占拠しました。

しかし!

ここで問題発生。

3150円払おうにも、支払いがうまくいきません

wizwiz「どうなってんだよ、払えネーヨ!」

父「おかしいな、いつもは払えてるのに」

wizwiz「なんでだろ、カードも入ってるし、配線も大丈夫だよなぁ・・・」

ガサゴソ(配線を確認する音)

父「おかしいなぁ、いつもエッチな番組は払えてるんだぞ」

wizwiz「うるせーバカ」

ってな訳で・・・・・

私の2006年大晦日は・・・・

21時に就寝となりました

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA