■2013年05月

■坊主

今年も半分が終わろうとしている衝撃の事実


今週からYシャツを半袖にしたとたん寒いね、しかし、意地でも長袖には戻さない。

そろそろ梅雨も迫ってきてるし、嫌な季節ですね。

毎年梅雨時は坊主にしてやろうかと迷うんですよ、髪の毛がボサボサになるからな!

ああああああ、坊主にしたいいいいい。

■男の隠れ家

男の隠れ家ONLINE

130529_001.jpg


社会人2年病をカクテル作りとカウンターバーデビューとするならば。

それを何年もかけて熟成させるとこの様な雑誌を買うようになります。

違うか?

大人の週末を買うようになるのか?

私はどっちの雑誌も買ったりしますが、特に男の隠れ家は決まったテーマが無い面白い雑誌で、毎月違うテーマの中で面白そうな時に買うのですが、時に非常に面白い。

今月が城特集なのに。

130529_002.jpg
先月は飛行機特集だったり。

んで、この6月号を見てて興味が出てきたのが、調布から出ているローカルエアライン。

行き先は、大島、新島、神津島の3箇所のみ。

一番遠い神津島でも45分、東京の街や伊豆を一望しながら行く離島。

なんと良いじゃないか、これなら日帰りでも行けそうだし行ってみようかなぁ。

■やってしまいましたなぁ

130528_001.jpg
あのさぁ・・・

これはどうみてもTDN。

たまげたなぁ・・・・・・

■246と254

130527_001.jpg
デストロ246 2巻

もう2巻。

ヨルムンが終わって絶望したけど、今作も面白いから良いね!

しかし、この246の意味って関東近郊の人しか意味分からんよね。

246(渋谷から世田谷をとおり横浜を通る国道)だからスタイリッシュだけど、これが254(池袋から練馬を通り、所沢をかすって川越を通る国道)だったら、なんか埼玉のヤンキーの喧嘩みたいになっちゃうもんね。



■アリリアンロードセット

『英雄伝説 軌跡シリーズ』コラボレーション Return

英雄伝説 軌跡シリーズの第二段コラボが始まりますね。

今回はクオリティが高い?

130526_001.jpg
この装備良いなぁ。

■散歩

130525_001.jpg
本日は修理中だった車の回収。

天気も良く気分が良かったので、そのままプラプラと650キロほど散歩。

癒された・・・・・。

■XL

先日のこと、車上荒らしにあって傷心の我々は、その足でユニクロへ。

服盗られたからさ・・・・、取り合えず羽織るものとか買わないとだし。

まぁ私は下着だけだったので、補充もこめてトランクス2枚とボクサーパンツ2枚を購入。

その際、私は太ももが太い為かトランクスはLサイズで余裕なのに、ボクサーパンツはメーカによってLだと小さいときがあるので、試しにLとXLを1枚ずつ買ったのですよ。

あれだね、ユニクロの店員さんは良く教育されてますよね、一つだけサイズが違うと忠告してくれるんですね。

「あのお客様こちらXLですが大丈夫ですか?」

と、言われたので。

「私の愚息のサイズではXLは大きすぎると申すか!?、無礼者め!!」

と言おうと思ったけど、私が無礼者になってしまうので止めておきました。

変わりに、若干良い声で。

「問題ありません(キリッ)」

と言っておきました。

キリッ

■BUNCH

ふはは、注射の時に「痛くないのが良いです」と駄々をこねて細い針にしてもらったぜぇ。

おっさんが。


130522_001.jpg
軍靴のバルツァーが思いのほか面白い。

考えてみればBUNCHコミックスを集めるのは初なのです、BUNCHは創刊号でエンジェルハートを楽しみにしていたのですが、大抵のシティーハンターファンと同様に1話を読んで・・・・・。

作者があれはパラレルワールドだからと釈明をしたらしいですが、やはり受け入れられずって所ですかね。

その後BUNCHをたまに見ることはあってもコミックを買おうと思う本はなかったのですが・・・

軍靴のバルツァーはBUNCHらしくなく、絵のタッチも軽く、中身は逆に適度に重く、非常に面白かったです。

BUNCHがなくならない限り、しばらく続きそうだし楽しみだ。

■やばい・・・やばいぞ。

やばい、仕事やばい、今週末は車を回収する為に休まなければいけないのに、忙しすぎてヤバイ。

やばい、健康診断やばい、明日は地獄の健康診断、注射は痛くないヤツでお願いできませんかね?

なんで今日の夕飯にステーキ食ったんだろう、検尿は自分で持っていくタイプか、やばい。

バリウムは別にそこまで苦手じゃないので、やばくない。

やばいがゲシュタルト崩壊してきたやばい。

名古屋名物の矢場とんは矢場町にあるからで、別にやばくない。

■2013

『ファンタジーアース ゼロ』 2013年実施予定のアップデート情報を公開!!(4亀)

FEZにも久々に大きな変化が。

「フェンサー」「セスタス」大規模アップデート、部隊連合戦の2つが目玉みたいですね。

新2職は、新スキルの追加もあるとか?

コンセプトは「現状より扱いやすく汎用性のある存在へ」だとか、汎用性を高めちゃつまらんと思うんだけどなぁ。

部隊連合戦はついに来たって感じですね、ユーザーを広げるだけ広げたし、あとはコアユーザーを育てる段階にきているって事なのかな?

■滝

130519_001.jpg
昨日は滝なんぞを見に行って来ました。

駐車場から未舗装の道をかなり歩く山奥の滝だったのですが、を天気も良く最高でした。

が。

駐車場に戻ると、そこにはガラスを割られた無残な愛車の姿が。

車上荒らしって事で、警察&保険屋さんに電話、結局その後クソ暑い中2時間ほど被害届書いたり、レッカーお願いして修理にだしたり。

もろもろの金銭的な被害もありますが、車を修理に出したので、来週も同じ旅行先に行かなければ行かないという・・・。

結局その後も代車で別の滝に行ったり観光を続けたのは意地みたいなものですなw

■備える

取り合えず今週末は旅行に行くこととする!

この溜まったストレスをハッサンするには旅行しかない!


どうする。

どうする!?

以前から言われていた、十二年ぶりの十二国記の新刊発売まで2ヶ月を切った訳だが。

十二年ぶりの新刊とか、アホかと!?

十二年前の内容とかって覚えてる人はいるのだろうかね。

日本で最も発行の間が空いたシリーズの記録って何年なんだろうね、十二年て富樫もっと仕事しろとかそういったレベルじゃ無いよね、田中芳樹はもっと仕事しろ。

取り合えず買うけど、問題はそれまでにどうやってストーリーを思い出すかだ。

Wikipediaか・・・・

■耳かきマニア

どうでも良い話ですが。

耳かきが好きです。

耳かきを5本持っています、これに綿棒をあわせて6本を使い分けるのです。

先鋒:金属製の超小型耳かき
私は耳の穴が小さく、大きいみみかきは入らないので小型のみみかきは重宝します、まず耳が痒かったらこれで様子見。

次鋒:ののじ耳かき
U字のワイヤが3連している、期待の新人。
なんというか取れる感が半端無い。

中堅:綿棒
風呂上りはこいつ、まじ最強。
黒い綿棒は取ってやった感が凄い。

副将:スプリング式みみかき
人類が編み出した最終兵器、ただやりすぎると耳の中を傷つけるので注意が必要。

大将:木の耳かき
ベーシックな普通の耳かき、安定感抜群で使用頻度は高い、大将に相応しい。


戦力外通告:天使の耳かき
針金の周りにブラシがついている耳かき・・・・、私の耳には入りませんでした。
って今調べたらメーカーが自主回収してるじゃん、なんでも「ブラシ付け根部分が折れ、ブラシが耳の中に残ることがある」らしい・・・・。

あぶねぇ!

■信長の野望・創造

良くここでする話題ですが、三国志と戦国時代の話です。

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らない話題なのですが、やはりゲームと漫画をどれだけやってきたかによると思うのですよね。

三国志は、KOEIの三国志、三国無双、横山三国志、最近だと蒼天航路なんかが多いのではないでしょうかね、間違っても一騎当千や恋姫無双じゃ三国志は覚えません。

んで、戦国時代、これは色々な情報原があると思うのですよ、KOEIの信長の野望、戦国無双、司馬遼太郎の小説、漫画だと花の慶次や夢幻の如く、個人的にはヤンマガで連載しているセンゴク!が好きです、特に桶狭間戦記は至高の名作だと思うのです、間違っても戦国乙女や戦国BASARAじゃ正しい戦国時代は理解できません、伊達さんは刀は6本も持ったりしないし、バイクっぽい馬に乗ってパーリーには出かけないのです

で。

何が言いたいかっていうと、新作の「信長の野望・創造」が発表されましたね、信長の野望シリーズはやった事がないですが、発売されたら買おうかなぁ、シムシティはどうすっべ・・・・

■多いね

130513_002.jpg
最近多いですよね、こーいったページ。

低年齢化が進んでると思うのは自分がオッサンになったからでしょうね、実際はネトゲが成熟してきてモラルやマナーについて考える時期に来ているって事なのでしょうか?

最近はやってないからわかんないや。


130513_001.jpg
イベントだけは着々と進化してる様ですが・・・・

昔のモデルはそろそろ限界だなw

■本を買いたい欲

130512_001.jpg
ふぅぅぅぅう。

本棚完成。

満足、これでまた本が増やせる・・・・・。

本を買いたい欲を抑えなくてすむんだね。


130512_002.jpg
あまんちゅ 6巻

今週はあまんちゅでした、天野こずえさんの漫画は良いよね。

安心して読める、誰も不幸にならないから。

■全方位土下座

すみません

すみません

こんな時間から本棚を組み立ててすみません!

今朝、amazonから届いたんだけど、呪わしいことに事に本日は出勤で今帰ったのですよ・・・

ワンルームにこれで8個目、そろそろ座るところすら怪しくなってきたな・・・・・

■すげぇ

あれ、錦織がフェデラーに勝ってる。

■ビックサイト

本日は野暮用ででビックサイトに。

数年に一度の割合で仕事でビックサイトに行くのですが、その時だけは普段乗らないゆりかもめに。

ゆりかもめは狭い事もあり、平日だけど修学旅行の学生と外人さんで結構にぎわってました。

確かにレインボーブリッジとかフジテレビとか見てて楽しいところばかり、確かにこれは良い観光地だなぁと。

私も北海道の高校だったので修学旅行は京都と東京だったのですが、

何故水道橋に行ったのだろうか・・・

しかも何故牛丼を食ったのだろうか。

■不満

不満ですよ、不満!

小さい本屋さんならいざ知らず、大きい本屋さんで2巻が大量にあるのに1巻が無いとか。

仕事が早く終わったので、秋葉原にある大きな電気屋さんの中に1フロアの半分以上を使ってる大型書店で買い物してきたのですが、う~む、無念。

130508_002.jpg
新刊らしく、この謀王が平積みされていたのですが、裏を見るとどうやら続きものの様だ。

早速、メディアワークス文庫の棚に行ったら・・・・

130508_001.jpg
これが無かった・・・・・

続き物を平積みで大量に入れるなら、昔のも少しは入荷して欲しいよね。

そうすれば、今日の私みたいに別の本の最新刊が出てるからっていっきに昔のを含めて5冊とか買っちゃう人も居るのになぁ。

■車内の暇つぶし

旅行に行くと楽しいのが景色、まぁ基本車でプラプラしてるので景色を見る事が多いのです。

そんな中、田舎を走っていると多いのが、謎の巨大人形

それは一体何のキャラなんだ、ってかそれを作ることによって、その街や会社になんのプラスがあるんだい?

ってか、それは版権的にアウトだよね?

と言った無害な人形から、正直気持ち悪い人形も結構あります。

あまりにあり過ぎて写真も撮ってないのが悔やまれますが、それを見ながらひとしきり笑ったり、怪しい看板を見て笑ったりするのが楽しいのです。

今回の旅行では平仮名4文字の企業名や商店を見つけては無理やり日常系の萌漫画のストーリーを考えてました。う~む、何してんだろ○○歳にもなって・・・・・

■2013GWの成果

130506_001.jpg
4日しか無かった結果がコレだよ!

って事で例年に比べたら大分大人しい感じですが・・・・・・・

と思ったら去年は5連休で九州行ったのか・・・・・、日記をつけてると便利ですな。

去年2800キロ、今年は1180キロと半分以下か。

でも、温泉にも入ったし、日本海側に多く居たので普段は見ない景色を多く見れて楽しかった!

IMGP0455.jpg
日本では夕日は太平洋には沈まないしな。

■こどもの日


クレーンで鯉のぼり上げる発想は無かった。

■二日目


二日目終了。

私のGWの半分が終わっちゃうよ。

短い分、例年より頑張ってる気がする。

今日の宿は岐阜県。

■一日目


ふぃー、やっとGWって感じだ。
今年は4連休しか無いから、有効に使わなきゃな。

■加賀百万石

この怒り。

この怒り。

激おこプ・・・・・・やめておこう。


今ANIMAXでがGW企画として深夜に一挙放送をやってるんですが、私は休みじゃないんだよ、くそがぁ!

しかし思ったより朝の通勤の人が減ってない、やはりこの間の3日間は出勤の人が多いみたいですね。

んが、この怒りも今日までだ・・・・、明日からは4連休。

フフ、ウフフフフフフ、フハッ、フハハハハハハハハハハハ!

加賀百万石じゃよ、加賀百万石!!

温泉も予約済みだし、例年に無く計画通りのGWになりそうだ、毎年車中泊がそろそろ年齢的に厳しいからな。

■便利なアプリ

便利なアプリもあったもんです。

結構昔からあったサービスだし、アプリとしてもあったと思うのですが、本のタイトルを入れておくと自動的にカレンダーに発売日を表示してくれるアプリをiPhone様に導入しました。

発売日を知らずに本屋に行って「おお、出てる!」ってのも好きなんですけどね。

130430_001.jpg
折角だから登録数を数えてみた。

活字だけの本は入れず、あくまで漫画だけの登録で56件

何作か切るか切らないか迷ってるやつは入れなかったので確実に買うので56作か、良く漫画を読むといってる割には少ないけど、普通の人からしたら多いのかな?判断に迷うところ。

個人的にはやや物足りない、もう少し増やしたいけど、どうにも触手が動かない。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
213位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA