■2013年04月

■満腹中枢より早く

自慢じゃありませんが。

と、書くと大体は自慢なのですが、本当に自慢にならない事を言いますと、私は食べるのが早いです。

どんな人とご飯を食べても、早いと言われた事は多々あれど、遅いと言われたことは一度も無い程度には早いのです。

で、早いと何ができるかって。

ちょっと頼みすぎちゃったなぁ・・・・といった場面で満腹になる前に速攻で食べてしまう事が出来ます。

食べる速度が満腹中枢より早いって訳ですな。

若いうちはそれでも問題は無かったのです、お腹がキツイはあっても・・・・

が、最近は体がついてこない、具体的に言うと吐きそう。


やばい吐きそう。

吐きそう・・・・・・

「ラーメン トッピング全部 餃子 ごはん物」この程度で・・・・。

■なるほど

130427_001.jpg
久々に良いと思う装備。

考えてみたら、昔からセイクリッドなどのフード系の装備が好きだった。

もっと良く考えてみたら、自分もパーカーなどのフードがある服が異常に多い。

なるほど。

■社蓄

さて、社蓄と言うと何の動物を思い浮かべますか?

私は犬です。

わんわん。

(∪^ω^)わんわんお。

(∪^ω^)GWは出勤ですお、わんわんお。

(∪^ω^)休日は仕事が捗るお、わんわんお。









わんわんおぉ・・・・・・


まぁ前半3連休に出勤するのは、後半4連休は何が何でも休む(ってかもうホテルの予約を取った)為の布石なんですがね。

肉を切らせてなんとやらって・・・・・。

■終了

    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   糞
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   ゲ
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   を
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )        
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

130424_001.jpg
ってことで三国無双7で一番ダルイと思われる将星モード100連戦をクリア。

ほぼ最高に強化した王元姫を使えば難易度・難しいでも1戦1分以内にクリア出来るので結局2時間とかからなかったな、ロード時間がだるかったくらいだ。

しかし、究極に作業ゲーだった。

熊に騎乗し該当する敵まで1直線、着いたら周りを巻き込んで攻撃しゲージを溜める、溜まったら発動してクリア。

これを100回繰り返す、2日かけてやったけど・・・・・。

繰り返す、究極に作業ゲーだった。

さて、大体クリアしたから三国無双は終わりかな。

わりと、いや、かなり楽しめた、ありがとう三国無双7。

次はPCゲー。

FEZシムシティでもやろっかな?

■マンション

最近周りの影響もあり、マンションのサイトなんぞを良く見てます。

なんつーか、車買うときでもなんでも欲しいと思った瞬間から1週間以内に買うことが殆どの自分が怖い。

勢いで、勢いだけで買ってしまいそうだ。

でもなぁ、音に敏感な自分の事、そこにこだわると値段が跳ね上がるんだよなぁ。

でもなぁ、時期的には今の年齢くらい買うと楽なんだよなぁ。

でもなぁ、結婚する予定も更々無いしなぁ。

でもなぁ、ものが多いから広い部屋に引っ越したいなぁ、本だけで部屋を埋めたいなぁ。

でもなぁ・・・・・・。

■進化

どうでも良い話ですが。

将棋の一流プロ棋士がコンピューターに負けたと話題になってますよね。

むかーし将棋が好きで多少定石なんぞを齧っただけの素人の言う事ですが、遅かれ早かれの事象が今起きたって事だと思うのですよね、将棋に詳しい人はショックな人も多いらしいですが。

将棋は持ち駒がありチェスより複雑なので、まだ当分先だとは思ってたのですが、コンピュータだとか、それのプログラムを作る人々の進化が早かったって事なのかな。

プログラムだとかで飯を食ってる人間からすると、こーいった仕組みを考えるのは楽しいだろうなぁ、一日中考えてられたら幸せだなぁと思いました。

まぁ仕事としてやる分にはごめんですが。

■触って理解する

130421_001.jpg

さて、本日は深夜に帰宅し、若干時間があったのでカメラをいじくってました。

ミラーレスを購入して3ヶ月、色々使ってみてやっと「絞り」だとか「シャッター速度」の意味とその値を変更すると写真にどの様な影響が出るかが分かってきた。

部屋で一人で猫(人形)を設定を変えて色々撮ってたのですが、中々想像通りには行かないものです。

しかし、3ヶ月使ったことで初めの頃よりは想像できるようになってきました。

結局何が言いたいかって言うと。

クロニクルズは触ってないので、この仕様変更でどうなるかはわからん!

って事ですな。

どんなものでも触ってからじゃないと理解は出来んものです・・・・。

■愛に気づいて下さい

人見知り



ペニシリン

が似てると思った。

最近は日も長くなってきましたね・・・・・

■半歩

ちょっと地震多いんじゃないの!?

大丈夫か!?



130417_001.jpg

半歩に関する取り締まりと取り組みですね。

以前も同様の告知があったと思いますが、強化って事なんでしょうかね?

取り締まり動画なども公開し、がめぽの本気が伺えるのかな?

やはり、不正行為はユーザーがやる気を無くす大きな要因の一つなので、これからも長期サービスを見込むなら頑張って欲しいですなぁ。

因みに私は単純に時間が無い&普通飽きただけ!

そのうちやるよ、きっと戻るよ。

■醤油

半年くらい前に数年ぶりに自炊を再開し・・・・・

作ったご飯の写メなんぞを撮らなくなった位に自炊が当たり前になりました。

最初は一気に体重も落ち、思わぬ副産物に喜んでいたのですが、その後はスーパーうどんタイムに突入、若干体重が戻ってきたので最近はうどんを減らして再び豆腐ばかり食べています。

130416_001.jpg
帰宅も遅いので手をかけるのも面倒なので、こんな感じ。

ただ!

豆腐は牡蠣醤油、蛸は昆布醤油なんだぜ。

どうでも良いか。

■けんもほろろ

130415_001.jpg
けんもほろろ 1巻 ハトポポコ

前作の「平成生まれ」が何故終わったんだ!?

こんな良い意味でも悪い意味でも天才はそう居ないぞ!?


と憤っていたら、新刊が出ていた。

まんがタイムからまんがライフへ移籍ですね、まぁ作品が読めるなら読者としてはなんでも良いのですが。

平成生まれからキャラが増えていますが、この人のキャラは若干見分けがつき難い、タッチと同じくらいには見分けがつき難い、タッチと同じで大体のキャラの目が同じなのが原因でしょうか。

結局、どれ位狂っているか、どの方向に狂っているかでキャラを判別する、そして意外と出来る。

やはり良い意味でも悪い意味でも天才なんだなと思った。

■4月15日のアップデートについて

4月15日のアップデートについて

■「ボイスルーレットⅢ」の終了

嗚呼、結局ボイスルーレットやってないや・・・・・。

■朝もはよから

今日は朝っぱらから出かけてました。

朝早すぎて都心もガラガラ。

130413_001.jpg
休日に平日より早く起きるのはキチイね・・・・・。

■平日休み


折角の平日休みなので、迷った末に温泉に。

普段の温泉は複数人で何かのついでにくる事が多いけど、一人でポーッとするのも悪くない、眠い。

■一回休み

ひゃっはー、有休だぜぇ!

大体は月曜日にして3連休で旅行に行くので、木曜日に有休をとるのは珍しいのです。

何か平日休みにしか出来ないことを考えているのだが、何があるだろうか・・・。

■怪物王女 完

130409_001.jpg
怪物王女(20)完

ああ、怪物王女が終わってしまったよ。

全20巻で7年の連載だったのね、年3巻ペースなのでわりと良いテンポで読めたのが良かった。

ほら・・・・・、間が長いと忘れるじゃん、話が難しいと忘れるじゃん・・・・・。

130409_002.jpg
南Q阿伝(2)

スピンオフの南Q阿伝はどれ位続くのかな、しばらくはこちらが楽しみになるな。

あとは、同じ作者だとシンバシノミコも連載してるけど、こちらは出るのが遅い感じだなぁ。

■何が偉いって

何が偉いって。

130408_001.jpg
例えやっつけでも、毎年新装備を作ることだよ!

いつものエルフ耳に、速攻作ったアクセをくっつけただけだけど、続けることは、新しいものを出し続けることは大切だと思うんだ。


何が凄いって。

ステーキ醤油を考えた人は天才だと思うの。

■徐州の戦い

三国無双7

魏伝 徐州の戦い

IF条件:陶謙を素早く倒すと[濮陽の戦い]解放

まじで難しいなぁ、製作者がセッティングを間違ったんじゃないかと思うくらい難しい、難易度が一番簡単な天国以外でクリア出来る気がしないんだが、修羅でクリア出来た人は居るのだろうか・・・・。

■2Week

わしのパンツは14枚弱あるぞ。

洗濯は基本的に週末に一回、そして週末に出かけると2週間洗濯をしない事になるので、それを持たす為に14枚位あるはずなのですが、本日3枚の新人を投入、現在引退間際の選手を予備戦力に。

パンツが多いと安心する。

以前誰かと話していて14枚は多いだろといわれたけど、Yシャツからなにやら全部洗濯なしで2週間持たせられないと不安なんだよなぁ、Yシャツはクリーニングにだしてるので戻ってくる時間を考えると実質3週間分無いと困る、困るんだよ。


最近ネトゲをやらなくなった分、コンシューマとTVに時間が割かれている訳ですが、TVはケーブルテレビのアニメチャンネルばかり。

幽遊白書を見ていて思ったんだけど、最後の魔界トーナメントは原作だと飛ばし飛ばしだったけど、TVだとちゃんと描いているんだね、飛影と躯の話とか原作より突っ込んでいて面白かった。

■4月8日のアップデートについて

4月8日のアップデートについて

FEZの今週のVUは特に何もなしか。


どうでも良いけど、毎日こつこつ三国無双7。

どうでも良いけど、大喬小喬の二喬の見た目がやけに可愛くない。

3だか4の時は可愛かった気がするんだけどなぁ、二喬と言えば三国志のアイドルなのにこれはどうでも良くないだろ!

相変わらず小喬のバカっぽいキャラは良かった!

今回の無双で一番可愛いのは王元姫、異論は認めない。

■静寂の宴を揺るがす弓

130404_001.jpg
名前が凄いな。

名前が凄いな。


悔しい・・・

悔しい・・・・・・

ここ一年で一番笑ったのがアニマックスで放送されてた銀魂の下ネタ回だったなんて・・・・・

■二度寝

二度寝、それもシャワーを浴びた後の二度寝はなんと気持ちの良い事か!

■ぽっかり

ぽっかり空いた休日。

来週の月曜日は久々に予定の無い有休予定。

実際は休めるか分からないけど、仕事の空白が出来そうなので休めたら休もうかなぁと。

どうしようかな、久々に一人旅に出るのも悪くないかな?

130402_001.jpg
写真は先週静岡に行った時の。

流石静岡、お茶には拘るんだね。

■テンプレ

世の中にはテンプレ的な台詞というのが御座いまして。

「歳を取ると時間の進みが速くなる」

は私はとっくにクリアしていたのですが・・・・

「歳を取ると肉が無理になる」

最近のマイブームはこれだね。


さて、今日は0時過ぎての帰宅でしたので、やはりうどん。

うどんはカロリーが高いとのご指摘を受けましたが・・・・・・

野菜を炒めて、すきやきの割り下投入、味が付いたらうどんと酒を追加投入、最後に玉子につけて食べる、すき焼き風焼きうどんを食しました。

もちろん肉は無し。

さて・・・・・、無双だ無双。

■2013エイプリルフール

130331_001.jpg

私もこの盤上遊戯やるわ。

あまりにくだらなさ過ぎて、飛ばし飛ばし見たけど、このFBは最強過ぎるね・・・・・

このFBなら是非ともくらいたい。

4/1ですなぁ・・・・・・

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
168位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA