■2012年12月

■褐色の恋人

ナディア的な意味ではなく。

スジャータのCMが1月1日から無くなると知り、ショックを隠す事が出来ない。

■テンション

雪!

雪!

雪!

今年の北海道は記録的な大雪らしいです、ここ数年は帰省するたびに雪の少なさにガッカリしてたけど、今年は多過ぎて心配になるレベルだ。

■ああ・・・冬休み

よし、冬休みだ!

ボードとかは行くだろうけど、夏よりはゆっくりしたい!

北海道に帰ったら取り合えずあれだ、暖房MAXで布団をかぶって窓を開けよう。

9日間どうしよっかなー

■FINAL FANTASY TRIBUTE ~THANKS~

121227_001.jpg
CDなんてあまり買わないけど・・・・

先日のハイスコアガール3巻の帯で紹介されてて気になったので、本日フラフラとタワレコに寄って買ってしまった。

スカパラのFFのテーマは異常に格好良かったな。

■クリスタル装備

いいね!(中二的な意味で)

121226_001.jpg
クリスタルモチーフの武器防具が登場。

RPGだと2番目に強い武器防具って感じ。

■1995年の中学三年生

121225_001.jpg
ハイスコアガール 3巻 押切 蓮介

今年の漫画賞で多数受賞したハイスコアガールの最新刊が本日発売。

なんでこんなに自分に刺さるのか、絵の好みの問題もあるし、万人が面白い作品じゃないと思うんだが、何故ここまで自分のノスタルジーを刺激するのかと思ったら・・・・・

主人公がゲームと共に成長するこの漫画、小学6年生のスト2から始まり、中三の今作ではバーチャファイターと時代が進む。

主人公は1995年で中学三年生。

なるほど。

このブログで漫画を進めたことなんてなかったけど、この主人公と歳が近い人には是非ともお勧めしたい漫画ですなぁ。

皆もプレステを買うかサターンを買うか迷ったよね?


個人的には。

今の30歳位ってゲーム機の進化を一番体感出来た世代だと思う。

今の25歳位ってPCの進化を一番体感出来た世代だと思う。

今の20歳位って携帯電話の進化を一番体感出来た世代だと思う。

つまり、そーいうことだ!

ああ、最近ゲームしてねぇなぁ。

■めがねめがね

先日書いたJINS PCの眼鏡がやっと届く。

こちらはわりと快適に使用できてるのですが・・・・

新しいPC用眼鏡より以前から使っていた平常用の眼鏡の方が度が低く、かけ直すたびに見え方が変わって目が疲れる事態に。

結局平常用の眼鏡も同じ度数で買ってしまいました、お洒落な人は眼鏡を多く持っているそうですが、度って全部統一してるんだろうか、度が違う眼鏡をかけると目が異常に疲れるんだよなぁ・・・・。

■12月25日のアップデートについて

12月25日のアップデートについて

tonakai.jpg
久々にFEZをやらなければならない気がする。

■永世棋聖

かなり今更なんですが日本将棋連盟会長で永世棋聖の米長邦雄さんが無くなっていた事を知る。

う~む、ショックだ・・・。

■貸切


本日は雨のせいか、到着が遅れて午後券になったせいか、ロープウェイで登るスキー場に来たのに、貸し切り状態!

この広い室内に一人は気分が良い!

■リミットブレイク

年末で忙しいからか、最近は休みの日も全力で予定を入れるせいか、疲れがリミットブレイク。

久々に帰宅して気絶する様に寝てしまった。

たまには朝風呂も気持ち良いなぁ。

■今月は山積み感

121218_002.jpg
はやて×ブレード 17巻 林家志弦

今月は集めてる漫画が大量に出て嬉しい限り。

はやて×ブレードは風呂敷を広げすぎてる感があるけど、ずっと続いて欲しいのでどんどん広げれば良いと思うよ。


121218_003.jpg
ムダヅモ無き改革 9巻 大和田秀樹

こっちはいい加減限界な気がしてきた、そろそろ終わるかな。

人気作を無理やり続けてる感じ?

しかし、民主党の人たちの似てるっぷりが半端無いな・・・・・。

■マヤ暦では来ない

     // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl お客様の中にアンゴルモア
      ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 の大王様はいらっしゃいませんか?
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、
          /   ::Y77l  j l    !_`7
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j
        j イ   !l /   /  ハ -,.く!

■ヒナまつり 4巻

121218_001.jpg
ヒナまつり 4巻 大武政夫

わりとお気に入りのヒナまつりの4巻が出てた、しかし、買いに行く暇すら無いと言う・・・・・

今回は出るのが早いなぁと思ったけど、前巻の3巻はひな祭りにヒナまつりと言うギャグをやるために3/3に発売したので、もう9ヶ月以上経つのか・・・・

最近、月一位で言ってるけど、時空がゆがんでるとしか思えない早さで時が進んでるな・・・・

まぁ後数日で世界も滅ぶし関係無いか~

■「会社対抗5on5バンクェット対決!」結果発表

「会社対抗5on5バンクェット対決!」結果発表

■対戦結果
 1戦目 ○ゲームポット vs スクウェア・エニックス×
 2戦目 ○ゲームポット vs スクウェア・エニックス×
 3戦目 ○ゲームポット vs スクウェア・エニックス×

スクエニしっかりしろよ!

まぁ実際に作ってるのは丸太だし妥当な結果かな?

■12月17日のアップデートについて

朝っぱらから選挙に行ったせいで眠い・・・・・


12月17日のアップデートについて

今日のVUは大した物は無し!

■イベント「6th Anniversary」4大ブーストボーナス

■イベント「6th Anniversary」リファインルーレット装備不具合の修正

■イベント『ブレイブリーデフォルト』コラボレーションの終了

■ゲーム内「ステージエフェクト」の機能追加

あれ、ステージエフェクトの切り替えって前からあった気もしたんだが、気のせいだったか・・・・?

■「エクスバンク」機能拡張
 「エクスバンク」の最大枠を1500枠に拡張します。


そしてエクスバンク1500と、使いこなせそうな人なんて1人くらいしか心当たりねーよ・・・・

■雨


雲の上感!

しかし、今日は山頂もあいにくの雨、白馬で雨なら仕方ないかぁ。

後半は晴れて気持ち良かったけど、流石に少し時期が早かったかな?

■開幕

開幕だああああああああ。

スノーボードシーズンが!

金夜から一路長野へ!

そのまま一泊!

土曜は朝から滑って!

夜は美味しいものを食べて!


そのまま、帰宅('A`)。

そして日曜出勤・・・・・・


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

頑張る、頑張るよ。

■JINS PC

この数年、仕事が忙しく・・・・

せっかくレーシック手術をしたのに視力も落ちて眼鏡生活に逆戻りした私です・・・・

って事で噂のJINS PCを買ってみた!

友人も何人か使ってて調子が良いって話も聴いたしね。

あれだよね、芸能人だったらステマ乙って言われるんでしょうね、芸能人じゃないんですが。

んでだよ、普通の眼鏡にJINS PCの加工を加えて1万円弱、度無しなら4000円らしいですが、それでも元の眼鏡が安いから十分安いですな。

加工内容はレンズカラーがクリアとブラウンの2種類あるのですが、もちろん人気はクリア、ブラウンだと若干グラサンっぽくなるしね。

んが、普通の眼鏡なら既に持ってるし、最近飛蚊症で悩んでることもあるので(明るいと視界にゴミが飛ぶ)あえてブラウン、この程度のレンズ色なら会社でも文句は言われまい。

121212_001.jpg
実際は茶色系のプラスチックのフレームにしましたが、こんなイメージ。

んで、購入当日に商品をもらえるかと思ったら、ブラウン加工は10日ほどかかりますと言われ、しょんぼり。

なんでだ、人気が無いからか!?

まぁ気長に待ちますわ~

■生放送「会社対抗5on5バンクェット対決!」開催!

生放送「会社対抗5on5バンクェット対決!」開催!

生放送では、スクウェア・エニックスとゲームポットでバンクェットルールに基づいた5対5の3本勝負を行います。


チッ!!

なんだ、ダメ社会人の為のイベントかと思ったのに・・・・・

うちの会社は多分いける気がする。

学校対抗とか会社対抗は流石に名前が出ちゃうと無理かぁ・・・・

■銀と金

121210_001.jpg
リファイン見てて思った。

黒と金の組み合わせって良いよね、高級感があって引き締まる。

少しテクスチャが荒い気もするけど・・・・。

でも、今回の黒金装備は全体的に良い感じ、オリジナルよりも良いかな?

黒金は良い、うむ!

続きを読む >>

■12月10日のアップデートについて

12月10日のアップデートについて

■イベント「6th Anniversary」イベントの追加
 現在開催しているイベント「6th Anniversary」にて、新たに以下のイベントを追加いたします。

 ・「リファインルーレット」の開始
  過去に実装された人気装備が新カラーとなって登場する
  限定ルーレットを設置します。


色違いとは言え、人気装備だからなぁ、財布が寒くなる人も多いだろうな・・・・。


しかし、寒い。

おかげで来週は順調にスキー場がオープンしそう、寒いのは辛いがこれは嬉しい。


うがー!

髭剃りの刃の規格を間違えたー!!

なんで、本体に大差がないのに刃が使えないんだよ・・・・・。

■不作

2010年

121206_001.jpg
どんだけ♂セス不作だったんだよ・・・・・

■本日一番びっくりしたこと

本日一番びっくりしたこと

それは・・・・

PENICILLINがまだ活動していたこと。

■なんでや!

2011年ルーレット

なんでや!
121205_001.jpg
♂も般若でいいだろ・・・・。


どうでもいいけど。

神撃のバハムートのCMを見てて思った。

CMではオーディンがグングニルと思われる槍を投げる描写があるのですが、北欧神話でのオーディンの話にはグングニルはもちろん登場するけど、まぁ斬鉄剣は登場しない訳だ。

FFはなんでオーディンに斬鉄剣を持たせようとしたのか・・・・

ネクロフォビアにオーディンは使わないって言ったじゃないですかあああああ

■スタンド

やばい。

私の中のスタンドが覚醒してしまったかもしれない。

本日の事なのだが、終電間際の電車内で僅か10分の間に私の周りで3人が携帯電話を手から落とした、そのうち一回は私に当たるおまけ付き。

うーむ、携帯を取り落とすなんて滅多にないのに、3人連続とは・・・・・。

皆疲れてるのですね。

■他人事じゃない

今日会社で笹子トンネルの件で大丈夫だったかと心配されました。

どんだけ出歩いてると思われてるんだよ・・・・

今週こそ特に関東を出なかったものの、本当に出歩いてるし良く通る道なので本当に他人事では無いんだよなぁ。

亡くなった方が大勢居るのは悲しいことだし、トンネルの中に居た人には何も落ち度が無く、回避不能の事故ってのがなんとも・・・・。

更に中央道の通行止めはこれからの年末にかけて色々大変ですよねぇ、これにより首都圏の物価が上がるかもと言われているらしいですが・・・・。

うーむ、これからの季節ボードに行くことが多くなり、中央、関越、上信越辺りの使用頻度が高い私にとっては、渋滞が増えることも、事故の事も他人事では無いのだよな。

■12月3日のアップデートについて

121202_001.jpg

12月3日のアップデートについて

■イベント「6th Anniversary」イベントの追加
 現在開催しているイベント「6th Anniversary」にて、新たに以下のイベントを追加いたします。

 ・アニバーサリールーレットの開始
  過去の「ヴィラーノルーレット」で人気のアイテムが景品となる
  期間限定の特別ルーレットを設置いたします。


 ・ゼクスキャンペーンの開始
  6周年の記念装備が獲得できるイベントを実施いたします。

 アニバーサリールーレットのラインナップ、およびゼクスキャンペーンの詳細は
 12月3日(月)更新予定の「6th Anniversary」特設サイトにてご確認ください。

アニバルーレットが始まりますね・・・・

今年の人気防具はなんだろうねぇ、あんまりプレイしてないから分からんが、寒くなりますね、財布的な意味で。


昨日からサッカーの最終節のニュースばかり見ています。

ずいぶんとドラマチックな残留争いになった訳ですが、降格して泣いたり、残留して泣いたり。

なんて羨ましいんだろうか、今年の札幌は泣くとかそーいう次元じゃないんだよなぁ・・・・w

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA