■2007年04月

■猛犬注意

20070430132151
ちょwwwwwww

■逝く前に

俺、この旅行から帰ったら、PC新しくするんだ・・・・

取り合えず、旅行に逝く前にこれだけは言っておこう!
続きを読む >>

■うぃずたん☆ぶろぐ

そいうえば、いつの間にか15万HITしまんた!

皆さんのおかげだお、ありがとうございますお、ギザウレシスお、おっ(^ω^)

うずうずは明日(金曜)の夜から、GWの最初の3日をギザ利用して、プチ旅行にいってくるお。

なので、明日からのFEZネタの更新は、無しになります(´;ω;`)ウッ・・・

リアルの事で面白い事があれば、更新したいお(^ω^)

さて、TVを見ながら更新してたら、しょこたんが出てたので、ここまでしょこたん風に書いてみたけど正直無理ですたwwwww

自分で見ても非常にウザイ文になったお。

ここから本題。

さて、皆さんお気付きだろうか・・・・
続きを読む >>

■テンション上がってきたああああ

今日は21時頃、FEZにイン!

しかし、ネツは3つの戦場で人数負け

ちょwwwおまえらwwww攻めすぎwwwww

ネツの首都に人が一番居ないのなんて、スッゲー久々にミタヨ。

取り合えず5人負けだった、ラインレイにインするお!

70425_003.jpg


戦争は5人負けにも関わらず、以外と善戦中!
70425_001.jpg

私もカレスで同時に8人凍らせるなど、絶好調でテンション上がってきたあああああああああああああああああああああああああああ!!

いくぜええええええ!
続きを読む >>

■一部のソフトウェアの制限について

今日は一戦のみ、クノーラ防衛に参加。

ここ数日プレイできて無かったので、KIAIを入れて戦争も、結局1ゲージ差つけられての惨敗。

(ノД`)キチーねこりゃ

そういえば、公式にこんなお知らせが

一部のソフトウェアの制限について

4月23日のアップデートにおいて一部のファイヤーウォール・帯域を制御するソフトウェアがゲームクライアントと同時に起動されている場合ゲームクライアントを強制終了するようにいたしました。

制限を行った一部のソフトウェアは、帯域の制限に利用することによりゲームバランスへ影響を与える可能性がございました。

なお、今回制限を行った一部ソフトウェアを利用し故意に帯域の制限を行っていた、悪質なプレイヤーを確認しております。

該当のプレイヤーについては、厳正な調査を行いゲームポットID利用規約に基づき、厳しく措置をとらせて頂きます。

ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますがご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
続きを読む >>

■大人買い

70423_002.jpg

イズミ幻戦記 鳴動編
著:若木未生
初版:1991年3月20日
発行:集英社/集英社スーパーファンタジー文庫


それは、ライトノベルと言うジャンルを私が一番読んでいた時期、手に汗を握りながら読んでいたのがこのイズミ幻戦記でした。

しかし、集英社スーパーファンタジー文庫の消滅私がライトノベルを読まなくなった事などにより、いつしか記憶の海の奥深くに封印されていました。

それが、何かの拍子に思い出したのが半年前。

急に読みたくなってみても、とっくに廃刊。

どうしたもんかとヤキモキしてたら・・・・

なんと、完全版として徳間から発刊されたじゃありませんか、奥さん!
70423_003.jpg
やけに絵が可愛くなっているのが気に食わないですが・・・・

でもまぁ・・・・
続きを読む >>

■テスト鯖募集開始!

いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

ご要望のありましたテストサーバーの準備が完了いたしました。
今後はテストサーバーにて、新要素のテストやバランスの調整を行い公開サーバーへの実装を検討いたします。

本日より、第1回となるテストサーバーでのテストを行っていただくテスターを募集いたします。
以下の概要をよくお読みの上、ご応募下さいますようお願いいたします。

詳しくは以下

公開テストサーバー参加者募集のお知らせ


キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

遂にテスト鯖の用意が整ったようです。

しかし・・・・

定員500人って少なくね?

当然1カ国or2カ国でやるとしても、朝と昼は100人戦場が出来るか怪しいものですなぁ・・・

って事で。
続きを読む >>

■反射神経を鍛えるんだ!

パニられた瞬間ステップすれば、避けられるというのは都市伝説

こんばんわ、wizwizです。

さて、そんな超反射神経の持ち主になりたくて、こんなゲームをやってみました。

Madness Reaction Time

ルールは簡単、撃たれた瞬間クリックするだけ。

因みに4回ほどプレイして、最高タイムは0.165秒が2回。

この辺が私の限界なのか!
70422_001.jpg

これを、Lv8とか9で出せばいいんだけど、勝負どころで0.25秒付近で射殺されまくってウヴァー('A`)

緊張すると指が萎縮しちゃうのかな。

コンスタントに0.2秒切れれば、もう少し伸びそうだなぁ~

■4/23VU

4/23のVUは情報が発表されました

気になるのは・・・

軍範(軍団範囲)チャンネルの追加
これ以上チャンネル増えると、切り替えがだるいよ・・・・
ハイド警告とかでは使えそうですね!


コマンド<cry>の追加
やっと実装!
クリ銀が楽になりそうですね。
後はキプクリ募集とかでも使えるのかなぁ~


スカフォードの当り判定を調整
あ・・・・・、これバグだったんですね
位置ずれか何かだと思ってたよwwwww


詳しくは以下

4/23VU情報

■密書2冊目

本日は2冊目の密書を使って、31まで上げました。

まぁ使った戦争は当然最後に使うので、勝ちでしたが・・・

その後の参加した戦争は見事に2連敗・・・(ノД`)

早いうちに32まで上げて、アドミン装備をきる予定ががががが

んで・・・・・

↓こうなった
70420_002.jpg
2ndの火皿(31)の格好の悪さは異常!!

いやはや・・・
70420_003.jpg
エンチャもダメダメ(フィズアタックゲインは5~15)だし、ダメな時は何をやってもだめですな(´ε`)

いや・・・!!
むしろ、エンチャが大当たりでスコアが出たほうが、負けたとき悔しいから、ラッキーなのか!?




んなことねえええええええええええええ

そういえば、世間は何やら盛り上がってますね。
続きを読む >>

■wizwizが給食費を盗みました

会社にあったシャア専用ザクの足を折ってしまったので、アロンアルファで固定しておきました。

バレテナイバレテナイ


こんばんわ、wizwizです。

そういえば、投票した事も忘れていた、第8回のアンケート結果が発表されました。

クリスタルの種類増加による戦略の多様化検討案について

因みに私は反対に表を投じました。

まぁ正直、どっちでもいいってのが正解ですが(^ω^)

結果は以下の通り

賛成:70%
反対:30%


この結果を見ると、取り合えずユーザーは変化を望んでいるって事でしょうかね。

内容がどうあれ

因みに私が反対の票を投じた理由は以下の通り・・・
続きを読む >>

■密書初体験

今日は勝ち戦争があれば、昨日に引き続き密書を使おうと心に決め、KIAIを入れてFEにIN!

んがっ!

破竹の4連敗!!
70417_001.jpg

⊂⌒~⊃。Д。)⊃気がついたら中央に3つしか領土が無かったとさ。

って事で、今日は昨日初体験した密書のお話。
続きを読む >>

■一種の強迫観念

私がネットゲームを始めたのは、ラグナロクオンラインのβからでした。

その後、正式サービスを数年間遊び、紆余曲折を経て、今ではFEを1年以上やっている訳です。

そのラグナロクで最も有名なサイトの一つFavor's Ragnarokが昨日をもって更新を停止されました。

この管理人さんの偉いところは、大量に張ってあるリンクを毎日チェックし、更新されていれば一言コメントと共に紹介するところにあります。

ただ・・・
本文にもあるとおり、毎日更新の義務感、強迫観念が重荷となり、遂に更新停止となったようです。

たまたま、部隊員の一人の毎日更新が基本のブロガーの人も同じ悩みを抱えてるとの事で、やはり更新に義務感を感じてきてはまずいなぁと思った次第・・・・

うむむ、私も気をつけねば・・・・

それと同時にやはりこの人は変態だなぁ、と思うのでした。

■すごく・・・かたいです・・・

前回のリンク追加のお知らせより、以下の2件を追加しました。

しやはうす@FEZ
4コマが上手すな、しやさんのブログです。
記事もボリュームがあって、私も頑張らねば・・・

ガジの単独決起集会
今までコメントを下さっていた、ガジさんのブログ。
出来立てホヤホヤ、長く続く事様に応援してます!

春は皆がブログを始める季節なのかな、今後ともよろしくですヨ!


今日のVUは内容が薄いから、流石に不具合なんて起きないだろう~

って事で、帰って早速INするお!

( ゚Д゚)・・・・・
70416_001.jpg

さて、本日のVUも無事終わり、壁が硬くなりましたね。

なんていうか・・・・

すごく・・・硬いです・・・・

そんな私も、アークの西が押されまくってたので、そそり立つソレを始めて建てました。
70416_002.jpg

率直な感想としては・・・

すごく・・・大きいです・・・

建てる角度がむずいね。

本当は上記のSSより、崖に水平に建てたかったのですが、急いでた事もあり妥協。

まぁその後壁の効果もあり(?)、何とか西も押し返したのでめでたしめでたし。

そういえば、今日の更新で・・・・

地味に動作環境が変更されましたね。
続きを読む >>

■正直に言おう・・・

私は基本的に土日はプレイしないのです。

今週の土曜は0戦、日曜は2戦。

普段の私にしたら、まったくプレイしてないといっても遜色は無いだろう。

土日は出掛ける事が多いし、用事が無い休日でも太陽が昇っているうちにネトゲをしようと思わないんですよね

んで、今日は昼過ぎに起きて夜に友人と出掛けるまで喫茶店と家で本などを読んでおりました。

(´ω`)前置きここまで。

って事で、本日は完全に私のオ☆ニーイベント!

最近読んだ本のレビューなんぞを!

↓読んでも面白くないよ!
続きを読む >>

■4/16のVU

4/16のVUは先週のVUが大きなものだった為、控えめですね。

気になるのは以下の項目のみ。

■ブルワークの調整
・最大HPを上昇します。
・建設時間を短縮します。
・負荷軽減の為、建設時・破壊時のエフェクトを削除します。


確かに、壁なのに低HP、さらに作るのに90秒ってのはネックだったので、良修正だと思います。

詳しくは

4月16日のアップデートについて

■壁と足場

70412_001.jpg
足場を作ったけど、結局上れなかったの図

足場はコスト0で壊されても自軍にダメージ入るわけじゃないので、なんとなく建てるようにしてます。

上記の様に無駄に終わった事もあれば、いい弾除けになる事もあるし、坂を上る際のショートカットになる事もありました。

やはり段差が多い戦場では上手く使えば、便利なショートカットになる感じ。

ただ、上に行けば行くほど細くなってる仕様なので、段差に建てても、

うはwww届かないwww

って事が多い気がします。

また、隕石MAPの崖上の様なそこそこ狭い戦場ではいい弾除けですね。

んで、壁は・・
続きを読む >>

■メガネ再び

模造SS70410_001.jpg

メガネは頭装備の枠じゃないだろ・・・常識的に考えて・・・・

パンヤとかは頭装備とは別枠なのにネー

■罪深い男

やっちまったー!

こんばんわ、wizwizです。

何をやっちまったかと言うと・・・
70410_002.jpg

あれなんだよ、壁と足場が出来て微妙に建築欄が変わったじゃないですか、最初オベと間違って足場を建て様として、危なくそれは回避したのですが、次に何故かATをポチっとな('A`)

まぁ言い訳なんだけどね

いやぁもぅ・・・

ホント申し訳ない・・・

ゲブの皆さん

援軍でした、キャハ☆ミ

ところで・・・・

私は声を大にして言いたい!!
続きを読む >>

■ネガメ、メガネ

初めて建てた足場は1分で蒸発しました。

こんばんわ、wizwizです。

今日は壁&足場のネタかと思いきや・・・・

初めて眼鏡を装備したうぃずうぃずの中の人に衝撃が!!

やべぇ・・・似合いすぎる・・・

やばいんじゃない!

まじで、こんなに可愛かったら誘拐とかされちゃうよ!

あー、うぃずうぃずかわいいよーかわいいよー


とか、一人で言いつつSS撮りまくりんぐ(^ω^)

どう見ても逮捕寸前です、本当に(ry
70409_001.jpg
久々にセイクリッド以外の装備を装備してもいいと思った!!

しかし・・・!!
70409_004.jpg

(#`ω´)この人に喧嘩を売られました

70409_005.jpg

私のほうがゼッテー似合うって!!

折り返しで、壁&足場
続きを読む >>

■死に様

今日のVU楽しみだな~、イロイロ問題も起きそうだけどな!

って事で、今日はどーでもイイネタ。

FEは戦争ゲームなので、当然殺し合いを主とするゲームな訳です。

人生イロイロ、死に方もイロイロ

パニで死ぬと「キー!!」ってなります
取り合えず名前を記憶して、ゼッテー仕返ししてやると心に誓います、しかし、再び前線にたどり着くと忘れてる事が多いです

ジャッジで死ぬと「あ」ってなります
なんつーか力が抜けたように、「あ・・・シンジャッタ」となります。

スタンで死ぬと「あ~あ」ってなります
正直食らった瞬間に死を覚悟するので、そんなに悔しくないんです。

通常弓で死ぬと「くぁwセdrftgyふじこlp;@:「」」
もうね・・・・。

なんでだろ?
スカに殺されると他の職に殺されるより悔しいんだろうね。
続きを読む >>

■壁の正しい使い方

戦争終盤、全員が足場を設置し終わった時・・・

奇跡の作戦は実行される!!
70407_001.jpg


70407_002.jpg


70407_003.jpg


ネーナwwwwwwwwww

■壁と足場

スカフォード
足場として使用することで、高低差のある地形の移動が可能となる建築物です。
支配領域を無視し、キャラクター1人毎に1つまで建設できます。
自軍で最大50まで同時に建設できます。
破壊時の本拠地へのダメージ、建設コストは0となります。
070406_01.jpg


ブルワーク
壁として使用することで、相手軍の移動を遮ることが可能となる建築物です。
スカフォードを利用する事で、壁を乗り越える事が可能です。
自軍で最大3つまで同時に建設できます。
建設コストは30となります。
070406_02.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

■テンプレじゃない回答が来た

私が所属する部隊GaoGaoでは、部隊長がRoDからZEROへの移管の際にキャラの引継ぎをしませんでした。

んで、部隊長不在のまま数ヶ月やってきたのですが・・・・

昨日深夜にgamepotに問い合わせてみました、そしたらあらビックリ、今日返事が返ってきましたよ。

以下、問い合わせ内容

RoDからZEROへの移管の際に、私の所属する部隊では部隊長がデータの引継ぎを行いませんでした。
それにより、ZERO開始直後より、部隊長不在状態が続き、不都合を感じることが多くあります。
そこで、運営により部隊長の変更を行って頂けないでしょうか。
また、この問題は現在対応中である「部隊員のkick」の実装により解決するものであれば、そちらの対応を待たせていただきます。(部隊員のkickは部隊長権限で行うのであれば当該部隊には適応できないものと思われます)

以上、宜しくお願いいたします。

※PC環境につきましては、本件と関係ないため割愛させて頂きます。



折り返しで回答

続きを読む >>

■じゃべぇえええええ

ジャベあたらNEEEEE

どうみてもカレス厨のwizwizです、ごきげんよう。


wizwiz:ふふふ、追い詰めたぞ敵兵Aよ

部隊員A:こっちは4人、観念するんだな!

敵兵A:く・・・・

部隊員B:よし!うぃずうぃず凍らせるずら!

部隊員A:凍らせたら、ヘビスマ連打で即死させてやるぜ、ゲヘヘ!

wizwiz:まかせろ!

wizwiz:ジャベ!

wizwiz:ジャベ!

wizwiz:ジャベェェェェ!

部隊員:( ゚Д゚)・・・・

部隊員:(;゚Д゚)あ、逃げた


以上、本日の事実でした。

あ、あれだよ、ジャベの射程はうぃずうぃずゾーンじゃないんだよ!!
続きを読む >>

■第7回アンケート結果

こんばんわ、東京都民のwizwizです。

凄いね政見放送、イロイロと・・・・

さて、本日の私は・・・・・

2ndで一戦して、
エルギルでエルの集団戦が上手い部隊にbkbkにされて、
ハンナハンナで祭りに参加してたりしました。

例えどんな祭りでも、取り合えず参加して楽しむのが私のジャスティス!

まぁ、イロイロとありすぎて記事にするのマンドクセーので、本日は前回アンケートの結果でも・・・

戦争時におけるパーティシステムの追加機能について
※一人3票まで投票可
※私が投票したのは赤色

1位:パーティメンバーの周囲をレーダーのように確認出来る機能
2位:ミニマップ上に戦略ポイントを表示する機能
3位:パーティの自動編成機能
4位:パーティメンバーが所持しているクリスタルを表示する機能
5位:パーティメンバーの召喚情報を表示する機能
以下略...

詳しくは公式
続きを読む >>

■MAP配置変更-0402-

新ゴブフォ
防衛
70402_001.jpg

キプ位置が西移って、少し良くなった印象。
でも、若干防衛有利?
因みにこの戦争はカセの勢いの前に、領域は常に優位を保ちながらも惜敗。


新シディット
攻め
70402_002.jpg

キプ位置迷いますね、今回は[B:6]でしたが、[B:3]なんかでも良さそう。
どこに置いても対等MAPになりそう?
因みにこの戦争は東西バランスよく攻めれて勝利。


新ドランゴラ
攻め
70402_003.jpg

今日はずっと2nd、他の戦争でも裏方ばっかりでしたが、この戦争では新MAPをじっくり見るために、ず~~~いぶん久々にクリ銀を!

って事で、折りたたみでダイジェスト。
続きを読む >>

■ゲッター33使用方法

ゲッター33の正しい使用方法

1.目標地へは出来るだけ入らず、ワールドマップをみてニヤニヤしましょう。(また他国の目標地も知っているとより効果的です)

2.目標地での自国の敗戦に枕を濡らしましょう。(この時自分が入っていれば勝てた等と考えてしまった場合はすぐにかかり付けの医師に相談してください)

3.目標地の戦争に入りたくなった場合は直ちに一番の高Lvキャラをだし、戦場をクリックしましょう。(この時戦争前なのに戦場に入れないのは仕様となっています)

用法用量を守って正しくゲッター33を楽しみましょう。

因みに私は目標戦4回参加、当然4勝。

カセと被ったデスパは是非とも参加したかったけど、残念ながら参加できず(ノД`)

■ゲッター33途中経過

公式より
3/31 23:10 A鯖目標達成回数
ネツ15 カセ9 エル14 ホル9 ゲブ16

70401_002.jpg
(;^ω^)目標戦とはいえこれは酷い

確かに自国の目標戦は士気が高くてよいのですが、基本的に一方的な戦いになるため、このイベントはたまにでいいなぁ~

やはり熱いの2国以上の目標が被った時だね!

まぁどこかの国が達成不可能になる訳ですが・・・・

目標被りの戦いには是非とも参加したいものですなぁ~

そういえば、今日はエイプリルフール・・・
続きを読む >>

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA