■2011年09月

■ちょこ

110929_001.jpg
そーいや、明治とコラボイベントやってたんだっけか。

110929_002.jpg
防具は抽選なのか・・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

100216_003.jpg
ハッ・・・・

変な記憶がフラッシュバックしてきた・・・

いやぁ、今回のチョコは流石にやらんっすよ、十六茶は大量にあっても余裕で飲めたけど、チョコは流石になぁ・・・・

しかも、十六茶のときの装備、その手の部分は今でも活躍中だったり、無地の片手手袋のあれは良いものだ。

■3匹目

かわゆす

3匹目か、クマあったなぁ、今回のウサギはクマよりクオリティが高い気がする。

110928_001.jpg
隠し撮り

関係ないけど、クロニクルズの進言ポイント、この当たりがヘビーユーザーをつなぎ止める役割になれば良いなぁとか思ったり。

新規も大事だが、ヘビーユーザーも捕まえないとゲームとしては長生きしないと思うのです。

最近は新規を狙うイベントばっかだしね。

■げぇ

110927_001.jpg
久々にクノーラ行ったんですよ、クノーラ。

私の記憶では確かクノーラはMAP変更がされてたはずで・・・・

あっれぇ、どこが変わったんだろう、微妙な高低差とかかな・・・・とか思ってプレイしてたんですが。

まぁ変わって無い訳で。

なんで私がそんなミスリードをしたのだろう、ってか絶対変わってるって、公式に書いてたもん。

と思って公式をあさると・・・・

8月15日のアップデートについて
↑こいつの仕業か!!

なんだよ、1週間限定かよ、くそぉ、やりたかったなぁ・・・・・

どうでもいいけど、中島みゆきを聞きながら仕事をするとはかどるって事を本日発明しました。

■クロニクルズ

110926_001.jpg
新戦争システムの発表きましたな

結論:なんか色々難しい

戦争に参戦すると進言ポイントってのが溜まって、進言すると軍の方針が決まって、それによって戦場が決定するって事かな?

なんか色々ややこしそうだ、私はただ戦争がしたいだけなんだがなぁ。


しかし、何かしないと飽きられるネトゲの宿命、仕方無いのかな。

取り合えずテスト待ちだね。

■9月26日のアップデートについて

さて、今週は結構FEZが出来そうだ、やるぞー。

今月のここまでは仕事と旅行でこの数年で一番プレイ出来てなかったからな・・・・。


9月26日のアップデートについて

うぇい、今回は4日しか開いてないので、アップデート早いな。

■新たな装備アイテムの追加
 「デザインコンテスト'09」にご投稿いただいた以下の装備が、新たにオフィシャルショップに追加されます。

っと、09のをまたオフィで使いまわしてきましたな。

110925_001.jpg
この辺は人気が出そうだ、オフィシャルってのが問題だな、Aネツ的に考えて。

■ブラック


有名なところだと
札幌ラーメン
長浜ラーメン
喜多方ラーメン
少しマイナーになると
熊本ラーメン
佐野ラーメン
旭川ラーメン
もっとマイナーになると
徳島ラーメン
尾道ラーメン
函館ラーメン
などなど

まぁ各地にご当地ラーメンがあるわけですが、今回は以前より食べてみたかった富山のご当地ラーメン
その名も富山ブラック

スープが黒いのが特長なんですが、流石本場なのか、東京で食べる富山ブラックより遥かにしょっぱい。
まぁ美味しくはあるのですが・・・

■出る出る詐欺

ふはははははははははははははははは
ここまでauで我慢してきた甲斐があった!

■だばだば

ふむ。

VUは明日だったか・・・・・

回そうかどうか迷って、取り合えずニコニコのFEZボイスリンクを確認。

あぶねぇあぶねぇ。
110921_001.jpg
今日は戦争!

久々の戦争だし、明日からはまた旅行に行くので、これで当分お預け。

内容はうん、久々だったし・・・・

しかし、台風やばかったね。

どれ位やばかたって、台風でも余裕で仕事してたら、私の家の家主から電話がかかってきて・・・

「お宅の上の人が風で換気扇から雨がダバダバ入ってきてるって連絡あったんだけど、お宅は大丈夫?」

「会社なう。」

■9月22日のアップデートについて

9月22日のアップデートについて

110920_001.jpg
ほう・・・・

頭装備だけは取っておく価値があるな。

んでだ。

■新たなオーブ装備アイテムの追加
 新しく以下のオーブ装備アイテムを、「高級ショップ」に追加します。

110920_002.jpg

高級ショップ・・・・

(∪^ω^)わんわんおの予感

■Gatheringsに見る各鯖の状況

3連休は旅行に、後半の3連休も旅行に。

ウサギ装備なんて無かったんや!

110919_001.jpg
秋の夜長にみんな集まれ!イベント「Gatherings」開催

秋のイベントって事で「Gatherings」が開催中ですが、各鯖ごとに特典が違うのが特徴のイベントですな。

A・B鯖は新キャラに経験値系のアイテム。

C・G・Z鯖は経験値3倍。

D・E・Fは一日一戦参戦で経験値の秘伝書。


つまり運営は、ABは新キャラを作って欲しくて、DEFは今までどおりに継続してインして欲しくて、CGZはもうなんでもいいので人来て下さいって思ってるって事か。

うーむ、妥当?

■若本の罠

今週末も例によって旅行中
買ったばかりのマプラスを使ってるんだが、いくらなんでも鹿を二回もひき殺しそうになるような、デンジャーな獣道へのナビは止めて欲しいものだ。
まぁ若本が言うなら許すよ・・・・

■次は2015年

今年もシルバーウィークの季節ですな。

今年は3連休、3出勤、3連休、まぁ悪くは無い並びではあるか。

奇跡の5連休は2009年の次は2015年らしいです、4年後とは遠い、しかし、それだけありがたみはありますね。

まぁ一般常識かもしれませんが、土日と祝日2日でなぜ5連休になるかって話です。

それは祝日法に以下のルールがあるからなんですが・・・・

祝日と祝日に挟まれた平日を休日にする

多分、休みが欲しかった官僚が考えたと思うんですよ。

その時…!

圧倒的閃きっ…!!

それほどの閃光…光が…官僚の脳を刺す…!

閃く…!

この土壇場で…!

GWを…SWを伸ばす悪魔的奇手っ…!


まじで考えた奴は天才だと思う。

■幻の翼

110914_001.jpg
今週末は・・・・

なんかコンセプトが良くわかんないイベントですね。

戦術目標の更新が2時間系のイベントか、久々だ。

110914_002.jpg
これはグリフォンモチーフ装備って事なのかな?

昔ゴブリン装備のイベントがあったけど、その系列かな?

しかし、個人的にはHITでは無かった。

どっちにしても3連休は旅行なんで、良かった良かった。

■社会的に

昔、友人とドライブしてるときに閃いた。

声優の声のナビを出したら絶対買うよな?

あー、わかるわかる、この無機質な声が萌え声だったり、ネタ声だったりしたら面白いよな~

とか、話してから数年、MAPLUSってソフトが声優の声をDL出来るらしいぞって事を聞きました。

うーむ、先を越された。
110913_001.jpg
って事で、思い出してMAPLUS3を買ってみた、私の車は通勤にも使わないし完全におもちゃなので、ナビもおもちゃでいいや。

でも、PSPやらソフトやらGPSやら買ったら3万、あれ結構高いじゃん・・・・

って事で少し使ってみたけど、やばい、これは事故る!


こんな感じ。


これは・・・きく・・・っ

取り合えずだ、何本か1キャラ1000円の声を買ってみたけど、まぁ破壊力はありますな。

とても一般人は乗せれない

何かの間違いで会社の人とか乗せてるときに

「べっ・・・別にあんたのためにナビしてる訳じゃないんだから・・・・」

あー、社会的に死んだわー・・・・

■キートン

110912_001.jpg
一日一戦は得意分野。

14日で10日戦争に出ればいいんだな、これはいけるかも。

今日も1戦でクリア、貰っても困るが、取り合えず貰えそうだ。


110912_002.jpg
兎で思い出したが。

一番狩られやすいウサギでさえ、追い詰められると、猟犬を後ろ足で蹴り殺す。

マスターキートンでそんな事言ってましたね。

私が唯一読んだ浦沢漫画、確か授業中に全巻読破したんだけど、物凄く面白かった記憶があって、完全版が出たこの期に集め始めてしまった。

まぁ読んだのが大分前なので完璧に忘れてて新鮮な気持ちで読んでるけど、やはり面白いなぁ。

完全版は1冊1300円と高めだが、買って損は無いね。

■新戦争ルール

110910_001.jpg
先行テストきたね。

第一回実施スケジュール:9/30~10/2
第二回実施スケジュール:10/14~10/16

取り合えず、応募しました、全員参加だしね、楽しみ。


戦争ルールについて気になったのは、「通常戦争とは別にエセスティア大陸で発生する、新たなる戦場で」って事は闘技場じゃないのか、中央大陸でかぁ・・・・。

もうひとつは進言システムか、目標に変わる目的になるといいけど、複雑なシステムとかだったらだるいなぁ。

■やべぇです

僕の考えた最強のジャッジは、十人位の敵に簡単に3HITできます。

110908_001.jpg
とか思ってたけど、気づいたら笛に戻してたんだぜ。

ジャッジは飽きやすい、うむ。

あと、ジャッジは食らってるときほど当たってくれない。


転職すると毎回困るのが、スキルパレット。

この1年くらいは笛が9割だし、1000戦以上笛やってるけど、笛に戻すたびにスキルパレットが思い出せない。

んで、数日前のブログを見るんだが

ブログとかSS撮って無い人ってどうするんだろう・・・・

全職のスキルパレット覚え得るのかしら、私は1職ですら無理なんだが、最近記憶力がやべぇです。

■テストまだー

110907_001.jpg
なんか躍動してるっぽいSSが撮れました。

まぁ酷い負け戦なんですがね。

今週にはテスト鯖のお知らせが来るかと思ってたけど、この調子じゃ来ないかな~

個人的には今は激務で帰りが遅いので今月末あたりだといいなぁ。

テスト鯖って毎回閉まるの早いんだよね、23時とかに終わってたよね、確か?


110907_002.jpg

夏もそろそろ暑さが和らいできたが、アイスが食べたい。

ハーゲンダッツのクレープのやつ。

しかも、このストロベリーチーズケーキが中々売ってない、同時発売のキャラメルクッキー・クランチは結構見るんだが、キャラメルとストロベリーってキャラメルのが人気なのか、納得いかんぞ。

■オンライン化

ネトゲのブログやってて言うのもなんなんだけどさ

DQ10はオンラインなのか~

DQは8からやってないけど、オンラインって聞くと時代を感じますなぁ。

FFはオンライン有りで、DQはオフライン限定で良かったんじゃねとか思うんだが、どうなんだろうね。

ああ、今日はサッカーのせいでFEやってないんです、はい。

■今更赤黒武器について思う

110905_001.jpg
本日も1戦のみ、毎日コツコツとめざせ25戦。

んで、SSの整理してて気づいた。

やはりベルゼビュートは秀逸であると。
110905_002.jpg
この金と赤と黒の中二心を刺激する配色とクリスタル素材。

FEZは赤系の格好良い防具が多いし、こういった赤くて格好良い武器は非常に重要なんだよ。

しかしだ、この刺突剣のおもちゃっぽさはアレなんだよな、対象年齢5歳以上的な。
110905_003.jpg
なぜ、剣の部分をクリスタルにしなかったし・・・・

■2/3の純情ななんちゃら

110904_001.png
クリスタルサマーキャンペーンの2/3が経過したけど、個人的な目標の25戦までも丁度2/3。

来週は今週よりは出来る気がするから、なんとか25戦行けるかな~

今週末1戦も出来なかったのは痛かった。

来週からはそろそろ、新戦争ルールについてもなんかしらの告知があるかな?

■東京湾


ラスボスとは二段階に変形するもの

■ラスボス感


本日はサッカーを見に水戸へ。
途中時間があったので、牛久の大仏を見に行ったんですが。
うーむ、ラスボスって感じ?

■気づいた

110902_001.jpg
ああ、皿がピンと来なかったのは

折角の子安ボイスの「この程度で倒れないでくれよぉ!」が聞けないからか・・・・・

この強攻撃ボイスはLv3ヘビスマ、パニ、フィニ、ゲイザーのときに使われるんだが

なんで皿だけないんだ・・・・、ヘルこれでいいじゃん?

ひゃはっはっはっは

■範囲魔法が打ちたい

ジャイを守る簡単なお仕事です
110901_001.jpg
この差からLv3オベを砲撃しての勝利

素晴らしいジャイだった

笛でのジャイの守り方ってなんでしょね、どの職もですがハイドのあぶり出しと、遠方からこかす攻撃職の妨害って所でしょうなぁ、あとは高攻撃力を活かして捨て身で突撃してくる職の排除かな?

なんにしても良い戦争だった。

110901_002.jpg
と、笛を語ったところで、皿にしました。

瓢箪の接線を久々に体験したら範囲魔法をぶっ放したくなったので、仕方ないね。

■ある日の8888

110831_001.png
ふん

110831_002.png
ほっ

110831_003.png
はっ

110831_004.png
とう


          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\    
     /    (__人__)   \   
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!| ! 
     /     `ー'    .\ |i  
   /          ヽ !l ヽi 
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl

くっそー!

8888じゃ確変ですらねぇー!

因みにもう2本ある剣は両方6でした。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA