■2010年11月

■笛は愛され上手

新装備の頭がマイクって話を聞いて笛ショップへ。
101129_002.jpg
華麗に盗撮の図

まぁ頭についてのコメントは差し控えるとして、その他の装備が格好良過ぎる。

最近の笛装備は神掛かっててるな。

さぞかし装備マニアの某氏も喜んでるに違いないと思ってたら、悔しがってたでござる。

特殊な性癖の持ち主の考え方はわかりませんな、フハハ。

私は装備をフルで使うのはそこまで抵抗ないな、パフォーマーもほぼフルだし。

■先週の成果

101129_001.jpg
って事で先週は35戦、私にしては頑張った方じゃないだろうか?

合計100戦も突破したし、今週は15戦は厳しそうな感じだー。

私の戦争数は多いほうだと思ってたのですが、このブログからリンクして下さってる某氏の戦争数が・・・

1週目:95戦
2週目:92戦
3週目:63戦


( ゚Д゚)・・・・

(;゚Д゚)狂ってやがるすげぇ・・・・

この時点での100戦って多いほうだよな、だよな?

さぁ今週も頑張ろう、最強の敵月曜日は倒した・・・・し・・・な・・・・。

■チャリ-テスト鯖

101128_001.jpg
さて、テスト鯖ではイケメンの私です。

101128_003.jpg

101128_004.jpg
取り合えずチャリをやってみた、コスト20は若干安すぎる気もするな。

攻撃力やATに弱いところ、速度なんかは妥当ではないだろうか?

操作についてはWASDだけのドリフト仕様、まぁ多少操作し辛くしましたって事か。

101128_008.jpg
他の人のチャリに乗車中、状態異常中は乗れないようだ。

まさかFEZを一人称視点でやるとは、乗車中も建築は出来るんですね。

2体近くに居た場合に乗るほうを選べないのは少し不便。

101128_002.jpg
チャリが死ぬと強制下車、落とすところを間違えると味方を殺す事にもなるし、Pow管理HP管理は気をつけたいところ。

101128_005.jpg
騎士で攻撃を当てる時は、方向転換を狙うのが良い感じ、まぁATの1500固定ダメに比べたら騎士のランスなんてしょぼいもんだが・・・・

101128_006.jpg
チャリでのネズミPTに参加、ネズミが強力過ぎるよな、この辺をどう調整するかだ。

101128_007.jpg
ネズミ迎撃PTももちろんチャリ、それでもこの回のネズミPTで裏を3本折れた、強いなうーむ。


さて、こんな感じだけど、チャリを出せる数が制限無しなのはいいんじゃね、多く出しても出したほうが不利になるだけだし。

運用的には2体位出して、2つの前線への運び役、そして負けてるほうは最後のネズミ用に転用、勝ってる方はネズミ迎撃用かこちらもネズミ用か、セスの活躍の場が増えるな。

前線で弱ってる味方を拾う役割も良いかと思ったけど、状態異常で乗れないことを考えると辛いなぁ。

さて、どんな感じで実装されるかな~。



アンケートも完了、ネズミが強すぎる点について記入しておいた。
101128_009.jpg

■今日も

今日もチャリのテストに参加出来ず、うげげ。

ニコニコで見たけど、あのドリフトは体感しておきたいなぁ。

■音の重要性

テスト鯖、本日は時間的に参加できず、土日ももしかしたらやばいかもしれん、参加したら°さんが簡単なメモを上げてくれてたのでご紹介。


FEZをやるときは皆さん何を聞いてらっしゃるでしょうか?

普通に戦争BGM

戦争BGMの差し替え(自己責任)

BGMを0にし外部プレイヤー


しかし、効果音まで0の人は居ないでしょうな、このゲーム音は非常に重要です。


ほんで今日、ゲーム中に急に片方のスピーカーが死んだ!

初めてFEZ中にこの状況になったんですが、これが非常にやり辛い、方向感覚がつかめないし、片側からしか音が入らないのでふわふわした感じで気持ちも悪い。

仕方ないのでクリに座って、自身はPCの後ろの配線をいじっていると・・・・

動いてるほうのスピーカーから音が。

ヘアッ

ザシュ


慌ててモニターを見直すと、そこにはすっかり冷たくなったwizwizの姿が・・・・・・

■うおお

なんとかチャリオットのテストに間に合うように帰ってきたら早めに終ってやがった・・・・

■半歩は⊂(^ω^)⊃

本日は公式で結構意外な、そして重要なお知らせが。

キャラクター位置情報のズレに関しまして

一言で言うなら半歩はセーフ!

公式の見解で、仕様上どうしても避けられないのでOKにします(^ω^;)

って言う苦渋の決断か。

まぁ仕様上避けられない問題ってのは、どんな物にもある話で、それを解決するためには大きな工数や予算がかかる話なので仕方ないかと、特にネトゲの場合は作った経験は無いが色々と制約が多くて難しそうだなぁ。

個人的、あくまで個人的な意見ですが、やはりやられるとメンドイので修正して欲しいが、暫くはそれを念頭に置いて戦うべきなんだろうね、なんにせよ公式が見解を出すのは大事だと思うな、いつまでもグレーゾーンじゃユーザーも不審に思うしね。

■親知らず

歯ブラシが2本連続、2回目の使用で壊れた。

壊れたってか、ブラシの毛が抜けまくってどうにも、歯は隙間までキッチリ磨かなきゃ気がすまないのでかなり酷使するけど、2回目で壊れるなんて、しかも2本連続。

なんか、引っ掛かりでも出来たのかなぁ、そーいやいい歳だけど親知らずまだ1本も抜いてないんだよなぁ、全部真横に生えてるらしいので「歯医者じゃ無理なので抜くなら大きい病院紹介するよ?」って言われてるんだが、怖くていけねーよ・・・・・

■冬のオーブダブルチャージキャンペーン

冬のオーブダブルチャージキャンペーン

さて、前回はオーブ課金で武器プレゼント。

そして、今回はボーナスが倍、クレカで1/20の確率で2倍のチャンス、搾取されまくりで・・・悔しいでも課金しちゃう・・・。
101124_002.jpg
どーすっかなー、取り合えずクレカで500Aかな、わんわんお(^ω^U)

期間とボーナスを考えると1000Aでもいいんだよなぁ、ルーレットをガンガン回すなら後者でも良いんだが・・・、回すか迷うな。

部隊で話してたんだが今回の武器は薔薇の花の装飾が蛇足だった気がするな、全体的なデザインは好きなんだけど。

■建物も登れないこんな世の中じゃ

101124_001.jpg
おいいいいいい、ATに登ってレイン降らしてたらこのざまだよ!

建物登るのがNGなら壁とかスカフォにすら登れんよ・・・・

FEZは建物の上に乗ってても、中に入ってる様に見える場合があるので、ある程度は理解出来るが、高低差無視の攻撃は普通に食らってたし、発言してたのはLv10台だったしなぁ、蔵判定ゲームの難しさか。
無駄に全チャで反論してもアレなので、取り合えずハイドして離脱しましたが、明らかに登れる位置のATなんだから、それくらい空気読んで欲しかったなぁ。


なんだろう、今日は死体お座り、死体上詠唱、範囲チャ煽り、フルセットで食らったんだよね。笛のがキル取れるけど、相手からすると弓で粘着されるほうがウザイのかもしれんね、確かに自分もそうかも、キル取られるのは諦めがつくからかな。

明日にはスカ40にして、さっさと笛に戻そうっと。

■やばい

格好いいと噂の新装備を試着。
101123_002.jpg
格好よすぎてやばい・・・・・

■40or40K

101123_001.jpg
さて、1.5倍イベント継続中。

これを気に滞ってた2つの目標を達成すべく弓に!

弓を上げればヲリスカ皿笛の4職が40に、長くやってる割にスカだけは苦手で滞ってたんだよな。

しかし、今日だけで書を活用し一気に39の70%位までガガっと上げてしまった。

そして、もう一つの裏目標も。

それは最高ダメの更新、歩兵で未だ出した事の無い40K目指して、150人戦争でダメを稼ごうって魂胆だ。

しかし、本日3回ほど150人参戦したけど38K止まり、40に上がるのが先か、40K出るのが先か微妙なところだなぁ、今回こそは40にして気持ちよくなりたい!

■新召喚獣「チャリオット」第1回公開テスト当選通知‏

新召喚獣「チャリオット」第1回公開テスト当選通知‏

が来ました、まぁ今のユーザー数考えたら当選率は結構高そう。

専用クラでテストするみたいね、公開テストとか久々だー。

2007年5月の1回目の公開テスト(スキルとかエクリプスのテストだったかな)は参加した記憶はあるんですが、それからは笛は落選、最近のテストは応募してなかったからなぁ、結構楽しみだ。

2007/5 ブリーフィングログ

今回もGMとのブリーフィングはあるのかな?

■11月22日のアップデートについて

セス装備でバラモスゾンビ(FC版DQ3)を思い出した。

さて、今回は共通と新職装備ですな。

101122_001.jpg
じじい顔にする所が・・・・

がめぽめ変態装備マニアを狙ってやがるな!!

確かに天国に一番近い顔してるけどな。
101122_002.jpg
この装備も良い物だ。

がめぽが私の財布を狙ってやがる・・・・

■チャリオットに思う

さて、本日はチャリオットのテスター当選発表ですな。

そのチャリオット、妄想だけどせっちゃんの乗り物なのかなと思うわけです。

乗ることによって付与される攻撃スキル、そして集団で移動出来る点。

攻撃力が低く、オベ折りに向かう事の多いせっちゃんでは効果的に運用できそう。

召喚は、レイス、歩兵キマは出ると100%有効な召喚。

ジャイなんかは出るタイミングを選ぶ召喚だが、チャリオットはどうなるだろうか?

攻撃力が低かったら後者になりそう、単純に人を乗せられる足が速い召喚だったら、「死に戻りを前線に人を送る為に大切な自軍の1/50を使う必要があるか?」って事にはならんのかな、確かに早期の前線復帰は重要ではあるが・・・・

■健康ランドといえば


今日は仲間たちと九十九里浜までサイクリング
健康ランドに到着して、これから温泉と酒だー!
写メは健康ランドといえばの。

■大勝利

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      笛 大 勝 利        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

特に♀!!

( ´_ゝ`)あまりの歓喜っぷりに、速攻画像掲示板に上げてる人も居ましたな。

タグが『 装備組み合わせ に定評のある Oscar

って、画像掲示板で微妙に有名になってるし・・・・、この人は。



新アイテム【御守】の実装スケジュールについて

そしてこれもユーザー大勝利、反対意見が多かっただけに懸命な判断だったのかな?

■STYLISH 牛

11月19日のアップデートについて

■新たなオーブ装備アイテムの追加
 新しく以下のオーブ装備アイテムを追加します。
 ・ウォリアー専用防具
 ・スカウト専用防具
 ・ソーサラー専用防具
 ・セスタス専用防具

  _, ._
(;゚ Д゚) …ん!?


笛は?

笛が運営に愛されて無い・・・・!!


さて、気を取り直して。

今回の一番のポイントは久々のオーブ販売、なんでオーブ販売の装備って可も無く不可も無い感じなんだろうか。

しかし、この装備は!!
101118_001.jpg
STYLISH 牛

牛のオーブ装備がついに・・・、頭は購入候補。

101118_002.jpg
なんだろう、このふとましい感じ、エロくね、いいんじゃね。

■SECOND RAID -再襲来-

101117_001.jpg
SECOND RAID -再襲来-

なんか今回のバナーは目立つね、イベント用ページも真っ赤でいい感じ。

今までで一番好きなデザインかも。

イベント内容も・・・・

10日間経験値1.5倍!!

久々に太っ腹だながめぽさん。

サラマンダー&ゴブリン装備はどうでもいいや、150人戦争はあんまし気にならないんだよな。

なんにせよ、6週連続イベント、経験値1.5倍イベント、新召喚テスト、最近は盛りだくさんだな。

今こそ、FF14に浮気してた人たちを呼び戻す時だ!

敵が弱ってる今がチャンス、一気に畳み掛けるんだ!

あと、ドラネスも!

それは無理か・・・・、勢いあるもんなぁ。

■レフティー

101116_002.jpg
なんか、大陸の半分が緑なんだが・・・・・    inA鯖

なんか半年に1回くらい覚醒するよな、Aカセ。


101116_001.jpg
刺突剣■■■■■■■■■両手■■■■■■■■■片手
短剣■■■■■■■■■手甲■■■■■■■■■
大剣■■■■■■■■■■■■■■■■■■■魔導具


杖はスペースにつき省略。

何が言いたいかって言うと、何で刺突剣と片手は持つ手が違うんだって話ですよ。

キャラクターの持つ手が関係してるのかとも思ったんだが、そうでもなさそう。

多分深い意味なんて無くて「刺突剣の装備箇所を右にしちったけど、別に不具合でも無いしいいか(・ω<)」って感じなんだろうなー。

因みに私は暇なときは、ターゲット詳細で盗撮してます、げへへ。

レフトハンドソード、レフトハンドソードなのか!?

■月曜日の更新は22時から

さーて、先週の戦争回数は~?
101115_001.jpg
18回、3週でのトータルが65回。

プレミッションが28回
第一週が19回
第二週が18回


プレミッションの週、どんだけだよ・・・・。

でも、第一週も第二週も1回ずつ泊まりで旅行に行った事を考えると、20後半が何も無かった週のアベレージなのかな、第三週も泊まりで旅行行くことになってるから、20弱ってところか~。

こーして、週単位で参戦数を見ることなんて無かったから良い機会ではあるね。


11月15日のアップデートについて

本日のVUでは、これ。

■キープ・キャッスルの砲撃スキルを調整
 各砲撃スキルの発射間隔を短縮し、砲撃速度を早めます。


次回の召喚シルバーチャリオットも自軍付近では強化されるなど、キプ前での一方的な戦場対策をしてる感じかな、やられてる方にしてみれば苦痛以外の何者でもないし、遅すぎた位の対応だけど、全体的には交換を持てるVUが続くな!

■ポジション

何のゲームでもポジション、位置取りが大事なんですよ。
101114_003.jpg
本日の最終戦、良い戦争でホル部隊vsネツ部隊の戦争だったんですが、接戦での勝利、キル1位のわりに糞みたいな動きしか出来なかったけど、役に立ってれば良かったのですが・・・・

その時ハプニングがありました。

フィニを撃つ



バッシュを食らう



まぁHP満タンだし、スタン解除後にステップで崖下に下りれば生還出来るな・・・



この間にチンポジ(チンコのポジション)を直さねば!



チンポジ修正後、キーボードに手を



あれ、動かない、動いてよ、動いてよ!!



ホームポジション間違ってました^p^

ポジションには気をつけましょう、2つの意味で。

■御守テスト雑感

101114_002.jpg
アクセを着けなければテスト出来ないと言う事で・・・・・

見えることの無いヅラを装備、しっぽは私の趣味じゃないしな。

効果は2戦じゃ体感出来なかったな、ってか、2戦目の途中で効力が切れた、1戦辺り100位消費するのかな?

アクセにつけて効果永久が良かったな、とにかく付け直すのがめんどうだ、

外すの不可でもいいから、そしたらセス用のヅラも買うからさ・・・・。

FEZやパンヤの様にがめぽのゲームでヒットしてるのは、絶妙な永久課金アイテムと消費課金アイテムのバランスだと思うんだよ、このバランスを今変えるのは得策じゃないと思うんだがどうだろう。

■新召喚獣 CHARIOT

新召喚獣「チャリオット」
101114_001.jpg
なんか新召喚きたああああああ!!

人を乗せて運ぶ召喚とは!

久々に予想が当たったな、予想ってか妄想が現実になったと言うか。

自軍の城付近で効果が高いとか、いいんじゃないの?

色々とバランスが取れれば素敵な召喚になる気がするなぁ。

久々にテストに応募してみようかなー

■大島


朝五時到着
港から鬼のような坂で死にそうに
次の港で猫と戯れたり博物館に行ったり
そして昼0時に次の港、これでほぼ一周で昼飯
そこから、自転車で登山
山の中腹にある温泉まで八キロの上り
温泉で癒されて、八キロをいっきに下る。
ヤバい気持ち良すぎる
さーて、これから飲みに行くおー

■離島の猫


港町のヌコは良く懐くなぁ

■テンション


上がってきた

■出発


行くお

■伊豆大島

ちょっと、伊豆大島行って来ます。

船で行って、島をグルっと自転車で一周しようかな~と。

101111_001.jpg
金夜出発、日曜帰還予定。

行きはのんびり8時間、帰りはジェット汽船で1時間45分、ジェットすげぇな!

んじゃ、いてきまっす。

■新アイテム【御守】トライアルテスト

新アイテム【御守】トライアルテスト

やはり、戦争に影響のあるシステムが入ったね。

パッと見の感想。

まぁこんなもんならいいかな?

問題はどれ位で消滅するかだなぁ、2,3戦でならメンドイね、50個セット販売とかになるのかな、反対も多そうだけど、このテストでどうなるかだね。

アクセにエンチャってのは前からあった話ですし、私はそこまで騒ぐほどの事ではないと思うなぁ、効15が効20になるのは確かに強力にはなるけど。

アタッカーは攻撃のタリスマンだろうなぁ。

片手は防御のタリスマン、HPのタリスマンでもいいのかな。

セッちゃんは建築破壊のタリスマンかな。


なんだかんだで、私は攻撃のタリスマンを常時装備だろうね、まぁそんなに大きな差にもならんだろ~

しかし、旅行で殆どプレイ出来ないと言う・・・・・・

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA