■2011年06月

■今更ながら

110629_001.jpg
今更ながら文庫落ちした図書館戦争なんぞを読んでます。

仕事が忙しくなると、日々の楽しみが通勤時の読書くらいしかなくなるんだよな、ksg!

有川 浩って名前は聞いたことがあったんだけど、読むのは初めて、ってか女性だったのね。

一巻を読んだ感じは、流石にアニメ化されただけあって面白かったです、このまま一気に四巻まで読んでしまおう。


110629_002.jpg
鈴木理華画集―女王と海賊と天使たちCOLOR

あとは鈴木理華の画集が欲しいなぁ。

デル戦のも欲しいけど。

■そうでもなかった

110628_001.jpg
セスに転職してから初の自軍セス一人。

回復に忙しかったらストレスで禿げるんじゃないかとビクビクして、定期的に建築も確認してたんですが、一回もサクリ使わなかったんだぜ?

なんか肩透かしを食らった気分だよ!

今日もゲイザーはファーイを間違えた、たった2戦しかしてないのに・・・、どゆこと?


そーいや、昨日から微妙にスキル調整されたんだっけ。

オイル位かな、体感できたの、ボシュボシュ食らうぞ。

■ゲイザーのアイコン

セスが思いのほか楽しくなってきた。
110627_001.jpg
777!

こーいった、スコア的な意味じゃなくて戦争的な意味で貢献度の高いオベ折りが出来ると楽しいね、まぁ現実は数戦に一回程度だけど。

ただ、モチベーション的には30くらいまでは行けそうだ、その後、重皿経由で笛だな。

しかし、ゲイザーのアイコンが溜め中は選択状態みたいになるのが、見づらいことこの上ない、今日だけでなんだ、溜めゲイザーと間違えてファーイで敵をフッ飛ばしたか・・・・・

ほんと、生まれてきてすみません・・・・

■セスのスキルのあげ方

110626_001.jpg
やっぱゲイザーだよ、ゲイザー。

やはりゲイザーLv2が無いと、オベをおるお仕事が出来ないので、早々にゲイザー2が欲しかった。

この数日で何回か壷を割ったけど、キャラを作って、大体狩りなんかで上げれるのは20ちょい。

そうすると、ベンヌ、サクリ1、ゲイザー2が22で完成するので、この辺から戦争なのかね?

私は今25なので、ベンヌ、ルプス、サクリ1、ゲイザー2

このまま、28でベンヌ、ルプス、サクリ3、ゲイザー2

31で骨を取って、その後はシャットアウトかねぇ?

まぁ、それまでにはきっと飽きると思うけど!

今日の修正後は一回重力やるのも悪くないかな?

■ガイアが俺にもっと回復しろと

110625_001.jpg
もう少しでゲイザーだ・・・・、流石に回復とAT強化は飽きてくるな。

しかし、ファーイは強いね。

この戦争、最後にキマが出たのです、それを私を含む歩兵2名が護衛についてたのですが、ファーイの吹き飛ばし能力が優秀すぎた、そこまで敵が居なかった事もあり、サクッとキマの人がFBを決めてくれました。

ああ、3倍書使うの忘れた・・・・!

■スキル調整 2011/6

6月27日のアップデートについて

■スキル調整の適応
 以下のスキル調整を行います。
 ・「オイルショット」
  オイル状態の敵にオイルショットで攻撃してもスコアボーナスが発生しないよう調整いたします。
  攻撃威力を若干減少いたします。
  攻撃ヒット時に、氷状態を解除しないよう調整いたします。
  攻撃ヒット時に、仰け反りが発生しないよう調整いたします。
  ダウンドライブに追撃しても吹き飛ばさないようになります。
  →これは強化?弱体?
   スコアボーナスはどうでも良いが、氷を解除しないのは良いね、ある程度気にせず撃てそう、地味に痛かったオイルだが、あんましダメージを期待して撃つスキルでは無いし、強化になるのかね。仰け反りは良し悪しだな。


 ・「アローレイン」
  ソーサラーに対する攻撃威力を若干増加いたします。
  ソーサラー以外に対する攻撃威力を若干減少いたします。
  →皿の立場からすると・・・・・、「まだ皿をいじめますか・・・・・」、お皿様の考え方なんでしょうか?

 ・「グラビティフィールド」
  スキルの発生速度を若干速くいたします。
  また、他種スキルの鈍足効果と重複時に効果が向上いたします。
  →え、重複したときの効果向上って今まで違ったんだ・・・・?
   最初が過剰に強すぎて、そのまま弱体されたから、発生速度の件は良いのでは。



■エスセティア大陸内フィールドマップを一部変更
 以下のフィールドマップを変更いたします。
 ・クノーラ雪原
 ・クローディア水源
 ・ブローデン古戦場跡
 ・クラウス山脈

クノーラと黒水に期待だ!

■限定武器をもれなくGET!オーブチャージキャンペーン開催!

110623_001.jpg
限定武器をもれなくGET!オーブチャージキャンペーン開催!

またオーブチャージキャンペーンか!

オーブチャージキャンペーンの何が罠って、5000円位すぐに使うし、取り合えず貰っておくかって気になる所ですよね、完全にがめぽの術中です(^ω^U)わんわんお


110623_002.jpg
今日は比較的早く帰宅したので4戦ほど。

アシロマの2連戦では、この0ゲージ勝負で負けたり、次の戦争では負け状態からFBで勝ったり中々面白かったね。

勝ったときには3倍書を使おうかと思ってるんですが、唯一の勝ちがFBで計算できず、しゃーないので全ての戦争で2倍書、勝利の女神はどこに行ったのか?

やっぱゲイザーが無いと寂しいので、壷を割ってサクリを2に落として早めにゲイザーと取ろうっと。

■シャモア 1

帰宅したら25時過ぎ、今日はFEZは諦めよう・・・・。


110622_001.jpg
シャモア 1 (近代麻雀コミックス)

人気漫画「兎」の番外編

兎の人気投票では8位とかの微妙キャラだったのに・・・・

最近てこ入れでBL属性が追加されて、何故か漫画内の実力と人気が覚醒したシャモアさんの番外編です。

レビューを見るとかなりカオス、兎は全巻持ってるけど、これは買うつもりが無かったのですが・・・・

ふむ、どんなカオスなのだろう?

兎本編も最近じゃ鷲頭様の透明な牌でも無いのに、基本的に相手の手が見えてるカオスっぷりですが・・・・

第一話!

シャツ 4000点
Tシャツ 6000点
パンツ 8000点
靴一足 2000点
靴下一足 2000点
アンダーウェア 3000点

負ければその分脱ぐことになります。


( ゚д゚)・・・・

ちょっと何を言ってるかわからないです?

因みにシャモアさんは全裸でフル勃起して、勝ってました。

これを読んだ人は買いましょう。

■セス2日目

110621_002.jpg
セス2日目。

110621_001.jpg
いやぁ、この服は落ち着く。

さて、5倍書を2冊、2時間でLv20に。

やっぱ経験値2倍ゾーンでやりゃあ良かったかな、もうモンスマは良いや。

って事で、スキルリセットをして、ベンヌとルプス、んでサンクを取って戦争へ。

攻撃手段はAT強化とドレインとハム、んで、オベがやばかったら回復って所か、ゲイザーまで覚えれば建築破壊役としていけるのにね。

全ての戦争で2倍書を使えば、まぁまぁレベルはあがるので、その辺までは楽にいけるかな~?

最近はLv40のキャラしかやってなかったからだけど、やっぱレベル上げの楽しさはあるよね、レベル40からがスタートのゲームなんて昔は言われてましたが、やっぱ目標は欲しいかもなぁ。

トータルスコアの★5より上の開放が待たれる・・・・!

■最後の40

私が唯一カンストしてない職業セスタス。

カンストどころか触ったことすら無かったのですが、理由があるのです。

そう

こんだけルーレット回してるのに一度も手甲出たこと無いってどういうこっちゃ!?

しかし、ついにこの日が・・・・
110620_001.jpg
出ちまったよ・・・・

デザインも好みだし!!

これは神がやれと言っているのか・・・!?

って事で。
110620_002.jpg

こうなった。
110620_003.jpg
装備しょっぼ!

まぁLv1で装備出来るものをかき集めたらこんなもんだよね。

あげるのは勿論モンスマ。

狩場で待ったり、戦争で掘ったりはだるいのですよ。

検索して調べたら、骨1ゲイザー1がモンスマ向け?

ってか、ゲイザーとか骨のレベル特性すらまともに覚えてないんですが・・・・

ここで問題が、経験値5倍書が残り2冊しかいない。昔はあんだけ配ってたのに、最近は2倍の3時間書ばっか配るんだよね。

しかし、使わなきゃ話にならん、取り合えず建築回復を覚えれば戦争にいける、そうなれば時間がかかってもいいんだ。

流石にセスに求められてるのは建築回復、これ無しで戦争行くのは流石に気が引けるってもんだ。

って事で5倍書を使って、Lv3からモンスマ。

まぁ失敗だよね。

もっと前半は狩場で普通に狩ってりゃ良かった、まぁそれでも1時間でLv15、経験値倍区間でもないし、こんなもんかな?

モンスマは骨で集めて、スマッシュターボ状態でゲイザー連打で余裕、そこまで行くのが若干難しいかな、難易度は高め?

目標のゲイザー1骨1でベンヌとってのサクリは・・・・・Lv27か・・・・・・遠いな。

残りの5倍書は1冊、明日これでどこまでいけるかだな。

目指せLv27!

最悪攻撃スキル全部削ればLv17でサクリ取れるから、それだな。

■6月20日のアップデートについて

110619_001.jpg
トライリスのある戦争は開始と同時にラッシュをかけてお互いに1本壊すのが王道パターン、このログマではこっちが壊して、相手は壊せずと言う有利な展開も、その後速攻壊されて負けてしまった、たまにはこんなルールも悪くないな。


6月20日のアップデートについて

さて、今日のVUは新武器防具の実装。

共通装備は可愛過ぎてどうにも、セスは相変わらずでしたね。

武器は刃をモチーフにしたのかな?

嫌いじゃないな。

110619_005.jpg
この手甲は今までの中でもかなり好み。

110619_004.jpg
私の主武器の刺突剣も悪くない、コインとリングが溜まってるし久々に回そうかな~

110619_002.jpg
この銃は持つところ間違えたら手を切るな・・・・

しかし、6月も末だと言うのに新規要素の発表が無いな、ラグ問題の対応が先か?

■PEACE MAKER 7

110617_001.jpg
PEACE MAKER 7

以下、ネタバレ含む。
続きを読む >>

■本日の一戦

今日の戦争は比較的勝ち戦。
110616_003.jpg

途中でキルもそこそこ取れて満足してきたので。
110616_001.jpg

なんかSSばっか撮ってました。
110616_002.jpg
コツはスキル発生と同時にカメラを回転、そこからのスクリーンショットだな!

ペネとタンブルはアクションがでかいからいい感じだな。

■トライリス 再び

110615_001.jpg
久々のトライリスきた!

中華鯖のジャミングタワーの使いまわしで有名なトライリス。

実に2009年9月以来ですね、前回のときはそんなにプレイ出来なかったので今回は楽しみたいな。

使いまわしイベントだけど、久々すぎていいねぇ。

前回のイベントの時はこんな感じだったなぁ。
090924_003.jpg
懐かしい(´ω`)

■GENZITU

今日は早めに会社から帰宅

華麗に3戦ほど、まぁ現実逃避だよね。
110614_001.jpg
今日はやけに裏オベを折ったり、それ以上折られたりの戦争でした。

スリリングなのでたまには悪くないが、珍しいよね。

ま、全部負けたんですけどね☆ミ

現実からせっかく逃避したんだから、もう少し優しくしてくれてもいいんじゃねーか!?

んで、今日はメンテ入りましたね、通信機器がどうとか?

少しラグが解消された?

■アンバ

110613_001.jpg
ありがちな中央型

まぁこうなるとだいたい負けますよね、アレ以外は。

攻めアンバにはアレがあるんだよな。

110613_002.jpg
ドーン!

って事で勝ったけど、もうちょっとでFB入っても負けになる所だったよ、危ない危ない。

しかし、問題は決めた人だと思うんだよね、中央攻めてた人なら、そりゃ決めてくれんと・・・って感じ。

これがもし途中まで両翼を守ってた人だったんなら、その勝利への努力は本当にありがたい話だ。

そーいや、最近はきっちり壁を2枚建てる事が殆どで、攻めアンバのFB成功率も低いよね、各戦争の年度別FB率ってどうなんだろう、壁とかの防御がキッチリ確立されてきた昨今、確かに決めにくいけど、騎士の出撃量は明らかに減ってる気がするし、トントンくらいかな?

話は変わるけど、アンバーステップ平原を部隊とかで略すときはは「鞍馬」だよね。


■日曜の夜

出張とは言え
美味いもの食い過ぎて、確実に太るな・・・・
そんな日曜の夜。

■ラブマリッジ2011

今週末は仕事でお出かけ、週末にゲームも出来ないのは辛いのぅ。

さて、今週からはラブマリッジですな、このイベントも何回目の使いまわしだろうかね。

しかしだ、ラブマリッジの装備はイベント系のもらえる装備としては最高峰の格好良さを誇る燕尾服のグルーム装備。

これは良いものだ。
110611_001.jpg
♀装備のウェイディングドレスも良いね。

特にグルームの手装備とかは汎用性が高い、最近は十六茶装備の手を使ってるけど、白手袋は貴重だと思うの。

さてさて、公式掲示板を見てるとラグ問題が少々大きくなってきた模様、そろそろなんかしらの発表があるかな?

夏を前にして、夏休みの目玉システムの発表も待ち望まれるけど、こーいった普通にゲームが出来る環境の提供もお願いしたいところっすな。
続きを読む >>

■朝のテーマ

朝がさ、眠いんですよ。

なんの曲を聴けばいい感じに起きれるんでしょうかね。
続きを読む >>

■アリの巣

ここは私の日記帳なので、面白いことがその日に無くても、なんとなく平日は毎日更新が基本なんです。

なので、平日の月から木で更新しなかった事なんて、滅多に無いんですが・・・。
110608_001.jpg
今の私はこんな感じ。

流石に深夜4時まで仕事をして、カプセルホテルに直行した私に更新のパワーは無かった。

しかし、あのカプセルは囚人ですらもっと良い部屋だろうに・・・と思うのは私だけだろうか?

カプセルホテルなんざ知らない人も多いかもしれませんが、DBのサイヤ人が乗ってきたカプセルを想像すると絶望しますよね、あれはカプセルってかアリの巣だ。

なんやかんやいっても、非常に助かってはいるんだけどね・・・・

さて、明日こそはFEZを!!

あと、ダルビッシュすげぇ。

■FEZの歩き方の続編まだー?

さて、新兵支援キャンペーンですな。
110606_001.jpg
これじゃねーや。

これか。
110606_002.jpg
そう、ナニがびっくりって。

カワサキカオリ先生とまだ契約なのか、依頼したのか分からんが繋がっていたのね。

どうでもいいから

FEZの歩き方の続き書いてくれ。

結構楽しみにしてたんだよね、公式とは思えないくらいリアルな戦場だし。

■公式

110605_001.jpg
FEZの公式の初回だけのページが新しくなってました、いままではワド様のアップだったんだけど、今週末からムービー付きになってましたね、面白さも伝わってきたし、わかり易くていい感じ。

しかし、全職のサンプルムービーが流れるんですが、短スカがHPに余裕のある片手にパニすんのは如何な物か。

あと、銃の説明がうろうろしてるだけだったぞw

■どうしても戦いたいMAP

本日は私の残HP的に考えて1戦しか出来ない感じ。

どうしても市街地MAPで戦いたかったので、大陸MAPでしばし待つ、よしよし、いい感じにザークが始まったな、ホルが人数負けしまくってるのが気になるが。

どうしようかな、1戦しかしないつもりなのに、ハズレは嫌だな・・・と思いつつも人数負けのホルへ!

相手は・・・・、戦場サーチの1画面が全部敵部隊で埋まってた、オワタ\(^o^)/

110604_001.jpg
と、思ったけど比較的良い戦争で負けはしたけど、これくらいの差なら上出来だろう。

このSSだと東にいるんですが・・・・
110604_002.jpg
西を攻めてて、オベを何本か折ったところで敵軍に囲まれ万事休す、残り3人位で10人以上に囲まれたんですが、味方を生かすのはどう考えても無理・・・・

と、なれば・・・・

ごめん、二人!!

南に向かってピアでダッシュ、死んでも数名は釣れて相手への嫌がらせになるし、もし生き残れればラッキー・・・

あ、あれ、最初は何人かに追われたけど、すぐに独走、キプ裏でも一旦追われたものの、これまたすぐに独走、まぁ笛なんて追うのは時間の無駄なんで、放っておくに限るんですが、ここまで簡単に逃げ切れるとは。

いやはや、相手の動きは全面的に正しいんだけど、少し寂しかったよ!

■じめじめ

110602_001.jpg

梅雨だなぁ、いやだのぅ。

5月は微妙なアップデートだったので、今年もそろそろ半分、きっと今週は大規模VUが発表されるに違いない(キリッ

とか思って毎日4亀見てたら、何もなく金曜日。

あっるぇ・・・?

今週こそ新システムの発表があると思うね!

なーんつってな。

なーんつってな。

なーんつってな。

スーパーミルクちゃんを思い出した。

そーいや、GWの旅行中ミルクチャンの中の人は誰だってことになり、Wikiで調べたんですが、当時10歳の女の子で芸能活動がほぼミルクちゃんだけなんですよね、新作は無理って事か・・・・。

もう13年前のアニメなのね、覚えてる人ってか、知らない人も結構いるってことか・・・・。

■絶望的

今日の一戦、絶望的。
110601_001.jpg
仲間も逝って、コスト無し、ATの一撃で死ぬところを命からがら逃げて来たの図。

ATでrwしおぬ

多分伝わったはず・・・・!


そーいやさ、なんか最近ラグい?

そんな事無いのかな、なんかこの1ヶ月くらい調子が悪い気がするんよなぁ。

私のほうに原因があるのかな、うーむ。

■寝不足の訳は

寝不足です!

仕事が忙しくFEZもろくに出来無いありさまで、なんとか帰って一戦の日々ですが、それでも寝るのは3時位になっちゃったり。

しかもだ!

昨夜は3時に寝て

4時にとある生理現象で起こされ

7時に何故か大家の電話で起こされ

8時には会社に行くために目覚ましに起こされ


うーむ、今日は早く寝よう。

んでさ、この生理現象ってのが、誰しも経験があると思うんだ、あ、トイレじゃないです。
続きを読む >>

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA