■2012年01月

■K鯖って全員同じだよね

120130_001.jpg



折角統合したんだから、出身鯖なんてどうでもいいじゃなーい。


鯖称号はこんな感じ。

根源の『Atziluth』…『Atziluth』の世界を生きた者の証。
根源: 物事の一番もとになっているもの。おおもと。

知慧の『Briah』  …『Briah』の世界を生きた者の証。
知慧:相対世界に向かう働きの智と、悟りを導く精神作用の慧。物事をありのままに把握し、真理を見極める認識力。

叡智の『Chokmah』 …『Chokmah』の世界を生きた者の証。
叡智:すぐれた知恵。深く物事の道理に通じる才知。

韻律の『Daath』  …『Daath』の世界を生きた者の証。
韻律:音声の長短、アクセント、子音・母音の一定の配列のしかたなどで表す音楽的な調子。

威厳の『Ether』  …『Ether』の世界を生きた者の証。
威厳:近寄りがたいほど堂々としておごそかなこと。

冥加の『Felix』  …『Felix』の世界を生きた者の証。
冥加:気がつかないうちに授かっている神仏の加護・恩恵。また、思いがけない幸せ。

無限の『Gimel』  …『Gimel』の世界を生きた者の証。
無限:数量や程度に限度がないこと。また、そのさま。

いい感じに中二病ですね。

知恵じゃなくて、智慧になると一気に宗教っぽくなったな。

■統合後初のVUは

1月30日のアップデートについて

まずは、旧3職の防具か、和風な感じ。
120128_001.jpg
うむ、ナシじゃない、積極的にアリでもないがw

んで、統合記念での渡来のルーレット。

どの辺が統合記念かはおいて置くとして・・・・

蝶をモチーフにして武器ですな~
120128_002.jpg
魔導具はいい感じ。

その他の武器はもう少し線が欲しければ良かったのに~

ってか、テクスチャ荒くね?


んで、地味に大きな変更だと思うのが・・・・

■タイトル画面の変更

これだな!

3代目のタイトル画面になる訳だが。

120128_003.jpg
長かったこの画面ともおさらばか~

120128_004.jpg
初代がこれだから、空に雲が流れるイメージはこのままかな?

もしかしたら思いきって画面に変えてくる可能性もあるなぁ、ROみたいに。

楽しみ。

■やっと200

120127_001.png
ふぅ・・・・・

折角の5倍期間、糞忙しい中25時に帰宅して、頑張った結果がこれだよ!

■インベイとホークは隣接してるか

いやぁ、知ってるけど知らなかった他鯖だった方と会話をすると鯖が統合したって感じがするね、これからもよろしくお願いします。

さて。

本日の議題「インベイとホークは隣接してるか」

120126_001.png

してる訳ないじゃん、PTの2人は隣接してると言ってるが。

いやいやいやいや
ないでしょw


120126_002.png
インベイと

120126_003.png
ホーク。


120126_002.png
インベイと

120126_003.png
ホーク。

な。

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    インベとホークは隣り合ってる訳がない
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒


120126_004.png
死にたい。

■気がする

120125_001.jpg
本日は22時から。

いやぁ、まさか戦争難民になるとは・・・・・w

目標でもない戦場に92人で戦争待ち、こんなの久々すぎる。

鯖統合後の戦場について、皆さん色々な感想をお持ちだと思いますが、私はまだ数戦なのであんまり感想も無いのですが。

ただ、たまたまなのかドラゲーが多い気がするな。

あと、A鯖時代に比べて新職が多い気がする、A鯖は昔からやってる人が多いので3職至上主義みたいなところあったしな、それとも5倍だからかな?

今日は早速今まで見なかった上手い人を見つけたので得した気分。

■すげぇ

120124_001.jpg
今日は帰宅が遅かったので、24:30にイン。

一言で言えば。

すげぇ!


I鯖の各国の戦力は割りと拮抗か、もっと遅くなるとホルカセが領土を増やしてエルネツが減ってたが・・・

まぁ戦争は同じゲームだし、そこまでかわらんかなぁ?

A鯖で見慣れた人も居たし、もちろん見慣れない人も。

明日からも楽しみだね、なんにせよ戦争が多いのは素晴らしい。

■4代目襲名

う~む、今週は忙しい。

明日も遅そうだけど、まぁいいよね、メンテ多分終わらないだろうし・・・

120123_001.jpg
公式の絵師の方が変わり、これが4代目かな。

今回は綺麗系?

今回のエルの爺は悪そうで良いね、ワド様も綺麗。

初代
120123_004.jpg

2代目
120123_003.jpg

3代目
090905_001.jpg
アスペクト比が・・・・

4代目
120123_002.jpg

個人的にヒュンケルに関しては・・・

初代>3代目>4代目>2代目

って所か、まぁ長くなれば愛着も湧くってもんだよね。


ワールド統合記念キャンペーン「Let's Party!」開催!

そして、鯖統合で大盤振る舞いの5倍、転職無料、まぁ鯖統合という大きな節目だし妥当なところかな。

Let's Party!

は、もちろん奥州筆頭ライルの中の人が言うんだよね。

れっつぱーりー

■たのしかったAさば

さて、月曜日はメンテで鯖統合は火曜日からですね。

過去記事で振り返ってみると2006年11月2日にFEZのOβが開始された様です。

120122_001.jpg
A鯖初日のキャラ移行画面。

120122_002.jpg
その日の中央大陸。

今見ると小さいな、あとネツゲブの2強だった。

それから5年と3ヶ月、RoDからおよそ6年、本日でA鯖の名前が消滅する訳ですな、まぁゲームが終了する訳では無く良い方向のVUなので別にネガティブな感じでは無いのですが、寂しい感じはありますなぁ。

120122_003.jpg
A鯖最終日の中央大陸。

120122_004.jpg
私も最終日のA鯖で戦争を数戦。

120122_006.jpg
流石に最終日って事で色々な部隊が部隊活動してましたね、私も3516戦で〆。

120122_005.png
次の鯖統合(サービス終了?)には何戦になってんだろうね・・・

何にせよ新鯖は楽しみ!

■風呂あがりの


サイダー。

ええ、もちろんアルコールは飲みませんよ。

温泉後はだいたい何でも美味いしね。

■5年後

ワールド統合に伴う「部隊名称変更手続き」締切日時について

部隊名変更も金曜で締め切り、いよいよ鯖統合が近づいてきた感じ。

この数年見なかった古参の人を最近良く見るようになったのは鯖統合と無関係では無いんじゃないかな。


120119_002.jpg
7巻で衝撃の・・・・・
続きを読む >>

■ブログが更新されない?

わりとどうでも良い話ですが。

最近、どっか行ってた?

と、聞かれました。

まぁ、週末は大体どっか行ってますが、別に平日はどこにも行ってませんよ、会社に首輪をつけられたしがないリーマンですし。

理由を聞くと、ブログを更新してないから。

いや、土日以外は大体更新してますが・・・・・

どうやらその人曰く、SNSを見るとブログを更新してない事になってるらしいと。

ふむ・・・・・・

120118_001.png
確かに。

よく見ると同じFC2ブログを使ってる方も更新が年内で止まってる事になっとる。

このSNSの仕組みがどうなってるかしらないが、これはどちら側が原因なんだろうね、修正されないものか。

鯖統合で再びSNSも賑わうのかねぇ。

■バグリマ

バグリマクリスティ

なんかえらいこっちゃですな、現状も不具合残ってますし。

鯖統合に向けて裏で作業でもやってたのかな、なんにせよ鯖統合の日が楽しみになってきた。

オラワクワクしてきたぞ(カオス的な意味で)。

昨日の不具合解消は早朝だったし、徹夜で作業とかつらすぐる・・・・、Valusuさんも書いてましたがM2 -神甲綺譚-みたいにならなくて良かった。

そーいや部隊名はどうなったんだろう、最近うちの部隊長見ないんだよな。


120117_001.jpg
今日は帰宅も遅かったので笛でプレイ、2倍か~、気合でセスを40にするか迷うなぁ。

なんかセスやると他の職の調子が悪くなるんだよな、もう39のままでいいかー。

しかし、2倍って事はランキングで上位(5位)になったからですが、まだまだFEZもいけるね。

PSUが3位ってのが意外だった、失礼だけど。

■1月16日16:18~ 全ワールドにおける緊急メンテナンスについて

鯖統合を控えて最近はメンテでのVUも控えめ、うんちゃらかんちゃら。


って書こうと思ったのに、なんで不具合でてんの?

1月16日16:18~ 全ワールドにおける緊急メンテナンスについて

■特定キャラクターのエクスバンク内アイテムが正常に表示されない不具合
■特定のキャラクターがフィールドに入れない不具合

久々に長いメンテになりそうですな・・・・・

今日から経験値2倍なのでセス上げようと思ったんだがなぁ。


追記

22:11の最新でもメンテ時間の終了が出ないですな、今日は諦めるか。

そろそろおわびちゃんもアップ始めてる頃かな。

■スカフォを最後まで残すのは難しい

120115_001.jpg
今日は2敗、日曜だからか部隊が多かったね。

1戦目終わって、2戦目、私は基本的に毎回PTは抜けさせてもらうのですが、2戦目でも同じ面子だったのでそのままPTに入れてもらったのです、今の戦総数じゃ行く所限られるよね、鯖統合したら他国との接続面が全て戦争で埋まっている時代に戻るのかねぇ。

んで、その戦争も負け戦争だったのですが、最後にキマを出して敵キプに接触という所でタイムアップ。

う~む、惜しい。

キマをやった人の話では高さも足りなかったとか。

私はスカフォは戦争の前半でレーダーか、敵の攻撃吸収用に使っちゃうしなぁ、スカフォを最後まで温存するのは難しいなぁ。

■くせぇ

いくらヤケ食いだからってラーメンにニンニクを3欠片も入れるんじゃなかった。

■野良PT

120112_001.jpg

PT10人

120112_002.jpg
しかも、野良。

まずは・・・・だ、完全に人付き合いが固定化されてきているA鯖で野良PTってのが珍しい、非常に珍しい。

私が少し他人と違う格好をしてるせいか、根本少ないのか、野良PTに誘われたのなんて1年ぶり以上な気がするな、npとかfpとかつけてないしね。

しかも、それが10人となると野良PTでは初だなぁ。

久々にゲームの中で知らない人と話したので、多少緊張したけれど、まだこんな事をしてくれる人が居るんだなぁとほっこりしました。

まぁ戦争は大敗だったけど、楽しかったから良いかー。

あと、普段から気になってたネツの人と同じPTに慣れたのも嬉しかった。

鯖統合したら、こんな事は増えるのかなぁ。

■ふぉああああ?

今日は比較的早く帰ってきたので、意気揚々と戦争へ。

1戦目を終えたので、取り合えず戦争待ちで漫画でも・・・・・・

ああ・・・・・、3時間だ。

120111_001.png
エロ漫画こと、一騎当千を18巻まで一気読み。

今日で3500戦目達成出来ると思ってたのに!!

この方が4000戦との事で、少し意識してたんだけどなぁ。

しかし、3500戦か多いのか少ないのか・・・・。

■そんな日

120110_001.jpg
今日は2戦2勝、隕石MAPでは押してる方、デスパMAPでも押してる北の方に居ました。

割と接戦の勝ち戦で押してるほうに居るんだからそりゃストレスフリーな訳ですな、フハハ。

私は死に戻りの時は明らかに必要がある場合を除いては同じ前線に行くようにするんですが、その辺は性格によって分かれますよね、押してる前線ばかりに行くのは別として、少しでも押されてればそこに行く人と、そうでない人にわかれると思うのですが、私は後者ですな。

同じ前線の方が敵味方の動きを覚えてるので動き易いので自軍に対する貢献度を高く出来るのと、少しでも押されてるほうに人が行き過ぎてバランスが崩れる事は良くあるので、その辺のバランスを見ながらって行かないって選択をする訳ですな。

ってのが建前で私をキルした奴を○しに行くんだよ!

■今年は休日が少ない

今日は帰ってきて、久々にFEZ。

明日から平日だ、嫌でござる、嫌でござる。

合間にテレビを見てたら、今年は国民の祝日が大量に土曜日に吸収されるらしい。

2009年より5日も休日が少ないとかなんとか。

オワタ\(^o^)/
120109_001.jpg
FEZは接戦が多くて楽しかった、若干死にすぎたけど。

鯖統合までには、なんとか、勘を取り戻しておきたいところ。

この格好で悪目立ちすると、ただの変なやつじゃないか。

とか思ったけど、取り戻す勘なんて無かった。


1月10日のアップデートについて

今日はイベント終了とか、不具合修正がメイン。

古代の砦も本日で撤去、最後のほうは殆ど戦争起きてなかったし、微妙って事なのかな。

どーいった方向で実装するか楽しみだ、しないかもしれないけどね!

■G級

コンビニに寄ったら隣がゲーセンでした。
ゲーセンなんて凄い久々に行ったのですが、なんと申しますか。
ハンターの血が騒いだというか、狩れるものがあったら、狩らずにいられなかったというか。








僕と契約してダメ人間になってよ!

QBをとってしまった、まどかマギカも見たことないのに。
おっさんの部屋に置くには難易度が高すぎる、旅行のテンションでなにをやってんだ私は。

■ふぉぉぉ


露天風呂が故障中だとおおお

■大爆発

明日から再び旅行に行くので、今日は合間にプレイ。

まずは参戦ポイント形式のおみくじちゃんが居るので、回してみました。

ぱんぱかぱ~ん
120105_001.jpg
なんか短剣をゲット、マルク武器なら両手か手甲の建築特化武器以外は実用性はないですが、まぁ良し!

って、あれ?

参戦23回?

12/26の定期メンテ後からだよね・・・

実際にはSNSで調べたら5戦しかしてないんですが、小人さんがプレイしたのか、垢でもハックされたのかと心配になったんですが・・・・

イベント「ゆく年くる年おみくじちゃん」の一時利用停止のお知らせ

不具合大爆発しすぎだろ・・・・、ラッキーだけど。


どうでもいいんですが、今年はかなりボードに行ってるので、数年ぶりにボードを新調しました。

板を買いにいったとき、好みの板について店員さんと色々話してたんです。

その時、「今、何使ってるんですか?」と聞かれたんですが、今使ってるのがあまりに古くて「XXXX(去年のめっちゃ高い板)です」となぜか見栄を張ってしまいました。

そりゃ、店員さんは「なんで今年、それより性能低い板買うんですか・・・」ってなるわな、ってかなんで見栄を張ったんだろうか・・・・、恥ずかしい。

■正月


何をもって正月と感じるかですが、紅白も見ない私にとっては箱根駅伝の東洋大学、柏原選手だったんですが今年も流石だったなぁ。
来年から見れなくなるのがさみしいですな。

■あけおめ

今年はまずは鯖統合すなぁ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA