■2007年05月

■点と面

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最近は一日一戦程度ですが、それでもマンネリ化してきたので、溜まった壺を使い、頭をカチ割ることに・・・・

メイン魔法は相変わらずカレスのまま

サブ魔法を最近強くなったライトニングスピアへ


最強厨乙?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

んが、一戦してみてやっぱりスピアが当てにくい。

まぁ元から中級魔法を当てるのが苦手な訳ですが、前のランスより更に当たんない感じ。

そんな事を軽く、部隊チャで愚痴ってみたら、アサガオがいい事言った。(上のSS参照)

確かに、ランス、ジャベは面で当てる感じなんです、だからある程度偏差撃ちが出来ればそこそこ当たるんですよ。

しかし、点で当てるスピアは相手のステップの着地などを的確に狙わないと当てるのが厳しい。


まぁ慣れだとは思うんですけどね。

しかし、これでカレスをメインとした場合取る事が出来る(詠唱3前提)、4つのサブ魔法全てを覚えたことになりますね。

まぁ壺配布さまさまですが。

やっぱり個人的には・・・・・

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■第2回公開テストサーバー参加者募集のお知らせ

今日もサウンドデータを整理するのにこの時間までかかってしまい未プレイ状態。

更新どうすっかな・・・・と、思ってたら。

第2回公開テストサーバー参加者募集のお知らせ

助かった!

さて、今回の募集で一番最初に突っ込まなきゃいけないのは・・・・・

ケイのキャラ設定

だと思うんだ。

RoD時代は大人しく病弱なキャラだったはずが・・・

Zeroになって、なんというかツンの要素が強くなり過ぎてないか、ページ下の「やれやれだぜ」みたいなのとか・・・・


取りあえず、もっとデレもぷりーず!

ボーイズ・ラヴ☆
 
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■NW-E016

ちょっとしたアブク銭が手に入ったので、最近ぶっ壊れ気味だったMP3プレイヤーを買い換えることに。

本当はMicrosoftのZuneを待つつもりだったのですが、いつまで経っても日本で発売する気配が無いってのも原因の一つですね。

さて、問題は何を買うか?

今まではIriverの20Gを使ってたのですが、候補としては・・・・。

iPod:80G

iPod nano:8G

SONY製:4-8G


んで、会社で3時間位ネットを駆使して決めたのが・・・・

NW-E016

まぁ1万8千円なら、失敗しても許せるかなって所で・・・・

んで、問題なのが今まで漠然と管理してた数千曲のデータを一気にSonicStageで管理しなkればいけなくなったって事で・・・・
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40時間てwwwww

明後日位にはFEZに復帰できたらいいなぁ・・・・

※このブログもPCがガリガリ言ってる中作業中デス

■魔の三角地帯

皆さんはご存知だろうか・・・・

そこを通る者を死の世界へ誘う魔の三角地帯を・・・・・

それが・・・、ここ
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ネツをエルの国境の通称『糞MAP三角地帯』

北にはワンサイドゲームでgdgdになりやすい、クノーラを配し。

西には前線が一箇所のシュア、東には至上稀に見る糞MAPの代表我らがドランゴラ!

三角形から外れた南には最終兵器X型のエルギル!!


なんつーか、このMAP構成を考えたやつに三沢光晴のエメラルド・フロウジョンをお見舞いしたくなる位の酷いMAP構成。

逆に南のカセ側は・・・・

デスパ、シディット、クローディアと良MAPが多いこの皮肉。

そう考えてみると・・・・
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■5/28VU

5月28日のアップデートについて

なんか奇抜な武器が最近増えますよね・・・・・
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買うつもりは無いからどうでもいいけど・・・・

この皿の杖は無いだろ、常識的に考えて・・・・

そういえば、格好いい杖ってあんましないですよね

クリスタルシリーズは好きです。

エインシャントギフト系も結構好きです。

後は微妙だな~

なんか、もっと長めで先っちょに珠がついてるだけのスタイリッシュな杖がいいなぁ~

最近は短いの多いしね!

んで・・・・・

地味にでかいのがコレ!!

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■飛ばない部隊は・・・・

飛ばねぇ豚はただの豚だ

と打とうとして、飛ばねぇ部隊はただの部隊だと打ってしまった私が病気なのは確定的に明らか。

いやー、いいわー

紅の豚いいよー

ポルコカコイイヨ、ポルコ


ジブリ作品だと、紅の部隊が一番好きです。

なんつーか、大人の格好よさがあるよね。

ビールがぶがぶ飲みながら、金曜ロードショーを見ちゃったよ。


話は変わって、サカつくONLINEってどうなんでしょうね。

例によって、今はFEへのテンションダウン期間中です。

今までも・・・・・・

FE→PSU→FE→SF,CS:S→FEZ

と来てるだけに、間違いなくFEZには戻ってくると思いますが、取りあえず違うゲームがやりたい時期です。

サカつくONLINEは私の希望通り月額課金制ですし、そこそこ敷居が高いのでお子様は少ないとの事。

サカつくはPS2で発売された2002以降やってませんが、基本的に好きなシリーズだけに興味が非常にありますね。

問題は、初期費用で3kって所

まぁ3k程度はどうでもいいんですが、1.2回しかプレイしないので3kってのは悔しいしなぁ~

■フリーズ\(^o^)/

どうにも新PCにしてから、戦争中PCがフリーズします。

画面が止まり、モザイクの様になってスピーカーからも・・・

ガガガババババアババババババ

みたいな感じに・・・・

取りあえず、さっきのガバセントで折角PTに誘って頂いたのに落ちてしまったごめんなさい!

OS入れ替えてもダメだったし・・・・・

ふ~む、グラボ(8600GTS)の初期不良とかかなぁ?

後は熱とか・・・?

熱かぁ・・・?

考えてみたら、キーを打った瞬間にフリーズしてるんで、何かソフト的な要因もあるんだろうか・・・・

取りあえず・・・・・

誰かボスケテ\(^o^)/

■新個人成績

ブログが公式速報みたいになってきたのは、プレイして無い証拠!

こんばんわ、wizwizです。

新個人戦績・称号システムの実装に伴うTotalScoreのリセットついて

■TotalScoreに応じ特殊称号を付与
 TotalScoreが、1,000以上、5,000以上、10,000以上のキャラクターに
 それぞれ特殊称号を付与いたします。
 
 ※5月23日現時点で特殊称号付与の対象となっているキャラクター数
  ・TotalScore10,000以上のキャラクター(14名)
  ・TotalScore5,000以上のキャラクター(213名)
  ・TotalScore1,000以上のキャラクター(5,996名)


だそうです。

10,000以上14名ってすごいな、オイ・・・・・・

私も取りあえず、1,000以上の称号位は・・・・・

( ゚Д゚)・・・・・・

('A`)・・・・・

一日1,2戦の私には到底無理でした


なんか、部隊の人は6/4までの11日間で、5000行けそうだから頑張るとか言ってましたが・・・・・

どんだけぇ~

取りあえず、もう少しの人は6/4までまだ日があるから頑張ってほしいものです・・・

■遠い部隊服

上位部隊服のために、昨日獲得できなかった3ポイントを本日こそゲットすべく、本日は23時くらいにメルフィリアへインしたお!

こんばんわ、wizwizです。

んが、中に入って中央大陸を見ると、そこは・・・・・・
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何この蜀漢滅亡後の三国志は?

中央大陸が半分以上呉の領土ゲブの領土に・・・・

最近ネツが不調なことにより、3強のバランスが崩れたことが原因なのかな?

こら孫権様ライル様も大喜びですね。

取りあえず、ネツには戦場も無かったので、本日は0戦でメルフィリアを後にしましたとさ。

以下、FEに関係無い上にスッゲー下らない駄文。
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■5/21VU後

こんばんわ、wizwizです。

本日はバランス調整VUが入りましたね、以下雑感。

ブレイク系は思ったほど食らわなかったかな、それよりスカの皿へ対するダメージ補正のが辛い印象。

ウェイブの硬直延長はそれ程影響が無い程度、緊急回避では問題なく使えましたね。

カレスの凍結時間減少はいい感じ、自分が食らった際に長いとイライラしましすね!

KATATEは良く、わかんないや★ミ


んで、上位部隊服も実装されたって事で早速ゲットしに行って来たぞ!!
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( ゚Д゚)・・・・・
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■5/21VU情報

5月21日のアップデートについて

■上位部隊服の追加
グラフィックと性能が気になりますね。
正直今の性能じゃ高Lvだと、着る価値無しなので、上位というのだから40装備よりちょっと弱い程度にはしてほしい所・・・・。

■レイスの性能を調整
HPを2300⇒3200に増加との事で、テスト鯖でテストされたクリ40は見送られた模様・・・・
確かに、「クリは50のままで」って意見が多かったので、運営がその意見を聞いた感じですね。

■スキル調整

基本的にはテスト鯖でテストされた通りですね。

あ・・・・あれ?
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■FEする時間が・・・・

FEする時間が・・・・


無いよ!!

金曜夜:飲み→家に帰れず
土曜 :そのまま遊ぶ
土曜夜:いまここ、そしてこれから飲みに・・・・

まぁ犬耳はまったく興味が無いからいいけどね!

取りあえず、これだけは言える!!







6億おわた\(^o^)/




■6億!

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6億!!

流行に乗って、私もtotoBIGを買ってみたぞ!

まぁ夢を買うものなので、取りあえず10口程度

totoは昔は定期的に買っていたのですが・・・・・・

コンサドーレは絶対勝ちにしか投票しない!!

等の私情を挟んでしまって、まったく当たりませんでした

んー・・・・・

6億当たったらなぁ・・・・・

取りあえず、急に会社から消えると怪しまれるので、親父には倒れてもらって、実家に帰るなどの理由をつけて退社して~

半分位は株式投資して~

しばらくは家を買わずに悠々自適の~









はぁ・・・虚しい('A`)



■ガードゲインバブル

フィズガードゲインの不具合への対応メールについて

正にガードゲインバブル・・・・

おっしゃあああああ!

これで私も明日からガチムキに固くなって、マッチョなお前らとぶつかり合うぜ!!
 
 
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■FEZただいまメンテ中(5/16)

FEZただいま絶賛メンテ中!!(16日21時現在)

終了予定が23時だから、リーマンにはきっついなー

特定の行動により、他プレイヤーのクライアントの強制終了が誘発される不具合について

( ゚Д゚)・・・・・・・







何この最強魔法

デジョン?

■お疲れ気味

最近やけに疲れてるwizwizです、こんばんわ。

最近疲れてます、いや、憑かれてるのか?

右肩がここ数週間、やけに重いんだよなぁ・・・・

突然ですが、私は渦巻きMAPの西が苦手です。

あの坂道が、脳筋皿の私には曲者なんですね。

(゚∀゚)味方が押してる!
↓   
おっしゃあ!私も行くぜ!!

味方が引く(気づかない)

オラ!オラ!オラ!オラ!

あ・・・あれ?

うわぁぁぁああああ
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■ネ○マの花道

本日のVUは蔵のバージョンチェックが入ったようで。

不正蔵対策?

取りあえず、色々初期化されてるから気をつけるんだ!!

BGMとかBGMとか・・・・

まぁBGMの変更も厳密に言えば、NGなので一応ご注意を。


さて、wizwizです。

本日は結構頑張って、戦争戦争。

最近は一日0戦の日もあれば、5戦位の日もあればと、結構むらがありますね。

まぁでも、部隊員の部隊ポイントみてると、私はそんなにプレイしてない方だと思う・・・・、、いや奴等がやりすぎなのか

そんな中、本日は珍しくデスパ攻めに2回ほど参戦。
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なぜかデスパは防衛に入ってるイメージがあるんですよね、なんでだろ?

デスパはF:6-G:7付近が開けた所、複雑な所が入り乱れて、面白い戦場になりますよね。

やっぱV型MAPは面白いな~と思った次第。


閑話休題

某氏のブログ見てて、やっぱ補助系はネ○マの花道だよな~と考えてみた。
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■5/14VU

本日のVUは、近いうちにエクリプスやバランス調整等の大きなものを控えているために、小粒な感じ。

部隊機能の追加・調整
・部隊員の最大数が60から200となります
・部隊コマンドが部隊リストから実行可能となります
・戦争に負けた場合、部隊ポイントが減少されなくなります


が、一応見所かな?

GaoGao復活させたいなぁ・・・・


さて、こんばんわwizwizです。

本日はむしろVUより、DOG日記のこの記事の話題が旬な感じですよね。

やっぱり気になるは・・・・
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■テスト鯖雑感

本日行われたテスト鯖に参加してきました。

戦争時間は18:30-22:00と、結構短かったですね。

この辺はGMさんも、次回の変更を考えるとの事でした。
(この辺のGMの発言は下の記事をどぞ)

まずは、テスト鯖での独自ルールについて。

キャラは、ネツとエルに一人ずつ、両方ともLv35でフル課金装備です。

戦争はGMだけが起こすことができ、決められたマップでのみの戦争となりました(デスパ、ニコナ、ドランゴラ)

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こんな感じでネツとエルだけ。

因みに今回はスキル&レイスの調整が主だったため、キマイラ&ドラゴンは禁止との事。

戦争では、キマイラになった人がGMから注意されてました。

じゃあ、道具屋に水を置くなと。

以下、変更点雑感


エクリプス(ミニオベ)
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今回は不具合でコスト16で実装されてましたが、GMいわく本当は12が正解らしい。(アナウンスでは10と言ってましたが)
敵支配領域でも自軍支配領域おける小さいオベですが、正直範囲が小さすぎました。

現状の1.5倍は無いと、正直微妙だと思いました。

クリスタル小
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ブリーフィングでも、結構反対意見の多かったクリ小。

下のSSでもわかるとおり、キプクリが小だった場合、開始1/3も行かない時点でクリが枯れました。

前線での回復程度ならよいのですが、今のままただ小さくしましただと、正直微妙かな。
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スキル云々

以下、私の個人的な考えです。

片手の弱体に関しては、攻撃に関してかなり弱くなったと感じました。
しかし、運営の意図を考えると妥当な所かと。


レイドの強化はそれほど体感できず、妨害の強化はかなり強くなった気がしました。

皿は壺でスキル調整をし、全ての魔法を使ってみましたが・・・

ライトニングスピア
当たり判定UPはそこそこ実感出来ました、ジャッジ弱体するならこれくらいの強化は当然?

サンダーボルト
3連撃出来るの事で多少は使い道が増えた?
それでも微妙魔法。

ジャッジメントレイ
射程減少で若干使い辛くなったか?
現状強いジャッジを射程を短くすることで弱体を図った訳ですが、妥当な感じかな?

ヘルファイア
強い!強すぐる・・・!
強制仰け反りでヲリの致死率うp、これはもう少し考えたほうがいいかも・・・

アイスジャベリン
そんなに変わらないかなぁ・・・

ブリザードカレス
変わらんね、うん。
レイス

HP1.5倍でかなり使いやすいユニットに、コスト50のままでいいじゃんと言う意見が多かった。

廉価版ゲインの追加

正直Pow+1とか微妙だが、無いよりはいいんじゃないかな・・・?

スカフォード

小さいMAPに表示されなくなりました、私は元のままでよかったかな?
ON/OFF機能のがいいと思った。




さて、以上が私の雑感。

これをもう少し清書して、運営に送るとしましょうかな~

■テスト鯖ブリーフィング全文

以下はテスト鯖による、戦争終了後にGM主催で行われたブリーフィングのGMの発言の全文です。
ユーザーまで含めちゃうと多すぎだからね・・・・


ハーゲス:委員長「皆さんお待たせいたしました!」
ハーゲス:これよりブリーフィングを行います。
ハーゲス:宜しくお願いいたします。
オベマスタァアア:よろしくお願いします。
人馬宮ダイナマイ:宜しくお願いしまっす
ヨウスキー:よろしくおねがいしますぅー
えるぱぱんだ~:よろしくお願いします^^
あるある短剣隊:宜しくお願いします
ローブリ君:よろしくお願いします(゜▽゜)
バッシュメン_E:宜しくお願いします
ハーゲス:ブリーフィングでは、本日の公開テストの内容
や、今後のアップデート内容・開発秘話など
ハーゲス:ファンタジーアース ゼロに関するさまざまな
疑問に、開発・運営チームがお答えいたします。
☆よっちゃん☆:宜しくお願いします。
ハーゲス:なお、お答えできない質問もございます。
ハーゲス:何卒ご了承ください。
ハーゲス:普段もやもやしている事などは、この場でスッ
キリさせてくださいね。
ハーゲス:また、24:00までテストサーバでの行動を自由に
いたします。自由に楽しんでください。
ハーゲス:ブリーフィングは23:00までの予定となります。
ハーゲス:まず、本日テストして頂いた内容について
ハーゲス:皆さん如何でしたでしょうか
ハーゲス:スキル調整について
オベマスタァアア:開催時間については、皆様からの意見
が多い通り日程的に問題があったとい
う認識です。
オベマスタァアア:次回以降のテストサーバーの開催につ
いては
オベマスタァアア:そのあたりを考慮して、開催できれば
と考えております。
オベマスタァアア:申し訳ございません。皆様の意見の集
約が難しいので1つずつ進める形で宜
しいでしょうか。
オベマスタァアア:まず、最初にミニオベリスク(エクリプ
ス)について
オベマスタァアア:ご意見を頂きたく思います。
オベマスタァアア:運営チームとしては、
オベマスタァアア:エクリプスの使い方に関して
オベマスタァアア:コストを少なくし、支配領域に影響し
ない建て方が出来ることで
オベマスタァアア:今までと違った展開ができるという想
定で実装を検討しておりました。
人馬宮ダイナマイ:範囲は拡大させる予定です
オベマスタァアア:また、コストについては12が正しいコ
ストになっております。
人馬宮ダイナマイ:破壊ダメージについても、検討します
人馬宮ダイナマイ:エクリプスの調整は必ず行います
オベマスタァアア:エクリプスについてですが
オベマスタァアア:支配領域について影響を与えるような
想定で今後も検討しますが、実装する
際には調整を入れた形で次回テストし
たうえでということでよろし
オベマスタァアア:調整内容などについては、要望、テス
ター掲示板などを参考に進めます。
オベマスタァアア:これで問題ないようでしたら、次の議
題に進みたいと思います。
オベマスタァアア:では、次の議題に進みます。
オベマスタァアア:2つめはレイスの調整についてです。
オベマスタァアア:現状、歩兵に対して脅威になっていな
いため、召喚の相対バランスについて
も影響をあたえているという認識で調
整を行いました。
オベマスタァアア:また、そのコストも見合っていないと
いう認識で提言を行いました。
オベマスタァアア:低減です。失礼しました。
オベマスタァアア:今回テスト実装したバランスについて
はいかがでしょうか?
オベマスタァアア:ありがとうございます。
オベマスタァアア:レイスについてですが
オベマスタァアア:今回のテスト内容であった
オベマスタァアア:HPUPについては実装する形にいたしま
す。クリスタル数に関しましても、要
望、掲示板での声を反映する形で、早
期実装する形にいたします。
オベマスタァアア:但し、その他の要望であった、レイス
の一部スキル調整に関しては
オベマスタァアア:要望を検討したうえで、次回テストに
実装しその結果で実装を行います。
人馬宮ダイナマイ:ご意見ありがとうございます。
オベマスタァアア:このような形で宜しいでしょうか?
オベマスタァアア:問題ないようでしたら次の議題に進み
ます。
オベマスタァアア:ありがとうございます。
オベマスタァアア:次は大小クリスタルに関してです。
オベマスタァアア:大小クリスタルですが、戦争でクリス
タルが起点になることが多いため
オベマスタァアア:一つ一つのクリスタルの要素を変える
ことで、戦略に影響を与えられないか
?という形で想定しておりました。
オベマスタァアア:今回のテストでは
オベマスタァアア:現状のクリスタル配置に加えて小クリ
スタルを配置したため
オベマスタァアア:戦略性の広がりはなく、通常の配置、
効果では利便性は薄いという感じをう
けております。
オベマスタァアア:また、マップのアイコンについても、
判別がつきづらかったという認識です。
オベマスタァアア:大小クリスタルに関しては、再度検討
し直す形で考えております。
オベマスタァアア:現在、それぞれの大きさのクリスタル
で独特の効果、特徴をつけることを検
討しておりますので
オベマスタァアア:それを実装した上で、再度テストして
いただけるよう進めてまいります。
人馬宮ダイナマイ:本当にご意見ありがとうございます。
Warrior9:ごめんなさい
オベマスタァアア:ご意見ありがとうございます。
オベマスタァアア:また、大クリスタルに関しましては、
ベースとなっているものなので変更は
ありません。
オベマスタァアア:では、次の議題にうつってもよろしい
でしょうか
オベマスタァアア:次は、スキル調整についてです。
オベマスタァアア:クラス別にお聞きしたいと思います。
オベマスタァアア:まず、今回のスキル調整の意図ですが
オベマスタァアア:片手ウォリアーと、一部スキルを持っ
ているソーサラーが
オベマスタァアア:エンチャント使用時などに、他のクラ
スに比べて
オベマスタァアア:前線を容易に動かせていたため
オベマスタァアア:その部分を中心に調整を行いました。
オベマスタァアア:それを踏まえた上で、各クラスについ
てご意見お願い致します。
オベマスタァアア:まず、片手ウォーリアですが
オベマスタァアア:エンチャントを行った形で、ステップ
を連続で行い、
オベマスタァアア:アーススタンプを打つことを繰り返す
ことで
オベマスタァアア:容易に前線を押し上げる力をもってい
るという認識であったため
ハーゲス:また、片手はアーススタンプが非常に強力でし
たので
オベマスタァアア:アーススタンプの効果時間を減少させ
、ガードレインフォース時に攻撃力を
低下させることで
オベマスタァアア:前線の押し上げ効果を低下させること
を想定しておりました。
オベマスタァアア:また、ブレイズスラッシュに関しまし
ても
オベマスタァアア:スキル自体の攻撃力よりも、炎上効果
のダメージが強力であったため
オベマスタァアア:炎上効果について低減し、ガードレイ
ンフォースにより下がった攻撃力を補
える形でスキル単体の攻撃力について
は若干上昇させました。
オベマスタァアア:片手ウォリアーについては
オベマスタァアア:皆様の意見で多かった、消費Powの上昇
、硬直の増加を基本として、要望、掲
示板の意見をまとめた形で
オベマスタァアア:実装を検討するといった形で宜しいで
しょうか?
オベマスタァアア:また、本件に関しては、早期の対応を
望まれている方も多いため
オベマスタァアア:要望、掲示板の意見をまとめた形で、
早期に実装を目指したいと考えており
ます。それも問題ないでしょうか?
オベマスタァアア:ご意見ありがとうございます。
人馬宮ダイナマイ:ありがとうございます。参考にします

オベマスタァアア:では、次に両手ウォリアーについてで
す。
オベマスタァアア:今回、直接スキル調整はありませんで
した。
オベマスタァアア:しかし、ストライクスマッシュとレン
ジが近い、ヘルファイアなどに修正が
はいっているため
オベマスタァアア:相対的にかなりの影響をうけていると
いう認識です。
ハーゲス:両手ウォリアーでプレイした方は如何でしたか?
ハーゲス:ご意見ありがとうございます。
ハーゲス:想定していたより影響を受けているとのご意見
が多いため
ハーゲス:今後も他のクラススキル調整も合わせ見直しを
進めていきます。
オベマスタァアア:また、両手ウォリアーに関しては
オベマスタァアア:構成人数により、大きく影響をうける
クラスという認識なため
オベマスタァアア:公開サーバと今回のテストサーバでの
クラス比率を元に検討を行います。
オベマスタァアア:また、その結果に関しましては
オベマスタァアア:後日、必ず公式サイトにてご報告いた
します。
人馬宮ダイナマイ:ご意見を参考に、調整いたします。
オベマスタァアア:後日、報告という形で問題ないでしょ
うか?
オベマスタァアア:問題ないようでしたらスカウトに進み
たいと思います。
オベマスタァアア:要望、掲示板は必ず見ていますので、
ささいなことでもいいのでお書きくだ
さい。
オベマスタァアア:では、次に弓スカウトについてです。
オベマスタァアア:弓スカウトに関しましては、前線を動
かす最初の起点という形に考えており
ます。
ハーゲス:弓スカウトは攻撃力は低いですが
ハーゲス:弓スカウトのスキル調整は
ハーゲス:クラス全体のバランスに大きな影響を与えると
考えており
ハーゲス:今回は目立った調整は行いませんでした。
ハーゲス:今回の調整は如何だったでしょうか
ハーゲス:現状のバランスでも問題ないという認識だった

ハーゲス:大きな調整は行いませんでした。
ハーゲス:現在のバランスでよいという認識な為、この調
整で進める予定となります。
ハーゲス:皆様のご意見を元に調整いたします。
ハーゲス:基本攻撃につきましては
ハーゲス:弓スキルは建築物への攻撃に対し
ハーゲス:攻撃力のレートが低い為、若干底上げを致しま
した。
ハーゲス:では次に短剣スカウトの調整についてです。
ハーゲス:短剣スキルは、多数の調整のご要望を頂いてお

ハーゲス:また、スキルの発生が遅い事により
ハーゲス:状況によって非常に死にやすいクラスだった為
ハーゲス:接近戦での活躍の場を広げられるように
ハーゲス:スキルの発生速度を重点に調整いたしました。
ハーゲス:ただし、今回のテストでは
ハーゲス:ウォリアーに対し、短剣スカウトの比率が非常
に多かった為
ハーゲス:想定よりもかなり優位に戦えているように見受
けられました。
オベマスタァアア:短剣スカウトに関しましては、公開サ
ーバとのクラス分布比率を考慮した形で
オベマスタァアア:皆様から要望、掲示板で頂いた意見を
元に調整を行う形で進めたいと考えて
おります。
オベマスタァアア:再検討を元に調整した形で実装を行う
ということで宜しいでしょうか?
人馬宮ダイナマイ:ご意見参考にさせて頂きます。
オベマスタァアア:問題ないようであれば、ソーサラーに
進みたいと思います。
オベマスタァアア:ありがとうございます。では、ソーサ
ラーに進みます。
オベマスタァアア:ソーサラーですが、要望の多かったジ
ャッジメントの修正を中心に行いまし
た。
オベマスタァアア:また、ブリザードカレスに関しては、2
0秒の凍結時間については、ルート時に
移動可能だった時の想定時間であった
ため
オベマスタァアア:現在の仕様を考慮し、16秒に減少とし
ました。
オベマスタァアア:但し、雷系統では、ジャッジメントの
弱体化にあわせてサンダーボルトを強
化し
オベマスタァアア:氷系統ではブリザードカレスの弱体に
あわせて、アイスジャベリンの強化を
行いました。
オベマスタァアア:雷系統に関してはライトニングスピア
も、若干当てづらいという認識であっ
たため、範囲の強化を行いました。
オベマスタァアア:火系統に関しては、ヘルファイアにの
けぞり効果を付与しました。
オベマスタァアア:これは、ウォリアーに対してヘルファ
イアをヒットさせても
オベマスタァアア:突進系スキルを使用することで、最終
的にヘルファイアと同等のダメージを
与えられることから
オベマスタァアア:火系統のソーサラーが、ウォリアーへ
の3すくみにおける強みをもっていな
かったという認識です
オベマスタァアア:そういった想定でしたが、
オベマスタァアア:ルート時間に関しましては、まだ若干
長いという認識です。
ハーゲス:本日のテストでは、ライトニングスピアを使用
する方が多く見受けられました。
ハーゲス:若干スキル範囲が広いと認識いたしましたので
ハーゲス:掲示板などのご意見を元に調整いたします。
ハーゲス:スピアに関しては何かしら調整が必要とは感じ
ております。
ハーゲス:ジャッジメントレイについては
ハーゲス:掲示板・ご要望を見て判断いたします。
人馬宮ダイナマイ:ご意見ありがとうございます。
ハーゲス:ヘルファイアについてですが
ハーゲス:職バランスが偏った影響も見られ
ハーゲス:また、両手ウォリアーがかなりの影響を受けて
いるというご意見もあるため
ハーゲス:一旦、実装を見送り、次回以降の調整を検討し
てまいります。
ハーゲス:ただし、要望や掲示板の内容によっては
ハーゲス:若干の変更を加えていきたいと考えております

オベマスタァアア:次回以降ですが
オベマスタァアア:今回テストを行ってみて、時間があっ
た方がいいという認識です。
オベマスタァアア:但し、連続での時間よりも、
オベマスタァアア:複数日に分けて
オベマスタァアア:プレイした上で若干の時間をおいて、
再度プレイすることで見えてくる点も
あると思いますので
オベマスタァアア:そういった部分も考慮して、次回以降
のテストに生かせればと考えておりま
す。
オベマスタァアア:また、クラスなどの分布比率について

オベマスタァアア:極力公開サーバに近い形で戦場ができ
るように
オベマスタァアア:検討し、その上でテストを行えればと
思います。
オベマスタァアア:今回のテストでは分布も考慮しました

オベマスタァアア:スキルの調整内容で、武器が選べたた

オベマスタァアア:結果的に公開サーバとは、異なる分布
になっているという認識です。
オベマスタァアア:今回のテストに関しましてのご意見や
、ご要望については
オベマスタァアア:掲示板、要望などでいただければ次回
以降に生かしますので、是非、ご意見
、ご要望いただけます様お願い致しま
す。
オベマスタァアア:次回のテストまでは掲示板については
書き込める予定です
オベマスタァアア:また、掲示板のログについては、ファ
ンタジーアース ゼロが続く限り残して
生きたいと思います。
オベマスタァアア:また、ログに関しましては、テスター
の方のみ書き込め、全ての方が閲覧可
能です。
オベマスタァアア:次回のテストについては、5月中に再度
お知らせする予定です。
人馬宮ダイナマイ:みなさん、ご参加ありがとうございま
す。
オベマスタァアア:次回については再度募集となります。
人馬宮ダイナマイ:次回テストも、ご応募宜しくお願い致
します
オベマスタァアア:人数、募集方法については今回の反省
点を生かして検討していきます。
人馬宮ダイナマイ:本日はありがとう御座います。
人馬宮ダイナマイ:FEZのタイトルが、ファンタジーアース
ダイナマイトにならなくて良かったと
思っています。
オベマスタァアア:ダイナマイさんは開発者の方です。
オベマスタァアア:開発秘話を語りたいとのことなので
オベマスタァアア:一言だけ語ってください。
あるある短剣隊:称号ですが、GMの名前に関連したものも
検討中です。
バッシュメン_E:頑張って沢山バッシュして下さい
ローブリ君:GMハイブリ君とGMローブリ君はハトコです∩(
・ω・)∩
ヨウスキー:100パニられでヨウスキー....
えるぱぱんだ~:ぱんだは笹食べればおkです
オベマスタァアア:えー
あるある短剣隊:どの称号が採用されるかは期待してお待
ちください^^
オベマスタァアア:さっきのダイナマイが開発秘話といわ
れたので
オベマスタァアア:これで今回のテストを終了にしたいと
思います。
ハーゲス:ハーゲスにすごい称号お願いします。
人馬宮ダイナマイ:次回はもっといい秘話さがしておきま

オベマスタァアア:最適化に関しては、要望を頂いており
ますので
オベマスタァアア:随時検討しております。ご迷惑お掛け
してしまい申し訳ないです。
ローブリ君:みなさま本当にありがとうございました~(゜
▽゜)
オベマスタァアア:最後にー
あるある短剣隊:最適化に関しては現在調査中です。
ハーゲス:お疲れ様でした。長らくありがとうございまし
た。
オベマスタァアア:GMを含めて残った方々で、戦争した
いと思います。
ヨウスキー:おつかれさまです!
オベマスタァアア:GMを含めて残った方々で、戦争した
いと思います。


ここでまさかのサプライズ!

FEZのGMはホント乗りがいいなぁ・・・・
続きを読む >>

■ハイfド

無・・・無念・・・・
70510_001.jpg


70510_002.jpg

ワーグにてピンチだった東に駆けつけた私は、ターゲットが一瞬動く黄色い○になったのを見逃しませんでした。

ハイドが・・・いる!

その時のワーグ東はかなりのピンチ状態、一緒に戦ってる仲間を失うわけにはいきません!!

取りあえず、ジャベで凍らせるか!?

しかし・・・

見失ってしまった・・・・

このままではいずれ誰かがパニられるのは必至!

なんとか防がなければ!!

ScarletWizard:ハイfド

やぁっ!

ザシュ

アッー!!

■勝利を掴め

先日Amazonで注文した・・・

が届きました。

何ていうか・・・・

うっすー☆

でもまぁ、床に座るより座り心地は(゚∀゚)イイネ!!

閑話休題。
さて、公式にこんな告知が・・・・

勝利を掴め

5月18日よりイベント「勝利を掴め」を開催いたします!

今回のイベントでは、所属国の戦争に参加し、勝利することが重要となります。

同じ所属国の仲間と連携を極め、戦争の勝利を目指して下さい!


との事。

気になるのは・・・・

1.所属国の戦争に参加した際の、個人の勝率を競うのか?

2.期間中の所属国の勝率を競うのか?

ですね。
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■テスト鯖当選!

70508_001.jpg

テスター当選・・・・

キタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!

これでレポート出来るぜ!

詳しい内容は以下に
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■新クノーラ

新クノーラ
70507_002.jpg

本日のVUでクリ配置が変更された、クノーラ雪原に行って来たぞ!

雑感はとしては・・・・

攻め有利MAPだった今までのクノーラを、攻め側がクリを確保する量を少なくし、防衛側の初期クリを近くにすることにより対等MAPに近づけた

と言った印象でしょうか・・・

まぁ私が参加した戦争では・・・・
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■畳

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはkonozamaを見てたら、
いつの間にかをクリックしてた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

通販だとか日本の心だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
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■公式掲示板

新PCにしてから、どうにも効果音の調子がおかしかったのです。

こんばんわ、wizwizです。

具体的には、一定以上の効果音が同時になると、後からなる予定と思われる音が消される現象でした。

取りあえず疑うのが、オンボードのサウンドカード。

って事で・・・・

P5B サウンド

でぐぐると・・・・

公式が見事にHIT

足音がきえる

正に現象もマザーボードも私の状態とぴったり!

解決方法も一番下に書いてあるとおりを試してみると・・・

・・・・・・

直っちゃったよこりゃ

いやぁ・・・初めて公式が役に立ったきがs
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■上手いこと言った

ホル援軍、セノビア荒地での一コマ
70505_003.jpg

誰が上手いこと言えと・・・・

■1.5×1.5?

そういえば、GW期間中は経験値1.5倍なんですよね。

確か火皿は後Lv1上がれば、アドミン胴が着れるはず・・・

まぁ私は大人だからそんな餌には・・・

 \   ∩─ー、    ====
   \/ ● 、_ `ヽ   ======
   / \( ●  ● |つ
   |   X_入__ノ   ミ   釣られないクマ――
    、 (_/   ノ /⌒l
    /\___ノ゙_/  /  =====
    〈         __ノ  ====
    \ \_    \
     \___)     \   ======   
        \   ___ \__  (´⌒;;
          \___)___)(´;;⌒ 

70505_001
50%うp使っちゃったけどね

さて、戦争行くよ!
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■新PC緒戦

やぁ皆!元気にしてたかな。

wizwizおじさんお兄さんが帰ってきたよ!!

水曜の会社帰りにPC機材を購入し、それから泊まりで飲んだりしつつ、3日の深夜に半分酔ったままPCを組み立てたよ!

まぁ、正直・・・・

HDDとDVDの取り付け方で2時間迷ったけどね

まさか、あんな所が開くだなんて・・・閻魔様でも思いつかないよ・・・

って事で、XPをいれて、必要なもの(ウィルス対策とFE)のインスコが終わって早速、一戦してきたぜ!
70504_001.jpg


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■新PC!!

最近部隊memは気づいていたかと思いますが、FEへのテンションががた落ちでした・・・・

理由はZeroになってFEが重すぎるから

って事で、思い切って!!!

明日、会社の帰りに秋葉に寄って新PCを買ってこようかと思います。

予定スペッコ

CPU:C2D E6600 - 30k
GPU:GeForce 8600GTS(256MB) - 30k
メモリ:2GB - 17k
HDD:320GB - 9k
マザ:P5B - 15k
ケース:適当に - 10~20k

合計:110k~120k + α


こんなもんでどうでっしゃろ・・・!?

そういえば、新PCに移行につき、ブログを始めてからのSSの枚数を数えてみた
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