■2014年08月

■重さ

帰っている最中、文庫を読んでいると「本の重さで床が抜ける」の表現で少し気になった。

本当に抜けるのだろうか?

そこから、文庫をしまい、ずーっとその事を検索してしまった。

色々読んだけど・・・・、うち大丈夫かな・・・・・・。

■0時過ぎ

本日は帰宅が0時を過ぎてしまった。

取りあえず1戦と。
140828_001.jpg
折り合いは嫌いじゃない、まぁ歩兵戦の方が良いけど・・・・・・。

こちらも大分折られたけど、先に全部折ってしまえばあとは守るだけって感じで勝利。

毎日参戦おたからちゃんも2日目を達成、あと1日で金コなので明日からの3日のどこかでやればいいや。

今回のイベントはハードルが低くてよいね。

問題は欲しいルレ装備がない事だ。

■アンヌの野兎2

流石に。

流石にだよ!

昨日8割がた読んだ状況で天使たちの課外活動4の感想を書いたのです。

その時はいつもどおりの茅田砂胡の作品で満足と書いたのですが・・・・

本日の帰りの電車で残り2割を読んだ訳です。

そこには驚愕の・・・・・。

イカネタバレでゲソ。




私は茅田砂胡の大ファンだけど、だけどさ・・・・・・

ミステリ小説にはノックスの十戒があるように、いい加減ルウの手札は禁止すべきだと思うのだよ。

例えるなら、ミステリ小説で犯人は誰だ!?って時に探偵が手札で占って犯人を見つけるような。

敵は広大な宇宙に!

どこに逃げた!?

ケリーとジャスミンとダイアナはどんな手段で見つけるんだろうか!?

ルウ「犯人はあそこにいるよ」

読者:( ゚д゚)

いや、まじで。

■今日に限って

今日に限って冷房の効きがやばい。

気づいたら室温が22度になってた。

でも冷房を切ったら、きっと寝れない、怖い、寒い。

■アンヌの野兎

140818_001.jpg
天使たちの課外活動4巻 -アンヌの野兎- 茅田砂胡

珍しく発売が遅れた茅田作品。

この前まで2系統で進んでいたけど、海賊編が完結したので現在は天使編の1本のみ、しばらくは海賊の話は読めないかなと思っていたけど・・・・・

今回の主役は表紙の2人って事で、金銀天使より怪獣夫婦が好きな私的には満足。

仕事帰りにゆっくり読んでるけど、8割がたは読み終わったけど、いつもの通りって感じでしたな。

特に驚きも無いけど、いつも通り安心して読める感じ。

茅田砂子プロジェクト

この、音楽祭だったりCDブックは少し気になるな。

■新クノーラ

140825_002.jpg
本日修正が入ったクノーラ。

ってか、元々このMAPの経験が少なくて、変更後の影響とかよくわからんな。

割と中央でぶつかってたので早々にサイドに転戦。

最後は少し押せたけど、まぁ負け戦だなぁ・・・・・

ん?

キマで中央ゴリ押すのかな。
140825_003.jpg
あ、勝った。

内容的にはgdgdだったけど、2回もFBキマを出したし、勝つ気のある戦争ってのはよいものですな。

■納得

140825_001.jpg
こいつヲリだったのか。

メルファリアマーチは基本的に防具の名前がカードの名前になってるのかな?

シャンテが着てる服はウェイトレスセットなんだけど、流石にウェイトレスって訳にはいかなかった訳かな。

考えてみればシャンテってTOP3に入るくらい有名なNPCだよな。

■サ-バントサービス4巻

140824_002.jpg
サ-バントサービス4巻 高津カリノ

気づいたら4巻の発売日だった。

おそらく帰宅は遅くなるので昼休みにでも買いに行くかな~。


今日は21時ごろに帰宅しのたでダラダラとアニメ。

結局、化物語のセカンドシーズンを最後まで見てしまった。

今までプレミアにすらなっていなかったニコニコ動画に結構な金を落としてしまったな・・・・

まぁ本日も1万円ほど課金したので、次は何のアニメをみようかね、ハハハ。

■8月25日(月)のアップデートについて

8月25日(月)のアップデートについて

今日は配置変更とクラシックルーレットの変更ですな。

140824_001.jpg
グランフォーク河口が割と面白そう。

■他界

140821_001.jpg
本日は時間が無いので、取りあえずお詫びだけゲット。

某氏のブログで思い出した、危ない危ない。


140820_001.jpg
最近は時間があるとニコニコでアニメなんぞを・・・・

しっかし・・・・・

高い。

1話(25分弱)で350円は高いな・・・・・、昨日は22時くらいに帰れたので5話視聴。

うーむ、でも1話見ると止まらなくなってしまうんだよなぁ・・・・。

■超重力

140820_002.jpg
重力祭り

スキル調整も入ったので久々にイン。

やはり重力の変更が一番でかかったかな?

ドラテは殆ど食らわなかったので、なんともわからんが・・・・。

重力波結構は範囲でかいね、射程も延びたみたいだし結構ウザかった。

ふむぅ、一度やってみるのも悪くないか?

■はやて×ブレード2

140819_001.jpg
はやて×ブレード2 1巻 林家志弦

ふぅー。

長かった!!

私が最も楽しみにしている漫画の一つ「はやて×ブレード」!

突然の最終回から、やっとこさ本日2の発売日とあいなりました。

1の最終巻から11ヶ月、本当に長かった・・・・。

百合最高です!

まぁ、百合要素なんざ殆ど無い訳ですが。

さて、明日が楽しみだ。

■書店

蔦屋書店の事を書きましたが。

実家の近く、札幌には日本一の売り場面積を誇る本屋がある。

コーチャンフォー新川通り店

毎度帰るとフラフラと立ち寄り、籠一杯に文庫や漫画を買うのですが、蔦屋書店の時も思ったけど大型書店って良いよねぇ。

ぶっちゃけ若い頃は司書になりたかった、今でも書店員や古本屋をやりたいと思っている。

本の匂いに包まれて仕事をするなんてIT土方をやってるより、よほど豊かな生活が送れると思うんだよね。

・・・・・ふぅ。

ええ、お盆が終わっての現実逃避です。


そういえばハイスコアガールの休載が決まったみたいですね。

面白い作品なので、完結まで書いて欲しい・・・・・。

■8月18日(月)のアップデートについて

8月18日(月)のアップデートについて

FEZ史上2回目の重力皿の時代が来るか!?

まぁ、無いな。

やはり、ドラテは少し弱体化するのね。

相対的に火皿は動き易くなるかな?

■ああ

140817_001.jpg
今年の夏休み終了のお知らせ。

ああ・・・・・。

ああ・・・・・・・・・・。

あ・・・・・あ・・・・・・・・・・・・。


そういえば、帰る途中にフェリー待ちで函館をプラプラしてたのですよ。

したらば。

蔦屋書店・函館

蔦屋書店って始めて入ったけど、凄いねコレ!

めっちゃテンションが上がって、北海道で10冊以上本を買ってるのに更に追加で漫画1冊、文庫1冊、ブックカバーを1つ買ってしまった。

東京だと代官山かぁ、敷居が高いな・・・・・。

■帰り道すがら

さて、帰り道。







海見たり、温泉入ったり、イカ食ったりしつつ、フェリーは青森県の大間に到着。

さぁて、ここからが長いんだ。

■帰り道


本日土曜日から帰宅予定。

函館から青森県の大間までフェリーでその後東京まで運転。

予約が取れず、考えうる限り最も長い距離を運転するルートになってしまった。

お盆に遊び過ぎた体が持つか心配なところ・・・

■今年の

今年のコミケは今週末なのですね、コミケ明けで会社の人も多そうで大変ですな。

まぁ、私は帰省しているので行かないのですが。

■天気


天気が良いいいいいいいい

■登別カルルス


今年も同級生との恒例の夏の旅行。

登別なのだけど、温泉が気持ちいい。

お盆はバタバタしてるけど唯一ゆっくり出来る瞬間。

ああ、癒される。

■わりと揺れた


日本海側なので台風の影響は無かったのかな、わりと揺れたけど・・・・

しかし、北海道涼しいわぁ。

■余裕


順調に仙台、牛タンを食べても残り250キロ程度なので5時到着は余裕だな。

早く着いて、健康ランドでお風呂に入れるかもしれんな。

■ミッション1

夏休みの時間だあああああああ!

MISSION1

朝5時までに秋田港に到着せよ。

なお、仕事後定時出発の模様。

■なんてこったい

140805_001.jpg
なんてこったい。

スクエニ位の会社になると権利関係の部署もあるだろうし、何故こんな事になったのだろうかねぇ・・・・・。

6巻は延期は間違いない、最悪発売すらしないって事も・・・・・・。

アニメ化も決まってるのに、大変ですな。

うーむ。


140805_002.jpg
魔法使いの嫁 1巻 ヤマザキコレ

取りあえず、買ってみた。

まだ1巻なのでしばらくは様子見かな。

■今更

今更

化物語を見ている。

ケーブルテレビのオンデマンドサービスで1話250円。

レンタルビデオで借りれば、その何分の一かで済む気もするが、気にしない。

さてぇ、もう少しで夏休みだ。

因みに私には仕事をしたくない怪異がとり付いてる、誰か祓ってくれないものか。

■ハラガイタイ

140804_001.jpg
7/14に変更されたゴブフォに初参戦。

戦争自体は残念だった(このFBも失敗)けど、新鮮だった。

隕石みたいに似たような景色が続くMAPだと、慣れてない状況だと今どこにいるか分からなくなるんだよね。

内週と外週をグルグルしてたけど、ぶっちゃけ今いる位置がつかめなかった・・・・

まぁFEZ自体久々だしね。


一昨日の土曜日は朝から「お台場→長野→八王子」と割と強行軍でした、その結果八王子で食べたラーメンで腹を壊し、翌日は朝から何も食べずに夜もラーメン。

その結果、お腹が痛くて昨日は2時間しか寝れず、本日は眠い中誘われちゃったので本日の夜もラーメン

まるで成長していない。

そうだ、ビオフェルミンで整腸しよう。(ドヤッ)

■8月4日(月)のアップデートについて

8月4日(月)のアップデートについて

今日のVUは特になし~。

140803_001.jpg
最近PCの調子が良くない。

ちょいちょい固まるし、最悪予期せぬタイミングで再起動することも。

今のところFEZ中には発生していないが、頻度が上がってくるとヤバイなぁ。

買って結構経つしなぁ・・・・、色々と寿命かな。

それとも、夏だからか?

夏だからとやる気を無くすのは中の人だけで十分なんだが・・・・。

■ねぶら復活

この2年間パーソナリティが病気療養の為休止していたWebラジオが来週から復活するらしい。

大好きなラジオ番組だったので、非常に嬉しい。

何よりも病気を治しての再開というのが嬉しい。

ここ数ヶ月で一番テンションが上がったな。

ああ、楽しみだ。

■なぜか焦る夏

140731_001.jpg
普通に1戦っと。

やべぇよ、やべぇよ、8月だよ。

夏だよ、夏。

やべぇよ、やべぇよ。

エンチャしてもフルエンチャの片手にゃ180位しかダメ出なかったっけ、久々だから覚えてないな。

やべぇよ、やべぇよ、もう7月が終わっちゃったよ・・・・

あれ、梅雨って終わったんだっけ。

やべぇよ、やべぇよ・・・・・

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

wizwiz

管理人:wizwiz



■FEZ
RoD時代からプレイ中
I鯖ネツ国在住の氷皿

■艦これ
2015/2/2より佐伯湾泊地鯖でプレイ中

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中です

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

やる気

カウンター

リンク

艦これ

■ はーちゃん さん
Sing-A-Songs

■ りぐろうさん
Memorial DUST

■ 桜宮あいさん
Secret Garden

■ リョウさん
提督ぷろじぇくと

■ locoさん
艦これ
-とある提督のつぶやき-


■ 梓川ゆいさん
閑雲野鶴

■ ひなたさん
ひなこれ

■ HOZUさん
ポンコツ兄貴のサブカル戦記

■ Mullerさん
FF英雄伝説!?

■ まるさん
艦これ戦記


Fantasy Earth

■ しらゆきさん
Sirayuki's Blog みたいな

■ ワルプルギスさん
真夜中の落しもの

■ ztarさん
SunriseBlue

■ ぽっぽ先生
ハニポッポ*

■ roromuさん
ティファリス様のお茶会Ⅱ

■ もやしさん
moyashiブログ

■ Oscar様
電脳遊戯開放戦線

■ 十六夜さん 人有さん
[FE研]

■ Valusuさん
ご飯休憩のときに

■ nanamiさん
xxx

■ たばんかさん
へたれ片手兵の手記

■ ゆう輝さん
口八丁よろず日記

■ 五島 桂さん
I'sis

■ シャル・ロットさん
エーベンブルグの風
  -Wind of Ebenbourg-



アンテナ・お役立ち・LINK

MOTTOいまドキ!

FEZ 歩兵戦術 虎の巻

FEZ
ゲーム・ブログ・ランキング!


ファンタジーアースゼロ
ランキング


AT通信

FEblogのアンテナ

無料 de MMO

切り崩せ!MMORPG

ネツTBP

FE0TBP


放置・休止中の方々

■ Amadaさん
あまだんち

■ ミフさん
のんびりとゲーム話でも。

■ 犬コロさん
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】

■ レイラさん
火皿セット(680円)
  はじめました


■ しげぞぅさん
しげぞぅの
  あの日あの場所で


■ レアさん
PSUビーストレディ日誌

■ わさびんさん
びんさん日記 -(仮)-

■ りっくめんさん
FE火皿日記

【FE】:Kikitさん
ぺるぽっぴ!へるけな!

■ ザマスの人
sarnyより 愛を こめて

■ parrotさん
Cafe au Lait

■ 陸のクリオネさん
FEZ FAN

■ 寿さん
不定期発行 寿通信

■ ちこぱいさん
ちこぱいのネトゲ専用

■ Sheriさん
das Notizbuch

■ ガジさん
ガジの単独決起集会

■ 栢沼@ゆーりのひとさん
【ふぇず倉庫 / ブログ部】

■ いがらんぼーさん
FRONT LINE

■ ゆきめりあさん
いろんな雑記

■ れおさん
「れお」の出来事

■ +C・C+さん
もきゅもきゅFEZ旅

■ Radoilさん
まよねっと

■ 兄者
短剣スカウト迷走中?

■ デボの人
デボログ

■ 猫詩さん
猫マタBlog♪

ブログ内検索

権利表記

fe_120_240_03.jpg
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc
psu_banner
(C) SEGA