■2010年09月

■あれは焦る

びっくりした。

東京に住んでる方はかなりの方が体験したと思うんですが・・・・・

携帯の地震速報だよ!!

マナーモードとかブッチギるのね、確かに緊急事態だからその仕様は正しい、正しいが・・・・・。

会社のフロアで同時に二桁の人間の携帯が急に鳴り出すのは、流石にビックリした!!

何事かと思ったよ、中国が攻めてきたのかと思ったよ、因みに都庁はロボになるのでそれで迎撃するらしいよ?

すげぇのねぇ、最近の携帯って。

iPhoneユーザーは大地震のときやばいね、やばいね。

今日は福島震度4で良かったヨ・・・・・・

■「運営レポート」の更新について(10/09/28)

FEZのCMキター!!

まだRoD当時からのデモを引っ張るのか!!

しかも、■e押しだし!!

うん、でも面白そうなゲームに見えてるな!


100928_001.jpg
「運営レポート」の更新について

今日は結構公式が更新、その中でも目に付いたのは運営レポート。

久々の更新なんですが・・・・、気になった三つ。


・ランダムでクリスタルの配置を行ってほしい
→クリスタルパターンランダム、1つのクリスタルのみキープ建築位置に設定というパターンという形では対応するかの検討
→十分な検討を重ねた結果、ランダムとした場合に戦争のゲームバランスが大きく損なわれてしまうことが懸念されました。

うーむ、個人的にはやって欲しかった、戦争終了後にクリ位置が変更・・・みたいな、残念。
ワーグ辺りで、MAPランダムとかどうですか、ダメかぁ!?


・女キャラクターのウォーリアなのですが、片手武器を持って歩くときがものすごく気持ち悪いので、もう少しマシなモーションを付けてください
→現在の開発状況から対応が大変難しいため、本件は対応不可といたします。

質問内容がひでぇw
しかも、レポートに上げてまで対応出来ないのかよ、出来るけど開発状況からやってる場合じゃ無いって事か。



・他の国に所属を変更したいです
→過去に実施しました「サーバー移住キャンペーン」に加え、所属国家の変更が技術的に可能かどうか検討してまいります。

これは反対だなぁ、強国が強くなるだけじゃね?

■100927VU-雑感

もきゅもきゅFEZ旅さんをリンクに追加させて頂きました。

FEZのプレイ日記と自転車関連の記事が中心のブログ、毎回写真も多く記事のクオリティが高いのなんの・・・、これからもよろしくお願いしますー。


重力皿を2戦やりました、やっぱ無理だ、むしろ今回の調整で余計使い辛く・・・・

ランランは弱くなった気がする、使う人が減ったせいか?そうでもないか?

バッシュの致死率はそこまで変化した気もしないな、でも、今は落ち着くまでは近距離職はパスだ、雷皿でも暫くやってようかと思います。



さて、今日のメインディッシュはアマツ装備、世間的には不人気装備Death!!

よーし、パパ今日はワンワンしちゃうぞー(^ω^U)
100927_001.jpg
( ゚Д゚)・・・・・・

(;゚Д゚)どうすんだよ、このコイン。

まさか、3回目で出るとは。

その後も無駄に回して、短剣、銃、弓、スカ防具、ヲリ防具をゲット!!

ってスカやれってのか!?

まぁ、銃と弓以外リサイクルしましたけど。
100927_002.jpg
ほぅ・・・アマツセット意外と悪くないじゃん。

ズボンが奇抜なだけで、他の部位は意外とあわせ易いんじゃないだろうか、特にスカ装備と相性が良さそうだ。

でーもー

格好いい装備なんてイラネーから、頭以外リサイクルじゃー!!

んで。
100927_003.jpg
こうなった。

うむうむ、いい感じにキモいね。

■アマツセット

さて、今日はスキル調整か、一時的に弓やってたけど今日から何やろうかしら、ってもよく考えるとバランス変更って訳でもなく、調整って感じだからなぁ。
100926_001.jpg
久々に、欲しい共通装備なんだがあああ、あの奇抜な髪の毛は頭装備付属なんだろうか?


PTポインタはON-OFF出来た方が良くないかね、10人PTとかになったら邪魔そうなんだが、組まないけど。

イベントは10戦8勝と調子良く終了、戦争時間短いからサクサク進むね。

領域が重要だし、オベを壊されても痛くないって事で領域が凄い事に。
100926_002.jpg
イベントならではだな。
100926_003.jpg
なんかドラゲーが多かったなぁ・・・・・

■大した奴

4/5で暴投したディーラーはマジで死ぬと良い(挨拶)

手甲が出たらこのイベントでセスをやろうと思ったのに、結局セス以外で唯一40じゃないスカのレベル上げをする事に・・・・・

100924_001.jpg
イベントひゃっほい。

3時間書で華麗に6戦。

イベントによるシステム変更で戦争時間が短くなってるので書を使いやすいですね。

23ポイントはこの調子なら余裕なんですが。
100924_002.jpg
23ポイントで称号「大した奴」がもらえるらしいんですが、既に持ってる人は銀コイン+10が貰えるらしい!

「大した奴」は昔のイベント称号、昔はイベントもキッチリやってたし、これはラッキー、当然持ってるもn・・・・・・・・

あれぇぇぇええ????

大した奴:イベント「もっと×2 勝利を掴め!」
■■■■ 個人ポイント 30以上「存在感!系」

むむむ。

このイベントは10ポイントで「平和主義者」、20ポイントで「縁の下の力持ち」、30ポイントで「大した奴」がもらえたのですが・・・・・

持ってるのは「平和主義者」、過去の私に何があったんだ!?

原因の記事(2007年11月13日)

私が唯一出た、第一回バンク大会の2回戦直前で戦争行って無かったよ・・・・、だからか。(考えてみたら、ゲブのガチホモに負けたバンクだよ、チッ)

2007年のイベントか、大分前だな・・・・

しかし、昔の記事はなんか恥ずかしいね・・・・・・

■Defend and Destroy

イベント「Defend and Destroy」開催!

100922_001.jpg

さて、イベントだ。

今月は久々に経験値1.5倍。

最近はイベントは月一ですが。

8月:Mission Illusive(リング1.5)
7月:全員揃って勝利を掴め!(リング1.5)
6月:スキル調整 公開テスト(経験値1.5)
5月:地獄の断頭刃・改(経験値1.5)
4月:ENJOY! ゴールデンウィーク(シルバーコイン)
3月:ゲッター the Showdown(経験値1.5)
2月:オベリスクダイバー(リング1.5)
1月:召喚大戦争 -ティタノマキア-(経験値1.8)


って事で、実に3ヶ月ぶりですね。

上記を見ると、経験値系が今年前半は多かった為か、随分久々に感じますね、来月はリングかな、こりゃ。

何はともあれ、上げるなら今のうち。

■練兵システム

本日から導入された、練兵システムってなんぞ?

練兵システムとは?

どーやら、新兵に・・・

・トレードやパーティー要請
・部隊要請
・PT要請後の戦争参加
・戦争参加後の裏方
・部隊要請後の若葉卒業


なんかで1から2ポイントのポイントがもらえて・・・・

100921_002.jpg
以上の景品と交換出来るらしい。

天尊とか目指す人居るのかな・・・・、それはそれでありがたいけど。

いきなり話しかけられるのがウザイ人も居るだろうし、親切の押し売り合戦にはならなきゃいいが・・・・・、まぁ3ヵ月後には忘れられてる機能でしょうなw

■100921-ただいまメンテ中

9月21日20:35~ 不具合への対応に伴う緊急メンテナンスについて
100921_001.jpg
今日のVUって注目度低いけど

■新システム「練兵システム」の実装
■新システム「パーティポインタ」機能の実装
■新システム「チャットフォロー」機能の実装


と、新システム導入の日だったんだよね、しゃーないか(´ω`;)


追記(21:15)

メンテが伸びた、野比のび太。

ああ、もう、20分程度と中途半端な時間だから他になにもしないでWeb閲覧して時間潰してたのにぃぃぃ!!!

■カオスMAPもたまには

100920_002.jpg
久々に笛でアークに参戦したら、南西でビクンビクンしてるうちに戦争が終わりました。

このMAPってまだあったんだなぁ・・・・・

レアMAPで思い出したんだが。

中央に島があり、中央キープだった変形ゴブフォ型のこのカオスMAP
100920_004.jpg
久々にこのMAPやりたいなぁ。

■アムの短縮に思う

妨害に関してはアムから入る場合、ヴォイドから入る場合、レグから入る場合。

まぁ色々ある訳です

優勢な戦場では相手が逃げられないようにレグから。
前線の複数人にリスクを犯す場合はヴォイドから。
単体相手に確実にしとめに行く場合はアムから。

ってな感じで自分が短をやる場合は分けているのですが、今回の修正でアムブレの効果時間が多少短くなる訳ですが、純短の場合はアムを入れた後にパワを入れれば大体スキル不能は維持できる訳で、痛手を負うのはパワが無いヴォイド列切りのハイブリだったりするんじゃないかと思ったりもするんです。

微妙な純職強化か、とも思わなくないが、どうなんだろう。

アム入れて、取り合えずお帰り頂く場合は効果時間は重要では無いしな。

■DI

ここ最近、自転車に乗ってることが多かったのか

おしりの尖っている骨の表面がミミズ腫れみたいになってました、痛くてサドルに座れずに、方尻だけ座ってこぐと言う無茶をしてたのですが、オロナインを塗って三連休養生してたら、大分治ったよ。

オロナインすげぇ!

一瞬、アルファベットで書くと「DI」って奴かと思って焦ったぜ・・・・

ふぅ。

■予定調和

そーいや、今日からゲームショーの一般日ですね、なんか面白いゲームとかあるのかな、個人的にはグランツーリスモが気になるな。

会社に業者日のチケットが余ってたので、行こうかとも思ってたんですが結局めんどくさくてパス、FEZの新発表とかあったら行ったのに。


スキル調整について 10/09/17

予定調和って所でしょうか?

テストと大きく変わるのはホワイトブロウだけ、個人的に注目してたストスマのタゲ問題は以前から流れていた情報通りオベだけが不可で落ち着きましたね。

さてさて、どうなる事やら、試してみたいのは重力皿かなー。


そーいや、予定調和って普通に使ってたけど・・・・・

予定調和(はてなキーワード)

哲学者ライプニッツが形而上学説モナド論?(モナドロジー)において提唱した考え方。

ライプニッツのモナドは合成体ではなく究極の単純な実体であり窓を持たず相互に関係を持たず、自己独自の内的論理のみに従って変化する。そこでモナド相互があたかも関係を持って変化し、ひとつの同じ世界を「反映」しているのは何故かという問いが生まれる。これは同時にライプニッツのモナドが魂でもあることから、心身の並行関係の根拠への問いともなり、複数の主観が同一の現実を経験しているとみなせる根拠は何かという問いでもある。

(略)

■4人は四天王、3人は?

4人は四天王、3人の格好よい言い方ってなんだ?

Wikipediaの四天王の項目は面白い。

格闘家四天王ってどんだけ知名度あるんだよ。


水曜の南西を攻めた時。

当然ですがオベを折ることが主目的なのですが

笛が3人も居たよ
100916_001.jpg
100916_002.jpg
どうすんだよ。

結局1本折った時点で、ちょっとしたミスから私は死亡、その後どうなったんだろう・・・・

wizwizがやられたようだな・・・・

ふふふ・・・奴は我ら笛御三家の中でも最弱・・・・・


御三家て。

■操作性でダビスタを思う

今のネトゲ業界の話題はFF14一色、色んなblogで感想を読んでみても、一様に操作性の悪さが上がってます。

確かにネトゲ、いやゲームにおいて操作性は重要。

操作性で一番思い出したのが、ダービースタリオン

100915_001.jpg
1994年発売のスーパーファミコン版ダビスタⅡからハマって、プレステ版も大分やりこみ・・・・

そして事件は起きた。

2004年発売のダビスタ04、PS2初のダビスタって事もあり期待したのですが・・・・・

この04の操作性の悪さは異常、調教の際に見ても意味が居ないムービーを数十秒おきに数秒間定期的に見せられる等、やっててストレスMAX。

今までやりこんだのが嘘の様に少しだけプレイし棚に埋もれました。

やはり操作性とテンポは大事だよなぁ~

私の名馬「ハラタツノリ」は超速かった!!

■新召喚妄想

人を大量に乗っけて、前線に運ぶ召喚なんかを数年前に妄想したんだが。

なんとなく思い出してしまった。

人を乗っけて、その上で弓と雷皿♂が遠距離魔法を打ちまくるという・・・・・

ダメか。

■驚愕の事実

なんか寝れなくて、深夜3時にラジオをつけたら・・・・・

おはようございます!!

って、言ってんの。

少し・・・ぐったりしました。

4時まで山口百恵の秋桜とか、道路交通情報とか聞いてたよ。

んじゃ、本日はおやすみなさい。

■ついに新召喚が見えてきた

ユーザー代表と開発/運営陣が真剣に討議。「ファンタジーアース ゼロ」,ユーザーカンファレンスを実地。今冬のアップデート情報も発表に(4Gamer.net)

スキル調整の内容はすっとばして。

毎回のことだが、スキル調整されたってなるようになるなる。


新召喚の特徴は・・・・

複数の人間が乗り込めて,各人が異なる機能を担当する

ほっほぅ。

例えば操縦手と砲撃手といった役割って事ですが、中々面白そうだね。

3体分のシルエットが紹介されてますが、ポケ○ンみたいだね。

左上は飛翔

左下は対歩兵(打撃)

右下は状態異常系


と、予想!

予想だからな、予想!

ってか、2人で操るなら片方が移動は確定なのかな、3人で操る事になると歩兵3人分を食う訳だから、相当強くないと・・・・、うーむ。

■目に付く

FEZはローポリだが、見た目は結構楽しい、5年前のゲームとは思えないな。

今日はなんか目に付いた杖がありました、こんな時はキャラ情報、結構こーやって覗いてますぜ、ぐふふ。
100912_001.jpg
ほぉ、今更だがこれが噂の渡来の武器か。

100912_002.jpg
渡来は目立つね、おそらく中国の運営って事は作ってるチームが違うからかな。


ここ最近、盗撮した、可愛いSSコレクション、げへへ。

この赤い装備いいよね、金髪とのコーディネートがまた。
100912_003.jpg

ルクレールとミーアの網タイツがやべぇ、FEZの太ももは、ふはは。
100912_004.jpg

100912_005.jpg
あ、画面中央にIKEMENが映ってると思ったら、自分だった^^;;;;;

■9月13日のアップデートについて

9月13日のアップデートについて

なんかカジノ武器キタね!

今実装中の赤黒武器は今回でおさらば、取ってない人はお早めにだね。

白銀の武器って事らしいけど、これ凄いな。
20100913_sco3.jpg
ロンズィーオ(銃)

一瞬刺突剣に見えた、ってか戦隊物の巨大ロボが持ってそうな銃だね。

肝心の刺突剣はっと。
20100913_fen1.jpg
ベッカーレ(刺突剣)

そろそろ片手剣との境目が不確かになって来たね。

そろそろだ・・・・

銃or刺突剣の武器とか!

片手剣or刺突剣の武器とか!


そんなのが出てもいいんじゃないか、共通装備で職によって能力を変える事が出てるから現実的に不可能じゃないはず。

銃剣使いたいよー!

■そろそろ

ちょっと前までは毎週の様にイベントやってた気がするんだけど。

最近はめっきりだね、このままじゃFFにユーザー持って行かれちゃうよー!

今週辺りはありそうだね

でもさ、イベント開催すると同時接続が減るなんて統計が運営で取れてて、最近はイベントを控えてるとか・・・・、マサカナ、ハハ。

■左開き

漫画を買ったんですよ、まぁいつもの事ですが。

51t6MPqEKhL__SS500_.jpg
四姉妹エンカウント 大島永遠

ファミ通で連載してるゲーム漫画。

まぁ早い話がゲーム好きの4姉妹の家の隣に幼馴染の主人公♂が戻ってきて・・・・、てな話。「DQⅨ1200時間」とかそんなネタなんで、別にストーリーに奥深さとかいらないんで、なんとなく面白ければいいんです、故にこの漫画はいいんだね。

ゲーム漫画はヒラコーの以下略はコア過ぎるけど、これはライトな感じだし絵もライトで万人向けですな、流石ファミ通。

んで、この漫画・・・・
51WANrL966L__SS500_.jpg
ドキばぐもそうだったけど、左開きなんだよね。

漫画で左開きって珍しくね、ってか、ファミ通コミックだけじゃね?

なんとなく手にとって読もうとしたら、すっげー違和感があるんですよ、なんでファミ通コミックは左開きなんだろうね。

■バックステップ

100908_001.jpg
ステップのお話。

あまださんの所を見てて思った。

中級者以上の多くの人が無意識でステップしてるんじゃないだろうか。

このゲームのステップは確かに強い、ステップ中は無敵だし、転倒無敵を誘発させる役割もある。

私も結構な頻度でやってしまう、特にやるのがバックステップ。

高Powスキル → 90度回転 → ステップ

敵から一番遠ざかれる90度回転のステップ、この辺は特に習慣になってるな。

んでも、誰でもやるって事はそれなりに有効度が高いからってのもありますよね、ステップ着地を狙われて一番怖いのは凍結、特に今はジャベの凍結時間が短いのでジャベの着地を取られた位じゃ死なない事が多いのも無意識にやっちゃう原因かもしれない。

大人数の前線で自軍に紛れ込む戻りステップもあり、少ない人数ではNGですね。

■MOUSOU

ふと、思った。

FEZのイベントって代わり映えしなくて盛り上がらないよね、こんなんどうだろう。

鯖内で国シャッフル!

とか・・・・

妄想は尽きないな。

■デッドに関する考え方

久々にPT組んだ人との会話。
100907_001.jpg
着るよ!!


さて、今日も大剣で戦争。

大剣やってて思う事は、死亡に対するアレルギーにも似た拒否反応。

ここは行くとダメージ交換的には得するが、死亡のリスクが・・・とか考えてるうちにチャンスを逃す!

自分は死ぬけど相手2人を殺せるタミミングなら、行くのが正解か不正解か、一概には言えないけど前者を選ぶべきなんだろうか、FEZの難しいところだよね。

FEZは死んで何ぼとは私は思わないけど、多少は死のリスクを恐れずに前に行くべき事ってのはわかってるのだが。

wizwiz的死亡に関する症状

0デッド:平常、普通の状態でプレイ出来る

1デッド:カチンとくる、でも普通の状態でプレイ出来る

2デッド:顔が赤くなり始める、なんとか普通の状態でプレイ出来る

3デッド:リアルに舌打ちとかしちゃう、通常のプレイに影響が出始める

4デッド:「のぁっぁあん」とか言っちゃう、普通にプレイなんて出来なくなる

5デッド:涙目になる、なんかコソコソしはじめる

6デッド:茫然自失、敵キャラにビクビクする

7デッド:耐震性の低い木造建築物が傾く

まぁ最高は6デッドなんですが。

ああ、だから私は笛が好きなんだ・・・・・・

ここは人によって大きく価値観の異なる部分だと思うんだよね、高キル高デッドの人、低キル低デッドの人、どっちが良いかなんて言えないわな。

思うに、こんなものは職に拠るべきなのに、全てを同じ土俵で考えるから行き詰るんだよね、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。

■近日中に笛するよっ

長らく左のプラグインにあった、アルカナ・コレクションを削除しました、公式が今年始めから更新されてないとか、ゲームとして息をしてなかったからな。最近のネトゲ運営は難しいものよのぅ・・・・・


100906_001.jpg
今日だけで

氷皿→重力皿→大剣

1キャラだけ使うのは私のこだわりなんですが、こーいう時は金がかかるね、まぁ重力皿が予想以上に自分にフィットしなかっただけなんですが、もうちょっと手数が多くなると楽しいと思うんだけどなぁ、今回のスキル調整に期待だ。


今日はこの戦争で負けたのが痛かった。
100906_002.jpg
↑ 大剣初戦だったので、コスト管理をミスって、この残りゲージでHP1、コスト0。

最後は騎士になってお茶を濁したけど、酷い失態だった!

んで、右の通りのゲージ推移、序盤から中盤にかけて負けてたけど、終盤に逆転、しかし最後に再逆転されての負け。

Lv3オベは接戦だとなんとしても守りたいね。

その次の戦争
100906_003.jpg
何でだろう、苦手職をすると裏方が加速する(´Д`#)

■9月6日のアップデートについて

9月6日のアップデートについて

今週は!

特に無いね!!


スキル調整はいつになるのかな~

■ちょっと散歩

100905_001.jpg
鳥の腿肉

多摩川沿いのサイクリングロードに行って来た。

77キロ程度だったけど、都内をメインに走ったのでやけに疲れたなぁ~

でも、多摩川沿いは気持ちよかった。

行きは気合を入れて遠回り、帰りは近道。

■2010-9月1日に買った本

エコポイントで15,000円分の図書券が貰えたので、フラフラと本屋に赴き、ちょちょいっと買ってきた。

100903_002.jpg
■万能鑑定士Qの事件簿(松岡圭祐)
シリーズが長く続いてて前から気になってた小説、取り合えず1巻のみ、さて面白いか!?

■アビスゲート(神坂一)
スレイヤーズの神坂一、富士見ファンタジア文庫を数年ぶりに買ったら背表紙が変わってて、富士見ファンタジアは廃刊してしまったのかと思ったよ。神坂一といえば我が青春、なんかファンタジー小説が読みたかったで手にとってしまった。

■サッカー監督はつらいよ(平野史)
エッセイ的なものも読みたかった、短い項目に分かれてて、通勤とかで読みやすそうだったのもポイント。これから読み始めたけど、フロントと監督の話だったり、戦術とかじゃなくて、もっとリアルな監督業のあれこれが書いてて面白い!

■一騎当千17巻
今回はほぼ前頁に渡って、裸でした。

■星屑番外地2巻
1巻が面白かったので2巻を待ってたのですが、出てた、しかも結構前に、うん、サンデーGXって感じ。

■FF14Oβテスト

FF14Oβテスト延期!

致命的な不具合のためFF14のOβが延期らしい、なんかやる予定の人たちの騒ぎようを見てると・・・・

羨ましいです!!!!

やっぱ、こーいったカオスがネトゲのOβには必要なんだよ、人が入りすぎて鯖が落ちたり、不具合でロールバックしたり、致命的な不具合で数日間ゲームできなくてヤキモキしたり・・・・!!

まぁ他人事ですけど(^ω^*)

■懺悔の回

もう今年も残すところ1/3ですね、死にたい。

100901_001.jpg
自分のブログにコメントを打とうとしたら迷惑コメント扱いされた、死にたい

昨日の記事は何故かコメントがスパム認定される可能性が高かったらしく、私以外にも4名の方がスパム認定されました、ごめんなさい、死にます。

あと、今日は久々に氷皿やってるせいか、やけに攻撃を被せてしまった、死にます、ごめんなさい。


そーいや、去年の9月はトライリスを実装したイベントFlashPointがありましたが、今年もやるんかねぇ?
100901_002.jpg
中国鯖のジャミングタワーを再利用したこのトライリス、噂にすらならなかったけどな!!

次のイベントがあったらレベル上げしたいなぁ~

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
168位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA