■2013年12月

■寒い

気温マイナス17度、風速14メートルの世界。

北海道最高峰の旭岳。

頂上付近の寒さはやばかった、風が強過ぎて、視界も悪いし。

いやぁ寒かった。

少し滑っただけで、顔が凍る。

その分温泉は気持ちよかったなぁ。

さらにその後食べたラーメンが。


寒い中食べるラーメンはなぜこんなにも美味いのだろう。

■修行


限界まで疲れて、そのまま1時間風呂に入ったら流石に倒れそうになったでござる。

今日も寒かった。

新潟とかでも、スノーボードの後に温泉に入るけど、髪の毛が瞬間凍結するのは北海道の一部だけ。

■明日は年一

明日は高校の時から一度もかかした事の無い年一のイベント、地元の友人との一泊スノーボード旅行、朝4時半起きとか無理ゲーすぎる。

この旅行はガチでやってる奴らと、年に10回もやらない私との実力差が年々広がる、ある意味罰ゲーム。

しかし、この旅行があるからなんとか実力を維持している、自分のための戒めの旅行。

あー、温泉楽しみだなぁ。

■疑惑

冬休みは9連休の予定だったのです。

しかし。

身内に不幸があり、本日朝から急遽帰省。

これで休みが12連休に。

本当に慶弔だよ?

本当だよ?






会社で疑われて無いだろうか・・・

■クリスマスプレゼント

クラスチェンジ無料を利用し笛調整後、初の笛。

あれ、意外と使いやすい?

フィニもかなり早くなって実用レベル、なによりフラッシュとデュアルがよ良い感じ。

大剣よりキルが取れるのですが・・・・

しばらく笛だな。


今年のFEZからの粋なクリスマスプレゼントは採掘不可能なクリスタルでした。
131224_001.jpg

131224_002.jpg

現在確認している不具合について

■一部のフィールドにおいて、クリスタル配置が本来の位置と異なっている不具合

 対象となるフィールドは以下の通りです。

 ・カペラ隕石跡
 ・グランフォーク河口
 ・ドランゴラ荒地
 ・アベル渓谷
 ・アシロマ山麓
 ・アークトゥルス隕石跡

どうしてそうなるんだよ!?

■2000本安打

131223_001.jpg
FEZに本格的に復帰した時、自分の中で定めた目標が2000勝。

年内目標としていたけど、年内あとプレイ出来そうなのは2日。

うーむ、間に合いそうに無いな・・・・・

野球じゃ200勝か、2000本安打で名球会に入れるそうです。

FEZで凄いと言われる為にはどれくらいの勝利が必要なんだろうね?


12月24日のアップデートについて

年内最後のVUは正月装備実装。

そして、クラスチェンジ無料が始まる。

ちょっとだけ笛を触ってみようかな?

■牛タンを食べるはずが

10時に起きる

都内で友人を拾う

都内をぷらぷらした後、東北道に乗る

仙台で牛タンでも食おうか?

途中、宇都宮で昼飯の為降りる

降りた途端方向をミスって日光方面へ進む

まぁいっか。

いろは坂まで到着

登っちゃう

腹が減ったのでお土産屋さんで日光土産を買って食べる

このままだと山を越えて群馬だよ

越えちゃう

吹雪の中、山を越える、見えない、滑る

群馬

帰るか・・・

おっと、ハンドルが滑った

長岡到着

遊ぶ

帰るか・・・・

おっと、ハンドルが滑った

新潟到着

行きたい飯屋があるんだよ

本日、閉店でーす

もう23時過ぎたら飯屋ねーよ・・・・

その辺でラーメンを食べる

どうする、眠い

帰ろう・・・・

3時東京到着

4時家に到着、眠い

■谷川岳


一人で行く時は谷川岳にくる事が多いのです、なんだかんだで練馬から二時間程度で来れるのが素晴らしい。

さて、温泉入って帰ろうっと。

■4冊

本日は忘年会、めんどいよね。

プライベートのは好きだけど、会社のはなぁ。

飲み会が嫌いな若者、若くもないけど。


でも、まぁ。

4冊も買う本があったので満足。

131219_001.jpg
デストロ246 3巻

ヨルムンも面白かったけど、デストロ246も面白いね、アニメ化は厳しそうだけど。

131219_002.jpg
℃りけい 6巻

面白い、地味に面白い、ディープ過ぎてアニメ化は厳しそうだけど。

131219_003.jpg
東京カラス 3巻

131219_004.jpg
トゥルークの海賊 3巻

帰宅時に読めるのは漫画2冊が限界でした。

東京カラスとトゥルークの海賊は明日ですな。

大量大量。

■邪悪なる覇者の逆鱗

短剣は手に入れたけども。
131218_001.jpg
邪悪なる覇者の逆鱗(笑)

ブリッツはもういいかな、ブレイブリーデフォルトコラボが再び始まるし、そっちにも良い装備があると良いね!

むしろあると不幸なのか、ゴールドコイン的に。

前回のブレイブリーの頃はあんましプレイしてなかった時期だし、最近は特にコラボ装備の質が上がってきてるので
期待してます。

どうなることやらね。

明日は忘年会、来週も忘年会。

ふむ、年末ですな!

■ふぃにもーしょん

時事ネタ。

北京の現在。
131217_001.jpg
衛星から見たら中国が見えない的なニュースをやっとりましたね。

こんな感じなのかね。


先日笛が調整されましたが。

本日ヲリで遊んでた時に笛とタイマンになったんですよ。

敵:フィニモーション

私:おもむろに離れる

私:そのまま待つ

敵:フィニ発動

私:その隙にヘビスマ

敵:死


なんか切なくなった・・・・・・

私の笛はフィニが即発動になったら本気を出します。

■プリマドンナ

最後のルーレットはブリッツルーレットでしたね。

人気装備はどう考えても・・・・

131216_001.jpg
国の色をあしらった装備も悪くないけど、やはりプリマドンナでしょうね。

エフェクト付き防具って事で人気が出そう、更に重くなりそうだが。

♂装備はどうしてこうなった。


雷系武器はエフェクトは良いね。

一部武器の見た目が面白いことになってるけど。
131216_002.jpg
こいつ、ウルトラマンか仮面ライダーで見たことある。

■カマーランド

131215_001.jpg
両手に飽きて雷に('A`)


本日は夕方まで仕事。

なんてことだ・・・・

帰ってきてからは本を読んだり、FEZやったり、カーリング見たり。

カーリングは見ててなんとなく面白いのですが、ルールが完璧に分からない。

考えてみればよくルールが分からないスポーツってあるよね。

スポーツをよく見る私ですが、野球やサッカーはほぼ完璧に分かるけど、バレーやバスケは分からない部分がありますね、ラグビーやアイスホッケーは分からんことの方が多いと思う。

カーリングを見てて思ったけど、ガードの後ろに回り込ませるcome aroundがカマーランドに聞こえる、風評被害。

ヒーハー!


その後ちゃんとルールを調べたけど、わりと簡単なんですね。

ただ、スキップはティーラインを超えたら相手チームのストーンをスウィーピング出来るのは理解したけど、これって相手チームの選手と物理的に接触とかしないのかしら?

■アシイタイ

131214_001.jpg
最初は天気が良かったんだけどなぁ~

それにしても、こんなに息切れするなんて・・・・

年齢的な問題・・・・・、いや考えまい。

■毎年言ってる事

毎年書いていますが。

冬が嫌い。

寒い。

寒い故に朝起きるのが辛い。

ただでさえ会社に行きたくないのに、もっと行きたくなくなる。

厚着をしなければならない、重い、嵩張る、うざい、嫌い。



でも・・・・・

スノーボードとその後の温泉は最高だ。

人生の楽しみの1割はスノーボードで、4割はその後の温泉だと思う。

んで、その後のご飯が1割。

その他の時間なんて4割だよ。


って事でボードの季節が来た!

今週の土曜日は早速行かなきゃ、温泉も探さないとな!

■寄生

ヒャッハー!

ふと、思ったけど。

今のご時勢、ヒャッハーって言うとふなっしーなんだよね、北斗のアレじゃないんだよね。
131211_001.jpg
さて、今年も年末のおみくじちゃんの時期ですな。

今年は3種類の新規アイテム。

上のSSの防具と、黒耳、黒パン。

しかし、ユーザーが金を突っ込まない装備の出来は・・・・・、なんでもない。

黒耳は意外と似合うキャラはいるのかな?


今年はビンゴもやるらしい。

こっちも新装備。
131211_002.jpg
どうみても、寄生されてるよな?

■眼鏡on眼鏡

ぷひー、本日は帰宅が25時過ぎ。

定時の時点では速攻帰れると思ってたのに、どうしてこうなった・・・・・。

疲れた。

そーいや、私は仕事用のブルーライトカット眼鏡と普通の眼鏡を使い分けてるのですが、仕事用眼鏡の上から普通の眼鏡をかける程度には疲れてる。

まぁ、眼鏡あるあるですよね。


131210_001.jpg
疲れてる時ほど、ツキが溜まってる!?

■VUして

131209_001.jpg
今日は2戦。

笛・セスの調整は体感できるかなぁと思ったけど・・・・

ゲイザーの仰け反り削除は何度か食らったので体感、まぁこんなもんだろ?

しかし・・・・

笛のフィニは相変わらず・・・・・。

ってか、2戦してフィニを1回も見なかったよ。

個人的には笛の華はフィニ、他のスキルを弱くしても良いからもう少しフィニを強く出来ないものか・・・・

■日帰り


東京~大阪って、車で日帰り出来るのね。

ただ、疲れ過ぎて吐きそう。

寝る。

■西に行きすぎた結果

今日は東京から少し西に。

横浜あたりでラーメンでも食おうと出かけたのだが。


大阪まで来てしまった。

ちょつと自分が何をやってるかわからないです。

■12月9日のアップデートについて

12月9日のアップデートについて

調整きたね。

【笛】

フィニッシュスラスト
 ・溜め時間を減少いたします。
 ・スキルレベル3の強制仰け反り効果を削除いたします。

デュアルストライク
 ・ヒット時に攻撃対象が他の攻撃を受け付けなくなる時間を減少いたします。

フラッシュスティンガー
 ・ヒット時に攻撃対象が他の攻撃を受け付けなくなる時間を減少いたします。

ルーンスキル
 ・刻印状態にした敵に味方が追撃した際、
  刻印を行ったフェンサー自身と追撃者にスコアボーナスを付与いたします。

エリアルフォール
 ・スキル使用から発生までの時間が増加いたします。
 ・派生させたタンブルを使用した後の硬直時間を若干減少いたします。

フィニの強化は想定内、どれくらい溜め時間が短くなるかだね。
ただ、動けないままなら相当溜め時間を短くしないと結局は微妙ですね。

デュアルとフラッシュはまぁ良いんじゃね?
ルーンはスコアなのでどうでもいい、結構強かったエリアルが弱体。

そんなに強くはならなさそうだ。



【セス】
ゲイザースマッシュ
 ・強制仰け反り効果を削除いたします。

ドレインクロー
 ・建築物からのHP吸収量を減少いたします。

とにかくセスはゲイザーが強かったので、良い調整かな?

ゲイザーが弱対すれば対人にドレインは今のままでも十分って事なんだろうね。

■この2年

ふと思い立った。

FEZってSNSあったよな・・・・・

久々にINしてみると・・・、1年以上前のフレンド申請とか・・・・、申し訳ない。

んで戦争数を確認。

って、過去2年しか見れないのね・・・・

2012年 1月: 9回
2012年 2月:14回
2012年 3月:13回
2012年 4月: 4回
2012年 5月: 0回
2012年 6月: 0回
2012年 7月: 0回
2012年 8月: 0回

2012年 9月: 2回
2012年10月: 2回
2012年11月: 0回
2012年12月: 0回

2013年 1月: 2回
2013年 2月: 0回
2013年 3月: 0回
2013年 4月: 0回
2013年 5月: 0回
2013年 6月: 0回
2013年 7月: 0回
2013年 8月: 0回

2013年 9月:40回
2013年10月:39回
2013年11月:50回


1年半やってなかったのか、なんで今年の9月に再燃したのかが自分でもわからん・・・・。

データ的に無理があるんだろうが、折角だし7年分保存しておいて欲しかったな。

■眠くなるまで

やべぇ、ウイイレ2014買ったけど、PS3にインストールしただけで、プレイ時間が0分だ!?

PS4どうしよう、無双が出るなら買おうかなぁ?


最近のFEZのプレイ時間は24~25時なのです。

その間に大体2.3戦やって、眠くなったらぼーっとしながら日記(ブログ)を書いて寝る準備。

寝る前に麻雀を1局やって寝る。

眠くなったら寝る、簡単なことなのです。

そして8時に起きる、故に眠い。

私はただ寝てたいだけなのに、何故世の中はそれを許してくれないんだろうと、いい歳したおっさんが毎朝絶望する。

冬は朝が辛くていかんね・・・・。

■ルベル・アムラプティン

昨日はクリスタルリファインルーレットについて・・・・

「装備は正直なところ普通な感じだが・・・・」と言ったな。

あれは嘘だ。
続きを読む >>

■クリスタルリファインルーレット

クリスタルリファインルーレット

アニバルーレットの第二弾、クリスタルリファインルーレットが公開されましたね。

装備は正直なところ普通な感じだが・・・・

131202_001.jpg

問題はこれだよ!

ヴィラーノルーレット以外の特別ルーレットから好きな装備が貰えるとのことで。

国王モチーフ防具だったり、被り物だったり、中華装備だったりと人気装備が結構あるんだよな~

これはルーレットが捗るね・・・・

■ラストエピソード

131126_002.jpg
紅蓮の夢370ページは速攻で読み終わった。

他のインタビューや漫画なども読んだので満足、レディガンナーは原作をしらないので流石に読む気にはならなかったかな、原作を読む機会があればだね。

読むのがあまり早くない私にしては370ページを2日で読むのは早いほう。

それだけ夢中になれたのだなぁと。

700ページ、電車の中で読んだ時は流石に持ちづらくて手がしびれたよ。

amazonのレビューも今のところ13/16が☆5評価って事で、デルフィニアファンなら買って損は無いと思うな。

読んだ後に聴いた、特別版のCDは370ページが1時間で入るわけもなく、名シーンを声優さんを使って再現しましたって感じ、ケリーの藤原啓治とジャスミンの皆川純子ははまってたと思う。

通常版で十分な気もするな、私は特別版で良かったと思ってるけど。

本当の本当にラストエピソードって感じなのかな、子供たちが多く出てきたから、次の話なんかの準備にもなるのかな?

ラストエピソードだとしたら綺麗な終わり方で良いと思うけど、続きを読みたいと思ってしまうのもファン心理ですなぁ。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA