■2009年11月

■焦り度15%

帰宅してVUし、さてFEZ起動。

あ・・れ・・・。

STARTボタン押したら、FEZが落ちたよ、ゲームが起動しないよ。

・・・・・・(5秒)

ああ、DirectXか。

って事で少し焦りました、公式掲示板見ても、意外と質問してる人居なかったし、皆最新版にしてるんだな。

■微・調整

11月30日のアップデートについて

■一部スキルの調整
 以下スキルについてを調整いたします。

 ・ソードランページ
  消費Pwを「54」から「60」に増加いたします。

 ・ハイド
  ハイド中の移動速度について若干下方修正いたします。


笛修正以来、不満の多かったスキルの調整ですな。

ちょっとずつ調整するのはいいんじゃないかなー。

今がハイドLv3で速度が95%だから、90%程度にするのかな?

ランペはこの程度の変更でもバランスを考えると十分かな、エクスが超弱体しただけにランペを殺すと大剣の存在自体が・・・・ってな話にもなりかねないしな!

■キッチリ

091129_001.jpg
さて、クラッシュ・ブレイズ、オディールの騎士を読み終わった訳ですが。

やはり、金銀天使より、怪獣夫婦の話のほうが面白いと思うんだよ、まぁどっちにしても主人公無双は変わらんのだが。

それより問題はあとがきですよ。
続きを読む >>

■世紀末的な

ベタなネタですが・・・・・
Shot00011.jpg
ヒャッハー!汚物は消毒だぁ!!

さてさて、2日目ですが今日は早めに終了。メインでやるTDMがまだ1MAPなのが痛いな、Oβに引き続き期待だ。

明日明後日はプレイ出来そうにないので、これで私のCβは終了、取り合えずアンケートに答えてきたので、テスターとしては最低限の義務は果たしたかな?

因みに昨日の記事でスナは弱いと書いたけど、軽い気持ちで芋ったら今まで一番良い成績が出ました、MAPに慣れたらこんなもんか。

ただ、やはり楽しいのは上記SSのDUALだな、火炎放射楽しすぎる。

■鉄鬼Cβ-初日

さて、鉄鬼のCβ初日。
Shot00005.jpg
回転ノコギリを振り回すの図

鉄鬼は本来8種の兵科があるのですが、現在4種類がプレイ可能。

今のところ結構バランスがいいように感じました。

VANGUARD(軽量型)
ハーフズーム使用可、ブーストも長時間使用でき機動力が高い、代わりに一撃が軽い。
普通に一番使いやすい、バランスがいいね。

DUAL(強襲型)
ズームは使えないものの、ブーストは短時間ながら軽量型より高速で移動でき、防御力を高めた状態で相手の懐に飛び込んで、回転ノコギリ(上のSS)や火炎放射器で敵をなぎ倒す。
盾状態で飛び込んで、接近武器で倒すのが楽しい。

BLITZ(狙撃型)
ブーストは使えないものの、ズームで狙撃銃を撃つ狙撃手。
あんまり強くないように感じた、スナイパーが強いゲームはあまりバランスが良いとは言えないと思うし個人的には好感触、いつもはスナを使う私も今回は使わないかも。

VELOX(整備型)
自動攻撃装置を置いたり、唯一味方のHPを回復(下のSS)出来る重要ユニット。
まじで重要、HP1からでもわずか数秒でHPが満タン、戦場では整備要請が飛び交う、やるとまじでモテモテ。

Shot00004.jpg
バランスが心配だったけど、リスポンの時に兵科を変える事も出来るし、そこで味方のバランスが取れるのはいいね、4職のバランスも悪くない感じ。

ただ、LANDMASSの方が爽快感があった気がするな、ブーストが遅いせいかな、まぁそのうちなれそうだが。

■忘れてた眼鏡

このピアスで金を取るのは軽い詐欺だと思うの(挨拶)

眼鏡は許す、がめぽGJ!


忘れてたあああああ、今日はVUの日だったあああああ!

091124_001.jpg
何この・・・・・

各種星座をモチーフに聖なる闘士達が着る様な中二病全開の格好良い装備は!

あああああ

セブンセンシズに目覚めそうだああああああああ

肩の装備の玩具っぽさ、ちょっと弄ったらポキっと音を立てて折れそうな形状の肩パーツがいい、いいね。

091124_002.jpg
なんか肩から生えてるしぃぃぃぃぃぃぃぃ

肩から排気ガスが出そうな形状だね、間違いなく燃料は軽油、東京都で乗るのはちょっと・・・・・


これは昨日いただいた銀コインで取り合えず、なんかゲットだ!
091124_003.jpg
当たりエフェクト出たんですけどおおおおおおお!!

ノ・・・ノクターン・・・・・・
続きを読む >>

■25PTへの道

昨日の記事で達成が難しいとぼやいた25PT。
091123_001.jpg
達成余裕でした(^ω^)

何が計算違いって、戦術目標がここまでパーフェクト、そして数をこなす為サーチせずに戦場に入ったにも係わらず6勝2敗と良好な成績、イベントの時はAネツ強いな・・・・・・。
他鯖に行ってる知り合いも発見した事だし、皆戻ってくればいいのに!



091123_002.jpg
普段は召喚が少ない私もエンチャが外れたので開幕騎士。

091123_003.png
私の事ですね。

私も含めて、今のAネツが勝てないのって、きっとこの辺が原因が気がしなくも無い、こんなに召喚がちゃんと出た戦争は久々だ。


091123_004.png
まぁ効性15、Pow3が出たときはキッチリ脳筋したんですがね、ピッピアチュー。

091123_005.jpg
人が満遍なく入るから接戦も多かったのが良かったなぁ~

■3ポイントシュート

091122_001.jpg
なんか弓やってますが、取り合えずイベント参戦!

残り一日で未だ4ポイント、銀コインが遠いっ・・・!

しかし、イベントだと急に同時接続増えるな、深夜だってのに戦場が多くてビックリ、普段もコレ位戦争があればな~。

■勝利を・・・・・

なんか、バタバタ出かけてたら未だにこのイベント0戦、25PT遠いよ・・・・

んで・・・・・

091121_001.jpg
今鉄鬼の蔵をDL中、どうにもActivXのところでIE8がフリーズするので、わざわざIE7をインストールしなおす羽目に、疲れたあああああ!

■みんな揃って勝利を摑め!

みんな揃って勝利を摑め!

今回は25Ptが最高商品か、3連休とは言えこれは結構な茨の道だな・・・・。

きつすぎると思って前回と比較してみた。

みんな揃って(今回)
期間:3.5日
目標周期:6時間
達成PT:25


一丸となって(前回)
期間:2.5日
目標周期:4時間
達成PT:30


勝利を摑めは8ヶ月ぶりですな、前回は30ptだから、今回のほうが条件が緩和されてるのか、そう思うと今回も達成出来そうな気がしてきた!

シルバーコインでわんわんする準備は整ってるぜ。

■Cβ当選

091119_001.jpg
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |         当  選         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


まぁ落ちるわけ無いと思ってたけど、嬉しいものですなぁー。

さぁーてCβは水曜からだ、楽しみだな。

例え・・・・・

091119_002.jpg
蔵が上手い事落ちてこなくてもな!

先行きが不安だ・・・・・

まぁサドンアタックとかを軌道に乗せてる運営だし大丈夫・・・だろう?

追記
とか思ってたら結構落ちてる人居るみたいだ、ラッキーだったのかな。

■既に全裸待機

「プレイしたい」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。 なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、 その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際にOβに応募しちまって、もうすでに全裸待機だッ!

       ____
 +  + /⌒  ⌒\+ 。
 ・ 。/( ●)  (●)\ + +
  /::::::⌒(__人__)⌒::: \ って事で、
  |     |r┬-|     |    今日が鉄鬼の当選発表だお。
 +\     `ー‐′   /・ ゚. +
  /          | 
 (_⌒) ・    ・ ||
   l⌒ヽ     _ノ | |
    |  r `(;;U;)   )__)
  (_ノ  ̄ / /  
        (__^)   
                 
やりたいやりたいやりたい、やりたいと思ったらその時その瞬間にやりたい、思い立ったが吉日、メロン記念日、渡り廊下走り隊だよ!

■ちょっと行ってくる

昨日帰宅するとケーブルTVでスラムダンクやってました、しかも決勝リーグの陵南戦の最後の2話。

やばいやばいやばい、まじでいいおっさんが泣くところだった、眼鏡君の3Pシュートはやばいって。


51QhM4BK30L__SS500_.jpg
って事で、最近こんな本読んでます。

旅行が好きって事もあり、旅行記は凄い好きでちょくちょく読むのですが、これはその中でもかなりのキワモノ。

見に行く物は巨大仏、おそらく皆さんの地元にも一体はある巨大な仏像な訳です。

当然我が地元北海道にも、北の都芦別と言うところに一体あります!

この本を読むと確かに巨大仏が味わいのあるものの様に思えてくる事が怖いな、って事で近々私も巨大仏を見に行こうと思います。

■バーベイタム!

verbatim4352.jpg
vsもるもる




もるもるに触発されて、バーベイタム選手権をやってました。

結構面白いね、バトルが見てて面白い。

そしてどーやら、能力が上がらなくなったので、カンストしたっぽいのですが・・・・・

POWER:100
DEFENCE:52
SPEED:100
VITALITY:100

なんか、100が3項目と結構いい感じじゃない?

キャラ作成時の漢字テストで10問中10問正解したのが良かったのかな。

でもディフェンス・・・・、ディフェンスに定評の無いうずうずになってしまった、まるで本人の性格の様だ。

■今日のでどこめ

デッドコメントを見れば、世間の流れが丸分り、今日のデッドコメントのコーナー!

さて、そんなコーナーを今作った訳ですが、昨日今日とこのネタのデッドコメントが多かった。

091117_001.jpg

091117_002.jpg

元ネタは勿論・・・・・・・・

低燃費少女ハイジ

天下の日産がなにやってんすかwwwwwwwwwwww

この間うっかり全部見たけど、確かに面白い、流行るのも分る気がしますな~

最終的にはクララが立つところまでやるのかな、このクララなら余裕で立ちそうだが。

因みに私は・・・・・・、勝利ってナーニー?

■あねもね

091116_001.jpg
世間の大剣の波に飲まれ、笛で思うように動けなくなったので転職だ!

前回のVUでは弱体したとも思えなかったけど、あれから動きにくくなったのは何故だ、相手の職構成が変わったからか、単純に自分の腕が落ちただけなのか?

なんだかんだで、フィニの射程の減少が利いてるのかもしれない。


091116_002.jpg
最近は笛に飽きると大剣か氷皿、今回は氷皿だ、鉄鬼まで飽きなければ良いなぁ程度の軽い気持ちです。

皿はやはり他職に粘着されると弱いな、違うか、笛が他職との接近戦に強すぎたのか、復帰戦でも短スカからの粘着で1デッドを喫して久々に顔が真っ赤になったよ。

しかし、復帰戦ながらある程度動けたのは満足、しばらくは氷像作成に勤しむ毎日になりそうだ。


091116_003.jpg
以上、妹持ちがお送りしました。

まぁ、この年になると異性の兄弟でも一緒に呑みに行ったりするんで逆に面白いと思うなぁ。

でも、お姉さまに呑みに連れて行ってもらいたい、うむ。

前もこんな話したな、因みに欲しい姉は滝川クリステルです。

■鉄鬼応募しました

091115_001.jpg
ロボロボしいのが良い


そーいや、鉄鬼のβテスト応募しました。

LANDMASSが南無って以来の久々のロボ物のTPSで楽しみだー

ってか、新規でゲーム始める事自体がLANDMASS以来なので1年半ぶりだ(一瞬H.I.Sはやったけど)、歳を取ると腰が重くなっていかんね。

鉄鬼は機体が8種類と多くて迷いますな、近接職は苦手なんで中長距離で装甲が堅いVINCERE辺りが魅力的だな、まぁFEも初期段階では全7職だったし減る可能性はありますが。

支援とか工作が有るのは良いですよね、そーいった事が好きな人は居るでしょうし、私は絶対やりませんが。

FEZの全キャラアタッカーってのは昔は良いと思ってたし、今でも個人的には好きだけど、やはりプレイヤーを選ぶので良くもあり悪くもありですねぇ。

そーいや鉄鬼には回転ノコギリがあるらしいですよ、回転ノコギリって言うと・・・・・・

6時10分50秒

ですよね。

個人的にリアルFPSより、スピード感があるFPSが好きなんですよね、FE然りLANDMASS然りGunz然りですね。

当たるといいなー

■悪い奴は大体友達

ある日の戦場、バカみたいにハイドが多かったのです、しかし、主戦場のサイドなのでそこを突破しようと数名でハイド暴きをしてたんですが、どうにも相手の数が多すぎる・・・・・

いや、もう無視して前線行くのが最善じゃね?

その時wizwizに電流走る!
091112_003.png
YO!この戦線、前線が最善!俺の善戦に敵も呆然!

いや、書いてて思ったけど、これはねーわ


091112_001.jpg
本日から人気装備の再販アンケートをやってますが、ふと気が付いた。

結構なマネーを掛けてゲットしたシルヴェスト装備だけど、全く装備していない事に!

って事で、サクっとリサイクル。

シルヴェストをサクって、シルバーコイン30枚を召喚!

理由は!

091112_002.jpg

消極的セスタス転職宣言

続きを読む >>

■今こそ必要な時

0821_00C.jpg
今日はRoDから一緒にやってる部隊員とRoDの頃から良くなった点とかに付いて雑談してました。

その時出たのがランク制の廃止な訳ですが、よく考えてみると・・・・・

部隊でのひき殺しがデフォになった今のFEZにこそランク制が必要なんじゃないだろうか!?

因みにRoD初期のランク制とは連勝するとランクが増え、逆に連敗するとランクが減るシステムで、上のSSの様に高ランクが多い国は入る人数が減り、低ランクが多い国は入る人数が増えるシステムなんですよ。(上記だと☆4が多いネツが10人、☆2が多いカセが16人ってな具合)

当時は人数差が出るし、思うように戦場に入れない糞システムだと思ってましたが、今あると連合は30人、野良は50人とかで面白い戦争が出来るんじゃないかな~

とか、妄想してた初冬の夜・・・・・・

■人間の器

091110_001.jpg
あるんだぜ?

このポーズで言うと説得力があるな!


091110_002.jpg
なんか勢いのある、逃亡SSが撮れました。

逃げるのは好きです、僻地であんまりしつこく追って来る敵には、無意味に通常連打で挑発したりします、僻地で高い逃亡性能がある笛だから出来るんですけどね。他の職ならそんな大それた事は出来ません、人間ちっちぇーな、私!


WebMoney Award 2009

ことしもアワードの季節ですな、一昨年は商品に釣られたとはいえFEZが大賞だったんだよね、今年はコノ調子じゃ厳しいでしょうね。

私は一応FEZに投票したけどなー!

FEZはもっと出来る子

■新ユニ

サッカー日本代表の新ユニが微妙すぐる・・・・、このユニフォームもそのうち見慣れるんだろうか?

あの涎掛けみたいな赤い部分は無いわー。

個人的には93アメリカW杯予選の時のが好きだったなぁ!

■2009-デザコン

091109_001.jpg
記事にするのは遅くなりましたが、今年もデザコンやるんですね。

第一回は防具、第二回は武器、んで第三回の今回は防具な訳ですね。

前回大賞のコリデール(皿♀)なんかは未だに根強い人気があるし、今回も楽しみですな~

前回のゲームポット特別賞のボールス装備なんかは私も買ったしな~、あれは良い物だ。

今回は♂皿と♂笛にカッコイイ装備を!


091109_002.jpg
今日は5戦全敗、ネツ対エルに拘ったのがいけなかったか、中央大陸に領土はあるのでそこまで国が酷いって状況じゃないんだろうが、どうにも勝利の女神に逃げられっぱなしなようで、まいったね。

まぁそのうち勝てるだろ。

■Aネツの勝率と崖のぼりの事とか

この1ヶ月のAネツの成績
091108_001.jpg
最近目に見えて勝率が落ちてるなぁと思ったら、案の定だよ!

やはり11-17週間では対エル勝率が54%もあったのに、25-31週間は41%に落ちてるのが痛いなぁ。

原因としては・・・・・・

1:PT参戦が実装に事により、大部隊が多いエルが集団で入りやすくなった

2:MAPリンク変更で苦手MAPでの戦争が多くなった

3:笛弱体により、大剣が多いエル連が相対的に強化された


1は無いと思うんだよな、PT参戦バグばっかだし、そんなん無くても集団参戦はやってるだろうし。
2は少しあるかな?ってか対エルで得意な戦場があんまし思いつかないな。
そして以外にデカイのは3なんじゃ無いかと思うんだよな、最近はランペにひき殺される頻度が増えた気がするなぁ~

最近Aネツの大規模部隊見ないのも原因の一つか?

MAPリンク変更で他鯖も勢力バランスは変わったのかねぇ?


091108_002.jpg
今日も大きく負け越したけど、黒水はPTにも誘って頂けたし、接戦で中々面白かった~

やはり防衛は南東オベを如何に折るか、攻撃は北西オベを如何に折るかだな、途中までは押されながらも何とか中央で前線を維持できてたけど、北西まで押せる力が無く、最後に南東を折られたのが大きな敗因だなぁ。

話は変わるけど・・・・・

そーいや今日、セスタスの蹴りの技でログアウト崖のぼりされて、追い詰めたセスタスに華麗に逃げられた訳だが、あれは公式見解で禁止されて無いんだっけかね、禁止されてるんならSS取ったんで通報しときたいなぁ、あれは登れない崖を登れちゃうから流石にキツイな、修正して欲しいが難しいんだろうな。

ってか、アレをみると初代ロマサガでセーブしながら滝を登るバグがあったのを思いだすなw

■蚊の恩返し

ある冬の晩の出来事でした、東京都のあるところにうずうずと言う青年が住んでいました。
深夜も丑三つ時を過ぎた頃、彼は窓を開けながらベッドの中で夢と現の狭間を彷徨っていました。
「顔が寒くて、体が温かい、やばいwwww気持ちいいwwwwwwwww」
そんな事を口走っていると、彼の目の前に不意に大きな蚊が飛び込んできました。

以下、スーパー駄文タイム
続きを読む >>

■あれ・・・・前線・・・・?

091105_001.jpg
今日は非常に調子が悪かったのです、理由はニュースJAPANを滝川クリステルが降板した事と、マウスの新調からどうにもマウスが速過ぎた事が大きかった。

1戦毎、1デッド毎にマウス感度を調整して徐々に慣らしている最中なんですが、そんな最中エル連合がそんなに多くは無いものの2部隊が来ていたクローディア。

今前線行くのも自信がなかったので、すっげー久々に輸送なんざしてました。

しかし、戦争は予想外(失礼)に、ネツが押してる状況、あれ、私前線行かないほうがいいんじゃね?

途中、相手のナイトタクシー×4がオベ折りに来たので、騎士を解除したりなんだりで中々忙しかったのですが、戦争は最終局面。

091105_002.jpg
相手が十人以上で南東のオベを折りに来たよ、結局1本折られたものの、人数差で圧殺して何とか勝利、これは折られてたらやばかったかも。

昔の強かった時のAネツもそうだった様に思うけど、強い国って勝つことに慣れてるから、最後の最後まで諦めないで最善を尽くすんだよな、相手ながらこーいった最後の望みをかけた奇襲は賞賛に値しますよね。

Aネツも昔は・・・・・ってのは思い出は美しいだけかw

ちなみにこの時フィニが3ヒットしました、1発1k以上は熱いな!

■不発

091103_001.jpg
笛っっっ・・・・・爆発、しかし、不発っっっっ・・・・・!

ぶっちゃけ、フィニの範囲は狭くなったのは気にならない、それよりWヒットうめぇ!

密集地帯で撃つと結構な頻度でWヒットしますね、前よりフィニぶっぱで楽になった感じ。

その他の通常、SD、ペネの攻撃力ダウンは僻地で俺TUEEEしてた人くらいじゃないとそこまで弱体を体感しないんじゃないかな、確かに僻地でツボにはまった時のSD→通常→SD→フィニでの瞬殺コンボは弱体したね、当然だが僻地で弱くなるのはいいんじゃね、まだ十分強いし、そーいうゲームじゃないし。

因みにどの職でも僻地で笛に狙われたら、ペネにタイミングを併せてのスキルでどうにでもなると思うんだけどな、まぁ対人特化な訳だし、笛には僻地での多少の優位性はあっても良い。

これはもう一弱体ありそうですね、ただ大剣やってても思ったけど、主戦場ではそこまで笛が強いとは思えないんだけどなぁ、HP減ってるときにウザイだけで戦場で勝敗を左右するのは他職だと思うんだよ。

まぁ笛を楽しんでる奴が言っても説得力は無い!

やはり次はPowのアップかフィニの威力低下が来ちゃうだろうなぁ、それ位しか明確な弱体方法無いだろうしな。

■マウス壊れる

今日こそ笛爆発!!

後は参戦バグも直るといいな。


091102_004.jpg
本日は1戦目でいきなりマウスの左ボタンが操作不能に、接戦で面白い戦争だったのに!

最近はちょくちょくボタンが無効になる事があって、ソフト的な問題ではないかと思いFEZの再インストールまでしてたのですが・・・・・

どーやら、FEZをログアウトしても左ボタンが利かないのでハード的な原因っぽいね、この場合はマウスを買い換えるだけでいいのでハード的な故障のほうが根が浅くて良い。

しかし、これは困った、左クリックが利かなければウェブ閲覧やブログの更新も出来やしない・・・・

とか思ったら。
091102_003.jpg
左と右を逆にする機能なんてあったんだね、普段は滅多に使わない機能だけどな!

最近会社のマウスも2連続で壊れたし、なんだ使い方が悪いのか!?

■フレッシュ!

今日も戦争待ちの時間帯は、ぼーっとネットを巡回してたのですが・・・・

たまたまフレッシュプリキュアの映画のページにたどり着いたのですよ。

そこで、なんか気になる物が・・・・・・

091102_002.jpg

これさ、チ●コじゃね、幼子たちにチン●を配布して東映は何を考えてるんだ、しかも先が光るって・・・・・

ってか、これは大人のおもちゃだよね、二つの意味で。

■笛爆発

いやー、相変わらず笛は強いですな、思ったよりペネのダメも通るし、なんといっても相変わらずのフィニの長さ、範囲って事を考えると弱体ってか強化だね、こりゃ・・・・・・


091102_001.jpg

とか、思ってたら変わってませんでした/(^o^)\

11月4日の定期メンテナンスについて

だああああああ

もおおおおおおおおおお

いいか!よく聞け、がめぽ!!

わざと接近してターゲットを外したキャラに向かってフィニ撃って、不発で「あれぇ射程は長いままだけど、思ったより横の範囲は小さいなぁ・・・・」とか考察してる間にデッドした私に謝れ!

お前らそんなに4連休が欲しかったのか、月曜日に有給を使って『よーしパパ日曜と火曜の間に栄光の架け橋を架けちゃうぞー、キャッキャ』とかどうせ言ってんだろ!

私はいつも言ってるよバカ!

:;' /:/ `メ、 i: ハ: i: : ii:i ヽ: i: :ii; : : : :iヽ: :
i: :i: i: i/,ィ=ミヽi: iヽNi:i_`iL:H---i:i: ヽ
i: :i :i / {.iトgj:i ヽ! lルィ丁゙)‐ミ「!: :ii/: : i
;':/ヾム⊂つ'´     i:.;{iil1:ソ i:i:::i !: : i:
: i: /: iト        、,,ミニっ /i/゚: o i .
: i:/: : i    、`_      ̄/.:/: : : i: :
: /: .::ハ   ゙llllllル `ヽ    //. : :/! i: .   <あやまれ!
/: .::/:::/`、  lll/: : : : :} /〃:./: /i iハ!
i. ::/i::/::::::i::ヽ`三ー 'ノ , イ/: /: /.::i i::::::
::::///::::::::i:::i:..ヽ---<::::/:::/: :/: : i iヽ::

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA