■2008年04月

■明日のプレイが

さて、旅行から帰ってきた訳ですが・・・・。

アップデート内容を見て、スキル調整に関してはほぼ予定通りの調整が来たのかな?

バグの方も順調に何件か出てた様で緊急メンテが入ってましたね、皆さん色々とご苦労様でしたw

それはそうと、RoDフィールドや建築妨害判定の発生タイミングを調整等初耳のアップデートもあった様で、明日のプレイが少し楽しみ。

あと氷の弱体でどれ位動けるかも楽しみですな。

■日本三景 その二

20080429192900

天橋立
明日普通に仕事なんだが、今から東京に帰れるのだろうか。
FEは明日だな~

■日本三景

20080427133256
東京からの車移動で広島の厳島神社へ
ガソリンたけーよ、ksg!

■04/29まで最上位にあります

04/26-04/29で中国、四国旅行に行ってきます。

その間はFEZ関連の更新は多分ありません、ご了承下さい。

■シャッフルトーナメント

メルフィリアシャッフルトーナメント

「メルファリアシャッフルトーナメント」は、エントリーした皆様をシャッフルし
ランダムで国家毎に10名のチームを組んでいただく1人からの応募でも気軽に参加できる大会です。


本大会へのエントリーが行われたキャラクターは、
所属国家毎にシャッフルされ、ランダムに構成されます。
チームの構成は、レギュラーメンバー7人と補欠メンバー3人の10人となります。


ほぅ・・・・・・、赤の他人とチームを構成して戦うって訳ですな。

面白い試みだけど、どんな人とチームにわからんし、色々と大変そうですね。

私は今回はパス!

■ラストカレス

来週月曜にスキル調整を控え、wizwizを氷皿に戻しました。
80424_003.jpg
このピエロ装備と目隠し。

しっくり、しっくり来るぞ!!

もう、ピエロ装備じゃないと、エレクチオンしない体になっちまったぜ。

80424_002.jpg
この広範囲カレスともお別れなのよね。

まぁ修正後のカレスでも十分に氷皿の役割は果たせると思いますが。

明日のアップデートの発表が楽しみですなぁ。

■来週からはFEZだと思うけど

80424_001.jpg
そんなにやらないはずが、いつの間にか一等兵に。

今のところ、参加してるゲームは全てチームデスマッチなんですよね。

始めたばかりの人が多く、ルールが分かりやすいTDMが主流って事なんでしょうかね?

オペレーションが個人的には好きなので、今後が気になるところ・・・・。


上記を見たお分かりになるとおり、国はFEZと同じくがおーの国にしました。

多分一番人気がありません。

思えばFEの時も人が少なそうって理由でネツにしたんですよね・・・・・・・

■最強のツンデレ

80423_001.jpg
今日もなんとなく、LANDMASSをプレイしてしまった。

このゲーム、チームデスマッチの最初にジョージこと中田譲治さんの声で「許可無く死ぬことは許されない」って言うんですが。

このセリフって最強のツンデレセリフだと思わないか!?

出来れば、バラライカの様なの女司令官に言ってもらいたいものですが・・・・・・、いや。ジョージもいいんだけどさ。


さて、私はまだ訓練兵ですが、もう少しでランクが上がります。

その際に、主力機と所属ネスト(FEで言う国の様なもの)を選択するのですが、主力機はアサルトでいいかなと思ってます。

んで、ネストについてですが・・・・・

official_intro_stitle04_img03.jpg

シャドウネスト(ハインド卿) 左

レオンネスト(レオンハルト”フォン”リュッゲベルク) 右

オッドアイネスト(ライジン”フォン”モンテク) 中


なんか、どれも好みじゃないだが、どうしよう。

いや、はっきり言ってしまうとどれも中二病のかほりが・・・・・・

う~む。

■欲望の沼

ガチムチの兄貴達が裸にマシンガンで打ち合うFPSでねぇかなぁ。

■LANDMASS-Oβ初プレイ

LANDMSS初プレイしてきました


まずは基本のアサルトでプレイ。
80422_002.jpg
ブースト中は画面にエフェクトが掛かって、スピード感が増す感じ。

ブーストが売りのゲームだけあって、これは中々面白いですね。


んで、次はディフェンダー
80422_001.jpg
ガトリングガンいいよ、ガトリング。

ガトリングガンは男心をくすぐる何かがあります。

まぁ、初弾の出が遅いので扱いが難しかったですが・・・・。


80422_003.jpg
普通のFPSに比べて、耐久力が高いのが特徴ですが、集中砲火を浴びるとすぐに死ねます。

取りあえず16vs16のチームプレイで遊びました。

こんな事を言うと怒られるかもしれませんが、死んでもすぐにリスポン出来る為、デッドが他のFPSに比べて軽い感じ。

ん~、もう少しプレイしてみないと何とも言えないけど、今後継続的にやるかは怪しいなぁ・・・・・?

■ホル援軍

隣の芝生は青く見えるといいますが。

今日のホル援軍は「ありがとう」が多くて気持ちよかったです。

私も普段から、絶対絶命のピンチを救ってもらった時はなるべく「thx」位は言うようにしてます。

別にありがとうが欲しくて助ける訳じゃないけど、お互いが言い合うことで助け合う風潮が生まれるのは良いことだと思うんだよね。

「別にあんたのありがとうが欲しくて助けた訳じゃないんだから、あんたが居なくなると、誰が私を守るのよ!」

こうですか、わかりません><

■第一回ファンアートコンテスト結果発表

80421_001.jpg

なんかFEの公式がリニューアルされてますね。

第一回ファンアートコンテスト結果発表

同時にファンアートコンテストの結果が発表されました。

なんつーか・・・・、大賞の作品名は半熟英雄を思い出しますね。

取りあえず、作風が大好きなロリッコ副隊長さんが入賞されてました。

氷皿するよっは今後も勝手にロリッコ副隊長さんを応援していきます。
続きを読む >>

■死にまくったけど

25時位のアークでのエル援軍
1
80421_004.jpg
2
80421_005.jpg
3
80421_006.jpg
4デッドと死にまくったけど、短スカっぽく敵をかく乱する動きが出来た気がします。久々にキル厨じゃない貢献するプレイが出来たかな、死にまくったけど。

久々に逆転勝利で脳汁が出る戦争でした、死にまくったけどな!

■オセロ

FEZネームカードでお馴染みのあまやさんがオセロを作った様です、AIも2人目のシロは結構強くて1回負けてしまいました、2戦目で勝ちましたが。

オセロは自信あったのになぁ、久々に頭使ったよ。

コマのアニメーションがあまやさんのドット絵で凄く可愛いです。

1人目のシロは58-6

2人目のシロは43-20

勝ったよ!!

そして感動(?)のエンディングへ・・・・・。

私も学生時代、シューティングとかパズルゲーム作ったの思い出したよw

■Oβ再開

『攻速機戦LANDMASS』オープンβテスト再開

だそうです。

最初に躓いたことで、ユーザーの印象があまり良くないのが心配。

取りあえずOβの間に一回は触ってみようかな?

■れれるがあがった

80420_001.jpg
うずうずはレベルがあがった!

久々にレベルアップ、ヲリ、スカは全然あがってないけど、やってて皿が一番楽しいので、中々他の職は上がらんのよねぇ。

80420_002.jpg
サブクラスはこんな感じ。

見事に私がやってて楽しい順になってますね。

取りあえず、今週いっぱいスカをやってスキル調整が来たら氷に戻そうかね。

まぁスキル調整はGWと丸被りなので、私はプレイすぐにプレイ出来ないのがなんとも・・・・・。

GWイベントとの競合でカオスなのが目に見えてるから、プレイしない私が勝ち組だけどな!

■4月21日の定期メンテナンスについて

80419_001.jpg
自分のキャラの見た目にムカついたのは初めてだ!

なんだこのしたり顔は、変は帽子被ってるくせに・・・・・

これに殺された方はきっと私以上にむかつく思いをして下さるでしょうか?


80419_002.jpg
何故殺たし

乱戦や単独の敵相手にパニしてる時はいいのですが、少人数で多数を止めなきゃ行けない場面じゃやはり短剣は辛いですな、ヴォイドで足止めも自分のリスクが高すぎるし。

そろそろ短剣も飽きてきたので弓でもやろうかな?


4月21日の定期メンテナンスについて

別に・・・・

特にありません・・・・・

■初めて買った漫画

相変わらずネットラジオが大好きです。

今のお勧めは路地裏さんもお勧めのRADIO d2bです。

んで、別のラジオなんですが、初めて買った漫画の話があり、自分は何かなぁと思い出したのですが・・・・・

80418_00a.jpg
すうぱあかぐや姫

ってか、室山まゆみの作品で、なんであさりちゃんじゃなく、すうぱあかぐや姫を買ったのかは未だに謎ですな。

すうぱあかぐやとか100%絶版な訳でして、もう一回読みたいなぁ。

■どうにもこうにも

80418_001.jpg
23時ごろからA鯖うぇいちんぐが発生。

戦争中サーチしたら、サーチ中Waitingに。

5分以上/(^o^)\

戦場で5分以上もウロウロしてるだけの私はどうみても不審者です、本当にありがとうございました。

こんな事ならAlt+F4で落ちとけばよかったよ('A`)

バーカバーカ!!

■だいぶね

だいぶ人を殺す勘が戻ってきました

やっぱ対人ゲームだし、人殺すの楽しいよ、ゲヘヘ

80417_001.jpg
上だけ読んだらかなりヤバイ人みたいですが、色々と勘を取り戻してきた感じです。

まぁ勘を取り戻すほど元から上手くないって話ですが(´ω`*)

特に短剣だと戦場によって活躍できる戦場と、そうじゃない戦場が分かれちゃう感じ。

慣れてる氷皿だと、どの戦場でもある程度の動きが出来るのですが・・・・

んで・・・・・

80417_002.jpg
どう頑張っても歩兵じゃ活躍出来そうに無い戦場だったので、すっげー久々にジャイなんぞで出撃。

取りあえず・・・・

ジャイうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

■波長

80416_001.jpg
当然ハイドサーチが上手い、下手はあると思うんですよ。

それでも、毎回同じ人にパニをしてしまうのは、2人の波長が合ったからだと思うんです。

なんか、私の攻撃の射線上に居やすい人ってのは確実に存在するんだなぁと思いました。

別に恨みがあるわけじゃ無いんです、いや、たまに恨みをこめて粘着すると時もありますが(^ω^*)

■今日は・・・

80415_001.jpg
こいつを見てくれ、渋いと思わないか?

さて、今日は短カスでここまで5戦。

80415_002.jpg
普段より、裏方大目でお送りしております。

理由?

デッドが即効で積み上げられるからに決まってるだろ、ksg(´ω`#)


前の記事の件ですが、A鯖でも何件か無敵チートをやってるプレイヤーを部隊memが見たそうです。

捨て垢を即効作れちゃうのが無料ゲームの辛いところか・・・・・。

■BAN860件

不正ユーザへの対応、対策へのご報告について

860件たぁ、思い切りましたね。

まぁ祭りもあった様だし、大半は捨て垢なんでしょうが、今後の抑止力にはなるんじゃないでしょうか?

因みに去年の1月にあった垢BANでは72件だった様です。

今後もこの調子でがんばってもらいたいものですね。

■また悪い癖が

また悪い虫がうずきだした訳でして。

80414_001.jpg
おれは皿をやめるぞ! ジョジョーーっ!!

それもこれも、目隠しを出す為にルーレットを回しまくった時の羽根が余ってるからな訳なんですがね。
80414_002.jpg

そしていつも通り、短カスになりました^w^

いつものパターンだと、ここから・・・・・・

皿に飽きる

短スカになる ←今ここ

自分の短カスっぷりに絶望する

弓スカうめぇwwwww

弓スカつまんね('A`)

皿に戻る


まぁスキル調整が実装される頃には皿に戻ってるね、うん。


そういや、FEZに不穏な空気が・・・・・。

取りあえず、運営には早急な対応をお願いしたいものです・・・・・。

詳しくは公式掲示板なり、2chなりで。

■オープンβテスト中止のお知らせ

今日から久々に新しいネトゲを始めるお
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

攻速機戦LANDMASS オープンβテスト中止のお知らせ
       ____
     /⌒三 ⌒\
   /( ○)三(○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


続きを読む >>

■Oβ初日の醍醐味

少し興味がある、LANDMASSのOβが今日から始まりました。

ユーザー登録は済ませてあるので、今日はプレイを開始するだけのはずですが・・・・・。

Oβ初日の醍醐味1:アホ程重いクライアント鯖
80411_001.jpg


Oβ初日の醍醐味2:入れないログイン鯖
ログインサーバ混雑について

Oβ初日の醍醐味3:メンテRUSH
4/10 臨時メンテナンスのお知らせ【20:00終了】

4/10 臨時メンテナンスのお知らせ【22:00続報】

尚、現在進行形(4/10 22:00現在)でメンテ中だそうです。


やっぱ、Oβ初日はこうじゃなくっちゃね、定石が固まったゲームでは体験出来ない無いカオスが楽しめるのもOβ初期のよい所。

あ、でも始める前にWiki位は読んでいこうな、wizwizお兄さんとのお約束だぞ!

どうすっかな、個人的にはディフェンダーに興味があるけど、いつも通りスナイパーも捨てがたい、エンジニアも貢献度が高いならやってもいいかも。

あ、アサルトのセンスは皆無なので無理ですね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

■FEZのゲーム性

80410_001.jpg
本日のキンカッシュ(vsカセ)の戦争結果。

注目すべきは、キル数

ネツ137
カセ134


FEがただの殺し合いのゲームならば、この戦争は手に汗握る接戦になったのでしょうが・・・・

現実はカセにドラが出るほどの圧勝
80410_002.jpg
カセは北を重点的に攻め、常にネツのキャッスル前で優勢に戦いを進め、ネツは南を重点的に攻め、南の殆どの領域を取った訳です。

因みにカセは2連続で北を重点的に攻めたそうです・・・・・・

カセ側でどんな話し合いが行われたかは分かりません、もしかしたら壮大な計画があったのかもしれません。しかし、FEの常識で考えるならば、正直この作戦はNGでは無いでしょうか?

FEZは結局のところ陣取りゲーム。若干の領域不利ならば歩兵次第で勝てるのも面白いところですが、大きな領域不利では100%勝てないのがこのゲームの特徴のはず、キル数を考えると、カセが南を重点的に攻めてたら勝利の行方は分からなかったのに・・・・・

■春眠暁を覚えず

当ブログ『氷皿するよっ』は平日は毎日更新をモットーとしてる訳でありまして、まぁ飲んだ時か旅行に行ってる時意外は大体更新をしているのですが、昨日は久々に平日ですが更新しなかった訳であります。

何故か?

まぁ本を読んでたら眠くなった訳なのですが。

春ですし。

んで、読んでたのがコレ。
80409_002.jpg
私は基本的に積み本はしないのですが、久々に積み本と化してたのがこのあまつき7巻

理由は、6巻までのストーリーをキレイサッパリ見事に忘れたので!

文字多いし、書き込み多いし、読み直すのメンドイし・・・・。

んでも、昨日は1巻から読み直してなんとか7巻までたどり着きました、まぁ、やっぱ結構面白かったんです。

ただ、色々と設定が複雑すぎて・・・・・、8巻の時まで設定を覚えてられるか自信が無いよ・・・・・。

んで、あまつきを読み終えた後に読んだのが、悪夢のエレベーター
80409_001.jpg
テンポの良いサスペンスで、映画を見てる感覚で読めました。

小説は会社の帰りにしか読まないのですが、続きが気になって読んでしまったよ・・・・・。

んで、読み終わった辺りから記憶が㌧でる訳ですな、まぁ、春だし・・・・・。

取りあえず、積み本が無くなったので、スッキリ!

積み本、ダメ、絶対!!

■わーるどわいどな男

80408_001.jpg
せっかくワイドな男になったのだから、いつも迷ってたクローディアとバーバラの壁紙を合体させてみた。

うむ、思ったよりいい感じになったので満足(´ω`*)


今日はネツで参戦した戦争(3戦)は全勝、いい感じに前線が押せてますね。

80408_002.jpg
SS整理してたら、前線で必死にしゃべってるSSが発掘されました。

どんな会話か覚えてませんが、確実に魚類の会話では無かったはずです

80408_003.jpg
上記の戦争は、エルvsホルのエル援軍で入ったのですが、そのB4エクリは挑戦的すぐる

当然の如く、建築数十秒後にはクラウスの土へと還ってました(´ω`;)

■最近のネツとワイド

80407_001.jpg
ワイドになっても、死ぬときゃ死にます。

見てもらえれば分かると思いますが、コスト0です。戦争終了間際、逃げ切ったと思ったのに!

最近部隊の皆と一緒に戦争に入る機会が無かったのですが、今日のセルベは部隊PT2つ(gaogao+レイラさん)で参戦、上から目線ですが、やはり確実に計算できる味方が隣に居るのは心強いなぁと思った次第。


80407_002.jpg
しかし、MAP変更されてからネツは強いのぅ。

特にエルに対しては、今までのシュアでの借りを返すかのように連戦連勝。

確かに最近上のほうが赤い気が・・・・・

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA