■2010年04月
■欲しい物はなんですか

7戦はしたかなと、コインを貰いにいったら11戦してた。
防具はどうしよう、倉庫の肥やしにした後に、捨てられる運命だな。
って事で、貰ったシルバーと貯まった防具をリサイクルして買ったシルバーでカジノへGOだ!

今日のカジノ結果。
デグラード(銃)
アートルムセット(男クラス共通装備)
バナシスセット(男ウォリアー)
エペタム(片手槌)
アサムト(盾)
ボイスチケット♂ⅩⅢ(優しい少年Ⅰ)
くそおおおおお、もう今の武器は欲しい大剣、両手、刺突剣以外は出したんじゃないか・・・・・
いらない武器防具は出るのに、欲しい武器防具は出ない法則ですなぁ。
ボイスチケット以外全部リサイクルだよチクショー!

アートルムセットは格好いいですね、格好いい防具を装備するのは宗教上の理由でNGなのでリサイクルしましたが。
でも、ボイスチケットは嬉しいな、今回の優しい少年は中の人がく・・・く・・・・くぎゅうううううう。
ふぅ・・・・。
■GWは5連休

後ろから見ると完全に男の娘ですね。
日々寄せられる賞賛の声も次第に大きくなってきております。

さて、FEZではGWイベント。
1戦参加でシルバーコイン1枚、7戦で防具ゲット。
リング増加は無しか。
シルバーってのは太っ腹だが、リングか経験値どっちかはあっても良かったんじゃねーかな。
しかし、FEZのGWイベントは4/26~5/10とな!
私は暦どおり
26
27
28
29
30─↓─(旅行夜出発)
1(旅行)
2(旅行)
3(旅行)
4(旅行)
5─↑─(旅行夜帰宅)
6
7
8
9
うーむ、無駄に世間のGWの長さを痛感させられてイラッ☆っと来るが、旅行で出来ない分は週末で稼げそうだ!

さて、新MAPを昨日の夜に少し体験したのですが、ゲーム内時間が昼の時はまじで見辛いね。
中央の崖は誰得、なんか普通過ぎて見所の無いMAPだなw
城的には防衛有利か?
■本気と書いて激痛

おい!
本気で女装してる自分が居るんだが。
大丈夫か自分、大丈夫か自分、大丈夫か自分!?
しかし、可愛すぎだろ、うむ。

その結果、各所から惜しみない賞賛の声が!
だってさー、女装装備の人を見ると、熊だったり、月だったり、仮面だったり、牛だったり、ドラゴンだったり、私だったらマイクだったり、やはりギャグ方面なんだよ、そこであえて本気で女装する事によってキモさが倍増すると思うんだ、あー私かわいい。

やはり問題は足だったんだよ、スカートにはニーソと日本国憲法が定めてから3年、その判断はやはり正しかった、特に女装だと足の筋肉が目立つ、そこでそれを隠す装備を探してみると・・・・・

これだ!
気がつくと白ブチャラティも買って上記のSSが完成した、記憶に無い、怖い、可愛い。
■4/26VU
・・・・ふぅ。
さて、バグ修正後初のVUがついに本日ありますね。
カジノの防具は色違いなので興味なし、女装になんて私興味ないよ。
そして、デザコン装備の残り分の共通、笛、セスが実装ですね、待望の女装装備が。
やはり目立つのは女装装備、賛否はある装備かと思いますが、特殊な趣味を持ってる方々は歓喜ですな。笛は仮面が面白いけど、やはり絵の様にはいかんね、セスの熊もかわいい、今回は♂は当たりが多そうだ、あと女装装備とか。
そして、本当に久々に新MAP実装、2MAPだけだけど楽しみだ、雪原をイメージした、高低差が少ないMAPなのかな、市街戦は高低差があるMAPが多かっただけに良いんじゃないだろうか、女装装備もいいよね。
そして、フィールドMAPの変更も楽しみだ、オリオンは変更無しなのが少しあれだな、女装装備もアレだが。
♀魔道具皿の歩きモーション修正か、♂も大概だと思うが、女装も大概だよね。
女装装備はあまり興味が無いけど、今日は意味も無く早く帰宅しようと思います、女装する奴の顔がみてみてーよ!
本当に女装に興味なんてないんだからね。
さて、バグ修正後初のVUがついに本日ありますね。
カジノの防具は色違いなので興味なし、女装になんて私興味ないよ。
そして、デザコン装備の残り分の共通、笛、セスが実装ですね、待望の女装装備が。
やはり目立つのは女装装備、賛否はある装備かと思いますが、特殊な趣味を持ってる方々は歓喜ですな。笛は仮面が面白いけど、やはり絵の様にはいかんね、セスの熊もかわいい、今回は♂は当たりが多そうだ、あと女装装備とか。
そして、本当に久々に新MAP実装、2MAPだけだけど楽しみだ、雪原をイメージした、高低差が少ないMAPなのかな、市街戦は高低差があるMAPが多かっただけに良いんじゃないだろうか、女装装備もいいよね。
そして、フィールドMAPの変更も楽しみだ、オリオンは変更無しなのが少しあれだな、女装装備もアレだが。
♀魔道具皿の歩きモーション修正か、♂も大概だと思うが、女装も大概だよね。
女装装備はあまり興味が無いけど、今日は意味も無く早く帰宅しようと思います、女装する奴の顔がみてみてーよ!
本当に女装に興味なんてないんだからね。
■銃でモンスマ
さて、昨日の日記でwikiで見たらスカは銃でモンスマすると良いらしい?
ってな事を書いたのですが、早速試してみた。
銃でんゆー☆

うっひょー^o^
こりゃ気持ちいい、白オークなら100%一撃、緑も上手くいけば1撃か最低でも2撃。
因みに弓

しょぼ('A`)
銃でのピアで200前後、弓だと100強って所か、ここまで銃を特化させたのはトゥルーが無い為か?
ピアのモーションは銃より弓のが格好いいな。
こう・・・引き絞ってる感が良い、凄く良い。

昨日、センスが無くて弓で達成出来なかった600も楽勝で達成、一回死んでるけどな!
どうしよっかなー、このまま調子に乗って40にしてしまおうか!?
これだけ転職無料が長いのはFEZ初だし、毎日日替わりで遊ぶのも悪くないね。
今日は短スカ、明日は片手、明後日火皿の、明々後日笛っての面白そうだ。
個人的には次の調整で火皿は強化されると思うので、それからでもいいな~。
昔はピアといえば、んゆー☆だったのに、最近は聞けなくて寂しい限り、1戦くらいデフォボイスでやってみようかな。
ってな事を書いたのですが、早速試してみた。
銃でんゆー☆

うっひょー^o^
こりゃ気持ちいい、白オークなら100%一撃、緑も上手くいけば1撃か最低でも2撃。
因みに弓

しょぼ('A`)
銃でのピアで200前後、弓だと100強って所か、ここまで銃を特化させたのはトゥルーが無い為か?
ピアのモーションは銃より弓のが格好いいな。
こう・・・引き絞ってる感が良い、凄く良い。

昨日、センスが無くて弓で達成出来なかった600も楽勝で達成、一回死んでるけどな!
どうしよっかなー、このまま調子に乗って40にしてしまおうか!?
これだけ転職無料が長いのはFEZ初だし、毎日日替わりで遊ぶのも悪くないね。
今日は短スカ、明日は片手、明後日火皿の、明々後日笛っての面白そうだ。
個人的には次の調整で火皿は強化されると思うので、それからでもいいな~。
昔はピアといえば、んゆー☆だったのに、最近は聞けなくて寂しい限り、1戦くらいデフォボイスでやってみようかな。
■スカでモンスマ
すみません、すみません。
私の様な者が弓でヲリ様の攻撃を邪魔してすみません!
無理だよ、無理だよ、攻撃したい病の私が我慢をしないといけない弓スカなんて無理なんだよ。
って事で、3戦で心が折れたのでモンスマ、39にしたら他職やろっと。

久々にモンスマしたら意外と狩れなくなっててビックリ。
流石wizwizさん、腕落ちてるじゃん。
笛の時は600匹狩れたはずだったんだけど、弓じゃ達成できずBOSSを狩って短縮、結局短縮した方が効率いいのかね?
って事でwiki調べてたら・・・・
銃スカでのピア狩り(Wikiより抜粋)
両手ヲリに順ずる効率を出せる、スカでは最もモンスマに適したタイプ。と言っても銃固有のスキルは使用せず、メインはピア列である。
ピアの威力が弓装備時と比べて大きく上昇しており、200前後のダメージを与えられる為、MOBをかき集め⇒ピア でまとめて倒していくと良いだろう。
なんだと・・・・!
銃がモンスマで弓より攻撃力が上昇するなんて知らなかったぞ・・・・
明日からは銃で試してみようっと。
ってか本題の狩り方の効率だが。
・3体のボスを倒さずに雑魚のmobのみでゲージを削りきったほうが経験値が美味しい
・湧きがいい時はボス2匹+雑魚400匹、湧きが悪いときはボス3匹+雑魚300+α匹狙いが基本安定
どっちやねん?
私の様な者が弓でヲリ様の攻撃を邪魔してすみません!
無理だよ、無理だよ、攻撃したい病の私が我慢をしないといけない弓スカなんて無理なんだよ。
って事で、3戦で心が折れたのでモンスマ、39にしたら他職やろっと。

久々にモンスマしたら意外と狩れなくなっててビックリ。
流石wizwizさん、腕落ちてるじゃん。
笛の時は600匹狩れたはずだったんだけど、弓じゃ達成できずBOSSを狩って短縮、結局短縮した方が効率いいのかね?
って事でwiki調べてたら・・・・
銃スカでのピア狩り(Wikiより抜粋)
両手ヲリに順ずる効率を出せる、スカでは最もモンスマに適したタイプ。と言っても銃固有のスキルは使用せず、メインはピア列である。
ピアの威力が弓装備時と比べて大きく上昇しており、200前後のダメージを与えられる為、MOBをかき集め⇒ピア でまとめて倒していくと良いだろう。
なんだと・・・・!
銃がモンスマで弓より攻撃力が上昇するなんて知らなかったぞ・・・・
明日からは銃で試してみようっと。
ってか本題の狩り方の効率だが。
・3体のボスを倒さずに雑魚のmobのみでゲージを削りきったほうが経験値が美味しい
・湧きがいい時はボス2匹+雑魚400匹、湧きが悪いときはボス3匹+雑魚300+α匹狙いが基本安定
どっちやねん?
■3枚のはずが・・・・

明日からサブ上げで、スカ40を目指すために笛は今日の夜でしばし封印、上のSSが格好よすぎて濡れた。
もうヲリ40皿40笛40なんだし、さっさとスカを40にして楽になりたい!

この金コイン3枚・・・・・・
狙うは勿論、大剣、両手斧、刺突剣、手甲!
. ヽ//ヽ,,-―-、
∠.. ´ -=-、
√ `ヽ
| 、 、 |,
´ |_. ´く.|.|ヽゝ` 、、 _|
(F|-==ii ii∠=-||ぅ)
に| ー゚‐´|| ー゚--´|=|ヽ、
. .じ|u 、||,,. u |J ヽ
f´ /|. ヽ、-―--- / |ヽ、 ヽ
,,,,―ニ/ レ, ヽ === /j. | |ニー
-ニ― ̄ /. .|. |.ヽ / | | |  ̄ニー 、
/| / |. | `v´ | /  ̄| ヽ
/ | ム--⌒ヽレル,| | / | |
| | | ヽ / ´ ⌒ |. |
3枚と聞いて・・・・
すぐある予感が走った・・・・
この勝負運否天賦じゃない・・・・・・
おそらくは・・・・・・わんわんが堕ちていく・・・・・
勝つのは 智略に走り
がめぽを出し抜ける者・・・・・・!
1枚目・・・・
wizwiz クアイ(弓) 2010/04/20 21:49:19
2枚目・・・・
wizwiz アリコーンセット(♂皿防具) 2010/04/20 21:49:27
この勝負っ・・・、貰ったっ・・・・!!
■回収しても回収しても
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ 回収しても回収しても
| (__人__) | ハイリジェが出てくるお。
\ ` ⌒´ /

今までバンク60、エクスバンク50で余裕だったのですが・・・・

これはエクスバンクを拡張するしか・・・・・
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
:V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
i!f !::::: ゙、i
i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V
 ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ふぅ、危うく孔明の罠に引っ掛かる事所だったぜ・・・・

ルーレットする事が重要!!
そんなルーレットのお話。

今のスカ装備は確かにやばい。

なんだよそれって言われてもそーいうもんなんだよ。
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ 回収しても回収しても
| (__人__) | ハイリジェが出てくるお。
\ ` ⌒´ /

今までバンク60、エクスバンク50で余裕だったのですが・・・・

これはエクスバンクを拡張するしか・・・・・
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
:V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
i!f !::::: ゙、i
i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V
 ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ふぅ、危うく孔明の罠に引っ掛かる事所だったぜ・・・・

ルーレットする事が重要!!
そんなルーレットのお話。

今のスカ装備は確かにやばい。

なんだよそれって言われてもそーいうもんなんだよ。
■地獄先生

さて、手装備が無い事で有名なピエロ装備ですが、普通のピエロニストは白手袋のグルームハンドを装備してるのです、しかしピエロ上級者の私は十六茶装備の手を使ってます、この手袋は片方だけしか無いお洒落上級者仕様な訳だ、しかし!
なんで利き手と逆に装備しちゃったかな・・・・
キャラセレで利き手を選べるようにしてくれれば良かったのに!
あと、洗濯すると片方だけ靴下が無くなるのはなんでだろうな。
まぁ私のキャラが片手しか手袋をしてないのは、この手袋には鬼の力が封印されてるんだけどな。
今日はアイテム返還とゴールドコイン配布ですな、今回の配布の肝は4月12日(月)10:00以前に作成したキャラクター全員って事でしょうね、全く動いていない2ndでも一応貰いに行かなきゃ、あと最近やってなかった人もこれを機会に貰えるだけ貰うのも悪くない?
■『ファンタジーアースゼロ』動作遅延に伴うアイテムの返還について
4月16日に返還内容のメールが来てましたね。
ニックネーム:wizwiz 様
『ファンタジーアース ゼロ』運営チームです。
(中略)
--------------------------------------
■アイテム返還 内訳
--------------------------------------
□wizwiz:
--------------------------------------
・HPアップ&ビルドAセット:1 個
・HPアップ×50:1 個
・Pwアップ&ビルドAセット:2 個
・ハイパワーポット×99:2 個
・ハイリジェネレート×99:26 個
・パワーリジェネ&ビルドAセット:2 個
・フィズG&ビルドAセット:1 個
・フィズアタックゲイン×50:5 個
・フィズガードゲイン×50:2 個
・リジェ&フィズAセット:1 個
・精練&コインセット:2 個
・精練の秘伝書:1 個
・鍛練の書:1 個
・報酬&ステーキセット:2 個
・報酬&ビルドAセット:1 個
--------------------------------------
ほとんど自分で数えた通りだ、部隊チャで話題になった事だが、一番大事なステーキは返還しないのね、あとは建築系のエンチャと。
この時期って笛をやってたので、パワーリジェネとHPアップはリング品を使ってた事が悔やまれるなぁ~。

今日は3連敗でそのうち2つがドラゲー、唯一の接戦はアンバーだったのですが・・・・
ここまで書いて、ふと気になった。
あれ、私アンバーばっか行ってね?
って事でSNS見たら、今月一番入ってる戦場はやはりアンバーでした、いくら隕石が好きとはいえ、援軍が一位とは・・・・。
アンバーって割れやすいのかね、このままカセ民になっちまおうかw
ニックネーム:wizwiz 様
『ファンタジーアース ゼロ』運営チームです。
(中略)
--------------------------------------
■アイテム返還 内訳
--------------------------------------
□wizwiz:
--------------------------------------
・HPアップ&ビルドAセット:1 個
・HPアップ×50:1 個
・Pwアップ&ビルドAセット:2 個
・ハイパワーポット×99:2 個
・ハイリジェネレート×99:26 個
・パワーリジェネ&ビルドAセット:2 個
・フィズG&ビルドAセット:1 個
・フィズアタックゲイン×50:5 個
・フィズガードゲイン×50:2 個
・リジェ&フィズAセット:1 個
・精練&コインセット:2 個
・精練の秘伝書:1 個
・鍛練の書:1 個
・報酬&ステーキセット:2 個
・報酬&ビルドAセット:1 個
--------------------------------------
ほとんど自分で数えた通りだ、部隊チャで話題になった事だが、一番大事なステーキは返還しないのね、あとは建築系のエンチャと。
この時期って笛をやってたので、パワーリジェネとHPアップはリング品を使ってた事が悔やまれるなぁ~。

今日は3連敗でそのうち2つがドラゲー、唯一の接戦はアンバーだったのですが・・・・
ここまで書いて、ふと気になった。
あれ、私アンバーばっか行ってね?
って事でSNS見たら、今月一番入ってる戦場はやはりアンバーでした、いくら隕石が好きとはいえ、援軍が一位とは・・・・。
アンバーって割れやすいのかね、このままカセ民になっちまおうかw
■その失敗
通信の遅延現象が原因となっていた不具合について
■4月19日(月)定期メンテナンス後~5月10日(月)定期メンテナンス前迄
・戦争終了時、およびモンスター討伐時に獲得できる経験値2倍
・戦争終了時に獲得できるリング数2倍
・クラスチェンジ無料
・4月12日(月)定期メンテナンス前までに作成された全てのキャラクターに「ゴールドコイン 3枚」をお詫びNPCより配布
※お詫びNPCは5月31日(月)定期メンテナンス前まで設置予定です。
まぁ当然っちゃ当然だが大放出ですな。
20日間に渡る大サービス期間、さて何しよう?
人生というのは選択の連続でありまして、FEZも個人の局面の連続が大局を作る訳であります。
そして、今日はすっげー迷った局面があったのですが、さて・・・・・・

場所はニコナ型の[F:7]南東クリ(上記のMAPはその時の状況ではなく)
南東クリで2人でクリを掘ってたら、押してたはずの南が押されて8ラインの坂を敵が4名ほど登ってきました。
敵はヲリ×2、皿×1、短×1
こちらは笛(私)×1、氷皿×1
味方の氷皿の人は有名部隊の人で腕は信用できる感じ。
まずは相手二人がエクリを破壊してるうちに突出してきた2人のうち短スカを撃破、しかし私が相打ちでヴォイド+アムブレ、しかし、氷皿の人にフォローされて回復、これでお互いほぼ満タンの状況で2対3。
当然ながら人数差で相手が有利、相手ヲリを削ったが、崖下に追い立てられてこちら2人ともHPピンチ、そこで味方氷皿がジャベで捕まる、敵削り済みヲリが当然ヘビスマを合わせに行った訳です・・・・
ここでコンマ数秒迷った。
1:フィニをあわせて相手を瀕死にする
2:DDorフラッシュで相手の行動を遅らせる
私が咄嗟に選んだのは1、味方氷皿は死亡、私も他のヲリの攻撃を食らって瀕死、しかしもう一撃相手にフィニを合わせてこのヲリを撃破、その後もう一人のヲリの攻撃で私も死亡。
その瞬間考えたのは2を選ぶとお互い助かり、氷皿の人の実力を考えれば最高系で相手を全滅せしめたかもしれない、しかし、2人とも死ぬ可能性は高そう。1を選んだのは確実に1人は倒せると踏んだから、2対4で2キル2デッドなら上出来かなと思ったのです。
しかし、良く見るとその直後に味方が押し返して1人援軍に来てくれてたのですよね、ここまで見えてれば2で延命させて相手を全滅せしめた可能性が高かった、見えてなかったなぁ・・・・・。
味方の氷皿には悪い事をしたな、「延命じゃなくてキル取りにきやがった、このキル厨が!」とか思われてないかと小心者の私は心配するのでした。
■4月19日(月)定期メンテナンス後~5月10日(月)定期メンテナンス前迄
・戦争終了時、およびモンスター討伐時に獲得できる経験値2倍
・戦争終了時に獲得できるリング数2倍
・クラスチェンジ無料
・4月12日(月)定期メンテナンス前までに作成された全てのキャラクターに「ゴールドコイン 3枚」をお詫びNPCより配布
※お詫びNPCは5月31日(月)定期メンテナンス前まで設置予定です。
まぁ当然っちゃ当然だが大放出ですな。
20日間に渡る大サービス期間、さて何しよう?
人生というのは選択の連続でありまして、FEZも個人の局面の連続が大局を作る訳であります。
そして、今日はすっげー迷った局面があったのですが、さて・・・・・・

場所はニコナ型の[F:7]南東クリ(上記のMAPはその時の状況ではなく)
南東クリで2人でクリを掘ってたら、押してたはずの南が押されて8ラインの坂を敵が4名ほど登ってきました。
敵はヲリ×2、皿×1、短×1
こちらは笛(私)×1、氷皿×1
味方の氷皿の人は有名部隊の人で腕は信用できる感じ。
まずは相手二人がエクリを破壊してるうちに突出してきた2人のうち短スカを撃破、しかし私が相打ちでヴォイド+アムブレ、しかし、氷皿の人にフォローされて回復、これでお互いほぼ満タンの状況で2対3。
当然ながら人数差で相手が有利、相手ヲリを削ったが、崖下に追い立てられてこちら2人ともHPピンチ、そこで味方氷皿がジャベで捕まる、敵削り済みヲリが当然ヘビスマを合わせに行った訳です・・・・
ここでコンマ数秒迷った。
1:フィニをあわせて相手を瀕死にする
2:DDorフラッシュで相手の行動を遅らせる
私が咄嗟に選んだのは1、味方氷皿は死亡、私も他のヲリの攻撃を食らって瀕死、しかしもう一撃相手にフィニを合わせてこのヲリを撃破、その後もう一人のヲリの攻撃で私も死亡。
その瞬間考えたのは2を選ぶとお互い助かり、氷皿の人の実力を考えれば最高系で相手を全滅せしめたかもしれない、しかし、2人とも死ぬ可能性は高そう。1を選んだのは確実に1人は倒せると踏んだから、2対4で2キル2デッドなら上出来かなと思ったのです。
しかし、良く見るとその直後に味方が押し返して1人援軍に来てくれてたのですよね、ここまで見えてれば2で延命させて相手を全滅せしめた可能性が高かった、見えてなかったなぁ・・・・・。
味方の氷皿には悪い事をしたな、「延命じゃなくてキル取りにきやがった、このキル厨が!」とか思われてないかと小心者の私は心配するのでした。
■保障楽しみになってきた
さて、例のスーパー保障タイムですが、自分がどれ位もらえるのかまとめてみた、普段より少ないけど1ヵ月半あるって事でそこそこの量は確保出来そうだ。
ハイリジェネレート×99×26
ハイパワーポット×99×2
フィズアタックゲイン×50×5
フィズガードゲイン×50×2
HPアップ×50×1
精練の秘伝書×1
鍛練の書×1
あとはルーレットの分ってどうやって保障されるかだな、コインとのセットはコイン以外の分が来るんだろうか、そう考えると+αが付きそうだ!
皆はどれくらい保障ウマーなのかな。
今日は2戦して18キル8デッド、かなり大味になってしまったのですが、原因は1戦目のコレなんだ・・・・

うーむ、笛は3本しか武器が無いから微妙なエンチャが出た場合使わざるを得ないんだよね、いくら効+15とはいえ接戦の瓢箪で耐+7はやばいよー、やばいっすよ、やばいぜよ。
ただ、同じ武器を持つのは負けた気がするし、オーブで買うのも負けた気がするんだよ、何が言いたいかって言うと武器はルーレットに限る!
これだ!
ハイリジェネレート×99×26
ハイパワーポット×99×2
フィズアタックゲイン×50×5
フィズガードゲイン×50×2
HPアップ×50×1
精練の秘伝書×1
鍛練の書×1
あとはルーレットの分ってどうやって保障されるかだな、コインとのセットはコイン以外の分が来るんだろうか、そう考えると+αが付きそうだ!
皆はどれくらい保障ウマーなのかな。
今日は2戦して18キル8デッド、かなり大味になってしまったのですが、原因は1戦目のコレなんだ・・・・

うーむ、笛は3本しか武器が無いから微妙なエンチャが出た場合使わざるを得ないんだよね、いくら効+15とはいえ接戦の瓢箪で耐+7はやばいよー、やばいっすよ、やばいぜよ。
ただ、同じ武器を持つのは負けた気がするし、オーブで買うのも負けた気がするんだよ、何が言いたいかって言うと武器はルーレットに限る!
これだ!
■すーぱー補償タイム
そういえばラグも直ったことだし、これからスーパー補償タイムですね、補償は2回に分けて行われるとのことで、おさらい!
2010年2月1日(月)から2010年3月18日(木)までの期間にご購入、もしくはルーレットの景品として手に入れた以下のアイテム
が対象ですな~。
うーむ、調べてみたら当然だが、ラグの所為で戦争へのテンションが落ちてた事もあり少ない・・・・、損した気分だ!!
あれ?カジノの当選履歴って見れなくなった?
我ながら、美しいタンブルだ。

多分こいつ位美しい。

1戦目は皆大好き隕石で超接戦、PTに誘っていただいたんですが、鰤ヲリ+短スカPTなので接待して頂きました、もっともっとキルを取りたかったけど接戦で勝ったし良いか!
今日はそこそこ充実した戦争3戦、3戦が終ってまだやりたかったけど、いい時間なので落ち、残業なんてするんじゃ無かった。

2戦目もこれまた接戦で良い戦争、ここ最近の中では激しめの前線だった事もあり・・・・
おい、半分行かないうちにコスト30なんだがああああ!
私はもとよりコスト調整が苦手な事もあって、前半でも死にそうならステーキ連打するからなぁ、特にこの戦争ではステーキ3連打が痛かった、もう少しこの辺を上手くやりたいね。
んで、召喚でお茶でも濁そうかと思ったら・・・・・

あれ、私なんで裏でクリ掘りしてんの?
まぁ前半でコスト30とかアホみたいな事をした禊って事でいいかぁ、しかし掘りとか何ヶ月ぶりだろ・・・・・。
2010年2月1日(月)から2010年3月18日(木)までの期間にご購入、もしくはルーレットの景品として手に入れた以下のアイテム
が対象ですな~。
うーむ、調べてみたら当然だが、ラグの所為で戦争へのテンションが落ちてた事もあり少ない・・・・、損した気分だ!!
あれ?カジノの当選履歴って見れなくなった?
我ながら、美しいタンブルだ。

多分こいつ位美しい。

1戦目は皆大好き隕石で超接戦、PTに誘っていただいたんですが、鰤ヲリ+短スカPTなので接待して頂きました、もっともっとキルを取りたかったけど接戦で勝ったし良いか!
今日はそこそこ充実した戦争3戦、3戦が終ってまだやりたかったけど、いい時間なので落ち、残業なんてするんじゃ無かった。

2戦目もこれまた接戦で良い戦争、ここ最近の中では激しめの前線だった事もあり・・・・
おい、半分行かないうちにコスト30なんだがああああ!
私はもとよりコスト調整が苦手な事もあって、前半でも死にそうならステーキ連打するからなぁ、特にこの戦争ではステーキ3連打が痛かった、もう少しこの辺を上手くやりたいね。
んで、召喚でお茶でも濁そうかと思ったら・・・・・

あれ、私なんで裏でクリ掘りしてんの?
まぁ前半でコスト30とかアホみたいな事をした禊って事でいいかぁ、しかし掘りとか何ヶ月ぶりだろ・・・・・。
■メテオォォォォ

メテオォォォォ!!!(上のSSは関係ありません)
メテオ多いですね、ズッコンズッコン食らって少し痛かったです、少しね。
今は数が多いからだけど、同じ数のメテオならジャッジのが強そうだ、数が減ったら妥当な感じになるんじゃないだろうか、レディアントと重力は体感わかんね。
ラグが直って、戦争数も目に見えて増えた感じ、GTで割れ戦場は殆ど無いですね、相変わらずオリオンは割れまくってますが、オリオンは戦場としては好きなんだけどなぁ、キプ位置をどう変えても一方が有利になりそうなMAPだよな。

昨日珍しく8人PTなんぞを組んだのです、集団行動は基本的に苦手なんですが、たまには良いものですな。
8人PTってのは戦況を左右するのに十分な人数だと思うのですが、構成とか考えてないので強いと言われている大部隊相手には勝てないけど、ある程度上手い人で組んだPTなので野良相手には圧勝出来る微妙なポジション、結局ドラゲーになってばかりだったね、難しいw
笛はPTだとフラッシュがより重要になる気がするんですよね、フラッシュはもう少し練習したいな。
■4月12日のアップデート
次FEZ中にPCがフリーズしたらグラボを買い換えると決意し、絶賛プレイ中。
一ヵ月半に及ぶネトゲにおける致命的不具合、流石にユーザーも減ったけど、今回の様にちゃんと運営すればすぐにとは行かなくても長期的にはユーザーも戻るんじゃないかな。
4月のVUに間に合って良かった!

取りあえず、アップを始めておくか。
4月12日のアップデートについて
早速課題だった魔道具スキルから調整。
正直今のままでも良かったが、コレ位の調整なら悪くもないかな?
・グラビティフィールドの効果時間を減少
⇒不人気スキル重力だし、もっと弱くか、威力上げて時間を短くでも良かった
・レディアントシールドの持続時間を増加
⇒確かにかけなおしが面倒だったかし、妥当、結構強いよね。
・メテオインパクトの攻撃判定の展開速度を増加
⇒ダメ残りが緩和されるね、そして当てにくさが多少緩和されそう、妥当。
一ヵ月半に及ぶネトゲにおける致命的不具合、流石にユーザーも減ったけど、今回の様にちゃんと運営すればすぐにとは行かなくても長期的にはユーザーも戻るんじゃないかな。
4月のVUに間に合って良かった!

取りあえず、アップを始めておくか。
4月12日のアップデートについて
早速課題だった魔道具スキルから調整。
正直今のままでも良かったが、コレ位の調整なら悪くもないかな?
・グラビティフィールドの効果時間を減少
⇒不人気スキル重力だし、もっと弱くか、威力上げて時間を短くでも良かった
・レディアントシールドの持続時間を増加
⇒確かにかけなおしが面倒だったかし、妥当、結構強いよね。
・メテオインパクトの攻撃判定の展開速度を増加
⇒ダメ残りが緩和されるね、そして当てにくさが多少緩和されそう、妥当。
■拡張とか夢だよな
4月9日10:00~ 臨時メンテナンスについて
本日は臨時メンテが入りますね、通信および処理の遅延現象の調査って事で何か進展があったのかしら、いい加減イベントもアップデートも無いのはしんどくなってきたので、今週の中間報告こそ、解決の文字が見たいですね。
今日はインしたのが日付が変わった事もあり一戦のみ。

弾丸だったら避けれる体勢だったのに、ライトニングは避けれませんでした、マトリックス的に考えて。
唐突に思ったんだが、ランクあるじゃないですか、あれって今の最高の☆5って、たった300で到達してしまうのですよね。
別に特典とか全くいらないので、他のFPSゲームの勲章の様にオナニー要素で拡張してくれんかな。
私はまだ10000は行ってないけど、行ってる人は相当多いと思うんですよね。
☆6:1000
☆7:5000
☆8:10000
☆9:30000
☆10:50000
位でどうしょうか、遅延問題が解決したらやってくんねーかなー。
今の最高行ってるやつは30000位は行ってるんじゃないかな、どれくらいだろう、気になるな。
本日は臨時メンテが入りますね、通信および処理の遅延現象の調査って事で何か進展があったのかしら、いい加減イベントもアップデートも無いのはしんどくなってきたので、今週の中間報告こそ、解決の文字が見たいですね。
今日はインしたのが日付が変わった事もあり一戦のみ。

弾丸だったら避けれる体勢だったのに、ライトニングは避けれませんでした、マトリックス的に考えて。
唐突に思ったんだが、ランクあるじゃないですか、あれって今の最高の☆5って、たった300で到達してしまうのですよね。
別に特典とか全くいらないので、他のFPSゲームの勲章の様にオナニー要素で拡張してくれんかな。
私はまだ10000は行ってないけど、行ってる人は相当多いと思うんですよね。
☆6:1000
☆7:5000
☆8:10000
☆9:30000
☆10:50000
位でどうしょうか、遅延問題が解決したらやってくんねーかなー。
今の最高行ってるやつは30000位は行ってるんじゃないかな、どれくらいだろう、気になるな。
■お・・・おーぶ

応援してます('A`)
おぃぃぃぃぃ!
エンチャとハイリジェが切れそうだから、補充しようと思ったけど最近はオーブ購入についても不具合があるらしく見合わせてたけど、もう直ったんだよな、大丈夫だよな?
とか思ってたら、今日のメンテでアイテム購入時にエラーが出る不具合が発生してるらしい。
今日のメンテとか再起動だけじゃなかったのか、これだけバグが出る開発も昨今のネトゲ業界じゃ珍しいよね。
因みにコレ系のコメントってその時点で一番死んでる人が晒されるんですよね、このエルフ大人しそうな顔してドSですよね、頂戴いたします。
因みに私はハイリジェは手持ちが200本以下になったら補充、エンチャは20個以下になったら補充するようにしてます、ソワソワ。
■ん・・・あ・・・
何回かここで書いていますが、私は腰を一度折ってからどうにも調子が良くなく定期的にマッサージに行くのですが、今日もいつものマッサージ師さんにやってもらってたのです。
すると隣から変な声が
あ・・・ん・・・・
あっ・・・いぃ・・・
おぉぅふ、あぁあ
うぅぅん・・・
一応書きますが、普通のマッサージですよ?
それより問題は、その声の主がオッサンって事なんだ。
これが若い女の人だったら嬉しいけど、明らかに50歳位(うつ伏せなので見えない)の男性の声な訳です。
AHOKA!
なんで、普通のマッサージにいってオッサンの喘ぎなんて聞かなきゃならんのだ、こんなのを60分のうち40分近く聞かされてあまりマッサージに集中出来ませんでした、しかも、このオッサン帰り際に言った事が
「あー、寝ちゃったよ、なんか寝言とか言ってなかった」
マッサージ師:「大丈夫でしたよ^^」
大丈夫じゃねーよ!
すると隣から変な声が
あ・・・ん・・・・
あっ・・・いぃ・・・
おぉぅふ、あぁあ
うぅぅん・・・
一応書きますが、普通のマッサージですよ?
それより問題は、その声の主がオッサンって事なんだ。
これが若い女の人だったら
AHOKA!
なんで、普通のマッサージにいってオッサンの喘ぎなんて聞かなきゃならんのだ、こんなのを60分のうち40分近く聞かされてあまりマッサージに集中出来ませんでした、しかも、このオッサン帰り際に言った事が
「あー、寝ちゃったよ、なんか寝言とか言ってなかった」
マッサージ師:「大丈夫でしたよ^^」
大丈夫じゃねーよ!
■第二回中間報告
通信や処理の遅延現象が原因と思われる不具合の調査進捗について
内容については、前回より調査内容が明確に書かれており、何を調査してるのか分りやすくなったのは良いですな。
どの様なプログラムに関しても、特定が難しい種類のバグってのはあるものですが、ネットゲームに関しては、今回の様に負荷が絡む問題は難しそうですよね、デバッグ環境を整える事が出来ないのは大きな痛手だよなぁ。単体テストはどんなに量が多くても数をこなせば終わりが見えるし、ゲームだとそれ専門にデバッグをしてくれる会社も多く存在していますし。
例えば今回の場合などは、ユーザーから調査員を募集して専用の蔵を作って、テストを行うってのも有りな気はするんですよね、ログを詳しく取ってがめぽに提出したり、特定の環境のユーザーだけを集めて戦争したり、調査の幅も広がると思うんだけどなぁ、ユーザーとしても好きなゲームがなくなることは悲しい事ですし。
今のところ改善しない事は残念だけど、こうやって毎週報告してくれるのは良いですね。
あー!なおんねーかなー!
内容については、前回より調査内容が明確に書かれており、何を調査してるのか分りやすくなったのは良いですな。
どの様なプログラムに関しても、特定が難しい種類のバグってのはあるものですが、ネットゲームに関しては、今回の様に負荷が絡む問題は難しそうですよね、デバッグ環境を整える事が出来ないのは大きな痛手だよなぁ。単体テストはどんなに量が多くても数をこなせば終わりが見えるし、ゲームだとそれ専門にデバッグをしてくれる会社も多く存在していますし。
例えば今回の場合などは、ユーザーから調査員を募集して専用の蔵を作って、テストを行うってのも有りな気はするんですよね、ログを詳しく取ってがめぽに提出したり、特定の環境のユーザーだけを集めて戦争したり、調査の幅も広がると思うんだけどなぁ、ユーザーとしても好きなゲームがなくなることは悲しい事ですし。
今のところ改善しない事は残念だけど、こうやって毎週報告してくれるのは良いですね。
あー!なおんねーかなー!