■2011年04月

■ありえんミス

久々に仕事で徹夜をしたら・・・・

サンダルで家に帰ろうとするわ、食券の販売機で1万のおつりを取り忘れるわ。

気持ちはしっかりしてるつもりでも、やはり注意力がやばいな。

■先制攻撃

110427_001.jpg
すんげーどうでもいいけど、この武器の名前を見てロマサガ2の陣形を思い出した。

でも、あれってラビットムーンじゃなくて、ラピッドストリームだったよね、ぜんぜん違うね、微妙にムーフェンスと混ざったのかもしれん。

未だに、十字に人とかキャラが歩いてるとインペリアルクロスって言っちゃうよね。

ラピッドストリームの先制攻撃確定は神陣形!

■メルファリア大ふくびき祭

110428_001.jpg
メルファリア大ふくびき祭

今年のGWイベント発表きたね。

去年と同じく参戦一回に付き、シルバー1個。

去年は7戦でしょぼい防具が貰えたけど微妙だったね。

それなら今年のようにしょぼくてもシルバー+アイテムがもらえる方がいいかな、当たりは羽根、エクスバンク、密書かな?


って事で今日はメンテですな~

■流行りものに乗る勇気

516WR233fCL.jpg
捻くれてるからなんですが、流行ものに乗りたくはありません。

マンガ大賞受賞とか書かれるともう買いたくないんですが、やっぱり普通に面白いですよね、今巻も面白かったです。

んでも、マンガ大賞受賞作で読んでるのってテルマエ・ロマエだけなんですよね、3月のライオンが少し気になる。

因みに「このマンガがすごい!」の受賞作は聖☆おにいさん、デトロイト・メタル・シティを読んでるなぁ、気になってるのは進撃の巨人。

マンガ大賞このマンガがすごい!ってどっちが権威があるんだろうね、まだ共に新しい賞だけど。

■GW予定

さて、そろそろGWのワクワク期間ですね。

まぁFEZ辺りは毎年イベントを打ってたはず、去年はENJOY!ゴールデンウィーク

今年は暦どおりだと、3連休1出勤3連休1出勤2連休

つまり、ここに有給を使うと・・・・・、前半で使えば7連休、後半で使うと6連休、両方使うと10連休

10まで取ると既に社会復帰は出来ないレベル、しかし、7連休か6連休はなんとも魅力的じゃないの・・・・。

って事で後半に有給をブチ込んで6連休をゲット、周りの目が痛いけど気にしない。


去年は5連休のGWで角島を見に東京→鳥取→下関→博多→広島→神戸→名古屋→松本→東京と強行したけど、楽しかったなぁ。

因みにここは私の日記帳なので、色々昔の事を思い出せるのは良いね。

2010:5連休で車で九州
2009:新潟駅で車のキー紛失
2008:車で日本三景のうち2つを見に行く
2007:どっかで謎の看板を写メ(確か伊豆)
2006:仙台まで行き、家に帰ったら鍵紛失

5年で2回も鍵なくすってどういう事なの・・・・

今年ももちろんフルでレンタカーをゲット、今年は九州も周りたい

■4/25雑感

110425_001.jpg
思ったより渡来みんな回してるね、わんわんお。

110425_002.jpg
捕食。


困った、ここで困った。

ルーレットはまじで欲しいものが無い、周りでは今回のルーレットで散財だとか、「がめぽが私の財布を狙い撃ちしすぎな件(全文)」だとか、盛り上がってる訳ですが、どうにも私の琴線に触れないんですよ。
110425_007.jpg
ノナの銀糸も予想通り出来る装備も少なく、メガネを除くと私の装備だと、この十六茶ヘッドギアだけ。

しかし、これを般若の上につけても、それこそ蛇足ってものだろう。

って事でだ、欲しいものはないけど、なんかオーブを使わなきゃいけないような気になったので・・・・

110425_003.jpg
おもむろに2nd(イケメン)を起動して・・・・・
続きを読む >>

■これじゃないんだよ・・・・


まさかっ・・・カウンター!?

は良いね。

でも・・・・

サービスよ取っておきなさい!

は違うんだっ!!

まぁ、100%同じにすると権利的に色々アウトなんでしょうが、もう少し攻めて欲しかった・・・

サービスって単語入れただけでも頑張ったほうか?

■4/25VU

110423_001.jpg
よゆー、よゆー。


4月25日のアップデートについて
舶来のルーレット2

って事で、4/25のVUは先月の分が溜まってたのか、内容が多いね。

・共通&新職防具
・ボイスチケット
・渡来で全武器、共通防具6種
・月英学園制服
・新アイテム「ノナの銀糸」


毎月のルーレット防具は♀共通防具が良いね。
110423_002.jpg

ボイスチケットはなんといっても「女性司令官Ⅰ:三石琴乃」、どう考えてもミサトさんです。

渡来は6種共通装備、中華鯖の3職時代の防具なので、3職だけ持ってくると不公平が生じるので全部を共通にしました。と予想。

人気はまぁ熊防具だろうか、あとは個人的には微妙。
110423_003.jpg

武器はウサギがモチーフのずいぶんとメルヘンな武器・・・・

なぜ、大剣だけダイコン?
110423_004.jpg
FEのZero開始時はがめぽが実装する武器防具の世界観がどうのって話もありましたが、もう関係ないよね、手甲は結構いい感じ、武器の為に回してもいいかなぁ~、熱烈に欲しいものは無いけど。

月英学園は制服に興味が無いのでパス、杉田声を買ったしわんわんは十分だろう。

んでだ。

新アイテム「ノナの銀糸」実装、これが地味に気になる、頭防具をアクセに出来るらしい、耳辺りか、牛頭とかをアクセ化出来たら神なんだが・・・・

■断然待つ派

110421_002.jpg
だから、初期シュア方は断然待ち派なんですよ。

110421_003.jpg
って、北が降下か、南のオベをフルで建てられなかったのが痛かった。

しかも、崖下からキャッスルにジャイの砲撃あたるのね、数年前にジャイの射程が伸びてから可能になったのかな、知らんかった。

んでも、弁当もって騎士で降下なんて本当に久々でテンションが上がったよ。

最近じゃ軍チャで報告以外でしゃべる事なんて殆ど無いのに、結構しゃべったなぁ、降下時間とか。


110421_004.jpg
最後は南のネズミ処理なんかしつつ、勝利、たまには良いね。

新兵の活躍により云々が出たんだが、自分の練兵ポイントってそーいや見てないな。

■チャリイベント

110421_001.jpg
召喚大戦争 -Assault Of Underworld-

まぁ新召喚チャリオットのイベントですな、新って訳でもないけど、ここ1ヶ月はバタバタしててイベントなんてしてる暇は無かったしね。

経験値が1.5倍は久々な気がするね、C鯖は4.5倍だ。

景品的なのは21PTでゴールドコイン、勝率5割で14戦か。

金土日のどれかの夜に本腰を一回入れれば余裕かな?

チャリが強くなると一方的な戦争が減ると思ってるんだけど、良いテストにならんかな、これで面白かったら本鯖もチャリを微強化とか、どうだろう。

なんにせよイベント次第だ。

今更だが召喚大戦争って妖怪大戦争とかけてるのかな?

■結局買った

先日MP3プレイヤーを買おうか迷ってると記事に書いたのですが・・・・

続きを読む >>

■ステーキ食ってる場合じゃねえ

110419_005.jpg
\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
  |二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
  / / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。

夜に本土攻められるとか、久々すぎてテンション上がって来た。

まぁ攻め側の人数が足りずに、入れなかったんだけどね。

最近は中央大陸が拡大されたせいか、本土での戦争なんて滅多に無いよね、過度な本土攻めはゲームの寿命を縮めるから反対ですが、たまにはいいよね。

なんにせよ

中央大陸黄色すぎ。

■風呂やばい

19日 23:10

茨城県南部で震度4の地震がありました、東京23区も震度3を計測したわけです。

この程度の地震は最近では珍しくなく(内陸が震源は珍しいが)、まぁ今更大騒ぎもしないのですが・・・

風呂入ってて気づかなかった

風呂やばいね、やばいよ。

最近は寝てるときに震度2程度でも起きるこの体が感知しないだと・・・・

風呂中に地震が来たら気づくの遅れるわ、気づいても全裸だわ、どうすりゃいいんだ、ふーむ。

東日本大震災の時トイレの個室に入ってた後輩も大変だって言ってたしな・・・・・

■智和ちゃんと発声しなさい



あのなぁ。

110419_004.jpg
あ、遊技場じゃなくて、闘技場ですね。

好きなラジオ番組とコラボしたからってなぁ!

110419_001.jpg

こちとらボイス有り余ってるんだ。

110419_002.jpg

簡単にボイスチケット買うと思ったら大間違いだぞ!


110419_003.jpg

あ、オーブも補充しないとね。

ふぅ・・・・・・


しかし、杉田ボイス音量低いな、折角買ったの声が聞けないよ。

■危ない!中村!

4月18日のアップデートについて

今週はC鯖ブーストキャンペーンと「月英学園-天地神人-」コラボですな。

■新たなオーブアイテムの追加
 新しく以下のオーブアイテムを「声屋」に追加します。

 ・ボイスチケット♀ⅩⅥ(アイドルⅠ)
  声優:田中理恵さん

 ・ボイスチケット♂ⅩⅥ(お調子者Ⅰ)
  声優:杉田智和さん


さて、今までどおりだ128Aで販売かな、今まで声はルーレット景品しか使って来なかったけど、今回は欲しいぞ・・・。

危ない!中村!とかもう少し悪乗りするかと思ったら、がめぽが結構抑えたな。


110418_001.jpg
今日はかなり戦争をこなしました、何回か部隊に轢かれた以外は接戦が多くてよかったのですが、上のゲージの戦争は最終1ゲージに入るくらいに領域を大きくリードしたにもかかわらず、僅差で負け。

最後まで領域差は維持できたので、これくらいの差は逆転できると思ったんだがなぁ、惜しかった!

■新キャラはC鯖へ

Chokmahワールド ブーストキャンペーン

・キャンペーン1「獲得経験値3倍!」
・キャンペーン2「毎日参戦してアイテム獲得!」

「月英学園-天地神人-」コラボレーション企画

 4月18日(月)定期メンテナンス後から5月30日(月)定期メンテナンス前まで、新しくキャラクターを作成すると「ボイスチケット♀ⅩⅥ(CP)」や「ボイスチケット♂ⅩⅥ(CP)」、獲得経験値がアップするアイテムが獲得できます。

つまりだ、新キャラ作るならC鯖へって事だな。

これでC鯖の人口がどれだけ回復するかですな、死鯖を作った人たちはもう居ないって話だが・・・?

■地震の影響

久々に終電、飲んでた訳じゃなくて仕事なんですが。

でも、金曜日の終電なんてヤバイくらいこんでたイメージがあったんですが、かなり空いてました。

花見の季節なんだが、やはり自粛気味なんでしょうねぇ。

■リリクト

先日、数ヶ月ぶりにアクセス解析を見てたんですが。

そこそこ上位がカオスだった。
110414_002.jpg

16位の「原発 赤メガネ」が気になったよな、フジだかに出てた東工大の教授だった気がする、わかり易かったけど、気づいたら出なくなってた。

ちなみにFEZの赤メガネはフォックスムーンな。

20位のリリクトはもう許してやれよ、ってか「リリクト」で検索すると、結構上位に来るのね。

「ブレイド」「アサルト」「リリクト」



「フェンサー」「セスタス」「???」

になった訳だが、最後は何になるんだろうねぇ、ブレイドがフェンサー、リリクトがセスタスになったイメージ。

アサルトは設置スキルが豊富とかじゃなかったっけ、最後の職は設置スキル系の職はどうなんだろう、負荷的な問題もあるのかな?

22位は・・・

惜しい!

ってか、昔のブログって無駄に草とか生やしてて見返すと死にたくなるね。

■青銅

110413_001.jpg
昨日までで5戦、本日3戦したので、後は2戦、楽勝ですな。

10戦を達成したら羽根にでもして、火皿からおさらばするかな~

この受け取りフォームは今までに無い感じですね。


110414_001.jpg
SSを見たら後ろの方の装備が凄く良かったです。

なんだこれ、と思ってFE研で探したけど見つからない、共通か笛の装備のはずなんだが・・・

110413_002.jpg
と、思ったら最新の共通装備でした。

このサンプルで見るとそんなにアレだが、こう動いてみるといいな、これ。

ピエロは動いてても止まってても良いが。

■福島浜通りは覚えた

東京でも本日は二度も緊急地震速報の・・・

うぇーうぇー

違う

めーめー

違う

ヴェーヴェー

鳴りましたな、福島の人とかまじで大丈夫だろうか。


んで、思い出した、アクセス解析って県別解析あるよね、アクセス解析なんて1年くらい見てないけど・・・・

流石に3/11から一週間はこのブログにアクセスした福島県民の方はいらっしゃらないよ・・・な・・・?

3/12 さすがに0人

3/13 1人、すげーな、おい。

3/14 さすがに0人

3/15・・・・・
110412_002.jpg
え・・・13人。

うれしいけど、うれしいけど・・・・

内陸のほうは多少は被害が少ないんでしょうが、それでも大変でしょうが頑張ってもらいたいですなぁ。

■満足の

震災から一ヶ月だからって余震張り切りすぎだろ・・・・・

110411_007.jpg
今週のイベントは10戦参戦すれば良いイベントでしたね。

しかし、この絵も使いまわしだし、社内的に急にやる事にでもなったのかな、時期的にしょうがないか。


本日は2戦、しかし、1戦目でもう満足すぎてどうでも良くなってしまった。
110411_001.jpg
ゲージ1/3まで完全拮抗、旧ホーク型で東を押せば西が押され、西を押せば東が押される、熱い展開。

110411_002.jpg
半分過ぎたあたりで、西が頑張ってややリード。

しかし、この後SSのオベが折られて再び拮抗。

110411_003.jpg
最終ゲージに入り、再びややリード、しかし領域が負けてるので予断は許さず。

110411_004.jpg
上のSSと比較すればわかるんですが、まさかのF:5が破壊され、ゲージも微差で逆転を許すことに。

110411_005.jpg
このまま負けるかなと思ったが、領域は依然として負けたまま、カウンターで歩兵でキルを取りまくり、なんかリードがでかくなったぞ!?

しかし、F:2がやばい、これを西が守りきればかつる!

110411_006.jpg
んで、終了!

あっぶねあっぶね、私が居た東も頑張ったし、西も見えないけど相当頑張っての勝利。

東で同じオベが2回も折られて、確かに普段だとオベでも有りな位置だけに、迷ったが軍チャでもエクで良くねって事で、3枚目のSSでエクを建てたんですが、その後折られず、負けてたら後悔してただろうなぁ。

個人の成績はそこまで奮わなかったけど、まぁいいやー!

■王大人

4月11日のアップデートについて

■イベント「Try Missions!」の開催

ん、まだ詳細が出てないな。

「戦争数に応じて便利なアイテムが獲得できます。」って事は参戦回数系のイベントかな、最近は参戦系は自信ないなぁ・・・・。


早いもので、本当に早いもので本日で震災から1ヶ月ですね。

あ、先日記事にも書きましたが、部隊員で1名震災後名連絡が付かなかった人が居たんですが・・・・

先日ふらっと首都に立ってやがりました

その日は戦争はやらなかった様ですが、取りあえず無事を確認して一安心、良かった。


110410_001.jpg
そーいや、A鯖で基地外プレイをしてBANされて(推測)、nanamiさんの記事で確認しましたが、他鯖でもBANされた模様(推測)の某氏が、先日からA鯖で基地外プレイを再開してる模様なのです。

ただ、ここ数戦援軍で味方として一緒になったのですが、結構軍チャだとまともなのね、召喚もでるし、そこそこ適当なタイミングで押し上げマクロも出すし。

別に私は煽る程度のRPはそんなに気にしないからいいんですが、気になることが一つ。

頭がアレなのか、頭がアレ風のRPなのか、それが問題だ。

■落ち着く

wizwiz11.gif
ふふん♪

あまやさんありがとう。

■ひさ火皿

火皿やっとります。
110409_001.jpg
久々に火皿。

笛から火皿にするとだ。

ヘルはフィニの射程よりおよそ倍あるのでかなり当て易い印象、生ヘルも久々にしては結構入ったかな。(FEZデータバンク様だと射程92と200)

ただダメがなぁ、効性が10程度だと普通に100台が出るよね、笛なら11以上あればそこそこ安定するけど、火皿は是非とも13以上は欲しいな。

あとはジャベ最強、そしてスパークの使いどころがいまいち下手なので、この辺はカンを取り戻していくしかないな。

え、ライトニングなんてありませんよ。

詠唱3なんで、このウェイブ1はどうしてくれよう・・・・。

■制服

そーいや、世界制服って漫画あったよね、

「月英学園-天地神人-」コラボレーション内容公開のお知らせ

110407_001.jpg
結構前から公開されてたっけ、まぁ、制服発売とな。

考えてみたら、制服系ってスターターズガイド以外だと初か。

好きな人は多そうだ、期間限定発売だし、これはっ・・・・!

どうでも良くないけど、これは良いニーソ。

■この期に及んで

この期に及んで、この強さの余震とは・・・・・

■最近無いぞ、中央大陸改変

110406_001.jpg
今ってこのMAP多いよね。

ってかさ、今の中央大陸のMAP配置長いよね、そろそろ改変しないかねぇ。

ちょいちょい新規MAPは入ってるけど、配置変更自体っていつからしてないだろう・・・、10月に微妙にやった気がする?

今はなんだろう、このタイプと中央に川が走ってる現クラウスのMAPが過剰な気がする。

瓢箪が大陸の西に無いな、あとは現ブローデンの星の形の新MAPは増えてもいいんじゃないかな、このMAPはバランスが良いと思う。

なんにせよ、1国にしかキャラを持ってない私にとって、MAPの定期的改変は重要事項、そろそろやってくれないかな~

■数ヶ月に一度の

あるんですよ、数ヶ月に一度。

そう、会社から帰ってベッドに横になったら朝だったでござる!事件が・・・

どんなに忙しくても一日一度はゲームでもやらんとなんか悔しいじゃん・・・、その日の出来事「仕事」だけだと負けと負けた気がするんだよ、クソッ!

ってか、帰ってきて寝て起きたら、もう仕事だ・・・クソッ!

でも、風呂は朝のほうが気持ちいいよね。

■どうでもいいんだが

口内炎が3個同時に出来た、痛い、死ぬ。

■カンスト

「月英学園-天地神人-」コラボレーション

さて、今週木曜のアニゲラ!ディドゥーーンでFEZと月英学園コラボ企画のセリフが決定するんですよね。

ぶっちゃけさ、前々回のラジオの前までは杉田智和は好きだしゲーマーとしても有名だけど、そんなにこのゲーム知らない人とのコラボはなぁとか正直思ったんですよ。

大人の考えたコラボ企画だし仕方ないかなぁ・・・と、まぁラジオを聞いてたんです。

そしたらですよ、アニゲラ!ディドゥーーンの素人パーソナリティーの一人のたけしが。

全職カンストだと・・・・

ただのヘビーユーザーじゃねーか!

ああ、この番組にならFEZと是非ともコラボして欲しいわ・・・流石だ・・・・。


110404_003.jpg
同じ武器なのになんだこの差は・・・・

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA