■2008年06月

■ハイポでヘブン状態

今のPCを買って1年と2ヶ月。

思い立ってSSの数を数えてみた。

080629_001.jpg
我ながらすげぇ・・・・・・。


080629_002.jpg

さて、弓スカやってます。

他のFPSでの私のスタイルは特攻スナな訳でして、芋ったりするのは私の正義、つまりジャスティスに反する訳です、私立ジャスティス学園な訳です。

その結果、弓スカでも必然的に前に行く事になる訳です。

勝ち戦 : ハイポ飲み過ぎでコストがラスト1ゲージ手前で/(^o^)\
負け戦 : 装甲が軟く、自衛手段が乏しい弓スカが逃げ遅れて\(^o^)/


無抵抗の皿をハイポでヘブン状態になってトゥルー連打で痛ぶるのはMを自称してる私の中のSが目を覚ましそうだぜwwwwwww

■セクリッドよさらば

wizwiz080628.png
世界のあまやさんにピエロ装備アイコンを作ってもらったので、プロフィール画像を更新しました。

相変わらずクオリティタカスクリニックですね。

しかし、残念な事に共通装備は皿以外では防御力が気になってあんまり使えないんですよね。

共通装備を全職で使えるようにするのはがめぽの急務だと思うんだ!

フェニックスソフトさんに期待しましょうかね・・・・・。

開発の有力者が会社を興し、クライントを引っ張っていった形なんでしょうね、大人って汚いです>ω<

■教えてフロイト先生

080626_001.jpg
28ptで90位、意外に皆やってないのね。


俺には夢がある、RYOUTEじゃ抱えきれない、俺には夢があるときどk

おや、誰か着たようだ・・・・・

気が付くと私は人を殺してました、やってしまった。

どうしよう、どうしよう・・・・・・このままじゃ人生が/(^o^)\

こんなところで私の冒険は終わってしまうのだろうか。
続きを読む >>

■改・中央キャッスル

080625_004.jpg

ああ、次はスカだ。
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また今日からも
  |     (__人__)    |  本職以外のレベルを
  \     ` ⌒´     /  上げる作業が継続するお


080625_003.jpg
ってことで、ヲリが35になったのでスカに転職!

どのタイプをやろうかと迷いましたが、取りあえず純弓。

暫くしたら飽きるので、ハイブリ、そして最後は純短でその頃には35にはなってるだろ、完璧すぎる。


さて、本題。

080625_001.jpg
変更後初めてゴブフォに入ったら・・・・・

敵キマが自軍のキャッスルに発情期の猫の如く体をこすり付けてました(´ω`)

春だからってエレクチオンしやがって、いやらしい猫め!

幸いにもアムブレ中で猫がFBを決める事はありませんでしが、助かった・・・・・・。


その後は、新ドランゴラにも初参戦。

やはり、中央キプは偉大ですな・・・・
080625_005.jpg
キル数が20以上も負けてるのに、7%も残して勝利!

んでも、確かに前のドランゴラよりは勝負になるのかなぁ・・・・、勝つためには圧倒的な歩兵力の差が求められる事には変わりませんが。

■FEZの怪

今日はヲリ35までのラストスパート、2倍書を使って6戦をシコシコ消化しました。
080624_001.jpg
アークで外周を1周する位の大勝したり

080624_002.jpg
始まりで自軍前の橋を落とされるほどの大敗をしたり

結局3勝3敗で明日にはヲリを卒業出来そうです。


さて、本題。

前から疑問だったんだが

フィールドを移動するとたまにチャットログが初期化される時がありませんか?


部隊チャの流れが分からなくなるんで、意外に不便なんですよね。

結構昔からあると思うんだけどなぁ~、誰か理由知らないだろうか?

■6/23VU雑感

梅雨は嫌いです、んでもビールが美味い季節到来です、びゃああああああ、うめぇぇぇぇぇぇ。
さて、色々と変更が来ましたね、

MAP変更 : ドランゴラ
MAP変更 + 橋 : 始まり
橋 : スピカ カペラ


でいいのかな?

スピカ、カペラは予想通りの位置に橋が架かりましたね。
080623_001.jpg
カペラは真ん中が開通

080623_002.jpg
スピカは東西の崖に1本ずつ

スピカは橋のおかげで西重視から、東西バランス型になるのかな。
080623_003.jpg
戦争ではネツ側が相手側のキャッスル前の橋をジャイを使って落としてましたね、ジャイとしては建築ダメージ入らないのでマズイかもしれないけど、相手側の橋を落とすのは今後重要になるかもね。

んで、MAP変更があった始まり
080623_005.jpg
分断された中央のD:4に橋が架かり・・・・

080623_004.jpg
なにやらなが~~い壁も建って戦争が大きく変わりそう。

注目のドランゴラは外周が繋がって、攻撃側も多少攻めやすくなった・・・・・のかな?
080623_006.jpg

取りあえず、確認したのはこんなもんかな、壁とかはもっと各所に配置されてそうです。

明日からが楽しみだ。

ああ、そうだ忘れてた・・・・・
続きを読む >>

■ネツ強くね?

080622_001.jpg
ここ数日ネツがやけに強かったですね。

その結果大陸の色がおかしな事に
080622_002.jpg
赤と黄色が交じり合う色なんて滅多に見れないですよ、奥さん。


それはそうと、片手ヲリにだいぶ飽きてきました・・・・。

取りあえず35までは頑張ると誓ったはずなので、残り34の半分は頑張ろう・・・・。
080622_003.jpg
片手はやはり装甲の硬さと、バッシュの優秀さとが相まって非常に強いユニットな訳ですよ。

しかし、戦場で求められるのはスタン製造マシーンな訳で長期的にやるには若干飽きが早い気もします、んなこと言うと氷皿は氷像製造マシーンで弓スカは弾幕製造マシーンな訳ですが、いや、こーいう考えが良くないのか、ふむ。

次は現在33のスカを35まで上げようと思うのですが・・・・、早く皿にもどりてえええ!

取りあえず今日のアップデートに期待だな!

■6月23日のアップデートについて

昨日は久々に更新しませんでした。

理由は部屋で一人で飲んで、そのまま爆睡。

歳とったのかなぁ・・・・・


さて、6月23日のアップデートについて

新装備の実装とドラと始まりのMAP修正が来ますね。

まぁドラは不満だらけだったので、妥当なところ。

しかし、最大の注目点は・・・・・・

フィールド上に破壊することが可能な「橋」および「壁」の追加

ですね。

国王介入もそうですが、運営は既存の戦争に色々とメスを入れる事に熱心な様で・・・・・

正直ユーザーが既存の戦術を変えるのは歓迎すべきところですが、運営によりユーザーの戦術を意図的に変更されるのは気に食わないなぁ・・・・・

どうせなら、ユーザーが自由に建設できる橋にして欲しかった・・・・・


まぁ、それでも今の戦争に一味加わるのは事実なので、期待しましょうかね。

■30,000人

080618_001.jpg
インして目標なんぞを確認したんですよ。

ん?

080618_002.jpg
国民数30000人げぇぇっと!

30kですよ、30k。30kって凄いですよ、ごいすーですよ。

A鯖ネツァワル国の人口
30,000人

どれだけ、凄いかって言うと・・・・

北海道夕張市の人口
12,068人
一時期話題になった北海道夕張市の約2.5倍です、因みに私は一時期夕張市の隣の市に住んでいたことがありました、バリバリ夕張!

H18年-自殺者数
32,155人
H18年の日本で自殺した人の数とほぼ同じです、有名な話ですが自殺が一番多い曜日は・・・・
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄   月曜日   ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /


サンマリノ共和国人口
約29,000人
世界で4番目に人口の少ない国のサンマリノ共和国とほぼ同じです、と言う事はサンマリノ共和国と戦争した場合は職構成が重要な訳ですな。

日本武道館の収容人数
14,471人
日本武道館を2回貸しきっても、Aネツ全員は入らない事になります、誰のライブだ?

■耳

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今回のイベントでも
  |     (__人__)    |  犬耳を貰った瞬間に捨てる
  \     ` ⌒´     /  作業が始まるお…


そろそろ新しい耳でもどうでしょう、がめぽさん。

兎とかな・・・・・、もちろん♂も装備可能で。

雷皿♂最低だな。

さて、LANDMASSが終末った訳ですが・・・・・・
続きを読む >>

■LANDMASS終了のお知らせ

       オワキャノン

       @\  @\    
        \ (^o^)\ >   
   _()二)_(/~'ー,~~7.(≦) 
==ニ)]_] _迂〕 ,叉「」瓦〈‐|_| 
    Li 弐ノ 「ioiヲ_上.]|二| 
         |^ーi|  | る! 
         ◇-||◇┤   
        ∠三0/i二i0

        オワタンク

  @ヽ、   @ヽ、  
  \ \   \ \  
    \ (^o^) \ >
   _(/~'ー,~~7_(≦)
  (88),叉「」〉(88)_,)ノ 
    /三/,o/~/三/0 \ 
   (三(ー―(三(0⊆0)

        オワタム

      \冂/
      E^o^ ヨi /7
 ())  「/~'ー'~~ 7/ ̄ |
===二]匚ト〈‐〈iテ〈〈c iエコ
ノヲ 弐ノ[]v/□ || ╋|
      | j | |.|| ┃|
     几0(几)L二!
    ∠三ヲ/i二iヽ

攻速機戦LANDMASS終了/(^o^)\

CP(キャッシュポイント)の販売一時停止のお知らせ

まぁ事実上サービス終了宣言ですね、先日の記事で心配した事が現実になりました。

多くの皆様に楽しんでいただいている『攻速機戦LANDMASS』ですが、現在、開発会社(韓国Waypoint社)の事情により、オンラインゲームには不可欠である継続的な開発が困難な状況になっております。
関係各社にて状況の改善に向けて努力してまいりましたが、現時点で開発再開のめどは立っておりません。オンラインゲームというサービスを提供する上で欠かせない「継続的なアップデート」再開のめどが立っていない現状を勘案し、本日(2008年6月16日)の臨時メンテナンス終了時から当分の間『攻速機戦LANDMASS』のCP(キャッシュポイント:課金アイテム購入用の通貨)の販売を停止させていただくことになりました。


辞める人も続出でしょうし、これは厳しいんじゃないかな・・・・、頑張って欲しかったのですが。

先日のペーパーマンといい、LANDMASSといい、FPSは厳しいのかなぁ・・・・。

と言うより、金の回収が難しいのかな?

■意外と多かった

さて、明日からは現実です、ksg!

帰ってきたら、微妙に話題がありました。

■ 勝利を掴め開催

■ 第2回バンクェット開催

■ 国王介入システムについて公式見解


バンクについては又今度書くとして・・・・・


勝利を掴め
080616_001.jpg
今日の夜は久々に大陸が真っ赤で少し興奮。

私が参戦した戦争では、ゲブの強いところが来た為か、2連敗。

結局本日は2ポイントしか獲得できませんでした、まぁ、1キャラだけなので15ポイントは余裕だろー。


国王介入システム

運営が目指した方向等がgdgdと書いてます、その現状にユーザーが満足できてない事に対して、調整を行う事や特典を設ける等の事が書かれてます。

そんな事より、以前作ったテスト鯖があるのだから、そちらで調節して実装すればいいのになぁ~。

■白川郷

20080616022811
世界遺産の一つ、白川郷まで行ってきました。
まぁまだ帰ってない訳で、月曜は当然有休です。

このところ、貯金と有休がマッハなんだが、やばいね。

■ながらプレイで反省

6/14~6/16で旅行に行ってきます、FE関連の更新は多分ありません、さーせん。


080613_001.jpg
うろうろうろうろ・・・・・・・、役立たずでサーセンwwwwwwww
理由はWeb下記で。

さて、私は昔から何かするときは、必ず他の何かをしながらやるのですよ。

学生時代は勉強なんて殆どしませんでしたが、それでも少ない勉強時間は必ずラジオを聴いてましたし、コンシューマのゲームをやる時も昔はラジオ、今はネットラジオなんぞを必ず聞きます。

更にRPGをやる時は手には必ず漫画や文庫本も持ってます。

数少ない例外がFEZ等の対人ネットゲームで、高い集中力を持って望まなければ、このようなゲームはプレイ出来ないのです。

しかし、本日某戦場で戦争開始と同時に携帯の着信音が。

うっかり相手を見ずに取ってしまったら、電話先からは昔から頭の上がらない先輩の声が、思えばこの時に裏方に回ってれば良かったんです・・・・・

普段の戦争はミンサガの四天王戦の音楽とバッシュ音を耳の友としてる私ですが、仕方ないのでスピーカーはOFFに、そして先輩の取りとめの無い話を強制的に耳の友とした訳です。

ここで学生さんや新社会人の為に教えますが、ぶっちゃけ、上司や先輩の会話なんぞは「ですよね」「まじすか」「はんぱねーっす」この相槌だけで問題無い訳でして、今日の私もこの3ワードを使って華麗にFEZをしながら会話を継続したわけです。

それでも、やはり普段の集中力は発揮できず我ながら酷い戦争に・・・・、大差で勝った戦争だったから良かったものの、ちょっと反省の戦争でした。

まぁ私は戦争が終わっても30分以上先輩の話につき合わされたんだけどな!!

■新ホーク

今日は国王介入MAP5つのうちの1つ、ホークに参戦。
080612_002.jpg
ホークが5つのMAPの中じゃ一番まともじゃないかとは思うのですよ。

FEはRoD時代からプレイしている訳ですが、ホーク型MAPを縦割りにしてのタイプは記憶に無いんですよね。まぁ、私の記憶から抹消された可能性もありますが。

特に普段はあまり戦場にならない、南の水辺周辺が主戦場になるので新鮮な感じ。

地形的には若干ですが、防衛有利か?

しかし、クリの位置も対等だし互角の勝負が出来るんじゃないだろうかね。

ああ、国王が余計なことをしないこと前提ですが

■今日はランドマス

今日FEZをしてたら、ホルの有名な国民的家族部隊の某氏とLANDMASSの話題に。

って事で少しやった訳ですが。
080612_001.jpg
スナうめぇwwww

炸裂スナが弱体した為に、ノーマルスナの私は現役でやってたときより動きやすかった、この皮肉。

軽く浦島状態ですが、仕事中にWikiは覗いてるのでなんとなくプレイは出来ました。

まぁプレイは妥当に出来たのですが、どうしても思うのは、6/5の取得LD大幅ダウンのバージョンアップ。

やっぱり運営きついのかな。

最近のFPSじゃペーパーマンがこけたばかりだしねぇ・・・・・

今日も思ったのですが、LANDMASSはユーザー数も凄く多いわけでは無いし、有料アイテムを買わずにプレイも余裕なので運営はきついだろうね。

FEZみたいに、「安いけど必須的なアイテムで徐々に集金 + 見た目系の永久アイテムでガッポリ集金」のアイテム課金が良いモデルケースなのでは無いんじゃないかな?


それと、武器とかはRMを払ってもいいから買取方がいいな、今日も入って1日レンタルしたけど、これじゃあ1ヶ月以上休止したユーザーは戻りづらいよなぁ。

ネトゲは数が増えまくって淘汰される時代、LANDMASSには頑張って欲しいものです。

■愛憎劇

他国の知り合いを見かけると優先的に攻撃したくなります。

有名人を見かけると優先的に攻撃したくなります。

他国援軍では、ネツ民を優先的に攻撃したくなります。

今日は昔からリンクを貼らせて頂いているブロガーの方を見かけたので優先的に攻撃しました、おそらく2回位は殺す機会を作れたと思います、すみません、ふひひ。

先日、他国の最低な雷皿♂に粘着されました、結果、それが原因で2デッドもしました、顔を真っ赤にしていると、どうみても部隊員のサブキャラでした、泣いた。

■最あっぷ

取りあえず今日のところは公式に動き無し、対応の早いがめぽの事なので近日中には何かしらのアクションは起こすと思うんだけどなぁ?


080611_001.jpg
今日はちょっと気が向いたので、左上のMAPを最アップにしてプレイ。

FEは職を問わず、相手の不意を付いて攻撃する事が最大の攻略法であり、接近戦がうまい人はMAPをアップにしてやってる気がするんだよね。

ただ、全体が見えずに接近戦に終始してしまうと言う諸刃の刃ではありますが。


んで、アップでプレイした感想は・・・・

慣れると効果的に使えそう

やはり周囲を一気に把握できるのは大きいですね、ただ情報が多すぎて私の脳みその処理能力じゃ処理できるか微妙なところ。

北が上なので、方向感覚をつかみ難い

カーナビでも、常に進行方向が上になるように設定します(´ω`)

そこら辺も設定できればいいのになぁ。

■久々の一方有利MAPドランゴラ

国王介入が実装されましたね。

介入MAPは主要5MAPであるドランゴラ、デスパイア、ゴブリンフォーク、ニコナ、ホークウィンド

と言うかね・・・・・
080610_001.jpg

ドランゴラのキャッスル位置が中央とかどうなのかね?

情報によると、ゴブフォのキャッスル位置も中央らしいけど・・・・・・。

さて、戦争では国王介入ではなく普通にD:8にキープが建ったのです。

その結果・・・・・
080610_002.jpg
酷い目にあいました

介入したら本当に勝てるのかな?

普通にキープを建てると勝つのは相当な歩兵力の差が必要なんじゃないかと思うのだが・・・・・

080610_003.jpg
-2006/7/12 ゴブフォ防衛-

丁度2年前の超マゾMAPだったゴブフォを思い起こさせる光景ですなぁ、歴史は繰り返すというのか・・・・・

ドランゴラとゴブフォは今後どうなるか見ものですね。

と言うか、介入システムの存亡自体が見ものですなぁ・・・・・・。

■求めちゃいけない

080609_001.jpg
久々にZ型・改で戦争


さて、1戦のお値段を今まで見ないふりをしてたのですが、最近オーブのスピードがマッハなので求めてみた。

1戦で使うエンチャは職によって違いますが3個か4個、部隊員には良いエンチャが出るまで何個もつけてる人も居るようですが・・・・・・、まぁ私は勿体無いので。

パワーリジェネの1個あたりのお値段は8RM
HPアップの1個あたりのお値段は8RM
フィズアタックゲインの1個あたりのお値段は4.4RM
フィズガードゲインの1個あたりのお値段は4.4RM
ハイリジェネレートの1個あたりのお値段は1.7RM


んで、ハイリジェは1戦あたり20個は消費するので・・・・

8+8+4.4+4.4+1.7*20=58.8RM

高いと見るか安いと見るか微妙なラインですな。

某MMOの月額が1500円って事を考えると、一月に26戦以上するFEZの方が高くつく計算ですね、さらに今月は調子に乗って羽根やら、モヒカンやらも買ったから・・・・・・。

■国王介入

6月9日のアップデートについて

■宣戦布告時に国王が介入する仕様の追加
 特定のフィールドマップにおいて宣戦布告時、一定確率で国王がキープ位置を指定し
 戦争が開始される仕様を追加します。
 国王は、通常では指定できない位置にキープを建築するため、
 今までになかった戦術を用いた戦争が行えるようになります。

 ※一部フィールドマップのみの仕様となります。
  また、本仕様に関しては随時バランスの調整を行って参ります。

■一部フィールドマップのキャッスル・クリスタル配置の変更
 国王介入が行われるフィールドマップのキャッスル・クリスタル配置を変更します。


誰だよ、この糞キープwwwwwwwwwww、あ、国王でしたか('A`)

こうですね、わかります。


実際どうなるんでしょうね、開発が想定したキプ位置からランダムなのかな、流石に全座標でランダムは無いよな・・・・?

■差

今日も7戦、6月はわずか5日で28戦もしてます、今年の2月が25戦しかしてない事を考えるとFE熱再燃と言ったところでしょうか。

SNSの戦績表示が何気に便利ですな。


080605_001.jpg
今日は一方的な戦争が多い日でした。

ニコナ ゲブ攻撃
エル0% - ゲブ4%

キンカ ネツ攻撃
カセ0% - ネツ29%

アンバーステップ カセ防衛
カセ0% - ゲブ17%

始まり ネツ防衛
ネツ0% - ゲブ36%

ドランゴラ ネツ防衛
ネツ15% - エル0%

クローディア ネツ防衛
ネツ36% - カセ0%

スピカ ネツ攻撃
ゲブ0% - ネツ46%


一桁%残りの戦争が7戦で1戦しかなく、29%以上差がついた戦争が4戦とは何とも・・・・


体感では、勝利軍の残り%次第で以下のように感じます。

0-2% : 超接戦、10戦に一度位しかお目にかかれない、この戦争をする為にFEをやってると言っても過言じゃない。

3-6% : 満足できる戦争、両軍押し引きがあり、オベ折りや召還次第で最後まで勝敗が分からない。

7-12% : 若干一方的な戦争、最初は接戦だが、歩兵力や召還の状況によって途中から差がつくことが多い気がする。

13-19% : 一方的な戦争、歩兵が圧倒的に負けてる感じ、前線だと常に劣勢な気がする。

20-30% : 勝ってる側だといいけど、負けてると苦痛でしかない戦争、取りあえずFB決まんないかなぁとか思い始める。

30%↑ : もうダメです、FB決まっても勝てません、と言うかコレだけ差が付く状況になるとキマすら出せません、勝ってても微妙だし、負けてる側だと死にたくなります。

■HDDDDDDDDDD

さて、HDDレコーダーが欲しいです、こんばんわ。

理由はなんと言っても、スレイヤーズREVOLUTION!!

断っておくと、私はヲタクでは無いと断言できます。このブログを読んでる諸兄達のヲタレベルがベギラマを覚える14程度であると推測される中、私のレベルはヒャドを覚える5程度な訳です、キラービーにすら苦戦するレベルな訳です。

ぶっちゃけ、ハルヒだとか、らき☆すただとか、ひぐらしだとか、マクロスだとか見たこと無いんです。

んでも、甘酸っぱい過去を振り返ってみると、私の年齢的にはエヴァ、スレイヤーズ、なでしこなんかが直撃であり、未だにスレイヤーズと聞くと体なのかの何かが疼く訳ですな。

世間じゃオッサンホイホイと言われてる理由がはっきりと分かります、私もホイホイと数万するHDDレコーダーをスレイヤーズの為に買おうとか思っちゃってる訳ですから・・・・・・


まぁ、それでも世知辛い世の中、レベル5程度のヲタな私でも非ヲタの人間からすると一括りにヲタクな訳で、流石に会社では一般人を装ったりしてる訳です。

「なぁ、らきすたってのが流行ってるんだって?」

「あー、名前位知ってるけど、おもしろいのかね。」

とか言ってる訳です。

ここで

「かがみんは俺の嫁!」

とか

「かがみんの中の人は・・・・・」

とか、言うとドン引き間違い無い訳であります。

まぁ、何故か私にアニメ等の話題が振られるんですがね^^;;;;;

と言うか、社会的にはこんな痛いブログをやってることが一番隠さなければならない事でして・・・・・。

■カオス、キンカ、カオス

今日は6勝1敗
080604_001.jpg
スピカでは1%差の接戦等もあったのですが・・・・・

今日のハイライトはやはり魔境キンカッシュ
080604_002.jpg
最初は南で交戦開始、しかし、敵に援軍が来ずにF:6まで攻めこんで

080604_003.jpg
がけ下を見ると、兄弟オベが

080604_004.jpg
オベを折って、一周すると敵はまだキープ前に

080604_006.jpg
残り時間は南の領域なんぞを広げてました

まさか、キンカで一周するとは思わなかったよ、キンカはカオスって噂を聞いてたけど、その一端を味わうことが出来た気がしました・・・・・

■1ヶ月経って思うこと

080603_001.jpg
今日もいい戦争もあれば、悪い戦争もあります。

このデスパの戦争はバッシュが8割以上の確率でキルに結びつく良い戦争でした、逆に援軍で入ったログマールはバッシュの3割位しかキルにならなかったでは無いでしょうか、ヲリ13人は致命的だったかな。


さて、領域ダメージの調整入って1ヶ月、当初は新仕様に懐疑的であった私も、この仕様は正解だったと思うようになってきました。

それは、確実にこの1ヶ月でドラが出る戦争が少なくなった事に起因する訳です。

以前までのFEで一番ストレスを感じた、勝ってる戦争なのにドラのブレス避けオンラインであった事に比べると、負けてるときにレイープされる事は大した苦では無いと思うのですよ、負けてるのは自分含めて50名の所為なのですから。

まぁドラの対人能力が落ちすぎて空気化してる事も原因だとは思います・・・・・、んでも、ドラ実装以後では今のドラが個人的には一番好みですね、一番弱いとも言いますが。

■今日のうずうずさん

080602_002.jpg
カセにキマが決まって、流石に勝っただろと、この時点で密書を使用。

まさか、ここから負けるだなんて/(^o^)\


今日はメンテですが、ゲッターNPC削除だけで特に何もなし、ネタもなし。

戦争数だけがアホみたいに増えていきますが・・・・・


最近買った本で面白かったのが今日の早川さん1巻と2巻。

本屋でお勧めされてたので、買ったら久々にヒットしました。
080602_001.jpg
ブログで書いてる漫画が本になる世の中なんですね、凄いですね。

SF者の早川さん、ホラーマニアの帆掛さん、純文学読みの岩波さん、ライトノベルファンの富士見さん、レア本好きの国生さんと言う、どこかで聞いた事がある名前の5人の本マニアによる漫画ですが、思わず頷いてしまう事が多いのではないでしょうか・・・・・。

ああ、印税生活、なんて甘美な響きでしょうか。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA