■2010年12月

■1月4日のアップデートについて

1月4日のアップデートについて

■お詫びNPCの撤去
 12月27日(月)定期メンテナンス以降に設置していたお詫びNPCを撤去致します。


おいいいいい!

まだ貰って無いんだがぁ!?

■ジャージ先輩


本日は富良野でボード、そしてホテルに。
しかし、世の中変な奴は居るもので、リフトで横入りしてきた人が居たのです。
これだけならただの馬鹿で済むのですが、その人を良く見ると、見慣れた、しかし、決してスキー場では見ない縦の三本ラインが。

ありえん、こいつマイナス二桁度のスキー場にアディダスのジャージで来てやがる、しかもラインが変な色で微妙に偽物っぽい!

その後、その通称ジャージ先輩は私達の一つ前のリフトに乗ったのですが、私達は噂しました、「あれはきっとコケないから問題無いんだ」、「あれは実は私達が知らないだけで、高性能な薄手のパンツなんだ」。

そして、リフトは降り場に到着、おや、ジャージ先輩の様子が。

こ、こけたー!

その後、ジャージについた雪を必死で払うジャージ先輩は少し可愛かったです。

その他にも、クソ寒いのに上がトレーナーで、頭には黒いニットの帽子、ゴーグルもフェイスマスクもせずに、顔の守りはヒゲだけの軽装備で、明らかにヨロヨロとして上手くないのに仲間たちと颯爽とコース外に消えていった、悪い奴らは大体友達さんも居ました。

■北海道あるある

ありがちな話になるけど、何だろうね、北海道の家の中の暖かさは。
いつも風呂上がりに凍えそうになりながら体をふいてるのが嘘のようだよ。

■リファイン第三弾

今日は第一弾のクオリティが高くて、ユーザーをびびらせたリファインの第三弾の発表。

第二弾はガッカリしたけど、今回は・・・・・!

最後の更新!「リファイン アニバーサリールーレット第三弾」開催!

101227_001.jpg
う・・・

うーん・・・・・・

先日予想した着グルミ装備の使いまわしは当たったけど。

ねぇよ・・・ねぇ・・・・・。


その他の装備はいいんじゃないかな、♀は

今回は共通4防具なんですね、♀は

バニーの色違い出ましたね、♀は

101227_002.jpg

おいいい、世が世なら男性差別で田嶋陽子もぶちギレ金剛ですよ、ってか、当たりの景品の数まで違うのかyおおおお!?

ってかバニーは色違い出たのに、ピエロの不人気さに泣いた・・・・。
101227_003.jpg
でもミーアの方がいいな。

■2010年のFEZ

さ~て、火曜日には帰省なので今年のFEZでも振り返ってみようと思います。

1月
銃がちょい強化、2009年末に実装された新要素の調整って感じ。

2月
2月は蔵のエラーだとかログイン鯖の不調なんかでVUはしょぼかった感じ。

3月
魔導具実装、重力強すぎワロス。
社員、開発者を名乗る書込への対応について
こんな問題もあった、今年の前半は運営に不信感がある感じでしたね。

4月
魔導具スキル全体的に調整。
女装装備実装、雪原系MAP実装。
そして何より、かなり長い間続いてきた通信遅延問題の解決、正直この不具合で多くのユーザーが離れたので待望の解決だった。

5月
更に新MAP実装が続く、5月だけで2回。
遅延問題で遅れていたVU予定を取り戻す感じか。

6月
スキル調整公開テストの実施

7月
スキル調整、アタレ弱体。
そして新MAP実装、五郎入道正宗実装。

8月
暑かった。
GMコールシステムの試験運用開始

9月
練兵システム、パーティポインタ、チャットフォロー等の戦争に直接関係無いけど、ゲームの完成度を上げるようなシステムの実装。
そして、大規模なスキル調整、フォースやランペ弱体、バッシュ強化、ストスマのオベ禁止など。
この辺は調整が多い時期でしたね、おかげで今のバランスは良いんじゃないんでしょうか、○○強すぎ!ってあんまり聞きませんし、個人的には大剣が強い頃も嫌いじゃなかった。

10月
新MAP実装。
ユーザー意識調査アンケート、今年はアンケートも多かった感じ、ユーザーの意見でゲーム性が大きく変わるようになった。

11月
御守のテスト、そして大不評。
キープ・キャッスルの砲撃スキルの調整なんかもあった、一方的な戦場対策。

12月
今年一番の新要素、新召喚チャリオットの実装。
エフェクト系アイテムの実装。


今年は新召喚1体、新武器1つと妥当な感じ。
調整が多い年だったのかな、こう見ると新MAPも多いな。
特に前半は運営に対する不信感が強かったけど、夏から秋にかけて挽回した感じ。
ゲームの完成度はかなり上がったんじゃないだろうか。
来年のVU予定が4亀で発表されてましたが楽しみだ。

個人的には1月に鉄鬼やってました、その鉄鬼は来年サービス終了予定、LANDMASSといいロボFPSはダメなんですね。

FEZはファンタジー系が台頭するまでは安泰か。

■12月27日のアップデートについて

12月27日のアップデートについて

例年通りおみくじちゃんですね、これは予想通り。

リファイン第3弾を11日まで1週間延長、これは正月に帰省する人の対策かな、素直に嬉しい、景品次第だが。

経験値1.5倍はいいけど、実家なのでプレイ出来ず。

そして・・・・・


【ボーナス1】
 「リファイン アニバーサリールーレット」の景品に、「アニバーサリーチケット」が追加されます。

 既に「アニバーサリールーレット」(プラチナ・メモリアル・クリスタルのいずれか)から本チケットを1枚入手した方も、今回2枚目のチケットを入手することができます。


罠だああああああ、これはがめぽの罠だぁぁぁ!!

すげぇ、どんだけ儲ける気だよw

■来年こそは・・・・!

チャリ頭 > 騎士頭 > ジャイ頭 > レイス頭 > キマ頭 > ドラ頭

異論は認める。


101223_001.jpg
こんにちわ、クリスマスですね。

使い物になった場合、それは移植したモノの方の遺伝子なのか、移植されが人の遺伝子なのか、どうでもいいですね


もうあれですよね。

24日の金曜日はクリスマスイブだし金曜日なので仕事になんないし。

27日は仕事納めの前の日なので仕事になんないし。

28日は仕事納め&大掃除だから仕事になんないし。

来年から本気だそう。

■ロスタイム突入

101222_001.jpg
悪くない。

■リファイン第二弾

今回のリファイン第二弾。

良かったですね。
20101220_sor1.jpg
各所で良かったって感想を聞きます。

うっかり、わんわんする羽目にならなくて良かったって!

やっぱ武器かよおおおおお

しかも、このシリーズの赤を紫にするだけとか誰得だよお。

まぁ良かった、私もこれならわんわんしなくて済みそうだ。

と、なるとだ。

来週が気になるな、武器&防具か?むしろ声のリファインの可能性も出てきたな。

汚い若本とか、呪われてない能登とかが欲しいな、をい。


今日は2戦だけ。
101221_001.jpg
負けたと思った戦争で、最後にLv2を折って勝ったり。

101221_002.jpg
FB食らいながらも勝ったと思った戦争で、Lv3を折られて負けたりしました。

バランスが取れてて良かったが、この展開の負けだけだったらストレスMAXだったよ、危ない危ない。


あ、久々にお詫びちゃんに会えるね!

■チャリ初日

101220_001.jpg
思いがけず、シルフェントゥースの作者さんからコメを頂きました、大事にするお(^ω^*)


さて、チャリだ。

■敵の召喚獣「チャリオット」に乗車できる不具合

という、面白要素も忘れない、流石俺達のがめぽ。

101220_002.jpg
ザークの様のキプから遠いところを攻めるのが定石のMAPでは兵士の補充が早くなり、攻守の切り替えがスピーディーになった感じ。

まだ敵の援軍が来ないだろうと高を括ってたら、あっさり轢き殺されました。

運用の問題点は初日だからまだ多いけど、戦争は結構変わってきそう、僻地の攻防の切り替えが早くなるな。

取り合えず、初日なのでカオスはあった、今日体験した事だと。

・取り合えず乗ったら、何故か味方の居ない敵陣に突進、ど真ん中でチャリ死亡、当然強制下車で皆死亡。
恐れてた事がアッサリ現実に、乗ってる側からすると生きた心地のしない出来事でした、まぁ死んだんですけど。初日だししゃーないか。

・乗ったチャリが何を思ったのか、誰も居ないところにいきなり突進、即Pow切れで敵陣に届くはるか手前で下車。
色々試したかったんだよね、ただ人が乗ってないときにしてくれると嬉しい。

・チャリ4体が同じ場所に人を運んでた。
あるあr・・・・ねーよ!

暫くは乗るのが怖いなw


101220_003.jpg
HANABI

花火は屋根の上から見るのが正しい見方。

■クイックタイム

七英雄戦でクイックタイム使う奴は邪道。

ええ、私のことです。

バーチャルコンソールでロマサガシリーズをやる為だけにWiiが欲しいです、■eは早くロマサガ2ミンストレルソング作れよ、楽曲がイトケンなら他に何もいらねぇのに。


ってか、そんな事より今日はチャリオットの実装だったか、久々にスーパーメンテタイムが来るのか?

チャリで車を引いてるのは兄貴だったのね、兄貴的な意味ではなくて。

兄貴の方はポッポやボルクスより弱いけど、ロイより強いらしい、ロイかわいそす。

召喚にストーリーがあるのって今回が初だっけ?

キマイラはエルのじじいの実験でどうのって話だった気もする。

微妙だが、Powバグが修正されるのは地味に嬉しい。


あとはリファインの第一弾は本日まで、来年辺りに再販はありそうだけど、1週間限定とは流石がめぽ汚い!

思いのほかリファイン第一弾の出来が良かっただけに第二弾も期待してしまうな。

あと、ボイスもリファインしないかね、汚い若本とかさ、無理か。

■鉄拳的に考えて

次のリファインってさ、また防具だよね?

武器って落ちは無いよな。

となると・・・・

青ピエロが出たらワンワンは確定なんだが。

色違いと言えばさ。
101219_001.jpg
熊をパンダにするのはアリなんじゃないの!?

鉄拳的に考えて。

■関係3社合同インタビュー

今日は注目の内容が、来年のFEZが見えてきた?

2011年上半期,FEZが大きく変わる? 新召喚獣実装も間近な「ファンタジーアース ゼロ」関係3社合同インタビュー(4Gamer)

久々に4亀にインタビューきたー!!

まず、新召喚のチャリの話、特に目新しい話は無いかな?12月中実装を目指してるそうだ。

新ルールの話も、「少人数での短期決戦」「低レベル(初心者)用戦争」「通常戦争では起こりえないシチュエーションの提供」なんかを考えてるらしい、「低レベル(初心者)用戦争」ってかレベルマッチングに近い考え方だそうだ、レベルなんて意味ねーんだが・・・・

本土を攻め込まれやすい国があるので、そこを踏まえた戦場の追加ってのは良いね、最近は本土攻めは見ないが、自国に近い中央は防衛有利でいいじゃん?

新春には「要塞戦」(攻城戦)も予定しているとの事、これは楽しみ。

そして、そこそこのヘビーユーザーが気になる話としては、「レベルキャップの開放」。
スキルブランチの拡張など、レベル41以降に習得できる新スキルが登場するだけでなく,従来スキルに必要なポイントの見直しも図られるらしい。
これは7月頃までに実施される予定とのこと。
うーむ・・・・・、新スキルとかは余計な気がするぞ・・・・・。
装備だけとか、オナニー要素じゃダメなのか?


その他としては、FEZの世界の中には,すでにお風呂や温泉を始めとしたお楽しみ要素が結構あるんですが・・・との事ですが、別にどうでもいいや、後は過疎鯖ってかC鯖も懸念してるみたいだ、これは当然のことかな。

■遠いな

101216_001.jpg
こんなに連打する状況が想像出来ないけど。

なんかカワイイから許した。


とある戦場。

101216_002.jpg
この時間で6キル。

戦争開始から確変が続いたんだが!

これは・・・

    _、,、,、,、,、,、_
   Z      `ヽ
  ,.、Z,,、,,,,,,. ,,r-、  l゙     この調子だと・・・
  \\lj //^l 7   l      30キル行っちゃうんじゃないか!
 〈 {゙\li//  |l .||うl |
  `=゚f `゚=彡-、|リ ゝ
  ( /  _ `,ィタl |\  \    言っちゃうか
  =゙tョョョョ名ュタ.|  /lヽ、_\   そんな事も・・・・・・!
_.「 , , , , , , , , l //:::::::||::::
::::::::l    _.....l //::::::::::||::::
:::::::::`゙「「::ヽ   //:::::::::::::||::::


結果・・・・

8キル

普段より少なかった\(^o^)/

気負ったな・・・。

■同窓会的な

本日は風邪で会社はお休み、18時まで寝たら流石に元気になった。

1戦したら急に首都まで来いとTELLが来た。

何事、告白?

伝説の木の下的な?
101215_001.jpg
と、思ったら、最近会ってない昔からの面子で集まろうって事らしい。

部隊もバラバラながら、計13人位が集まった!

皆がRoDからなので5年近くも同じ国でやってるのね、流石に話した事は無い人は居ても、全員の事は知ってる物だね。
101215_002.jpg
んで一緒に4戦。

集まって同じところに突撃がおー!では無く、全員が勝つ努力をする非常に気持ち良い戦争でした。

最近見なかった人でも、殆どの人が他鯖でプレイを続けてるって事で、なんとなく安心、長く愛されてるゲームですな。

■危惧すべき未来

本日のタイトルは「危惧すべき未来」

そう、考えるだに恐ろしい事が私にはあります。
101214_001.jpg
変なのが3つ写った

ごらん頂くとわかるのですが、今回のリファイン装備のガリアードセットは非常に格好良いものとなっております。

青と赤が丁度写ってるのですが、ノクターンセット装備は頭はギャグだけど、その他は非常に格好よいのです。

そして、このリファイン、3週連続という事じゃないですか。

つまいパフォーマーの色違いも出る可能性がある訳で・・・・、そして期間限定って事になると・・・・、回さざるを得ないわけでして。

リファインは武器が出ない分、元々期待値も低いルーレット、これは厳しい戦いになるかも・・・。

まぁパフォーマーの色違いが出ればだけどな!

101214_002.jpg
これも個人的には好みだ。

■デザコン刺突剣

ネトゲの運営も大変です。

意味あるものを実装すると、「強すぎ」とか「余計なことをすんな」と怒られ。

意味の無い物を実装しては、「オーブ売りすんな」とか、「設定OFF余裕でした」となる。

何が言いたいかって言うと、デッドエフェクトとはなんだったのか?


さぁ、そんな運営に今日もわんわんしようじゃないか(^ω^U)
101213_001.jpg
に・・似合わねぇ・・・・

それにしてもこの刺突剣、長いんですよね。
101213_002.jpg
重ねてみたんだが、ベルペオルが赤い線の所までで、シルフェントゥースは地面にめり込む勢い。

しかし、武器のデザインだけ先攻してて合う防具が無い武器ですな。
101213_003.jpg
これか!

■「デザインコンテスト'10」一部受賞作品の実装見送りについて

20101213_war4.jpg
やっぱ大剣いいよ!!

ちょっと真ん中の赤い芋虫みたいのがキモイけど。

20101213_sor1.jpg
杖も思ったよりと良かった。

最優秀賞の装備がやはりポリゴンにすると残念すぎた・・・・!!


の矢先に。

「デザインコンテスト'10」一部受賞作品の実装見送りについて

ほほぅ・・・・・

去年はPSUのデザコンでFEZのデザコンをパクってうんちゃらってのがあった気がするが。

今年はFEZがパクった側なのか、弓って事だがどのゲームなんだろうね。なんにせよ受賞者が意図してなかったら可哀想だし、意図してたらなんとも言えんなぁ。

■12月13日のアップデートについて

101212_001.jpg
30PTまでがなげぇぇぇ!!


12月13日のアップデートについて

■新たなオーブ装備アイテムの追加
「デザインコンテスト'10」において、最優秀デザイン賞、ゲームポット特別賞、優秀賞に選ばれた計11作品を、オーブ装備アイテムとして追加いたします。


 ・ソフィア(片手剣)
 ・ピスティス(盾)
 ・ニグルム(両手斧)
 ・ビューフォード(大剣)
 ・グレッチャー(短剣)
 ・ネームレス・ハイロゥ(弓)
 ・ベルスーズ(銃)
 ・シュブニグラス(杖)
 ・ニャレット(魔導具)
 ・シルフェントゥース(刺突剣)
 ・ベヒーモス(手甲)

ついにぃぃぃ!!

優秀賞以上の武器を一気に11武器全て実装と来たね。

大剣のビューフォード辺りは人気が出そうだ。

シルフェントゥース買うかなぁ・・・、迷う。


■デッドエフェクトアイテムの実装
 デッドエフェクト2点を実装いたします。
 実装に伴い、12月13日(月)定期メンテナンス終了後~12月20日(月)定期メンテナンス開始前まで、各首都に設置された配布NPCよりデッドエフェクトアイテムが受け取れます。


アクセへのエンチャがこけたので次の手を打ってきたね、反省を活かして能力に関係ない感じなのかしら?

死んだ瞬間に自分を中心に何かのエフェクトを出せるって感じなんだろうけど、何かしらの状態異常とかを振りまくとかあるのかな?

死んだ瞬間に、自分を中心にダメージとか勘弁な!

メガンテ的な。


101212_002.jpg
アムブレの決定的瞬間

■都市伝説

以前なんかで読んだ事があったんだ。

ネツの当たりモーションにはエリスが砲撃したら、ヒュンケルの像が出来上がるパターンがあると。

んでも、自分で見たことも無かったし都市伝説の類じゃ無いかと思ってたんですが。

FEZノート様にこんな動画が貼ってあった。

うお、これってアニバーサリー限定の当たりモーションだったのね、毎年あんまし回さない私には見れるはずが無かった、こーいう事だったのね。

■方言NPC

101209_001.jpg
どういうことなの・・・・

101209_002.jpg
うん・・・知ってる・・・・・・・・。


今のポイントだば
あげきやれる報酬は無いだて
まだ、頑張って来てけだきや、
おきやがきや報酬をあげるがきやね。


今のポイントなら
あげられる報酬はあれへんや
また、頑張って来てくれたら、
わっちから報酬をあげるからね。


ジェネレーターで作った津軽弁、名古屋弁、北海道出身の私からすると北海道弁にしたかったんだが・・・・

ぶっちゃけ北海道弁だと、上の内容は標準語になっちゃうんだよな・・・・

さて、部隊で少し話になった。

今回のイベントNPC、「~ばい」って方言だね、これって何弁だっけ?

博多?熊本?長崎?

なんか、その辺だよね、ってか博多も長崎も一緒か、近いし、地元の人に怒られそうだな。

お詫びちゃんは関西弁だっけ?

その他のNPCで方言しゃべるキャラは居なかったはず・・・・だが?

それにしてもだ。

今後、他の方言をしゃべるNPCも出てくる可能性がある訳か・・・・

次は名古屋弁?三河弁?でお願いします!!

■盾ヘル

最近流行の盾ヘル

流行ってるよね、多分?

効果時間が抜群に長くなった盾で接近し、相手を怯ませた所でおもむろにヘル!

結構油断して食らうんですよね、これ。

問題は詠唱1って所か、致命的だな・・・・・

さて、クラスチェンジ無料期間の今、一回は試してみたいものよなぁ。

■ハッサン

101207_004.jpg
6週連続イベント終了のお知らせ。

最後に報酬を貰うのを忘れてはいかんね。

6週で118戦、1週辺り20戦って所か、こんなもんかな~

個人的にイベントがある週と無い週の差が激しいな。

前半3週は旅行が重なったんだよな、そして第4ピリオドでその分ハッサン、ハッサン。

そして、その反動で第5ピリオドは燃え尽き症候群って所だ。

■祝もものき事務所

51y8FoJFWxL__SS500_.jpg
祝!新作!


さて、次回作はデルフィニアの新作らしい、楽しみですな

今回の新作の舞台は現代日本、探偵物?っぽい感じなのですが、ミステリーや推理物として期待するのはNG、推理などで事件を解決するのではなく、ファンタジーで解決する感じ。ファンタジーとして読むなら・・・・と言った所でしょうか、読み易かったですけど。

Amazonのレビューでも★3が突出する感じはわかるな。

■アニバーサリールーレット

アニバーサリールーレット回しました。

狙いは「ボイスチケット♂Ⅵ」「ペラギアヒルト」があるメモリアルルーレット!

本命はボイスチケット♂Ⅵ、これが当たれば辞めるつもり。

( ゚Д゚)・・・・
101207_001.jpg
1発で出ちゃったよ・・・・・・

なんか・・・、もう今アニバ回すなら通常ルーレット回したほうが良い感じ。

アニバルーレットの出る景品の半分以上が出てる装備ってのがなぁ、まぁ念願の青野ボイスが出てご満悦だ。

101207_002.jpg

嘘じゃなかった!
101207_003.jpg
そして今回は大健闘の氷皿!

なんと・・・!!

5戦も氷皿で戦争しました・・・っ!!

すげぇ、自分で自分を褒めてあげたい!

ああ、今は笛に戻しましたけどね(´ε`)

■自慢の

股関があああああああ!!
 
続きを読む >>

■4周年記念防具

本日発表された追加情報で、4周年記念防具が貰えるイベントが開催されるらしい。

12/6-12-20までに2週間、参戦で1PT勝利で1PT、計30/40/50で・・・・

101206_001.jpg
フィーアセット(4周年防具)を含む任意の防具がもらえるらしい。

アインスの色違いって言うな!

まぁアインスの色合いよりは好きだな。

50PTだと、勝率5割で行くとしても38戦か、2週間だとギリ・・・だな。


アニバーサリールーレットのイベントNPCの名前が

 <イベント>アニー
 <イベント>アーサ
 <イベント>アリー


( ´_ゝ`)・・・・・・・

去年もこんなんだっけ。

■僕達は4年たっても試されてる

101205_001.jpg
久々にZ型の防衛(降下する側)

このMAPって一番味方を信頼してるかが試されるよね。

もう4THアニバーサリーでゲーム自体も色々と変わったけど、この辺の悩みは変わらない面白いところ。

Aネツなら大体信じてよい人と、ついて行っちゃダメな人は記憶してるんだけどね、ほら。

怪しいオッサンにはついて行っちゃいけないんだよ。

他のAネツのプレイヤーにとって自分はどちらにカテゴライズされてるかは気になるけど、出来るだけ前者の列に並んでいたいものよのぅ。

■2010アニバルーレット-景品リスト

アニバーサリールーレットの景品リスト来ましたね。

プラチナ景品リスト:人気投票で一番人気だったデザイン防具を中心とした景品

メモリアル景品リスト:人気の高かったオリジナルデザイン防具を中心とした景品

クリスタル景品リスト:人気の高かった色違いデザイン防具を中心とした景品

magnolia.jpg
♀ヲリ装備のマグノリアセットは2年連続の景品入りと、人気の高さが伺えますね。

しかし、防具もいいけど、個人的に嬉しいのは武器と今年からの試みのボイスチケットだ!

ぶっちゃけアニバルーレットは回避予定だったが、取り損ねた武器とボイスの為に回す事になるかもしれんぞ・・・・・

discordia.jpg
プラチナのディスコルディア

メモリアルのボイスチケット♂VI(厳格I)

この二つは取り忘れた事を後悔してたからなぁ・・・・

特にディスコルディアは私の記憶が正しければ最初のルーレット大剣だったはずだから、持ってない人も多いのではないだろうか?

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA