■2014年03月

■12巻

140330_002.jpg
1巻

140330_001.jpg
12巻

ムダヅモ無き改革12巻 大和田 秀樹

12巻の間に何があった。

12巻の表紙は蒼井うさぎ、元アイドルで相性はうさピー、薬物事件をおこした設定。

アレー、ドッカデキイタコトアルナー。

もう政治家関係なくなってるし、色々と振り切れてるな。

■疲れ

なれない出張でお疲れ。

帰宅して鏡を見たら、疲れたオッサン居ました。

ダレだコレ。

でも・・・・・

金夜からは今期最後(か後1回)のボードの時間だああああ!

・・・・しかし、現地までの移動は新幹線、現地では車で送り迎えをして頂いたので、ほとんど歩いていないのにこの疲れ。

割と初対面の人とは話せる方、仕事でのコミュ力は高いほうですが、やはり圧倒的気疲れ、吐きそう。

でも、1日頑張ればボードだひゃっほー。

■出張

私はいわゆる開発職なので、滅多に無いのですが、本日は珍しく出張。

ビジネスホテルって、プライベートで月に数回は泊まってるので、あまり特別な感じはしないのですよね。

夜の街に繰り出すわけでも無く、ダラダラと過ぎて行く名古屋の夜。

寝るかな。

■好戦的な男性Ⅱ

いやっほー!!
140325_001.jpg

ふむ・・・・
140325_002.jpg
10打数1安打。

本命は狂気じみた男Ⅰでしたが、まぁ出ただけよしとするか。

少し神奈ボイスを試した見たけど、神奈キャラにあまり思いいれも無いし、バカっぽさだと愛用している子安ボイスにはかなわない事から取り合えずボイスの習得はしたけどお蔵入りに。

狂気じみた男Ⅰどうすっかなぁ~

■恐怖を知るがいい


FEZ ボイスチケット♂ 千葉 繁 (狂気じみた男Ⅰ)

これは良いね!

取り合えず、最近溜まりがちだったコインの消化をしようかな。

恐怖を知るがいい!!

全体的に狂ってるのに、大攻撃4だけ格好良いな!

■ボイスルーレットⅣ

140323_001.jpg
ボイスルーレットⅣ

相変わらずの豪華さですな。

ハイテンションな少女Ⅱ:阿澄 佳奈
ニャル子さんですね、戦場で目立ちそう。

気品のある男性Ⅰ:諏訪部 順一
相変わらずのイケボ、出るまで無限に金を突っ込む人もいそうですね。

狂気じみた男Ⅰ:千葉 繁
欲しい、千葉 繁は色々な声がありそうだから、今後の別パターンも期待できそう。

威厳のある男性Ⅰ:立木 文彦
マダオじゃなくて、ゲンドウ寄りですね、当たり前か。

照れ屋な少女Ⅰ:藤田 咲
伊波さん可愛いよ、伊波さん。

■ありがとう、いい薬です

米沢牛食べ過ぎて、直後に太田胃散を投入。

最近、脂が多い肉を食べ過ぎるとヤバイです・・・

でも、折角米沢に来たからとやり過ぎた、反省。

げふぅ・・・

■河童

本日の宿泊は福島県の健康ランド「河童王国」。
仙台まで遊びに行って、やや戻って来ました。
この健康ランドは昔、お金が無い頃に泊まりながら旅行してた時によく使っていたのです。
最近の旅行はホテルばかりなので、久々に寄ってみたのですが、3連休なのに適度に空いてて良いですな。
最近は昔使った健康ランドがドンドン閉鎖されて寂しい限りですが、ここには頑張ってもらいたいものですなぁ。
私ももう少し利用しようかな。

■3月の3連休

今週は!

三☆連☆休!


さて、どこ行こうかな。

北かな、北西かな。

■カンスト

今日のVUは無事に終わった模様。
140319_001.jpg
取り合えず、軽く補給。

これでしばらく戦える!

■3月19日のアップデートについて

3月19日のアップデートについて

今週は水曜日がVU日。

そして、アイテムスタック数の増加実装ですな。

140318_001.jpg
さて、明日はログイン出来るかな~。

取り合えず、ステーキを999個所持するんだ・・・・


最近FEZを結構やってるので、本日は麻雀。

140318_002.jpg

俺は起家でラス親だ

ああ、兎の新庄さん格好良いなぁ。

■うなり

140317_001.jpg
気のせいかもしれんのだけど。

ゲーム開始時ではなく、ゲーム終了のタイトル画面の時、うちのPCのファンが唸りを上げるのだが・・・・・。

なんだろう、気のせいかな。

それとも変な情報が残って負荷でもかかってるのかな・・・・?


140317_002.jpg
本日は1戦。

久々に綺麗な妨害ピアを見ました。

味方への妨害だけどな!

2度のキック投票の結果、どうやらキック成立した模様。

キック成立なんて久々に見たな・・・・。

■迷子

140316_001.jpg
サブモニタはTVに映してるのです。

本日は3戦。

そして、1デッド。

死因:サブモニタにマウスが迷子になった為。

無念すぎる・・・・・。


月曜日はVUは無し。

弊社都合ってことは、研修かなんかかな。

■違和感の正体

140314_001.jpg
他国援軍。

連打してたら、予約完了。

ん、若干の違和感。

・・・

・・・・・・

他国援軍って予約出来た・・・・・っけ?

と、思ったらこの画面のままフリーズ。

なんてこった。

■補給

140313_001.jpg
ちょいちょい、やってるのです。

さて、私は普段は財布は鞄に入れっぱなしなのですが、本日は財布を別の鞄に移すため机の上においていました。

そんな中、本日のプレイ中、首都に戻ったタイミングで補給。

まだオーブはあったのですが、アイテムスタック数の増加が近かったのでオーブを購入。

エンチャやハイリジェとかの消耗品を大量に買い込む予定だからな!

やっぱ、良いアップデートは売り上げがアップするって事だな。

って事で、アイテムスタック数の増加はまだですかね?

■【追記】「アイテムインベントリ アップデート」実施の延期について

【追記】「アイテムインベントリ アップデート」実施の延期について

現状だと、ただ金コが2枚もらえるイベントになってしまったアイテムイベントリの拡張。

追加情報来ましたね。

先行して「アイテムスタック数の増加」機能のみの実装を予定しております。

って事で、「所持アイテムウィンドウの拡大」「エクスバンクⅡの追加」「バンクウィンドウの変更」は後回しで「アイテムスタック数の増加」だけ先行でやるようですな。

個人的には「アイテムスタック数の増加」が本命なので歓迎かな。

ってか、無理せず出来ることからアップデートするって手法が良いよね、一気に色々いじろうとすると上手くいかないものだし、1つの機能毎に実装するのが良いよ。

■ハジマタ

          i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/l;;;/l;ソ;;/ |;;;;;;/| l;;l゙ヾ;;;ト、;;;;;;;;;;;;;i
          |;;、;;;;;;;;// /,'' / l/  |/|/   ゙l  ヾ、゙i;;;;;;::::/
          /ヾ;;/ソ       ,  ,      ヽ l;;l"゙l
          '、 (ヾ,,===;;;;;;;,,,,,_`il,i゙__,,,,;;;;;=== ,/|lヽ l 始まったな・・・
            ヽ、`||ヾi;'(:::::゙'゙:::/;;i=i;;;ヽ:::゙'゙::::)゙i;/ |l'ノ/
           /ヽ|l、 ゙i::;;;;/⌒⌒).ヾ..;;;;;;;;;;..ノノ/l.,/\
          /;;;/::ミヾ、./ / / )     '゙ /ミ"i;;;;;;;;\_
       _,.-;;'";;;;;;;;r‐ ミ/゙ ,/ /  /_!/`   /,,l;;;ミ/;;;;;;;;;;;;;;;;~\
  _,、-‐;;'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| / /  /   /.__,,,..-/ヽ /;;;ミ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;
‐'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ノ / .ノ  / ,,, /  ノ/';;;;ミ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ/ ノ  /  /,,,,/   /;;;;ミ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ああ・・・・・

間違いない。

花粉症だ。

■3年

3年前か・・・・
moblog_4c23a74d.jpg
時間が経つのは早いなぁ。

どうでもよいのですが、この写真を見るといつも不思議に思うことがあるのです。

写真の上のほう、ブラックラグーンとはやて×ブレード。

上に置いていた本棚が前のめりに倒れたのに、何故これらの本はここに並んでいたのだろうか・・・・

本棚自体も床に落ちて砕けたのに・・・・、謎だ。

そして、3年経ってもブラックラグーンの巻数が進んでいないのも謎だよね。

先日、新刊が出るとニュースになってましたが。

■3月10日のアップデートについて

3月10日のアップデートについて

今日のVUは久々のMAP変更。

新形状のMAPは昨日も記事にしたログマの瓢箪改か。
140308_001.jpg

クリ配置的に斬新なのはダガーですな、真ん中にキャッスルは初めてじゃないかな?
140309_001.jpg
ふむ、楽しみ。

■年齢

相変わらず年10回以上はボードに行くのです、一昨日の土曜日も行ったのですが、太ももの裏を軽く攣りました。

高校から始めたスノーボード、過去に骨折した事はあるけど、それ以外は怪我なんてした事がなかったのですが・・・・

今シーズンは小さい怪我が本当に多い、右足首、左もも、左腕、この間の頭、数日に渡って痛みが残る怪我を4箇所も、右足首は1ヶ月以上経ってるのに治らないし・・・・

確実に年齢からクルやつなんだよなぁ・・・・。

死にたい。

■新ログマ

何このバイパス。
140308_001.jpg
新ログマ、少し気になりますね、楽しみ。

■出し入れ

140306_001.jpg
なんとなく、出るタイミングと引くタイミングを思い出してきた?

勝ってる戦争をやるとそう思うだけなんですが。


明日はボードに出発予定。

頭を打つのは気をつけないとな・・・・・・。


そーいや、眼鏡を買ったのですよ。

普通のとPC用のと。

それまでもPC用と普通のの2本使いだったのですが、片方だけ見え方を変えると気持ち悪いので両方まとめて購入したのです。

休日に少し遠くの駅へ車で出かけてね。

が、PC用のレンズは取り寄せなので引渡しは10日後。

今週末は前述したようにボードだったり色々と予定が入っているので、仕事が早く終わった昨日、取りに行ってきました。

行く前は「普段行かない駅に電車で行くのも旅行っぽくて、風情があって悪くないな」と思ってたのですが。

仕事帰りで満員電車

まぁそうなるわな。

風情なんてあったもんじゃなかったよ!

■10年

10年だよ!


本屋をぷらぷらしててですね。

気になる本があったのですよ。

TOKKO ZERO

ん?

TOKKO?

特公?

まさかね・・・・

と、思ったけど原作が藤沢とおる、ん?

うっ、頭が・・・・・。
140305_001.jpg
特公 零 TOKKO ZERO 原作・構成/藤沢とおる 作画/浅田有皆

藤沢とおるの特公といえば、10年前未完のまま全3巻で終了した漫画。

ヤンキーしか出てこない藤沢とおるの作品の中では異色の作品で割と期待していたのだけれど、急に発売しなくなって失望した漫画・・・・。

それが違う作画で復活とは、取り合えず買ってはいないけど、興味はあるなー。

■2年ぶりのネタ

140304_002.jpg
ヒナまつり 6巻 大武政夫

3巻を2012年3月3日に発売して以来、2年ぶりの3月3日発売。

ヒナまつりなだけに。

相変わらず面白いです、いつかアニメ化するんじゃないだろうか?

主人公?の新田さんが893なので難しいか・・・・。

■私がスコアが出ないのは

私がキルが取れないのはどう考えてもヲリが悪い。

なんか聞いたことがある様な文字の並びですね。

だから、いくら久々だったとはいえ0キル4デッドだったのはヲリが悪い、私は悪くない。

って事で火皿にしました・・・・

久々にFEZをやる時の毎回の行事となってる気もするが・・・・
140304_001.jpg
まぁ、あんまし変わらなかったけどな!

■お詫び0303

140303_001.jpg
お詫びゲット。

しかし、件のアップデート失敗の時からログインの時、やけに重くなってないかな?

ログインに失敗はしないけど、ロビーサーバーへの接続にやけに時間がかかる気がする。

実際にクライアントの起動失敗の不具合も出ているようだし、何があってもおかしくないのかな?

■パリ条約

何がビックリするって。

もう1年の1/6が終わったことだよ!

■3月3日のアップデートについて

Jリーグが開幕、野球ももう少しだし楽しい季節が始まりました。

さて、今週末は土曜日の夕方からひつまぶしを食べに名古屋まで行ってきました。

やっぱ新東名は走り易くてよいね、日帰り余裕でした。

ひつまぶし美味しかった。


3月3日のアップデートについて

金コ2枚とは思い切りましたね・・・・

まぁ久々のアップデート大失敗だったので、やむなしといったところでしょうか?

取り合えず、全キャラログインですね、2キャラしかいませんが。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA