■2010年03月

■趣味:本の配置転換

FEZの記事は一つしたです。
当然だが美しいプログラムと本の整理で射精出来る☆ミ
さて、私は10畳程度のワンルームマンションに住んでるのですが・・・・

つい先日8つ目の本棚を密林でポチった訳です、楽しいなぁ、本の配置転換ほど楽しい事は無い・・・・!

って事で、私のマニアックな趣味について長いまじでどうでもいい、更に気持ち悪い話
続きを読む >>

■必ず死ぬと書いて

必死
100330_001.jpg
あっぶね、あっぶね。

弓に神エンチャが付いたので、最前線で弾幕役、ハイリジェを極端に減らしてハイポがぶ飲み、ただ0デッドは維持したいので最後の最後まで粘って!

あっぶね、華麗に最後のATの矢をかわさないと死ぬところだった、AT怖い、AT怖い。

レインで3桁がゴツゴツでると気持ちいいよね(*'A`*)


一転、次の戦争ではPT貰ったので、銃でアシッド粘着、弓に持ち替えたのは撤退時のレイン&ピア役の時のみ。

アシッド&オイル飽和状態ならハイパワポ飲んでホワイトばら撒き、昔某氏も言ってたのですが、これはやられるとかなりウザイのですが、自分からみると効果が見えにくいところが難点だね。

なんでだろう、アシッドも食らうと確かにウザイんだけど、あんまり役に(ry


私も日本語が弱い子だけど、たまにいい大人が必死と必至を間違えて書いてるのを見ると何とも言えない気持ちになる時あるよな、特に会社で偉い人が・・・・なんてな。

■スカのテンション

今日は仕事後3戦、比較的に当たりの戦争が多かった。
100329_001.jpg
1戦目、2戦目は接戦で勝ち、3戦目も途中までは接戦でしたが、上記SS直後中央からFB決められて負け、エルの大部隊相手にかなりの接戦だったので惜しかった!

まぁ報告が一つも無く気付いたら被弾したのが悔やまれるが、中央に人が多くなりすぎるよりは良いかな、良くないか。

弓・銃スカはまぁ無理しなければ安定するので、特筆する事も無いんだだけどさ、そんな事より、スカをやるたびに書いてる気がするけど。

スカってさ・・・・

ろくな頭装備なくね?

ヲリはモヒカン、牛頭、ブレイブが至高。

皿はピエロにあう赤い三角帽子、フリッカーハットがお気に入り。

笛はなんと言っても、鉄火面が究極。


スカはスカは・・・・、スカ固有の装備でピエロにあうイケテル、ナウイ感じの装備が思いつかん。

ピエロにピエロにあう、スカ装備をっ・・・!

    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   頭
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   装
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   備
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

■弓/銃・鰤

ラグが相変わらず直りそうにないので、弓スカに。

接近職は私がラグってたら申し訳ないし、相手がラグってたら腹立つしな!

って事で、弓にして2戦した所で気付いた。

あれ、トゥルー列使ってなくね?

トゥルーはキル取りでは使えるとけど、私が他の職を多くやっている所為かダメ被りを気にするので、密集した戦場ではイーグル多用、スパイダーは僻地じゃ使えなるけど、僻地あんましいかんし・・・・・。
100328_001.jpg
って事で、トゥルー列切りのハイブリにしようと思い立った訳ですが・・・・

短剣を取ると、パニ列以外は、アム・ヴォイドが3にならないし、パニ持ちハイブリはそれこそトゥルー欲しくなるし没。

って事は、銃か。

レイン列+ピア列+アシッド+ホワイト

あれ、これって意外といいんじゃないか?

銃スカは経験上トライヴェノムは使わない、ディジーは使いたいけどハイブリならいらんかな。

この構成なら・・・・・・

長距離なら弓、中・近距離なら銃でいけるんじゃね?


って事で数戦した訳だが・・・・

あー、いい、これは良いね、気付くのが遅かったかもしれんが、銃スカの取り方ではメジャーなとり方なんだろうか?

って事で、この構成は非常に動きやすかった、ピア列が弓・銃共に使えるしどっちの武器でも選択肢が多いのが素敵だ。

スカが苦手で停滞してたレベル上げ、これなら4職目のLv40も意外と早くいけるんじゃないだろうか?

■アンケート2種

動作遅延現象に関する調査アンケートの実施について

ソーサラースキル調整アンケートの実施について

アンケートが同時に来ましたね、不満に思ってる方は是非!


100326_001.jpg
私ももちろん投票しました、特にラグの方は原因究明の為にも、少しでもサンプル数が欲しいだろうし、FEZを愛するユーザーとして当然だな(キリッ

でも、真実を書くことは時として・・・・・・
100326_002.jpg
残酷

そろそろブログタイトルを変える時か・・・・・っ!

■最近読んだ本 2010/3

100325_001.jpg
ゲームもろくにやってないので、例によって最近読んだ漫画、ラノベ、その他。
続きを読む >>

■困ったなぁ

今日はこれまでで一番ラグが酷かった気がするな、ザ・ワールドも発生って事で1戦で諦め。

本日は金曜日なので、定期報告の日ですね、今週も直らなかったら本気で弓かセスでもやるかぁ。

流石に敵と接近して戦うには、お互いにストレスが溜まりそうだ(´ω`;)

■過疎は本当か?

ふと、思った。

このラグの不具合が発生してから本当に戦争が減ってるのかと、って事で調べてみた。


100324_001.jpg

Aネツの月別戦争回数

2月:1924戦

3月(23日現在):1351戦
このペースで28日経過時予想:1644戦


ふ~む、確かに減ってますなぁ、当社比85%ってところでしょうか。

ゴールデンタイムの戦争数は少し寂しいかなぁ。

まぁ、それより本当に寂しいのは・・・・・・

部隊チャで挨拶したはいいけど、誰も居なかった時だけどな!(上記SS参照)

夜も更けると、ちょっと増えるんだけどね、3人とか・・・・


グラビティの使いどころに未だに迷う。

ピンチの見方の足元に置いたら、死亡覚悟で放った最後のヘビスマに被った時はまじで切腹しようかと思ったよ・・・・

ピンチの見方の足元に置いたら、華麗にSDで転倒させて、私の重力のダメージで彼方に吹っ飛んでいったよ・・・・


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

基本は退路や牽制で置くのが良いと思うのですが、味方の足元置きが全てNGかって言うとそうでは無いと思うんだよね、有効に撤退させるスキルとして活きる場合もあったりで、もう少し見極めて使わないとなぁ。

■メテオの印象

あまりの首の痛さに、会社行く途中でダウン、病院直行。

どういうことなの・・・・・


100323_001.jpg
華麗にメテオを回避!

と、思って突っ込んだら判定が残ってて200ダメいてぇ、なんて事が多発したので調べてみたら、メテオのダメージ発生時間て45/60s(FEZ データバンク様調べ)と、グラビティを除く皿のスキルで最も長いスキルなのね、使う側からするとあんなに当て難いのになぁ。

メテオはもっと当て難いけど、高ダメとかの方向でも面白いんじゃないかな~。


なんとなくメテオでググッたら、「メテオwiz 育て方」ってのが他のキーワードで出てきた、なんぞと思ってみて見ると、レッドストーン関連の記事でした。

他のネトゲじゃメテオは強いのかね、私がやったメテオのあるネトゲといえばROか、ROのメテオ・・・・微妙だな。

私の中でメテオが不遇な印象があるのはきっとROのせいだな。

■レディアントに悩む

寝違えて首が痛い、もげる。

100322_001.jpg
さて、連休はそんなにプレイはしなかったのですが、そろそろ重力皿にも飽きてきた感じ。

レディアントでの3色皿でもやろうかなぁ、ただレディアントはスキル取りに迷うんですよね。

3色なので手数を重視するなら、詠唱3でライトニング2、キル取り重視で詠唱2でライトニング3、ウェイブ切りで詠唱2のサンボル3、うーむ、レディアントは1ってのも考えられるのかな、そうなるとサンボル3とウェイブ1を取れる型も悪くないかも。

サンボル、ウェイブを両方取ろうとすると難しいよなぁ、大人しくレディアント切りの3色のほうが強い気がしてきた、うーむ。

そーいや、メテオはイレイスで無効化出来ないんですね、なんか物理攻撃っぽくていいね。

ラグ問題が直り次第、笛やるつもりなのになー!

■パロスペシャル

先日東京では暴風が吹き荒れました、都内は暴風警報が出て、東京の大きな幹線道路沿いに面する我が家は、風の通り道となるのかマンションなのに揺れるは、風がうるさいはで寝れなかったのですが・・・・

さっき外に置いてある洗濯機を見たらこんな事に。
100322_002.jpg

パイプ部に蓋がパロスペシャル状態

手で取ろうかと思ったら、ガッチリはまって蓋が取れない、無理やり取ろうと思ったら、プラスティックがミシミシ言ってとても取れそうも無い・・・・・・

結局洗濯機をズラして取りました。

まじで自然の力を思い知ったよ・・・・・

■パパ

予め言っておくが、私は他人の会話に聞き耳をたてる様な悪趣味は持ち合わせていません、いませんが・・・・


さて、今日は新宿で飲んでました、隣がキレイな女性3人組だったのですが。

次期社長で私のパパ

とか

○○の妻です。

とか、そんな話デッカイ声でされたら、聞きたくなくても耳に入ってきてこちらの会話に集中出来なかった次第。

■「新ソーサラースキル」の調整について

なんで飲んだ次の日のう○こは粘度が上がるんだろう。

最近肝臓が心配です、どうも。


「新ソーサラースキル」の調整について

3/29か4/5に新皿魔法の調整が入るらしいですな。

レディアント → 微強化
メテオ → 強化
グラビティ → 方向転換


と予想。

まぁ個人的には今ので十分な気がするけど。


レディアントは炎と氷を同時に撃つんなら、消滅魔法にしないとダメだろメドローア的に考えて。

■おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

oiiiiii.jpg

現在の問題に関するお詫び、及び今後の対応について

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

終了フラグじゃねーだろうな、じゃないなよ!?


なお、本件に関しての対応が完了するまでは、以下の項目について中止、及び延期をいたします。
 ■オーブ販売、ルーレットを含む課金アイテムの追加
 ■新規機能追加などを含むアップデート対応
 ■2010年3月19日以降に新たに発生するキャンペーン、イベント対応

また、長期にわたり多くのお客様のゲームプレイが快適に行えなかったことへのお詫びとして本件を確認しております2010年2月1日(月)から2010年3月18日(木)までの期間にご購入、もしくはルーレットの景品として手に入れた以下のアイテムについて、使用の有無に関わらず全ての個数をお返しいたします。

 ※お詫び対象となる消費アイテムは以下のオーブ販売アイテムとなります。
  ・ハイリジェネレート
  ・ハイパワーポット
  ・修練の書
  ・鍛練の書
  ・精練の書
  ・鍛練の秘伝書
  ・精練の秘伝書
  ・報酬の書
  ・報酬の秘伝書
  ・フィズアタックゲイン
  ・ビルドアタックゲイン
  ・サモンアタックゲイン
  ・フィズガードゲイン
  ・パワーリジェネ
  ・HPアップ
  ・Pwアップ


スキル調整するって書いてるから継続する意思はあるんだろうけど、このまま直らなかったら最悪終るって事も考えられる対応だな、怖い。

前向きに捕らえるなら、この所のゴタゴタで危機感を持って運営してくれるって事で、全然評価出来るんですけどね!

■閣下と呼ばれたい

丁度読んでた、漫画、小説で「閣下」と呼ばれる人が3連続で出てきました、「閣下」ってフィクションでは良くみるのですが、実際には中々居ないよな、ってか「閣下」って格好いいよな、私も「閣下」って言われたい!

って事で「閣下」になる為にはどうすればいいか、Wikiで調べた。

・大統領や首相、大使などの高位の官職に付く

・将官以上の軍の高官になる

・英国で貴族になる

・相撲好きの悪魔になる(誕生日:紀元前98038年11月10日)

・有名女性声優になる


う~む、実現できそうな所は・・・・、「英国で貴族になる」だな、うん。

お前も蝋人形にしてやろうかぁ!


リングが200貯まったので、セス武器でも出ないかとルーレットを回したんですが・・・・

100318_002.jpg

( ゚д゚)

(;゚д゚)
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

ま さ か の 魔 導 具

これはいい使い魔ですね。
100318_001.jpg
なんだっけ、使い魔には最初に言わなきゃならない言葉があった気がするんだが、麻生政権の時に法案が提出された気がするんだが。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

このバカゴブリン!(生意気I:挑発)

ああ、この言葉はこの時の為に作られたのか、中の人同じだしな・・・・・・

しかし、これで益々重皿を辞められなくなったな。

■どっちの魔法使ショー

公式掲示板にダイの大冒険をもじったスレがあったのを見て、ふと思った。

私の世代だと、魔法使い(♂)と言えば・・・・

ポップヤナックの二択だと思うんだ、異論は認める。

■カオスが見える

久しぶりにリンクを追加しました。

■ へたれ新参兵の手記(たばんかさん)

まだFEZを始めて日が浅いたばんかさんの手記です、毎回4コマ漫画付きでクオリティが高く、絵が上手い人は羨ましい!誰でも新しく始めた頃はあるあるってな体験を面白可愛く書いてらっしゃってます、おすすめ!

オンラインゲームブログランキングも参加、参加してるのが右のリンクの下のほうにあるけど、会社で暇なときにFEZ系のブログを探すのに便利だったり。

引き続き、相互リンク募集中です!


さ~て、今週末のFEZは「ゲッター the Showdown」、3か月ぶりのゲッターですな。

経験値は1.5倍か、私のメイン職のヲリ皿笛は40、スカはやる気がしないなぁ、って事は!

先日せっちゃん防具(↓)が当たったので、ついにせっちゃんに手を出す時が来たか・・・・
20100222cem.jpg
まぁ頭装備意外はとっくにリサイクル済みですが、ピエロにこの怪しい被り物を装備したい・・・

あの「ピエロ」がこの怪しい感じの「頭」・・これにパイルーダオン・・・初めて想像した時・・なんていうか・・その・・・下品なんですが…フフ・・・・・勃起・・・しちゃいましてね。

ラグいし、オベでも回復してようかしら、武器がルーレットで出ればなぁ。


100317_002.jpg
あまりに今日はラグかったので、AT相手にツッコミの練習をしてました。

■重力皿・改 2日目

昨日の記事だけど、SNSでの他の人の記事や、コメントで「面白ければ、どうでも良くね?」って人が多くて一安心、私もそう思う。

そんなこと考えるより、自分のケツの穴の心配する方が重要だよな!

そう最近、リアル、ネットと私の周りではが流行ってるんだよ(^ω^;)。

あれって流行るのか?

ああ、年齢的な問題か。


100316_001.jpg
進軍箇所が一箇所しか無い所を潰すのも重力の役目。

しかしだ、重力は相手の進軍を止めるのには効果的だが、相手を釣ってる最中に下手に打つと、相手の進軍を止める事により、相手の状況を良くしてしまう事が多々あった、この辺りは本当に劣勢なのか、釣ってるのか、その辺の判断も重要ですよね。

ほんでもう一つ、本日とあるMAPで過去最高デッドに並ぶ6デッドと死にまくったんですよね、これは劣勢時に重力を撃つ事を意識し過ぎて、前に出て捕まる事が多かった事と、先週までの感覚で重力を撃つと、仰け反りが無くなった分反撃が早く、特にジャベは射程的にも当てられることが多かった事が原因か、あとラグでウェイブが思うように決まらなかった!それ相打ちかよ!ってな事が何回かあったな、これは言い訳だけど!

まぁ今の状況じゃカレスの方が役に立てる事が多いのはわかっているが、もう少し色々試してみようと思います。

■新重力雑感

最近文字ばっか('A`)
100315_001.jpg
んで、新重力、こんな感じで退路を絶つ感じにか。

まず、仰け反りが無くなったのが、使う側、食らう側、双方に良くなった!
使う側からすると、追撃を転倒で転ばせてしまう気配りから開放。
食らう側からすると転びまくってうざかったのが緩和。


Powはこの内容なら78で十分だ、威力はおよそ半分か、こんなもんじゃね。

結構空気だけど、上記SSの様に、退路を絶ったり、前線をコントロールするのには十分な性能があるので、運営の意図通りに近くなったんじゃないかな、以前の様に直当てしてガリガリ削るなんて仕様がおかしかった訳で。

って事で、結構好感触、中級が同じ取得が出来るカレスと比べても一長一短になったんじゃないかな。

■件のSNSは真実か?

運営状況に関するお知らせ


ラグ、重力無双など一連のゴタゴタ、そして、元社員を名乗る人間からのSNSへの投稿

私も件のSNSを読ませて頂きましたが、信憑性はともかく、今のガメポならさも有り何と思わせてしまうところが問題なんでしょうな。

タイミングや、「消されたら真実と思っていただいて結構」って所を強調してた所が怪しいっちゃ怪しいな、第一仕事の内容上辞める時には守秘義務の誓約書を書かされるだろうし、社長室の人間がSNSにアップしても良いなんて言うかな。まぁ、誰かの釣りかなと思いつつ、真実の可能性は30%あるんじゃないかと思ったり、釣られ過ぎか?

本当はこの公式が無ければ私も転載を考えてたので、火消しにはなってるんでしょうな。

火消しに必死すぎるのも良いけど、営業努力も必死にやってもらいたいですね!

以下、公式本文(SNSの転載じゃないよ)。
続きを読む >>

■毎週恒例になってきたな

現在確認している不具合について 10/03/15 16:59


現在、運営チームでは以下の不具合を確認しております。

■3月15日(月)定期メンテナンス終了以降、クライアント終了が頻発している不具合

上記不具合につきましては、現在原因調査・対応作業を行っております。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。


今週も/(^o^)\

同じバグはいかんよなぁ(別の要因かもしらんが)、プロとして・・・・・

■PSUも基本無料か

グラビティなど新スキルについては昨日まで散々書いたので、今日は何にも書くこと無いや。


PSUイルミナスの野望が無料

およそ3年前までやってたPSU、発売日から半年ほどやって飽きたんですが、基本無料コースってのが出来るらしいですね。

昔やってたけどちょっと復帰をって方には良いかも。

ネトゲは本当に一部を除くと基本無料じゃなきゃ厳しい状況なんでしょうかねぇ、FF14辺りは超ビッグタイトルなので基本無料では無くてもいけそうだが・・・・。FEはともかく大型タイトルだったPSUも月額課金は無理だったって事ですな~。

良くここで書きますが、私は月額課金の方が好きなんですよね、月額課金のほうがユーザーのマナーが良いと思うんだがどうだろうか?

■重力と中級

ふいに重力皿と中級について書きたくなった。

重力皿実装後、重力皿として20戦位やった感想として、グラビティの中級取得の断トツの安定性が上げられると思うのです。

ジャベ(消費32)
スピア(消費30)
ウェイブ(消費44)


Pow満タンでグラビティを撃つと、消費68なので、32余り、つまり0回復でジャベ、スピアが打てるんですよね。

・基本的に相手は鈍足なのでジャベが当てやすい
・殺せそうなら当然スピア
・移動スキルで向かってこられたら、ステップこけで回復を待ってウェイブ


ってな感じでグラビティからの次の動きが大分安定する気がする、今週のVUでPow消費を上げるのはこの辺の安定性を落とすという意味では、がめぽの狙いとしては良いのでは無いかな。

■あるあるるる

FEZ的あるある

100313_001.jpg
だから羽モードは嫌いなんだ・・・・

基本的に私はAimモードでプレイしてるんですが、グラビティの様な地面ターゲット系スキルは、建築物の陰に隠れてAimじゃ狙えない建物の奥に打つのがコツの一つだと思うのです、まぁ画面上を狙うと・・・・・

こうなる/(^o^)\

■そう来る

100312_001.jpg
こーいったオベ折りなんかの際に敵を遅らせたり、前線コントロールするのが重力皿のあるべき姿なんじゃないかと思ったり、思わなかったり。


3月15日のアップデートについて

■一部ソーサラースキルの調整

 ・グラビティフィールド
  消費Pwを若干増加いたします
  攻撃力を低下いたします
  ダメージを与えられた際に仰け反らないようにいたします


そう来たか、ダメ無しは流石にやらなかったですね、Pw増加は妥当、仰け反りをなくす方向で弱体させる方向ですな。

範囲の広さと設置時間の2つが弱くならないって事は、前線をコントロールする影響力は保てるって感じかな、これでどこまで適正な弱さになるかが問題か。

仰け反り無くなるって事はステップでこけなくなるって事でおkなのかな、そうなると食らう側としては大分動きやすくなるとは思いますね、まぁ月曜が楽しみだ、検証も兼ねたいから、重皿のままで月曜を迎えようと思います。


ぶっちゃけ、私は今の状態でも楽しめるので、調整より問題はこっちだったりします。

現在発生しているゲーム中の遅延現象について

うーむ、これで2/19からだから3週間、来週一週間直らない事を考えると1ヶ月か。

オベリスクダイバーのイベントからラグくなり始めたのでソフトのバージョンは特定できるはず、ソフト的な要因なら自分で書いたロジックを3週間かかって不具合を発見出来ないなんて事は可能性が低いので、ハードやその他の要因って事なのかな、そう考えるとまだ暫くラグが残るかもしれませんね。

うーむ、本気でゲームの致命傷になりかねないバグなだけにフェニックスソフトには頑張ってもらいたいですなぁ。

■全力重力

今日の夜には来週のVUが発表されますね、グラビティは弱体するよな!

流石にするよな!?


あと、早いところラグの解消もして欲しいな、この数日は多少マシな気がするけど、それは新スキルで人が減っただけですから!


さて、おそらく今のスーパーグラビティは今週末がラストだろうし、今の祭り状態で何をしようかと考えてたのです。

そんな折、会社で他所様のブログを見てたら、重力皿6戦で与ダメ平均33k、その方曰く46kって方もいらっしゃるとの事。

う~む、確かに何も考えずにプレイしても今の重力皿なら20↑は余裕、スコアボーナスがいかれ過ぎてるんだよな、って事で本日は珍しく少しスコアを意識して動いてみようと思い立った訳です。

まぁ明らかな即解凍とかのスコア厨行為は程ほどに、やってみた!
続きを読む >>

■メテオの苦悩

呪われた人形みたいですね。
100310_002.jpg
さて、メテオやってたけど、ランペとグラビティにボコボコにされたので顔を真っ赤にしながらグラビティを再習得しました。

しかし、グラビティは見分けがつき辛い、って事で赤紫と青紫に分けて欲しいな、黒と白でブラックホールとホワイトホールでもいいか、良くないか。

新スキルラッシュも多少落ち着き、ヲリとスカもそれなりになってきましたね。

ヲリはエンダーがあるので敵陣近くでグラビティを張ろうと無防備に近寄ってきた皿をグラビティをものともせずランペをぶっ放してる方が結構居ました。

そんなグラビティを過信しランペ、エクスで殺されてる皿を見るとプギャーっとなりますね。

ええ、私のことです。


メテオなんだが、やはり中級取得が辛い!

前提がサンボルとスパークな為、ジャベを取得すると、ジャベで凍らせたは良いけど、追撃に困るんです。

スパークは論外、サンボルもねーわ、ファイアなんてパレットに入ってねーよ、ああメテオ落とすか、落ちる頃には氷割れてそうだけどな!

■皿新スキル2日目

100310_001.jpg
レディアントでも、1戦。

これで新魔法3種類全部使用。

レディアントは今の遠距離オンラインじゃ効果が体感できなかったな、壁際に追い詰めた瀕死を近くをウロウロしてトドメをさした位か。
やはり対短スカで真価を発揮しそう、三色皿には心強い魔法になるんじゃないだろうか、調整に関してはちょっとドットを下げるか今くらいでいいのかな。



んで、その後どうしたかって言うと、雷皿でお茶を濁したり、メテオで遊んだり。

メテオは少し癖になった、相変わらず当て辛いが。

笛をやろうかと思ったけど、今週末か来週頭にはまぁスキル調整されるだろうし、今の遠距離オンラインでわざわざ近距離職やる必要も無いかな。

グラビティを大幅弱体でなんとなくバランスは取れるんじゃ無いだろうか。

なんか世間じゃFEZの終わりみたいな感じになってるね、過去最悪のVUって半年に一回は聞く気がするよ

そんなに心配せんでも、収まるところに収まるさ。

■結局やる

なんつーか、世紀末。
100309_005.jpg

このまま異世界に飛ばされそうだ。
100309_006.jpg
0時前に蔵落ち対策パッチが当たったので、結局寝る前に2戦。

メテオで1戦(メテオ+ジャベ3+詠唱2)
メテオの縦の範囲が意外に少なく、出るまでのディレイも相まって当てるのには少し練習が必要そう、あの距離で200↑のダメが表示されるのは気持ちはよいのだが。
初弾の中央とその両端のダメージタイミングが違うので、練習すればわざと着弾点ずらしてステップで避けられる可能性を減らすことが出来るのでは無いかね。
バランスを崩さないためにも今くらいで様子見でいいんじゃないだろうか。


グラビデで1戦(グラビデ+ジャベ3+詠唱3+カレス1)
サブ魔法を考えると一番安定するんだよね、カレスはおふざけで取ったけど、当然だが魔導具では使えず。
グラビデの効果範囲がやはりでかいね、アバウトに狙ってもガスガス当たる、消費68で短いスパンで打てるのも大きいな。
食らう側としては今までの危機回避方法としてステップ逃げはありだったが、グラビデ内でのステップ逃げはこけて捕まるパターンが多いので歩いて逃げるか選択しなければならないね、ってか一撃100はでか過ぎる気がするな。
今の戦場が異常なんだが、あれだけグラビデが展開されると動きにくくて仕方ない、弱体化候補筆頭ですな。
全部弱体化するんじゃなくて、範囲減少とダメージの低下、エフェクトの大幅減位からどうでしょうか?
初の戦争で適当にぶっぱしてたら余裕で20k超えるようなボーナスもいらん気がする。

続きを読む >>

■はよ寝れや。

気がつけば本日4回目の更新、FEZはゲームにならないしな~。


『サオ生ちゃんねる』での一部不適切な表現につきまして

ニコニコチャンネルにて放送した『サオ生ちゃんねる』というFEZの番組で、出演者が出したフリップの内容が「はよ寝れや。カス~」と書かれてたとかで公式掲示板が大炎上した訳ですが、それについては視聴者じゃなくて出演者へ向けてのフリップでしたって言う弁明の告知な訳ですが。(因みに『サオ生ちゃんねる』ってのが何かはわからん)

取り合えず、その画像を見てみましたが・・・・・・

※あくまで一個人の意見って事で、何がめぽ擁護してるんだ、犬が!とか言われても、その、困る。
続きを読む >>

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA