■2014年02月

■2月27日(木)7:00~ アップデート実施に伴う臨時メンテナンスについて

2月27日(木)7:00~ アップデート実施に伴う臨時メンテナンスについて

引き続き実施している臨時メンテナンスについて状況をご報告いたします。
2月27日(木)18:00時点でのご報告でお伝えしている一部の挙動に関する問題について、
現在も引き続き対応を継続している状況にあります。

現状といたしましては対応作業に時間を要しており、定期での進捗状況のご報告が難しくあるため、
以降は進展があり次第のご報告とさせていただきますこと、
大変恐れ入りますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。


まぁ予想通りだよ!

一昨日の記事

どやぁ!!


追記

「アイテムインベントリ アップデート」実施の延期について

どやぁ!!

■天王寺キツネ祭り

FEZはやってるのです。

ただ、昔は暇さえあればprint screen押してたのですが最近は押す癖が抜けたらしく、SSが無いのです。

まぁ特にブログの書くような事はないのですが。


さて、本日は天王寺キツネ2作品が同時発売でした。

140226_002.jpg
GUNNERS 3巻 天王寺キツネ

140226_001.jpg
うぽって 6巻 天王寺キツネ

G3かわゆす。

しかし、この人銃をぶっ放す漫画しか描かないね。

同じ銃をぶっ放す漫画でもGUNNERSは普通に人も死ぬしグロい描写もある漫画、うぽっては普通に萌え漫画。

両方ともイケルね!

■間違えた

昨日は1戦のみ。

取り合えずアイテムインベントリアップデートの結果を確認しようと思ったのです。

まぁシステム面に思いっきり食い込むアップデートだから不具合多発でログイン出来ないかなと心配したけど、すんなりログイン。

まじか!

と思ったけどアイテム欄を見ても何も変わらず、バンクに行っても変更の後は無い。

ん?

って、アイテムインベントリアップデートは木曜なのね。

冷静と情熱の間で考えてみると、アイテムロストとか普通にありそうだよね・・・・・・・

なーんっつってな!

アハハ。

最近はあんまりVUでもトラブってないし大丈夫だよね、だよね?

■CTスキャン

CTスキャンを撮りました。

一回前の記事で・・・・


ボードで思いっきり吹っ飛んで頭を強打、首がムチ打ちで痛い・・・・・。

明日の朝目が覚めなかったらどうしよう。

目が覚めないのは平日でお願いしたい・・・・


って書いたのですが・・・・

頭が痛くて目が覚めました。

その日は寝る前に頭が少し痛くて、「またいつもの頭痛かな」位の気持ちで頭痛薬を飲んで寝たのですが、寝てから1時間後、猛烈な痛みで目が覚める。

最初のうちは布団の中で我慢していたのですが、痛みは治まるどころか酷くなる一方。

その頃には頭を思いっきり打った直後なだけに、流石にまずいかなと悩み始めました。

痛いけどなんとか動けるので、救急車を呼ぶような状況ではない、でも一応お医者さんに見てもらいたい、ってか今すぐこの痛みをどうにかして欲しい。

しばし迷って、救急相談に電話。

頭を打ったこと、現在ものすごく頭がいたいことを告げると、脳神経外科と内科を併設していて、救急をやっている総合病院を教えてくれました。

時間は午前3時半、フラフラと家を出てタクシーを捕まえようと・・・・・

しかし、通るタクシーは回送ばかり、まぁ時間が時間だしね。

そんな中、回送のタクシーを呆然と見てると運転手さんがドアを開けてくれました、そんなに私は情けない顔をしていたのだろうか?

ええ、お釣りは結構ですよ・・・・・

病院に着いたら問診表に記入、頭痛を「ずすう」って書いちゃうくらいに頭は弱っていました。

その後、お医者さんに状況を説明し、一応CTを撮って貰うことに。

よくドラマとかで見るアレですよ、円柱状の装置に頭が入っていくのですよ・・・・

普段だったら軽くワクワクもしようものですが、その時には吐き気もプラスされ、そんな余裕も無い状況。

まぁ当たり前ですが、異常は無し、そらあったらもう少し早く症状出るよね。

その後、鎮痛剤を貰って、病院を出てタクシーを捜しているうちに状況は改善され・・・・・

4時半に家に帰る頃には寝れるくらいには回復しておりました。

なんだったんだ、一体。

■神VU

ボードで思いっきり吹っ飛んで頭を強打、首がムチ打ちで痛い・・・・・。

明日の朝目が覚めなかったらどうしよう。

目が覚めないのは平日でお願いしたい・・・・


140222_001.jpg

「アイテムインベントリアップデート」実施!

さて、神VUですな。

アイテムスタック数の増加が最高です、戦争中にハイリジェが切れた時の手間が省ける。

ハイリジェを買いなおす手間も省けるし。

取りあえず999個にすれば暫く遊べそう。

エクスバンクのリングでの拡張も良いですね、リングは銀コになってた人も選択肢が増えそう。

バンクウィンドウから通常バンク、エクスバンク1.2が開けるもの手間が省けてよいですな。

今までが不便だった訳だけど、便利になるアップデートは素直に嬉しいですね。

■僕らは分析されている

最近さ、マンション購入のサイトなんぞをよく見るのです。

凄いなというか、恐ろしいなと思うのは。

色々なサイトの広告がマンション一色になるんですね。

しかも、以前自分が見たエリアのマンションがジャストで表示される。

この辺は専門ではないので仕組みは良く分からんが・・・・

そういえば、以前友人が肩こりが酷く、電動マッサージ機をamazonで購入したら、その後amazonさんからエログッズを大量にお勧めされる羽目になったって事を思い出した。

■ハッ

なんてこった、21時に寝て22時に起きる予定が・・・・・

7時だ。

■久米田康治

140218_001.jpg
せっかち伯爵と時間どろぼう 1巻 久米田康治

久米田康治の新連載始まってた!

久米田康治作品は、かってに改蔵と絶望先生は集めていたので、今作も取りあえず買おうかな。

今週もなんだかんだで忙しく、本屋に行く時間が無いけど明日こそ買いたいところ。

南国アイスホッケー部?

太陽の戦士ポカポカ?


まぁ、その辺は今更集めなくても良いだろう・・・・・。

僕は加賀愛ちゃん!

■回すものがない

本日は・・・・
140217_001.jpg
取りあえず金コを貰うだろ~

140217_002.jpg
折角だから戦争も。

しかし、あれだね。

金コとか銀コ、リングも貯まってるんだが・・・・

今の武器に魅力を感じないので、早く次の武器セットが来て欲しいね!

和風の武器より、クリスタル系、出来れば赤で。

まぁヴァイエルが至高なんって事だ!

■2月17日のアップデートについて

2月17日のアップデートについて

ヅラ祭り\(^o^)/

はっじまるよ~

まぁ私は今のジェラールウィッグが気に入っているので、買わないかな?

140216_001.jpg


■「WebMoney Award 2013 BestGames賞」受賞記念イベントの実施

「ゴールドコイン」1枚プレゼント

取りあえず、持ちキャラはログインですな。

■現実

昨日、雪降ったら強制的に仕事終わるんじゃね的な事を書いたら現実になった。


今日は早く帰れ!

定時を1時間前倒ししてやろう。

・・・・・

けちー。

■また大雪?

大雪降るなら仕事のある日にしやがれ!!

先週土曜日の大雪、多くの社会人が叫んだであろう言葉だと思います。



「今日は雪が酷いから、早く帰るように、絶対にだ!」

「仕方ないなぁ・・・・・(ニッコリ)」


で・・・・・だよ。

また週末か!

金曜日って事で土曜日よりはマシだけど、明日は夜にスノーボードへ出発する予定なんだよなぁ。

行けるかなぁ、あまりに雪が降ったら延期だろうなぁ、東京から脱出出来なくなる。

そうなると土曜日も車で出かけられないし、ぶつぶつ・・・・・。

大雪は次回から月曜日に降るように、以上。

■眠くて吐きそう

眠い!

今日はやばかった、普段は2時には寝るようにしてるのに、昨日はなんだかんだでハーフパイプ決勝を全部見て寝たのが4時前。

流石に2時間も睡眠時間が減ると会社でやばかったぜぇ・・・・・


なるほど、これがキプ位置表示か。

140212_002.jpg
そういえば昔、MAP画面でのキャラサーチはシステム上不可能って言う説明があったけど、この辺も変わってくるのだろうか。

140212_001.jpg
今日は早めに帰宅しのたで、久々にFEZも。

なんかめっちゃ死んだので、脳筋もほどほどにちゃんと建築なんぞを折ったりしてました。

普段より役に立ってたんじゃないか・・・

さて、眠くて吐きそうだし寝るか・・・・。

■悩ましい

今日は今回の五輪でも最も楽しみにしていた、男子ハーフパイプ決勝が2時半から。

注目の女子ジャンプも同時刻から。

見ると明日辛そうなんだよなぁ・・・・・、悩ましい。

■新キャラ

140211_001.jpg
今年もこの季節ですなぁ。

基本的には使いまわしイベントですが、今年は師範達にチョコをあげるイベントだそうです。

まぁどうでも良いですね。

そんな事より。

師範達に新キャラが!

140211_002.jpg

なぜ♂キャラを増やした。

■2月10日のアップデートについて

女子モーグルを見たせいで生活リズムがおかしくなりそう。

今日は寝れるかな、まぁ火曜日は休みだから良いかー。

フェギアはプルシェンコが好き、楽しそうに滑るので。


2月10日のアップデートについて

■大陸マップでのミニマップ表示機能の拡張
 大陸マップで各フィールドマップのミニマップを表示する際に、
 「クリスタル」「キャッスル」「キープ」の位置が目視できるようになります。


フィールドイン前にキプ位置とか確認できるのは良いね。

最近は見なくなったけど、工作キープとかになると誰も入らなくなりそうだが・・・・。

■キャラクター情報表示オプションの拡張
 ゲーム内「オプション設定」のキャラクター情報表示に関する設定項目を追加いたします。


これって前から無かったっけ?

HPバーや名前非表示なんて使う人居るんだろうか・・・・・

■練馬モアイ

流石20年に一度の大雪・・・・・

確かに私が東京で見た雪の中では一番多く降った気がする。

今日は色々なところで雪だるまを見ました、こんだけ降ると子供たちは作りたくなっちゃう・・・・?

140208_001.jpg
なんでモアイがあるんですかね?(in練馬駅)

作るのに何人でどれ位かかったんだろうか・・・・。

■20年に1度?

8日は20年に一度の大雪らしいです。

現在1時、未だ東京で雪降らず・・・・

明日の予定が決められないじゃないか、本当にそんなに降るのかなぁ?

■時差

ソチとの時差5時間。

バンクーバーとの時差17時間

トリノとの時差8時間。


あれ、その前って?


リレハンメルって長野の前なのね、ソルトレイクも忘れてたけど、冬季五輪の開催都市はマイナーですよね。

さて、今回からのスノーボードの新競技スロープスタイル!

予選を楽しみにしたけど、夜にBSでもCSでも再放送しないのね・・・・。


今回の五輪は時差が5時間なので20時位のゴールデンタイムに生放送で見れるのは良い所ですな、来週からはもう少し早く帰ってこれそうなので生で見れるかな。

どうにも冬季五輪って深夜に見るイメージがあるんだよな。

■半額

140205_001.jpg
一応FEZはやってますアピール。

そーいや、昨日は節分でしたね。

今年もコンビニで恵方巻きが投売りされてました。

節分当日に。

あれなのかね、セブンイレブンは恵方巻きを一定以上仕入れなければならない規約でもあるのかね?

当日は朝っぱらからおにぎりコーナーが恵方巻きに占拠され絶望。

夕方にいったら、殆ど減っていない恵方巻きに既に半額シールが・・・・

まぁ買ったんですけどね!

ああ、次はバレンタインの余ったチョコの半額セールだ・・・・・。

■時間が無い時の

年が明けてから地味に忙しい。

基本的にゲーム開始が0時半過ぎ、遅くとも2時には寝たいので1時間ほどしかゲームが出来ない。

そうなるとFEZは選択肢になりにくいんですよねぇ。

で。

だらだらと天鳳を・・・・
140204_001.jpg

140204_002.jpg
1日に2回役満を上がるみらこぅ。

まぁ四暗刻と国士なので大した事は無いのですが・・・・

ゲームだとどうしても高得点狙いになっちゃうんだよなぁw

でも。

140204_003.jpg
この手牌からの四暗刻はあまり記憶にないな。

■舶来のルーレット5

舶来のルーレット5

船来のルーレットも気づいたら第5弾。

今回は武器が一通りと各性別2種類の防具だけ、少しケチりすぎじゃないかい?

その分はチケットがあるからって事なのかな。

140203_001.jpg

あー・・・・・

これはぁ・・・・・



140203_002.jpg
ユニコーンギャロップ!!

大人になってもユニコーンギャロップの攻撃の仕組みがわからない。

■まさに外道

140202_002.jpg
昔は出来たことをしようとして、派手にこけて怪我をする。

大きな怪我では無かったけど、どうやら足を捻ったようで、その後ちょっと滑って帰宅。

うーむ・・・・・


それはリフトに並んでる時の出来事。

目の前の少年が友達と大声でおしゃべり中。

なぁなぁ、超大型巨人戦闘の正体ってしってる!?

○○なんだぜ!

あとね、鎧の巨人の正体も○○なんだぜ!!


このガキさらっとネタばれしやがった・・・・

まぁオッサンも全巻読んでるからしってるけどな!

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA