■2012年07月

■五輪

いやぁ、今回の五輪は丁度帰宅したくらいに良い競技がやってて良いなぁ。

今日は帰ってから女子卓球。

おかげで柔道の金メダルは見逃したが、福原も石川も相手がカットマンだったのでラリーが続いて面白い試合だった!

体操の男子団体は厳しそうかな?

■たのしくあそびましょう

楽しく遊ぶためのルールとマナーについて

凄いな!

なんか、凄いな!



実際ネットゲームも長いものになってきたし、リネージュとかサービス開始と同じ位の年齢の子がやっててもおかしく無い時代だもんなぁ。

何より自分がその頃のリネを知ってるって事が・・・・・

うむ、死のう。

■もう何も恐くない

部屋の角に黒いあいつが!!

なんてこった、夏だからか・・・・\(^o^)/
続きを読む >>

■室温

出張から帰宅。

部屋の温度33度

  ( ⌒ )
   l | /
  ∧_∧
⊂(#・д・)   殺す気か!
 /   ノ∪
 しー-J |l|
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

■デ ヘア

うおー、まさか勝つとは。
流石NHK、ゴールの実況落ち着いてたなぁ。
あと、デ ヘアがイケメン過ぎ、これから香川の試合で毎回見れるのか。

■ぬぅ

本日からまた出張~

土曜日が普通に潰れるのが痛いなぁ。


今日からついに五輪競技開始ですな、まずは女子サッカーか!

楽しみ!

ところで五輪で見るのが楽しみな競技って人によって違うよね。

冬はスキーのモーグルとアルペン、距離系の競技も見るな、スノーボードもハーフパイプとボーダークロス、アルペンなど全部。

スケートは見ないけど、スキーとスノーボードだけでかなり競技があるから見るのが多いんですよね。

夏はまずサッカー、卓球辺りが楽しみ、バレーも良いね、野球が無くなったのがなぁ・・・・・

水系の競技と格闘技はあんまし興味がないなぁ、まぁ球技系が好きって事なんですが。

体操はなんだかんだで見そう、マラソンも展開次第で見るかなぁ?

あとなんとなく見ちゃうのは高飛びとか中距離とか・・・・。

なんにせよ楽しみな期間が始まりましたね。

■ヤンキー

朝っぱらからイチローがヤンキースとは、たまげたなぁ。

イチローの事なんかよりだ・・・・

ホモリン・・・・・(´;ω;`)ブワッ

なんという運命の悪戯。


そんな事よりだ。

先週土曜に久々にバッティングセンターに行ったんですよ。

やったこと?

うむ、素振り。

察しろ。

■感謝祭

魔人ブウを閉じ込めるために、精神と時の部屋の扉をぶっ壊したピッコロさんマジ鬼畜


コメントにも書いてありましたが、本日実装のこの防具に。
120722_002.jpg

この武器だよなぁ。
120723_002.jpg
ただこれ、昨年の感謝祭のオフライン武器なんだよね、どれだけの人が持ってるか・・・・


こいつにゃあ。
120722_001.jpg

これだな。
120723_001.jpg

なんにせよ、肩のキャノンしょぼすぎだけど。


とまぁコーディネートについて書いたのですが。

欲しいアイテムがあるから回すのは2流のする事。

真の逝っちゃってる人プロは全部出してから考えるそうです、うわぁ・・・・。

■のぞき禁止

7月23日のアップデートについて

ナイトヘッドとなんだったのか・・・・・

120722_002.jpg
しかし、召喚ネタ、NPCネタも尽きてきそうだな・・・・

120722_001.jpg
かつて無いほどの半裸。

色々とギリギリだろ。

下からのぞくなよ、絶対のぞくなよ!

■孫孫

120720_001.jpg

なんだと・・・・

 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|

回すのか、回すのか・・・・

■SONSON

120719_001.jpg

なんだと・・・・

 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|

回すのか、回すのか・・・・

■そんそん

120718_001.jpg

なんだと・・・・

 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|

回すのか、回すのか・・・・

■ガツンとみかん

120717_001.jpg
うごおおおおお

今週から仕事が楽になる予定が、全然楽にならずに、結局帰宅が25時だおおおおおおお

あまりにむしゃくしゃしてたので、25時からガツンとみかん食べちゃったぜぇ。

ワイルドだろぉ


ガツンとみかんのCMの撮影地ってどっかで見たことあったなぁと思ったら、GWに長崎に旅行に行ったときに通った道だった、このバス停は目立つから覚えてたなぁ。

こーいうので知ってる場所が出るとお得な気分になるよね。

■あーつーいー

あーつーいーぞー

どれだけ暑いかって。

今日、まったく偶然に並んだ私と、私の後ろの車と、私の前の車の乗員が全員アイス食ってる位あーづーいー

アイスうめぇ。

■7月17日のアップデートについて

あぢぃいい

室温が30度越えてるよおおお


7月17日のアップデートについて

■各国首都内の一部NPC配置の変更

ほぅぅ、今の首都になって初のNPCの場所変更か。

その中でもネツは一番変更が多いのね、迷子の予感。


■イベント「ヴィラーノ大感謝祭」特別ブーストキャンペーン
 ・獲得経験値5倍期間の延長

しかし、5倍が2週間とか、もう殆どのユーザーはLv200達成なんじゃないだろうか。

これは新職・・・・・なんでもない。

■痛い話

足の小指の爪ってさ、人によって結構色んな形になってるよね。

ほんとんど無い人も居るみたいだし。

かく言う私も、爪がかなり小さくて、そして盛り上がってるんです。

120711_001.jpg

うん、ごめん。

今日は痛い話なんだ。
続きを読む >>

■ケイ

120710_001.jpg

ノナの銀糸の存在って忘れられてなかったんだ・・・・

「1匹だけの方がかわいいんじゃないか」とは言わないお約束。


120710_002.jpg
ケイ防具のために回すか・・・・

いやでも、ゲームしてねぇし・・・・・・。

まぁ同じくプレイしてない(であろう)某氏は全部取ったらしいですが!

流石ですね。

■危機感

最近、危機感を感じております。

これは本当にまずい。

昔は小説にしろ漫画にしろ途中で読むのを辞めるなんて、数年に一度、『あの』リアル鬼ごっこですら最後まで読んだ私が・・・・・

2冊連続途中でギブアップ

一冊目は根本的に受け付けず、数十ページでギブ、二冊目は途中でどうにも気分が乗らなくて200ページ付近でギブ。

なんか面白い本無いかなぁ。

と、思ってたらブログのコメントで・・・・

十二国記完全版

を教えていただきました!

う~む、十二国記は全て持ってるので今更完全版を買う気は無いのですが、新作の発売予定の話も。

これは楽しみだなぁ、読むなら復習が必要だが・・・・

■「戦線復帰キャンペーン」開催のお知らせ

120709_001.jpg

「戦線復帰キャンペーン」開催のお知らせ



まさか!?



■対象アカウント
 2012年5月7日(月)以降、ログインしていないアカウント


対象アカウントにはいっとるw


さて、今日もキッズステーションで銀魂見たし、寝る準備始めるかね・・・・・・

最近は帰宅して25時からの銀魂を見て、終わったら隣のアニマックスのドラゴンボールZのエンディング(僕達は天使だった)を見て寝る準備を始めるのが日課です。

僕達は天使だったいいよねぇ。

■7月9日のアップデートについて

7月9日のアップデートについて


■スキル調整の適応
 以下のスキル調整を行います。
 ・「ベヒモステイル」
  攻撃範囲を若干増加いたします。

 ・「ヴォイドダークネス」
  状態異常【暗闇】の効果時間を若干減少いたします。

 ・「アイスボルト」
  状態異常【移動速度低下】の効果時間を若干減少いたします。

 ・「ブリザードカレス」
  状態異常【足止め】に成功した時に限り、本来のスコアボーナスに加え
  追加でスコアボーナスを得ることができます。


スキル調整なんて久々だねぇ。

ふ~む・・・・・

カレスうめぇ

で良いのか?

まじめに言うとヴォイドの暗闇時間現象は良いが、アイスボルトをこれ以上弱くするってのもどうなんだろうね。

まぁプレイしてないんですが。

■夢

久しぶりに夢を見た。

しかも二つも。

一つがドラクエ3のゾーマ戦直前に戦士が何も装備してない事に気づく夢。アイテム欄には刃の鎧、うーむ。

二つ目がジーンズの裾を折り過ぎてハーフパンツみたいになっちゃった夢。

なんのこっちゃ。

■嘘だ!

嘘だ!

もう7月だなんて認めない!

ってネタを7月1日に言おうと思ったらもう6日だよ。

時が早い・・・・・


先週末

いつもはラーメンなんぞを食いに行くときは、大体私から人を誘うのですが、今回は珍しく前日に誘われました。

なんでも木更津のアウトレットに有名なラーメン屋さんが入ったとか。

おっけーおっけー。

んじゃ、明日迎えに行くよ。

・・・

・・・・・

・・・・・・・


朝10時、10回も電話したのに出ないでやがる・・・・・

マンションに行っても部屋の番号わからんし、オートロックだしなぁ・・・・

これはきっと、携帯を遠くに置いてマナーモードにしてるんだな、仕方ない、自分からいくって言った訳だし暫くしたら起きるだろう、適当なところで時間でも潰そうか。

11時、ソワソワして電話。

13時、怒りの余り電話。

15時、諦めて電話。

そして16時、「今起きたお」。

今起きたお

じゃ、ねーよ!!


合流し、事情聴取。

どこに携帯おいておいたのだ、この馬鹿者が、そして寝るときはマナーモードを切りなさい携帯は。

「いや、枕元にマナーモードを切って電話を置いておいたのだが・・・・・」

(゚Д゚)

こいつ火事があったら絶対死ぬよな・・・・

■ダライアスツイン

さて、突然ですが約4年に一度訪れるイベントと言えば・・・・

うん、当たり前すぎて問題にもならんのだが。

答えは、STGをやりたくなるイベントでした。

たしか前回は新作のグラディウスを買ってろくにプレイせずに闇に滅したんですが。

ニコニコでダライアスの動画を見てたらやりたくなってきた。

うーむ・・・・・・。

■1000キル+本とるまで帰れまセン!

7月6日(金)22:00~ 「1000キル+本とるまで帰れまセン!」放送!

テレ朝に怒られちまえ!!



FEZの公式を見るのは日課なんです。

ああ、ゲームはやってませんがね、HAHAHA。

顔用アクセサリー[タバコ]

考えてみたらありそうで無かったよね、タバコ。

ネットゲームは未成年も多いし、最近はタバコに対する風当たりも強いし、無理なのかな?

まぁ非喫煙者の私的には全然おっけーなんですが。

■祭り×2

今週からイベントが重なりますね

ヴィラーノ大感謝祭メルファリア星凛祭

どんだけ祭りなんだよ。

120702_002.jpg

メルファリア星凛祭は♀の装備が良いですな~

去年の赤いのも良かったけど、今年の紫もなかなか・・・・・

120702_001.jpg
装備するなら黒髪だね、間違いない。


あっれぇ、おかしいなぁ。

サッカー五輪代表に私の名前が無いぞ。

あー、U23だからか。

年齢制限ね、仕方ないね。

■7月2日のアップデートについて

ふぅむぅ・・・

今日はいつもに比べて1秒も長く一日を過ごしたので疲れましたな。

と思ったけど、うるう秒を入れたのは8時59分60秒だったのか、寝てたな。


7月2日のアップデートについて

■『英雄伝説 軌跡シリーズ』コラボレーションの終了

わりと長かった軌跡コラボ終了ですね、声を取るなら今日までですな。

■ダブルオーブチャージキャンペーンの終了

オーブを補充して最後にルーレット回せって事ですな!


しかしだよ、レバ刺し規制の話だよ。

このままだと・・・・

生牡蠣

まで規制されないかしら、心配になってきた。

生で食うとわりとリスクある食い物だし・・・・

ユッケとレバ刺しってかなりデカイと思うんだけどなぁ、よく暴動になんないよね。

そーいや、アメリカのどっかの州じゃ7月からフォアグラが禁止らしいですね、強制的に鴨を太らせるあのフォアグラを作るシステムがが動物愛護にどうとか・・・・・

取り合えず生牡蠣までダメになったら暴動だよ!

■規制はクソ過ぎる

うわああああああああああたああああ

レバ刺し食い損ねたああああああああああた

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA