■2012年08月

■ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン

JOGA発表「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」への取り組みについて

本ガイドラインの制定を受け、2012年9月1日(土)からはより皆様にご安心いただけるよう、弊社の運営いたしますオンラインゲームにおいて、ランダム型アイテム提供方式は本ガイドラインに則った運用を行ってまいります。

則った運用を行うって事は何か変わるのかな?

120831_002.jpg
これを見た感じ変わらない?

1回の利用時に提供される商品の価値は、1回の価額と同等またはそれ以上の価値があります

↑これって今は基準満たしてるのかね?

■ツーコン

ドラクエ3でツーコンのABを押すと敵が出なくなるんて知らなかった・・・・

■マイクロシーベルト

原発事故があったときに誰しもが思ったこと。

携帯にガイガーカウンタが付いてれば・・・

冗談で「付ければ売れるんじゃね?」的なことを言ったものですが。

ついに発売されましたね、かなり今更ですが、ってか本当にやりやがった!って感じですね。

■メルファリア

メルファリア

これは良いファンアート。

やはりブラック装備は良いものだ。

■2ヶ月

120831_001.jpg
GA -芸術科アートデザインクラス- (5) 

きゆづき さとこ

ノダちゃんが可愛過ぎて以下略2ヶ月ぶり2度目

■足が

120826_001.jpg
発売日!

仕事帰りにCD屋さんを5軒回って、買えず!

入荷はしたけど売り切れですって・・・・

疲れた・・・。

大人しくamazonにすりゃ良かったかなぁ~

初回得点も欲しいし、くそぉ・・・・・。


しかし、暑いね。

今週は北海道から友人がサーフィンをしに東京付近に来てるんですが、どうやらミッチリとサーフィンをやるために、車中泊をする模様。

事前に夜は毛布とか長袖が必要か聴かれたんだけど・・・・

いらん!

と、言ってしまった後に夜の海沿いは寒いかなぁとか考えたんだけど、いらん心配だった様だ・・・・

■『戦国IXA』コラボレーション開始!

『戦国IXA』コラボレーション開始!

さて、戦国IXAとのコラボイベントが始まったという事で。

コラボイベントと言えば、回収作業ルーレットですな!

今回は、戦国IXAなので和風装備好きは楽しみにしてたんじゃ無いだろうか。

実際、刀系が実装されて、これは良いものだと思った。

それ以外だと・・・・
120828_002.jpg
大友宗麟もびっくりの両手装備、手甲の国崩しが格好良いな。

120828_003.jpg
こちらも魔導具の家鷹も良いね、羽ばたくアニメーションがあれば尚良いがどうなんだろう?

───────ここまで当り───────

さて・・・・

ここからが一転、同じコラボとは思えない・・・・

120828_004.jpg

なんか上記に比べて雑じゃないか種子島。

120828_005.jpg
歴史に忠実に作ったらしょぼくなったよ軍配!

国崩しだって良い感じにアレンジしたんだし、こっちももう少しなんとかして欲しかった。

確かに軍配といえばのデザインだが・・・・


120828_001.jpg
こっちも確かに実物は目は出てるけど、隠しても良かったんじゃね?

FEZのキャラの大きい目にこのデザインって事自体に矛盾が・・・・


毎回コラボ装備のクオリティが通常装備に比べてアレなのはなんでなんだろうな。

偉い人:あ、来月コラボする事になったんで、装備よろしくね~

現場:来月すか・・・・・

って事だと思うんだ。

■砲撃兵器

砲撃兵器ね、なるほど。

「ファンタジーアース ゼロ」に「砲撃兵器」が登場。実装は2012年~2013年の冬。「メルファリア大感謝祭2012」イベントレポート

弩弓を押し返す兵器として、実装との事。

まぁ妥当な感じかな?

これ以上召喚とか職を増やすのは、今はまだ早いとの判断なんでしょうな、召喚は若干過剰気味な気もするし、職はバランス的に言わずもがな。

FPSだと搭乗自由な兵器ってお決まりですし、面白そうですな。

防衛を強くする意味でも、防衛側に有利な位置に兵器ってのはありだな!

■忘れてた

忘れてた!!

あ、メルフィリア大感謝祭が今日だったって事じゃないよ。

まぁ、そっちも忘れてたんだけども。

オフラインイベントって事は何かバージョンアップ情報なんかも発表されたのかな、気になる所だが。


120826_001.jpg
んで、忘れてたのはこっちで、予約忘れてたよ。

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ

伊藤賢治本人によるアレンジアルバム。第一弾は聖剣伝説だったんだけど、こんどはロマサガで。

公式で3曲ほど聴けるんだが、これは買うしかないだろう・・・・・。

■お盆かな?

次回定期メンテナンス日時の変更について

■次回メンテナンス実施日
 8月28日(火)10:00~16:00

あれ?

月曜日が祝日じゃないのにメンテ日変更か。

がめぽの中の人のお盆かな。

それとも・・・・

お盆明け1週間で色々と疲れてやる気が無くなってしまったか?

ええ。

私のことです。

■貧乏性

レア回復アイテムを使うタイミングがわからない。

なんでエクスポーションは最後まで残るんだろうか。

エリクサーはわりと使うけど。

■仕事が落ち着いたら

仕事が落ちつきそう。

去年は落ち着いたタイミングで日本海の孤島「粟島」へ。

一昨年は自転車で仙台へ。

今年は・・・・

自転車を積んでフラフラ出掛けるか、数日かけて歩いて遠くへ行こうかなど考えていたんだが。

日本には車では行けない秘境駅ってのが結構ある事を思い出した。

北海道、静岡、岩手あたりに多いのだが、こちらに行くのが面白いかな。

■ちょっと世界救ってくる

神創世界 グリンシア

アイフォン様で800円が85円で売られてたので、お盆の実家でのほんの数時間の暇つぶしに購入。

スマフォとかでRPGなんて絶対やらない!!!と思ってたんだが、実際やってみると・・・・・

ああ、古き良きRPG。

クオリティはスーファミ後期くらいのクオリティ、中身は女神に導かれて世界を救うお話。

まさに古き良きRPGといった感じで、DQ10が発表された昨今だがオッサンにはこれくらいのRPGが丁度良いのかもしれん・・・・。

さて、今日も世界を救いに行きますかね、なんだかんだで毎日1時間くらいやってます。

■8月20日のアップデートについて

8月20日のアップデートについて

120820_001.jpg
これは良い中二装備。

セシルの暗黒騎士の時の仮面っぽいな、スクエニ版権だし問題ないか。

今回の装備は方向性がイマイチわからんね。

このブログの方向性くらいわからん。


120820_002.jpg
※レイヤーボブ(青)は一部モーションいたします。

頭の両側がパタパタと横に開くなら評価する。

■割と行けるもん

休日の深夜って事もあってか、東北道をきっちり縦断して、6750円とは安いなぁ。

そして帰宅、寝よう。

■あさめしっ


朝食として、那須高原で豚汁定食を食す。

極・たまごかけご飯なるものがあって、それを食べたかったけど無念。

■丁度中間

東北道の中間地点の看板を通過。

サイリウムとサナトリウムが似てる点について考えてた。

■密航

フェリーの乗船待ち時間が暇なので、フェリーに密航する方法を考えてる。

■昆布


函館には昆布の博物館的なものがあります、今までは存在は知っていたけど、勿論入った事は無かったんだが・・・

あまりに時間が余ったもんだから、つい。

中身は・・・、なんでこの手の施設の人形ってやけにリアルなんだろうな、佐渡の金山行った時も思ったよ。

■むぅ

なんだ、この白バイの数は・・・・

さっきから10キロおき位に捕まってる奴がおるぞ。

北海道うっかりスピードが出るから怖いな。

■帰宅

さてさて。

本日の23:30のフェリーで函館から青森へ、楽しかったお盆も終わりですが、帰りはどうしようかね。

ストレートに行くなら、東北道一本で帰れるけど、ずっと高速とか耐えれるかなぁ?

代案としては青森から新潟に行って関越で帰る案もあるけど、そっちだと渋滞が怖いなぁ。

うーむ、迷う。

■登別


囲炉裏でごはーん。

飯に1時間40分もかけてしまった、温泉だしのんびりするのもたまにはいいなぁ。

癒される・・・

■二度とやらない


完遂

二度とやらない

■かにめし!


なんか、日常系四コマのタイトルみたいだな。

■眠い


最北端着いたけど眠いぃぃいいい

■まずは


ひゃっはー!

仙台で牛タンだぜぇぇ

この時間にやってる所があって良かった!

■2012夏

夏休みだあああああああああ!!!

120809_001.jpg
今年は忙しかったから長かった・・・・、待ち望んだ長期休みだ~。

張り切り過ぎて、長距離運転になっちまったが大丈夫?私。

問題は下北半島に高速道路が走ってないので、一戸から下道なんだよな、眠気もMAXの時間だろうし。

まぁ、そんなことはどうでもいいか。

取り合えず、仙台で牛タン、そして大間でマグロ、函館でイカ、長万部でカニだな。

ふひひ、ふひひひいひひ。


■五輪休日

ふはは!

今日は22:30には寝てやるぜぇ!

2日連続サッカーを見てまじで寝不足。

今日が睡眠を回復する狙い目だ!!

レスリング女子はきっと私が居なくても大丈夫だろう、うむ。


                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■五輪満喫

28-26
23-25
25-23
23-25
18-16


畜生ー!!

なにこの試合、漫画なの、馬鹿なの?

そして最後に勝つとか、すげぇ。

携帯で速報見てるだけで大興奮してたのに、この試合は見たかった・・・、見たかったわぁ・・・・・、ちきしょー。

全てのセットが最小点差でフルセット、まじで漫画だよね、漫画でもこんな露骨な展開やらないか。


卓球女子はあかん・・・・、中国強すぎる、あと丁寧が男前過ぎてどうにも・・・・。

丁寧のラリーの安定感やべぇ。


そしてこれからサッカーですね、昨日も女子サッカーのせいで寝たのが3時、ふむ睡眠不足だ。

まぁ4年に一度だしな。

■気づかなかった

FEZより五輪!

今回の五輪は良いわぁ、丁度見れる時間だし。

しかし!

昔の私なら五輪よりドラクエ!

何故ならなかった・・・・・

まずね、発売日を知らなかったの。

正直さ私の人生ドラクエで多少狂ってるところがあると思うんだよ。

DQ3とかDQ5とか、DQ4コマとかさ、確実に狂わされた、冷静に考えてDQが無かったら確実に人格変わってたわ、ついでに職業も変わってたわ。

そんなにドラクエを愛してたのに、8.9そして10は未プレイ(予定)、まぁWii持ってないしな。

私はDQでオンラインは流石に受け付けなかったけど、考え方が古いんだろうね、世間では今のことろ厳しい評価だけど、最終的にはどうなるんだろうね、なんだかんだで9は名作?扱いだし。

あの頃、会社で皆すれ違い通信してた気がするよ。

なんだかんだドラクエだし、最終的には妥当な評価になるのかな~。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA