■2013年02月

■もう減らせない

明日28日は真・三国無双7の発売日。

どうにもネットゲームをやる気がしないので、久々に無双シリーズを買おうかと思ってるのですが。

今回の登場人物は70人以上、わりと三国志が好きな私でも知らない武将が数名、♀キャラは無理がありすぎるだろう。

無双シリーズに求められるものは登場人物の数で減らすわけにもいかず、これからも増える一方なんでしょうね。

予想では・・・・

真・三国無双10では本格的に武官の数が厳しくなり、牛金などのマイナー武将が増える、無駄にイケメンで地味成分を補う、登場キャラは100人を突破。

真・三国無双13では文官の数も厳しくなり、張紘と張昭の二張のジジイユニットが二喬に対抗して登場、空前のジイブームになる、登場キャラは150人を突破。

真・三国無双15では武将の数も厳しくなり、既に実装済みの左慈に続き于吉や華佗の仙人系ユニットを投入、飛び道具が増える、登場キャラは200人を突破。

真・三国無双17では♀不足が深刻化、恋姫†無双とこらb・・・・はわわ。

3の時に大喬タンひゃっはー!とか言いながらプレイしてたのが懐かしいですね。

■やすうり!

やすうり!

120万人突破キャンペーンでオーブ装備とリング装備の安売り中。

安売り系のイベントは珍しいね。

デザコン系の武器防具で人気もあるだろうし、たまには良いんじゃないだろうかね。

しかし、パラプリュイを♂に持たせるのは・・・・・

■困ったな… もう本当に何もする事がない…

ジャンプで一番の名シーンは何か的な記事が2chのまとめサイトに乗っていました。

その中にあったセリフ

「困ったな… もう本当に何もする事がない…」

なんだっけ、なんだっけ。

実際すごい良いシーンで感動した記憶すらあるのに、何の漫画だったかすら思い出せない・・・・。

ってな訳でネットで調べると。

「封神演義 老賢人に幕は降り」で姫昌が死ぬ際に言ったセリフだった。ああ、このシーンは良いシーンだなぁ、封神演義は聞仲が死ぬシーンも良かったしキャラが死ぬシーンが良いよなぁ。

個人的にはジャンプで一番の名シーンは桜木と流川のハイタッチかワンピースのエース救出とかかなぁ。

ベタベタだけど、やっぱベタな所になるよなぁ・・・・

■晴れたから

昨日は先々週割れた車のフロントガラスを交換しに春日部へ。

んで、その後良い天気だったので折角カメラも買ったことだしドライブ。

130224_001.jpg
雲ひとつ無い良い天気、ダムとかの巨大建築物はロマンがあるよね。

130224_002.jpg
しかし、思うように撮れないな・・・・

■6年という歳月

130221_001.jpg

2013年バンクのトーナメント表が発表されてましたね。

結構な数のチームが参加してるよね、固定チームとランダムチーム両方が可能なのでソロプレイヤーも出れるのが大きいのだろうか。

やはり強いのは固定チームでしょうが・・・・。

固定チームはどんな人が出るのかなぁ、知り合いはいるかなぁと思って見ていたら・・・・

2007年の第一回大会で私のチームと1回戦で当たった某氏のチームが、すげぇなぁ、6年経ってもバンクに出るモチベーションを維持するのは大変な事だよ・・・・・

■召喚大戦争 EXTRA IMPACT

イベント「召喚大戦争 EXTRA IMPACT」開催!

いつもの召喚系イベントなのですが・・・・

・通常戦争に「バリスタ」を期間限定実装
 イベント期間中に、一部の任務戦争で実装されている「バリスタ」の生産ができます。
 「バリスタ」の生産は、限定された5フィールドが対象となります。


バリスタの通常戦争キタ!

う~む、今週は出かける予定ないし、少しやろっかな~。

■テラフォーマーズ4巻

130219_001.jpg
本日発売、色んな人に不評なテラフォーマーズ4巻。

面白いと思うんだけどなぁ・・・・

まぁダメって言ってる大体の人が黒くて素早いあんちくしょうが敵って事が障害になってると思うんですが。

そーいう人は北海道に引っ越すと良いと思うよ。

まぁ私もゴキ○リは泣くほど苦手なんですが。

■2月18日のアップデートについて

2月18日のアップデートについて

■砲撃兵器「バリスタ」の調整
 ・旋回速度を上昇します。

 ・移動速度を若干上昇します。

 ・ジャンプ前に若干の硬直時間が発生します。


バリスタが若干強化されたっぽい?

しかし、未だに見てすらいないや、評判はどうなんだろうか、普通の戦場への反映はあるのかな。

■ま た か よ

ま た か よ 

何がって?

また、うちの駐車場に謎の車が止まってるんだよ。(15ヶ月ぶり2度目

それは昨日のこと、スノーボードの帰り、友人を送り自宅にたどり着いたのは0時過ぎ。

私の駐車スペースに鎮座する見知らぬ車

明日(日曜)は仕事が忙しく休日出勤予定

ボード帰りで疲れはMAX

流石にね・・・・警察を呼びました。

レッカーしてくれよレッカー。

でもさ、警察は民事不介入、私有地での出来事なんぞには介入できないんです、電話してあげたいけど警察はナンバーからは電話番号は割り出せないのでそれも無理ですとのこと、出来ることは民事で訴訟を起こすなら証人になりますよって事で終了・・・・・。

結局、翌朝管理会社に電話して、本人にどけてもらいました。なんでも最近契約したばかりで間違ってしまったとの事。

私は仕事帰りが深夜になり25時間分の駐車料金をむなしく払って終了。

まぁ過失だろうから、駐車料金とか小さいことは言わないが、うーむ・・・・・・・、気苦労が・・・・・・。

■足ツボ

私は足ツボが好きです。

私は芸能人が過剰なリアクションを取るのが嘘じゃない事を知っています。

なぜなら、私もその様になるからです。

なんかエキサイト翻訳みたいになったな。


って事で、先週の旅行の最中にもホテルで足ツボをやってもらいました。

「力加減は?」と聴かれたので「本気で痛いやつでお願いします」と答えた結果。

まだ、足が痛い・・・・、もう金曜日だよ・・・・・。

今回の人は男の人で、悶絶する私の足を無表情で元に戻して、拷問足ツボを再開するドSを絵に描いたような人だったしなぁ・・・・、今までの足ツボで一番痛かった・・・・。

でも悔しいけど痛気持ちいい、ビクンビクン。みたいにリアルでなったよ。

■災難

どうでもいいけど。

車のフロントガラスが割れた

先週末の秋田旅行の最中に・・・・

まぁ割れたと言っても、縦に15センチくらいのヒビが入っただけですが。

しかし、理由がわからない。

唯一思い当たる節があるとすれば、高速を走ってる最中に看板から小さな氷が落ちてきて、それが当たった気がしたのですが、それかなぁ?

取りあえずガラスが飛散されても困るので、ホームセンターでテープを買って補強。

その後色々調べたのですが・・・・

一般的に500円サイズの傷であればリペアが出来るそうなのですが、これくらい大きくなると交換するしか無いらしく、交換することに。

交換は来週末で凡そ5万円、メーカー純正だと10万は超えるので、まぁ輸入品のガラスでいいかぁ~。

取りあえず、この割れたまま今週はボード予定。

今週末、フロントガラスが全壊することは無いよね・・・・、ヒビがでっかくなって全部割れたら別の意味でオープンカーになってしまう、凍死しちゃいそうだ。

■2月12日のアップデートについて

2月12日のアップデートについて

そうか、今日はアップデートの日だった!

気になるのはコレ。

・「足跡」表示機能追加

しかも、ただ単に足跡じゃなくて、水から出た直後や雪原のみ出るって事らしい。

って事はだ。

今水の上に居るって判定は当然持ってるのだから、そろそろ地形による魔法の効果変更とかの為の布石なんじゃないかと妄想。


雷魔法は水辺のキャラに1.2倍とか、火は0.8倍とか。

こんなしょーもない機能を入れるより面白いと思うんだけどなぁ~

■横手やきそば四天王

ご存知でしょうか。

秋田県は横手市のB級グルメ、横手やきそば。

ここ横手市では毎年、横手やきそば四天王を決定する闘いがあり、勝ったお店のみが四天王を名乗る事が出来る出来るそうです。


2012年の四天王。

やはり行くなら美味しいやきそばを食べたい!

ただ問題が。

2012年の四天王の定休日。

A店:日・祝
B店:月二回日曜日
C店:不定休
D店:第二第四日曜日

そして、今日は第二日曜日。

四天王やる気無さ過ぎだろ・・・、観光用に選ぶ四天王が日曜日3/4で休んで良いんですかね。

まぁ気を取り直して、C店に。

ああ、たまらん。

普段は食べれないやきそばだ。

感動するほど美味しいわけでは無いが、遠くに食べに来た甲斐がある食べ物って感じで大満足。

流石、5年連続四天王のお店。

ふふふ、奴は四天王の中でも・・・みたいにならなくて良かった。

■怖い


本日は由利本荘に宿泊。

明日は内陸に行こうかと思ってたけど、思った以上に道が滑ってビビる。

やっぱ明日も海沿いにしようかな・・・

■2月の三連休

よし、三連休だ!

先週はボードで長野&富山に行ったけど、今週はどうしよっかなぁ~?

秋田くらいまで足を伸ばそうかしら、海沿いの温泉に入りたいなぁ。



ここ最近は旅行が続いているけど・・・・

まぁ平日は家に帰れずカプセルとかに泊まりつつ、血反吐を垂れ流して働いてるか、良いよね。

良いよね。

■「バンクェット ~ Ultimate Battle 2013 ~」の配信について

「バンクェット ~ Ultimate Battle 2013 ~」の配信について

昨年開催いたしました「バンクェット ~Glorious Road 2012~」では試合の様子を個人で配信する活動を禁止と定めておりましたが、本大会では運営チームによる配信を行うとともに、参加者個人での配信活動についても禁止としないことといたしました。

今はPCスペックも上がり、配信も容易になったし時代の進歩を感じますな。

色んな動画が見れるのは楽しくてよいね。

公式にも書いてますが、良識の範囲を守って運用されると良いねぇ。

■写メ

写真を撮られるのが嫌い。

なのでこの十年位の自分の写真って免許くらいしかまともに無いんじゃないだろうか。

でも、写メは好きだ、なんとなく思い出に残るので。

自分が撮るぶんにはカメラは楽しい、今回デジタル一眼を買ったのは正解だった。

撮った写真をiPhoneに入れていつでも見れるようにしました。

その際、昔の写メも整理。

030101-001.jpg
10年前の写メが出てきた。

昔の写メってこの解像度だったんだよなぁ、何をやってるかわからないよね、2003年の1月1日にスノーボードでジャンプ台を飛ぶ写メなんだが。

この日一緒に行ったヤツが、思い切り下唇を噛んで、下唇が貫通。

でも、そのまま滑って滑り終わった後に飲み物を飲んだら、そこから飲み物が漏れてるの。

今考えると酷い思い出だけど、当時は笑いながら見てたんだよなぁ、こーいう事を思い出せるので写メが好きだ。

■パンダ

本日気づいた事。

疲れてくると目の色が濁ってる気がする。


海外から通販をしたら日通航空から荷物が届いたんですよ。

うちの配送区間だけかもしれんが、日通航空は配送の融通が利かない印象なんだよね。

以前電話で18~20時でお願いし、なるべく遅く来てくださいと頼んだけど19時に帰宅をしたら既に不在伝票が・・・・

まぁ、18~20時だから仕方ないんだけどさ、他の会社はもっと融通を利かせてくれる印象なんだよなぁ。

もうさ、金を払っても良いから日通航空の荷物を佐川とかで送ってくれないものか・・・


今日はこれから雪が降るって約束しましたよね。

まだ降る気配は無いですが、私は信じてます。

そして・・・・朝。

「今日は雪が酷いので会社はお休みになりました」

無いだろうなぁ。

■朝

仕事の引き際を間違えて、気づくとこの時間。

久々のカプセルホテルに。

相変わらず慣れないけど、横になれるだけで幸せ。

■鍾乳洞

130204_001.jpg
富山からの帰りにプラプラしてたら鍾乳洞があったので見てみることに。

始めてみたけど、想像してたのと少し違うな。

ただ、洞窟感的なのは良かった、絶対ここにレア武器あるって。

■2月4日のアップデートについて

2月4日のアップデートについて

微調整来ましたね。

 ・「ソニックブーム」
   攻撃力を減少します。
    変更前) Lv1:90/Lv2:95/Lv3:100
    変更後) Lv1:65/Lv2:75/Lv3:85

 ・「フォースインパクト」
   攻撃力を減少します。
    変更前) Lv1:90/Lv2:100/Lv3:110
    変更後) Lv1:70/Lv2:80/Lv3:90

 ・「ガードレインフォース」
   攻性の減少値を緩和します。
    変更前) -25
    変更後) -15

 ・「ブレイズショット」
   スキルヒット時の仰け反り時間を減少します。

 ・「スパイダーウェブ」
   貫通効果を削除します。

 ・「ポイズンショット」
   貫通効果を削除します。
   当たり判定を若干増加します。

 ・「アローレイン」
   スキルの発動時間を減少します。

 ・「アイスジャベリン」
   攻撃力を減少します。
    変更前) Lv1:150/Lv2:160/Lv3:170
    変更後) Lv1:100/Lv2:110/Lv3:120
   凍結成功時のスコアボーナスを追加します。

 ・「アイスボルト」
   攻撃力を減少します。
    変更前) Lv1:100/Lv2:120/Lv3:140
    変更後) Lv1:60/Lv2:80/Lv3:100

なんだろう。

レインは久々の強化?

氷系はまた弱体、スコアボーナスはなぁ・・・・

ヲリは片手強化、それ以外は弱体ってとこなのかね?

ふむ、わからん。

■富山の海の幸


本日は前の日から長野に泊まりスノーボード。

んで、このまま富山まで行って、朝から何か美味しいものを食べてから帰ろうと計画中。

カニが良かったけど、カニは福井なんだよなぁ。

富山って何だ、白エビ?

■割れた

ぎゃあああああああ!!!

顔洗ってる最中に強く顔をこすったら、乾燥してたクチビルが真っ二つに(以下略)

いてぇぇぇぇ


仕事で「○○をご確認下さい」ってメールが来たので・・

ウフフ、オッケー☆

って返しました。

反省してます。

実話です。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA