■2012年09月

■ついったー

IHクッキングヒーターを買ったら、既存のフライパンが使えなくて絶望。

数年ぶりに作った野菜炒めは、炒めすぎた。

中田翔さんのホームランが凄すぎて泣きそう。

ジョジョオールスターズが楽しみ、まぁ格闘ゲームは出来ないんですが。

ひだまりラジオ×ハニカムが配信されてはしゃぐ。

「入団会見はみんなできますが、引退会見できる選手は数少ない」って言葉に妙に納得する。

■5ヶ月

実は。

5ヶ月ぶり。
120927_001.jpg
5ヶ月て!

まぁ・・・・、いつも程度キルを取って、いつも通り与ダメは伸びず。

そして、いつもどおりタンブルが大好きで、ペネで逃げ回ってました。

元からあまり上手くないと、意外と下手にならないものですな。

流石に5ヶ月ぶりだと緊張したけど、まぁSDもある程度取れたし、なにより楽しかった、満足!!

少しずつまたFEZも初めて行こうかと思います、新鮮な気持ちで。

■もやし

今日は早く帰宅したので、以前からやりたかった模様替えを強行。

模様替えをしたかった理由は・・・

もやしを炒めたかった!

昔はね、一人暮らしを始めた頃ですよ、学生で金も無かったし、そりゃ自炊をしてたのですが、仕事を始めて時間が無くなり、代わりにお金もある程度はもらえるようになり、台所は気づいたら本棚になっていた

しかし、急に自炊がしたくなった、自炊ってかもやしを炒めたくなった、理由は無いのですが。

んで、部屋に数ある本棚のうちの3つと、その他の家具を移動。

本日移動した本棚はこれ。
120926_002.jpg

こいつを2段に重ねて使ってるんですが・・・・
120926_001.jpg

一度全ての本を出して、移動して・・・

さて、重ねるか・・・・・

アッーーー!

いてええええええええええええ

22キロは流石に重かった。

部屋で一人本棚に潰されて背中を痛めた、死にたい、腰が痛い。

なんでや、数年前重ねたときは出来たのに、しくしく。

■特殊

日馬富士の特集を見てて改めて思ったけど、横綱って特殊だよなぁ。

スポーツは数あれど、TOPに一度なると降格は許されずに、引退しか無いなんて、相撲以外に考えつかない。

なんか、持ったいない様な気もするよなぁ。

■すっきり

なぜ、帰宅してすぐにすっきりデフラグを始めてしまったのか・・・

PCが使えないじゃないか。

関係無いけど、昔から股関節を鳴らすのが好きだったんです。

よく、股割り的な事をして股関節を鳴らしてたのだけど、最近は音がならずに鈍い痛みが・・・

大丈夫かしら。

■土曜だけは6分、その他は5分

世界の車窓からが好きだ。

世界の車窓からを撮る人になりたい。

これって9000回もやってるのか、凄いなぁ。

■召喚大戦争 the Awaken

召喚大戦争 the Awaken

今週末は召喚大戦争だったようで・・・・。

ジャイに追加された新スキルのゼロレンジラストリゾート

零距離での強力建築破壊な訳だが、そんな事より。

名前格好良すぎ。

■9月24日のアップデートについて

9月24日のアップデートについて

この剣を見てさ、なーんかに似てると思ったんだよ。

120921_001.jpg

ふむ・・・・・

あ!

120921_003.jpg
私の眼鏡だ。

ああ、そーいや昔からこのブログ見て下さってる方は覚えてるかもしれませんが・・・・

レーシックでは視力が2.0まで復活したんだけどなぁ・・・・

やっぱりゲームをやりすぎたかw

■ローカル

地方に来ると、地方ローカルテレビ見るの楽しい。

■軽犯罪

只今、出張中。

軽犯罪法に引っかかっても良いから働きたく無いでござるぅぅぅぅ。

しかし、法律って探すと変なのいっぱいあるよね。

個人的に思うのは、踏切の一時停止って必要なのかね、昔はともかく今はほぼ遮断器があるわけだし、踏切内で止まらない配慮が出来れば必要無い様な気がするんだよなぁ。

何か明確に必要な理由があるのかしら?

■久々

久々に帰って、そのまま寝てた・・・

本能のまま寝れる仕事がしたい。

そーいや、iPhone5は液晶デカくなるのかー、このサイズが良いんだがなぁ。

■理系

ほあっ!

さっきダラダラと本の発売日アプリを見てたら。

120918_003.jpg
℃りけい 4巻 

なんだろうね、自分も理系だったせいか理系って良いよね。

なんか分解したい衝動に駆られる。

■戦場の傷跡

120918_002.jpg

戦場の絆と誤認した。

新MAPにコンセプトがつけられるのは珍しいですな。

クノーラは段差が少なく無難な感じ、アンバーは調整を経ての実装なので、良くなってるって事かな~?

■現実

ああ、今日から現実という名の糞ゲーが始まってしまう。

先週は日本の色々なところを回れて楽しかった・・・・。

どうにか働かないで楽に暮らせる方法は無いものか。

今まで以上にまじめに考えたいと思います。

■皆やってる?

旅行から帰宅し、リンクを張らせてもらってる方々のブログを回ってたのですが、皆意外とPSO2やってるのね?

なんか新職が実装されたとか、やはり大きなVUは盛り上がりますなぁ~

新職実装とか、血湧き肉躍る感じ、味わいたい・・・っ!!

■アイコンチャット

120917_001.jpg
旅行に行ってる間にFEZにアイコンチャットが実装されてたようで。

考えてみたらROなんて10年以上も前からあった機能だし、FEZは今まで無かったんなら、無いでも成立してる訳でして・・・・・。

んで、皆使ってるのかな?

騎士の絵は可愛くて良いと思うな。

■ブレーキ

今日は三陸沖を南下。

そして、仙台に到着し・・・・


まぁ、食うよね!

あとはその前に初めて松島を観光しました。

これで日本三景は全て行った事になるけど、宮島が一番かなぁ~。

因みに新日本三景なるものもあるらしいけど、そのうちの大沼と三保は行った事があるが、最後が大分なのは遠いなぁ。

んで、仙台で牛タンを食った後は仙台に泊まろうかと思ったんですが、牛タンを食った結果、私の中のパッション的なものが高まり仙台でブレーキがかからず。

気づいたら、山形市にハハハ。

まぁ、仙台に泊まっちゃうと、帰りは4号になりそうだったしね、4号は何回も通って飽きてるしね。

これで明日の南下は今まで通った事の無いルートが選択出来そうだ。

■これは美味い

今日の宿は岩手県宮古市。

明日はこのまま海沿いを南下予定、震災前は通った事はあるけど、震災後は始めて。


それはそうと、盛岡ではジャージャー麺を食す。

実は迷ったんですよね、ジャージャー麺はあまり好きじゃ無いし、かと言って冷麺やわんこそばって気分でも無いし。

結局、駅前をふらふらして少し洒落てるジャージャー麺屋さんに。

これが、美味しかった!

以前、盛岡で食べた別のお店より全然美味しくて、かなり満足でした。

さて、もう太平洋側に帰って来たよ。

旅の終わりも近いですな。

■ここが最北


今日の宿は秋田。

今回の旅行ではここが最北。

昔から思ってたのだが、今回の旅行で再認識した事が一つ。

それは○日市って地名の多さ、有名なのは三重の四日市だけど、日本中回れば一から九までコンプ出来るんじゃ無いだろうか、今日も三日市と二日市をクリアしたし。

いつか、そんな旅行がしたいなぁ。

あ、あと○本木と○本松でも良いな。

■ホンマ健康ランド

今日の宿は新潟。

この旅行、健康ランド、ルートイン、東横、東横、健康ランドとバランスは良いかなぁ。

一人でちゃんとした旅館とかホテルはもったいないですし。

この新潟の健康ランド、新潟に来ると必ず泊まるんですが、いい感じにすいてて良いんですよね。

設備でいえば、初日に泊まった、静岡や長野に3店舗ある健康ランドは岩盤浴や日焼けマシーンが無料で使えるので最高なのですが、その分人が多く、今回含めて3連続でヤバイ人を見てるんですよね。

前回はフロントでキレまくる人、そして今回は仮眠室で15分おきに叫ぶ人、寝言なのかわざとなのか・・・

イビキとかは色んな人がいる施設だし仕方ないと思うですが、今回は流石にひど過ぎた、叫ぶ内容も子供が聴いたら泣きそうな位の怒声だし。

流石に3回目で別の部屋に、隣に居た見知らぬ人も同じタイミングで部屋を出たのですが。

隣:狂ってる
私:だよな

健康ランドはコスパ良いんだが、最近ビジネスホテルに行っちゃうのはこの辺なんだよなぁ。

まぁ、この新潟の健康ランドは逆に人がいなさ過ぎて潰れないか心配なんですが。

■お洒落


わりと色々な駅に行ったけど、金沢駅は初でした。

なんだこの門は、京都駅も凄いなぁと思ったけど金沢駅はお洒落さんだなぁ。


福井といえばソースカツ丼、あかん、この旅行食ってばっかだ。

■敦賀


今日はあいにくの天気。

京都を自転車で走るつもりだったのですが断念。

しっかり観光はしたけど、閉門ギリギリで行った清水寺がすいてて良かったな。

その後は琵琶湖の西側を通って北上、本日の宿を敦賀にとりました。

敦賀と言えば敦賀気比くらいしか知らなかったけど、取り敢えずコインランドリーで洗濯してる間に外出。


深夜の街を徘徊してると、なぜか松本零士のキャラの像が沢山。

ネットで調べたら、特に松本零士の所縁の地じゃ無いけど作ったらしい。

敦賀を宿にした理由は、今までちゃんと来た事が無かったと事と、朝ご飯に美味しい魚介が食べれそうだったから、さて、明日の朝はどこに行こうか。

■小和田


有名な秘境駅との事だったけど、建物は普通。


午後一時過ぎに到着し、やはり青春18きっぷ最終週の影響か、同時に5人ほど下車、皆三つの県の境界線の写真を撮ってましたね、私もだが。

一通り駅周辺を見て回って、さて、これからどうしよう。
周りをみると皆次の帰りの電車が20分後なので、それで帰る模様。
これを逃すと次は2時間40分後、うーむ。
迷った末、散策に出る事に、私は電車に乗ることよりブラブラする事を楽しみに来た訳だし。


左手には天竜川。


散策は気分が良い。

まずは崩壊した吊り橋があるとの事で、それを見に行く事に。

む、道が険しくなってきた。

しかも崖側は、落ちたら良くて大怪我、悪くて・・・


倒木。


無理無理無理!!

これを越えて、着かなかったら戻ろう!

と、諦めかけたら。


着いた。

どう見ても橋のベースだ。

この先が。


どうにも写真では迫力が伝わらないね。


ふむ。

ここで一旦引き返す。

次は駅から60分の集落を目指す事に。

うげ、登り坂、登り坂、登り坂。


鉄製の吊り橋。

揺れる、怖い。

さっき崩壊してる橋見たばかりだしな。


一時間登りっぱなし、普段運動してない人には無理だこれ。

途中、何回か座り込む。

あかん、気持ち悪くなってきた。

それでも、登ると。

確かネットの情報だと、このトイレの先にゴールが・・・


到着、疲れた。

小和田駅の入り口が、まさかこのガードレールの隙間とは。

帰りはオール下りだから楽だぜ、下り最速の86がうんちゃら!


痛い痛い、ブレーキかけると体重が足に、痛い痛い!!

それでもなんとか、駅まで戻り。

最後は少し時間があったので、私と同様に三時間弱残る事を選択した人と色々情報交換などして談笑。

あー疲れたけど楽しかった!

■天竜川


天竜川が好きだ。

この後は小和田駅に。

■プリティデキュアキュア

プリキュア好き!

でかいわ!

これさ。

自分が逮捕されたときどうなるんだろう。

別に逮捕される予定は無いんだけれども。


×××犯は
部屋に漫画千冊以上

なんかリアルに昔新聞の見出しにあったような。


×××犯は
ネットゲーム依存症

これもリアルに昔新聞の見出しにあったような。


×××犯は
アザゼルさん全巻所持

もう、家宅捜査でアザゼルさんとかあっただけで、色んな動機と結び付けられそうな勢いだよ。


×××犯は
洋室なのに畳が敷いてある

うん。

■そうだ、秘境駅に行こう

今週末から10連休。

この忙しかった1年のご褒美と行った感じだが、取り合えず車に自転車を積んでフラフラと出掛けようと思っています。

予定は特に決めていないのだが、行きたいところが出来た。

小和田駅

ググると分かるのだが、秘境駅として有名な駅だそうで、秘境駅のランキングサイトでは2位、ザ・ベストハウス123の「一度は降りてみたい景色の美しい無人駅」では1位となった駅らしい。

そう考えると秘境駅としてはメジャーな駅と不思議な感じだが、初めて行くならある程度メジャーな方が良いよなって事で、ここに決定。

後の9日間はどうしよっかなぁ~

少し不安なのが、丁度今週末は青春18切符の夏期間の最終日なので、他にも人が居るかもって事かな、ほらメジャーな駅だし。

せっかくの秘境駅だし、一人のが雰囲気がいいかなぁと、まぁそれはお互い様なので仕方ないんだけどね。

■TSUTAYA DISCAS

たまに書いてますが、わりと高い頻度でTSUTAYAでCDを大量に借りるのですが・・・・

先週末に困った。

借りる物が無い、家から最寄のTSUTAYAで同じ状況になって、一つ遠くて品揃えが良いTSUTAYAに行ってるんですが、ピンと来るCDが無くなって・・・・

思わず立川志の輔の落語を借りてしまった位、特に聴きたいCDが無くなった。

本日帰宅後、落語を聴きながらそんな事を考えてると思い出した。

TSUTAYAってネットで借りれるTSUTAYA DISCASってサービスやってたなぁ・・・・

品揃えを見ると店舗の比じゃないくらいの品揃え。

思わず定額プランに入会してたよ、これはネットで借りるのを選ぶのが捗るな!


どうでもいいけど、落語って一回見に行ってみたいなぁ。

■そう。

HAHAHA!!

どうしたんだいナンシー!!


Oh!聴いてよコブラ。

最近二の腕が気になるのよー


それは大変だナンシー!

そうなのよコブラ、コブラの二の腕は締まってて羨ましいわぁ!

HAHAHA!僕はこれを使ってるからね!!

サイコガンは心で撃つのよ

まぁ何を使ってるの、見せて見せて!!

HAHAHA!
続きを読む >>

■二度寝

今日は久々に二度寝、たまらない。

なんだろう、この感覚は。

起きても起きなくても良いけど、取り合えず9時に目覚ましをセットして、スヌーズに耐えながら再び寝る。

真冬に暖房MAXの部屋で布団を被って窓を全開にする気持ちよさに似ている感じ。

この背徳的な幸福感、たまらない。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA