■2014年04月

■休みが欲しい

火曜日休み、土曜から4連休。

暦通りだと今年のGWは上記のとおりとなる。

となると間の3日は出勤となる、なるが・・・・。


国民の祝日に関する法律

第3条
 「国民の祝日」は、休日とする。
2.「国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とする。
3.その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(「国民の祝日」でない日に限る。)は、休日とする。


ご存知の通り「国民の祝日」に挟まれた平日は休日になるという神のような法律があるのですが、これを下記の様に変更したい。

3.2つの「国民の祝日」の間が3日以内であった場合はその日は全て休日とする。

よし、これで行こう。

清き一票を、清き一票をー。

■衝撃の事実

一昨日からくしゃみが止まらない。

花粉症は終わったはずなのに、別の花粉かなぁと考えつつ、土日は遊び倒した訳ですが、本日もくしゃみ連発。

仕事もGWの合間なので色々と溜まっていて、残って残務をこなしている21時。

あれ?くしゃみ+咳が出てきた、22時。

なんか、身体の節々が痛くなってきた、23時。

あ・・・・・・・、今24時。

まじで風邪だと気づいたのが今日の22時とか、どんだけ鈍いんだよ。

■8時20分

なんてこった、地下鉄がめっちゃすいてやがる!
やはり、今日は休みの人多いのか。
仕事行きたくねえええ!

■駄文

今日出勤すれば、明日は休み~。

ってか、月曜も休みにしてれば4連休だったのに・・・・。


取り合えずFEZはバリスタ見てみないとな。

イベントは例年通りGWイベントがあるみたいですな、基本的に出かけるので関係ないのですが。


出かけるといえば、今年のGWは京都に宿を取りました。

京都といえば一般的には京都市だと思うのです、関東の人だと京都が海に面しているのも知らない人もいたり。

ってことで、今年のGWの宿は京都の北側、天橋立のちょい西側に取ってみた。

取り合えず温泉入りたいなぁ・・・・。

■4月25日のアップデートについて

4月25日のアップデートについて

新職と共通の防具、各種武器がルーレットに実装。

140424_001.jpg

なるほど・・・・

ジャッジメントデイ=裁きの日、審判の日

ってか、見た目がどう見ても鉄の処女ですな。

その他にも・・・・

ダムド=地獄に落とされた、呪われた

パーガトリー=煉獄

リインカーネイショ=転生


など、中二心が疼く名前が目白押しですな。

見た目はう~む・・・・。

どうすっかね?

■バリスタ

2日連続で1戦で寝るつもりが、うっかり2戦。

1戦でやめるには物足りないんだよな。

140423_001.jpg
さて、急にバリスタ実装。

なんだろう、5月までにやる内部的な目標でもあったのかな?

流石に今回は攻城戦でも実装している仕様を通常戦争に持ってくるだけなので、トラブル無く出来るかな?

基本的には自軍領域内での運用なので、一方的な戦争が減る良い仕様なんじゃないかな?

チャリもそうだが、自軍に近づくほど有利になる仕様は良いと思うな。

■なるほど

140422_001.jpg
やはりNPCが一人になっとる。

140422_002.jpg
なるほど、これは使いやすい。

しかし、今後はリングでバンクが拡張出来るのは嬉しい人は嬉しいんじゃないだろうか。

私はEXバンクⅠに武器や消耗品が入ってるのだが、そっちも余裕で余っているのでしばらくはお世話にならんだろうなぁ。

しっかし。

ろくな頭装備が残ってないな。

■リストラ

140420_001.jpg
本日のVUでアイテムインベントリのアップデート第二弾が入りますね。

バンクのNPCが1人になるとの事でEXバンクのNPCとは今日でお別れ。

ばいばいメルシャ、ウィンドウが開くまで長かったよ・・・・・。


ついでに、戦争も。

140420_002.jpg
わりと勝ってた戦争。

北を折ってたら、当たり前だが南が劣勢に。

140420_003.jpg
南を奪還した頃にはリードしてるものの、領域が大敗。

140420_004.jpg
このオベを折れれば楽になったのだが、結局折れず・・・・

140420_005.jpg
久々に最後1ミリで並ぶ展開、私は死に戻りで出来ることは祈ることだけ、領域が負けてるだけに、やや不利かな?

140420_006.jpg
終了~、久々に熱い戦争だった。

さて、本日は無事にプレイ出来るのかな?

■グレートムタ

前回の記事のとおり盛大に顔を切った為、金曜日10人以上に「どうした?」と聞かれました。

まぁ、そうなるよね。

そんな事より、まだ傷がかさぶたの段階なので髭が剃れない。

そこだけ残すと逆におかしくなるから、口周りだけ剃らないでいたら、武藤みたいになってきた。

ムーア(元阪神)みたいになる前になおらないかな・・・・。

■5枚刃

ひどい!

信頼してたのに!!
続きを読む >>

■ネトラジ

相変わらずです。

ネットラジオをよく聞くのです。

仕事が忙しければ、仕事中に。

家に帰ってくれば、ゲームをしながら。

相変わらずアニメは見ないけど、声優だけはムダに詳しい現状。

まぁそれは良いのですが、頻繁に聞くようになったのがブログを書き始めた頃なので8年前。

売れっ子パーソナリティーも一巡した感がありますが、しゃべりが上手い人は常に一定のレギュラーがあるのですね。

今日もラジオを聴きながら、当時20歳弱だったパーソナリティーが今は20台半ばになってるんだなぁ、年とったなぁと思ったのですが。

あれ・・・・、自分の年齢も・・・・・・・。

それは良いのですが、ネットラジオは基本的には回転は速いのですよね、アニメの販促の一貫だと基本的に半年ですし。

逆に10年以上の長寿番組も本当に稀ですが存在はするのです。

美佳子@ぱよぱよはぜひとも1000回行って欲しいな。

■女科学者キャラ

140415_001.jpg
カガクチョップ 1巻 カヅホ

キルミーの人の最新刊。

中身は置いといて。

女科学者キャラってニッチだけど需要があると思うんだ。

140415_002.jpg
とか。

140415_003.jpg
とか。

考えたけど、あんまし居ないんだよなぁ。

■島

うーむ、ゲームが出来る時間が無い。

もう少しで仕事が落ち着きそうなんだが・・・・・・。

土曜日は金夜から旅行。

日曜日はゾンビ状態で出勤。

本日月曜日も帰宅したら25時。

流石にFEZをやる体力は無し。


故に仕事の合間に買った雑誌の報告。

最近見つけたナイス雑誌。

140414_002.jpg

日本で唯一の島マガジン 島へ。

島マガジンとか、どんだけ需要があるんだよ!

とか思ったけど、今巻でVol.76.

結構出てるのね。

島は良いねぇ。

離島にはたまに行くけど、なんか開放された気分になるのだよねぇ・・・・。

取り合えず、定期購読を心に誓って、近いうちにどこか島に行きたいなぁ・・・・。

■ミスった

本当は
140412_001.jpg
福島に

140412_002.jpg
行く予定が

140412_003.jpg
間違って関越に乗ってしまったので

140412_004.jpg
新潟に桜を見に行ったら

140412_005.jpg
満開じゃなかったでござる。

■秘湯、珍湯、怪湯を行く!

忙しくなると、電車の中で本を読む量が増えます。

暇な時期は、電車の中で携帯ぽちぽち。

何故だろう、ストレスを読書で発散しているのかな?

今読んでるのは。

140410_001.jpg
秘湯、珍湯、怪湯を行く!―温泉チャンピオン6000湯の軌跡 郡司 勇

ルシウス技師に引かれて買ってしまった。

140410_002.jpg
なるほど、通常版はこっちね。

「温泉巡りは自分の趣味だが、時間と費用を掛けて遠くからこの温泉地に期待とともに来ている。その湯に入るために、修行のような気持ちで挑むのだ。」

何かを極めた人間って発言が気持ち悪い、良い意味で。

文章から溢れる温泉への愛が草津温泉の湯量を上回る勢いだった。

私も温泉は好きなので、この本を読んで余計温泉に行きたくなった、いつかこの本に書いてある温泉を巡りたいなぁ。

■将国のアルタイル 14巻

140409_001.jpg
将国のアルタイル 14巻 カトウコトノ

今日は楽しみしている将国のアルタイルの最新刊。

13巻の最後で帝国を包囲し、これから両軍がぶつかり合うといった最高の状況で迎えた14巻。

シリウスコミックにしては分厚い240ページで読み応えはあったし、やはり面白かったけど、最高に盛り上がった戦争なのでもう少し引っ張って欲しかったな。

普通は引っ張りすぎて、なげーよ!ってなる漫画が多い中、この漫画は凄いテンポが良いのですよね。

もちろん引っ張り過ぎるよりは良いのですが・・・・・

これが新人漫画家ってんだから凄いですよねぇ。

うん、満足。

■男か女か

先日、会社で後輩が言っていました。

「桜Trickの作者が女性で良かった」

ああ・・・・、分かる。

分かる。


140408_001.jpg
オーブが消費税の増税で減ったので、アイテムセール。

世の中の動きどおりですな。

がめぽはやはり運営は上手いと思う。

■セーフ

白い

140407_001.jpg
0時過ぎるとまな板を使いたくないんです、洗うのめんどいし。


餃子

うどん

白滝

豆腐(手の上で切る)


白いなぁ、なんて食欲がわかない見た目なんだ・・・・。

まぁ、この量を全部一人で食ったんだけどね!

0時半に。

HAHAHA。

肉が入ってないからセーフ、セーフ。

■4月7日のアップデートについて

契約している駐車場の両隣が別の車に代わりました。

春ですねぇ。

来週末は桜の写真でも撮りに行こうと思ってるのですが、東京の桜はピークが過ぎた感じ。

結構北に行かなきゃならなさそうだな。


4月7日のアップデートについて

■桜エフェクトの終了
 以降は各国首都、ヴィネル島などの非戦争フィールドの屋外にて
 桜のエフェクトが表示されなくなります。

こっちも桜は終了。

今日は目ぼしいアップデートは無いですね。

■そろそろ

そろそろGWの予定を立てなければ。

今年のGWは暦が微妙、普通に暦通りだと4連休。

ふむ、GWと言えば九州まで車で行っていた事もあったが、去年は北陸。

今年は・・・・・、紀伊半島なんてどうだろう?

南紀白浜や熊野古道を初めとする世界遺産である紀伊山地の霊場と参詣道。

ちょいちょい紀伊半島には行くけど、ちゃんと巡ったことは無いのだよね。

以前、旅雑誌で見つけた・・・・

瀞ホテル

築100年以上で断崖絶壁に建つ元旅館、今は食堂&喫茶として営業しているらしいのですが、雑誌で見て一目惚れ、携帯のメモ帳には住所がメモってあるのだけど、そこを目標に行ってみるのも悪くないな。

さて・・・・、毎日0時ごろまで帰れない日が続いているが、それだけを希望に生きるとしようかな。

■狂気の沙汰ほど面白い

140402_001.jpg
狂気じみた男!

ひーはー!

狂気じみた男を華麗にゲット!
140402_002.jpg
殆ど使わない2ndで・・・・。

以前お詫びの金コが配られたことを思い出したので、金コ2枚投入。

まぁ当たるはずが無いなと思ったら、1発目で本命ゲット。

このキャラは当時1stで欲しかった防具をお詫びの金コでだしたり、変なヒキを見せるんだよなぁ・・・。

しかし、肝心の狂気じみた男は個人的に狂気が足りませんでした、1stで無理に追わなくてよかったかな。

狂気だ、狂気が足りない・・・・・!

■あっちこっち

140401_001.jpg
あっち行ったり。

140401_002.jpg
こっち行ったり。

先日実装された瓢箪改。

なるほど、左右の崖は奇襲用なんですな。

もとより終盤は北西、南西を強襲し逆転を狙うパータンがあるMAPなので、その辺の重要度が増した感じ。

個人的には戦略性が増して好みではあるけど、このMAPが好きな人って中央での脳筋プレイを楽しむ印象があるので相性的にはどうなんだろうね。

■今年の4/1

140331_001.jpg
FEZかと思ったら。

140331_002.jpg
なんか、シャンテと戦ってたでござる。

いいとも最終回に気をとられてたけど、そうか、今日は4月1日だったかー。

パンヤあたりも気合入れて作ってるし、震災の年は流石に無かった気がするけど、がめぽは毎年頑張りますね。

個人的にはエイプリルフールといえば円谷プロだったのだけど、ここ数年は寂しい限りですな。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA