■2013年07月

■よっかめ


今日は奈良に宿泊!

本当は和歌山に行く予定だったけど、大阪の都市高速をボーッと走ってたら奈良に来てしまったでござる。

首都高しかり、これだから都市高速は嫌いなんだよ。

遅くなった事もあり、部屋はキングダブルの部屋しか空いてませんでした。


たまには良いよね、大の字になっても余裕のあるベッド!
寂しくは・・・無い。


今日はちゃんと、香川でうどんも食べたし、明日は何をしようかな。

あと二日の休暇、楽しまなくてはな。

■中間地点


ああん、休暇も半分が終わってしまった。


僕は日向夏ちゃん!

宮崎県、日向市で本物の日向夏は食べれなかったけど・・・

その後、念願の九州と四国を結ぶ国道九四フェリーで四国へ。

結局本日は松山に宿を取ったのですが、時間が21時とやや早かったので松山城でも見ようかとぷらぷら。

ってか、松本城は山の上なのね、ロープウェイも終わってるので21時から登山、ありえん。

しかも、当然の様に門が閉まってる、ありえん。

流石松山城、守りが堅いですね・・・

その後、夕飯を求め更にフラフラ、松山の名産でも食べようかと思ってたら、気づいたら繁華街、いや、風俗街、客引きにウンザリして早々にラーメンを食べて退散。

我ながら結局ラーメンかぁ・・・

明日はうどんだな、うん。、

■往路


二日目終了、鹿児島到着。

これで往路が終了、4日かけてゆっくり帰ろう。

明日からは平日だし休暇気分も加速するね。


熊本城行ったり、天気悪いけど。


熊本ラーメンを食べたり。

鹿児島はどうしようかなぁ、朝食べる所無いだろうか。

■初日


ふぃー。

なんとか初日のうちに九州までこれた、毎回広島辺りで心が折れそうになるんだよなぁ。

その度にもう二度とやるまいと思うのだが、一年経つとやりたくなるという。

さて、ラーメンを喰ったら、今日は大宰府辺りで宿を取るかな。

■13年長期旅行予定

130725_001.jpg
今回の旅行。

やはり車で行こう!

片道1360キロかぁ、6日間の予定なので、行きに2日、帰りに4日が理想だな。

行きは博多と鹿児島で宿泊、帰りは気分次第って所かな。

寄る所は特に決めてないけど、大分-愛媛の国道九四フェリーには乗りたいな。

後は九州で温泉にも入りたい。

あとは美味い物だなぁ。

問題は一人旅だから眠くなったらやばいんだよなぁ・・・・。

去年より(↓)移動距離は長くなりそう。
fc2blog_20120916000507812.jpg

■麻婆茄子豆腐

昔から考えてい事。

麻婆豆腐、麻婆茄子。

なんで両方入れないの、片方でも美味しいんだから、両方入れたらヤバイんじゃないだろうか?


          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてやったが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   …………………!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!       …………………
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    ……………………
    ノ     | \     ___  /     ………………………    
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'   ……………………
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /      
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'        
/      _..⊥._ \``  |


さて、今日は麻婆茄子豆腐を作る前に、某若者向け?ブランドのスーツ屋さんでスラックスを2本購入。

夏場は良いよね、スラックスだけなら値段もそんなしないし、買いやすい。


んが。



なぜ、ウェストをギリギリで買ってしまったんだ・・・・

大丈夫、大丈夫、麻婆茄子豆腐も鶏肉の挽肉にしたし大丈夫、大丈夫、大丈夫。

■3ヶ月に一度のお楽しみ

130723_001.jpg
GIANT KILLINGは楽しみにしているのです。

28巻発売でもあまり中だるみしたイメージが無いのも凄いですな。

未だ28巻でも終わりが見えない感じがするけど、このまま末永く続いて欲しいなぁ。

最近は昔に比べて長期連載って増えたのかな、今考えると幽☆遊☆白書が全19巻って奇跡だよね?

YAIBAが全24巻って短くない?

コナンなんて・・・・・・、今何巻だ?

■移動手段

仕事が落ち着いたから早く帰れる

とは何だったのか?

いいんだ、いいんだ、来週の6連休が取れるなら文句は言うまい・・・・


6連休の旅行ですが、今悩んでるのは移動手段。

普段通りなら車を使うのですが・・・・・・

この6連休で東京-鹿児島

翌週のお盆で東京-北海道


うーむ、日本縦断を2回してしまう・・・・・

大丈夫か車。

この旅行で故障でもされたら北海道帰れんぞ。

って事で、飛行機で沖縄まで行って、列車とかを使って6日かけて東京に戻るプランもあわせて検討中。

さて、どうしたものか。

■7月22日のアップデートについて

7月22日のアップデートについて

今週は笛・セス・共通防具と武器がルーレットに実装ですなぁ。

武器は悪魔がモチーフなんですが、なんというか、武器のネタ切れ感がしますなぁ。


今日は選挙でした。

うちの地区は公民館的な所でしたが、体育館って所も多いですよね。

体育館なんて何年行ってないだろう、あの独特の空気感を久々に味わってみたいなぁ。

■青空

夏休みのぼくのにっき。

今日は天気が非常によく、気持ちの良い一日だった、長野という事もあり暑くても蒸さないのが良いね。

130720_002.jpg
ふぅ・・・初夏だね・・・・・。

130720_001.jpg
お城にももっと行きたくなった、今度の6連休で他の天守にも行ってみよう。

■松本


今週末はサッカーを見に松本へ。

サッカーも良かったけど、松本城が想像以上に格好良かった。

■病名

主に子供が多くかかる病気

手足口病

そこまで重篤な病気でもないし、日本ではこの病気で亡くなる子は少ないです。

しかし

なんというか、病名が怖い。

なんというか、怖い。


一つの仕事は落ち着いたけど、忙しかった反動で溜まっていた他の仕事で忙しい。

いいんだ。

再来週は6連休、それだけでやっていけるよ・・・・・

■うふふふふふ

うふ・・・・

ふふふふふふふ

ぶははははははははは

あはははははははははははっは

おふっふふっふうううううう

ひーーーっ不はあはあああhっははっはっはははっははははh
続きを読む >>

■カバーCD

どうでも良い話をします。

お気に入りのTUTAYAディスカス(TUTAYAの宅配レンタルサービス)ですが、この数ヶ月かなりの頻度で利用していて流石にレンタルリストが減ってきたので、今日は色々と選んで20枚以上に回復。

ふぅ、これでしばらくは大丈夫かな?


最近はカバーCDを探すのが好きです。

昔からカバーCDが大好きなんですが、色々とマイナーなのを含めて探したいのです。

邦楽アーティストのカバーCDでお気に入りは
130717_001.jpg
山崎まさよしのCOVER ALL HO!

山崎まさよしの邦楽カバーアルバムでCOVER ALL YO!の洋楽カバーもあります。

独特の歌い方の山崎まさよしがプリンセスプリンセスのMを歌ったり、原作とは大分イメージが違うのですが、これが非常に良い、ディ・モールト良い。

他に邦楽だと、福山雅治のカバーソング~The Golden Oldies~なんかも格好良いです。


んで、アニメ・声優だと
130717_002.jpg
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD

ハヤテのごとく!は残念ながらアニメは見たことは無いですが、声優さんが普通に虹色のSneaker(林原めぐみ)だったり、ガンダーラ(ゴダイゴ)だったりを歌っていて聴いてて飽きない感じです。

あとはアニメだと「そらのおとしもの」のエンディングアルバムも多彩なカバー曲が入っていて面白いですな、原作見たことないですが。


インストルメンタルだと
130717_003.jpg
アルパ奏者の上松美香ベストのArco Iris~虹~がお気に入り、コーヒー・ルンバやSUPER GENERATIONのカバーが良い感じですなぁ、癒される。

■悲しい

本日は出勤、そしてそのまま友人と高速に乗って餃子を食いに。

餃子を食った帰りは、だらだらと下道で帰っていると本屋さんを発見。

ふむ、買ってない本もあるし、寄ってみるか~。

と、この本屋さんが当たりで他の店で見つからなかった本を数冊ゲット、こりゃ良い。

この道は良く通るし、これからもちょいちょい寄ろうっと。

と、帰って袋の中を見てみると・・・・・

130716_001.jpg
27年営業している本屋さんでも厳しい時代なのね・・・・

正統派の本屋といった感じでよい雰囲気のお店だったのに。

どうにもならん事だが、本屋さんの空気が好きな自分には悲しい事ですな。

■三連休

6月は皆様ご存知の通り祝日がありませんでした。

GWが終わり早2ヶ月。

7月15日は待ちに待った祝日!

1年で最も長い3連休無し期間を乗り切った自分を誉めてあげたい、VIVA3連休!

え?

あ、出勤、ハイ、あ、うん、いや、じゃ、出るよ、うん。

■時間が憎い

タクシーなう。

終電間に合わず、飲み会となら諦めもつくが・・・

仕事もまぁ自分の実力不足と思えば諦めがつくかぁー。

5桁の出費は痛いと言うより馬鹿らしいな。

■可能性は無限大

130711_001.jpg

コーディネートの募集とな!?

なんだかんだで、武器防具の数はものすごい数があるはずだし、良いイベントですね。

某貴族が張り切る姿が目に浮かびますね。

総パターンは1億を余裕で越えるだろうし、可能性は無限大ですね。

昔のSSをっと・・・・・

120327_002.jpg
(いけるか・・・・・)

■きゅうり

130710_001.jpg
夏だ!

きゅうりだ!

漬物がうめぇ!

今日はやや早く帰宅したので、初めてきゅうりの漬物を作りました。

漬物ってどんだけ日持ちするんだ・・・?

■ジャック

ヴィラーノフェスティバル特別ルーレット vol.1

1307009_001.jpg
アンボニーセット

ほう・・・・・


ってか、武器を見てビビッタ!

最近の武器ってアクションするんだ、変形武器とか格好良すぎるだろ・・・・

刺突剣いいなー、格好良いなー、名前もジャックハンマーとか・・・・

ジャック・範馬みたいじゃん、骨延長手術とかしちゃいそうじゃん。

■一流

情報を垂れ流すツールってさ、今って何が流行ってるの?

私の中での時系列的には・・・・

自作HP



ブログ ← 私はここで停止



ツイッター



フェイスブック



ライン?

って事で、今はラインが主流?

ってか、ラインってどうやって色々な情報垂れ流すの?


まぁ、私の「俺テレビ見てないわー」的アピールはどうでもよいとして。

ブログが全体的に廃れてる事もあって芸能人のブログも減少傾向ですよね。

文章をしっかり読みたい私としては、ブログが良いので残念なんですが・・・・

そんな中で思うことは、やはり一流の人間は魅力的な文を書くんだなぁと。

特に読みやすくて、文章も好感が持てて知性を感じるのは競馬の武豊騎手、最近は競馬はめっきりやらなくなってしまったけど、武豊騎手のブログは楽しみにしてます、サッカーだと有名だけど吉田麻也選手とかね、こちらは楽しませることに重点をおいた楽しいブログです。

結局何が言いたいのかって言うと。

ブログが一週巡ってもう一回流行らないかな?

■ふぉー

梅雨明けたー!

髪切ったー!

楽ー!超楽ー!

センゴク一統記の4巻でたー!

取り合えず3巻の読み直し、小難しいから復習しないと忘れちゃうんだよね。

暑いー、超暑いー!

痩せるー、痩せたい・・・・・・

■球場ラヴァーズ

130705_001.jpg
球場ラヴァーズ 石田敦子

最近気になっている漫画。

主人公が熱狂的ファンの女性2人と知り合い、カープとプロ野球に魅せられていく漫画とのこと?(Wikipedia情報)

以前何かでキャプ画像を見て気になっていたのですが、今週は本当に久々に連休が取れそうだし買いに行こうかなぁ。

■夏バテか疲れか

何年ぶりだろうか、会社を早退したのなんて。

寝る。

■10km

本日は早く帰れる日。

んが、何故か興に乗ってしまい、10キロ以上歩いてしまった。

疲れた、折角早く帰って体力を回復しようと思ったのに・・・・。


帰ったら特番の料理の鉄人W杯をぼーっと眺める。

結局料理の鉄人は低視聴率で打ち切られてしまったが、何故なのか。

面白いと思うんだけどなぁ・・・・。

世相なのかなぁ。

脱サラしたら料理人になりたい。

それか、フィギアスケートのコーチ。

■ヴィラーノフェス2013

130701_002.jpg

今年もヴィラーノフェスティバルの季節ですな~

新兵支援だったり、戦線復帰にも力を入れているようで、良い感じですね。

戦線復帰?

130701_001.jpg
余裕ですよ!

どうすっかなw

ワインは寝かせれば寝かせるほど・・・・、うふふ。

■大五郎的な

会社の帰り道、ウォークマンをランダム再生にしてたら竹内まりやの「チャンスの前髪」が流れてきた。

もう日も変わってチャンスなんてねーよ、ノーチャンスだよ、ksg!

とか思いつつ、「チャンスの前髪」って「幸運の女神には前髪しかない」と言う英語のことわざが元ネタなんだろうなぁ・・・とかぼんやり考えていたのです。

変な髪形だよなぁ、元ブラジル代表のロナウドみたいな大五郎だよなぁ・・・・。

とか思って家に帰ってググったら、後ろが禿げてる訳では無いらしい、つまらん。

■光陰矢の如し

なんてこった。

7月!

あっという間に7月!

今年は仕事が忙しく、光陰矢の如しの勢いで時間がぶっ飛んでいってる訳ですが・・・・・。

梅雨が明けるころには仕事が落ち着きそうなので、何かしたいなぁ。

海・・・・。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
213位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA