■2010年06月

■中田語録

昔何を思ったのか、こんな本を買った記憶がある。
4157BZEYEJL__SS500_.jpg
発売日: 1998/05 中田語録

1998年、まだ1999年ににわかに世界が滅ぶと信じてた若者は人生に迷ってました。


      ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘


ゲームなんてやってる場合じゃねーぞ!!


あ、関係ないけど最近自転車通勤を始めたのですが、ケツが痛い。

分りやすく言うと、になったんじゃないかと心配してる訳だ、本当に関係ないけど。

■今日の反省文

100628_001.jpg
今日のA鯖はいい感じに5色が均等でした、毎日こうならいいのに。

さて、久々の笛に悪戦苦闘しとる訳です。

どの職にも言える事だと思うのですが、押してる際に味方の攻撃を切る様な行動はこのゲームにおいて慎むべき事だと思うのです。

笛だと、無意味なDD、味方が囲んでる状況でのトドメが確定しない通常、間合いを詰める際に当ててはいけないペネなんかがこれに当たると思うのですが、どうにもこれらの行動が多すぎた、全体的に押し引きの際に笛らしいキルを意識した動きは出来た気がするんだが、この辺の感を取り戻していきたいな。特に笛の通常は相手次第では良い間持たせになるんだが、今日は使いどころがいまいちだった。


100628_002.jpg
今年もシャッフルトーナメントの季節すなぁ、この一年でも結構新要素が加わったし、闘技場はどのように変わってるのだろうね。

やはりランペかのぅ、今回の弱体でどうなるだろう?

■今回のわんわんお

(U^ω^)わんわんお
100627_001.jpg

更にセス防具と皿防具が出たわけですが・・・・・

防具は全部リサイクル、武器は一応取っておいたものの、本当に欲しかった大剣と刺突剣が出ず。

防具なんていらねーんだよ!ピエロと女装が至高だからな!

舶来のルーレットは残念な感じかな、人気の♂ヲリは色違いが実装済みなので、わざわざ舶来のルーレット回すのものな。


100627_002.jpg
イベントは5戦程、パニは弱くなりすぎな気がするな、ハイドも弱体したしパニはもう少し強くてもいいんじゃないかな、その他は全体的にこんなもんかな。
慣れて来たせいか、調整で大剣弱体のせいか笛でのキルが加速した、復帰後4戦でやっとキル1位が取れた、こんなもんかな。

■静まれ、俺の

20100625_war4.jpg
やべぇ、私の鎮めていた中二病がうずき始めた、静まれ俺の右手!

090629_003B.jpg
ってか、何時だかの金防具に合いそうだな。

リサイクルしたけど

■デンマーク

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

20時に寝て、3時半に起きた甲斐があったぜ・・・・・・・


次が23時ってのが救いだ。

■公開テスト

100624_001.jpg
スキル調整 公開処刑テスト

以前、希望で書いたとおり、限られた場所ではなくイベントとしてのスキルテスト来ましたね、どんな糞バランスでもイベントなら2日間だし、イベントでもっと酷いバランスになる事を考えたらアリだと思うんですよ。

しかも、経験値1.5倍、7戦で羽根と最近のイベントでは豪華な方、運営も気合が入ってるかな。

アタレ 攻+15耐-20
ハイド 80%
パニ 軌道修正&ATで落ちる
ヴェノム 貫通

と、調整内容も個人的には良い感じ、週末はあんましプレイ出来ないけど、少しやろっかな。

イベントとしてのテストは初の試みだし、今回は上手くいって貰いたいですね。


今日は皿が思うように動けなくて、顔を真っ赤にして転職!

得意な笛に転職して意気揚々と戦争に向かったら、久々過ぎて全然動けなかったでござる/(^o^)\

ホイールでスキル選択する私としては、慣れないうちはスキルミスが多くなるんだよな、明日からリハビリしなきゃだ。

■たまにある

このオベを折って逆転っと。
100623_001.jpg
この戦争、歩兵はほぼ互角、領域負けで常にゲージ負けで推移したのですが、何故か負ける気がしなかったんです。

同じような戦争を数千戦もやってるからなのか、なんとなく今後の展開が分る時がある気がします

例えばこの戦争、相手は押しても建築を折るためには相当押し込まなければならず、こちらは少し押せば、高レベルオベがある感じ、最後にラッシュで折れば十分勝てる範囲を維持しつつの戦争だったので、「いつか一回押せば勝てるだろう」と無意識に思ってたのかもしれないな、逆にここからコチラが負ける王道は北のオベを折られての展開なんだが・・・・

まぁ結果論だけど、こーいう事は誰しもあるかもだ。

今日は久々に3倍書、サッカーが8時半から無かったからだ!

■見たこと無いぞっ

            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    
     /       i7 |.| 「/   L===」        
    〈        ゙'              
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   
           \ ノ O \    |_!o ol_|    
100622_001.jpg
ひどい……!
ひどすぎるっ……!
こんな話があるかっ……!
命からがら………
やっとの思いで…
開店したのに……
やり遂げたのに……
ボレアスっ……!
あの両手がもぎ取ってしまった………!
せっかく手にした
新オフィの可能性…
大剣をっ……!

まぁ一発で出るとは思ってないけど、新オフィ大剣はAネツには出ず、4戦やって一度も見なかった事を考えると、A鯖は出なかったのかな?

次回はAネツはオフィ開店するのかっ・・・・!?


しかし、思ったよりW杯のダメージがでかい!

ここ最近は家に帰るとW杯を見る作業が発生する為に、個人的戦争数が激減、FEZ内の戦争は減ってないけど。

今回のW杯は1日にやる3試合のうち、2試合がいい時間帯にやるのが素晴らしい、問題は木曜27:30をどうするかだ・・・・。

寝て見るか、起きて見るか。

■GWの成果

GWは東京から博多までラーメンを食いに車で旅行なんぞした訳ですよ。
その往復の高速道路の履歴がキタ

22/ 4/30 ETC特別割引 高井戸-高井戸     250 車種:軽自動車等
22/ 4/30 ETC特別割引 永福下-中央道接続   240 車種:普通車
22/ 5/ 1 ETC特別割引 八王子本線-松本   1,000 車種:軽自動車等
22/ 5/ 1 ETC特別割引 平湯-平湯       300 車種:軽自動車等
22/ 5/ 1 ETC特別割引 富山-敦賀      1,000 車種:軽自動車等
22/ 5/ 2 ETC特別割引 米子西-東出雲     250 車種:軽自動車等
22/ 5/ 2 ETC特別割引 松江玉造-宍道     250 車種:軽自動車等
22/ 5/ 2 ETC特別割引 下関-門司港      150 車種:軽自動車等
22/ 5/ 3 ETC時間帯割引 天神北-       540 車種:普通車
22/ 5/ 3 ETC特別割引 福岡-広島      1,000 車種:軽自動車等
22/ 5/ 4 ETC 須磨本線-須磨本線       200 車種:普通車
22/ 5/ 4 ETC 須磨-尼崎           350 車種:普通車
22/ 5/ 4 ETC 尼崎-東大阪東出        500 車種:普通車
22/ 5/ 4 ETC特別割引 東大阪(吹-東大阪(吹 300 車種:軽自動車等
22/ 5/ 5 ETC特別割引 八王子本線-八王子本線 350 車種:軽自動車等
22/ 5/ 5 ETC特別割引 塩尻北-八王子本線  1,000 車種:軽自動車等
22/ 5/ 5 ETC特別割引 永福本線-新宿     500 車種:普通車

合計:8,180円


すげーの!

結構下道を使ったとはいえ、8000円で東京-博多往復ですよ、今はMAX2000円になったので、もう少しかかるのかな?

それでも、昔に比べると大分安いし良い時代になったもんだ!

関門海峡の「門」って「門司」の「門」なのね、この旅行で始めて知ったわ・・・・・

■6月21日のアップデートについて

100618_001.jpg
6月21日のアップデートについて

■スキル調整ルールを訓練場から撤去
 スキル調整を行った新規ルールを各国およびガルム遊技場から撤去いたします

■不具合の修正
 ・「ペリトベスト」の一部グラフィックを調整いたします
 ・「ペリトスカート」の一部グラフィックを調整いたします

今週は特に大きなVUは無しか、来週の月一VUでスキル調整来るか!?


そーいや、先週のVUでオフィに大剣が実装されてたんですね。

■新規「大剣」武器の追加
 オフィシャルショップに武器「大剣」を追加いたします。


オフィでは2本目の大剣、どこかの国で出たのかな、見た目が気になるっ。

■ちょっと


      ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||    |
 └─┘    └─┘


って事で、「日本代表を温泉にでも浸かりながら、美味い物を食いつつ、ビールをゴボゴボ飲みつつ応援しようツアー」を企画したら、思いのほか人が集まったので、温泉行ってきます。

流石にオランダには・・・・・・・

勝たないかな~?

■擬態

戦争終了1分前
100617_001.jpg
アークトゥルスの激しい南西の接戦で削られコスト0、しかも毒状態と来たもんだ。

取り合えず後ろに下がったけど、減るHPは遂に6。

やばい、騎士に突っつかれた瞬間死ぬ、クリで回復したいけど、もう戦争終了だし、そこで敵騎士に見つかった瞬間終了だ!

迷った末、こんなところで丸くなってました。

ええ、私FE初めて4年目ですの・・・・・

■帰ってきた?

100616_002.jpg
今日はインするとフルで埋まってる戦争が8選以上、A鯖はまだまだいけるな、そろそろドラゴンネストから人が帰ってきたかな、DだかEはA鯖より栄えてるらしいがどんなもんなんだろうね?

しかし、今のA鯖は完全にエル一強ですな。
100616_001.jpg
昨日は画面範囲がエル領土、今はドラゴンネストなどで人が入れ替わる時期だし、そろそろ国のパワーバランスが変わるんじゃないかと思ってるんだけど、久々にネツとかどんなもんだろう、まぁ希望な訳ですがw

とか思ってたら、セントウォークで南東を攻めて、橋を陥落!

久々に自国戦で勝利が出来そうだ、ネツも悪くないんじゃないか?
100616_003.jpg

キマ報告がキプ真横で初出でした\(^o^)/

        _,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
      ,.r'´;:  八  '::..゙ヽ
      ,.'___ _立_ __;;ミ゙;、     フT
      l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l     夕 ヒ
   ,.-'l i,.:'  ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、  
   /{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri   _l_
   {_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ    i,_
   ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
  ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ   ┬‐宀
  弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス   ノ□隹
   彡;:::l l::l  '  ---;:, ゙ l::l |::;;ャ`   、
   ,r',广ヽl::l ::. .:   ゙:.  l:lノ^i`、   三刃
  ,イ(:::j   i::iヽ  :.    .: /l:l'" l:ヽヽ  口心
 |;:;.\\ l::l  ', :;:::..::. /  l:l,r''/;::;;|

ネツの復興はもう少し先になりそうです(´ω`)

■+10ってどうよ

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『久々にPTに誘ってもらったのに
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  弓で何も出来なかった。
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 悔しいから転職したら、隕石皿になってた。』
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | 催眠術だとか超スピードだとか
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ 以下略
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \_________________
100615_001.jpg
久々に隕石皿やったら、メテオ当たらん当たらん、なんかこのもどかしさが最初は楽しいね。

壷は糞余ってるから、飽きるまで隕石を降らせよう、はやぶさも帰ってきたことだしな!
100615_002.jpg
この魔道具の♂モーションは結構好きだな。


さて、スキル調整アンケート来ましたね。

今やってる闘技場でのARFは+10との噂、個人的には今の攻撃力アップを維持しつつ耐性ダウンでも良いかと思ったり、アンケートはまだ闘技場でプレイしてないから書けないなぁ。

パニ、ヴェノムは妥当?

■うおおおおお

疲れたー!!

久々に長い45分だった・・・・・

■残コスト

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

100613_001.jpg
まじで戦争終了間際でコストが10以上余ると上のAAみたいになるよね。

弓なんてハイパワポ使って何ぼの商売、使ったコストとスコア比例するだけにもっと考えてコストマネージメントしなければ!!

■今週末のバカの生き様

今週末は・・・・・

デカイ!ってボディビルの大会じゃ言うらしいんですよ、友人の弟がボディビルの大会で入賞したらしい、やばいくらいガチムチらしい、デジカメで弟に写真を撮ってくれとせがまれる兄すげぇ、大会じゃ基本的に「デカイ!」「キレテル!」「ナイスカット!」が観客から飛ぶらしいです、一度行ってみたい。

・W杯も始まるしTVを買った、すげーの、PS3のウイイレの選手の名前が読めるの、ブラウン菅だと文字がつぶれて読めなかったらな・・・・・、32インチとそんなに大きくないがワンルームのほぼゲーム用TVならこんなもんかなー。

・ボディビルの話で盛り上がったら、土曜飲みすぎる、今までの人生で味わった事の無い位の頭痛に襲われる、まじで死ぬかと思った、本当は良くないの承知で酔っ払ったままロキソニンを摂取、具合が悪くなる、吐く為に指を喉に突っ込んだら爪が刺さったらしく喉を切る、死にたい。

■2010スキル調整・夏

さて、スキルについて6月中旬に調整とテストを行うと発表がありましたが、テストって事は久々にテスト鯖なのかな、相変わらず闘技場オンリーなのかね?

スキルリセット無料にして、1週間単位で本鯖に調整をぶち込むってのも悪くない気がしてきた、文句を言う連中なんてどんな様にしても文句を言うんだし。


以下、個人的な予想。

・大剣(↓)
ランペ辺りのPow増加と見た!

・片手(→)
ブレイズ辺りを微妙に調整でお茶濁し。

・両手(↑)
そろそろベヒ辺りの強化があるかもしれない?

・弓(↑)
弱体して久しいし、そろそろ強化辺りがあってもおかしくない、RoDの頃に最強だったレイドは弱体してからずっと空気だしな。

・短(↓)
前回の強化を受けてそろそろ弱体があるんじゃないかなぁ、パニの発動時間とか。ブレイク系はPowが絶妙だし、射程の調整位しか出来なさそうだ。

・銃(↑)
射程やPowで強化は間違いないんじゃないだろうか、ただこれが強いとゲームがつまらなくなる諸刃の刃。

・火(↑)
そろそろヘルの復権があるんじゃないか、やはりヘルは皿の生命線だしな。

・雷(→)
今のままで十分バランスが良いんじゃないかな、文句も聞かないし、雷皿♂最低だな。

・氷(↑)
あるとしたらジャベの強化かなぁ、ただジャベを強くすると皿が全部強くなってしまうしな。

・隕石・重力・盾(→)
この間調整されたし、まぁ無いだろ。

・笛(↑)
あの・・・・・イレイス・・・・・・、個人的にはいじって欲しくないな。

・セス(→)
建築と対人でバランスが取られるかもだな、建築↑対人↓とか。


さて、勝手な事を言ったけど、どうなるかな、楽しみだー!

■4年目の弓の課題

6月中旬からスキル調整、およびスキル調整アンケートを実施予定!

4亀によると6月中旬からスキル調整とのこと、FEZユーザーとしてはドラゴンネストの追い風になるような事は簡便な!


さぁて、ドラゴンネストの正式が始まったようで、正式サービス開始ってなんとも言えずテンションが上がるよね、あのスタートダッシュのワクワク感は異常!

今日のFEZは少し人は少なめかな、んでもまぁA鯖は戦争に困るような事になってなくて一安心。

FEZはこのまま運営しても、暫くは持つだろうし、運営が焦って新規要素とか入れてカオスなんて事は回避したいな、この間の一件でサービス終了してもおかしくなかった訳だし、欲張らずに運営をしてもらいたいものです、なんちゃって。


100609_001.jpg
今日は3部隊vs3部隊位の熱い戦場、まぁ相手のほうが一枚上手な上に人数も1.5倍位だった事もあり、そこそこは健闘したけど半ゲージ負け。個人的に課題が浮き彫りになる戦争でもありました。

弓の大きな動きって個人的には3つ位あると思うんですよ。

1つは弾幕、可能な限り前線で弾幕を打つ為の位置取りや、押し引きなんかのFEZをやってると自然と身につく能力だと思うんです、故に長くやってる私は比較的得意なほう。

2つ目はピアの使い方、撤退や救出等使うタイミングが重要なピア、今は打っても良い状況か打ってはダメな状況下を見極める事が重要なんですが、これが非常に苦手、これは大丈夫だろと思って打ったら味方の邪魔になったり、これはまだ打たなくて大丈夫だと思って温存したら味方が死んだりと、どうにも安定しない。
これは長くやってるとある程度は身につくとは思うんですが、如何せん最近は遠距離職をやってなくて、遠くから戦場を見る技術が劣ってる感じ。


最後は弓独自の軌道を描く地面設置系スキル、レイドや火矢がこれに当たるのですが、これは弓の経験不足から単純に苦手、なのでどうしてもイーグル辺りが多くなるのですが、ああこれは火矢だったなぁと思うこともしばしば。
この辺りは単純にプレイ数でカバーかなぁ?


まぁそれ以外にも色々あるとは思うけど、主戦場で必須となるのはこんなもんかなぁ?

ってな感じが、今の弓の課題かな、いつまで続くか分らないけど、弓をやっている以上は頑張りたいとところ!

■無い

ないないない 恋じゃない
ないないない 愛じゃない
ないないない でも止まらない


って事で弓やると書くことが無い訳です。
100608_001.jpg
ここ最近あった出来事では、完全な負け戦争で・・・・・

挟撃したつもりが挟撃されてたでござる!

って言う負け戦にありがちな展開のときに、HP満タンながら死ぬことが確定していたので、一人でも殺そうとターゲットを一人に絞って瀕死に起き上がりトゥルーで削るも相手はステーキで凌いで殺しきれなかった時に死体上で回復されたって事だ!対人ゲームだからこーいった事は個人的にはウェルカムなんだが、勿論その後は・・・・・フヒヒ

戦争も中盤、味方の押すタイミングでそいつにイーグル粘着して孤立させ、周りのヲリに削ってもらってキルを頂いて仕返しとしたんだけど、本来ならキルも入らないし、ダメも入らないプレイだけど転倒効果が狙える攻撃で皿スカを孤立させるプレイは大事だな今更ながらに思った訳だ・・・・・・・

あ、スコアうめぇ^p^

■狐耳

ブログもそうだけど、メールとかって一回送信すると取り返しがつかないよね、プログラムとかなら深夜のテンションで書いても修正は出来るのですが・・・・

って事で、ここ最近一番送ってからこれは酷いなと思ったメールの内容は「俺も起ち読みしたわ、チンコ的な意味で。」です、こんばんわ。


んで、このイベント。
100607_001.jpg

かわいい頭装備をつけて、一足先に夏を楽しもう!!

          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//  夏関係ねー!
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


耳は貰った瞬間捨てる私には関係ないイベントですな。
ってか、全34種っていつの間にそんなに増えてたんだ・・・・。

フォックステールの色違い実装は、こんかいの狐耳の布石だったのか、無駄に長いイベントだな。

夏関係無いけど。

■6月7日のアップデートについて

6月7日のアップデートについて

まさかの尻尾追加実装。

ってか、狐の尻尾の色違いじゃなくて、新しいモデルで実装してくれよ。

馬とか猿とか悪魔とか、先っちょが三角の尻尾とか可愛いんじゃね、買わないけど。


どうでもいいけど、少し楽しみにしてる公式漫画『ももたと行くFEZの歩き方』。

かなりやってると思われる作者さん漫画で好印象なんですが、開始から5か月で10話、その後半年で2話と最近滞ってる訳ですが、飽きたんだろうか、この人の漫画ってたまにギャンブル系の雑誌でみるよな・・・・。


さて、ふとアニマックスをつけたら北斗の拳がやってて、敵キャラのあまりの原色の多さを再確認、真っ赤な髪と真緑の服と・・・・、荒廃した世界であんな原色をどうやって生産するんだろうとか思った日曜の夜。

あー、月曜が来る位なら世紀末になってもいいお・・・・・

■今週末のイベントは良いほう

今日は特に書くこともなし、でもいいんだ、木曜だし今週末のイベントの事でも書いてお茶を濁せば・・・・・・

  _, ._
(;゚ Д゚)


今週無いのか、なんかイベントが無い週末がイベントって気がしてきた。

今週末は少しプレイしよっかな~


100604_001.jpg
そーいや、弓にしました。

自分にしては大剣は長く続いたのですが、最後のほうは2桁キルで4デッド位がデフォと動きが荒くなってきたので、少し落ち着こうよって事で遠距離職に。

自分の中で上手い事ローテーションするのが長く続ける秘訣なんじゃ中と最近思ってきた、一つの職だと行き詰ると本当に辛くなるしな・・・・

■またそのネタ

マルドゥック・スクランブル
61B0YERKDWL__SS500_.jpg
排気
512AEFAYJBL__SS500_.jpg
圧縮
511ZTCXYYRL__SS500_.jpg
燃焼


さて、ここで問題です、上の作品を正しい順で並べかえなさい。

冲方丁が天地明察で本屋大賞を取ったので、その冲方丁の代表作であるマルドゥック・スクランブルをまとめ買いしたのです。

んが、タイトルに巻数なんぞは書いておらず、「排気」「燃焼」「圧縮」なんですよ。

まぁ巻末を見れば発売順に書いてあるので、一番上に書いてある本にブックカバーをしてっと。





3巻目の排気を読んでました。

しかも、100ページ以上読んだ時点で気付いた訳で・・・・

おかしいなぁと思ったんですよ、キャラ紹介も無く本編やってるし、でもまぁ、「そのうちキャラの紹介位あるんだろうな」とか思って読んでたわけです。

100ページ位の段階で、知らないキャラが出てきて主人公の事を深く知ってる様な文章で、アレって気付いて巻末をみたら・・・・\(^o^)/

昔もGOTHで同じ事やったし、自分の読書力に自信が持てない今日この頃。

途中から読んでも面白いって事はきっといい小説なんだよな、な!

ってかよおおおおおおおおお、巻数位かけよおおおおおおおおおおおおおおおおお、お洒落気取りかよおおおおおおおおおおおおおお!!

■五稜郭だよな

さーて新MAP!

100601_001.jpg
援軍で防衛ホルに入ったが、川を挟んできっちり斜めにオベが建っていい感じ。

中央は高い山になってるので、なだらかな南北で戦闘、領域も互角位に取れるし、一方を押すと敵側のクリ堀を邪魔できるのも押す理由となっていい感じ。

中央放置で両端を攻める王道MAPですな。
100601_002.jpg
南北は適度に段差もあり戦いやすくて、好み。

一時期運営は高低差をつけまくったり、迷走した時期があったが、今回の3MAPは意外と良いんじゃないだろか、雪原が白すぎる事位か問題は・・・・・w

100601_003.jpg
戦争良い感じに押し引きして、南北両方を折った相手の勝利、順当な戦争だったなぁ。

今回の新MAPは・・・・・
100601_004.jpg
どうみても五稜郭だよな、幕末幕末。

■すげぇの!

すげぇ!

何が凄いって。
100531_001.jpg
ドラゴンネスト効果が・・・・・

流石にターゲット層が被るゲームのOβ開始は過疎るな、週末のレイス無双イベントも追い討ちだった感じかw

まぁタルタロスが始まった直後とかも過疎ったけど、数週間もしたら元に戻ったし一時的なもので心配は無いと思うけどね。


んで、新MAPはAネツ的にクノーラは非常に遠いので行けてません/(^o^)\

明日には入ってみたいなぁ。


そーいや、公式掲示板に書いていたのですが。

A鯖のオフィが全店閉店らしい。

正直今のオフィに魅力はないし、そろそろこの辺もテコ入れして欲しいなぁ。

でもオフィって効果がありすぎると、強い国は強く、弱い国は弱くが加速するし、かと言って効果が薄いと今みたいに空気になるし、難しいものよのぅ。

ってか、定期的にオフィに新アイテムだけでも大分違うと思うんですけどね、最近目標とかで絶対負けられない、シビレル戦争してないなぁ!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA