■2009年03月
■ミッションクエスト!?
3月2日のアップデートについて
■ミッションクエストの実装
首都に現れるモンスターについての情報を集め、街に現れるモンスターたちを退治することで、珍しいアイテムを手に入れることができるミッションや、複雑に入り組んだフィールドの建造物やモンスターから素材を収集し、強力な武器を作成するミッションクエストを実装いたします。
また、これらのミッションクエストは、国家ごとの戦争目標達成率によりモンスターの出現率やアイテムのドロップ率が変動したり、素材を組み合わせて武器を作成するには特定のフィールドを占有する必要があるため、これまで以上に領土の確保が重要になります。
噂のミッションクエストが遂に来たね。
毎回言ってますが、私はFEZは戦争ゲームなのでクエストは正直いらない派、クエストこなしたかったら別ゲーやるし、まぁそこら辺は好みだからなんとも言えないね。
今はRoDの赤武器実装の頃とは違い、課金武器があるので、課金武器より強い装備は実装されないだろうし、特に興味は無いかな~。
スロ1赤武器なら、KIKORI用武器としてはいいかね!
あとは街にMOB現れるんじゃうかつに放置も出来ないね、私はしないからいいけどw
私は自慢じゃないがMOBでのデッド数が0なんだよ、ここに汚点を残すわけにはいかない!!
戦術目標の達成率によって特典が付与されるのは個人的には歓迎、何かしらの目標を持って戦争するのは楽しい事だと思いますお。ただ歓迎しない人も多そうですね、荒れそうだしね・・・・・w
特定のフィールドの占有も面白そうだけど、身の丈にあってない進行で防衛放棄等の問題がおきそう、こっちはあまり歓迎できないなぁ。
■ミッションクエストの実装
首都に現れるモンスターについての情報を集め、街に現れるモンスターたちを退治することで、珍しいアイテムを手に入れることができるミッションや、複雑に入り組んだフィールドの建造物やモンスターから素材を収集し、強力な武器を作成するミッションクエストを実装いたします。
また、これらのミッションクエストは、国家ごとの戦争目標達成率によりモンスターの出現率やアイテムのドロップ率が変動したり、素材を組み合わせて武器を作成するには特定のフィールドを占有する必要があるため、これまで以上に領土の確保が重要になります。
噂のミッションクエストが遂に来たね。
毎回言ってますが、私はFEZは戦争ゲームなのでクエストは正直いらない派、クエストこなしたかったら別ゲーやるし、まぁそこら辺は好みだからなんとも言えないね。
今はRoDの赤武器実装の頃とは違い、課金武器があるので、課金武器より強い装備は実装されないだろうし、特に興味は無いかな~。
スロ1赤武器なら、KIKORI用武器としてはいいかね!
あとは街にMOB現れるんじゃうかつに放置も出来ないね、私はしないからいいけどw
私は自慢じゃないがMOBでのデッド数が0なんだよ、ここに汚点を残すわけにはいかない!!
戦術目標の達成率によって特典が付与されるのは個人的には歓迎、何かしらの目標を持って戦争するのは楽しい事だと思いますお。ただ歓迎しない人も多そうですね、荒れそうだしね・・・・・w
特定のフィールドの占有も面白そうだけど、身の丈にあってない進行で防衛放棄等の問題がおきそう、こっちはあまり歓迎できないなぁ。