■2011年11月

■11月28日アップデート内容の補足について

11月28日アップデート内容の補足について

取り合えず、変わり者の男I(子安武人)で試してみた。
111129_001.png
上から・・・・

了解、拒否、感謝、賞賛、謝罪、突撃、後退、奇襲注意、反撃無用、援護、建造物破壊、戦線維持、挑発、進軍

まぁ実際には。

ははははは!それはいい!

にゃはははは、それはいい!


しかし、使い道ねーな・・・・・


氷皿なんてなかったんや。
111129_002.jpg
火皿するよっ!

久々に火皿をやったら、久々故か出来が相手に左右されすぎですな、1戦目で20kオーバー8キルと、久々だがそれなりに動けてるかと思ったらその後3戦でそれを超えれないとか。

相手に雷とか非レインの弓が居ると極端に動けなくなる感じ、特にサンボルで転がされると即死に繋がる恐怖を久々に味わったぜ、まぁ来週の5倍期間でセスにするんですが。

しかし、こう考えると笛は極端に苦手職は居なくて良いなぁ、3竦みの外だからかもしれんが。

■5周年!

111128_001.png
5周年記念イベントはっじまるよー

まぁ例年通り大回収イベントアニバーサリールーレットがあったり、古代戦争なる特殊戦争があったり、そして4週連続ボーナスがあったりですね。

今年のアニバーサリールーレットは何かねぇ、人気装備と言えば最近は限定で出してくるから、この辺がアニバに入るかが注目?

古代戦争は後述のクロニクルズ実装が間に合わなかったで、その辺を使いまわした戦争にするのかな?

RoD時代の糞MAP懐かしいMAP実装でもいいな。

んで本命。

経験値5倍ですってよ奥さん!

インフレはネトゲの終了フラグだが、大丈夫だよね、だよね?

クロニクルズは諦めての新職フラグと思いたい。


111128_002.png
これは英断。

■10万円の価値

あるオンラインゲームで「10万円の課金アイテム」が2000個も売れちゃった理由

DarkorbitというMMOで10万円のアイテムが2000個売れたとかなんとか。

記事を読んで、まぁ・・・・無しじゃないと思った私はもう手遅れなんでしょうかね?

■11月28日のアップデートについて

11月28日のアップデートについて

今日はシステム面にVUが入りますな。

■チャットショートカット設定ウインドウの機能拡張
■ミニマップの機能拡張
■ボイストレーナーNPC機能拡張
■ボイスコマンドの追加


ミニマップの位置変更が自由に出来るようになるのか、今より良い位置ってあるんかな?

111127_001.jpg
チャットウィンドウの隣とか?

あとは『ボイスの台詞をチャット欄に表示するコマンドを追加』、これだな。

にゃははは!やるじゃないかぁ!
さぁ逃げ惑え!私を楽しませろぉ!
どうした虫ケラ?怖気づいたか!?

こんな声がチャット欄に流れるのか、胸熱だな。

まぁ殆どの人がOFFだろうな、撤退とか押し上げのチャットに追加で声を指定しないで、声がそのままチャット欄に載るのは多少便利が痛い人すぐる・・・・

■目標戦でのFB

111124_001.jpg
目標がかかった戦争なのに、見事にボコられた戦争。

最近ホルつえぇなぁ。

どーせ無理だろうけどと、ひとこと言ってからネツの割と問題児がキマを出してくれました。

んでも、まぁキマがここまで来まして。キマだけに。

あれ、これって決まるんじゃね?

111124_002.jpg
お・・おう!

この時点で0.8ゲージ差くらい、これは負けたら悔しいなぁと思ったけど、何とか勝利、このタイミングでしかないって感じのキマでした。

これで戦争終了後煽らなきゃ良Pなんだがなぁ・・・


111124_003.jpg
死にすぎ。

■本日の出来事

本日の出来事。

・2つほど県を跨いでラーメンを食べに行った挙句、隣の市の同じ住所(なんで同じ住所(○○町×丁目)が隣の市にあるの?)に行って住宅街で路頭に迷う。

・ステの再振り(人生の)、スキルの再振り(人生の)をしたい、int極振りだ、agi極振りが良い、リア充スキルが欲しいと車内で騒いだ挙句、ステータスの総量が低いので再振りしても無駄だという事に気づく。

・経験値テーブルの甘い人生が良い、ってかこのゲームに向いてない、大人になんてなりたくない、別のゲームをやろう。

・この年齢で大人になんてなりたくないって言うと、まじで痛々しいよね。

と、平日に挟まれた休日らしい会話に終始しておりました、さて、2日頑張ればまた休日だ。

■公約付オンラインゲーム人気ランキング2011

有言実行 公約付オンラインゲーム人気ランキング2011

111123_001.jpg
FEZは今のところ2位、頑張ってるよね、未だに結構人気があるって事か?

さて、投票はしましたが・・・・

こんなん見ると、年末だなぁ・・・・と。

もう12月ですよ、師走ですよ。

はええなぁ・・・・、来年から本気だそう、まじで。

公約付きランキングも毎年やってるけど、WebMoneyのランキングもそろそろやるのかな?

個人的にはWebMoneyランキングの方が権威()がありそう。

1位の公約はかなり良いので、是非とも1位になって欲しいところ。

■睡眠の秋

睡眠の秋って事で、わりとどうでも良い、私の浅い睡眠時間が6時間って話。


の前にFEZのイベント。

111121_001.jpg
今日で終わりましたね、ここ数日頑張ったおかげで羽と密書をゲット。

そのままの勢いで今日も4戦、やり癖が付くとそんなもんですね。


iPhone4Sを買ってそろそろ一ヶ月なのですが、もう無いと生活できないですね、ガラケーから移行したからかブラウジングとか、地図だとかの使いやすさがやばいですね、スマホは全部そうなのかもしれませんが。

世間じゃバッテリー(笑)的な事も言われてるらしいですが、私が朝から普通に使って会社から帰宅してもまだ50%以上あるしなぁ、まぁ携帯ゲームもやらんし、病的にいじってるわけでは無いので参考にゃならないのでしょうが、個人的には大満足な訳です。

アプリに関しても殆ど入れてないんですが、面白いなぁと思ったのが・・・

Sleep Cycle alarm clock
111121_002.png
有名なアプリみたいですが、レム睡眠を感知して起こしてくれるらしいです。

実際これで寝起きが良くなったかと聞かれると、多分、なんとなく、としか答えられないんですが、まぁ気分が重要なんでこんなもんなんでしょう。

個人的には自分の睡眠履歴的なものを残せる方が大きい気がします。

上記のSSは私の操作画面なんですが(バッテリーが少ないのはFEZプレイ中ラジオを垂れ流してたので)、平均睡眠6時間20分は上出来ですな、もういい歳なのでどんなに忙しくても6時間は睡眠時間は確保したいですね、ってか、私睡眠浅くないか?

■11月21日のアップデートについて

セスのお楽しみ。
111120_001.jpg
3倍期間で、密書を使いセスを31から33へ。

5倍書が手元に無いのが悔やまれるが、流石3倍、最近じゃ年に一回くらいだし有効利用出来たかな?


11月21日のアップデートについて

111120_002.jpg
今日のVUは旧3職の新防具。

なんだろう・・・・・

111120_003.jpg

なんだろう?

■接待

オベうめぇぇぇ、今日は5人で露払いしてくれて、私がオベ殴り放題、ふはは接待よのぅ。
111119_001.jpg
1日7戦をやったのは4ヶ月ぶり(SNS調べ)

10月なんて一月で9戦だったしな、HAHAHA。

経験値3倍に釣られて、書を使って6倍祭り、しかも、PTに誘われたので頑張ってしまった。

普段はPTは1戦で抜けさせてもらうんだが、こんなロング久々だぜぇ・・・・、腰いてぇ。

このイベントでセスのレベルも上がったし満足、こんな時じゃないと上げないしね。

こ・・・こしが・・・・

■ABSOLUTE TERRITORY

今日は比較的いつもより早く会社を出たのに、漫画をフラゲするため5軒も本屋を巡って帰宅時間はいつもどおり。

フラゲが出来るとさ、買っちゃうじゃん、やっぱ全国的に禁止にしてくれよ、売ってるんなら買っちゃうんだよ、私のようなダメ人間は・・・

手に入ると思うとさ、本屋とかゲーム屋を巡っちゃうじゃん。


111117_001.jpg
んで、本日からイベント、経験値3倍の大盤振る舞い。

そして、建築系イベントって事は・・・・

セスのレベル上げるかぁ~!

しかし、セスが大繁殖しそうだし笛のままで俺TUEEEEも悪くない、う~む。

■変わり者の定義


今週実装、風変りな少女I(声:花澤香菜)


変わり者の男I(声:子安武人)

風変わりと変わり者でここまで差があるというのか・・・・・

相変わらず♀ボイスだけ先に上がるという、池田秀一ボイスまだー?

しかし、800Aか日本円に直すと8000円か、8000円の声か・・・・

まぁ8000円に付く0円のおまけか、0円、うん、どうせ年末に使う8000円のおまけの0円のおまけだ。

(∪^ω^)なんておとくなんだ、わんわんお。


池田秀一ボイスが出たんだから、そろそろ堀川りょうボイスも出てもいい頃。

■シャア

111115_001.jpg
またこのネタか

半年で3回目とはハイペース。

まぁ、前回は子安ボイスと被ったのでかる~くスタンプ帳も3週目に突入したんですがね!

はは・・・
110713_001.jpg

しかし、今回はさりげなく別の景品が。
111115_002.jpg
シャアだとっ!

■ドル箱コンテンツ

111114_001.jpg
特に軍チャで示し合わせて訳では無いが、微差で負けてる戦争で最後に相手のLv3オベが手中にあるミラクル。


ボイスチケットの名称変更について

今日のVUでボイスチケットの名称が変更されました、今までは説明文だった所がアイテム名になったのか。

もうボイスチケットが「ボイスチケット♂ⅩⅩⅧ」まで行ってたしな、きっと運営もここまでボイスチケットを出すとは思って無かったんだろう・・・

しかし、実装してみたら、これが見事なドル箱コンテンツ、その結果がこれだよ!

誰だ毎回ボイスチケットに金を突っ込んでる奴は。







 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

■久々の目標

111113_001.jpg
久々に目標戦なんぞに参戦してました。

最近はネツは目標取ってるんですよね、今週もなんとかいけそう?

んで、この戦争が〆時間の戦争だったので大事な戦争だった訳です。

私は基本的に西に居たんですが、最後攻められてえらいこっちゃ。
111113_002.jpg
このオベもいかれて・・・・・

流石にやばいかな?

111113_004.jpg
しかし、ギリ勝利!

中々面白い戦争でしたが、最後のオベと心中したのは余計でしたな、あの時間帯にLv40が死ぬとか負けてたら戦犯ものですな、しかもどう考えても折られるオベと心中ってのがいただけない。

無理な状況での無謀なデッドは一番嫌いなので注意したいものですなぁ。

んで、第3回クロニクルズ先行テストはどうなんったんだろう?

■どうゆうことなの・・・

私の駐車スペースに隣の車が止まってるんだが・・・・・

しゃーないから、その人の駐車スペースに駐車。

普通間違わないだろってばよ。

■シオン

久々に主人公が紫苑と言う名前の本を読んでます。

全国の紫苑さんにぶん殴られる覚悟で言うなら、シオンって名前の破壊力ですよ。

絶対に中学位からヲタだった奴はシオンって名前に憧れたはず。

んで、なんでその名前に思い入れが有るかと考えるとレヴァリアースとファミリーコンポなんですよね。

まぁおっさんの戯言ですな。

最近はラノベとかも日常系が多いから、そんな名前は少ないのかな?

一番最初にやったネトゲのキャラ名に紫苑ってつけようとして、使われてたのは黒歴史。

■111111

あ、やべぇ、今日は11年11月11日だ。

なにがやばいのかわからんが。

ポッキーでも食うか。
111110_001.jpg

今日から新戦争ルールの3回目テストですな。

そろそろ軌道に乗って実装して欲しいところ、そうでもない様な気もするところ。


111110_002.jpg
あんまし、興味があるイベントでは無いのですが、今日も勝率をぺたり。

微妙に小数点以下が表示されるようになってますな。

しかし、凄いのは無作為に抽選すると7チームでの1位と7位の勝率の差が1%位しかない事だ・・・・

ってか、この人も書いてましたが、この間だけ陣営で戦争でも面白かったかも。

■Fateイベント2日目

111109_001.jpg
イベント2日目ですが、やはり主役の国は頑張ってる模様・・・・

おや?

111109_002.jpg
勝率は私が所属しているランサー陣営が一位、ってかこの勝利数で勝率1位じゃないってセイバー陣営の人頑張りすぎだろ、思い入れがある陣営のキャラでプレイしたいって事なのかな。

ああ、私は本日は2戦2敗です、ぐへへ。

■Fateコラボイベント始まってた

なんか、ツラっと始まってた。

Fateに登場する?7つの陣営に参加し、勝率を競うそうです。

陣営はランダムだそうで。

取り合えず、wizwizだけ参戦。

111108_002.jpg
ランサー陣営に組み込まれた、現在は中位辺りか、同じランサー陣営の人は頑張ろうぜ~

因みに陣営によってもらえる称号が違うようです。

セイバー陣営:伝説の騎士王
ライダー陣営:偉大なる征服王
バーサーカー陣営:狂気の黒騎士
キャスター陣営:青髭
ランサー陣営:輝く貌
アーチャー陣営:最古の英雄王
アサシン陣営:黒き群

だそうで、なんか偉そうな称号だな。

しかし、やっぱコラボイベントは原作知ってた方が楽しいよな~、Fateは知らなさ過ぎてランサーって人がどんなのかもわからんし・・・・

■1キャラは辛いよ

111108_001.jpg
今日は久々に一戦、ネフタルでPTに誘って頂いて楽しかった。

んで、取りあえずは15枚目標だな~

羽はいくらあっても困らんしね。

1キャラのみでやってる人間の定めよのぅ。

しかし、思ったよりFate装備してる人多いね、久々の人気装備の予感?

■傲慢


噂の感謝が無いボイス、関智一格好良いな。

「さあ、舞うが良い」「良くやった大儀である」は格好良いと思った。

■旅支度

旅行帰りで、疲労MAX、今日はゲームなんてしないで早く寝るので、どうでも事を書きます。

しかし、連休が長ければ長いほど疲れるってのは矛盾してるよね。

比較的旅行、しかもちゃんとした宿を取らずにフラフラ行く旅行が好きなんですが、今回の4泊5日で持って行った物。

下着(上下)と靴下
まぁ当たり前です、流石にコレは毎日変えないと異臭事件が発生します、車内、狭い、危険。

服とズボン
ぶっちゃけ毎日換えなくても良い、服はずっと同じはアレだが、ズボンなんてジーンズ1本でいいじゃないか、野郎なんてそんなもんだよ。


忘れがちだが非常に大事、そしてあまり旅行に行かない人は大体持ってない、疲れから風邪気味になる事は結構あります、旅先で食いすぎることも毎回あります、今回私が持っていったのは「総合風邪薬」「頭痛薬」「整腸剤」「肩こりの薬」、因みに「整腸剤」「肩こりの薬」は飲みました、長時間の運転は疲れるし、車中泊なんてしようもんなら身体がバキバキなんです。

充電用アダプタ
現代人は電化製品が充電できないと死にます、「携帯」「音楽プレイヤー」「PSP(ナビ用)」これは必須ですな。


あとは財布と携帯と車に常設してある温泉用タオルで今回もって行ったのは以上、途中でギャッツビーの顔を拭くやつは買いましたが、この程度ならトートバッグに収まりますし嵩張らなくてイイ。

私の周りに、毎回1泊の旅行でキャリアー付きのバッグを持ってくるやつがいるんだが、やつの鞄には何が入ってるのか未だに謎です、逆に下着が日数分足りてないやつもいますが、流石にそれはねーよ

■11月7日のアップデートについて

アップデート「クロニクルズ」第3回先行テストについて

第三回やるんだね、第二回のユーザーがそのまま参加出来る様で、色々問題はあったんでしょうが、どうなるんでしょうな。


111106_001.png
さて、今日からイベント、参戦数に応じてアイテムがもらえるありがちなイベントですが、特徴は同一アカウント内で参戦ポイントが共通で、好きなキャラに振り分けられるって事でしょうな。

ま、ほぼ1キャラしかいない私には関係ない事だけどな!


11月7日のアップデートについて

長々と書いてるけど・・・・・

結論:特に無し


さて、明日からは会社という現実、いやフィクション、休日の日常だけが現実なんだ、うん・・・・・

■うどん県で車壊れる


いやぁ、四国でまさかのエンジントラブル。
帰りは新幹線かと、流石に焦った~
幸い午後には治りそうとの事で良かった良かった。
写真はうどん県のうどん!






■徳島ラーメン

今日は徳島まで、明日は高知かな?
名物はカツオでいいんだっけ?

徳島ラーメンうめぇ
淡路島でも色々食い過ぎたし、やばいな・・・w

■傲慢

さて、本日夜から、また旅行にでも行ってきます。

金曜に有休を入れて4連休。

今回は四国にでも行くつもりです、GWの九州旅行の帰りに四国に寄ったんですが、香川県うどん県についたのが深夜だったので、美味しいうどんが食べれなかったのでリベンジ狙いで。

まぁ行き先なんてその時の気分で変わるんで、なんともですが。


111101_001.jpg
Fateコラボですが、今日は回してませんが、公式の記述が気になった。

■ボイスチケット♂ⅩⅩⅧ(傲慢な青年Ⅰ)
 本ボイスチケットに関しましては、ボイスリストNo.3「感謝」のボイスが存在しません。
 そのため、対応するコマンドを入力してもボイスは再生されません。


なんという傲慢さ。

声を聞いてみたいんですが、まだどこにも上がってない感じ。

ネタとしてありなら回してしまいそうだ。

まぁ今の「変わり者の男I(子安武人)」が至高なのは揺るがないんですが。


そーいや先日、FEZで昔から知ってる人に「WORKING!!」とかは読まない印象だったって言われました。

どんな印象だ。

なんでも読むよ。

■Fate狂奏曲

本日からFateコラボイベント本番、予想通り装備と声でしたね

まぁルーレットって事は意外でしたが。

しかも、専用コイン、銀コインすら使わせない外道っぷり。


欲しかったのは、三叉の刺突剣とフルアーマーの共通防具。

お、当たった。

111031_001.jpg
なーんだ、大剣か微妙。

取り合えず、そこまで欲しくもなかったので、5回で止め。

ふふふ、大人の対応。

って話をしたんだ。

111031_002.png
え・・・・?

無欲って怖いね。

首都に戻ったら、なんかこの人がえらい事になってた

うーむ、原作だと重要な剣なのか、少し短いのが気になるな、取り合えず私は倉庫にインだ。

でも、刺突剣を見たら欲しくなってきた・・・・、いいよこれ。

111031_004.jpg
変態の尻に刺さってますが。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA