■2013年10月

■2013人気装備

131030_001.jpg
人気装備アンケートきたね!

これは・・・・

そろそろ年末に向けて動き出してるって事ですなぁ。

今年も残り2ヶ月、嘘だと言ってよバーニィ・・・・

このバナーにもあるけど、ファントムセットってやはり良い装備だよね。

今年の人気装備はなんだろうねぇ?

コラボ以外の装備はいまいち力が入っていないと思うのは気のせいなんだろうか・・・・

なんだろうねぇ、よく見る装備だよなぁ・・・・
続きを読む >>

■FBの価値

131029_001.png
援軍で入ったホル防衛のルード。

φ型でFBを決めての勝利だったのですが、最終ゲージがこれ。

FBが入っていなかったら、やや負けていたんじゃないだろうか?

大逆転でのFBも価値があるけど、僅差勝利でのFBも同様に価値があるって事ですな。

131029_002.jpg
まぁキマが歩兵に回っていた場合も結果は変わっていたのかもしれないのが面白いところですが、勝てればナンデモイイヨー。

■ぶっ壊れすぎ

今日は平日なので、帰宅後ごはんとお風呂。

そして、FEZっと。

131028_001.jpg
んあ!?

緊急メンテかぁ~

■イベント「Pump it!」の報酬を本イベント期間中に参戦していないにもかかわらず、一部のキャラクターにおいて受け取ることができる不具合

■アロータワーに対してセスタススキル「サクリファイス」の効果が反映されない不具合

■セスタススキル「基本攻撃」のダメージが正常に発生しない不具合

■クラスチェンジNPCにおいて、フェンサーへクラスチェンジを行うことができない不具合

■アイテム「変身の秘薬」を使用すると、同じエリアにいる他プレイヤーの開いているウィンドウが強制的に閉じられてしまう不具合

■召喚獣「チャリオット」のキャッスル/キープ範囲外での消費Pwが増加している不具合

■召喚獣「チャリオット」スキル「ディストラクトタックル」の吹き飛ばし効果が正常に発動しない不具合

■各種ショップ画面にて異なったクラスの武器を試着した際、武器に対応したポーズでキャラクターが正常に表示されない不具合

どんだけぶっ壊れたんだよw

毎回思うんだけど、FEZってVU全然関係ない部分に不具合出るよなぁ・・・

ソースがどうなってるか本当に気になる。

今回は裏で笛とセスのVU準備でもしてたのかな?

■ふたりは

131027_001.jpg
ふたりは牛頭馬頭 瀬野 反人

ふたりはプリキュア牛頭馬頭2巻が発売されました、ええ全2巻です。

この作者の前の作品(全3巻)を読んでいたので、その流れで買ったのですが、1巻から嫌な予感はしていたのです・・・・

なんというか、妥当と言うか、カドカワ見切るの早すぎと言うか。

獄卒コメディってのが無理があったのかな、次の作品に期待しよう・・・・。

■本日の行動

昨日深夜、郡山に宿泊中震度4の地震でびびる。

本日朝、郡山を出発。

本日お昼前、目的の紅葉を見に行くが、やはり雨が・・・・・・

本日お昼、喜多方でラーメンを食べる。迷った末、次の目的地は新潟。

本日夕方、新潟で急にサッカーが見たくなる、ビッグスワンの近くまで行くがサッカーは15時には終わっていた。

本日夜、新潟県の長岡市で美味しいものをと駅周辺をウロウロ、なぜかちゃんこを食べる。

本日深夜、帰宅。

131026_001.jpg

■10月28日のアップデートについて

10月28日のアップデートについて

・・・・!?

笛とセスのVU来なかったね・・・。

まぁじっくり調整して良いものにして欲しいですね。

■金夜

本日の宿は郡山。

金夜に旅行に出るのは好きだ、数時間前まで会社に居た事を考えると胸が高鳴る。

■10月25日のアップデートについて

今週末は紅葉でも見に行こうかと思っております・・・・

台風?

知らんがな。


10月25日のアップデートについて

あれ、VUが金曜日だぞ?

いつもは週明けだよね、珍しい。

武器と♂防具は全体的にピンと来ないね、猫又セット(女共通防具)はデピティセット(女フェンサー防具)は良いかな?

んで、金曜日って事はだ、考えられるのは・・・・・?

1.社員研修など中の人々の都合

2.月曜日に何かしら別のVUを予定しているから


そして、仮に2だったとしたら・・・・。

来るか笛とセスのVU!?

■危険

危険ですよ、危険。

何が危険かって、ベッドの上で本を読む事、気が付くと寝てる。

数ヶ月に一度あるやつですが、昨日もその気持ち良さに身を任せてしまい・・・

ふぁ、眠い。

■日々精進

どうでも良い話をします。

鍋が好きです。

今年も鍋の季節になってきました。

鍋はよい物です、美味しいし、栄養もあり、そして作るのが簡単

基本的に作るのは、水炊き、塩味、醤油味、キムチ鍋。

んが、お店で食べるとそれ以外にもとんこつ鍋や味噌味なんかもあるんですよね。

って事で、味噌味の鍋を作ろうと思い立った!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

具沢山の味噌汁が出来た

何故だ、何がいけなかったと言うんだ・・・・

その後グーグル先生で調べたけど、味噌味の鍋は奥が深いのね。

■『エンペラーズ サガ』コラボイベント「決戦!アビスゲート封印戦」報酬イベントの実施について

『エンペラーズ サガ』コラボイベント「決戦!アビスゲート封印戦」報酬イベントの実施について

今週から報酬イベントですねー、一応6個全部達成との事でフルコース。

フルコースだけど・・・・

・「獲得経験値1.5倍」の開始

・「闘技場ポイント2倍」の開始

・「ゴールド獲得量2倍」の開始

・「オフィシャルショップ更新周期変更」の開始

・「EXオフィシャルのラインアップ更新時間変更」の開始

・「戦争時のコスト160に変更」の開始

リング2倍が欲しかった!

■南国トムソーヤ

131020_001.jpg
南国トムソーヤ うめ

大東京トイボックスで有名なうめの別連載。

大東京トイボックスの最初の方と東京トイボックスは人から借りて読んだのです。

確かに面白いのだけど、ストーリー重視の漫画なので今更自分で集める気にならず、こちらは放置中。

南国トムソーヤは大東京トイボックスとは正反対の沖縄の離島が舞台の漫画ですが、同じ海と田舎が舞台のあまんちゅなんかとは違って、安心して見ていられない漫画ですな、この人の漫画は本当にハラハラさせられる。

そこが面白いところではあるんですけどね。

ところで、作者の「うめ」先生は夫婦のユニットなんですね。

決してひだまりスケッチの蒼樹うめ先生では無い。

■笛2回目

131019_001.jpg
現在笛&セスの第二回ユーザーテストが行われてますね。

今回で形になったら今月末にも実装はあるのだろうか?

私が笛でよく使うスキルはペネ、フィニ、この2つは残るので問題なし。

そして次がSDとタンブル、この2つがSDは削除、タンブルは派生スキルとなってしまい、防御の面で不安ですね。

さて、どんな感じなのかな、気になるね。

■ストレスと身体

今日思ったこと。

ストレスはリアルに身体に影響を与える。

具体的にはヲリ1、スカ2に追い回された挙句、殺○れて顔が真っ赤になった訳ですが。

私は元々腰が疲れやすいのですが、最近帰省やらなんやらで疲労が溜まっていたのか、その瞬間腰が異常に痛くなるという・・・・。

ちょっと驚いた反面、すげーな私の身体!って感心しちゃったよ。


131017_001.jpg
今更だが。

本当に今更だが、インベイ初体験。

このMAP凄いね!

ぼくのかんがえた、さいきょうのまっぷ

と言う感じ。

中央の闘技場っぽいだったり、北の連続橋だったり。

うむ・・・嫌いじゃない!

■世の中って

本日は割と早めに帰宅。

FEZは全体的に消化不良でしたが、地味に6戦くらいやってしまったよ。


FEZの前は野球のCSを見ながら麻雀なんぞを・・・。

東1局
131016_001.jpg
親のダブリーに1発で振り込むの図

世の中って理不尽!



今回の台風。

伊豆諸島では大変な事になった様ですね・・・

私は地下鉄を使っての出勤だったので、遅延すらない状況。

都心では大した事無いかなぁと思ったのですが、定時に出勤すると普通にフロアが半分くらい居なくてビビる。

え、そんなに大変な事になってたの?

特に遠くから来た人は16時に出勤なんて事も・・・。

それ働いてる時間より往復のが長くね?

■着地が命

131015_001.jpg
笛のタンブルの着地って美しいよね、なんか体操の内村航平を見てて思った。


台風が来るー

明日のは朝は出勤出来るのだろうか、いや、したくない!

4連休明けだしね、仕方ないね。


大つけ麺博

実は毎年行っているのです、毎年何回も行っているのです!

一週間ごとに出店するお店が変わるからね、明日も仕事の後に行く約束があったのですが・・・

まぁ台風で中止ですよね、考えてみれば、去年も一昨年も雨の中外でつけ麺を食ったよ。

この時期やめればいいのに・・・・

■顛末

いやはや・・・

まさか、AppleIDがアカウントハッキングに遭うとは・・・

しかも、実家に帰ってる最中なので、PCが無くて、対応に四苦八苦でした。

まず気づいたのは、iPhoneに見知らぬアプリがインストールされようとした瞬間。

いきなりアプリがインストールされるのはマジで焦りました。

まずはメールを確認、するとAppleからアカウント情報変更と、今まで使った事の無い端末からアプリが購入されたとの警告メールを発見。

すぐさまパスワードを変更して、今の状況を記載しAppleのサポートに連絡、翌日の朝一で電話がもらえるように設定。

まずは心配なのはクレカ情報、一応利用履歴を調べたけど不正利用の痕跡は無し、カード会社に連絡はしたけどカードを停止すると面倒なので、様子見に。

Appleの利用履歴も無料アプリが2本購入されただけで、金銭の被害は大丈夫そう。

アカウントの変更内容はクレジットカードの設定をクレジットカード無しの設定に謎変更された模様。

クレカ無しだとなにも悪さ出来ないと思うのだか、相手の狙いがわからない。

ここまでわかったので昨日は寝て本日の電話待ちに。

そして、本日、やはり、変更されたのはクレカ無しの設定と無料アプリ2本である事を確認。

無料アプリの課金コンテンツの利用も無いようだ。

相手がクレカ無しにする際にも、私のクレカ番号は見えないらしく、ここは一安心。

ただ、アカウントハッキングされたIDで使用していたクレカは今後使えないとの事を説明され、これを了承。

不便だけど、仕方ないねー。

対応してくれたお姉さんに、相手のやりたかった事を聴いたけど、やはり、メリットがないとの事でわからず。

ただ、気持ちは悪いなぁ。

とりあえず、しばらくは様子見に。

ふー、疲れた。

■気温

只今帰省中。

金曜日は北海道に帰るからと、長袖で出勤。

そんな中、東京は史上最も遅い真夏日を観測。

30度以上の気温と日差しの中で長袖は流石に死ぬかと思ったよ。

今日の札幌は長袖一枚では寒いくらい、例年この時期に帰省なんてしないから、すっかり忘れてたよ。

北海道って寒いんだな。

■イスカンダル

131010_001.jpg
将国のアルタイル13 カトウ コトノ

最近楽しみな漫画の一つ将国のアルタイル、帝国との戦争も今巻では海戦の決着と陸戦の序章。

魔法は無いけど、王道の戦争ファンタジー、主人公が他国をまわって仲間と援軍を集め、強大な帝国と戦うなんて最高じゃないか。

今巻のメイン、2つの海の都「央海の女王」と「海神の子」の戦いも短いストーリーの中に上手くまとめられていて、こんなに展開が早いのが勿体無いと思うくらいテンポが良い漫画なんですよね、考えてみれば進撃の巨人もテンポが良いよなぁ、昔の様に1つの戦いを数巻に渡ってという漫画は今は流行らないのかな。

※別にアカギをディスってる訳ではない。

中世の世界観が好きな人にはお勧め出来る漫画だと思うんだけどなぁ。

■会費制

131009_001.jpg
今日は3戦、圧勝と圧敗と接戦。

最後の1ゲージを同時に迎えた接戦のタマライアで負けたのは惜しかったなぁ。


さてさて、本日水曜日。

木曜の夜は帰省の準備かな、金曜夜から4連休で北海道に帰省予定。

小学校からの友人の結婚式があるのです。

有名な話ですが、北海道の結婚式は会費制なんですよね、考えてみれば北海道で結婚式に出席するのは初めてだ。

会費制の場合はご祝儀袋は必要が無いらしく、現地で普通にお金を払うとの事、色々分からずに実家に電話して聞いてしまったよ・・・・、ピン札を用意する手間が省けるのは楽だな。

名古屋とかは結婚式が超度派手と良く聞くけど、最近はどうなんですかねぇ。

■変わり者の男I

131008_001.jpg
ふむ~

この間オリヴァルドセットが当たったとき。

5枚単位でコインで買って回していたのですが、この5回でオリヴァルド、銃、ボイスチケット(穏やかな青年I)が当たったのですよ、YES!確変!

131008_002.jpg



ピエロは卒業しても、声は子安ボイスのまま。

この穏やかな青年なんて普通に格好良いし、豪快な男I(小山力也)、陽気な男I(若本規夫)、キザな少年Ⅰ(緑川光)なんかの格好良い系の声も持ってはいる・・・。

持ってはいるのだが・・・・。

この声だけは、この声だけは譲れんのだ・・・・。

この程度で倒れないでくれよぉ!

■中国大返し

131007_003.jpg
センゴク一統記 5巻 宮下 英樹

今月は色々と楽しみにしている漫画が発売されるのです、そんな中まずはヤンマガコミックス。

センゴク一統記は毎回楽しみにしているのです。

この5巻では有名な中国大返しについて描かれてる訳ですが、史実を知っていても興奮出来るのは、この作者の凄いところなんだなぁ・・・と。

まぁ、言っても私なんぞの知識での中国大返しは、本能寺の変で光秀が裏切ったのを知った秀吉が、ものすごい速さで京都まで取って返して山崎の戦いに勝った位の知識なので、そこにどの様な物語があったのかを漫画で読めるのは楽しいですね。

この人の作品のおかげで世間じゃお馬鹿キャラが定着している今川義元が好きになった、桶狭間戦記の義元は本当に格好良いんだよなぁ・・・。

■ふっふふふ

今回のコラボイベント、本命オリヴァルド、対抗ナイトハルト。

ナイトハルトは簡単にゲット・・・、かなり気に入っていた・・・・。

が、心に引っかかるものを感じてはいた、本当に欲しいものは他にあるのではないかと・・・。
続きを読む >>

■10月7日のアップデートについて

10月7日のアップデートについて

■イベント『閃の軌跡』コレクト!クオーツのイベント限定称号を配布
 対象者にイベント限定称号を配布いたします。

■不具合修正
 ・閃の軌跡ルーレットNPC「サラ」の会話文を一部修正
 ・「オリヴァルトコート」を装備した際に、一部グラフィックが正常に表示されない不具合を修正
 ・「サラリング」「サラコート」を装備した際に、一部グラフィックが正常に表示されない不具合を修正

閃の軌跡のイベント称号は一応「零から閃へ」を貰っておきました。

称号で思い出したのだけど、私はずーっと「首都警備隊」を固定しているのです、いちいち称号が変わるとスコアとか気にしてしまいそうですしね・・・・

首都警備隊はThe End of Getterの報酬称号だったのですが、他に良い称号は無いかと久々に称号NPCへ・・・・

なんか良い称号はないものか・・・・

黒の軍団

江頭コラボとか皆覚えているんかな・・・・

取り合えず、首都警備隊のままで。

■あーあ・・・

色々なスポーツを見るのが好きです。

好きなチームや選手は勝ったり負けたりをするものです、負けたら当然悔しいのですが。

負けたことに対してこんなに空虚感を感じたのは久々だわぁ・・・・

勝って欲しかったなぁ、オルフェ・・・・

■らおちゅう

今日は上海蟹なんぞを食べてきました、秋だしね。

去年は行こう行こうと思ってたら時期が終わっていたという・・・・、なので今年こそはと・・・。

上海蟹の老酒漬けが想像以上に老酒で、私酒飲めないんだよと・・・。

んでも、まぁ美味しくて満足、リベンジは達成した!


帰宅してからはFEZを2戦、休止する前から上手いと思っていた他国の笛の人と援軍で一緒になったけど、スキルの差に絶望。

昔は負けたくない!とか思ってたのになぁ・・・・。

■本格的にまずい

131003_002.jpg
レイン10巻 最後の希望 吉野 匠

本格的にまずい、これは本当にまずい。

十二国記とかアルスラーン戦記とか・・・

1巻の間隔が数年の本はいい訳がきくのですよ。

どんだけ間隔あけるんだよ、前巻のストーリー忘れちゃっただろ!!

って。

レイン10巻があったので、何も考えず購入。

・・・・

何一つストーリー思い出せねぇ・・・・。

9巻から10巻の間は1年と4ヶ月・・・・

まぁ1年なら仕方ない、仕方ない、てへぺろ。

どうやって全巻までの荒筋を補間しよう・・・・

■クオリティ

某氏のブログで、最近のコラボルーレットのクオリティの高さ。

そして、昔のテイクオリティについて触れておられました。

確かに昔は酷かった、Fateは版元に土下座するレベルだと思うんですよ・・・・

Fateコラボ

前回の軌跡コラボ

戦国IXAコラボ

エンペラーズサガコラボ

閃の軌跡コラボ

こう見ると、特に今回のサガと閃の軌跡のクオリティの高さが目立ちますな。

このクオリティでFateやり直せば良いのに。

■新生

閃の軌跡コラボルーレット

武器は正直微妙、防具は全体的に良いね、本命はオリヴァルドセット、対抗でナイトハルトセットと言った所か・・・・

ふむ・・・・

ガラ

ガラ

ガラ

ガラ

ガラ

ガラ

ガラ

ガラ

ガラ

ガラ

131001_002.jpg
いかん

131001_003.jpg
イケメン過ぎる

ずーっと使っていたピエロに別れを告げて、折角ゲットしたナイトハルトセットに。

ついでに格好に合わせて本職である笛に転職、ハイエナうめぇ、私の愛した今の笛と変更まで最後の時を過ごそうと思います。

131001_001.jpg
こんなポーズでも美しい!
続きを読む >>

■ドレッシング

学生の頃、自炊を断念し。

そのまま社会人になっても外食三昧。

台所は本棚になりました。

しかし、昨年秋に一念発起。

自炊男子(笑)

もとい、自炊おっさんに転生して1年、2ヶ月で5キロ減った体重は、平行線から再び上昇気流へ。

最初は、豆腐を茹でることしか出来なかった訳ですが、気がつけば冷蔵庫には白ダシ、豆板醤、オイスターソース、ナンプラーなど、色々な料理にチャレンジした屍たちを超えて体重も増えた。

いかんいかん。

って事で、10月は自炊一年を経て初心を思い出してのダイエットを決行!

あれだ、炭水化物だ、ご飯だ、ご飯がいかんのだ!

130930_001.jpg
って事で、その分をサラダにしてみた。

サラダって、今までなんとなく買わなかったのですが、今日からサラダ生活を始めるべく、ドレッシングを3つ購入。

サラダも適当に2袋買ったら・・・・

え、一袋4人前?

ドレッシングを3つ一気に購入(オニオン、叙々苑、ごま)した事でも分かる様に、なんでも大量に買っちゃうんですよね・・・・

過ぎたるは及ばざる如しより、大は小を兼ねるって言葉の方が好きです、ハイ。

って事で、本日の夕食は・・・、豆腐(1丁)、サラダ8人前、野菜のピリ辛炒め、味噌汁。

これは痩せるな(キリッ

なんか美味しいドレッシング無いかねぇ・・・・

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA