■2012年03月

■今週はー


生しらす!!

クロニクルズなんて、無かった!

■本日!!

120325_001.jpg
本日!!

まぁ今週も週末は出掛けるのでプレイは出来ないのですが。

楽しみですね・・・・

鯖は何時間遅れて開くのか、不具合は何個出るのか。

ってか、まだメンテ時間は発表されて無いよね、この際だから

3月30日(金)10:00よりクロニクル実装に伴うメンテナンスを開始いたします。
メンテナンス終了時刻は実装が完了したときといたします。


これだな!

ここまで大きいVUは本当に久々だから、良くも悪くもなんだかんだで楽しみですよね。


思えば、FEZはUPデートで大きく変わってきたゲーム。

RoD時代のレイス実装で大きく人が減り、ドラ実装でサービス終了へのトドメとなったり。

FEZではアイテム課金に変更して大成功したり。

今回はどちらに転ぶか・・・・・

■クロニクルズ 前日

120325_001.jpg
読んだ、おっさん頑張って読んだった!

取り合えず、概要は理解したはず?

こんな感じ?

1:参戦してポイントを溜めて、自分のしたい戦争(いきたルート)に一票入れる事によって自国のルートが決定。

2:戦争に連続で参戦しまくってたら指令書なる招待状が届いて、その特殊戦争(任務戦争)に参加できる。

3:んで、スコア厨に徹すると一定の戦果をあげると勲章がもらえてウマー。

4:ついでにフレンドが勲章を得ると、なんか自分にご褒美が届くらしいです。


私のフレンドはうまい人も居るし美味いなげへへ。

ああ、誰か私の友達になってください・・・・・

■狂った傭兵

狂った傭兵Ⅰ(CV:藤原啓治)が思ったより狂ってなくて絶望しました。

もっとさ。

ヘビスマの時に・・・・・
続きを読む >>

■ネットの藻屑

2008年1月1日以降、一度もゲームにログインしていないゲームアカウントに紐づくゲームデータを、統合前に削除させていただきます。

※FEZの事では無く。

私がかつて数年にわたってプレイしたゲーム、ラグナロクオンラインの事です。

私はこの対象内、消えるわけです。

今となっては何の価値も無い転生職だし、価値のあるアイテムも持ってないけど、それでも数年にわたって使ったデータが消えるのは少し寂しいですな。

■玖拾伍式

120327_002.jpg
ふぅ・・・・

これで一歩桃太郎侍に近づきましたな。

オスカー様も申しておりましたが、わりと反りがある、日本刀ってかサーベルに近いですよね。

しかし、リアルにこんな格好の奴に日本刀を持って追いかけられたら、失禁物ですよね、失禁しながら逃げます。

まぁクイックで追いつかれますが。


日々一戦。

120327_001.jpg
ドラが3匹出て、ドラッグオンドラグーンなみの欝ゲーでした、残念。

■鍼

疲れが溜まってたので、初めて鍼治療を受けてきました。

会社帰りに思い立ったのでGO、完全に予備知識無し、だってアレ効きそうじゃん、身体に針刺す訳だし。

なんでも一度は経験してみたいサガが・・・・サガが。

双子座のサガが。

ってな訳でドキドキしながら、施術室へ。

やべぇ冷静考えると、やばいかも、だって私注射苦手だし。

初めてって事を言ったので、まずは初心者用?の小さい針から、この時点で消毒用のアルコール臭が・・・・

ああ、ダメだ\(^o^)/
続きを読む >>

■クロニクルズ

120325_001.jpg
遂に・・・・っ!

あれだけテストをしたのだから、良いものに仕上がってる・・・はず?

これだけ大きい変更はRoDからZeroになった時以来ですな、どうなるのか・・・・。


3月26日のアップデートについて

そんな中、今日は普通にVU。

120325_002.jpg
デザコン武器がまず実装、防具はまだか。

んでも、刺突剣に日本刀が登場ですな、牙突ですね、わかります。

まぁこれは買う。

ボイス 狂った傭兵Ⅰ
声優:藤原啓治さん

ふむ、どんな感じなんでしょうなぁ。

■肉ぅぅぅぅ


美味いデブゥ

■2冊

120322_001.jpg
ファミ通コネクト!オン5月号



120322_002.jpg
『ファンタジーアース ゼロ』メルファリア通信 Vol.02

今回は人気のルージュ装備の改版装備って所ですな、ファミ通がルージュの色違い、メルファリア通信がルージュの夏服ですね。

♂に猫耳?とはあざといっ・・・!

わりとファミ通コネクトの装備が格好良いかも、欲しい人は多いんじゃないかな。

特にコネクトは800円なのでお買い得なのかな?

■水を飲む

どうでもいいんですが、理論的には納得できても、個人的に疑わしい事ってありますよね。

いや、本当にどうでもいいんですが。

そんな私の疑問が

2リットルの水を飲んだら、その瞬間体重が2キロ増えるって事。

いや、分かりますよ水の比重は1だとか。

アルコールなら比重は0.8なので1.6キロしか増えないとか。

そんなこっちゃ無いんだよ。

夏場とかさ、2リットル位なら結構ペロっと飲んじゃうじゃないですか、2キロって結構なもんだよ、体重計に乗って2キロ増えてたら結構ショックな重さだよ。

って事で、体重計に乗りながら取り合えず500ミリの水をイッキに飲んでみた。

結果

腹がタプタプだよ。

■遠い10戦

120320_002.jpg
って事だね!


ウイルス対策ソフト「avast!」使用時にクライアントが起動できない現象について

ま た a v a s t か 。

私もavast使ってた頃、強制終了が多発したし、FEZとは色々相性悪いのかもね。

今はマカフィーだが、特に問題ない?


 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|


ぐぬぬ

120320_001.jpg
現在勝率五割、10ポイントの眼鏡が欲しいんだが、残り毎日参戦しないといけないのか・・・・

\(^o^)/

■好きなMAPアンケート

好きなマップアンケート

久々にアンケートに答えたよ。

私が回答したのはMAP-2-5-10-20。

個人的な感想としてはっと。

120318_001.jpg
2の渦巻きは割りと昔から人気があったと思う、多分、これは上位に来るんじゃないかな~

120318_002.jpg
5の旧隕石は個人的に一番好き、これがどれくらいの人気か気になるな。

120318_003.jpg
10の旧ワーグMAPは好き嫌いが分かれそうだ、段差が多くて近接で奇襲が多く出来るので好きだな。

120318_004.jpg
20はラナスMAP、おそらく嫌いな人が多いいんじゃないだろうかと言うMAPだが、個人的には好きだ。

建物を利用した戦いが面白い。


ここまでが今回答えた好きなMAPですな、結果が楽しみ。

皆の好きなMAPを知れるのは良いね。

部隊に瓢箪型のMAPが好き過ぎる人がいるのだが、瓢箪の順位も気になるな。


120318_005.jpg
あー・・・・、こんなMAPあったなぁ・・・・・。

■HANAJI

鼻血が出た。

前回出たのっていつだっけって位久々に。

なんだろう、ここ最近毎日レッドブル飲んでたせいだろうか。

単純な私はどんなに疲れててもアレを飲むとイケル気がするんだよなぁ、便利な身体です、ふはは。(高いリポDや高いリゲイン、ユンケルでも可)

■ジャック・ケッチ

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  

120316_001.jpg

■ごかいめ!

ストライク\(^o^)/
120315_001.jpg
細道に引き込んでからのピアは格別ですな。

偉い負け戦争だったんですが、少しでも気持ちよい瞬間があれば明日も頑張れますな


120315_002.jpg
ごかいめ!

ごかいめ!ってなんか最近ありがちな漫画とかラノベのタイトルみたいだよね。

以上、よろしくお願い致します。

■赤眼鏡

120314_002.jpg
今回の景品いいじゃん!

■初動の違い

本日、わりと治安が良くない地域の地下鉄の入り口で真っ赤な血溜まりを見ました、あれはテンションが下がるね・・・・・

ホワイトデーだってのにね、キャサリン!HAHAHA。

ふぅ・・・・。


今日は一戦。

久々の職は各スキルの最大射程を思い出すのに苦労しますね、新鮮なんで良いんですが。
120314_001.jpg
鯖統合辺りから忙しくなったので、あまり戦争数はこなしてないのですが、AからIに統合して確実に変わったのが戦争初動での中央での牽制時間の長さですな、黒水辺りでも中央時間は延びたし、このMAPでも最初から南北に分かれてってのが多かった気がするんですが、今は割と中央で牽制しあってからって事が多い気がするな。

私に至っては転戦するタイミングを見失って、長々ととどまる事もあるので、この辺のタイミングは早くなれなければいけないところだなぁ。

■第2図書係補佐

今日は帰宅時間的にFEZはあうあう。


120313_001.jpg
第2図書係補佐 又吉直樹

ご存知だろうか。

仕事が忙しくなると本が面白くなるの法則。

当然今考えたんですが。

仕事以外で何かを面白い事を吸収したい欲が普段はゲームだとか、旅行だとかで消費されるのですが、それが出来なくなると通勤で読む本に集中するらしい。

この本は2000冊以上本を読んでる芸人、ピース又吉のエッセイ集なんですが、本を絡めたエッセイで面白かった。

読後は非常に本が読みたくなる、そして作者が学生の頃の話が多いエッセイだったので私も何故か高校の頃に、友人の家に行った際にインターホンごしに「警察だ!」と言って友人の親父さんに滅茶苦茶怒られた事を思い出した、何故だ。

友よ1分前にPHSでもう着くと言ったのに、なぜインターホンに親父が出るのだ。

明日買う本はこの本で紹介されてる本から選ぼう。

■ふははは

120312_001.jpg
ふはは、久々に弓にしてやったぜ!

ヲリ → 牛頭
スカ → ??
皿  → 赤い三角帽子
笛  → 般若
セス → ??

毎回、スカとセスの時は頭装備に困るな、最近ではセスの時は月頭。

んでは、スカは・・・・?

眼鏡やヅラで上書きして頭装備無しの時が多いのですが、今回はチャリ(赤)で、ピエロに合うスカ固有頭は難しい。

120312_002.jpg
全国5280万人の弓スカに怒られるかも知れないけど、弓スカは生命の危険に滅多にさらされないから(私の糞プレイ故に)、最近の深夜に帰宅して1戦するには丁度良いかもしれない。

■ストレス解消方

ストレスが溜まると、一人でドライブに行きます。

昨日も19時に東京を出たのですが、気づくと25時。

群馬の山奥で迷ってました。

流石グンマ、日本の秘境、やばい、「この先、大型車禁止」の看板を見て引き返せばよかった。

車一台分の車幅しかない山道を登っていく、登っていく、登って・・・・

気づくと降っていた雨は雪に、吹雪に・・・・・

そして、もうすぐ山頂、あとは下るだけというポイントに来たとき、悲劇が。

積もる雪、誰も通らない道、急な上り坂

この3つの符号が意味するものとは・・・・・・

空転、圧倒的タイヤの空転。

あああああああ

思ったことは、なんとかバックでUターン出来るところまでいけるのか、ってか暗すぎて無理じゃね?

こんなところでJAFかよおおおお、ってかこんな山奥にJAF呼べんのかよ、ってか電波あるのかな、人よりお化けが出る確率のほうが高いじゃん。

ってな事が一気に脳内を駆け巡り・・・

動け!動け!動いてよ!今動かなきゃ、今やらなきゃ、(略)

と、その瞬間奇跡的にタイヤが地面に接地、なんとか脱出成功!

っが。

その瞬間、飛び出す3匹の鹿。

再び緩むアクセル、やばいやばい。

しかし、なんとか鹿は逃げ去り、再びアクセル全開!

もうね、ストレスとかどうでもよくなりました、ストレス解消にはちょうど良かったかもしれない、その後何とか山を下り、家に帰ったのは朝6時、疲れた・・・・

■聴きたくて

THE ALFEEの曲が聴きたくてCDをレンタル。

なんか、ギャグだった。

120311_001.jpg
高見沢がベルバラの登場人物みたいだ。

桜井はなんかBL臭がする。

右の人は他が目立ちすぎて・・・・

■フル○ンでストレッチ

3・11ですね。

大して面白くない話なので、折りたたみ。
続きを読む >>

■あきらめないで Destiny

120311_002.jpg
必殺、やっぱ弓スカに転職するよの舞

■ねちねち

キーボードは便器より汚いらしい。

・・・・・

納得。


120308_001.jpg
久々のプレイで攻+15が出たのに・・・・・!!

弓が多すぎてまだ1ゲージ終わってないのにクリ回復だなんて、ひどいっ。

このE型のMAPは割りと好きだけど、近接で参戦したときに遠距離が多いと禿げそう。

そーいや、復活MAPいきたいな~

久々に遠距離でもやろうかしら?

遠距離だと弓か雷かなぁ。

弓のがやる事が多いけど、サンボルでネチネチするのも捨てがたい、う~む。

■帰宅すると電気が

姉さん事件です。

昔友人が床で寝てると(ベッドが隣にあるにもかかわらず、暑いという理由で)、泥棒が入ってきて、死体と勘違いしたのか、友人を起こして逃げたって言う出来事を思い出した事件だったよ。



帰宅すると部屋の電気が点いてました。

そして、私は一人暮らし、鍵も掛かっている。

部屋の中央には散乱する洗濯物。

これは・・・・・まずい?

ステップ1
取り合えず、怒声。
良くわからんが、恐い感じのほうが良いと思って「てめぇ、ごらぁ!」とか言ってみる。

ステップ2
部屋に2つしかないドアの一つ、トイレのドアをジャックアバウアーみたいに勢いよく開ける。
誰も居ないことを確認。

ステップ3
次のドアである風呂場のドアを勢いよく開ける、その後浴槽を確認。
そして、誰も居ないことを確認。

ステップ4
最後に油断してるとみせかけて・・・・
勢いよくベッドの下を確認!
誰も居ない・・・・


ああ、今日雨だったし、朝電気付けっぱで出掛けたのかぁ・・・・・
そーいや、昨日は乾燥機で洗濯物乾かして、そのまま部屋に放置したっけ。

しかし、本当に不審者がいたとして、ドアを開けていたらどうしたんだろうか、完全に丸腰だったし・・・

■ボイスルーレット2 結果

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /    また、つまらぬ物を取ってしまった
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

120306_001.jpg
wizwizはこれで終了、この声かひろし(藤原啓治)が出れば良いなぁと思ったので満足。

結局声は子安さんのままだが。


wizwizが意外と早めに声が出たので考えた。

まだ声を設定してないイケメンキャラ設定の2ndでも軽く回せば声が出るんじゃね、ボイスルーレットだし。

行くしかねぇ。
120306_002.jpg

GET!!

120306_003.jpg
投資金額は・・・・聞くな。

三木眞一郎声は良いね、イケメンにあってるし。

個人的には新規の声の小野大輔が良かったけど、十分に良い声が当たったので満足~

満足だ、満足、たとえ数ヶ月に一回しか使わないキャラで金コを大量に投資したとしてもだ!

■3月5日のアップデートについて

わりと旅行に行くのですが、温泉ってアタリハズレがあるよなぁと思った今週末。

有名だから良いって訳じゃないよなぁ・・・・


3月5日のアップデートについて

久々のMAP変更~

mm_3.jpg
特にゴブフォ!

復活だよね、多分、今無いよね、多分。

西崖上で弾幕ひゃっほいですね、近接職はストレスで禿げますが。

D3のショトカ壁の建て方とか忘れちゃったよ。


120229_001.jpg
久々にマネージャーに話しかけたら・・・・

あれ、この絵は最新になってないんだね。

過去のイラストがランダムだったら面白いのに。

■地名

今週はボードの為に新潟まで来てるのだが、関越を走っているといつも気になる地名がある。
月夜野、そして、その近くの老神(おいがみ)。
この辺に昔住んでた人はきっと中二病をこじらせたに違いない。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
213位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA