■2007年11月

■世紀末リーダー伝

世紀末リーダー伝うずうず

71129_001.jpg

なんつーか黒歴史だよね(ジャンプ的な意味で。)

今は闘技場はリーダーデスマッチ一色、黒歴史にならないように盛り上がって欲しいものです。

取り合えず、私もリーダーデスマッチに参戦!

5vs5ってのが若干少ない気が・・・・

バンクと同じで7vs7でいいんでないかな?

って事で、職とか偏ると死ねます。

短剣・弓・氷・氷・氷 → 圧敗\(^o^)/

片手・氷・氷・火・火 → 圧勝!

ってか、誰が最初のリーダーになるかも重要ですね。

片手や氷なんかの自衛スキルが豊富な職や、遠距離職の弓はリーダー向き

短スカや火皿、両手など接近戦で死のリスクが高い職は不向き

って所でしょうか?

ただ、リーダーが敵の兵士を倒すと2キル分の効果があるので、上手い接近職の人がやると脅威ではあるのですが・・・・

まぁ、これはユーザーが選ぶのではなくランダムなので、運の要素が強いですが。

リーダー指定の大会なんかも面白そうです。

一回上手い片手さんがリーダーをやったときは非常に頼もしかったです。

また・・・

自軍リーダーのHPが400以下になると、敵軍全員のレーダーに位置が表示されてしまう。一度位置が表示されるとHPを回復しても表示は消えない。

この辺も味噌でしょうか?

リーダーへのキルはゲージ1本分に相当するので、積極的に狙って行きたいです。

※味方のリーダーが倒されると戦力ゲージが1本分減少し、自軍全員のHPが全快し、ランダムでリーダーが移る。

この辺も普通のルールとは違う所です、全員がピンチになったら・・・・・

死ぬのは・・・あり・・・・か?


参考資料:FEWiki

■その物差しは正しいのか

WAR/貢献度の計算式

FEWikiより、抜粋

召喚
巨人:3
騎士:4
キマ:4
FB:3
レイス:5
ドラゴン:0

建築
オベ:1-5(獲得領域により変更)
エクリ:1-3(獲得領域により変更)
壁:3
AT:2
スカフォ:0
蔵:3
門:3

クリ
クリ:取得した数(掘り&キル&受取)

※同じ人との取引でも増加するらしい?


同じ人とのトレードは後に対応されるとしても、掘りや輸送、銀行が高くなりそうなシステムですね。

システム的には、そこまで的外れでは無いと思います。

賛否があるのは貢献度って響きだけでしょうか。

本当に過剰な掘りなどが、戦争に貢献してるのかって言うことで賛否はあるとは思います。

ただ、裏方してる人ってのは程度の差こそあれ、FEと言う戦いを楽しむゲームで個を殺して国の勝利に貢献してる所があるので、私は貢献度と言う言い方には、そこまで反対では無いのですが・・・・


71128_001.jpg
大陸MAPチャットへ便利でいいですな~

全チャも全国民混じっていい感じにカオス。

それに不快感を覚える人もいるだろう内容だけれど、私は面白ければOKだなぁ・・・・。

■黒は乙男を・・・・

71127_002.jpg
昨日から引き続き、黒ローブの良さを世の中に広めるべく、今日も頑張ってます!

何せ、黒ローブ強化に1000RM以上使ってるしな!

そう簡単に引くわけにはいかんのだよ!

黒は乙男を輝かせるってクソミソテクニック魔女の宅急便でも言ってたしな!




71127_001.jpg







この私が汚いですと・・・・・?


     /|
     |/__
     ヽ| l l│<ハーイ  ←箱
     ┷┷┷



71127_005.jpg




    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)
   ⊂彡☆====== /|
       __       |/
      ヽ| l l│
      ┷┷┷








71127_006.jpg


ばいばい、僕のブラックローブ。

■全てがKUROになる

71126_001.jpg
黒い防具比率が高い今日この頃

防具強化いいよ、防具強化あああああああああああ

今日は部隊チャでも、範囲チャでも皆はしゃぎまくってました、やっぱり好きな防具を思う存分着れるのはまじでいいよ!

普段は滅多にTELLなんて来ない、某部隊の隊長からもハイテンションなTELLが(^ω^*)

特に♀ヲリのワイバーンはああああああくぁw背drftgyふじこlp;@:」たまらん!!

私も黒ローブ強化して、戦争にいける幸せ!

RoDの時は耐性低くても我慢して戦争行ってた事を考えると、マジで今回のVUは待ちわびた!!


71126_002.jpg

71126_003.jpg

泣いた


その後、黒ローブの試し着と貢献度を見に戦争1戦。
続きを読む >>

■正直・・・・

FEはメンテで全然やれる気配が無かったので、やらないと言っていたウイイレ2008のオンを早速プレイ(^ω^)

ラグはワープだらけの超少林サッカーの時もあれば、ほとんど無いときもある感じ。

折角面白いゲームだから、早いところラグの対処をしてもらいたいなぁ。


やっとランキング戦10戦出来た・・・・

現在7勝1分2敗

現在D2、この調子じゃD1は無理だろうなぁ。

私がミラン使ってる所為か、D2でユーザーが温い所為か、バルサ使いとはあんまり当たってないんですよね、運がいいのか?

※バルサ&インテルが某掲示板では最強との事

以下、オナヌー
続きを読む >>

■屈辱

折角PS3を買ったのに、TV(ブラウン管)にD端子がついていない事を会社で侮辱されたので氏のうかと思いました。

ところで・・・・

D端子って美味しいの?

■今帰ったお(^ω^)

会社より帰宅(19:40)



  ( ゚д゚)  さて・・・・、防具強化するお。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

計画通り!

今日中には出来ないな・・・・


追記(22:30)
また、本メンテナンスでは新たに以下の不具合の修正を行っております。

  ( ゚д゚)  今回のVUでどんなエラーが・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

■一部の建築物の当たり判定が正常ではない不具合

■キマイラ召喚時、クリスタルが消費されない不具合

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

■月曜日は来なくても良い

バンクは各ブロックの決勝が行われて、A鯖のベスト4が出揃った訳ですが・・・・。

A:残業組
B:[AIN]ノキワミ☆

C:SUCCESS
D:Wait

すごく・・・ゲブが強いです・・・・

うちもバンクの練習をしてる時に、上記の複数のチームと練習試合をさせてもらいましたが、何処も確かに強かったなぁ・・・。

んでも、やはり残業組こと日曜チームが頭一つ抜けてるのかな?
決勝トーナメントは12/1らしいです、人事ながら結果が楽しみですなぁ。



最近夜になると、アシロマがカセの某部隊を中心に荒らされてます、アシロマは防衛有利MAPなので、一度奪われるとキツイですな・・・。

前線でても、裏方やっても勝てませんでした\(^o^)/

棚田MAPは昔はよくワーグで戦ってましたが、今は中々戦う機会が無いので今のネツには苦手MAPなのかな~?

そういえば・・・・
続きを読む >>

■ウイイレ2008

PS3とウイイレ2008買いますた。

昨日PS3が2台以上かえる程度のあぶく銭が手に入ったので、急いでゲッツ。

あぶく銭ってのは不思議なもので、ちゃんと形に残しておかないと光の速さで消えるしね・・・・

オンでの対戦は噂どおりラグが酷い、3戦して2勝1分でしたが暫くオンはやらずにマスターリーグでもやることにしますわ~。

KONAMIはオンラインのノウハウが無いのかなぁ、昔から酷い気がする・・・

取り合えず、相手がチェコ辺りでウロウロしてたから、こっちがスウェーデン選んだ瞬間アルゼンチンを選択した奴に勝てたのは良かった!

■ネツvsゲブ交流戦

今日でバンクも3回戦終了、ベスト8が出揃った訳ですが、ゲブの一人勝ち状態ですね。

ネツで残ってるのはカレパショのみですが、是非とも頑張って頂きたいものです。


そんな中、本日は22時からネツvsゲブでの交流戦が行われました。
71124_001B.jpg
ガルム遊技場の波止場でにらみ合う総勢100名

GMも・・・

ぱぱんだーさん

ハイブリ君

バッシュマン氏

ハゲス


その他にDOGのAst氏も参加してくれて、すっげー豪華な交流戦に・・・

1戦目は街道MAP

2戦目は旧シデMAP

3戦目はランダムチームでの始まりMAP

取り合えず思ったことは・・・・

全員が普段の戦争で動ける人でやっているので、兎に角歩兵戦が厳しい!

1戦目の街道MAPなんて、普段の戦争ではカレスがガンガン当たるのに・・・・、バッシュ食らって即死するわ、カレスもかわされるわ、上手い人に混じると自分もまだまだだなぁと再認識。

2戦目は久々の旧シデMAP。
71124_004B.jpg
1戦目の反省を活かしてか歩兵は大分押せたものの、全体的にゲブの押し引きが上手く、召喚負けもした印象。

3戦目は最初に全員集合してから戦闘開始と、普段とは趣向を変えての戦争で色々とカオス!
71124_003B.jpg

渦巻き山の頂上に門が建つなど、皆でワーワーやれて面白かったです!

取り合えず、両国の主催様はお疲れ様でした!
71124_002B.jpg

50人もいれば、遅刻や離籍の人もいるし、キッチリ50名を確保するのは大変だったと思います・・・・、本当にありがとう!


ってか・・・・

GMのバッシュマンが凄く上手いんだが・・・・

誰しもがユーザーのSaGaとしてGMに粘着気味にプレイをしてたと思うんだけど、バッシュマンはその中でも的確にバッシュを決めてました。

私もバッシュマンのバッシュから1デッドしたしな(`ω´#)

■11/26VU

11/26のVUは結構凄いぞ!?

特に期待なのは以下の3点!

■新たな強化アイテムの追加

■大陸マップチャットの追加

■新たな戦績「貢献度」の追加

これは久々の超優良VUなんじゃまいか・・・・?

防具強化に関しては反対する人は居ないほどの、良機能。私も黒ローブを強化予定。

大陸MAPチャットについてもRoDから言われててやっと実装された待望の機能!

貢献度については、賛否があるだろうけど私は賛成。

クリ堀、建築、クリトレード、召喚が貢献度に反映されるそうです。

銀行や裏オベの建築が戦争に与える影響を考えるとねぇ・・・・

ただ、今までボランティアだから良かった銀行が、スコアになる事で敬遠してしまう人が居そうなのが心配。

まぁその分スコアになる事でやる人も増えそうだけど・・・・

■迷い中

本日発売されたウイイレ2008、これを買おうか非常に迷い中。

ここ数年はオフゲと言えば、ウイイレシリーズかミンサガのみ、特にウイイレはPS2シリーズは全て買ってる程好きなシリーズ・・・・

FFもDQもやってないのにな!

PS3も箱360も持ってないので、買うとなると消費が大きいんだよな~。

買うならPS3かなぁ?

しかし、2chの情報を全てを真に受ける訳では無いけど(特にウイイレは出るたびに酷評されるので)、オンライン対戦の評判が悪すぎるの迷いどころ・・・・

特にラグが酷いのはスポーツゲームじゃ致命的だと思うんだよなぁ・・・・

う~む・・・・、迷う・・・・・。

■台湾始まったな

期待()笑のMMORPG「Wonderland ONLINE」!!

見よ!

このご時世にRO以下の2D

無理やり詰め込んだエロゲ的CG

当然幼女完備しています(^ω^)

そして、無駄に豪華な声優陣

台湾・・・始まったな・・・・・

誰かこの始まりすぎてるMMOのCβに突貫した勇者はおらんのか!?

因みに私はやる気は毛頭ありませn



2年後には存在していないに500ガバス

■第320回シュア島マラソン大会

71120_001.jpg
ウィルス対策ソフト(avast)をヴァージョンアップしたら、ネットが断続的に切れる様になったので、一時的にアンインストール。

まぁ無料ソフトなんで、文句も言えないのですが、このままじゃエロサイトにも行けないので流石にウィルス対策ソフトが入ってないのも心配なので、金出してウィルス対策ソフト買うかな~。

バスター?

まかふぃー?

先生?


71120_002.jpg
こんだけ召喚が貯まるのはご存知シュア島

ふと、思ったんだが。

A鯖のシュア島で最近見る戦術「マラソン」

これって、A鯖の他のシュア系MAPや、他鯖のシュア島でも見られるものなのでしょうか・・・・?

考えてみればRoD開始から私はネツでやってる訳ですが、基本的にシュアは嫌いなので、あんまり入りません。

故に、このマラソンと言う戦術がいつ頃から確立されたのかも良く分からないのですよね。

RoD初期の頃は確か・・・・

昔のSSって痛々しいよね(^ω^)
シュア島防衛001
2006/4/1のSS


両軍召喚貯め→突撃のオーソドックスな戦術がほとんどだったんだよな~

キープ交換も数十回に一回はあるものの、あったらそれは大事件位の扱いだった気がします。

ニコナの様に鯖によって戦術が違うところが面白いFEZ、他鯖のシュアが気にります。
続きを読む >>

■ありがちな事故

漫画版-皇国の守護者打ち切られやがった\(^o^)/

07193077.jpg


漫画版楽しみにしてたから、あえて原作を読まずに我慢してたのに・・・・・、新書買うかぁ~。


今日から経験値1.5倍ですが、しばらく氷皿で遊ぶつもりなので私には関係なす。

惜しいのは1.1万程貯まった闘技場ポイント、ルナティックレイ目指して今週は暇時に野良で入ろうかと画策中でございます。

んで、本題。

以前実装されて、すっかり忘れてたこの機能。

A・Dキー2度押しによるステップ行動のON/OFF機能

私はRoD時代からの癖でずーっとON状態にしてたのですが。

ふと、ドラで戦争待ちしてる時に気付いて、OFFにしてみた。

↓ここ
71119_001.jpg

ここで事故る事多くないですか?

このままじゃ壁にぶつかる!「D」

まだ足りないな、もう一回!「D」

wizwiz「ハァッ!」

うわあああああああああ

多分一回くらいあると思うんだ・・・・

■バンク\(^o^)/

GaoGao完封負けのお知らせ/(^o^)\

初っ端にジャッジ連続で食らってチキンプレイになったのがまずかったよな~。

71118_001.jpg

取り合えず、2週間にわたり、練習や試合お疲れ様でした。

部隊の内外全ての人の感謝します。

■明日の相手はブロンティスト

71117_001.jpg

おいィ!突然明日の対戦相手からテルが来たのだが?

残念ながらRO厨の私にはブロント後は使いこなせなかった。

とりあえず、明日はバラバラにしてやろうと思います。

■ライブ!

今日のDブロック一回戦はライブ放送のテストが行われましたね。

正にユーザーが一番求めていた機能!

さらには結果もすぐにトーナメント表に反映されたし、フェスタが近くなってガメポも本気を出したようです。

大会を盛り上げるためにガメポには頑張ってもらいたいです。


本日の結果はCPXを初めとするネツの部隊が結構残りましたね、おめでとうございます。

同じ国の部隊が勝つとやっぱりうれしいよね。

明日は、日曜と戦国が楽しみだ、ライブしてくれないかな~?


F鯖?

そんなことより、A鯖をどうにかしないかい?

■そろそろ・・・・

明日にDブロック1回戦、明後日に2回戦を控え、再びヴェネル島も活気を取り戻してきました。

そんな中、我がGaoGaoは未だに併せ練習が出来ず・・・・

社会人が多い部隊なので、如何せん時間がねぇ。

2回戦も人数が集まるか今のところ不透明です。

そんな中、今日は私は野良を中心に感を取り戻すべく参戦!

以前も書いたとおり、野良とは言え、上手い人が多く正規チームに勝つことが多いので、イイ刺激になりますね。
71115_001.jpg
しかし、メインはチームどうしの戦い、パス付きの部屋が多くてうらやましい!

GaoGaoもそろそろ併せ練習がしたいなぁ。

やはり野良でやってみて、上手くて目立つのは短スカ片手ですよね。

正直バンクの勝敗はこの2職に因る所が大きいのでは無いでしょうか・・・?

その中でも特に短スカの出来は重要だなぁと思う次第。

下手な短スカは足を引っ張るし、上手い短スカはチームを引っ張ります。

相手をヴォイドで複数暗闇にしてくれれば、カレス&ヘル祭りで一気に有利に。

しかし、片道キップのスカは貴重なゲージの1/10を消費する足手まといに・・・・・。

対戦する際は、上手い短スカは要注意ですな。

■イトケン様

71114_001.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはニコ動でイトケンの曲を聴いていたら
いつの間にかKonozamaでイトケンのCDを注文してた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…

頭がハイテンションになりそうだった…

霊感商法だとかオレオレ詐欺だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


私の青春はイトケンの音楽と共にあった!

ニコ動で久々に聴いたら、あふれ出す何かを抑えることが出来ませんでしたお(^ω^;)

FEの戦争中の音楽3曲共(通常、優勢、劣勢)全部イトケンの曲だしな・・・・

■なんか忘れてるんだよな~

なんか忘れてるんだよな~

なんだっけ・・・・

ハンター×ハンターの休載前の展開 → 問題ない

過去 → 忘れたい

ピーターパン症候群 → 忘れられない

ああ・・・・・、思い出した。

続きを読む >>

■いつまで犬耳引っ張るんだよ

71113_003.jpg
ねんがんの密書をてにいれたぞ!

71113_001.jpg

キンモー★

71113_002.jpg

今まで貰った耳は全部捨て済み、いらんよこれはぁ・・・・


なんでも、SNSの新機能が凄いらしいです。

それ以前に重すぎで使えませんけどね(^ω^)

■もっと勝利をつかめません

バンクのトーナメント表更新されましたね・・・・

週一更新がデフォルトなのかな?

もっとやる気出せがめぽ!

後は、なんでも開幕POT絡みでトラブルがあった様で。

これは運営が明確にしない方が悪いよなぁ、私も前日まで開幕POTありだと思ってたし・・・・

そういや考えてみたら、次の対戦相手の一人、昔から一方的に知ってるんだよね。

私も元RO厨(Eir鯖在住)ですし、そんな人と試合ってのも一興ですね。



今日は久々に戦争に参戦。

あー楽しいなー、やっぱFEZは戦争だよな!

また、週末になったら練習だけどな!

さて、予選で勝ったチームは気が抜けて、3/8のチームが姿を消した訳ですが・・・・
71112_001.jpg
そら寂れる訳だ・・・・

まぁ今はイベント中だしね。

水曜くらいまでには12ポイント貯めたいものですなぁ。

私も今日はバンク1戦(野良)、戦争3戦。
71112_002.jpg
フェベェ攻め負けの一方的なスコア

常時領域勝ってての接戦だったんだぜ・・・・

戦争自体は悪くなかったんだけどな~

エルの歩兵にやられすぎた・・・・

この一方的なスコアでいい勝負をしたネツを褒めるべきか!?

勝利は遠いと思いきや、次の攻めで奪還完了!

今日は2勝1敗の5ポイントげっつ!

そういえば、今バンクが熱いぞ!
続きを読む >>

■判定勝ち

取り合えず、バンクの1回戦終了しました。

ってか、開始直前・・・・

メンバーの一人が開始10分前になっても来ないのですが・・・・

本日はメンバーの内3人が予定つかなかったので、一人でも遅れれば不戦敗と言う事で、部隊内は既に諦めムード。

しかし、前の試合が終わって不戦敗が確定かと思われたそのとき!
71111_001.jpg
開始直前にタクシーで駆けつけ、なんとか準備完了。

そして、運命の1回戦・・・・

対戦相手は試合前から八方手を尽くしましたが判明せず、どこが来るのだろうとドキドキしていました・・・・
71111_003.jpg
この尻は見たことがあるぞおおおお!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

どう見てもNeonです、本当にありがとうございました。


なんと言う孔明の罠。

昨日練習試合したばっかりだったのですが、私から練習試合を申し込まれたときの心情・・・・・、お察しします

その説は快く快諾してくれて有難うございました。

さて、戦力分析ですが・・・

こちらがヲリ2-サラ4-スカ-1の構成に対して、相手は王道のヲリ2-サラ3-スカ-2。

強いところは大体2-3-2の構成の様な気がしますね。

しかもNeonのスカ2は両名とも自軍では頼りになる、非常に上手いスカと言うことで、この戦いでは厄介になる事は戦前から予想されました。


そして、試合開始。

開始直後はこちらが押して、一気に敵復活地点まで押し込みます。

しかし、肝心のキルは上手くかわされ、中々取れません。

相手のスタン後のフォローがよく、チャンスはあるのですが、攻めあぐねます。

そんな中、最初のキルはこちらのスタンから生まれます。

取り合えず1ポイントのリード。

このまま押し切りたい所でしたが・・・

ここで相手短スカの妨害で一気に流れが傾きます。

逆にこちらの復活地点前まで攻められ、同点の状況からまさかの片手2人死亡。

これでポイントも一気に2点負けで、残り時間も3分、全員のあせってる気配が伝わります。

しかも、相変わらず短スカの妨害でこちらの皿が機能していません。

それでも、片手2人が前線に復帰、今度はこちらの攻めるターン!

試合終了30秒前、ポイントはこちらが1ポイントリード!

なんとか、勝てたか・・・?

バシュ!

アッー!


最後にこちらの皿がやられて、それと同時に試合終了のホイッスル!

その瞬間・・・・
71111_004.jpg
こちらが攻めだったので、出る負け画面・・・・

その時は冷静な判断力が無く、「あ・・・負けちゃった・・・」

しかし、審判が「キルが同数だったので、これよりダメTOP5の成績を確認します」との事・・・・

与ダメ・・・・、与ダメ・・・・・・・
71111_005.jpg
戦いでは苦戦しまくりでしたが、最終的には皿が多かったのが功を奏したのか・・・・・

判定3-2でなんとか勝利。

正直どちらが勝ってもおかしくない試合で、お互いの負けられない気持ちが伝わった、非常に緊張感のある良い試合でした。

同Killでの判定なんて、今まで体験した試合の中でも一番いい勝負だったのでは無いでしょうか・・・・・。

参加者はお疲れ様でした!

■すごく・・・・必死です・・・・

71110_001.jpg
ところでこの武器を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく・・・必死です・・・・

スコヴィル強化しすぎてリング破産しました\(^o^)/


さて、相変わらずバンクェットのトーナメント表が更新されない訳ですが・・・

審判の人が後日更新すると言っていましたが、皆も結果が気になると思うし、随時更新して欲しいものです。

今日は他チームとの練習試合1試合と・・・・

部隊内で参加組7名と、不参加組7名が集まったので・・・・
71110_003.jpg
内部分裂勃発!

負けこそしなかったものの、部隊内の不参加組の中には上手い人も多いし、やりづらい事この上ない・・・・

それでも、本日もいい練習が出来て、満足。

明日は1回戦だ、お互いがんばろう!
続きを読む >>

■Aブロック一回戦終了

Aブロック一回戦終了

と言う事で、ネツゲブの強豪が集まった死のブロックの1回戦が終わりましたね。

取り合えず、防衛軍はお疲れ様!おめでとう!

しかし、2回戦に残ったチームを考えると強豪が多くて、正に死のブロックに相応しい・・・・

どこが残業組みを止められるかって所でしょうか・・・・

戦国さんも上手い人多いからなぁ~

一人の観客として結果が楽しみです。

さて、私はちょっとこれから・・・・
続きを読む >>

■あなたの為にパンケーキ★

今日もバンクェットの練習、練習。

一回戦にもし勝てたら、次まで一週間あるので、少し戦争にも顔を出したいなぁ。

本日も2チームと練習試合。

試合も、時間切れで決着する位の拮抗した勝負が多く、非常に勉強になしました。

エンチャが可能になったので、当然戦略も変わってきます、その辺りの見直しがどのチームも急務でしょうか?

(#`ω´)エンチャジャッジ痛いよ!


対決中は当然必死なので・・・・
71108_001.jpg

こんな難易度の高いボケに突っ込み返すことは出来ませんでした。

べ・・・別に、あなたの為に焼いたパンケーキじゃないんだから!!

こ・・・こんな感じでおkでしょうかぁ・・・・・?


それはそうと・・・・

部隊で各チームの構成を話し合ってたとき・・・・

71108_002.jpg


こんな夢の無い事を言う輩もいる訳ですよ!!
続きを読む >>

■トーナメント決定!

いきなりエンチャ可は酷いよな~

商売上手と言うかなんと言うか・・・・

我がGaoGaoはCブロック、どのブロックにも有名部隊が配置されて、どこが不利有利って事は無いけど、厳しい戦いになりそうです。

最初GaoGaoが見つからずに「\(^o^)/」ってタイトルの記事を書いてから気付きましたがwwwwwwwwwwwwww

どこが最激戦区なんだろう・・・・?

Aブロック?


さて、今日も今日とて、バンクェットに引き篭もり。

闘技場にいて思うのは、ゲブの多さ!

流石お祭り好き国家

ゲブ40%
ネツ30%
エル15%
ホル10%
カセ5%

のイメージ

カセはあんまり見ないなぁ・・・・

さて、本日は2チームと練習試合をさせて貰いました。

同じチームと編成を変えて何回もやるのは良い研究になりますね。

しかし・・・・、普段よりプレイしてるのにネタが・・・無い!!

色々と思うこともあるけど、バンクェットの事ばかりでブログにかけないし・・・

ただ、やはり戦争とは優先される動きが違うのには苦労しますね。

今日辺りからやっとバンクェットでどう動けば良いのかが分かってきた気がします・・・・、ですが。

しばらくこんなつまらない内容が続きそうですorz

他部隊とこんなに交流したのは、長くFEやってて初めてなので、中の人は充実してるんだけどね!

■バンクェット

トーナメント発表されました。

GaoGaoはCブロックですね。

ってか、エンチャありですか、どんだけ金使わせる気だよw

しかし・・・・

優勝候補が抽選で消えた件について。

正直南無としか言い様が無い・・・・

名前変えてればいいなぁ。

■WebMoney Award 2007

僕らは釣られるよ何処までも!!

WebMoney Award 2007

前回の公約ありランキングで、優勝した事に気を良くしたか・・・・


■公約内容
 【ランキングで見事グランプリ(1位)を獲得した場合】
 ・1週間 スキルリセット無料
 ・1週間 経験値 2倍
 ・1週間 取得リング 3倍

 【ランキングで3位以内を獲得した場合】
 ・1週間 経験値 2倍
 ・1週間 取得リング 2倍

 【ランキングで5位以内を獲得した場合】
 ・1週間 経験値 1.5倍
 ・1週間 取得リング 1.5倍


前回の公約より太っ腹な内容!

去年はランク外なだけに、今年は気合が入っているのでしょうな

因みに去年も記事書いた気がする・・・・

去年の記事

この頃SFやってたのな・・・・

さて・・・・・・・・

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ また明日からWebMoney Award 2007で
  |     (__人__)    |  FEZに投票するだけの
  \     ` ⌒´     /     仕事がはじまるお


以下、今日もバンクェット
続きを読む >>

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
213位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA