■2012年10月

■スポーツの秋

食欲の秋って記事を2連続で上げましたが、スポーツの秋も。

最近、FEZってかネトゲは再びご無沙汰。

そう、サッカーをやってるから!

ほら、リア充だし。

・・・・

・・・・・・・

ま、ウイイレなんだけどな!

■ばたー

やばいやばい!

22:30から野菜を炒める。

ごはんが少し余ったので追加で何か作ろうと思ったけど、毎日自炊する訳じゃないし基本的に一回に使いきれる量しか食材を買わないので、冷蔵庫を見たらニンニクとバターのみ。

って事で、ニンニクをたっぷりのバターで炒めて、最後に醤油を・・・・。

何がやばいって、部屋が良い匂いになりすぎた。

■忘れてた

忘れてた!

牡蠣の時期が始まってた!

今年は夏には行ったけど、秋になってからはまだオイスターバーに行ってない、早く行かないと。

カニの時期も始まった!

来週は上海蟹を食いに行く予定ですが、毛蟹も食いたい!

ああ、食欲が暴走しそうだ。

■トゥルークの海賊1

121029_001.jpg
トゥルークの海賊1 茅田 砂胡

やっぱ、私はこっちの夫婦の話のが好きらしい。

「デルフィニア戦記」と「スカーレットウィザード」の元から分裂してた話を「暁の天使たち」、「クラッシュ・ブレイズ」と2本のシリーズを統合して連載してきたけど・・・・

また分裂させて子供編が「天使たちの課外活動」シリーズで大人編を「トゥルークの海賊」で連載していくのかな?

クラッシュ・ブレイズの最後のほうはマンネリ化してきてたし、これはこれで楽しみだな。

どうでもいいけど、今日本屋に寄ったら田中芳樹の新刊が出てた。

お前はもっと他に書く物があるんじゃないかと・・・・

■10月29日のアップデートについて

10月29日のアップデートについて

今日は不具合の修正とおわびちゃん。

あとは・・・・

■「国家所属部隊情報」閲覧機能の更新

こんなとこかな?


いやぁ、足を上げたら踵がテーブルの裏にクリーンヒット。

一人で部屋でうずくまる。

なんかリアクションとろうかと思ったけど一人なので辞めておきました・・・・

■判決

だから、ご飯に甘いものは許せないんですって!

酢豚のパイン→死刑

甘納豆→有罪

伊達巻→有罪

サツマイモの天ぷら→ギリあうと

甘い茶碗蒸し→有罪

甘い卵焼き→有罪

豚の角煮→有罪

で、今日ラーメン屋でチャーシュー丼を頼んだら、形状的に明らかに角煮っぽいものがご飯の上に。

on the KAKUNIですよ、やべぇよこれは。

いやまて、これは形状は角煮だが味付けはしょっぱくてチャーシュー的なものに違いない。

そうだ、そうに決まってる。

って事で一口。

こ・・・・これは。

ちゃんとしょっぱくてチャーシューじゃなイカ。

見た目にだまされる所だったぜ、危ない危ない。


いや、出されたら全部普通に食べるけどね、好んで食べに行かないだけで。

■あっるぇ

今年もドラフトで指名されなかった・・・・、ショックだ・・・・。

育成枠でも良かったのに!!

あ、野球経験は小学生のときにソフトボールやってました。

■あだだだ

あだだだだだ、いてぇぇええ

リモコン取っただけで、肩つった。

床においてあるリモコンとっただけなのに。

いかん、年齢的なことか、いかんぞ、これは。

■立て続けに

今日はドラフトだなぁ。

日ハムファンとしては、今年もやらかすのはどうかと思うんだが・・・・・。

大人しく藤浪にしとけよ。


さて、この数日楽しみにしていた漫画が一気に発売、今月は楽しいな。

121024_003.jpg
今連載している漫画で一番楽しみにしている漫画、GIANTKILLING。

サッカーが好きな人には間違いないと思うんだけどなぁ。

121024_002.jpg
ヨルムンガンドの作者の最新作、デストロ246。

ヨルムンガンドに美少女成分を追加した感じ、まぁ美少女が人を○しまくるんですが・・・。

121024_001.jpg
気づいたらアニメ化してたうぽって、FAL L1A1可愛いよ。

流石に4000円のOAD付きを買う気はしなかったが・・・・。

■じゃにーず

121023_001.jpg

ふーむ、コラボ装備は・・・・・・。

唯一気になるのはこれかな。
121023_002.jpg

なんだろう、なんだろう。
121023_003.jpg
某アイドルグループのリーダーがこんな髪型してなかったっけ?

■寝る前に思ったこと

嫌いなもの:雨
好きなもの:暴風雨

■Jコミ

Jコミ/レヴァリアース

Jコミと言えば『魔法先生ネギま!』や『ラブひな』の作者の赤松健が立ち上げた事で有名な絶版マンガの無料コミックサイトですが、レヴァリアースが読めるだなんて。初めて使ったけどわりと違和感なく読めました、無料なので当たり前ですが途中でスポンサーページが入りますが、まぁそこはご愛嬌ですな。

レヴァリアースは実家にあったハズなんだけどな、多分処分されちゃったんだよなぁ。

懐かしくて読んでしまったけど、やはりラストは・・・・。

しかし、他の漫画は流石に昔の漫画ばかりだなぁ、もっとタイトル増えないかな~。

富士見ファンタジア文庫とか1冊だけあるし、絶版も多いだろうし、この辺が増えると昔のヲタは喜びそう。

■びっくりするほど

いやぁ、寝た。
びっくりする位寝た。
岐阜に日帰りで行ったので疲れていたのもあるけど、久々に惰眠を貪るという言葉がピッタリな位寝た。
こんなに爽やかな月曜の朝は久々だ。
ああ、精神と時の部屋があったら寝続けてやるのに。

■高山


高山でラーメン。

さて、東京帰りますか。

■ちょっくら

ちょっくら岐阜までラーメン食いに行ってきます。

■□eらしさ

121019_001.jpg
なんかコラボが始まっていた。

以前から他の方のブログなんかでも気になっていましたが、古き良き□eらしいゲームって感じで、凄い惹かれていました。

そして、今回のコラボ、これは買っちゃうか!?

と、思ったら3DSか・・・・・・

■ハイスコアガール

評判どおりの面白さでした。
121018_001.jpg
ハイスコアガール 押切 蓮介

大野さんが可愛くて生きるが辛い。

第一回漫画秋100にて6位になってた事と、以前友人が面白いと言っていたので買ってみたのだが。

押切蓮介ってホラー系のイメージがあったのだけど、レトロゲーム+ラブコメ的な漫画で非常に面白い。

あとは押切蓮介で検索すると「押切蓮介が描く女の子の可愛さは異常」ってのが上位に出てくる理由がわかった。

私はゲーセンよりコンシューマ派だったけどな!

しかし、漫画賞がまた一つ増えましたな、もう何が何やら、まぁ購入するために色んな情報が入ってきてありがたいのですがね。

■実はたけのこ派

ぬあー!

今日のブラジル戦は楽しみにしてたのに、なんか会議が長引いて見れなかった・・・・。

なんか試合もえらいこっちゃだったようで・・・・

仕方ないので・・・・

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) きのこ炒めるよっ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


121017_001.jpg
22時過ぎからキノコ炒めて食った、美味かった、菌類は最強だった。

ただ、スーパーでキノコだけ買うのは少し恥ずかしかった。

■CS

121015_001.jpg
なんかシュール。

いくら可愛く描いてもサラマンダー装備はキモ・・・・


はーい。

野球のこと書きまーす。

セは2位の中日、パは3位のソフバンがファイナルステージに進出した訳ですが、1位チームのファンからすると来て欲しくない方が来たって感じですよね。

1勝+ホーム開催のアドバンテージがあるとはいえ大丈夫か日ハム!?

ああでもセは大正義球団はどうせ勝つんだろうなぁ、ブランコがこのまま覚醒して、浅尾きゅんが可愛いすぐる今日みたいに例年通りの活躍が出来れば・・・。

あとは中日の自動アウト装置がこの後どうなるか?

でも、日本シリーズが盛り上がるのはVS巨人だよな(日ハムが進む前提)。

でも、山本昌が日本シリーズで投げる姿も捨てがたい、うーむ、まぁセはどうでもいいや。

■10月15日のアップデートについて

10月15日のアップデートについて

■スキル調整の適応
 以下のスキル調整を行います。

 ・「ブレイズショット」
  スキルLv1とLv2の射程を減少いたします。

 ・「サンダーボルト」
  ヒット時の転倒時間を減少いたします。

 ・「パワーシュート」
  消費Pwを若干減少いたします。

今回のサンボルが弱体か強化かは別としても、ここ何年かかけてデバッファー系のスキルが少しずつ弱体してる気がしますな、ゲームデザイン的に攻撃系を重視してるのかな?

■役割

世の中には役割と言う物がありまして。

働き蟻とサボっている蟻の中から働き蟻を全部集めると一部が働かなくなり、また働いてる蟻だけを集めても一部が働かなくなるって言うお話。


んで、先日の3連休。

私は誰と旅行に行っても朝起こしてもらう側の人間なんですが、今回旅行に行った友人の時だけは朝起こす側の人間になるんです。

自慢じゃないが私は朝が弱い、もう朝を憎んでいると言っても過言じゃ無い、なんで朝が来るんだ!?

んで、そんな私に起こされる位、朝に弱い友人との旅行ですが、朝事件が起きた。

何回電話しても起きねぇ。

私は朝に別の用事があったので一人チェックアウト、その後用事を済ませても、まだ起きない。

うーむ、困った。

仕方が無いので・・・・。

ホテルに電話。

「あのー、私と一緒にチェックインした者がですね・・・・、いくら電話しても起きないんですよ・・・・、申し訳ないですけど起こしてもらえませんか。」

恥かしいわ!!

どうやらその友人も受付に失笑されたと恥ずかしがってましたが、自業自得過ぎて知らねーよ、ほんとに!

■JRA

JRAとエヴァのコラボがガチ過ぎる。


武豊カッケー!

■軍師萌え

考えてみたら大河ドラマって一度も見たことが無かった。

んで、2014年の大河に黒田官兵衛が決まったって事で少し興味が湧いたのですが。

もうさ!

軍師キャラって中二病の極みだよね、黒田官兵衛、竹中半兵衛、山本勘助、太原雪斎・・・・

太原雪斎とか軍師で僧侶とか、最強設定だよね、ボクの考えたさいきょうぐんし的な。

三国志だと荀彧最強、蒼天航路の荀彧まじ最強。

KOEI的には軍師はレーザー打てる、まじ最強、でも使いづらい。

アルスラーン戦記だと軍師ナルサス最強、画家で軍師とか田中芳樹は分かってる、でも銀河英雄伝説は主人公が天才なので軍師が居ない、寂しい。

中二病が絶賛延長中の方々にとっては軍師は大好物、間違いない。

■既視感

Pump it !!

イベント「Pump it !!」開催!

121009_001.jpg
ふむ・・・・

景品は去年と一緒か。


それ以外になんだろう、この既視感は・・・・・。

今年

去年

挿絵も去年と一緒じゃねーか!

これはアレだな、なんか大型のVUを用意しててこっちにパワーを割くことが出来なかったんだな、だな?

■餃子と言えば


この画像だけで地名を当てれたら凄い。

さて、餃子と言えば。

宇都宮もだけど、消費量日本一と言えばこちら。

浜松らしいです。

因みに浜松餃子の定義は浜松で作られてる事らしい。

まんまだな。

わりとモヤシと一緒に盛り付けられるらしいですねぇ。

■恥に至る病

ノーバン始球式がいつもノーパン始球式に見えてしまう。

■ウイイレ2013

誰かー!?

お客様の中にPS3をネットに繋げる技術をお持ちの方はいらっしゃいませんかー?

自慢じゃないが、PCを使うお仕事。

システム設計、プログラムなら、まぁ出来る。

でも、PS3をネットにつなげません!

女子か!


ウイイレ2013購入!

121004_001.jpg

今日はバイオハザードの新作も出てたのかな、ヨドバシのゲームコーナーが賑わってました。

今回のウイイレ2013では冬に配信されるJリーグデータをマスターリーグでも使えるとのことでそれも楽しみ。

取り合えず、変更機能のチュートリアルが初回にあるので全てクリアするところからスタート。

わりと難しかったな、ボールとは逆の方向から相手を抜く「裏街道」とか特に難しかった。

そーいや、「裏街道」ってどっかのサッカー番組のローカル用語かと思ってたが、一般用語・・・・なのか?


しかし、毎回フェイントとか難しい機能が増え続けるよなぁ、覚え切れん・・・・。

■駄文121003

各種メディアに煽られて、私も凱旋門賞が楽しみになってきた

今日はウイイレ2013発売日だった

山本昌凄い

信長の野望がやりたい

大友宗麟って名前も強そうだと思う

舌を噛んだら、その部分が腫れて、さらに噛み易くなって、その部分が腫れて、さらに噛み易くなって・・・・

無限ループ怖い

わりとガチで舌が痛い

ちゃんとした会議で発言の機会を与えられて盛大に噛む

■満月

満月に進化しやがった・・・
121002_001.jpg
体は完全に色違いだが、頭装備が秀逸すぎてやべぇ


ボイス セクシーな女性Ⅰ(女性用ボイス)
声優:新井里美さん

これはギャグの予感!?

■もやし2

もやし炒めるの楽しい、でも時間が経つと異常に水分が出るのはやめて欲しい・・・・

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA