■2013年08月

■前世はインド人

先週末に、フィットネスクラブの会員になったと書いたのですが。

さっそく先週土曜日に行ってきたのですよ。

久々に自転車を2時間ほど漕いで汗を流し。

冷やかしで筋トレマシーンを試したら、肩が外れそうなり。

最後にシャワーで汗を流す。

良い汗をかいて、確実に痩せる流れ。

その後に、インドカレーをナン1枚とご飯2杯、肉的な物を5ピース食ったとしてもだ。

痩せてるはずなんだ!

今週も行こう。

そして美味い飯を食おう。

■手持ち無沙汰故

会議中暇だったので。

iPhone4Sのカバーを割りました。

仕方ないね。


初めて生で使うiPhone4Sのなんとも言えない感覚。

良いね、良いよ。

カバーを外して使用してもさ、そろそろiPhone5SとiPhone5Cが出るらしいので壊れたら良い交換の機会になるしね~

目下の悩みは、何かに使うかもと64BGで買ったiPhone4Sのうち使用しているのが4GBと言う現実。

iPhone5Sは一番小さい用量を買うんだ・・・・・・

色々なカラーバリエーションもあるらしいから、誰も使わねぇだろ!って言うセンスの悪い色を買うんだ・・・・・

■9月は3連休が・・・・

9月は3連休が2回もある!

という事で、片方の3連休で旅行を計画。

嫌いなものは時間に縛られる事、旅行に行くにも予約をすると、△△に○時と縛られてしまうので旅行に行くにも宿は飛び込み!

でした。

最近はよい年齢にもなってきたので、初日は行き先を決めて宿を予約、2日目以降はプラプラする事にしています。

今回は9月と季節的にはどこでも良い季節、どこに行っても気持ちよいのじゃないだろうか。

今回迷ったのは乳頭温泉か飛騨高山温泉、乳頭温泉は以前行った時にものすごい良かったのです。

それこそ予定を立てないで行ったおかげで、たまたま当日に電話をしたら数ヶ月待ちの良い宿が取れたのが原因なんですが・・・・・、もちろんこの宿は取れないですが、他の宿ならギリギリ空いてる状況・・・・。

飛騨高山は割と旅行の時に通る道、毎回泊まりたいなぁと思っていて、旅行の初日に行くにも丁度良い距離と判断、温泉も入ったことが無かったし・・・・、うーむ。

と、迷ったところで結局は飛騨高山温泉に決定、やはり行ったことの無いって所が大きいな、まだまだ有名所の温泉も全制覇出来ていないので、とりあえず色々巡りたいな!

さぁて、3連休を目指して、頑張るかぁ・・・・

■ロックブーケ可愛い

130826_002.jpg
エンペラーズサガとのコラボイベントの詳細が発表されましたな。

130826_001.jpg
某氏はネタ抜きに良いと言っていたアイスソード。

まぁネタにしかならんわな

全体的にロマサガ3優遇じゃね、もっと1なんてロックブーケとガラハド成分しかないじゃないか。

BGMイベントは神。

でも考えてみたらRe:BirthⅡが手元にあるので、これを聴くか・・・・・

あと、ロックブーケ可愛い。

ロックブーケが可愛い。

■2013年で一番の大幅アップデート?

130825_001.jpg
デカイのきたぁ

新スキル実装と共に・・・・

タンブルが常時使用不可、笛の生命線のフィニが溜めスキルに変更と、かなり大きな変更になりそう。

突出した移動スキル削除or下方修正とあるので、クイックとペネの移動系2スキルも変更ですな。

発表されているスキル以外もまだ実装されるという事で、新2職もかなりの数のスキル数になりそう。


2013年で一番の大型アップデートになりそうかな?

うーむ、少し触ってみたいかも。

セス?

知らん。

■東京カラス

130822_001.jpg
東京カラス 宮下祐樹

お盆中に買った漫画。

宮下裕樹の作品は正義警官モンジュが非常に好きだったので、新連載を期待していたのですが、油断していたら2巻まで出ていました。

題材は都市伝説、相変わらず登場人物が一癖も二癖もあるけどなかなか面白かったですな。

正義警官モンジュも7年で12巻とそこそこの長期連載でしたし、この作品も期待しています。

この人の書く女性キャラは色々と破綻しているけどなぜか魅力がありますね。


東京カラスを検索しようと思ったら、「東京からスカイツリー」が予測検索されました、うーむ。

■久々に・・・・

最近自転車こいでないなぁ・・・・・

と思った。

でも、今更風雨に晒された自転車をメンテする元気も無かったので・・・・

ふと思い立って、フィットネスクラブの会員になってきました。

実は2回目。

ああ、前回は1回しか行かずに数か月分の費用を払った事は忘れよう。

前回の敗因は新宿のど真ん中のフィットネスクラブだったので行くのが面倒という事、それを反省し今回は車でいける郊外に、休日に少し行くくらいの気楽な気持ちでやれば続くと思うんだ、人生、反省、大事。

よしよし、久々に自転車こぐぞー!

■復帰を考えるレベル

130820_001.jpg
エンペーラズサガって何かと思ったら、携帯のゲームなのね。

SaGaシリーズの歴代のキャラが出るカードゲームって事でおk?

それとコラボって事は・・・・・・。

アイスソードとか、グレイの防具とか、ロックブーケの防具とか、ガラハドのかぶりものとか・・・・・

エリスの弓とか、レフトハンドソードとか、ウコムの鉾とか、エスパーダ・ロペラとか・・・・・

実装されたら、久々にインしようかというレベル。

ってか、そんな事よりSaGaの新作をコンシューマで出してくれよ!

■教師諸君!!

130819_001.jpg
教師諸君!! 駒倉 葛尾

帰省戻りの船内で読む本を北海道の大型本屋で物色。

札幌ではまだ一部の大型書店が生き残っているのが良いね、特に1フロアの大型書店は壮観ですなぁ。

4コマコーナーを物色していて見つけたのですが、どこかで聞いた事のあるタイトル。

某有名漫画をもじったのでしょうが、帯と表紙に引かれて購入。

帯って重要ですよね、特に帯を好きな作家さんや漫画家さんが書いてると買いたくなる・・・・。

教師漫画って割と好きです、あまり無いジャンルですが・・・・・、今回も文字は大目の四コマなので読み応えはありますが、面白かったかな~。

読んでて思い出しましたが、社会の教科って地理、日本史、世界史の地歴系と公民がありましたよね、私は地理が好きだったなぁ、地図を見て時間を潰せる人は同類ですな。

■三弦橋


北海道夕張市のシューパロ湖に架かる三絃橋。

世界的にも珍しく、国内唯一の三弦トラスの橋なのだが、来年春にダムの拡張に伴い湖の底に沈むという。

以上が、北海道ローカルテレビ情報。

温泉のホテルでボーッとテレビを見ていたら、そんな番組をやっていたのです。

どうやら、今年の八月までは近くに行けるが、それ以降は立ち入り禁止になるとの事。

幼い頃、一年だけ夕張の隣の街に住んでいたけど、橋の事は全然知らなかった。

しかし、今後行けなくなると知ると行ってみたくなるのが人というもの。

帰りのフェリーは夕方なので遠回りして見てきたのです。

当たり前だけど思い入れは何も無いけど、そこにあるものがダムの底に沈むと考えると不思議な気持ちになりますな。

■13時間船の旅


明日のフェリーに備えて、13時間の航海の間に読む本を購入。

A5サイズの漫画9冊
B6サイズの漫画6冊
新書サイズの小説1冊
文庫サイズの小説2冊

流石に足りるかな。

2回に分けて買ったけど、全部にカバーをかけてもらったのでお店の人に申し訳なかった・・・

だって、船の中で読むしカバーは必要なんだもの。

■あばばばばば

おぃぃぃ!

夏休み短い。

花の命は結構長い。

なんだっけ。

■アルコール0


やはり温泉の後はビールですよね。

お酒を飲まなくなってからはお茶ばかりでしたが、ノンアルコールビールも最近は美味しい事に気づいた。

昔からビールの味が分からない男だっので、正直そんなに差が無いw

■だらだら

お盆らしく、高校の同級生と飲みにいったり。

ドラゴンスクリューって、喰らったら絶対痛いよなぁとか考えたり。

裏表紙の位置ってどこか考えたり。

友人の子供を手懐ける事に必死になったり。

そんな、一日。

明日からは温泉旅行だ。

■湿度

大事なのは湿度。

ああ、やはり北海道は住みやすい。






夏は。

■左手は添えるだけ

金曜日は流すだけ

■トゥルークの海賊2

今週は・・・・長い・・・・・・。

後2日、2日だ。


130807_001.jpg
トゥルークの海賊2 茅田 砂胡

異なる2つのシリーズが統合され、そこからまた全く異なる別シリーズになった世にも珍しい連載形式のこの作品。

やはり、こっちのシリーズは面白い!

もうね、海賊の二つ名なんて中二心が刺激されてゾワゾワするよ、でも長期連載されているせいか、不思議と痛々しくならない?のかな、そうでもないか。

<デス・キャバリー>の「死神槍のルーク」とか、黒色槍騎兵艦隊率いるビッテンフェルトさんも真っ青だよ。

銀英伝もそうだけど、スペースオペラ物は二つ名が良いよね。

■なぜに

130806_001.jpg

なんでだろう、全く関係ないのに、このバナーを見たときRED STONEを思い出した。

あのMMOも大分長いよねぇ・・・・。

お盆のイベントとしては弱い方かな、っつてもここまで安定した運営が出来てるわけだし、大きなイベントやアップデートなどの変化は少なめの方が良いって判断なんでしょうね、最近の運営を見ているとそう思う。

私は嫌いじゃない考え方だな。

プライベートでは変化を求める人間性だけど・・・・、ネットだと性格は変わるもんですね。

■主に袋が。

スラックスを新しくした結果。

腰周りのサイズが丁度良いパンツを買うと割とあるんですが、太ももがキツイんですよねぇ、自転車をよくこいでたせい?

それともただのブーデー?


で、どうなるかと言うと。

太ももがキツイ



太もも付近がパンパン



両太ももの中央にある部位が圧迫される



痛い



痛い。


痛いんだよなぁ。

■楽しい季節

8月です。

世界水泳だったり、世界陸上だったり、バレーも始まったし、高校野球もそろそろ。

楽しい季節になったもんだ。


この土日は両方とも9時に目覚ましをかけたけど、おきたのは12時過ぎ。

流石に疲れが溜まってたかな、取り合えず休めたし、今週を乗り切れば夏休み第二部だ。


今週行った喫茶店
130804_001.jpg
なるほど、次からは馬で行こうと思う。

■祭り終わって

祭り終わって・・・・

4日間の代償、メール340件・・・・・・

3000キロの代償、オイル交換しなきゃ・・・・・・


そーいや、世界水泳はいつまでウルトラソウルを使い続けるんだ。

■楽しかった夏休み(その1)終わり

ふー。

総走行距離、3000キロ。

疲れた。

もう暫く運転はいいなぁ・・・・、来週は車で北海道な訳だが・・・・。


折角カメラも持っていったし、写真の整理っと。

130801_001.jpg
熊本城は格好良かった、写真的にはこの前の松本城の方が上手く撮れたかな?

130801_002.jpg
夕方のフェリーに乗った、1時間ずーっと外を見てました。

130801_008.jpg
ただ、1時間ぼーっとしてました。

130801_003.jpg
珍しい鳥居、設置するのが大変そう。

130801_004.jpg
松山の夜の街を徘徊。

130801_005.jpg
まぁ、松山城にはここまでしか近づけなかったけど・・・・。

130801_006.jpg
明石海峡大橋、夜景を撮るのは難しかった、結局上手く撮れてないし・・・・。

以下、虫が嫌いな人は注意。
続きを読む >>

■最後の夜


最後の夜は御前崎に。

御前崎って、格好良いよね、どうでも良いか。

明日は朝に海のものを食べて、早めに帰宅かなー。


今日は湯の山温泉に寄って、温泉に浸かって来ました。

湯の山温泉は場所が場所なだけに風情があったなぁ。

もちろん温泉は貸し切り状態。

さぁて、いよいよ終わりか。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA