■2013年01月

■始めての

130130_001.jpg
デジタル一眼 買いました!

丁度某氏も高いやつを買ったようすが、私は始めてのデジタル一眼なので、ってか始めてのカメラなので、デジタル一眼の中でも安いヤツを。

でもだ!

2つ候補があったのですが、一方は性能が良くレンズの種類が豊富で中身で選ぶなら間違いなくそちらだったのですが・・・・

見た目と軽さ(私は出歩くことが多いので軽いほうが良い)でこっちに。

もうね、見た目が凄い良いの少しレトロな感じで可愛いし。

車もスノーボードも何を買うにも性能より見た目を選ぶ私らしい選択だったかな。

しばらくは良いおもちゃが出来たな!

■巳

130129_001.jpg

舶来のルーレット 4

もう渡来のルーレットも4なんですね。

巳年って事で防具の「伏羲」と「女媧」は蛇の神様だっけ?

武器も蛇をモチーフの装備ですな。


私的には「伏羲」と「女媧」って言うと、封神演義を思い出すんだけどね。

当たり前だけど12支は日本だけじゃないので、渡来装備としても来るんですよね。

因みに中国は猪じゃなくて豚なんだって、これ豆な。

亥年の渡来は豚装備って事か!

亥年はえーっと、何年後だっけ。

あっ・・・・

■久々の

全ワールドで断続的に発生している一部エリア障害について

【1月28日20:42追記】現在確認している不具合について

■砲撃兵器「バリスタ」乗車前のズーム設定が一定以上ズームアウトしている場合、
 降車後のズーム設定が若干ズームインしている状態となってしまう不具合

■召喚獣「チャリオット」が走行中に減速してしまう不具合

■召喚獣「レイス」のモーションが本来の挙動と異なっている不具合

■一部クラスのスキルモーションが本来の挙動と異なっている不具合


久々の大型VUなので早く帰れたらインしようかなと思ったらコレだよ!

まぁネパール料理を食いながらダラダラしてたら、帰宅したら日付が変わってたんだけどね。

でもさ。

これがVU初日って感じだよね、だねよ。

■砲撃兵器『バリスタ』実装決定!

砲撃兵器『バリスタ』実装決定!

久々にFWZのシステムに関わる大きな実装ですね。

クロニクルズ以来か?

使用可能MAPが砦系のMAPのみなだけど、面白そうだ。

基本的には召喚と同じ用にクリで作れるけど、その後は誰でも乗り降りが可能なのね。

んでも、不利になって乗り捨てる以外は降りる必要もないし、そこまで召喚と変わらないのかな?

バリスタはスカ皿の攻撃に対して耐性が高いらしいのでヲリ微強化って事にもなるのかしら。

しっかし、急な実装だな。

■不適切な部隊名の取り締まりについて

【重要】不適切な部隊名の取り締まりについて

昨今、不適切な名称を使用している部隊が多々見受けられる状況にあるため、このたび、ゲーム内におけるマナー・モラル向上を目的とした対応の一環として、従来より行っている不適切な名称を使用している部隊に対する取り締まり対応を強化するはこびとなりました。

何があったんだ?

まぁ、たまーにインして思うけど、入るたびに全チャだとか煽りだとかが酷くなってる気もするし、良いことなのかねぇ?

ただ、最近ネトゲから離れてるから私の耐性が無くなっただけなのか?



130124_001.jpg
今回の武器はややテクスチャが荒いか?

両手武器は良い感じ。

■世間は狭い

先週の話なのですが、少し遠くに夕飯を食べに行ったのですよ。

少し遠くとは行っても電車で30分程度なので、そこまで遠いわけでは無いのですが、目的地について現地まで歩くことに。

考えてみれば、そこは私が学生時代バイトをしていた駅。

懐かしいなぁと歩いていると、学生時代にバイトしていた雀荘の前に到着。

「ああ、ここでバイトしてたんですよね~」

なんて話をしていたら、目的地がそこだった。

具体的に言うとバイトしてた雀荘が3Fなんですが、1Fが目的地だったのですが、バイトしてた時はそこで飯なんて食べなかったのに、まさかこんなに経った後にそこで食べることになるとは・・・・

世間は狭いものですな。

ってか、私がバイトしてた時は昔過ぎてそんな店は無かった気もするな・・・・。

■テラフォーマーズ

130122_001.jpg
テラフォーマーズ 橘 賢一 (著) 貴家 悠 (原著)

このマンガがすごい2013オトコ編1位は伊達じゃなかった!

天邪鬼の私と言えば、漫画賞を取った漫画なんて・・・なんて・・・と、思ってたけど2位のハイスコアガールも面白かったしと購入。

まだ2巻(既刊3巻)までしか読んでないけど、間違いない。

ここ数ヶ月で新規に読み始めた漫画で間違いなく一番面白い!

若干のネタバレにはなるけど・・・・・
 
続きを読む >>

■浦島日記

あれ・・・・・

クラスチェンジNPCが居ない・・・だと・・・
130121_001.jpg
 
 
続きを読む >>

■1月21日のアップデートについて

1月21日のアップデートについて

特に大きいのは無しっと。

最近ルーレット装備について書いてないなぁと思って調べたら、去年の11/19からルーレットは変更されてないのね、今日来るかと思ったんだけどなぁ。

年末は別のルーレットがあったからかな?

■年齢か


今日は午前中からボードに出発。

が、もうスキー場に着く位で体が物凄く重く、断念。

考えてみれば、今週はずっと喉が痛く、体が重い。

ここ数日は栄養剤を飲みつつ仕事してたんだよなぁ。

なので、急遽癒し旅行に変更で温泉へ。

天気の良い日の露天風呂ほど最高な事は無いと再認識しました。

あー、癒された・・・

でも、若い時は無理出来たのになぁと少しヘコむ。

■徐庶無双

真・三国無双7

最近はコンシューマのゲームばかりなので、戦国無双1以来久々に無双シリーズを買うつもり。

すっごい久々なので楽しみ。

キャラを見たら、意外と文官が多かった。

そらぁ、あんだけキャラだしたら武官のネタもつきるわな。

徐庶も魯粛も一応武芸は嗜んでたと思うが武官ってイメージじゃないよなぁ。

なんにしても三国志の中でも好きな人物トップ3に入る徐庶が出て嬉しい、しかも凄いイケメンでオラわくわくしてきたぞ。

■あるキング

130116_002.jpg
あるキング 伊坂幸太郎

「Fair is foul.」 題材は野球なのだが、シェイクスピアのマクベスを引用しつつ進んでいく作品。

まだ読んでいる途中だが、伊坂幸太郎の作品はテンポ良く読み進められるので好きだ、特に自分が野球を好きという事もあるが、特に今作は自分にしては早いペースで読み進められているかな。

なんだかんだで、読むものに困ったら伊坂幸太郎の本を買っている気がする、終末のフールや死神の精度が好きだ。

しかし

まずいなぁ、iPhone様を購入してから本を読む数が確実に減った、だって電車の中でWebを見れちゃうんだもん・・・、うーむ、もう少し本を読みたいなぁ。

■1月15日のアップデートについて

1月15日のアップデートについて

本日のVUは、う~む・・・・。

■イベント「行くぜ7年目!!Come&Go!!」

7年目か凄いなぁ、こんなに続くなんて誰が想像しただろうか・・・・?

あ、あとお詫びが来ますね。

7年たってもお詫びが発生する事態は起こるノナ。

■神々への挑戦~四天王バトル~

FEZをやってた時は戦争中の音楽をミンサガの名曲「神々への挑戦~四天王バトル~」に差し替えていたこともあり、一日に数時間はこの曲を聴いていました。

しかし、FEZをやらなくなってからは聴く機会が無くなり1年以上・・・・。

無性に聴きたくなり、ずっとループしながら仕事してやったぜ、フハハ。

ゲームは最近少しずつやりたくなってきたので、もう暫く充電で・・・・・。

■ご近所物語

ご近所一周しただけで4時間半だよ・・・・

坂道の下で車の流れが本当に1時間以上途絶えたときはどうしよかと思ったよ・・・。

酷いご近所物語だよ。

■立ち往生

同じところで、車の流れが進まなくなり一時間,。
晴れ着姿の女の人を見て成人式と気づく、今日の成人式は大変だなぁ。
あと、これ帰れるんだろうか、軽い気持ちで出かけなきゃ良かった・・・

■麻痺

軽い気持ちで車で出かけたら、普段は10分程度で行けるところに一時間以上。
私の車はスタッドレスだから問題ないが坂道は登れなくなった車で阿鼻叫喚の地獄絵図。
目的地につく前に諦めて帰る事に。
東京でこんなに雪が降ったのは久しぶりだなぁ。

■三連休の中日なので

お昼に埼玉でラーメンを食べて、そのままフラフラしてたら新潟まできちゃったでござる。


油揚げうめぇ。

■成人の日

成人の日は疲れた現代日本人に送る最後の良心

正月の9連休明けの今週は辛かった・・・・・

ここでの3連休は本当に・・・本当に・・・・地獄に仏とはまさにこの事。

眠い、眠い。

■2020年

2013年になって1週間以上経ちました。

そんな私のウイイレ2013は既に2020年です。

ネトゲをやらなくなった分、コンシューマのゲーム、と言ってもウイイレしかやらないので例年になく進行が早い早い。

いっつも思うんだけど難易度最高にしても簡単なんだよなぁ、自分のチームを弱くするとかの工夫をしないとどうにも張り合いが。

スポーツゲームのCPUの難しさの限界ってどの辺なんだろうかね。

でもだ!ウイイレのマスターリーグ(成長有り)の面白さはこの辺からなんだよね、今ベテランの選手が新人として転生してくるからな!


どうでも良いけど、本日は早く帰宅したので座椅子を解体しました、何やってるんだ・・・・

■41度

同情を買いたい!

いや、なんの事は無いのですが。

私と2日3日にスノーボードに行った友人が5日に41度の熱を出したと報告がありました。

41度ともなると軽く記憶が飛んだそうです、えらいこっちゃ、インフルだったそうです、えらいこっちゃ、医者曰く2~3日前に感染した可能性が高いとの事、逆算すると・・・・・。

そして私は1日に熱を出していたと・・・・・。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ

そーいや、私は平熱が低く35度台余裕です、なので37度まで上がるだけでわりと辛い、38度ともなると大分辛い。

考えてみたら過去最高に熱が上がったときも40度は越えたけど41度までは上がらなかったなぁ、そのときは軽く死ぬかと思いましたが。

これって損だと思うんですよ、同情が買えないから!

「37度熱があるんで・・・・」とか言うと『ハァ?37度程度で何言っちゃってるの?』とか思われるじゃないですか、いや、普段より2度も高いんですよ、わりと辛いんですよ。

ふむ・・・・、平熱が高くなりたい、きっと代謝も上がると思うんだよなぁ。

■短さ

会員カードを作るときは、ダイレクトメールの項目は必ずOFFにする、それが私の正義。

どうでも良いが、4コマ漫画の寿命の短さを嘆く、4コマ漫画って大半が2~3巻で終わるよね。

本日も1巻を買っていた漫画の2巻を購入したが最終巻でした。

面白い漫画も面白くない漫画も終わるイメージ、やはりネタが続かないのだろうか・・・・、GAあたりは長く続いて欲しいがひだまりはそろそろ終わりそう。

■東京

東京に戻ってまいりました。

この1週間聴けなかったネットラジオなどを消化しつつ、去り行く冬休みを惜しんでおります。

基本的にお正月回なので、お正月気分が戻ってきそうだ。

明日からは仕事ですなぁ・・・・

次の大型連休はGWか、長いなぁ。

この9日間はやけに早かったな、風邪を引いて1日無駄にしたせいだろうか。

なんにせよ、今年もダラダラとブログは更新しますかー。

FEZの更新は相変わらず少ないでしょうが。

■サバト


今日宿泊したホテルにあった謎の部屋。

■正月

大晦日に熱が出て寝正月を完成させてしまう事件。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA