■2014年06月

■Vジャンプって単語を久々に聞いた

ストレス解消の漫画大人買い。

色々と買ったっけど、そういえばパンプキン・シザーズを最近買ってないのを思い出した。

えーと、家には14巻まであったから、15~18巻を買えばよいのだな・・・・・・・・




140629_001.jpg
久々にやってもうた/(^o^)\

家の本棚の横サイズが14冊分しか入らなくて、15巻だけ飛び地に置いてあったのが敗因だった・・・・。


「Vジャンプ8月特大号」にて『ファンタジーアース ゼロ』の記事が掲載されました!

今更、雑誌で紹介とは。

でも、アクティブユーザーも減ってきてるみたいだし、頑張って新規を取り込むことは良いことだと思うな。

ただ、もらえる防具がルーラーセットってのは流石にしょぼすぎるだろ・・・・・・。

何年前のイベント装備なんだよ!

■僕らはみんな河合荘

ある日のこと。

会社でぼーっとしてたら、後輩が5冊の漫画を持ってきました。

「取り合えず、これを読んで下さい。」

「あ、はい。」

って事で、半ば強引に渡された漫画。

現在アニメ化もされている・・・・

140627_001.jpg
僕らはみんな河合荘1巻~5巻 宮原るり

その日の昼休みに1冊。

次の日の昼休みの日に1冊。


その次の日、全巻まとめて返しに行きました。

「2巻までしか読んでないけど、返すわ。」

「そんなに刺さらなかったです?」

言ってやりましたよ!

「今日の帰り、自分で全巻買うわ!」

ってね!

先輩が可愛過ぎて生きるのが辛い。

■真面目

140626_001.jpg
東京ESP 10巻 瀬川はじめ

本日は東京ESPの10巻の発売日でした。

もちろん前日に漫画発売アプリで確認していたのです。

まぁ仕事が忙しくて買うの忘れてたけどね、仕事大好きですから、HAHAHAHAはぁ

今日は金曜日、頑張ろう。


気づいたら戦国無双4のプレイ時間が50時間越えてた。

わりと忙しいはずなのに、どこから時間が湧いて出たのだろう。

時間が湧いたのなら、枕元から石油でも沸いて出てこないかしら。

■今日のハイライト

今日はハーフタイム時が一番盛り上がったな。

ギリシャリード!

同点に追いついて前半終了!

と思ったら、対戦相手が・・・・・・。

140625_001.jpg
から。

140625_002.jpg
に、変身したでござる。

しかも、相手はまだ2回ほど変身を残していた模様。

■早寝

よし、23時に寝れば6時間寝れるな!

残念ながら明日は有休では無いのだよ、ふはははあぁぁぁ・・・・・・・・

よし、寝るか!

■札幌CLASSIC

140623_001.jpg
ん?

ん?

ページを開いて2度見した。

なるほどね、今まで月1で実装してた新装備を2ヶ月に1度にして、その合間に過去の装備を挟むって事ね。

FEZも長くなってきたし、昔のアイテム欲しい人がいるからね。

決して、毎月の装備実装に無理が来た訳じゃないんだよね!

しかし、年末のルーレットどうする気だろう・・・・・・。

■6月23日(月)のアップデートについて

140622_001.jpg
6月23日(月)のアップデートについて

今日のVUは盛りだくさん、装備も多数追加されますが、バナーが防具ではなくヅラがメインになっちゃってるのが、今回の装備の現状を表してるのかな。

うーむ。

最近FEZやってないなぁ・・・・w

■山口温泉

140621_003.jpg
山口温泉 山梨県甲斐市篠原477

久々の平日休みなので温泉へ。

サッカーはダメな感じだったけど、おかげで早起きできた。

到着は11時半。

空いてる温泉が好きなので平日を狙って来た訳ですが。

駐車場には・・・・、私以外の車は1台。

これは良い。

んが!

入り口でいくら叫ぼうが、中の人は出てこない、周りをウロウロしても、誰も居ない。

試しにお風呂を覗いてみても、掃除中という訳でもなく。

仕方ないので。

入り口にあるメモ帳に「いらっしゃらなかった様ですので、温泉に入らせて頂きます、料金は後ほどお払いします」と伝言を残して、いざ温泉。

140621_001.jpg
流石、毎分686リットルの自噴量!

炭酸泉なので、身体にびっしりと気泡がついて面白い。

毛と言う毛に気泡がつくので・・・・・、○毛がホワイトイルミネーション状態。

140621_002.jpg
露天は果樹園の真ん中にある温泉なので甘い香り、いきなり頭上から何かが落ちてきたと思ったら、スモモの実でした。

温泉はぬるいので1時間も入ってしまった、その間にも一人もお客さんが来なくて最高の気分でした。

まぁここまでガラガラだと逆に心配になってしまうが、温泉も特徴的で良かったな。

甲府昭和ICからすぐなのでスノーボードの帰りなど、これからも利用したいな。

あ、お金はちゃんと払いました。

■平日

ひゃっはー、平日の昼間っから温泉は最高だぜー。


一時間入ってて、一人も入ってこなかった完全貸切状態!

ぷひー、気持ち良かった。、

■休みの時間

日本戦の時間だあああ!!

140410_001.jpg

本日は日本戦。

もちろん有休をとりました。

そして、平日だし空いてると思うのでサッカー観戦後は温泉に行こうと思っとります。

ああ、久々の平日休み。

ふふ

ふはは

嗚呼嗚呼ハッハッはあああああああああああああああああああ

■東京カラス

140618_001.jpg
東京カラス4巻 宮下 裕樹

小学館青年コミックフェア、通称青コレ!が開催中。

この東京カラスは対象作品なのですが、対象7作品のいずれかを買うと、「東京カラス」「ふだつきのキョーコちゃん」「王様たちのヴァイキング」の3種類のうちからいずれからのコースターをもらえるキャンペーンも開催しておりました。

って事を知らずに、本屋で何気なく手にとったら丁度「東京カラス」のコースターがついていたのですが、よくよく見てみると殆どの対象漫画についているコースターは「東京カラス」。

完全に余ってるやんけ。

東京カラスは面白いと思うんだけどなぁ、宮下裕樹の作品は前作から好きなので東京カラスも末永く続いて貰いたいものですな。

あ、コースターはPCの近くにおいて有効活用しております。

■帰れない、夏

あぶねぇええええ!!!

お盆の帰省用フェリー、行きは予約を取ったけど、帰りを取り忘れてた・・・・・・

函館→青森のフェリーで帰るつもりだったのだが・・・・・

当然、予約は埋まっており。

仕方なく、函館→大間のフェリーをば・・・・

140617_002.jpg

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


140617_003.jpg
セーフ!!

上の画像は最後の1便を速攻で予約した後の空席紹介の画像。

って事で、なんとか予約は取れた・・・・・、助かった。

危うく北海道から帰ってこれなくなる所だったぜ。

■サッカー

実はあんましW杯を見てない。

スポーツは色々と見るけど、冷静に考えるに・・・・

サッカーという競技と言うか、贔屓チームを応援するのが好きなのだと思う。

ぶっちゃけ。

プレミアリーグやスペインリーグよりJ2で好きなチームの試合見る方が楽しいし。

野球も巨人-西部の日本シリーズより日本ハムの通常の試合や甲子園の地元のチームの試合の方が楽しい。

どんなスポーツでも応援する対象がいれば楽しいんですよね、卓球なら水谷、テニスなら錦織、サッカーと野球は北海道のチーム、高校野球も好き、全てのスポーツにおいて国際試合なんて良いよね、日本を応援できるわけだし。

でも、流石に今日のドイツ-ポルトガルは見ようかな。

■6月16日(月)のアップデートについて

6月16日(月)のアップデートについて

140615_001.jpg
久々の配置変更、シディはあんまし変わらなさそうだけど、マスクスは新鮮かもね!


W杯の日本戦は残念だった・・・・

まぁ内容的にも仕方ない感じなのかねぇ、せめてギリシャ戦は勝って最後まで望みを繋いでもらいたい!

日本戦を見たその後は車の1年点検、今年は車検の間の年だけど、わりと乗ってるので点検はしないとね。

結果、入院。

しっかし・・・・

ここまで乗るとは思わなくて安い中古車だったけど、そのうちメンテナンス費用が本体価格を越えるんじゃないだろうか・・・。

車を手放したので、ディーラーから家までは歩きの帰宅、途中寄り道やらなんやらをしたけど・・・・

なんで、こんな日に限ってカメラを持ってこなかったんだ!

梅雨の合間の貴重な晴れの日、紫陽花やらなんやらが色々綺麗だった・・・・・。

普段はどこに行くにも無駄にカメラを持ってるのに、くそぉ・・・・・。

■開幕!

W杯開幕!

開幕戦は朝5時から。

会社で見るか見ないかの話になりましたが、結構な人が見るのですな。

私は今帰宅したので、流石に厳しいかな。

でも、土曜早朝のスペイン-オランダは見たいなぁ・・・・

さて、そろそろ来週金曜日の有休申請をしようではないか!


前回のW杯の時は何やってたのかなぁとブログを見返してたら、友人と温泉に行ってW杯観戦をしていた。

すっかり忘れていたが・・・・

なるほど、その手があったか。

■月刊少女野崎くん

140611_001.jpg
月刊少女野崎くん 1~4巻 椿いづみ

さて、今日は早めに帰宅できたので、買い物をして帰宅。

本屋で何か買おうとフラフラしてたけど、どうにもピンとくる小説も漫画も無く・・・・

消去法で、ほぼ仕方なく月刊少女野崎くんを購入。

が、面白かった!

既刊は4巻だが、取り合えず2巻だけ買ったのだが、明日残りの3巻と4巻も買ってしまおう。

明日の楽しみが出来て良かった!

楽しみと言えば、ついにサッカーもW杯が開幕ですな、楽しみ!

■久々

久々の感覚。

3時までゲームをしたら、ふわふわしてやたら眠い。
140610_001.jpg
眠い・・・・

若い頃は3時までゲームとかデフォだったのに、ちょっと3時までゲームをしただけで仕事中ヤバくなるとは・・・・。

今日は早く寝よう。

■猫

本日も昼休みにぼーっと本屋でお買い物。

140609_003.jpg
君の知らない猫

猫の雑誌があったので、買ってみた。

まぁ、内容はよいとして・・・・

猫欲しいなぁ、猫かわいいよ、猫。

って事を実家に帰った時に口走ったら・・・・

母:猫なんて飼ったら結婚できなくなるからやめて!

と、言われたのだが。

母よ、多分それは関係ない。


さて、月曜日は朝は調子が良いのです。

日曜日は大量に睡眠をとる為でしょうか。

まぁ、夕方くらいからテンションが下がり、これからの1週間を憂うのですが、本日は帰宅後、悪魔のリドルを見て大笑いしたのでテンション回復。

普通のバトルアニメのはずなのに、あそこまで笑ったの久々って位に面白かった。

さぁて、今週も頑張りますか。

■6月10日(火)のアップデートについて

6月10日(火)のアップデートについて

今週のメンテは火曜日。

140609_001.jpg
ミクイベントで新アクセ実装。

チョットイミガワカンナイ。


昨日、会社の若い子達と夕飯を食っていたのですが。

皆、AKBの総選挙速報に一喜一憂。

なるほど、わからん。

やべぇな、ジェネレーションギャップを感じてきた・・・・・

■清洲会議

梅雨だー!

死にたい。


140605_001.jpg
センゴク一統記 8巻 宮下 英樹

本日はセンゴク一統記の8巻が発売予定。

戦国無双も買って戦国熱が高まってるところだったし、丁度良かった。

今巻は清洲会議の辺りかな、地味に楽しみにしてる作品ですな。

清洲会議と言えば三谷幸喜の『清須会議』を見よう見ようと思って、未だに見てないな。

CDレンタルをTUTAYAディスカスにしてからレンタルビテオ屋さんに行ってないしなぁ・・・・

ってか、未だにレンタル『ビデオ』屋って言うのかね、レコード屋はいつからCD屋に代わった?

■早川殿

無双しかやってない!

久々にゲームしてる気がする。
140604_001.jpg
早川殿かわゆす。

戦国4屈指の人気キャラと思われる早川殿。

黒髪ロングの清楚キャラ、武器は・・・・どうみてもラクロスですね。

色々とカオスだけど、今の無双シリーズなら納得。


さて、そんな早川殿で検索すると。

140604_002.jpg

・・・・・・ふむ、なるほど。

■魔法の力で

140603_001.jpg
ガラシャprpr

取り合えず、織田の章をクリア。

うーむ、今作は各地方の章をクリア後、天下統一の章が選べる仕様らしいのだが・・・

個人的には歴史をなぞるってより、選んだキャラで天下を統一するようなパラレルワールド的な方が良かったなぁ。

信玄が死なずに、天下を統一するとか。

ガラシャが魔法の力で天下を統一するとか。

長宗我部元親がロックの力で天下を統一するとか。

・・・・

長宗我部元親って作品によって、ギター持ってたり、男の娘だったり、サーフィンしたり忙しいよね。

■東京ESP

140602_001.jpg
東京ESP 1巻~9巻 瀬川はじめ

戦国無双を買った土曜日。

本屋はちょいちょい行ってるけど、久々に郊外の大きなTUTAYAに行ったので、漫画も大人買い。

何が良いかなと物色していると、平積みにされた東京ESPが。

帯を見ると、なになにアニメ化すると?

巻数も既刊が9巻までと丁度良いボリューム。

それ以下だと読みごたえが無いし、あまり多すぎるとつまらなかったら辛いし。

作者の瀬川はじめは喰霊の作者でもあるのね、アニメの喰霊-零なら知ってるなぁ。

って事で9巻まで買って、ゆるゆると読んだのですが・・・

うむ、満足!

ギャグ有り、シリアス有りで丁度良いバランス、5.6巻あたりで一時期話が重くなるけど、続きが読みたい作品になりました。

集める作品が増えるのは幸せな事ですな。

■アメリアは俺の嫁

ぼちぼち、日に2時間位進めてます。

ゲームは一日2時間!

140601_001.jpg
CV:鈴木真仁

鈴木真仁の声を久々に聴いた気がするけど、良いわぁ~

アメリアは俺の嫁!

■戦国無双4

140531_001.jpg
なぜか今更戦国無双4を買う。

戦国無双は1以来ですが、キャラ増えましたな・・・。

4からはメジャーどころだと片倉小十郎や松永久秀が参戦、片倉小十郎なんて割と人気あるのに4まで出てなかったんですね。

また、松永久秀はメジャーというか、爆死という死に方が有名なだけな気もしますが。

マイナーどころだと島津豊久かな、ドリフターズで知名度を上げたことが参戦に繋がったか?

さぁて、誰からやろうかな~。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA