■2013年03月

■桜

本日は静岡&山梨に桜の写真を撮りに。

昨日夜に出発して一泊したので、わりと余裕で回れましたが、静岡はもう満開を過ぎて一部葉桜が出ている状態でした。

130330_001.jpg
まだ初めて1ヶ月程度という事もあり、中々上手く撮れないものです。

130330_002.jpg
天気がもう少しよければなぁ・・・・、ずっと曇りでした。

130330_003.jpg
気温はね、大分高くなってきたのだけれど。

■KADOKAWA

角川グループホールディングスが「KADOKAWA」に社名を変更するとの事。

あわせて、角川書店、アスキー・メディアワークス、メディアファクトリー、エンターブレインなど子会社9社を吸収合併すると発表しましたね。

しかし、各社の名前はブランド名として本の表紙なんかには残るそうです。

無くなったら寂しいなぁと一瞬思ったので、これは良いですな。

角川書店の文庫は背の部分が統一感があって好きです。
なるべく同じ色で並べたいよね。
漫画も「うぽって!」だとか4コマも角川エースなんだよね。

アスキー・メディアワークスの本って殆ど持ってないな。

メディアファクトリーはラノベがメインなのかな?ラノベは持ってないけど。
漫画だと「となりの関くん」や「終末のマリステラ」なんかを持ってるなぁ。

エンターブレインは色々あるな、有名なところだと「テルマエロマエ」とか「ヒナまつり」とか、結構な量が本棚にあるな。

まぁこの辺が変わらないなら良いや~

■大都督

三国無双7を魏呉蜀晋の4カ国で一通りクリア、これからは全シナリオクリア、将星モードクリアって感じかな。

時間が無い中でぼちぼち進められて、買ってよかった!

んでだよ、ストーリーなんですが、やっぱ呉が良いですよ。

三国志系のゲームだと、呉では孫家の受け継がれる意思的な展開が多いのですが、今回の無双では大都督である周瑜、魯粛、呂蒙、陸遜の意思が受け継がれる形となっていて非常に格好良かった。

4人とも全員格好良くて甲乙つけがたいのですが・・・・、個人的に好きな順は。

周瑜>呂蒙>魯粛>陸遜

異論は認める。

■サクラ

折角カメラを買ったので、桜を見に行こうと計画中。

計画中より画策中の方が中二っぽいよね。

どうしようかなぁ、理想を言えば奈良県の吉野山に行ってみたいのだが、ほぼ日帰り予定なので少し遠いんだよなぁ・・・・。

■不在

やはり、本田と長友が居ないと・・・・・

■僕はジャンヌダルクちゃん

130325_001.jpg
ドリフターズ3巻

相変わらず、最後の4ページが本編でした。

相変わらず、面白かったです。

ジャンヌダルクカワイソス。


130325_002.jpg
放課後のカリスマ9巻

小説も漫画もゲームも積まない事をもっとうとしている私ですが、危うく買って10日も放置しちゃった放課後のカリスマ、歴史上の人物が出るって事でドリフターズと一部登場人物が被ってるのね。

ドリフターズの方がマイナーだけど。

共通して言えることは、ジャンヌダルクカワイソス。

■3月25日のアップデートについて

3月25日のアップデートについて

本日のVUは笛・セス・共通防具と武器の実装ですね。

130324_001.jpg
ボウガン型って珍しいよね。

一見弓か銃か分からないし。


さて、今週末は今シーズン最後のスノーボードに。

世間じゃお花見の時期なので流石に雪が悪かったなぁ。

来週は遠くにサクラの写真でも撮りに行こうかと思ってるんですが、今日は東京でも結構咲いてましたね。

130324_002.jpg
八分咲きってところかな?

■包み隠せよ

どうでも良い話なんですが。

私は本を読むにあたり、別に作者の政治的な思考なんぞはどうでも良く、例えそれが強く作品に押し出されていようと物語と上手く絡んでいてくれてればどうでも良いと思うのです。

ただ、本日読んでいた本は・・・・

なんと言うのだろう、物語の筋と一切関係なく登場人物が作者の政治的思考を代弁するのはどうだろうと思うのだよ、いや本当に物語と絡んでいれば良いと思うのだが・・・・・

例えるならば・・・・、白菜の値上げについて強い主張がある作者が居たとしてだ。

勇者と魔王の戦いも終盤に差し掛かり・・・

勇者:何故、世界を滅ぼそうとする!

魔王:ふはは、世界は汚れている・・・・

勇者:あ、そんな事は良いとして白菜の値上げについてどう思う?

魔王:それについてはだな、農家の(略)だと思うのだ。


勇者:まぁそんな事は今は関係ないのだがな、行くぞ!

魔王:ふはははは!


位不自然に物語に差し込まれているのだよ・・・・

魔王が白菜に両親を奪われてとかの悲しい過去とかも一切無いのにですよ?

もしかしたら、これからそんなエピーソドが出てるのかもしれませんが。

なんというか興醒めしてしまって、次の巻は買わないかなぁ・・・・・・

私もどちらかと言うと作者の意見に同調は出来るのですが、もう少し上手い事物語と絡めることは出来なかったものか・・・・

白菜がそんなに大事なら、主人公が白菜を食べることによってパワーアップする設定にするとかさ・・・・

■昼寝

昨日は夕方の4時半から気持ち良くお昼寝。

起きたら夕飯だなぁとか考えてたら、起きたら7時半。

朝の。

■三国無双

現在の三国無双進捗状況。

王元姫かわいいよ、王元姫。

とか言ってたら・・・・

130318_001.jpg
なんか公式からロングクッションカバーが発売される予定なんですが・・・・

か・・・買わないからな!


まぁ王元姫は可愛いから仕方ないが、同時発売のその他二つが・・・・・

130318_002.jpg
陸遜

130318_003.jpg
曹丕

意味がわからん

なんで♂キャラのが多いのですかね・・・・

こーいうのって女の人のが買う人が多いのかね・・・・・。

■3月18日のアップデートについて

3月18日のアップデートについて

■セキュリティソリューションの変更
 セキュリティの強化のためセキュリティソリューション「XIGNCODE」を新たに導入いたします。


セキュリティ強化の様ですね、最近はやってないのでわからないけど、FEZはチートなどは少ない印象だがどうなんだろう。

一昔前はセキュリティの仕組みを変えると色々と不具合がおきたけど、さて今回は・・・・・。

■「禁止ワード」の調整
 現在ゲーム内のキャラクター名や部隊名、チャットでの発言に関して「禁止ワード」を設けておりますが、一部の禁止ワードによりお客様同士の日常会話に支障をきたしているため、あらためて調整をいたします。


なんだっけ、昔はたまに普通に話してて禁止ワードになる場合があったけど、忘れちゃったな・・・。

んでも、この辺を適宜調整するのは良いかもね。

■オーメン

FC2のコメント欄。

130314_001.jpg

  ( ⌒ )
   l | /
  ∧_∧
⊂(#・д・)   縁起が悪いわ!!
 /   ノ∪
 しー-J |l|
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

ってか、1文字での連番って無いものだと思ってたけどあるんだなぁ、スパム対策としてどうなんだろう。

■想像通り

130313_001.jpg

相変わらず豪華な声優陣

この若本ボイスは皆が想像している声ですね、前回のは少しまとも過ぎた、悪い意味で。

なんというか。

率直に言うとですね。

♀キャラ持って無くてよかった。

今回は全体的に♀ボイスが良いね、諭吉の大虐○が始まるところだったよ。

♂だと石田さんの声が良いなぁ、まんまカヲル君だけど。

■うどん万能説

やっぱりうどんだね、UDON。

麺類は基本的に好きで、週に10食は麺類を食べるけど、自炊に力を入れるようになってからはうどん比率が上がっています。

3袋入りを買って、それを・・・・

焼きうどん:オイスターソースや豆板醤で野菜と一緒に炒める、作るの楽。

釜玉うどん:うどんを茹でて、玉子とあえるだけ、作るの楽。

鍋の〆風うどん:白菜やエノキで鍋を作って、最後にうどんを投入、寄せ鍋、ちげ鍋とパターンが作り易い、作るの楽。


ってな感じでローテーションして食ってます、深夜に帰宅して作るのが楽なのはポイント高いよね。

普通のうどんはあんまし食べない。

■司馬懿

先日購入した三国無双7、時間が無い中でも少しずつ進めて、取りあえず呉のストーリーをクリア。

まだまだifルートなどクリアしていない事だらけですが。

んで、次に選んだのは晋、三国ではキャラが足りなくなったので前作から追加された国なのかな?

まぁそれを先週末からやってるのですが、その晋の始祖である司馬懿役の滝下毅さんが無くなった事が本日ネットニュースに。

今絶賛高笑いを聴きながらプレイをしているのに複雑な気分になってしまうではないか、まだ37歳だもんな・・・・

若いよなぁ。

銭形役の納谷悟朗さんも無くなったし、声優さんの訃報が続きますね・・・・・。

■3月11日のアップデートについて

今日は東京の西のほうに居たのですが・・・

花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのかわかりませんが、物凄い状態でした。

霧の中を走ってるのかと思ったよ、しかし今年は花粉症が辛いなぁ。


3月11日のアップデートについて

あの震災から2年かぁ・・・・

ああ、アップデートは特に大きいのは無しですな。


バンクェット2013

バンクのオンライン予選終わりましたね、参加された方はお疲れ様でした。

来年は新職を入れての大会になるのかなねぇ。

バンクはさ、構成を考えたり練習したりと大変だけど楽しい作業ではあるんですよね。

■金曜日

本日も激務のため終電、しかし、金曜日の終電はキツイなぁ。

特に自分が飲まなくなってから、余計に・・・

さて、そんな事よりWBCですよ。

今日の試合を見れなかったのは大後悔だ、スコアを見ただけで興奮できる。

ああああああ、見たかったなああああああ!!

■お家探し

お家探し中。

まぁ私じゃ無いんですが。

なんでも札幌の友人が東京に転勤になったので手伝って欲しいと。

私もイイ年齢なので、同じ歳の友人がこの年で東京で一人暮らしかぁと思うと大変だなぁ・・・と、色々手伝うことに。

彼はわりと良い会社なので、札幌の人気駅近くにあるマンションに済んでるのですが、話を聞いてると北海道と東京の物価の違いが。

某中央線沿線の人気駅近くの職場らしいのですが、条件を聞いてビビる。

駅からは少し遠くても良いが、職場からは近くて、家の広さは我慢して広めのワンルームでいいや、あ、職場まで電車?考えられん。あと車はどこに置けばよいの?で、この予算でヨロシク!

私は学生の頃、その付近で駅から20分以上、築30年位、予算より少し安いアパートに住んでたのですが・・・・

下のヤツが19の曲を熱唱するとライブ感覚が楽しめたけど、それでよろしいか?

腹の上をムカデが散歩してたことがあるがよろしいか?

ってか東京の家賃が高すぎるんだよなぁ・・・・

■足りぬ

疲れがたまり、家のマンションの階段を踏み違えて転びそうになったので、流石にまずいと昨日は21時に就寝。

ふむ、まだだ、まだ足りぬ・・・

■26時の悲劇

最近は帰宅が遅く、0時過ぎは当たり前、1時近くなる事も・・・・



折角買ったので、三国無双は一日1時間はやってるよ。

ゲームは一日一時間!

しかしだ、1時半から2時過ぎまでプレイして1ステージもクリア出来ないとは、4回連続失敗とかどんだけ難しいんだよ、まさか難易度「普通」でこんな事になるなんて・・・・

樊城の戦い難しすぎるだろ・・・・・


追記

翌日プレイすると簡単にクリア出来る法則。

呂蒙格好よす。

■早いって

まてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまて

早いって、早いって!!!

まだ花粉症には早いだろうがあああ!!

■3月4日のアップデートについて

3月4日のアップデートについて

今週のVUは特になーし。


ブラジルのノリスってピッチャーの投球後の動きがツボ。

さてさて、WBCですよ。

初戦から面白いゲームでやはり国際試合は良いなぁ、緊張感があって。

Jリーグも始まったし、そろそろ見に行く予定を立てないとな。

もう今年に入って2ヶ月が経過したと言う事実には絶望してるけど、スポーツの季節が始まって嬉しい。

■昌鹿野

帰宅が0時を回った時の豆腐は大正義!

が!

まさかの木綿

なんという事だ、なんという事だ・・・・・

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA