■2009年11月
■焦り度15%
帰宅してVUし、さてFEZ起動。
あ・・れ・・・。
STARTボタン押したら、FEZが落ちたよ、ゲームが起動しないよ。
・・・・・・(5秒)
ああ、DirectXか。
って事で少し焦りました、公式掲示板見ても、意外と質問してる人居なかったし、皆最新版にしてるんだな。
あ・・れ・・・。
STARTボタン押したら、FEZが落ちたよ、ゲームが起動しないよ。
・・・・・・(5秒)
ああ、DirectXか。
って事で少し焦りました、公式掲示板見ても、意外と質問してる人居なかったし、皆最新版にしてるんだな。
■微・調整
11月30日のアップデートについて
■一部スキルの調整
以下スキルについてを調整いたします。
・ソードランページ
消費Pwを「54」から「60」に増加いたします。
・ハイド
ハイド中の移動速度について若干下方修正いたします。
笛修正以来、不満の多かったスキルの調整ですな。
ちょっとずつ調整するのはいいんじゃないかなー。
今がハイドLv3で速度が95%だから、90%程度にするのかな?
ランペはこの程度の変更でもバランスを考えると十分かな、エクスが超弱体しただけにランペを殺すと大剣の存在自体が・・・・ってな話にもなりかねないしな!
■一部スキルの調整
以下スキルについてを調整いたします。
・ソードランページ
消費Pwを「54」から「60」に増加いたします。
・ハイド
ハイド中の移動速度について若干下方修正いたします。
笛修正以来、不満の多かったスキルの調整ですな。
ちょっとずつ調整するのはいいんじゃないかなー。
今がハイドLv3で速度が95%だから、90%程度にするのかな?
ランペはこの程度の変更でもバランスを考えると十分かな、エクスが超弱体しただけにランペを殺すと大剣の存在自体が・・・・ってな話にもなりかねないしな!
■キッチリ
■鉄鬼Cβ-初日
さて、鉄鬼のCβ初日。

回転ノコギリを振り回すの図
鉄鬼は本来8種の兵科があるのですが、現在4種類がプレイ可能。
今のところ結構バランスがいいように感じました。
VANGUARD(軽量型)
ハーフズーム使用可、ブーストも長時間使用でき機動力が高い、代わりに一撃が軽い。
普通に一番使いやすい、バランスがいいね。
DUAL(強襲型)
ズームは使えないものの、ブーストは短時間ながら軽量型より高速で移動でき、防御力を高めた状態で相手の懐に飛び込んで、回転ノコギリ(上のSS)や火炎放射器で敵をなぎ倒す。
盾状態で飛び込んで、接近武器で倒すのが楽しい。
BLITZ(狙撃型)
ブーストは使えないものの、ズームで狙撃銃を撃つ狙撃手。
あんまり強くないように感じた、スナイパーが強いゲームはあまりバランスが良いとは言えないと思うし個人的には好感触、いつもはスナを使う私も今回は使わないかも。
VELOX(整備型)
自動攻撃装置を置いたり、唯一味方のHPを回復(下のSS)出来る重要ユニット。
まじで重要、HP1からでもわずか数秒でHPが満タン、戦場では整備要請が飛び交う、やるとまじでモテモテ。

バランスが心配だったけど、リスポンの時に兵科を変える事も出来るし、そこで味方のバランスが取れるのはいいね、4職のバランスも悪くない感じ。
ただ、LANDMASSの方が爽快感があった気がするな、ブーストが遅いせいかな、まぁそのうちなれそうだが。

回転ノコギリを振り回すの図
鉄鬼は本来8種の兵科があるのですが、現在4種類がプレイ可能。
今のところ結構バランスがいいように感じました。
VANGUARD(軽量型)
ハーフズーム使用可、ブーストも長時間使用でき機動力が高い、代わりに一撃が軽い。
普通に一番使いやすい、バランスがいいね。
DUAL(強襲型)
ズームは使えないものの、ブーストは短時間ながら軽量型より高速で移動でき、防御力を高めた状態で相手の懐に飛び込んで、回転ノコギリ(上のSS)や火炎放射器で敵をなぎ倒す。
盾状態で飛び込んで、接近武器で倒すのが楽しい。
BLITZ(狙撃型)
ブーストは使えないものの、ズームで狙撃銃を撃つ狙撃手。
あんまり強くないように感じた、スナイパーが強いゲームはあまりバランスが良いとは言えないと思うし個人的には好感触、いつもはスナを使う私も今回は使わないかも。
VELOX(整備型)
自動攻撃装置を置いたり、唯一味方のHPを回復(下のSS)出来る重要ユニット。
まじで重要、HP1からでもわずか数秒でHPが満タン、戦場では整備要請が飛び交う、やるとまじでモテモテ。

バランスが心配だったけど、リスポンの時に兵科を変える事も出来るし、そこで味方のバランスが取れるのはいいね、4職のバランスも悪くない感じ。
ただ、LANDMASSの方が爽快感があった気がするな、ブーストが遅いせいかな、まぁそのうちなれそうだが。
■忘れてた眼鏡
このピアスで金を取るのは軽い詐欺だと思うの(挨拶)
眼鏡は許す、がめぽGJ!
忘れてたあああああ、今日はVUの日だったあああああ!

何この・・・・・
各種星座をモチーフに聖なる闘士達が着る様な中二病全開の格好良い装備は!
あああああ
セブンセンシズに目覚めそうだああああああああ
肩の装備の玩具っぽさ、ちょっと弄ったらポキっと音を立てて折れそうな形状の肩パーツがいい、いいね。

なんか肩から生えてるしぃぃぃぃぃぃぃぃ
肩から排気ガスが出そうな形状だね、間違いなく燃料は軽油、東京都で乗るのはちょっと・・・・・
これは昨日いただいた銀コインで取り合えず、なんかゲットだ!

当たりエフェクト出たんですけどおおおおおおお!!
ノ・・・ノクターン・・・・・・
眼鏡は許す、がめぽGJ!
忘れてたあああああ、今日はVUの日だったあああああ!

何この・・・・・
各種星座をモチーフに聖なる闘士達が着る様な中二病全開の格好良い装備は!
あああああ
セブンセンシズに目覚めそうだああああああああ
肩の装備の玩具っぽさ、ちょっと弄ったらポキっと音を立てて折れそうな形状の肩パーツがいい、いいね。

なんか肩から生えてるしぃぃぃぃぃぃぃぃ
肩から排気ガスが出そうな形状だね、間違いなく燃料は軽油、東京都で乗るのはちょっと・・・・・
これは昨日いただいた銀コインで取り合えず、なんかゲットだ!

当たりエフェクト出たんですけどおおおおおおお!!
ノ・・・ノクターン・・・・・・
■25PTへの道
昨日の記事で達成が難しいとぼやいた25PT。

達成余裕でした(^ω^)
何が計算違いって、戦術目標がここまでパーフェクト、そして数をこなす為サーチせずに戦場に入ったにも係わらず6勝2敗と良好な成績、イベントの時はAネツ強いな・・・・・・。
他鯖に行ってる知り合いも発見した事だし、皆戻ってくればいいのに!

普段は召喚が少ない私もエンチャが外れたので開幕騎士。

私の事ですね。
私も含めて、今のAネツが勝てないのって、きっとこの辺が原因が気がしなくも無い、こんなに召喚がちゃんと出た戦争は久々だ。

まぁ効性15、Pow3が出たときはキッチリ脳筋したんですがね、ピッピアチュー。

人が満遍なく入るから接戦も多かったのが良かったなぁ~

達成余裕でした(^ω^)
何が計算違いって、戦術目標がここまでパーフェクト、そして数をこなす為サーチせずに戦場に入ったにも係わらず6勝2敗と良好な成績、イベントの時はAネツ強いな・・・・・・。
他鯖に行ってる知り合いも発見した事だし、皆戻ってくればいいのに!

普段は召喚が少ない私もエンチャが外れたので開幕騎士。

私の事ですね。
私も含めて、今のAネツが勝てないのって、きっとこの辺が原因が気がしなくも無い、こんなに召喚がちゃんと出た戦争は久々だ。

まぁ効性15、Pow3が出たときはキッチリ脳筋したんですがね、ピッピアチュー。

人が満遍なく入るから接戦も多かったのが良かったなぁ~
■みんな揃って勝利を摑め!
みんな揃って勝利を摑め!
今回は25Ptが最高商品か、3連休とは言えこれは結構な茨の道だな・・・・。
きつすぎると思って前回と比較してみた。
みんな揃って(今回)
期間:3.5日
目標周期:6時間
達成PT:25
一丸となって(前回)
期間:2.5日
目標周期:4時間
達成PT:30
勝利を摑めは8ヶ月ぶりですな、前回は30ptだから、今回のほうが条件が緩和されてるのか、そう思うと今回も達成出来そうな気がしてきた!
シルバーコインでわんわんする準備は整ってるぜ。
今回は25Ptが最高商品か、3連休とは言えこれは結構な茨の道だな・・・・。
きつすぎると思って前回と比較してみた。
みんな揃って(今回)
期間:3.5日
目標周期:6時間
達成PT:25
一丸となって(前回)
期間:2.5日
目標周期:4時間
達成PT:30
勝利を摑めは8ヶ月ぶりですな、前回は30ptだから、今回のほうが条件が緩和されてるのか、そう思うと今回も達成出来そうな気がしてきた!
シルバーコインでわんわんする準備は整ってるぜ。
■Cβ当選

,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト-┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | 当 選 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
まぁ落ちるわけ無いと思ってたけど、嬉しいものですなぁー。
さぁーてCβは水曜からだ、楽しみだな。
例え・・・・・

蔵が上手い事落ちてこなくてもな!
先行きが不安だ・・・・・
まぁサドンアタックとかを軌道に乗せてる運営だし大丈夫・・・だろう?
追記
とか思ってたら結構落ちてる人居るみたいだ、ラッキーだったのかな。
■既に全裸待機
「プレイしたい」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。 なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、 その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際にOβに応募しちまって、もうすでに全裸待機だッ!
____
+ + /⌒ ⌒\+ 。
・ 。/( ●) (●)\ + +
/::::::⌒(__人__)⌒::: \ って事で、
| |r┬-| | 今日が鉄鬼の当選発表だお。
+\ `ー‐′ /・ ゚. +
/ |
(_⌒) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ | |
| r `(;;U;) )__)
(_ノ  ̄ / /
(__^)
やりたいやりたいやりたい、やりたいと思ったらその時その瞬間にやりたい、思い立ったが吉日、メロン記念日、渡り廊下走り隊だよ!
____
+ + /⌒ ⌒\+ 。
・ 。/( ●) (●)\ + +
/::::::⌒(__人__)⌒::: \ って事で、
| |r┬-| | 今日が鉄鬼の当選発表だお。
+\ `ー‐′ /・ ゚. +
/ |
(_⌒) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ | |
| r `(;;U;) )__)
(_ノ  ̄ / /
(__^)
やりたいやりたいやりたい、やりたいと思ったらその時その瞬間にやりたい、思い立ったが吉日、メロン記念日、渡り廊下走り隊だよ!
■バーベイタム!

vsもるもる
もるもるに触発されて、バーベイタム選手権をやってました。
結構面白いね、バトルが見てて面白い。
そしてどーやら、能力が上がらなくなったので、カンストしたっぽいのですが・・・・・
POWER:100
DEFENCE:52
SPEED:100
VITALITY:100
なんか、100が3項目と結構いい感じじゃない?
キャラ作成時の漢字テストで10問中10問正解したのが良かったのかな。
でもディフェンス・・・・、ディフェンスに定評の無いうずうずになってしまった、まるで本人の性格の様だ。
■今日のでどこめ
デッドコメントを見れば、世間の流れが丸分り、今日のデッドコメントのコーナー!
さて、そんなコーナーを今作った訳ですが、昨日今日とこのネタのデッドコメントが多かった。


元ネタは勿論・・・・・・・・
低燃費少女ハイジ
天下の日産がなにやってんすかwwwwwwwwwwww
この間うっかり全部見たけど、確かに面白い、流行るのも分る気がしますな~
最終的にはクララが立つところまでやるのかな、このクララなら余裕で立ちそうだが。
因みに私は・・・・・・、勝利ってナーニー?
さて、そんなコーナーを今作った訳ですが、昨日今日とこのネタのデッドコメントが多かった。


元ネタは勿論・・・・・・・・
低燃費少女ハイジ
天下の日産がなにやってんすかwwwwwwwwwwww
この間うっかり全部見たけど、確かに面白い、流行るのも分る気がしますな~
最終的にはクララが立つところまでやるのかな、このクララなら余裕で立ちそうだが。
因みに私は・・・・・・、勝利ってナーニー?
■あねもね

世間の大剣の波に飲まれ、笛で思うように動けなくなったので転職だ!
前回のVUでは弱体したとも思えなかったけど、あれから動きにくくなったのは何故だ、相手の職構成が変わったからか、単純に自分の腕が落ちただけなのか?
なんだかんだで、フィニの射程の減少が利いてるのかもしれない。

最近は笛に飽きると大剣か氷皿、今回は氷皿だ、鉄鬼まで飽きなければ良いなぁ程度の軽い気持ちです。
皿はやはり他職に粘着されると弱いな、違うか、笛が他職との接近戦に強すぎたのか、復帰戦でも短スカからの粘着で1デッドを喫して久々に顔が真っ赤になったよ。
しかし、復帰戦ながらある程度動けたのは満足、しばらくは氷像作成に勤しむ毎日になりそうだ。

以上、妹持ちがお送りしました。
まぁ、この年になると異性の兄弟でも一緒に呑みに行ったりするんで逆に面白いと思うなぁ。
でも、お姉さまに呑みに連れて行ってもらいたい、うむ。
前もこんな話したな、因みに欲しい姉は滝川クリステルです。
■鉄鬼応募しました

ロボロボしいのが良い
そーいや、鉄鬼のβテスト応募しました。
LANDMASSが南無って以来の久々のロボ物のTPSで楽しみだー
ってか、新規でゲーム始める事自体がLANDMASS以来なので1年半ぶりだ(一瞬H.I.Sはやったけど)、歳を取ると腰が重くなっていかんね。
鉄鬼は機体が8種類と多くて迷いますな、近接職は苦手なんで中長距離で装甲が堅いVINCERE辺りが魅力的だな、まぁFEも初期段階では全7職だったし減る可能性はありますが。
支援とか工作が有るのは良いですよね、そーいった事が好きな人は居るでしょうし、私は絶対やりませんが。
FEZの全キャラアタッカーってのは昔は良いと思ってたし、今でも個人的には好きだけど、やはりプレイヤーを選ぶので良くもあり悪くもありですねぇ。
そーいや鉄鬼には回転ノコギリがあるらしいですよ、回転ノコギリって言うと・・・・・・
6時10分50秒
ですよね。
個人的にリアルFPSより、スピード感があるFPSが好きなんですよね、FE然りLANDMASS然りGunz然りですね。
当たるといいなー
■悪い奴は大体友達
ある日の戦場、バカみたいにハイドが多かったのです、しかし、主戦場のサイドなのでそこを突破しようと数名でハイド暴きをしてたんですが、どうにも相手の数が多すぎる・・・・・
いや、もう無視して前線行くのが最善じゃね?
その時wizwizに電流走る!

YO!この戦線、前線が最善!俺の善戦に敵も呆然!
いや、書いてて思ったけど、これはねーわ

本日から人気装備の再販アンケートをやってますが、ふと気が付いた。
結構なマネーを掛けてゲットしたシルヴェスト装備だけど、全く装備していない事に!
って事で、サクっとリサイクル。
シルヴェストをサクって、シルバーコイン30枚を召喚!
理由は!

消極的セスタス転職宣言
いや、もう無視して前線行くのが最善じゃね?
その時wizwizに電流走る!

YO!この戦線、前線が最善!俺の善戦に敵も呆然!
いや、書いてて思ったけど、これはねーわ

本日から人気装備の再販アンケートをやってますが、ふと気が付いた。
結構なマネーを掛けてゲットしたシルヴェスト装備だけど、全く装備していない事に!
って事で、サクっとリサイクル。
シルヴェストをサクって、シルバーコイン30枚を召喚!
理由は!

消極的セスタス転職宣言
■今こそ必要な時

今日はRoDから一緒にやってる部隊員とRoDの頃から良くなった点とかに付いて雑談してました。
その時出たのがランク制の廃止な訳ですが、よく考えてみると・・・・・
部隊でのひき殺しがデフォになった今のFEZにこそランク制が必要なんじゃないだろうか!?
因みにRoD初期のランク制とは連勝するとランクが増え、逆に連敗するとランクが減るシステムで、上のSSの様に高ランクが多い国は入る人数が減り、低ランクが多い国は入る人数が増えるシステムなんですよ。(上記だと☆4が多いネツが10人、☆2が多いカセが16人ってな具合)
当時は人数差が出るし、思うように戦場に入れない糞システムだと思ってましたが、今あると連合は30人、野良は50人とかで面白い戦争が出来るんじゃないかな~
とか、妄想してた初冬の夜・・・・・・
■人間の器

あるんだぜ?
このポーズで言うと説得力があるな!

なんか勢いのある、逃亡SSが撮れました。
逃げるのは好きです、僻地であんまりしつこく追って来る敵には、無意味に通常連打で挑発したりします、僻地で高い逃亡性能がある笛だから出来るんですけどね。他の職ならそんな大それた事は出来ません、人間ちっちぇーな、私!
WebMoney Award 2009
ことしもアワードの季節ですな、一昨年は商品に釣られたとはいえFEZが大賞だったんだよね、今年はコノ調子じゃ厳しいでしょうね。
私は一応FEZに投票したけどなー!
FEZはもっと出来る子
■新ユニ
サッカー日本代表の新ユニが微妙すぐる・・・・、このユニフォームもそのうち見慣れるんだろうか?
あの涎掛けみたいな赤い部分は無いわー。
個人的には93アメリカW杯予選の時のが好きだったなぁ!
あの涎掛けみたいな赤い部分は無いわー。
個人的には93アメリカW杯予選の時のが好きだったなぁ!
■Aネツの勝率と崖のぼりの事とか
この1ヶ月のAネツの成績

最近目に見えて勝率が落ちてるなぁと思ったら、案の定だよ!
やはり11-17週間では対エル勝率が54%もあったのに、25-31週間は41%に落ちてるのが痛いなぁ。
原因としては・・・・・・
1:PT参戦が実装に事により、大部隊が多いエルが集団で入りやすくなった
2:MAPリンク変更で苦手MAPでの戦争が多くなった
3:笛弱体により、大剣が多いエル連が相対的に強化された
1は無いと思うんだよな、PT参戦バグばっかだし、そんなん無くても集団参戦はやってるだろうし。
2は少しあるかな?ってか対エルで得意な戦場があんまし思いつかないな。
そして以外にデカイのは3なんじゃ無いかと思うんだよな、最近はランペにひき殺される頻度が増えた気がするなぁ~
最近Aネツの大規模部隊見ないのも原因の一つか?
MAPリンク変更で他鯖も勢力バランスは変わったのかねぇ?

今日も大きく負け越したけど、黒水はPTにも誘って頂けたし、接戦で中々面白かった~
やはり防衛は南東オベを如何に折るか、攻撃は北西オベを如何に折るかだな、途中までは押されながらも何とか中央で前線を維持できてたけど、北西まで押せる力が無く、最後に南東を折られたのが大きな敗因だなぁ。
話は変わるけど・・・・・
そーいや今日、セスタスの蹴りの技でログアウト崖のぼりされて、追い詰めたセスタスに華麗に逃げられた訳だが、あれは公式見解で禁止されて無いんだっけかね、禁止されてるんならSS取ったんで通報しときたいなぁ、あれは登れない崖を登れちゃうから流石にキツイな、修正して欲しいが難しいんだろうな。
ってか、アレをみると初代ロマサガでセーブしながら滝を登るバグがあったのを思いだすなw

最近目に見えて勝率が落ちてるなぁと思ったら、案の定だよ!
やはり11-17週間では対エル勝率が54%もあったのに、25-31週間は41%に落ちてるのが痛いなぁ。
原因としては・・・・・・
1:PT参戦が実装に事により、大部隊が多いエルが集団で入りやすくなった
2:MAPリンク変更で苦手MAPでの戦争が多くなった
3:笛弱体により、大剣が多いエル連が相対的に強化された
1は無いと思うんだよな、PT参戦バグばっかだし、そんなん無くても集団参戦はやってるだろうし。
2は少しあるかな?ってか対エルで得意な戦場があんまし思いつかないな。
そして以外にデカイのは3なんじゃ無いかと思うんだよな、最近はランペにひき殺される頻度が増えた気がするなぁ~
最近Aネツの大規模部隊見ないのも原因の一つか?
MAPリンク変更で他鯖も勢力バランスは変わったのかねぇ?

今日も大きく負け越したけど、黒水はPTにも誘って頂けたし、接戦で中々面白かった~
やはり防衛は南東オベを如何に折るか、攻撃は北西オベを如何に折るかだな、途中までは押されながらも何とか中央で前線を維持できてたけど、北西まで押せる力が無く、最後に南東を折られたのが大きな敗因だなぁ。
話は変わるけど・・・・・
そーいや今日、セスタスの蹴りの技でログアウト崖のぼりされて、追い詰めたセスタスに華麗に逃げられた訳だが、あれは公式見解で禁止されて無いんだっけかね、禁止されてるんならSS取ったんで通報しときたいなぁ、あれは登れない崖を登れちゃうから流石にキツイな、修正して欲しいが難しいんだろうな。
ってか、アレをみると初代ロマサガでセーブしながら滝を登るバグがあったのを思いだすなw
■蚊の恩返し
ある冬の晩の出来事でした、東京都のあるところにうずうずと言う青年が住んでいました。
深夜も丑三つ時を過ぎた頃、彼は窓を開けながらベッドの中で夢と現の狭間を彷徨っていました。
「顔が寒くて、体が温かい、やばいwwww気持ちいいwwwwwwwww」
そんな事を口走っていると、彼の目の前に不意に大きな蚊が飛び込んできました。
以下、スーパー駄文タイム
深夜も丑三つ時を過ぎた頃、彼は窓を開けながらベッドの中で夢と現の狭間を彷徨っていました。
「顔が寒くて、体が温かい、やばいwwww気持ちいいwwwwwwwww」
そんな事を口走っていると、彼の目の前に不意に大きな蚊が飛び込んできました。
以下、スーパー駄文タイム
■あれ・・・・前線・・・・?

今日は非常に調子が悪かったのです、理由はニュースJAPANを滝川クリステルが降板した事と、マウスの新調からどうにもマウスが速過ぎた事が大きかった。
1戦毎、1デッド毎にマウス感度を調整して徐々に慣らしている最中なんですが、そんな最中エル連合がそんなに多くは無いものの2部隊が来ていたクローディア。
今前線行くのも自信がなかったので、すっげー久々に輸送なんざしてました。
しかし、戦争は予想外(失礼)に、ネツが押してる状況、あれ、私前線行かないほうがいいんじゃね?
途中、相手のナイトタクシー×4がオベ折りに来たので、騎士を解除したりなんだりで中々忙しかったのですが、戦争は最終局面。

相手が十人以上で南東のオベを折りに来たよ、結局1本折られたものの、人数差で圧殺して何とか勝利、これは折られてたらやばかったかも。
昔の強かった時のAネツもそうだった様に思うけど、強い国って勝つことに慣れてるから、最後の最後まで諦めないで最善を尽くすんだよな、相手ながらこーいった最後の望みをかけた奇襲は賞賛に値しますよね。
Aネツも昔は・・・・・ってのは思い出は美しいだけかw
ちなみにこの時フィニが3ヒットしました、1発1k以上は熱いな!
■不発

笛っっっ・・・・・爆発、しかし、不発っっっっ・・・・・!
ぶっちゃけ、フィニの範囲は狭くなったのは気にならない、それよりWヒットうめぇ!
密集地帯で撃つと結構な頻度でWヒットしますね、前よりフィニぶっぱで楽になった感じ。
その他の通常、SD、ペネの攻撃力ダウンは僻地で俺TUEEEしてた人くらいじゃないとそこまで弱体を体感しないんじゃないかな、確かに僻地でツボにはまった時のSD→通常→SD→フィニでの瞬殺コンボは弱体したね、当然だが僻地で弱くなるのはいいんじゃね、まだ十分強いし、そーいうゲームじゃないし。
因みにどの職でも僻地で笛に狙われたら、ペネにタイミングを併せてのスキルでどうにでもなると思うんだけどな、まぁ対人特化な訳だし、笛には僻地での多少の優位性はあっても良い。
これはもう一弱体ありそうですね、ただ大剣やってても思ったけど、主戦場ではそこまで笛が強いとは思えないんだけどなぁ、HP減ってるときにウザイだけで戦場で勝敗を左右するのは他職だと思うんだよ。
まぁ笛を楽しんでる奴が言っても説得力は無い!
やはり次はPowのアップかフィニの威力低下が来ちゃうだろうなぁ、それ位しか明確な弱体方法無いだろうしな。
■マウス壊れる
今日こそ笛爆発!!
後は参戦バグも直るといいな。

本日は1戦目でいきなりマウスの左ボタンが操作不能に、接戦で面白い戦争だったのに!
最近はちょくちょくボタンが無効になる事があって、ソフト的な問題ではないかと思いFEZの再インストールまでしてたのですが・・・・・
どーやら、FEZをログアウトしても左ボタンが利かないのでハード的な原因っぽいね、この場合はマウスを買い換えるだけでいいのでハード的な故障のほうが根が浅くて良い。
しかし、これは困った、左クリックが利かなければウェブ閲覧やブログの更新も出来やしない・・・・
とか思ったら。

左と右を逆にする機能なんてあったんだね、普段は滅多に使わない機能だけどな!
最近会社のマウスも2連続で壊れたし、なんだ使い方が悪いのか!?
後は参戦バグも直るといいな。

本日は1戦目でいきなりマウスの左ボタンが操作不能に、接戦で面白い戦争だったのに!
最近はちょくちょくボタンが無効になる事があって、ソフト的な問題ではないかと思いFEZの再インストールまでしてたのですが・・・・・
どーやら、FEZをログアウトしても左ボタンが利かないのでハード的な原因っぽいね、この場合はマウスを買い換えるだけでいいのでハード的な故障のほうが根が浅くて良い。
しかし、これは困った、左クリックが利かなければウェブ閲覧やブログの更新も出来やしない・・・・
とか思ったら。

左と右を逆にする機能なんてあったんだね、普段は滅多に使わない機能だけどな!
最近会社のマウスも2連続で壊れたし、なんだ使い方が悪いのか!?
■笛爆発
いやー、相変わらず笛は強いですな、思ったよりペネのダメも通るし、なんといっても相変わらずのフィニの長さ、範囲って事を考えると弱体ってか強化だね、こりゃ・・・・・・

とか、思ってたら変わってませんでした/(^o^)\
11月4日の定期メンテナンスについて
だああああああ
もおおおおおおおおおお
いいか!よく聞け、がめぽ!!
わざと接近してターゲットを外したキャラに向かってフィニ撃って、不発で「あれぇ射程は長いままだけど、思ったより横の範囲は小さいなぁ・・・・」とか考察してる間にデッドした私に謝れ!
お前らそんなに4連休が欲しかったのか、月曜日に有給を使って『よーしパパ日曜と火曜の間に栄光の架け橋を架けちゃうぞー、キャッキャ』とかどうせ言ってんだろ!
私はいつも言ってるよバカ!
:;' /:/ `メ、 i: ハ: i: : ii:i ヽ: i: :ii; : : : :iヽ: :
i: :i: i: i/,ィ=ミヽi: iヽNi:i_`iL:H---i:i: ヽ
i: :i :i / {.iトgj:i ヽ! lルィ丁゙)‐ミ「!: :ii/: : i
;':/ヾム⊂つ'´ i:.;{iil1:ソ i:i:::i !: : i:
: i: /: iト 、,,ミニっ /i/゚: o i .
: i:/: : i 、`_  ̄/.:/: : : i: :
: /: .::ハ ゙llllllル `ヽ //. : :/! i: . <あやまれ!
/: .::/:::/`、 lll/: : : : :} /〃:./: /i iハ!
i. ::/i::/::::::i::ヽ`三ー 'ノ , イ/: /: /.::i i::::::
::::///::::::::i:::i:..ヽ---<::::/:::/: :/: : i iヽ::

とか、思ってたら変わってませんでした/(^o^)\
11月4日の定期メンテナンスについて
だああああああ
もおおおおおおおおおお
いいか!よく聞け、がめぽ!!
わざと接近してターゲットを外したキャラに向かってフィニ撃って、不発で「あれぇ射程は長いままだけど、思ったより横の範囲は小さいなぁ・・・・」とか考察してる間にデッドした私に謝れ!
お前らそんなに4連休が欲しかったのか、月曜日に有給を使って『よーしパパ日曜と火曜の間に栄光の架け橋を架けちゃうぞー、キャッキャ』とかどうせ言ってんだろ!
私はいつも言ってるよバカ!
:;' /:/ `メ、 i: ハ: i: : ii:i ヽ: i: :ii; : : : :iヽ: :
i: :i: i: i/,ィ=ミヽi: iヽNi:i_`iL:H---i:i: ヽ
i: :i :i / {.iトgj:i ヽ! lルィ丁゙)‐ミ「!: :ii/: : i
;':/ヾム⊂つ'´ i:.;{iil1:ソ i:i:::i !: : i:
: i: /: iト 、,,ミニっ /i/゚: o i .
: i:/: : i 、`_  ̄/.:/: : : i: :
: /: .::ハ ゙llllllル `ヽ //. : :/! i: . <あやまれ!
/: .::/:::/`、 lll/: : : : :} /〃:./: /i iハ!
i. ::/i::/::::::i::ヽ`三ー 'ノ , イ/: /: /.::i i::::::
::::///::::::::i:::i:..ヽ---<::::/:::/: :/: : i iヽ::