■2014年07月

■当ててやった感が大事

なんやかんやで。

140730_001.jpg
火皿に落ち着きそう。

今回の調整で脚光が当たった、両手ヲリ、隕石皿とやりましたが、あまり強化を体感できず。

しかし、火皿は今までやっていた時間が長かった事もあってか明確に硬直時間の短縮を体感できよい感じでした。

まぁ隕石は当ててやった感が無いんだよね、ヘビスマ、ヘル、フィニ、この3つは当ててやった感が強くて好き。

ほんと好き。

しかし、久々にやると面白いな、FEZ!

■あさひなぐ12巻

140729_001.jpg
あさひなぐ 12巻 こざき亜衣

日が変わって本日はあさひなぐ12巻の発売。

全巻がよい所で終わったので楽しみ。

巻数も進んできたし、いつアニメ化されてもおかしく無い感じですな。

ただ、女の子がいまいち可愛くないのがネックか・・・・、と思ったらこの表紙可愛いぞ?

想像上の防具をつけた女性は良いよね、剣道をやっていた関係上、想像上に限るが。


140729_002.jpg
先日でたこっちは確実に地上波は無理ですわ。

実名でやりたい放題やりすぎて作者が心配になるくらいw

■忘れてた事

メテオ3&ジャベ3を取ると詠唱3まで取れないのか・・・・・

■男女逆転

140728_001.jpg
特別ルーレット vol2来ましたね。

140728_002.jpg
今回のコンセプトは人気装備の男女逆転って事で。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんだ、男の娘装備じゃないのか。

■対象GUY

140727_002.jpg
久々のFEZ!!

まずはスキル調整でドラテが他の攻撃と被らなくなったとの事だったので、クラスチェンジ無料を利用してヲリに。

が、両手にするつもりが、しょっぱなからブレイズを取る痛恨のミス。

そして、再度スキルリセット。

あかん、完全に忘れてる。

結局両手でヲリで1戦するも、キルはまぁまぁ取れたが与ダメは相変わらず出ない屁タレっぷり。

あれ、変わってなくね?

しかし、そんな事よりショックだったのは、確実に戦線復帰キャンペーンに引っかかってると思ってたのに、ミク装備実装の時に戦争もしてないのに中だけ除いたので対象外だった事だよ!!

■ドラテ

被りを気にせずドラテをぶっ放せると聞いて、久々にFEZ熱が高まり中・・・・・・!!

やるかっ・・・・

やるかぁ!

・・・・・・・やるか?

■本色々

刊行延期のお知らせ

7月25日に刊行を予定しておりました茅田砂胡先生『天使たちの課外活動4 アンヌの野兎』は編集上の都合により、発売が延期となりました。

茅田砂胡作品が延期とは珍しい、編集上の都合ってなんだろう、単に遅れただけ?


140723_001.jpg
℃りけい 7巻(完)  青木潤太郎 わだぺん

℃りけい終わったね、綺麗に終わったね。

わだぺん作品だと東京自転車少女よりこちらの方が好きでした、残念。


140723_002.jpg
月刊少女野崎くん 5巻 椿いづみ

アニメ化すると漫画がすぐ出てよいね、まぁそのために貯めたのでしょうが。

これで主要キャラが全員表示になった訳だが、6巻はどうなるのだろうか?

やはり内容は面白い。

■スキル調整の実施(14/7/22)

140722_001.jpg

なんかFEZにスキル調整来ましたね。

ヲリはランペ弱体だが、ドラテが他の攻撃と被らなくなるとか超絶強化じゃないのか?

スカはポイズンブロウだけか・・・・・。

皿は炎、隕石が強化、ヘルは発動後の硬直時間が減少がどれくらいかだな。

笛は使えないスキルが強化、んでデュアル弱体は痛いな。

セスはわかんないや。


両手ヲリやりたくなってきた!

■成果

伊勢神宮まで行った結果。

140721_001.jpg
カメラを持っていったけど神社の写真殆ど無かった・・・・

なんか必死になって猫の写真ばっか撮ってた気がする。

あああああ、猫可愛いよねこおおおおおお

■腰


今日は伊勢神宮へ。

本当は紀伊半島の山奥に行く予定だったんだけど、前日の雨もあるし断念。

日本全国色々な所に行ってるけど、伊勢神宮は行ったことなかったんですよね、この辺は通りかかって行く所では無く、目的を持って行く所だからかな。

って事で、行ったのですが、基本的に信心深く無いので、内宮だけ、しかも、参拝はめっちゃ並んでたので、遠くから眺めて終了。

それでも、良さは分かった気がするよ。

ただ、人が多過ぎなんだよなぁ。

■30軒

本日の宿を探すために、二人で30軒以上のホテルに電話する。

観光地で3連休ともなれば、どこも満室なのだ。

結局泊まるつもりの市から25キロほど離れた別の市でふた部屋確保。

途中、セミダブルの部屋なら1つ空いているって事が何回かあったのですが、その度、野郎2名である事を伝えるのが気まずかった。

「セミダブルの部屋なら空いてるのですが、少し狭いとは思うのですが・・・」

「いや、男二人なので。」

「あっ・・・」

■憤慨

オールスターくらい延長しろよおおお!!

■痛くても

たとえ腰が痛くても。

3連休は遊びに行きます。

もちろん車で。

もちろん長距離を・・・・・・。

大丈夫かな、腰。


いつの間にかiPhoneアプリの新刊情報が復活していた、やはり便利、圧倒的便利さ。

140717_001.jpg
明日からの漫画購入予定。

℃りけい。は最終巻なんだよね、残念。

GIANT KILLINGと野崎君も楽しみ、3連休明けはそれを心の支えにして頑張ろう・・・・。

■この数日で分かったこと

この数日で分かったこと

・疲れてると、シャンプーをしただけでぎっくり腰になる

・人間は本当に立てなくなる事がある

・立てなくなるとわりと焦る

・「ぎっくり腰 救急車」で検索すると「命の危険は無いので呼ぶな」と書いてある

・ロキソニン最強

・仕事に行きたくない

■ぎっくり腰生活二日目

朝起きても、立ち上がるだけで精一杯だったので流石にお休み。

夕方になって、なんとか歩けるようになったので、コルセットと湿布と夕飯を買いにスローで歩きながら買い物に。

さて、明日はどうしようか、腰は相変わらず激痛が走るが歩けるようにはなったんだよなぁ・・・・。

■ヤバイ

25時に帰宅。

取りあえず、風呂に入って頭を洗っていたら、腰に突然の激痛。

なんとかベッドまではこれたけど・・・

現在進行形で立ち上がれない、どうしようか。

ヤバイなこりゃ。

■ペルソナ4

今期のアニメ、ペルソナ4 ザ・ゴールデンを見たらゲームが欲しくなりました。

丁度、戦国無双4も最高難易度で天下統一の章をクリアしたので、次のゲームが欲しかったんだよね。

余談だが、天下統一の章の最終ステージ「大阪の陣」では最高レベルの早川殿と伊達政宗で挑んだものの、奮起状態の豊臣秀頼に1回、奮起状態の真田幸村に1回ずつ瞬殺されました、この理不尽な感じたまりませんわ。

さて、ペルソナ4 ザ・ゴールデンどうしようかな・・・・

と、思ったらハードがPlayStation Vitaじゃないか。

携帯ゲームは苦手なんだよなぁ・・・・、ふむ。

PS3に移植してくれないかね?

■アミューズメント大仏

ジョイスクエア藤枝店

静岡県藤枝市にあったゲームセンター。

私の好きな本、ワンダーJAPANに掲載されていた、ゲームセンター内部に大量の仏像、大仏がある謎空間

本日は休日出勤、しかし昼過ぎには仕事が片付き、本来旅行に行く予定だった友人と飯を食いがてら東名に乗りました。

行き先を考えた時に思い出したのが、ジョイスクエア。

って事で、いざ静岡へ!

んが、静岡県に入って詳細を調べると事件が・・・・。

2013年9月閉店。

ダメじゃん・・・・、折角面白そうな施設だったのに・・・・・・。

って事で結局静岡で飯食ったり、駿府城跡地に行ったり、温泉入ったり・・・・。

うーむ、残念。

■I am shachiku

待ちに待った週末!

よっしゃ、旅行に行くお!




の予定が。



休日出勤になったから、中止にしました。

今週は忙しかったけど、ギリギリ金曜までに型がつくと思ったが甘かった・・・・・。







   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-





来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休、来週は三連休・・・・・・。

■今更に

今更だが、戦国無双シリーズって徳川家康の見た目が残念すぎるよな・・・・

是非5ではイケメンにして欲しいところ・・・・・

どうしても狸親父って感じになっちゃうんだろうか。

■死亡フラグ

あと1日、あと1日・・・・・・

今週は連続終電と長かったが、もう少しで週末だ!!

週末は・・・・・

どこかの滝に写真を撮りに行く予定。

そーいや、去年もこの時期に滝の写真を撮りに行って、車上荒らしにあったっけな。

ただ・・・

台風明けの滝って・・・・・・・

■南国トムソーヤ3

140709_001.jpg
南国トムソーヤ3(完) うめ

綺麗に終わりました。

書きたいことを書いたから終わり!

って感じで実に清清しかった。

東京トイボックスで稼いだし、完全に作者の趣味で書いたって感じで、実に愛に溢れた作品でした。

この作者の作品は好きなので次回作も期待ですな。

■ぐぅ・・・・

今週末はプチ旅行予定。

だから、今週は忙しくても耐える・・・・、耐える・・・・・。

しかし、この時間まで飯も食わずに仕事をして腹が減った。

でも今はダイエット中。





















続きを読む >>

■今更

やあ、今更iPhoneを4Sから5Sにして完璧に負け組みキャラになった僕だよ。

どうでも良い話をします。

iPhone5Sでは、初期に入っているOSではLTEはLTEと表示されるのです。

しかし、最新のOSではLTEは4Gの表記に変更されました。

そんな事もまったく理解せず・・・・・

購入後帰宅し、速攻OSをアップデートした結果。

買った瞬間(山の手線内)はLTEだったのに、自宅ではLTEが入らないと絶望してました。

本日会社で買ったときはLTE入ってたんだけど、それから一回もLTEにならないんだけど、設定でもミスったのかしら?

って話をして、更に負け組みキャラが進行しました。

チッキショー!

■7月7日(月)のアップデートについて

7月7日(月)のアップデートについて

お、今日は7月7日なのか。

えーと・・・・・・、何も無いな。

しいて言えば、パチンコ屋が儲かるな。


さて、今日発売の漫画は・・・・。

140706_001.jpg
(仮)メイド喫茶マンドリル 3巻 碓井 尻尾

メイド喫茶だけど、萌え漫画ではない。

ヤンキー漫画・・・?

わりと好き。

■夏アニメ

2014年夏アニメ。

本日は帰宅後にセーラームーンCrystalをニコニコで視聴。

リアルタイム時は小さなお友達だったのに、今じゃすっかり大きなお友達。

ニコニコでしか放送しないとか、完全に大きなお友達向けですよね。

いい感じに昭和臭がしてして良かった、OPはムーンライト伝説が良かったけど・・・・。

30歳以上は見たほうが良いよ、多分。

■秘境駅の歩き方

140703_001.jpg
もう、3週間も遠くに行ってない。

死ぬ、窒息死する。

ってんで、本を買いました。


絶望した!

iphone6に絶望した!

iphone5sは今使っているiphone4sより大きいからという理由で買うのを控えていた私としては、iphone6の大きさはかなり重要でした。

出来ればiphone5sより小さく、最低でもiphone5sと同じくらいの大きさなら妥協しようと思っていたのですが・・・・

iphone6、めっちゃデカイじゃねーか!

丁度、今週頭からいい感じに液晶も割れてきたし、今更だがiphone5sを買うか・・・・・。

■腰痛

腰痛。

ここ数年で最も激しい腰痛。

基本的に腰痛持ちなのですが、普段は鈍痛。

しかし、昨日からの腰痛は刺さるような痛み。

あ、これアカン奴だ。

朝起きたときに咄嗟にそう思ったのですが、そこは悲しい社蓄、整形外科か整体に行こうか迷ったけど、取り合えず出社。

夕方くらいには大分楽になってきたのですが、仕事を定時に上がって、いつものマッサージ屋さんに。

そして、いつものマッサージ師の人に事情を説明して、マッサージをしてもらうと、痛みも殆ど引いて助かった訳ですが・・・

そのマッサージの終わり際

「最近ベルトの調子どうですかね?」

「・・・・・・・かなりヤバイですわ・・・・・」

「前来たのが1ヶ月くらい前ですけど、その頃に比べてかなり・・・・・」

「ハイ、ソノトオリデス」

「今回の腰痛も最近太ったことが要因の一つだと思いますけどね」

「ハイ、キヲツケマス」


流石に何年もやってもらってると、体重の増減まで分かるんですね、流石プロ!

よし、明日から痩せるわ!

■戦線復帰キャンペーン

今日から今年も後半戦突入ですよ・・・・・・

今年の前半の思い出は・・・・・・

・・・・・

何も無い、やべぇ、死にたい。



140701_001.jpg
FEZは戦線復帰キャンペーン。

対象は、4/28以降ログインしてないキャラだそうです。

そして、私は余裕のキャンペーン対象。

よし!

明日から本気を出す。

■リョウマのガゴウ

相変わらず僕が買った漫画ブログです。


こんな感じの○番隊隊長達が集合する絵が好き。

中二心をくすぐるよね。
140630_001.jpg
リョウマのガゴウ 宮下裕樹

昨日、大人買いした漫画の一つリョウマのガゴウ。

作者の宮下裕樹が好きなのですが・・・・・・。

いやぁ、はまった、面白かった。

最近は河合荘も面白かったし、ヤングキング侮れんな。

1巻、2巻は普通かなと思ったけど、3巻4巻と立て続けに来る展開が凄いよかった、しかも4巻が絶妙なところで終わって・・・・

5巻はまだかなぁと思ってネットで調べたら先月発売されてやんの、おかしいな、棚に並んでなかったぞ、新刊コーナーにあったのだろうか。

危うく0時過ぎてるのにTUTAYA行っちゃうところだったよ、さすがに自重したけど。

宮下裕樹って他の作品はあまり人も死なずハッピーな作品が多いけど、ヤングキングって事で少し作風が大人向けなのかな、こーいった作風も悪くない。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
213位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA