■2007年02月

■おーばーくろっく

今回から、サムネイル画像が少し大きくなりました。

詳しくはうー!の所。
0227_001

今さっき、ネツ目標地キンカッシュの最後の防衛戦に参加してきました。

目標地って事で、戦場のモチベーションも高く、押せ押せムードで一気に大量リード!

そして、出たドラゴン3匹。

キンカやシュアの様な前線が一箇所の場所でドラ3匹とか・・・

正に地獄

まぁ、それでもなんとか押し切ったんですけどね、防衛戦に参加してた人達おつかれ!

話は変わって・・・
続きを読む >>

■貧乏性

0226_001B
一度は諦めかけた、このウェブマネー・・・・

最初は2000円分だけチャージしようかと思ったのですが・・・

+15Aの魅力に負けてしまいました。

嗚呼・・・貧乏性。

0226_002

んで、勿論ハイリジェネも補充完了!

今回の♂皿の課金装備はっと・・・・・・

(;^ω^)あれはネーナー
続きを読む >>

■消えたWM

こんばんわ、wizwizです。

さて、本日は旅行の最終日、17時と言う比較的早い時間に帰宅したので、色んな雑務をこなす事に。

取り合えず、洗濯、クリーニング、日用雑貨の買出し・・・、そして、最近すっかり忘れてたウェブマネーの買出しをしてきました。

WMを3000円分買って、「さて、FEにぶち込もうか?」そう思ってPCをつけた時に気づきました。

(;゚Д゚)WMがどこにも無いよ

うん、買い物袋をひっくり返しても何処にもありません。

コンビニで一緒買ったアイスと同じ袋に入れたところでWMの記憶はプッツリ途切れています。

取り合えず自転車のかごに落ちたのかと思い、駐輪場を見に行くことに・・・

しかし、そこには絶望しかありませんでした。
続きを読む >>

■懐古厨乙

公式の絵が・・・

ROD時代の絵に変わってた。
一周年だからってがめぽもなことをしますね。

戦いが不利になると

やっぱ私はROD時代の絵のほうが好きだな~!

あ、でも爺さんは今のほうが格好イイかもヨ?


本日(23日)夜から長野にボード旅行に行ってきます、26日帰宅予定!

■1年戦争

今日でFEを初めて1年ですね。

0222_004
私のFEに対するモチベーション

この1年イロイロありましたね、移管とか移管とか移管とか移管とか

上の表にもありますが、FEをやり始めて楽しく楽しくて、ブログを始めて、4万HITしたところで移管が発表されてやる気を無くして、PSUに逃げて、PSUががっかりで、FPSにはまってSFとかCS:Sをやってたら、やっぱFEが面白いことを再確認した一年でした。
さぁ、明日からも頑張ろう。

イベント?
( ^ω^)興味ありません

■初めてのエ・・・

そう・・・、それをここに入れて・・・・

えっ、これをそこに入れるんですか・・・・

そう、やさしく入れるのよ・・・

そんな、キープの前でなんて恥ずかしいです・・・

以上エンチャのイメージ

って事で、昨日初めてエンチャを体験しました。

こんばんわ、wizwizデス。

実は私課金POTはガンガン使うのですが、エンチャを今まで使った事がありませんでした。

がめぽからのお詫びのエンチャアイテムも、大事な時が来るまで使わずにいよう!等と思っておりました・・・

ほら、私はおいしいものは最後まで取っておくタイプだし

でもまぁ、部隊員にそそのかされてエンチャを初体験する事に・・・

使ったのは、パワーリジェネ

Pow回復量を向上させるエンチャントです。
0222_001
カチャっとな。

んで・・・・
0222_002

もちろん、値は最高値の+3

まぁ日ごろの行いを考えれば当然ですね^^

いざ、戦争!
続きを読む >>

■累計成績

たまにはFEZに関する真面目な事を・・・

よそ様のブログチェックは会社で済ませるwizwizです、こんばんわ。

因みに会社の環境では、何故かモカモカさんの所と、りっくめんさんのブログが上手く表示されません。

茶色が悪いのか、茶色?

まぁ、それはさて置き、本日も会社でアンテナから飛べるブログを見ていたら、どうにも気になる記事を発見。

書いてるのはゲブの偉い人

記事の基となっているのは、FEZ公式の運営レポートにある、以下の内容。


対応中:個人成績(累計勝利/敗北数、累計Kill数など)のようなものを見れるようにして欲しい
対応する予定となっております。(2/16 18:13)



(;^ω^)・・・・・

※以下はwizwizの主観によって書かれており、誰かに強要するものではありません。
続きを読む >>

■どこに置く?

今日は2戦も頑張った、うん、頑張った。

こんばんわ、wizwizです。

今日は久々にFEZを頑張りました。

1戦目

ゲブ援軍でワーグノス防衛。

さて、いつものように最初のクリに座りながら、
「建てます、クリ下さい」
と、いつものセリフ。

しかし!

(;^ω^)このクリ配置でのワーグでの戦争が初めてだったので、定石がわからない件について
0220_003
どこに置く?

取り合えず、私は・・・・・
0220_004
崖の関係でギリギリを責めれなかったので、無難にこの辺に。

D4とかを攻めたほうが良かったのかな?

ワーグのオベ展開(特に西側)って、意外とオベ展開難しいですよね、崖の上下があるから、開始直後の急ぐオベ展開では計算して動かないと、今回の私のように妥協する事に・・・

まぁ、次回からの戦争からは気をつけよう、うん。
続きを読む >>

■戦争のバランス問題を改善する仕様についてアンケート

本日2本目

戦争のバランス問題を改善する仕様についてアンケート

最近公式しかネタが無いのは、FEZ内にネタが無いのではなく、FEZ自体をやってない衝撃の事実。

ああ・・・バレバレでしたか?

さて・・・

本アンケート内容は、あなたが「導入すべきではない」と思う項目について投票をお願い致します。

1.戦争開始前の準備時間を長めに変更する

2.自軍の支配領域が大きいほど、オベリスク(Obelisk)を破壊された場合の本陣ダメージが大きくなる仕様

3.キャラクター死亡時に本陣へ発生するダメージをレベルにより大きく変更する

4.戦争参加人数の多い陣営のデッドダウン後の復活時間を長く変更する


1は人数差の緩和策、2は逆転誘発の為のシステム、3は高Lvが多い国へのリスク、4は単純に人数が多いほうのリスクって感じでしょうか?

う~ん、どれにしようか・・・・

1は単純に長くしたところで根本的な解決になるか微妙
2は人数差がついた戦争では、オベ展開をせずに虐殺ってパターンが・・
3は根本的に何かが・・・、むしろ人数少ない戦争には高LVが寂しく防衛ってパターンもありそうだし・・・
4は一番無難な感じがします

この4つから一番ダメな物をチョイスしなければならないのか・・・

続きを読む >>

■各国間のバランス問題を改善する仕様についてアンケート

最近は公式の内容をトレースするだけになりつつある、当ブログへようこそ、wizwizです。

さて、本日はアンケート2本立て。

1本目は・・・

各国間のバランス問題を改善する仕様についてアンケート

実装予定の仕様

・自国本土での戦争参加人数に優位性を持たせる
・自国本土での戦争のアイテムコストに優位性を持たせる
・自国本土の防衛時は、キャッスル(Castle)の周りにオベリスク(Obelis k)が数本建っている状態で戦争が開始される
・占領エリア数が一定数以上の場合に取得リング数が増加する
 また、一定数以下の場合には取得経験値が増加する

・占領エリア数が一定数以上の場合に召喚コストが増加する
 また、一定数以下の場合に召喚コストが減少する

・新規キャラクター作成後に所属した国の勝率が一定以下の場合、
 一定期間取得経験値が多くなる

・戦術目標を中央大陸内、または自国本土にしか設定されないように変更する
・第3国の参戦条件の変更を行う

( ゚Д゚)・・・・・・

滅亡システム等が無いFEにおいて、弱国救済のシステムは急務であり、かな~り今更ですがもちろん賛成、FEをやる前の私なら「戦争ゲームなんだし、弱い国があって当然」とか言い放ちそうですが、現在のA鯖の状況をみるとねぇ・・・。

しかし・・・

賛成としか言い様の無い、アンケートを実地して「実装しました!誉めてください!」作戦か?

とか、考えてしまう私は汚れきっていると思いました♪


■闘技場アンケート結果

第二回アンケート:闘技場で遊んでみたいルール
結果が発表されました。

こんばんわ、wizwizです。

1位:部隊限定
2位:参加人数限定
3位:レベル限定
(略)
最下位:支配領域2倍


ってな、感じでしたね。
1位は予想通り、部隊限定でしたね、私ももちろん投票しました。
A鯖なんて特にですが、かなりの人数が部隊に所属してるので、需要は高そうです。

2位の人数限定も結局は少人数で戦いたいって事なので・・・

人数限定を実装して、部隊同士で戦いたかったら、勝手に部隊戦でもすればいいのかしら?

因みに最下位は断トツで支配領域2倍でした。

闘技場行ってまで、オベ建てしたくネーヨ!って事でしょう。

あ~、部隊戦が実装されれば、もっとインするんだけどな~。

まぁ・・・・、所属部隊のGaoGaoだと、激しく戦力外な予感がしますが(^ω^;)

以下、妄想・・・・・

5vs5として・・・

最も理想的なPTの組み方ってなんだろね?

先頭に立つ役割として、両手ヲリは必要だとして。
バッシュが無けりゃ話にならないので、ハイブリヲリかな?

んで、中衛で範囲ルートの氷皿

中衛で火力になる、火サラ

相手の皿の妨害の為の弓スカ

この、5人だとバランスが取れそう・・・

狭いところで戦うんだと、ハイドがバレバレになる短スカは辛そうだな~

あ・・・・・・・・・

以下、模範解答
続きを読む >>

■FEZの怪談

「聞いたか、2組の遠藤の話」

僕が通っている丘の上に建つ学校、その帰り道に友人の大野は突然そう切り出した。

「ふん、エルフの呪いとか言う奴だろ、馬鹿馬鹿しい」

僕は鼻で笑って答える。
最近、学校では変な噂が流れていて、その噂で持ちきりなのだ。
なんでも、あるゲームの公式サイトにいるエルフの絵が、夜12時になると突然まばたきをして、それを見た人は放心状態になり、パソコンの前でずっとうわ言の様に同じ言葉を繰り返すと言う話らしいのだ。
実際に数名の生徒が「ティファリス聖王女の為にRYOUTEを作って・・・」と、謎の言葉を繰り返していると言う噂だ。

「まさかなぁ、公式の絵が動いて、更に呪いをかけるだなんて・・」

大野が少し心配そうにつぶやく。

「だよな、ありえねーよ」

僕も何度か、その公式は見たことがあるのだが、そのエルフの絵が動いた所なんて、当然見たことが無い、止まっている絵が動くだなんて、常識的に考えてありえないのだ。

「俺、帰ったら見て様かな」

大野はそう言うと、僕たちがいつも分かれる十字路を渡って行ってしまった。

「ばーか、何にもおこりゃしないよ」

僕の言葉は彼に届いたのだろうか・・・。

翌日・・・・
続きを読む >>

■憂うこと

世間はバレンタインだというのに、本日はお通夜に行って来たwizwizです、ごきげんよう。

このブログは基本的にはFEのプレイ日記ですが、最近の中の人は主にSFやCSといったFPSを中心にプレイしている訳であります。

そんなSFで最近良く見かけるのがコレ↓
0214_001
裏技

以前、SFは運営がハンゲーム為か精神的にも低年齢が多いと書いたのですが・・・・

不正行為が全て裏技の名の下行われるのは勘弁して欲しい物ですなぁ

ハンゲにも毅然とした対応をお願いしたいものです。

=======ここまで建前=======
続きを読む >>

■愛は回線より太く

ついさっき・・・・

FEにインしたらアサガオの人から

うぃずうぃず宅配を見るんだ!

との、メッセージが!

私は・・・・

ああ、バレンタインイベントだからチョコでも送ってくれたんだな、感心感心。

と、思い宅配NPCへ・・・・・
0213_001

Waiting....

Waiting....

Waiting....

Waiting....

な・・・長い・・・・

Waitingで固まって、私が何も出来ずに居ると、こんな会話が・・・・
0213_002

(#^ω^)これは悪質ないぢめですね
続きを読む >>

■2/13VUについて

今日のVU

こんばんわ、wizwizです。

■キープ建築位置の表示
宣戦布告時に、画面上に以下の表示が追加されます。
・ミニマップ上にキープ建設予定位置の表示
・宣戦布告を行ったキャラクター名と座標の表示


前回のアンケート結果が早速反映されました。

早いねがめぽ!!

な~んて・・・・・
続きを読む >>

■恥ずかしながら・・・・

帰ってまいりました・・・・

帰りは、一人で富山-東京間を運転したのですが、そんなに遠くなかったかな。(ペーパードライバーなので、激しく疲れましたが・・・)
でもまぁ、北陸は良いところでした、また逝きたいなぁ~

話は変わって・・・
私たちは旅行のときに毎回10-20曲位をループします。

そうすると、その曲を聴くとその旅行を思い出す事ができますしね!

因みに今回の東尋坊旅行のテーマソングは・・・

スピッツ:空も飛べるはず
倉木麻衣:冷たい海


きっと今は自由に空も飛べるはず~♪

■空も飛べるはず

明日から東尋坊に旅行に行ってきます。

もちろん東尋坊に行くという事は・・・・

次回更新は永遠に未定でございます

私さ、帰ったら更新しようと思うんだ・・・・

■セイクリッドに愛を込めて

久しぶりにプロフィールの画像を変えてみました。

まぁ、相変わらずセイクリッド装備のままなんですが。

そう・・・・

セイクリッド装備をはじめて見たのは去年の4/26でした。

♂皿の装備の中では、一際目立つ白と青の装備に、正に一目惚れでした。

それから約10ヶ月未だに愛用をしております。

私の血と汗と涙と、よく分からない体液が沢山ついているこの装備!まだまだ愛用していくつもりです。

これからも、よろしく相棒!
0207_001
セイクリッド(*´Д`)ハァハァ


それ以外では、個人的に見た目が好きな装備は、ブラック装備

ただ、これは弱すぎるんだよな~

課金アイテムでもいいので、雑魚装備を課金装備より少し弱い程度にするアイテムでもでないかしら?

セイクリッドで一つだけ心残りなのは・・・・
続きを読む >>

■ドーマンセーマン

今日はWMを買い忘てハイリジェネが買えない為、FEZは残念、無しよ。

wizwizです。

突然ですが、皆さんはFEやSF、CS等の激しく武器やスキルを変えるゲームにおいて、どの様にして変えているのでしょうか?

私はどうにも、数字キーで変えるのが苦手で全てマウスのホイールで行っています。(その為、全てのゲームで武器、スキルは最小限しか持ちません)

その所為か・・・

最近慢性的に右手中指の第一関節が激しく痛いんですが・・・

(;^ω^)職業病ってやつですね

話は変わって、最近あの曲が頭から離れません。

仕事中にうっかり口ずさむ始末。
続きを読む >>

■新MAP導入!!

ROD正式サービスより、苦節一年!

遂に新MAPが本日導入されました。

いや・・・いいんだ!

例えそれが、旧MAPの改変であっても・・・・!!

変更されたのは、ドランゴラダガー、我がネツに近いのはもちろんドランゴラなので、早速戦争に参加してきました。
0205_001

大きな変更点は、上記のの2点。

赤:今までは通行可能だった崖の細道が分断されました。

青:今までは繋がっていなかった、西の端同士が繋がりました。

私が参加した戦争は、攻めでキープは[B:3]の位置に建築されました。

やはり勝負の分かれ目は、今回出来た西の細道でしょう。

西は南が高く作られているので、防衛側が若干有利ですが、攻めも人数を掛けて南西の攻略に向かう感じ。

そして・・・
0205_002

この戦争では、首尾よく攻め側が南西を占拠。

戦争も攻め側が領域差で押し切りました。

いや・・・、新しいMAPでの戦争は楽しかった!!

たかが既存MAPの改変でも、戦争ががらっと変わるのがFEなんだよ!って事で、これからもがめぽと丸太には頑張って新規MAPを追加して欲しいものです・・・・!
続きを読む >>

■1月度アクセス解析

1月度アクセス解析

(;^ω^)と、思ったけど面倒くさいので、やめ。

リンク元1位は相変わらずFE研様、いやもう足を向けて寝られませんな。

課金装備を買ったら是非ともSSを貢がせて頂きたい。

んで、本題・・・・・・

この検索ワードで検索した奴・・・・・
続きを読む >>

■第2回アンケート

闘技場で遊んでみたいルールについてアンケート
旗取りルール 
オベリスク折りルール 
クラス限定ルール 
部隊限定ルール 
召喚限定ルール 
支配領域ダメージ2倍ルール 
参加人数制限ルール 
トルクマイヤルール 
レベル限定ルール 

私は部隊限定ルールに投票~、闘技場は部隊戦とかにしないと、一般の戦場が寂れたら大変だしね!
部隊戦がやってみたいってのも、もちろんあります!

しかし、がめぽ頑張るじゃないか!

■1年経って学んだこと

相変わらず、誤爆します。

しかも大体痛い発言をする時に・・・・
0202_001
まぁ、私はフランス貴族なんですがね。

いや、そんな事じゃなくて・・・・・

MAP切り替えで、毎回チャットチャンネルが範囲にリセットされるのがいけないんだよ!

って、言ったら・・・・
続きを読む >>

■アンケート結果

先日のアンケート結果が発表されました!

有効投票数5311

37%(1959票) 戦場参加者の投票による、自国プレイヤーに対してのkick/vote制
4%(234票) 戦場参加者の投票による、自国建造物に対してのkick/vote制
1%(61票) 建築コストの増加による、単独キャラクターでの建築の阻止
5%(240票) 死亡回数による戦略ゲージ減少の見直し
2%(113票) 一人当たりの建築回数の制限による、乱立の阻止
6%(322票) キープの建築可能箇所に制限を設け、不利な位置への建築を阻止
41%(2190票) キープの建築行動の賛同を問う際、建築予定位置をマップに表示し明確化を行う
4%(192票) 一定人数以上でのパーティ参加時のみ、建築を可能にする仕様への変更
続きを読む >>

■初日!

CS:Sが届いたので、やってみました。

取り合えず、100回以上射殺されました。

('A`)ツカレタ・・・・・

まずいね!
今まで温いFPSしかやってこなかった私の力では、長年CSやってる人の足元にも及ばない感じ、経験をつんで精進せねば。

まぁ、殺されまくりなのは・・・・・

(^ω^)Mなので問題ありませんが?

■猛省

病気にかかっていました。

元々そのような気質は持っていたにせよ、氷雷から氷火にした辺りから、その傾向は強くなり、最近では自覚症状が出てきたそんな病。

そう!

氷皿だけど、ダメージソースとしても頑張りたい&Killも取りたい病

氷しか取ってなかった、ドミ時代は凍らせた相手を自ら攻撃するなんて考えられませんでした。

雷を取った辺りから、「誰も居ない、んじゃ攻撃しとくか」なんて思い出しました。

火を取った後なんざ、「味方ヲリが居ない!今だ!俺様のファイアランスが火を噴くぜ!!」なんて思ったりもしました。

まぁランス取ったし弓で割られるよりはいいかな~と、最近までは思ってたのですが・・・

おもちゃ箱氏の動画で私が敵として動いているリンチ動画を見て思いましたね!

そこでランスはねーだろ!

うん・・・・激しく猛省デス。

今日はランスはかなり控えめに、敵を止める、味方を守る、この2点を意識して動いてみました、しばらくはランス控えめにしよう!!

■CS:S

0131_001
Amazonで注文しちゃった!

買っちゃった!
そろそろ、何かやろうかと思ってたんですがね。
いやぁ・・・、もう狩りゲーは無理なんですよ、なので最近のネトゲに関してはALL興味ナッシング!
PSUでそこら辺は悟った気がします。
んで、SFでもよかったんだけど、如何せん痛い子が多すぎる。
FEZも同じタダゲなのに、なんだろね?この違いは?
となると、迷うのがBF2142、しかし、乗り物とかシステムが面倒そうなのでBF2142もパス!
結局CS:Sを買ってみました。

今後の予定は以下の通り。

FEZ:普通に続ける
PSU:南無
SF:南無
パンヤ:機会があれば・・・
東風:今まで通り、ひっそり続ける
RO:黒歴史
ファンタテニス:なんだっけ?
Gunz:あったね
テイルズオブエターニアオンライン:ご冥福をお祈りします

CS:Sとか書くこと無さそうだし、これからもFEZを中心のブログなのかな~?

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA