■2013年06月

■一番嫌いな野球選手は落合

良かったね山井選手・・・・・!!

6年前の自分キレすぎワラタ

■丕緒の鳥

130627_001.jpg
丕緒の鳥 十二国記 小野 不由美

ふぉああああああああ!

前々から言っていた十二国記の12年ぶりの新刊が26日に発売してた!

やべぇ、気づかなかった、取り合えず明日買うかぁ・・・・

思い出してから読むか・・・・

取り合えず読みながら思い出すか・・・・

今読んでいる文庫本を読み終わったら考えよう。

↓今読んでる本
130627_002.jpg
秘密結社 来夢来人 まほうびんぼう 伊藤 螺子

■リアルの知り合い

本日は早めに帰宅・・・

折角早く帰ったので、夕飯を作りつつ野球観戦。

日ハム戦をぼーっと見ていたら、オリ-ロッテ戦でロッテ古谷投手が8回終わってノーヒットノーランとの事。

そらチャンネル変えるよね。

丁度大谷君が変わったタイミングって事もあり、あの瞬間皆チャンネル変えたんだろうなぁ、アナウンサーの人はきっと怒られているんじゃないだろうか。

って事で9回裏オリックスの攻撃も2死まで、そーいやダルビッシュも完全試合未遂のときは2死だったよなぁ・・・と思ってたら。

古谷投手がおもむろに両足の靴紐を結びなおす。

完全にフラグだよね、これ。

しかし、プロ8年目で2度目の先発、そこでノーノーまであと一人。

緊張も凄かったんだろうなぁ、見てるほうも緊張したし、あそこまで何かで緊張したことこの数年無いなぁと羨ましくもなりました。

まぁ結果はスポーツニュースの通り、打たれたわけですが・・・・・

なんか緊張するような出来事ないかなぁ、ハイパー高所恐怖症だけど、バンジーとかやってみようかなぁ?

これをリアルの知り合いも数人見てるよな、な?

■結局

結局、限定版。

しかたないね。

130612_001.jpg
だって、ストⅡのアレンジCD欲しいじゃん?

友人は通常版と限定版の2冊買ったようですが。

完全に□eに踊らされてますな、私も危うく踊るところでしたが。


本日も帰宅が24時を過ぎたけど、ハイスコアガールズ、サーバント×サービス、テルマエロマエと3冊の発売日だったので満足、結果夕飯を食い忘れたけど。

ストⅡだと、やはりリュウとガイルステージのBGMだよなぁ。

昇竜拳出せなかったなぁ・・・・・・
続きを読む >>

■誰か教えて

お肉を食べても良い時間

─21時の壁──────────

ご飯を食べても良い時間

─23時の壁──────────

豆腐を食べてもよい時間

─25時の壁──────────

・・・・


そして、今日は帰宅が25時を過ぎるという悲劇。

しかも夕飯を食べていない。

しかし、2ヶ月先の帰省までにもう少し体重を落としたい。

カロリーが極めて低く、それでいて腹が膨れる、う~む・・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
続きを読む >>

■欠番

6月24日の定期メンテナンスについて

130622_002.jpg
あー、裸にベストとはこれはレベルが高いですね。

どうでも良い話をします。

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=503

今回のアップデートのURLです。

アップデートページ503ページ目です、ブログを書くときこの数字は良く目に入るので気になっていました。

503かぁ因みに9が正式サービス開始のURLですな、遠くまで来たもんです・・・・が。

502は無いけど、501はある、500は無いけど、499はあると、ここ最近は偶数は欠番の様子、緊急のアップデートとかがあった場合に入るのだろうか、昔は違ったのにいつからこのルールになったんだろうか?

■由々しき事態

これは由々しき事態ですよ!

今朝は7時から日本VSイタリアのキックオフ。

私が出勤のために家を出る時間が8時10分。

後半開始10分で家を出なければならいのですが、これは完全な生○し状態。

電車の中でそわそわと速報を連打する羽目に。

来年のWCの日は休もう・・・・・、無理でも午前休は取ろう。

うん、心に決めました。

■冷遇

今月は後半にかけて、色々と集めている漫画がでます。

ハイスコアガールや凍牌、サーバントサービスなど・・・・・・

130619_002.jpg
しばちゅうさん 4巻

あれ、しばちゅうさん4巻なんだ・・・・・って3巻買い逃してるじゃん。

って事で本日は帰りに秋葉原の某大型電気店の7Fに買いに・・・・・

まぁ売ってないよね。

イブニング冷遇されすぎワラエナイ。

秋葉原でダメならどこ行けばよいのだ・・・・、池袋のジュンク堂かぁ・・・・・。

■へんなシャア

130618_001.jpg

本日6月17日(月)より「ボイスチケットセール」を開始いたします。
概要は以下のとおりとなります。

って事でボイチケがセール中。

と、新ボイス発売!

  ボイス 飄々とした青年Ⅰ
  声優:池田秀一

  ボイス 優しい女性Ⅰ
  声優:井口裕香

優しい女性Ⅰはインなんとかさんっぽい感じかな?

楽しみだ。

池田 秀一さんは某ニコニコしてる動画をみたらタグに「ヘンなシャア」。

赤い彗星にあやまれ!

■つまり

130617_001.jpg

オーブを使ってミニゲームとは。

今までの使うと何かが貰える的な事から、色々と趣向を凝らしてきましたね。

結構面白そうな、というかデザインが可愛いゲームですね。

つまり・・・・・

130617_002.jpg

フ ェ ン サ ー 最 強 !

対人だけじゃなくて、FEZのシステムって普通にカードゲームに向いてるよね。

■飛んでイスタンブール

トルコの首都はアンカラ。

本日ずーっと思い出せなくてモヤモヤしてました。

イスタンブールじゃない事は分かってたけど、アンカラって地味だよね。


もやもやと言えば、病気で療養中の好きな役者さんが4ヶ月ぶりにブログを更新してて安心した。

ここ最近は内海賢二さんが亡くなったりもあったし、心配でもやもやしてたのですが、良かった・・・・。

■計画

この後の予定。

0時 → 就寝

4時 → 起床

6時 → 就寝

何時に起きるのだろうか・・・・

自分が怖い。

■限定版

漫画の限定版には興味が無い!

130612_002.jpg
ハイスコアガール 4巻

でも・・・・、おまけがほしい時は全力で行きます!

130612_001.jpg
ハイスコアガール 4巻初回限定特装版 ゲームミュージックCD付き 

こんな場合に・・・・

通常版の方が表紙が好みだった場合はどうすれば良いのだろうか・・・・・

■推し

内海賢二さんが亡くなるとは・・・・・




どうでも良い話をします。

最近なんかのコラムで読んだのですが、AKBの中で推し面は誰?的な話題の完璧な答え「篠田麻里子」が本人の卒業につき使えなくなると言う話がありました。

AKBに興味が無くても降りかかるこの話題。

「いや、別に誰も興味ねっす」

と答えるのも白けるというもの、そんな人の模範解答「篠田麻里子」、誰が見ても美人で年齢も幼くない、この答えは誰に言っても高感度が下がらず無難な答えだったのに!と言う内容だったと思います。

なるほど・・・・、これは・・・・・。


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


実際に一番美人だと思うし、今後は誰と言えば良いんだ・・・・・

■僕は花山薫ちゃん

握力

×

体重

×

スピード

続きを読む >>

■ふぃー

前半はちょっと間に合わなかったけど、後半はしっかり見れて良かった!!

疲れた!

寝る!


どうでも良い話をします。

少し口髭を伸ばしてみた。

会社のイケメンの先輩の口髭はシブイ感じで格好良かった。

鏡を見た。

汚かった。

剃った。

■お盆まで残り2ヶ月

2ヶ月前。

そう、2ヶ月前と言えば飛行機やフェリーの予約開始時期。

お盆2ヶ月前の今日は各サイトで予約合戦が繰り広げられていた事でしょう。

私は秋田-苫小牧間のフェリーをゲット!

朝7時発なので、仕事上がりで朝7時までに秋田に着く簡単なミッション。

今年は妹を乗っけていく予定なので、フェリーは個室を取れたしフェリー内で寝れるから頑張るかぁ!

■マリアージュ

130610_001.jpg

色違い燕尾服良いね!

私のグルーム装備は完全強化済みって位、この装備が好きなので、この灰色の燕尾服欲しいなぁ。

■梅雨

梅雨ですね。
130608_001.jpg
紫陽花の季節です。

雨降ってませんが。

このまま空梅雨になってくれれば良いのになぁ。

■途方に暮れる

なぁ・・・・教えてくれよ・・・・・。

車上荒らしに遭った時だって、割れたガラスを前に確かに途方に暮れたけど、一人じゃ無かったし、する事は警察と保険屋に電話、分かってたさ。

部屋の中が・・・・、こんな時・・・・・、どうすれば良いのか教えてくれよ・・・・・・。

チクショウ・・・・・、チクショウ・・・・・・・。


130606_001.jpg
ところで、セブンイレブンの豆腐って賞味期限が長いのね。

理由はおそらくその密封性。

一つ一つがパンパンになるくらい密封されています、味も普通だし小分けにされた3個入りなので重宝するんですよ。


チクショウ・・・・・・。

パンパンの豆腐をうっかり地面に落としたら、まさか豆腐が弾け飛んで部屋中に飛び散るなんて・・・・。

どうすりゃいいんだ・・・・。

■山ワサビ = ホースラディッシュ

山ワサビを食べるのって北海道だけ?

山ワサビ好きなんです、摩り下ろして醤油をかけて、ご飯に乗っける。

完璧だ、完璧すぎる・・・・・。


本日は帰りにスーパーに寄ったら珍しく山ワサビが、部屋には摩り下ろす道具がないのでわざわざオロシ金と一緒に購入。

部屋に帰って泣きながら(山ワサビの辛味成分が飛散する為)摩り下ろして、醤油をぽとり・・・・

熱々のご飯にかけて・・・・

辛ぇぇぇぇ!!!!!!!

ああんでも美味い・・・・っ。

■祝

オーストラリア代表 ウィルクシャーの実況が・・・・・

続きを読む >>

■桁が違った

先日、十二国記が12年ぶりの新刊でアホか!

なんて事を書いたのですが、流石御大は次元が違った。

田中芳樹のタイタニアが22年ぶりに刊行される事が発表されたと・・・・・

作者がまだ内容を覚えていたことに驚きですよ、やはり田中芳樹程の天才はどこか違うんだろうなぁ・・・・

タイタニアは読んでなかったけど、既刊が3巻までだし読んでみようかなぁ?

そして、5巻が出るのが22年後と・・・・・・

■6月3日のアップデートについて

6月3日のアップデートについて

思ったより早くスキル調整来ましたね。

<フェンサー>

【ストライクダウン】
 ・カウンターの受付発生時間を若干増加いたします。

まぁ、SDは使いやすかったよね、一部見てからでも発動間に合ったし。


思ったより変更は大きくなかった、大きくいじると混乱するから少しずつって感じなのかな。

クランブルとヘルはまぁ妥当なのかな?

■土曜日のタスク

5月の終わりで年の半分は終わってなかった、後一ヶ月あるな、セーフ!

土曜日に溜まりに溜まったタスクを消化するのが好きです。

本日は賃貸の更新やオイル交換などの大きなタスクから、Yシャツをクリーニングに出したり郵便局へ荷物を取りにいったりの小さなタスクまで、これでスッキリ。

ゆっくりした日曜を迎えることが出来そうだ。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA