■2014年05月

■島ブーム

会社の机の上が旅行雑誌で埋め尽くされてきた。

そろそろ会社は空気を読んで、私をどっか辺境の島に移動させるべき。

まぁ、そんなところに支社は無いんだが。


140529_001.jpg
島ブーム到来!

最近島の旅行本ばかり買っている。

島だ、島に行きたい!

■どうでもいい話

最近はアニメを見るようになったのですよ。

今まではアニメと言うか、TV全般放送する時間が決まっていたので、その時間に見ると言うのがどうにも苦手。

かといって、HDDに録画するほど意欲がある訳でもなし。

個人的な事を言うと、私は予定を入れるのがどうにも好きではないのです。

旅行も基本的にはプランなし。

数週間先の予定で「その日は○○しないと!」という強制感がストレスになるんですよね。

なんだろう、心の病な気もするが・・・。

って事でアニメは見てなかったのですが、最近ではニコニコ動画などでその週であれば好きな時間にアニメが見れるようになって非常に嬉しい。

なので、最近は1クールに1作品は見ています。

久々にアニメを見ると楽しく、うっかりはまってしまいそうだよ。

■日本時間

本日はサッカー日本代表戦があるため、早めに帰宅。

まぁ親善試合なので、どうしても見たかった訳では無いのですが、まぁ帰る口実ですよね。

で、だ。

本番のキックオフ時間は・・・・・。

6月15日(日)10:00 コートジボワール×日本

6月20日(金)7:00 日本×ギリシャ

6月25日(水)5:00 日本×コロンビア


うーむ。

6月15日(日)10:00 コートジボワール×日本
⇒休日なので普通に見れるね。

6月20日(金)7:00 日本×ギリシャ
⇒9時まで試合を見たら会社に間に合わないので、会社で皆で見るor午前休or有休かのぅ。

6月25日(水)5:00 日本×コロンビア
⇒見てから会社に間に合う、出社or午前休or有休かのぅ。


どこかで有休を使うおうと思ってるのだが、どこで使うか・・・・・。

決勝トーナメントを信じて温存する作戦もあるな。

■他はBL

140526_001.jpg
楽屋裏-貧乏暇なし編 3 魔神 ぐり子

まーたー好きな漫画が終わった。

この作者の漫画は好きなのです、他誌の4コマやエッセイ形式の「楽屋裏」は買ってたのですが・・・・。

同人関連など他の漫画はBLばっかなんだよなぁ。

■わんわん大会

140525_001.jpg
もうこれ、何のゲームか分かんないね。

今回のコラボルーレット第一弾、防具5種(♂2♀3)

アクセ9種(♂2♀7)

なんという女尊男卑

武器は第2弾かな?

あとはルカ防具も用意されてそうですね。

しっかし・・・・、防具を当てても、ヅラも当てないとミクにならないとか、がめぽ上手くやりましたな・・・・

■ミクダヨーを所望する

さぁ、ワンワンの準備が出来たか?

ミク、ルカ、リン・レン防具は確定でしょうね、ミクみたいにエフェクト付きだろうし人気が出そう。

明日の戦場はボカロ衣装ばっかで何のゲームかわかんなくなりそうだなw

個人的な希望は・・・・・

魔導具がミクダヨーだったら、魔導具使いになるわ。

ネギが武器になるのは間違いない。

■まじか

140521_002.jpg
ミクさん完成度たけぇ!
続きを読む >>

■最近

最近はまってるもの。

140521_001.jpg
ビールテイスト飲料。

お酒は止めたけど、飲んでた時はビールが一番好きでした。

って事で、なんとなく飲んでみたら存外に美味しくて、この1ヶ月くらいは毎日飲んでます。

しかも!

このALL FREEはプリン体0!

多分身体にも悪くない、ヤッタ!


そーいや、先日会社で話題になったのだが。

勤務中にノンアルコールビールを飲むのはどうなんだろうね、アルコールが入ってなきゃただの清涼飲料水だけど、まぁ倫理的に無しだろうなぁ・・・・。

当たり前か。

■ミクコラボ

久々のコラボきたー!
140520_001.jpg
しかも、ミクさんととは・・・・

今までのコラボで一番の大物ですな。

ボイスチケット:藤田咲

ボイスチケット:初音ミク

って事でミクで作ったボイスとか出るかな?

あとはツインテのヅラとかだろうなぁ。

♂装備はKAITOになるんだろうか、需要なさs・・・・・

リン・レンならまだイケルか。

なんにせよ楽しみだね。

■ブラクラ10

なんか最近すっかり「僕が最近買った漫画」ブログですよね。

まぁ良いですが。

140519_001.jpg
ブラックラグーン 10巻 広江礼威

先日のアルスラーンが5年半ならこちらは3年半ぶり。

正直10巻は諦めてた感があったので嬉しい、そして9巻はキッチリと話の区切れで終わっていたので3年半経過してても問題なく読めました。

長期休載するなら、こーいったタイミングにしてもらいたいものですな。

いや、理想は休載して欲しくはないのですが・・・・。

あと、新キャラの中国人可愛い。

■5月19日(月)のアップデートについて

5月19日(月)のアップデートについて

■マップ調整の実施
 エスセティア大陸内の一部フィールドにてマップ調整を行います。

ってことでMAP調整入りますね。

グランフォーク河口
140518_001.jpg
こんなMAPあったっけ?

他は調整だけだと思うが・・・・・


さて、本日はラーメン屋さんに着いたのが21時。

目的のラーメン屋がやっていなくて、近くのラーメン屋で食べて、店を出たのが21時半。

お腹もいっぱいで気持ちよく車で走っていたら、夜の風が本当に気持ちがよくて、急にドライブしたくなって関越道に乗ったのが22時。

適当に走って、SAで休憩、近くに深夜までやってる温泉を探す22時半。

次のICで降りて温泉に到着22時45分。

温泉から出たのが23時15分。

帰ろうと思ったけどマッサージがまだやっていたので30分マッサージを受けて23時45分。

その後、下道をゆっくりドライブで帰宅、25時30分。

うーむ、眠い。

■5年半

140517_001.jpg
アルスラーン戦記14巻 田中芳樹

13巻から5年半か・・・・・

取り合えず買ったけど、ぶっちゃけ、13巻の内容覚えてない。

どうすっかなぁ。

■引き続き

引き続き、昨日買った漫画を消化中。

漫画は積んじゃいかん。

日が変わって本日は小学館と講談社の漫画の発売日だしね。

140515_001.jpg
幸腹グラフィティ 1巻~3巻 川井マコト

ものを食べてる女の子って良いと思うの、別に女の子に限らず、物を食う漫画は好きだ。

あー、美味い物くいてぇなー!

牡蠣が食べたいな、久々にオイスターバーに行こうかな。

今は丁度、真牡蠣と岩牡蠣の旬の間だけど、そろそろ岩牡蠣の季節だし!

4コマも結構面白かった、食べるの、好き。

■暇になった

少し、暇になった。

ここ最近忙しくてFEZも出来ていなかったので、やろうと思っていたのです。

んが

2日続けて帰宅途中本屋で衝動買い。

2日で10冊以上購入。

時間があるって良いね!

140514_002.jpg
亜人 1巻~4巻 桜井画門

面白いとの評判を聞いて購入。

私は面白いと思うな、好き嫌いは分かれる漫画だと思うけど。

続きが気になる。

こういった、人ならざるものが人の中に紛れるような話は個人的には好き。


140514_001.jpg
犬神さんと猫山さん 1巻~3巻 くずしろ

ニコニコで5分アニメになってた、百合漫画。

キマシタワー!!

うむ、わりと正反対の漫画を大人買いしてしまったな。

■蛮行

もう少し冷静に考えてみろ、おかしいだろ!


140513_001.jpg
なんか、ワールドマップに知らんバナーが出てた。

そーいや、昨日は久々にインしたもんな。


あああああああああああああ

明日はは地獄の健康診断。

バリウムは良いよ、別にそんなに辛くないし、その後のトイレタイムがメンドイだけで。

そんな事より、アレですよアレ。

日本人に等しく課された拷問。

針を人に突き刺すという、常識では考えられない蛮行。

歩いてる人に急に針を刺したら現行犯逮捕だよ。

病院で亡くなった方のほぼ10割が経験した事があると言われている忌まわしき行事。


ああああああ・・・・・・・。

注射がイヤだよぉ・・・・・。

オッサンだけど、嫌なんだよ。

いい歳したオッサンだけど、メソメソするんだよ。

ありえんだろ、針だよ、刺すんだよ。

■間に合った

よし、民放最後のスポーツ番組「すぽると!」間に合った!

監督の発表映像見たかったんですよね。

W杯の代表発表で意外な選手の名前が呼ばれた時の記者の「・・・ドヨドヨ、おぉぉぉ」っての、好き。

今回はあんましサプライズが無かったので、大久保選手の時に無理矢理やった感がありましたが。


140512_001.jpg
本日からライジングプリンス。

このイベントも大分昔からのイベントの使いまわしなので、上記の挿絵と実際のモデルの違いが凄いな・・・・。

やっぱ、昔の装備のモデリングのやり直し・・・・って、それなら新しい装備の実装が優先か。

■5月12日(月)のアップデートについて

5月12日(月)のアップデートについて

今日のVUは終了系ばかりで、アップデートは無し。

そんな事より、今日はW杯のメンバー発表ですね、楽しみ。

午後2時って事は午前中はその話題で仕事にならんね。

■回復

RPGのように寝たらHPが満タンになれば良いのに。

4連休前までは終電生活、4連休フルで遊んで、その後3日も終電生活。

自業自得なのだが、栄養剤と栄養ドリンクでなんとかつないできた今週・・・・・

本日土曜日は回復に充てよう、そう思っていました。

ってことで、金曜帰宅後から泥の様に眠り、おきたのは17時。

風呂にも入らず寝た為、起きて風呂に入りたかったので、温泉に行く事に。

温泉は好きなのですが、普段は何かのついでに行くので、ちゃんと調べて行くことは滅多にないのです。

しかし、今日は温泉のために行くので、ネットで調べて濃厚な湯の温泉へ。

まぁ片道100キロ以上の温泉だったので、やや疲れたけど、それでもHPは回復した・・・・気がする!

■終わりすぎ

次回定期メンテナンス日程の変更について

次回5/12のVUはイベント終了ラッシュみたいですね。

・ボイスルーレットⅣ

・GOLDEN MISSION!

・新兵大支援キャンペーン

・オーブアイテムセール

・オーブチャージキャンペーン

・nanacoギフト決済導入記念キャンペーン

・アップデート記念プレゼントキャンペーン


何が凄いって、こんなに同時にイベントしてた事に驚きだよ!

がめぽがGMOグループに吸収されてから色々と頑張ってる気がする。

大人の事情ってやつかな?

■祭りの後

旅行の後。

家まであと僅かの所の信号待ちでメーター見たら奇跡的な数字が。

140507_001.jpg
総走行距離:121212キロ
給油からの走行距離:131.3キロ

121.2キロだったら完璧だったのに!

この旅行では1300キロ位走ったかな、この車にももう少し頑張ってもらわないとな・・・・、20万キロは行ってもらいたい。

■2014GWの終わり

帰宅!

日が変わる前に帰れると、明日は楽だな。

140506_001.jpg
部屋食だったので、食前酒で少し遊んでみた。

140506_002.jpg
まぁ、酒は飲めないんですがね。

あーあ、GWが終わってしまうよ。

今週は3日しか会社に行かなくて良い、それだけを心の支えにして働きますかー。

■二日目


旅先で有名なものを食べるのも良いけど、普通のラーメン屋に入るのも好きだ。

美味しくても不味くても後で話の種になるので構わないのですが、今日食べた滋賀県長浜市の麺屋ジョニーは美味しかった!

旅先でろくに調べず入ったラーメン屋が美味しいと何か得した気分。

■初日


日本海側の宿は露天や部屋から夕陽が綺麗なのがよいね。

なんとか、夕陽の時間に間に合って良かったー。

■4連休

GWの時間だああああああああ!!

■週間ペース

140501_001.jpg
お姉ちゃんが来た 4

油断してた、4コマ漫画って基本的に1巻が出るペースが遅いじゃないですか。

2巻から3巻は10ヶ月。

まぁそれくらいかかると思ってたら、3巻から4巻まで2ヶ月で発売とは。

本屋でぷらぷら4コマコーナーを見てたら・・・・

「あれ?4巻・・・・?買ったっけ・・・・・?」

?マークだらかけになってしまった、こんなに早く出てるとは思わなかった。

アニメ化したから早いんですね、にしても2ヶ月とは、週間連載漫画より早いじゃないか。

お姉ちゃんが来たは割と好きです、アニメは見てなかったが。

さて、面白い4コマは無いものかねぇ~。

■私を動かすもの

今の私を動かしているもの。

金曜日は出来るだけ早く帰って、4連休に向けて出発したい。

最低でも金夜の時点で静岡を越えたい、出来れば名古屋まで越えておけば翌日楽なのだが・・・・


その思いのみ!

会社の為とか、皆の為とか、そんな気持ちは一切無い!

そのために、水木は終電でも良いのさ・・・・・ふはは・・・・・・、風邪も相まって吐きそう。

■どうでもいい話

私のiPhoneは目覚ましも兼ねているので、寝る時は枕元においてあります。

目覚ましは基本的にアプリが立ち上がりっぱなしなので、充電をしておかないと寝ている最中に異常に充電を消費してしまうのですが・・・・

本日朝起きたら携帯の充電が8%。

うむ、見事にコネクタが外れておる。

今日の私のiPhoneは完全な時計代わり。

まぁなんとかなるもんだよね、家に帰ってきたら丁度1%でした。

どうでもいいけど、最後の1%って実際は5%分くらいあるよね。

どうでもいいけど。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA